« 音楽の力。。 | トップページ | スーパークール。。 »

2011年6月 1日 (水)

雨。。。

こんばんは~~

今日も雨の大阪です。。。。rain
雨ってキライじゃありません~~~
そりゃ洗濯物が~~とか。。。道が混むとか~~~
髪がぺしょ~~ってなるとか。。。
イヤなこともイッパイあるけど。。
雨音。。雨の線。。。。。水たまり。。
ハネる雨粒。。路面のタイヤの音。。落ち着くのだ。。。
雨の日の運転もけっこ好き。。confident
雨の動物園。。雨の公園。。。ビル街。。海も川も。。。。。
雨の交差点。。。
雨の景色もいいじゃないですか~~~~~rain

今のあたし。。(前からかな?)
なにもかも、どんなことも出来るだけ否定したくないのだ。。。。
全てのことには意味があるって思ってるからかな。。?

何か大きなミスをしたとか。。
誰かに何か言われたとか、されたとか。。。。。
コイツ~~ムカつく~~~なんて言えたりとか~~~
そんな状況ではないのでこんなに悶々としてるんですけどね。。。

ごめんなさい。。
ほんと皆さんには感謝の気持ちでイッパイです。。。。
ありがとうございます。。。。。

あたしは。。
あまり「人」を。。「人とのかかわり」を。。。
大事にしてこなかった。。。
自分しか信じられなかったし。。。。
こんなあたしだけど。。。
たくさんの「人」にささえてもらって。。。。
いろんなことがあって。。。。辛かったり悲しかったり。。。
けど。。
幸せなんですよね。。。

そう。
いつも言うけど~~あたしは幸せなんです。。。
「あたしは幸せです」
どんなときも胸はって。。そう言える自分でいたいです。。。

そんな気持ちにさせてくれたのは。。。
ここにきてくださるみなさんと。。
リアルな友人知人。。。
かかわりのある全ての方々。。。。
やっぱ「人」ってステキです。。。clover

ちょっと切り替えて。。。。
ご飯ネタいっときま~~~す。。。

110601_194407
彩りわるっ。。。。。

たらこやきそば
レンチン新玉
まーぼー豆腐

手抜きの帝王「やきそば」。。。
よりさらに上いく~~~~
110601_190302
マルちゃんの。。
粉末ソースつきなのだ。。。

これ以前うさちゃんがアップされてたような。。。。
違ってたらごめんなさい。。。
値引きの時に買って冷凍してありました。。。。
レシピには「イカ」「しめじ」を具にと。。。
ちょうど生協さんでイカゲソとしめじが来てた。。。。
で。。。
ニンニク炒め。。。ゲソとシメジを入れて。。。
明太子の切れ子があったので一緒に炒めました。。
最後に三つ葉をいれて余熱で加熱。。。。

麺は一玉で二人分に。。。。
具が多めだからね。。。

まーぼー豆腐はいつもの。。まう姉さん謹製なのだ。。。
ちょっと辛いすよ~~でも~うんま~~いすよ~~(笑)

そして。。。

「あと一品 困ったときの レンチン新玉」

お。。一句詠めましたな。。(笑) てか。。標語ですな~~~~~

今日使ったお箸置き。。。
110601_194445
輪島塗りのコマ。。

110601_205621
カワイイでしょ~~

110601_194512

ちゃんと回るんだよ。。。

すごく安定がいいってか~
バランスがいいってか~~

なが~~~いこと回ってます。。

お酒。。買ってきました~~~

110601_194748
紙パックだけどビンの柄。。。

秋田のお酒です。。
たまたま寄ったお店ででてました。。

お安いから買ってみることに。。。

ちょっとたよりないかな~~
って感じもしなくはないけど。。。。
さらっと飲みやすいし。。。お料理選ばないかな~~???

ウィークデーはよほどのことがない限り。。酔っ払って寝ちゃうことはありません。。
休日前は飲んだらソッコー。。。down
今日はまだ水曜。。。
程よく回って。。。ふ~~~と眠りに落ちれたらいいな。。。。

昨日フリマのお店でこれも買ったんだった。。。

110531_205550

枕パット

マクラに装着して使うのだ。。。

肌触りがよさ気なのと。。

恐竜柄で安眠できそうじゃん。。???

|

« 音楽の力。。 | トップページ | スーパークール。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

今日もよく降りましたなぁ。。@@;
明日は晴れて洗濯物をぱ~っと干せるといいんだけどな^^

少し元気になったかな??

今日もおいしそうなお料理で飲んでますねぇ。。
あたし日本酒は「羅生門」が好きです♪
あ、お正月に少し飲むだけで日本酒は普段飲まないけどね^^;

投稿: あーちゃん | 2011年6月 1日 (水) 22時02分

こんばんは~

まう姉さん雨大好きですもんね。。
いや~雨オトコにとってはうれしいです~
これからも雨を好きでいてくださいね~smile

そうです!まうさんはシアワセですよ!!
妖怪のイケメンとかかわりがあるんですから~bleah

たらこやきそばのパッケージの写真パスタみたいですね。
たらこも大好きなんで食べてみたいですね。。

コマのお箸置きですか~かわいいですね~
食事中ずっと回して遊んでしまいそうsweat01

恐竜の枕パット。。安眠どころかうるさそう~~
でも。。恐竜に乗ってる夢見れそう。。confident

投稿: 赤い彗星 | 2011年6月 1日 (水) 23時16分

幸せって、ま〜人それぞれですよね〜。

そ〜いえば、こないだ独身の友人が連呼してました。「気合いだ!気合いだ!気合いだ!日曜日は…見合いだー!!」

こいつもまた幸せなのだ。

これでいいのだcatface

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年6月 2日 (木) 01時20分

こんにちわ!

やっぱ、人って、いいですよね。
(⌒^⌒)b うん

たらこやきそば、以前、UPしました。
思ったほど、たらこって味じゃないんですけどね。

紙パックで、ビンの柄って、珍しいな。

枕パット、涼しげですね。
恐竜柄が、まうさんらしい~!

投稿: うさうさ | 2011年6月 2日 (木) 13時50分

こんばんわ~

まるちゃん、名城とかの袋入りのやきそば。
とっても美味しいですね、あなどれません。
日清のやきそばもそうですが、粉末ソース。
私はとっても大好きでございます、
あの香りが何とも言えません!
手抜きと言いながら、ちょっとひと手間。
さすがまうさんですね~~

投稿: kawaken | 2011年6月 2日 (木) 20時37分

恐竜の枕パット!!かわいいです^^
きっと、今夜はぐっすり眠れるね!!

たらこの焼きそば、気になってたの。
今度、食べてみようhappy01

みなさんの、優しいお気持ちに、元気出たようですね^^
週末の楽しいこと想像しながら、あと1日、ファイトsign03
私も明日は、また街へ!!息子のために、自分もファイト!!
明日のお昼は、何食べようかな?(笑)


投稿: あき | 2011年6月 2日 (木) 23時38分

>あーちゃんさん
おはよございます

ホンマ雨多いですね。。。。rain
洗濯物ってほとんど部屋干しなんだけど~~
部屋の中もジメっとしてて乾きにくいよな~~sweat02

ありがとう。。。
ちょっとずつ元気になってきたかも~~~~
あーちゃんに会える日もめっちゃ楽しみだし~~~wink

羅生門ですか~~
これって高級日本酒だよね~~
どっかのお店で飲んだけど。。買ったことはない~
和歌山のお酒なのね。。。
こんどチャンスがあったら買ってみよう。。。bottle


投稿: まう | 2011年6月 3日 (金) 05時48分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。。。雨好きですよ~~~~rain
雨オトコさんのおかげで雨も楽しめちゃいます。。。

妖怪さんもイケメンさんも大好きで~~す。。heart04
でも妖怪のイケメンって。。。(笑)

このやきそば。。。
お味もパスタみたいだったかも~~~
ソースのお味は美味しかったけど。。
ちょっと麺が好みのタイプではなかったなあ。。。。
今度は好みの麺で自分で作ってみたいですわ~

こらっ!!!!
食事中にコマまわしたりしちゃいけません!!!!
でもあたしも回しちゃってますけど(笑)

はは。。
恐竜さん、うるさそうですか~~~~
恐竜に乗ってる夢ならいいなあ。。。
追いかけられたらかないませんが。。coldsweats01


投稿: まう | 2011年6月 3日 (金) 05時54分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

「しあわせ」って自分自身が決めることですよね。。
自分がそう思えないとね。。clover

お友達お見合いなの~~~~
ま~~ステキ~~~~lovely
いい出会いがあるといいですね。。。。。
あたしまでワクワクしちゃいます~~~~happy01


投稿: まう | 2011年6月 3日 (金) 05時57分

>うさうささん
おはよございます

はい。。。
「人」ってステキです。。。wink
改めて感じてかみしめてます。。。

やっぱアップされてましたよね~~~
たらこやきそば。。。
美味しかったけどちょっと物足りないって感じかな。。。
あたし的には麺がイマイチだったかも。。。

枕パット、さらっとして気持ちイイんです~~
恐竜柄がイイでしょ。。。??happy01

投稿: まう | 2011年6月 3日 (金) 06時01分

>kawakenさん
おはよございます

このやきそばは初体験だってんですけど。。
麺が細くて頼りない感じでした。。。
今度は好みの麺で自分で作ってみたいですね。。。

名城のやきそば!
今もあるんですか~~~?
めちゃ懐かしいんです~~~happy01
おばあちゃんが買ってきてくれて食べたことがあって。。。
もう何十年も食べてない。。coldsweats02
今はこういうソース付きのものは買わないし。。。
たまにお安くなってて買っても添付のソースは使わないので。。

名城のやきそば。。。
レシピとおりの作り方で食べたいです~~~~
探してみよう。。。。

投稿: まう | 2011年6月 3日 (金) 06時07分

>あきさん
おはよございます

いいでしょ~~~
恐竜パット。。。。好きなものに囲まれてるっていいですよね。。
これ。。柄もだけど肌触りが気持ちよくって。。wink

たらこやきそば。。。
あたし的には麺がイマイチだったんだけど。。
これは好みの問題ですから~~是非食べてみて~~
また感想を。。。delicious

ありがとうございます!
ほんとに嬉しくて~~~~~
今日がんばったら明日はオヤスミ。。
何しようっかな。。。。note

きょうはお出かけなんですか~~~
気をつけてね。。。。
お昼。。何だろう?
なんだかあたしまで楽しみ~~~happy01

投稿: まう | 2011年6月 3日 (金) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40224500

この記事へのトラックバック一覧です: 雨。。。:

« 音楽の力。。 | トップページ | スーパークール。。 »