« 仕事だ。。 | トップページ | 食べた。。 »

2011年6月 4日 (土)

船。。。

こんばんは~~~

今日はお仕事。。。って言ってもちょっと面白いお仕事でした。。。happy01
昨日工務店のアヤシイ社長さんから電話が。。。phoneto
「明日もしあいてたらちょっと手伝って欲しい」。。。と。。
ウチの会社通しての依頼なのでもちろん「日当」が発生する「仕事」です。。。

その仕事は。。。
その社長さん所有の「船」の掃除。。。船の洗浄のお手伝いですわ~~
場所は和歌山県の海南市。。
社長さんと出かけます。。。。ウチの事務所からだと1時間半くらいかな?

船とは縁のない生活。。
釣りもしないし釣りが趣味の友達とかも身近にいない。。。
船に乗ったこともない(でっかいフェリーとかはあるけど)
触る機会もないから~~~~ワクワク気分で行ってきました~~~happy01

船洗いはかなり重労働ではありましたけど。。。
海のオトコたちはみ~~~~んな気さくで陽気。。。ラテン系~~
地元のおばちゃんたちもめ~~~~っちゃ明るい。。。sun

お昼。。
その社長さん。。船を係留されてるマリーナ近くに倉庫を借りておられて。。
畳敷きにして仮眠できるように作ってあるのですが。。(社長さんは大工さん)
そこのスグ横の食堂でオカズ買って倉庫で食べました。。。
食堂のおばちゃんもお客さんもめっちゃ気さくで~~
お客さんが気を利かせていろいろやってくれたり~~

110604_120718
マカロニサラダ
大根なます
ほうれん草おひたし

ご飯は社長さんの。。「小」だけどめっちゃいっぱいじゃん。。。。
あたしはおにぎり持ってましたから。。riceball

ハッキリ言ってきれいでもなんでもない家庭料理。。。
だ~~っと作ってお皿に乗っけただけ~~みたいな。。。。
でも~~~
うんんんんま~~~~~~~~い!!!!!!!!!

あまりにもシンプルすぎて返って新鮮。。。。

ビールを少々いただいちゃいました。。。

これ食べて食器を返しに行ったんですけど。。
あ。オカモチの写真撮っとけばよかったな~~~~
めっちゃ年季入ってよかったんだけど。。。。

お店に入ったらおばちゃんが。。。
「わるかったよぉ~ ありがとうよぉ~ わるかったよぉ~~」って。。
これ和歌山の海南のほうの方言?
めっちゃあったかいの~~~
お客さんの女性も。。「またきてな~」なんて。。。。。
なんかうれしいですね。。。。

マリーナのお兄さん方も~~~
なんだろう。。普段あたしの身近にはいない。。。チョ~~~~~サワヤカ。。
多少のシモネタもサラリとカラリとサワヤカなのだ。。

なんだろう。。。
みんなが笑顔なのだ。。。

その船ですが。。。
これこれ~~~~

110604_131506

解りにくいかな。。。
これが社長さんの船。。。店員7名だそう。。

これを洗ってお掃除しました。。。
かなりキツかったけど~~楽しかったかも。。。。。
なんせ初体験。。。。

お掃除が終わって。。。
この船、メンテされてたそうで。。
試運転でちょっとだけ沖に。。。
乗せてもらいました~~~~~

110604_145313

まだまだ湾のなか。。。。
船首のほうに立ってました。。。

ここを出るともう立ってられないような。。。。
アブナイから後方に移動。。。
め~~~~っちゃ気持ちよかった。。。

あ~~~
海はいいなあ。。。。。。。

110604_151906_2

手前のが社長さんの船。。
社長さんが作業してますな。。。

今日は。。。
またひとつ。。。

これまたチョ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うれしいことが。。。。

それは。。。
この船洗いの途中。。一通のメールが。。。。。loveletter

スグには見られなかったんですが。。。
開けてみたら。。。

。。。。!!!!!!!!!!!!!!!!。。

なななななななな。。。。なんと!!!!!!!!!!

例のアレが。。。。。。

このこともまた後日。。。。。。wink

肉体疲労&精神疲労。。。。。あかん。。。。。。catface

また明日~~~~paper

|

« 仕事だ。。 | トップページ | 食べた。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んふふふ・・・しゃべっちゃおうかな(笑)

投稿: nobi | 2011年6月 4日 (土) 22時01分

>nobiさん
おはよございます

や~~~~
しゃべっちゃダメ~~~~~poutpoutpout

投稿: まう | 2011年6月 5日 (日) 07時44分

え~~~っ!!気になるやん!!
早くしゃべってくれ~~~~!!

で、船の洗浄の仕事?
海の男??
あたし船酔いするのよねぇ。。
ゲボ~~~ッって。。。@@;
昔4人でダブルデートで乗った時
4人テンションマックスで乗ったのに
降りた時みんな無言やった@@;
結構な時間誰もしゃべれなかったわ・・

それより早くしゃべってくれ!!(笑)

投稿: あーちゃん | 2011年6月 5日 (日) 15時11分

あ~、何か、いいですね~♪
まうさんも、リフレッシュできたのでは…ないですか??

船、気持ち良さそう~。

ゴハン、「シンプル・イズ・ベスト」ですよね(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月 5日 (日) 18時45分

こんばんは~

いいな~船の掃除~
大変そだけど楽しそう~~~bleah
この船は釣りのために持っておられるんですかね。。
立派な船ですね~
釣り好きの私にとっては羨ましい限りです。。
私もシモネタもサラリとカラリとサワヤカでスッキリですよ!!
お疲れ様でした~

フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ
わかちゃったもんね~~~
80%の完成度で足がなく。。
ニュータイプ専用のMSで。。
オールレンジ攻撃が可能で。。
赤いナントカがパイロットのアレですな~

投稿: 赤い彗星 | 2011年6月 5日 (日) 21時50分

こんばんわ!

社長さん所有の「船」の掃除だったのですか。
なかなか、そういう体験って、出来ないような・・・。

和歌山と言えば、子供の頃、田辺市に親戚があり
行った記憶がありますよ。
また、海南市は、転勤族の方が、そちらの出身で
懐かしく、記事、読みましたよ。

嬉しいメール、なにかな~?

投稿: うさうさ | 2011年6月 5日 (日) 22時07分

普段と違う仕事って、身体的にはキツイですよね^^;
でも、めっちゃ楽しくお仕事できたようで、よかったですね^^

海の男(笑)や奥さん達って、口は悪いが心優しい人が多いでしょ?
港町、八戸で育ってますから!!
今住んでる所も東京湾に面した港町だし^^

飾りっけがないけど、素朴で美味しい料理、その気持ちも嬉しいねheart04

私の父、船大工だったのよ!!
だから、とっても器用で、家も一人でリフォームしたり、冬には木のソリを作ってもらったり~、思い出した^^

投稿: あき | 2011年6月 5日 (日) 23時07分

おぉー! うらやますぃー仕事なのだ〜!! しかも沖に出られたなんて〜lovely この船ならマグロ釣るのも可能ですな。

船首に立ったら、やっぱりタイタニックごっこでしょ?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年6月 5日 (日) 23時23分

>あーちゃんさん
おはよございます

はは。。
気になる~~~?
まだヒミツだよん。。。。bleah
でもあーちゃんにはたいしてスゴイことでもなんでもないかも。。

船って乗る機会も見る機会もないから。。。
なかなか面白かったです~~
乗せてもらったけど~~ちょっとだけだったんで。。
「酔う」かどおかわかんない。。
船酔いってあとからきたりするみたい。。shock

2~3日中にはしゃべるからお待ちください。。。(笑)


投稿: まう | 2011年6月 6日 (月) 05時22分

>つぶさん
おはよございます

あくまで仕事。。なんだけど~~~
なんか新鮮だし。。
海の近くにいるだけでキモチよかった~~~happy01

船に乗せてもらうことなんてめったにないので。。。
気持ちよかったです~~~

はい。wink
凝ったお料理もウレシイですけど。。。
こんな昭和を感じるよ~な家庭料理ってかえってウレシイです。。

投稿: まう | 2011年6月 6日 (月) 05時25分

>赤い彗星さん
おはよございます

いいでしょ~~~~
かなりの重労働になりましたけど。。。
楽しかったですよ~~~happy01
そそ。これは釣りのために持っておられます。。ship
昨日の日曜は釣りに行かれたんじゃないかな。。。?
赤い彗星さんも釣りされるんですね。。

はは。。。
サラリとカラリとサワヤカでスッキリ。。なんですか~~smile
もうすでにシモネタではなくなってそうですけど。。(笑)

フが何個あるんだ~~???
え。。
何何?80%?
ニュータイプ?
オールレンジってなあに~~?
んで赤いナントカ?ダレそれ~~~~????(笑)
わかんなぁ~~~~い。。。bleah

投稿: まう | 2011年6月 6日 (月) 05時31分

>うさうささん
おはよございます

そうなんです。
船のお掃除なんてめったにできません~~~
海辺に住んでるわけじゃないし~
船持ってる知り合いなんていないもん。。。catface
だからとっても楽しかった~~~

和歌山も広いですけど。。。
うさちゃん、和歌山とかかわりがあったんですね。。
なんだかウレシイなあ~~happy01

嬉しいメール。。2~3日中にはお話できるかな。。。wink

投稿: まう | 2011年6月 6日 (月) 05時34分

>あきさん
おはよございます

今回はけっこ重労働だったんだけど~~
でも面白かったですよ~~happy01

そっか~
あきさん、海辺の出身なんだね。。
そおなんです~たしかにクチは悪い(笑)けど。。。
み~~んなあったかくって明るくて。。
あたしみたいな見たことない人間が行ってもめっちゃ大歓迎!
って感じで迎えてくれちゃいます。。。happy01

お父様、船大工さんだったんですね!
わ~~なんかかっこいい!
大工さんってほんと器用でちっちゃいものならパパっと作っちゃう。。
しかも出来上がりがキッチリしてるよね~~
尊敬です。。。lovely


投稿: まう | 2011年6月 6日 (月) 05時40分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

こんな仕事はめったにありませんが。。。
これは面白かったですわ~~~happy01
沖っていってもこの日は試運転で風も強かったんでちょっとだけ。。
でも周りが全部海。。。てほんとキモチよかった~~
マグロ。。つれたらいいなあ~~fish

船首でタイタニック。。。もちろんアタマをよぎったわ~smile
でも一人じゃできないじゃん~~~catface


投稿: まう | 2011年6月 6日 (月) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40264321

この記事へのトラックバック一覧です: 船。。。:

« 仕事だ。。 | トップページ | 食べた。。 »