« 船。。。 | トップページ | 小さな。。 »

2011年6月 5日 (日)

食べた。。

こんばんは~~

今日は一日グータラ。。。。gawk
寝たり起きたり。。食べたり。。飲んだり~~~~smile

あ、昨日アップするつもりだった画像から。。。
110604_191818_2
やきそば(またまた。。)
餃子
しらす干し

疲れて帰宅したらチョーお疲れの夫は寝ていた。。。
「疲れてたらご飯作らなくていいよ、テキトーに食べるから」
って言ってくれますけど。。。
あたしもハラが減っているのだ。。。(笑)
んでだだ~~っと晩ご飯。。。
忙しいときの救世主?やきそば~~
今回は野菜たっぷりソースやきそば。。
ちゃんと手を抜かず(笑)一手間かけて作りましたよ。。。wink

餃子はチルドもの。。。
110604_185902
餃子は夫のレパートリーなのであたしは作らないし。。
普段こんなのは買わないんだけど。。
パッケージがカワイイのでつい。。(笑)

パンダさんが作り方を。。。heart02

110604_191851
上の画像では真っ黒にみえますけど~~
こんな感じ。。
これくらいしっかり焼くのが好きですな。。

しらす干し。。。
昨日の社長さんが帰りに持たせてくださいました。。。
和歌山の海辺では特産?のようで。。。

110604_191916
土佐酢でいただきました。。
めっちゃ美味しかった~~~

110604_200858
サタデーナイトなので。。
ちょっとだけマグっておきました~fish

これでテンションあげるのだ。。。up

昨夜はめ~~~っちゃ疲れて知らん間に寝てて。。夜中に目覚め。。
早朝からDVD を観たり。。。

先日ライダーさんに教えてもらった映画。。「ペット・セメタリー」1と2を観ました。。
これ。。
ホラーなんだけど~~~
スプラッタに近い。。??????
悪魔とか幽霊とか~~そういうものに対しては自然に受け入れられるんだけど~
血がドバドバ出たり~~~ケガとかイタイのがめっちゃニガテで。。sad
殺害シーンとかちょっとまともに観られませんでした。。。。
テレビがちっこくってよかったですわ。。。coldsweats02
今のでっかいテレビだとムリ~~~~(うちにはないけど)
ちょっと切ない部分もあったりですが。。。

ホラーってけっこ好きなんですけど。。
なんでかホラーとかって初回作品のがいいんですよね。。
1,2,3。。とシリーズものがよくあるけど。。。
たいていの作品が1が一番いい。。
今回観たのも。。2もいいんだけど~~
なんかやたらキレイで色っぽい女性ばっかでてくるし。。。
ちょっとエッチなシーンもあったり。。。typhoon

2に出てくるにゃんこたち見てたら。。引き取られていった子猫たち思い出しちゃった。。。
なんか寂しくなっちまった。。。。。。。weep
会社には行きたくないけど~~
にゃんこには会いに行きたいなあ。。。cat

今日は朝お買い物だけ行って。。。
あとはグータラ。。。

昼飲みしつつ。。。DVD 鑑賞。。。

110605_120123_2

安い居酒屋風。。(笑)
キムチ2種
マカロニサラダ
しらす干し
鯨カツ(からしソースで。。)

鯨カツは「昭和の日」の特集で買って冷凍してあったもの。。。
このあともダラダラ~~っと飲んだりしてて。。。
鯨のお刺身もあったから。。赤ワインで。。って思って解凍したんだけど。。
あの映画観ながらはとてもじゃないけど喰えねえ。。。。catface

おっと。。。
朝ごはんは~おにぎり3種。。riceball
110605_063237
この前作った鯵のフレーク入り
(記事は5/11 )
しらす干し入り
かき揚げと三つ葉入り

かき揚げはインスタントのおうどんについてたやつが冷凍してあった。
それをクラッシュ!してだし醤油を混ぜ混ぜ~三つ葉の葉っぱ混ぜ混ぜ~~
これをご飯に混ぜ込んでニギニギ~~~riceball

朝ラーメン。。noodle
今朝もやりたかったんだけど。。。
映画を自室で観るのにベッドサイドで汁物はいかんですから~~
手でいただけるおにぎりに。。。。

お昼寝もして。。。
夕方おきたら~~晩ご飯ができてた。。。good

110605_185545
いい加減な盛り付けですが。。

巻き寿司 いなり寿司
ほうれん草胡麻和え
お豆腐とワカメのお味噌汁

おアゲは甘辛く煮てあって美味しいけど~~
ちょいとお味が濃いですな。。。
いえいえ。。
作っていただいて文句はいいません~~~
ありがたく美味しくいただきました。。。。ごちそうさまでした。。

なんか一気に食べ物アップしましたけど~~~
最後に。。
久々に。。。。チロル~~~

110605_193746

「美肌チロル」
これは昨年夏かな?
1部ドラッグストアでしか取り扱いがなかったらしくって。。。
発見できず。。
今回再販されたらしくコンビニでゲット。。

110605_193829
「スマートアップル」
時代に乗った商品ですな。。。

アップル社にひっかけてるんですね。。
アップルパイ 青リンゴ
みつりんご アップルヌガー

新製品だけど中身は再販ものばかりだそう。。

長々と食べ物ネタをだらだら~~~~っと。。。
お付き合いいただきありがとうございました。。。。

さ。。

そろそろベッドで本でも読んで。。。。

明日からまたまたがんばりま~~~~す!!!!!!!

|

« 船。。。 | トップページ | 小さな。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スプラッター系は苦手でしたかcoldsweats01それは失礼しました〜。それではお口直し…、いやお目々直しに、昭和の仮面ライダー1号、2号、V3を現代風にリメイクした「仮面ライダーfirst」&「仮面ライダーNext」はどーでしょう。大人向けのライダーですぜ。

おぉ〜っ! やっぱりサタデーナイトは鮪ですよね〜!!美味い!美味過ぎる!?豊富な蛋白質!!体に良い脂!!テンションもupupですよね!? ウチも一家3人でペロをトロッと…じゃなくて、トロをぺろっと頂きました〜。サンデーナイトはfish屋さんに頂いたトロ浸け焼きを堪能しました。毎週貰いっぱなしcoldsweats02ちと心苦しいのだbearingだから今週も買いに行くのだ。

今週も頑張るのだcatfaceこれでいいのだcatface

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年6月 6日 (月) 17時37分

こんにちは~♪

疲れててもちゃんとご飯を作るまうさん^^
尊敬しまっせ^^
しかも手抜きではなくてちゃんと・・・
そして優しいダーリン♪

ねぇ。。朝からでっかいおにぎり3個ぉ~~~??
昼飲みぃ~~~??
うんうん。。男前すぎるじぇぇ。。^^*
ほれてまうかも(*^.^*)

で、血がドバドバーがムリとか(笑)
乙女じゃん。。ぷぷっ

これからビールがうんまいだよなぁ~^^
あたしウォーキングに出かけるから飲まないけど
行けないときは飲んじゃう~~~!!

投稿: あーちゃん | 2011年6月 6日 (月) 18時10分

「ペットセメタリー」は確かスティーブン・キング原作ですよね?
2は見たか記憶してないな・・・
スティーブン・キングなら「キャリー」が一番好きです。
やはり2もあったけどあんまりお勧めできません。笑
「キャリー」も切ないんですよね・・・
キングはそういうのを描くの上手なのかも。

先日はTV放映された「羊たちの沈黙」を久々に見ました。
続編の「ハンニバル」は明日はじめて見る予定。
最近TV放送される映画ばかり観てます。
カットされてる場合が多いけど安上がりだし。笑

投稿: Tohru | 2011年6月 6日 (月) 18時51分

こんばんは~

グータラ。。寝て食べて飲んで。。
人間はそんな行動も必要ですぜsmile

野菜たっぷりソースやきそばですか~
まう姉さん手作りはおいしそうやな~
そうそう!餃子はしっかり焼いてパリパリがいいですよね。

しらす干しとかちりめんじゃことか大好きなんですよ~
私はちりめんじゃこに混ざってるチリメンモンスターを探すのが
得意なのだ~~scissors

お。。なんか怖そうなDVD観たんすね~
悪魔とか幽霊とかホラーは大丈夫なのに
血がドバドバとか殺害シーンはダメなんすかsweat01
なんか矛盾してるようなcoldsweats01
まうさんは車好きだからトランスフォーマーとかどうですか?
怖いのがいいのならザ・フライとチィルドプレイはどですか。
かなり昔の映画なんで観たことあるかもしれませんけど。

まう姉さんニギニギのriceball食べたいですわ~happy01

美肌チロルで更に美しくなるわけですなshine

投稿: 赤い彗星 | 2011年6月 6日 (月) 21時50分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

ホラーは好きなんですけどね~~~
スプラッタはダメ~~~~despair
お。
仮面ライダーですか。。。
それは良さそう。。。今度予約リストにいれますわ~~happy01

はい。
ちょっとだけですがマグりました~~~fish
すっかりあたしはサタデーナイトマグラーなのだ~wink
ぺろをトロっと。。。(笑)
トロ。。いいですな~~~~
いただきたいものですわ~~~~
いいお魚屋さんがいらしてうらやましいですわ~~。。

投稿: まう | 2011年6月 7日 (火) 05時39分

>あーちゃんさん
おはよございます

いや~~~
手を抜かず。。ていっても簡単なのしか作らないけどね。。
夫はまったく手がかからないし。。
文句もいわないし~~~これはお互いそうなんだけど。。

はは。。
これはでっかく見えるけど。。riceball
実はマイクロサイズなのだ。。(笑)
乙女なあたしにそんなでっかいおにぎり3個なんて~~
食べられなぁ~~~いい。。。。。bleah
そうそう。。
乙女だから血がどばどばなんて~~見られなぁ~い。。
ってもうええって?

ビール~~うんま~~~いのだ~~beer
飲めと言われりゃナンボでも飲んじゃいます~~smile
今度一緒に飲みましょう~~happy01

投稿: まう | 2011年6月 7日 (火) 05時46分

>Tohruさん
おはよございます

そうです。。スティーブン・キングですね。。。
キャリーも以前観ました。。
これはあたし2、観てないかな~~sweat01
スティーブン・キングはわりと活字で読んでるんですけど~
情景がすきですね。。。

羊たちの。。は観ましたが~~あまり覚えてない。。。
ハンニバルって多分観てないかな。。。
今度キングシリーズ?で借りてみようかな。。。

今はツタヤ・ディスカスで宅配レンタルやってるんです。
レンタル屋さんが近所に無くなってしまったし。。
仕事の帰り道には何軒かあるけど時間がなかったり。。
テレビを観ないのでチェックし忘れるし~~~coldsweats01

投稿: まう | 2011年6月 7日 (火) 05時52分

>赤い彗星さん
おはよございます

グータラ~~~いいですか~~~
でもグータラばっかしちゃいけませんな。。。。bleah

やきそば。。ちょいと一手間でさらに美味しく~~~
餃子。。お店で焼きがあまいとガッカリですわ。。despair
家ではしっかり焼いちゃいます。。。

お、モンスター探しちゃいますか~~
タコ、イカ、海老は見つけたことあるけど。。。。
ほかにもいろいろいるらしいですね。。。。

ホラーとスプラッタは別物ですから。。。。
イヤですよ~~
ナイフで首や足をザクっと切るシーンとか。。(ザク?)
その映画は全部観たことありますが~~
もうあんまり覚えてない。。。
また借りてみよう。。。happy01

まう姉さんニギニギのおにぎり持って~~~riceball
どっかお出かけしましょうか~~~
どこ行く? wink

美肌チロルで美しくなればいいですな。。。。shine

投稿: まう | 2011年6月 7日 (火) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40276971

この記事へのトラックバック一覧です: 食べた。。:

« 船。。。 | トップページ | 小さな。。 »