« フレッシュ~。。 | トップページ | お届け物。。 »

2011年6月15日 (水)

当たった。。

こんばんは~~

昨日ちらっと言いましたが。。。
今日は姉の命日なんです。。。。
もう3年になり。。姉の歳も追い越してしまいました。。。。
いろいろと思うことはありますけど。。
今日はもう何も言いません。。。。

お花買ってきました。。姉のすきなゆり。。
カサブランカが大好きだったけど~~それに似た姿で似た香りの。。
ちょとお安いのでガマンしてもらっちゃいます。。。(金欠なのだ)

110615_191430
今夜は食卓にゆり。。。
ワイン飲んでます。。。wine

いなくなった人のことを考えても考えても。。。
帰ってはきません。。。
だから生きてるあたしは一生懸命がんばって生きないと。。。
な~~~んて思うけど。。。
ダメダメダメ。。。
こんなこと書いたらまた泣いてしまうね。。。。

でもね。。。。
今はまだ。。。
姉が旅立つときに流したCD はあたしの手元にあるけど。。
封印されたまま。。
まだ聴くことができません。。。
いつか聴けるときがくればいいなあ。。。。

さささ!
気分を変えましょう!!!!!!!

昨日はまた眠れなくて。。。。
うとうとしては目が覚める。。。
ネムイ。。けど眠れない。。。
いつもはダルイし。。ツライから無理矢理寝ようとしますが。。
昨夜はダルくてツライけど。。。無理矢理起き上がってみた。。。
息子の部屋(ほぼ物置)に入って探し物~~~~

110615_205602

これこれ。。。
これを見ようって思って探してきた。。。

「昆虫図鑑」

110615_205657
カミキリムシですね。。。
(シロスジカミキリ)
めっちゃいいですね~~
このポーズに表情。。

いかん。。

まう姉さんのツボに。。。。。。coldsweats01

息子の本箱には難しい本や。。入試関連のものが山のようにあるけど。。
ゲーム系のやら。。軽く萌え系のやら。。
なんか面白そうなのとかイッパイあるんです。。。

この図鑑はおちび時代に欲しいって言うから買ったもの。。
図鑑は全巻とかで買わない(マッタク見ないのもあるだろうから)
んでほしがったのが「昆虫」「植物」「爬虫類・両生類」(以前アップしました)
あと「人体」。。。。
「宇宙」もあったかな?
なんか。。。あたしの縮小だなあ。。って感じがしなくもない。。。(笑)

で。。。
こんなの発見~~~~~

110615_192609
1番くじの景品。。。
ディスクケースですな。。。。

しかもこれ。。。。。ジオン軍のマーク。。。?????

110615_192657_3
おお!!!!!!
これは。。。。
スイカの種。。!!
。。。。。。ではありません。。。

うふふふふ。。。

外箱は多少痛んでますが。。。
中のナイロンは未開封。。。。
これはもうまう姉さんのものなのだ~~~~~
お~~~ほっほっほっほ~~~~~~~shine

んで。。
本日。。
帰宅してシャワーして。。ご飯作って~~ワイン飲んでたら。。。
チャイムが。。。note
下の玄関。。(オートロックなので)
もう出ない。。んだけど。。。。。。
何分か間をあけて鳴らすので4回目に出てみた。。。。
「〇〇急便で~~~す」
。。。なんだろう?
ダルダルなカッコのままでちゃった。。。へへ。。。

110615_201143
ローソン様から。。。

中身は。。。

110615_201242
ローソン様の。。
「ポンタカード限定キャンペーン」
応募したら当たったのだ。。。

6/3 の記事で。。
「すっげ~~~ウレシイことがあった」
って書いたのがこれ。。。
当選発表は3日にメールできたたの。。。。

110615_201340
カワイイ~~~~~~lovely

こういう実物に忠実に再現された。。
こんなミニチュアに萌え~~~~heart01

もちろん限定非売品。。。
こりゃ~~~ウレシイ。。。。。

ダメだ。。。
ネムイ~~~~~~~~
もう寝ちゃいます。。。。

オヤスミナサイ。。。think

|

« フレッシュ~。。 | トップページ | お届け物。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おやすみなさい・・

って、あたしまだこれから~(笑)
1人韓国しちゃいますよ~~~!!^^v

あらら・・まうさんのお姉さん亡くなったの?
知りませんでした。。
それは辛いですねぇ。。大変だったでしょ?
でも元気だしてね^^
お姉さんの分も元気で笑っててね♪

あのぅ。。明日ピンポ~ン♪鳴ったらちゃんと出てね^^

投稿: あーちゃん | 2011年6月15日 (水) 22時57分

そ〜ですね〜確かに考えても故人が生き返る訳ではないのですが、たまには思い出して手を合わせ、故人と生かされてる?自分に感謝しましょうconfident

おぉ〜!懐かしい!! このシロスジカミキリの表紙〜。持ってたかも〜happy01

おぉ〜〜!シャ〜ズゴ〜!!ファーストガンダムの中期モビルスーツの傑作ですね〜catface

ローソンでアタッ!アータタタタタタター!? 当たったんですか〜?超ラッキーですね〜happy01最近当たってないな自分…。

昔は当たりましたよっ!映画版「機動戦士ガンダム」PART1・2・3全ての試写会や「伝説巨神イデオン」の試写会、プロレス&格闘技の招待券等々catfaceそろそろなんか応募しよっかな〜?

それではゆっくりお休みくださいねconfident

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年6月15日 (水) 23時21分

こんにちは~

姉思いのまうさんがいてくれてお姉さん喜んでいるでしょうな~confident

カミキリムシ。。最高!!
全身全霊で飛んでる姿はなんか勇気付けられますな~happy01

おおおおおおおおおおおおおおお!!
んな宝物が眠ってたんすか!息子さんが当てたのかな?
私の大好きな水陸両用のMSズゴックじゃないですか~
しかもシャア専用。。
いいな~いいな~いいな~smile

当たったんですか~
めっちゃリアルで美味しそう~
早速携帯にでも付けないといけませんな。。smile

投稿: 赤い彗星 | 2011年6月16日 (木) 10時18分

こんにちわ~

お姉さまはまうさんの心の中で生きてますよ。
機会あるごとに故人のことを偲ぶのは大事なことだと思います。
その分、人生を大切に生きていかなくてはいけませんね。
まうさんは不死身の不二子ちゃんだから、
これからも頑張ってもらうのだ!?

そそ、図鑑、ただ眺めてるだけでも楽しいですね。
それが知識となったら尚更楽しいですよね。
写真もイラストも綺麗ですからね。
私は乗り物図鑑を繰り返し見てましたね~
だからこんな大人になっちゃいました??

あっ、息子さんのモノを横取りですか、私もよくやります??
息子のトミカは私のコレクションケースの中に。。
ふふふ、息子のモノは全て親のモノですよね??

懸賞、不意に当たったら嬉しいですよね。
私は最近は何も応募してないよな。
昔は7万5千円のMDプレーヤーを当てたことがあります!
このストラップ、何かリアルでかわいいですよね~
間違って食べたらダメですよ??


投稿: kawaken | 2011年6月16日 (木) 11時31分

私もね、大切な人の命日ってどうしてもいろいろなこと思い出してしまう・・・
時に涙したり。でも、結局、こんなことで泣いてても帰って来ないし、自分と今の家族が幸せに暮らしていくことだけ考えようって思う!
だって、生きてる私達だって、いろいろあるもん!!
この先、自分だっていつその人たちのそばへ行くことになるのかわからないし、まだまだ行かないからね!!って思う^^

迎えに来たってダメだよ、これから楽しみたいこといっぱいあるんだから!!

今まで、40年以上忘れたことがなかった父の命日、今年初めて当日に忘れた(><)
次の日、Pちゃんのコンサートで、気持ちが全部そっちへ(爆)
でも、父は喜んでる気がする!!
コンサート終ってから手を合わせたわ^^;
行かせてくれてありがとうって^^

お姉さまも、まうさんが元気で毎日過ごせることを嬉しく思ってるよね^^

なんか、今日はこれだけ・・・またいろいろ思い出してきちゃった^^;
CD聴こう!!! まうさん、またね~~~~~^^

投稿: あき | 2011年6月16日 (木) 14時17分

>あーちゃんさん
おはよございます

一人韓国ってなにするの~~~?
韓国語のお勉強かな。。。。wink

そおなんです。。姉は3年前に。。。
ガンだったのですけどね。。
長くは生きられないとはわかっていたものの~~。。
あまりに急だったので。。
大丈夫。。。
あーちゃんが。。みんなが。。笑顔にしてくれてます。。happy01

ピンポ~ン♪
ちゃんとでましたよ~~~~ありがとう~~heart04

投稿: まう | 2011年6月17日 (金) 05時56分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

そですよね。。。
時々思い出すって大事でしょうね。。。confident

この図鑑お持ちでしたか~~
めっちゃいいですよね。。この表紙。。。

シャアズコ。。いいでしょう~~happy01
なんかカワイイのだ。。。

お!
ケンシロウの登場ですな。。。。
あまり懸賞とかに応募しないんですけど。。
これはポンタカードの携帯メルマガの応募フォームでできたので。。
こんな限定物はめっちゃウレシイです~~~wink
またなにか応募してみようかな。。。


投稿: まう | 2011年6月17日 (金) 06時03分

>赤い彗星さん
おはよございます

姉はハンパなくコワイ人なので~~~
どう思ってるかなあ。。。coldsweats01

いいでしょ~~~カミキリムシ。。
特に足が。。。たまらん。。happy01

ふふふふふふふふふ。。。
息子の部屋にはいろんなものが。。。
これいいでしょう~~~
まさかこんなのがあるとは。。。
息子ももう忘れてるでしょうな。。。。smile

このストラップは使えませんよ~~~~
大事なコレクションですわ~~happy01


投稿: まう | 2011年6月17日 (金) 06時10分

>kawakenさん
おはよございます

不死身の不二子ちゃん。。。。
なかなか不二子ちゃんにはなれませんけど~~~(笑)

図鑑はコドモのころから大好きで。。
こんなのは大きくて重いからポケット図鑑とかいろいろ持ってましたね。。。
でも乗り物図鑑って関心なかったなあ。。。think
息子も乗り物にはあまり関心なかったのでそういう本はマッタクなかった。。。。

息子のものは親のもの。。。
ではないけど。。今はもう自宅にいないので~~~
必要なものは持ってでてるでしょうから。。
いらないものとみなしてます(笑)
でも難しい本とかはいらない~~~~~sweat01

懸賞応募ってめったにしないんですけどね。。
携帯メルマガからの応募だったのでやってみたんです。。
高価なものよりお金で買えない限定モノがウレシイですね。。
このストラップのような~~
ホンモノを忠実に再現したミニチュアに萌~~lovely
これは小さいから食べません。。。bleah

投稿: まう | 2011年6月17日 (金) 06時19分

>あきさん
おはよございます

いなくなった人を思い出すっていいことなんだと思うけど。。
思い出したくない。。てのも本音にはある。。
だって悲しくなったり。。
後悔することばっかりなんだもん。。。
楽しい思いでも悲しく感じてしまう。。。

そうですよ~~~
まだまだ行っちゃダメダメ~~~~angry
あたしたちにはまだまだやりたいことがイッパイあるんだもんね。。

お父様のご命日。。。
忘れてしまっても。。。お父様は喜んでおられるでしょう~~
だって忘れるくらい毎日を楽しんで生きてるってことだもん。。wink

なんだか色んなこと思い出させちゃったみたいでゴメンね。。
また楽しいことイッパイして楽しい記事にするね~~~

投稿: まう | 2011年6月17日 (金) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40411360

この記事へのトラックバック一覧です: 当たった。。:

« フレッシュ~。。 | トップページ | お届け物。。 »