« カレー。。 | トップページ | 3ヶ月。。 »

2011年6月11日 (土)

飲食眠。。

こんばんは~~

結果的に本日2度目の更新ってことですな。。日付的には。。。

あ。今朝の携帯のお話ですけど。。。
夕方にはちゃんと戻ってました。。
よかった。。。happy01

今日は朝から大雨~~~rain
雨のせいにして引きこもりなのだ。。。。smile
最近ど~~も疲れていかん。。。
外仕事でカラダもだけど。。やっぱココロがしんどい。。。。despair
なかなか復活できまへんな~~~~~catface

そんな休日。。。
ぐ~~~~たら満開で過ごしました。。。

今日は夫もオヤスミでしたけど。。。
お互いせっかくのオヤスミ。。好きなコトして過ごします。。。

今朝はまた朝ラーメンから始まりました。。noodle 

まだ残ってるご当地インスタントラーメン~~~~
110611_081150
「出前一丁 ごまとんこつ」

これはどこのだっけ。。。と思ったら。。
全国ネットなのね。。coldsweats01

110611_081907
今日は夫と半分こ。。。
麺は別茹で。。
スープで野菜を煮込みました。。

ニラ、玉葱、にんじん ニンニク
切り落としの叉焼
あとから青ネギトッピング~~

このラーメンはかなり好みのお味でしたわ。。。
明日も朝ラーメン。。かな。。。coldsweats01

そしてぐーたら休日の定番(笑)
昼飲みしながらDVD 鑑賞。。。

110611_095352
筍とさつま揚げの甘辛煮
マグロたたき山葵醤油
なすのピリ辛チーズ焼き
ピーマンの昆布和え

ピーマンは軽く茹でて塩昆布とごま油で和えました。。
たしかこれあきさんが以前アップされてましたよね~~~
ちょっと記憶が曖昧なのでテキトーに作ってみたけど~~~~

110611_122626
こちらは夫作の肴。。
ポテサラ
イカのソテー(夫はイカが大好き)

奥に見えるのは~~~~
110610_180809
「かるじゃが」

どこまでも付いていきます。。
カレー女。。(笑)

「LEE」とのコラボで期待大。。

ん~~美味しいけど辛くない。。
あとからくるかんじかな。。

お菓子もだけど。。。グラスがいいでしょ?
110611_123711

なんかボキボキ折れちゃったけど。。

グラスはもうズイブン前になにかでもらったもの。。
4個セットなんだよ~

110611_123806
切り株みたいな台に乗せないとコケるのだ。。。

これでお酒飲んで酔っ払ったらコカせてしまいそうですな。。。

ココまでは日本酒。。。
続いて赤ワイン。。。wine

110611_132819
タカキベーカリーさんの。。
「レーズンとナッツ」
「オレンジとくるみ」

ちょっと名前ちがうかも。。。

軽くトーストしてkiri のクリームチーズと。。
この組み合わせがサイコーに赤ワインに合うのよね。。。

110611_194332
マカロニのアラビアータ風
チーズ系が食べたくて~
パルメザンをたっぷり目に。。

なんか美味しくなさそうな写真。。(笑)

ちょっと辛めでビールも飲んじゃった。。。delicious

んで。。
今日は映画2本観ました。。
「アティック」
「魔法使いの弟子」
アティックはサイコサスペンスって感じかな。。。
あたし的にはちょっと重いかな~~~。。。。
魔法使いの方はディズニーだし~~面白かった。。。
こういうのがいいや。。
罪がない。。。
ドラゴンがほしくなっちゃった。。。happy01
観た方にしかわかんないね。。

映画観て飲んで食べてお昼寝した。。
なんだかんだ食べてるけど。。。。
品数は多いけど量は少しずつ。。
これは酒飲みの食べ方ですな。。。bleah
てか。。
こうやって小鉢や豆鉢料理をいっぱい並べるのが楽しい。。。
簡単だけどいろ~~~んなのを作るのが楽しい。。。

夫もオヤスミだったんだけど。。
こうしてお料理お互いに作っても~~
一緒には飲んでない(笑)
もちろん一緒に飲むこともあるけど。。
お互い貴重な休日。。飲みながらそれぞれの趣味に。。。
お互い自分のペースで動かないと壊れちゃいますからね。。。

明日はちょっと外にでようかな。。。。。

110611_122316

この方々は。。。。??
見たことあるよなないよな。。。

リサイクルショップやフリマのお店によくいくので。。
よくわかんないオモチャやフィギュアなんかも買ってしまう。。
かわいくってチープだとつい。。。。

|

« カレー。。 | トップページ | 3ヶ月。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「レーズンとナッツ」と「オレンジとくるみ」
そしてクリームチーズ・・。

こりゃワインに合いますね♪
飲みすぎてビールまで行っちゃったのわかります(笑)

ダイエットした体重をキープするには、やっぱり食べる量は少なめにしないとですね。まうさんみたいに。
私、酒飲みの大食いだから、もうダメだわ。たすけてー

投稿: hirorin | 2011年6月12日 (日) 02時00分

おはようございます。

うんうん。。
肉体的疲労がココロまできちゃったのね。
そでしたら栄養あるもんたくさん食べてゆっくりして下さいね。
深く考えずにね、時間が解決してくれるでしょう?

朝からラーメンですか、お元気ですね??
出前一丁大好きです、ごまらー油の香り大好きです。
このとんこつ味見たことないな。。

↓そ~んなウソをつく娘は・・・
こちらから魔法かけて歩けないようにしてやる~~
あっ、私は悪魔クンなので魔法をかけれない!!
こんなこと言ったら逆にまうさんから魔法をかけられる!?

明日から週の始まりですね。
お仕事やっつけてきてくださ~い!(どいう意味じゃ!?)
わたすはいまがら仕事にいっでぎます。

そそ忘れてた。
天王寺動物園にゴーゴくんのお嫁さんに来た、
バフィンちゃんに会いにいかなくてはいけませんね~
二人の仲がどうなってるか監視に行きましょうね?

投稿: kawaken | 2011年6月12日 (日) 09時22分

おはよ~ん♪

アテがいっぱ~い!!(笑)
こやって並ぶとお酒もすすみますねぇ。。
まうさんお料理上手だわ~
あたしなんかふつ~のしか作れないし
ふつ~のしか食べれない。。。

ねぇねぇ。。まうさんイカのから揚げから~いのんで揚げてるやん?
イカのから揚げ好きだけど怖いから封印してたのよ・・
で、から~いのんは見つからないけど普通に昨日唐揚げしたのよ・・
イカの・・あれやっぱり殺人だわっ!!(爆)
床にも油飛びまくって床ふきしないといけないことに!!
何か方法はない?
めちゃこわかった~~~っ!!
ちゃんと水も切れてたんだよ・・・
調理済みだったから洗わず使ったし・・・

投稿: あーちゃん | 2011年6月12日 (日) 12時00分

そ。。。そ。。。日曜のぐ〜〜〜たら賛成〜!?

朝ラーメンすか〜。オッ!麺別茹で!! 自分も中坊の頃から別茹でしてました〜。スープは昆布、鶏でダシ取るとさらにコクが増しますよね!?何年か前、浅利&帆立ベースのラーメン用塩ダレ作りましたよ。ラーメン以外にも各種料理に使えましたねsmile

お〜マグってますね〜happy01
あ〜!!食卓に見馴れないフィギュアが〜!?
自分も本鮪&槍烏賊刺し食べながら、本鮪&槍烏賊フィギュア食卓に置いたら、娘に「オイ、オイ〜ッ!載せるなよ、そんなの〜」って言われましたcoldsweats02

あっ!大根サラダとか食べます?大根の千切りに、同量の沢庵の千切りを混ぜて、さらに塩昆布入れるとシンプルに美味い!?「2色大根サラダ」の出来上がり〜!!沢庵&塩昆布の塩気でドレッシング要らずhappy01

日曜もマグりましょうsmile

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年6月12日 (日) 16時07分

>hirorinちゃん
こんばんは~

わ~~~い
わかってくれますか~~~~happy01
このコラボレーションは最高最強なのよ。。。。
どんどん飲んじゃいます。。。。(笑)

今は体重も増えてます。。。
も~~~ストレスの逃げ場が飲食しかなくて。。。
以前の肥満のときと同じ。。。
わかってるから繰り返したくないって思うけど~~
このストレスが。。。。
抜く方法がわからない。。。。逃げ場が見つからない。。。
情けないけど。。。。。
それじゃ~~ダメなんですけどね。。。。。。
ダメダメ。。。。
がんばろう。。。。!!!!!

投稿: まう | 2011年6月12日 (日) 21時23分

>kawakenさん
こんばんは

ん~~肉体疲労は休めば治りますが。。。
ココロの疲労は治らない。。。catface
失恋とかなら時間が解決してくれますが。。。。
今抱えてる問題は自分で解決ってか努力してかないと終わらない。。。
考えないと答えは出せません。。。

朝はラーメン(半量)はあたしはよく食べてます。。。noodle
だってタマゴ焼きにお味噌汁とか。。。
トーストにハムエッグみたいな朝ごはんと変わらないですよね。。。カロリーなど的にも。。。
出前一丁はコドモのころよく食べました。。
ノーマル?のってもう何年食べてないか。。。。

はは。。。
魔法ですか。。。。
あたしの魔法はちょ~~~~強力ですぜ。。。
お気をつけあそばせ~~~bleah

バフィンちゃんも気になりつつ。。。
なかなかいけなくって。。
仲良しだったらいいですね~~~~~heart04heart04


投稿: まう | 2011年6月12日 (日) 21時33分

>あーちゃんさん
こんばんは~~~

基本は「アテ」でございます。。。(笑)
いや。。
お料理上手ではない。。
よ~~~~~~~~~く見たら。。。。
たいしたもん作ってないって。。。bleah

イカね。。。
とにかく隅々までペーパーで水気をふき取って。。。
粉(から揚げ粉でも)を隅々までしっかりつける。。。
んで。。。
少量の油でフライパンで焼く感じ。。
油が熱くなる前に素材(ここではゲソ)を入れてフタしちゃってます。。。
揚げ物にフタするってコワイと思うでしょ。。。
フツーの揚げ物ならフタはダメ。。。
焼く感じなのでオッケー~~
骨付きの鶏のから揚げなんて少量の油でフタしたほうがしっかり火が通るんだよ~~~

ゲソはなんかイボイボ取ったら大丈夫らしいけど。。。???
それはやったことないのよ。。。

あ。。
かんら~~いから揚げ粉。。。
よかったら送ろうか。。。
迷惑でなかったら住所氏名年齢職業とご意見書いてメールして~~
って住所だけでいいか。。。(笑)
遠慮なくどうぞ。。。。

投稿: まう | 2011年6月12日 (日) 21時56分

>ライダー馬鹿一代さん
こんばんは~~

朝はラーメンかカレーでウェイクアップなのだ。。。happy01
インスタントラーメンもいっくらでもカスタムできますね!
でも初めてのものはとりあえずノーマルに近い食べ方でいただきます。。。
そか~~~
インスタントでもお出汁とればきっとめっちゃランクアップしますね。。wink
ん~~~
料理って奥が深い!!!!!

フィギュアね~~~
なんか見ていたいし~~~
かわいいんだもん。。。見ながら飲んじゃう。。。bleah

大根サラダは好き好き~~
でも沢庵がニガテ。。。。catface
沢庵抜きでもイイ~~~~??????

好きキライ言っちゃ~~ダメかな。。。
よし。。。
沢庵も克服特訓しますか~~~~~~

投稿: まう | 2011年6月12日 (日) 22時04分

こんばんは~

飲食眠。。どこかのおいしい中華料理屋の店名みたいですな~
ん~まだ復活しませんか。
考えてばかりだと疲れるんでたまにはなにも考えずダラダラ~ンとしちゃいましょう

出前一丁すか~
最近それは食べたことないな~
具タップリで最後に青ねぎ。。いいですな~
あかんヨダレがsweat01

LEEのかるじゃが辛くなかったんすか。。
それはカレー女のまうさんにとっては残念でしたね~

私はドラゴンよりもドラゴンボール7コ欲しいっす。
んで神龍呼んで三つの願い叶えてもらいますわ。
なにを叶えてもらおうかな~

明日からまた頑張ってくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2011年6月12日 (日) 22時11分

>赤い彗星さん
おはよございます

はは。。中華屋さんですか~~happy01
いいですな~~~
なんかね。。
ず~~~っと重たいものを背負ってるみたいな。。。
キツイっす。。gawk
逃避傾向に走りそうかも~~~~~

出前一丁のこれは「ごまとんこつ」初めて食べたけど美味しかった。。。
野菜たっぷりいれると美味しいんですよね。。。delicious

かるじゃがはサクっとして美味しかったけど。。
もうちょっと辛いといいなあ~~
でもあまり辛いと万人ウケしないもんね。。。

あたしもドラゴンボール欲しいっす~~~~happy01
お願いは~~もちろん。。うふ。。。。wink

また1週間頑張ります~~~~~coldsweats01


投稿: まう | 2011年6月13日 (月) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40359793

この記事へのトラックバック一覧です: 飲食眠。。:

« カレー。。 | トップページ | 3ヶ月。。 »