« 当たった。。 | トップページ | ホタル。。。 »

2011年6月16日 (木)

お届け物。。

こんばんは~~~

雨ですなあ。。。rain
よく降ります。。。クルマ通勤では混んでうっとおしいけど。。。
雨の日の運転もなかなかオツなもんですわ~~~car

昨夜は眠くて眠くて。。。。
ドヴォルザークなんか聴きながら就寝。。。
万一眠れなくなったら観ようと。。。
ディスカスで届いたDVD も用意。。(ライダーさんおススメの仮面ライダー)
あ、
あたしね。。ヒーリング系音楽だと悲しくなって眠れないの。。。
眠れても悲しい夢とか見て泣きながら目覚めたり。。。
うわ~~~~~ up って盛り上がるクラシックなんかがちょうどいい。。。
あとは波の音とか。。
海を感じるゆらゆら~~としたハワイアン。。。
ヘビメタはダメだけど。。ロックもいいかな~~~~~

仮面ライダー様の出番はなかったけど。。。
ドヴォルザーク様はマストだったかも。。。
今夜は何聴こう~~??????

今日もステキなお届け物が。。。。

これこれ。。。
110616_191626
ゆうパックで届いたのは。。

うふふふ。。。。

110616_191910
「トッポキソース」
「大陽ソース」

「太陽」ではなく。。。
「大陽」。。。うふふ。。。。。

このトッポキソースは本場モノに近いそう~~~~
んで。。。
大陽ソースは。。あるところの地ソース。。。
美味しいからって一緒に送ってくださったのだけど。。
実はまう姉さん御用達ソースなのだ~~うんまいのだ~~~~
何気にソースマニアなあたし。。。
これも今切らしてたし。。めっちゃウレシイ。。。

週末はコリアンしちゃおっかな。。。。。。
めっちゃ楽しみ。。。。wink

あ。。

こんなカワイイお手紙も~~~~~heart02

110616_202436
見えた?
どなたからの present かわかったかな~~

あたしがから揚げ粉送るから住所教えてって言ったのに。。。
先にこんなステキなものを送ってくださったのだ。。。
ごめ~~~ん。。あーちゃん!!!
ちゃんと近々送るからね~~~~~~~

110616_191732

梱包のテープまで。。。

カワイイのだ。。。wink

ありがとうございました。。。。
め~~~~っちゃウレシイです~~~~~note

今夜は。。。。

110616_190311

筍とひき肉のキムチパスタ
カレーパンドリア
キャベツと塩昆布の和え物

残り物のリメイクおかずばかりです。。。。
もったいないからね。。。

昨夜作った筍とひき肉のキムチ炒め。。
夫が食べなかったから~~パスタに。。。
オリーブオイルで炒め、パスタも炒め。。。
お醤油少し追加。。パルメザン混ぜ混ぜ~~~~
ドリアも昨日の残りのガーリックフランスをサイコロにカット。。
皮と種を取ったトマトもサイコロ。。
残りカレーかけてチーズのっけてトースターでチン♪

あ、キャベツは違うか。。
千切りキャベツに塩昆布とごま油を混ぜ混ぜしただけ~~
ちょっとだけ時間おいて。。。キャベツがしんなりしたくらいで。。
これうんま~~~~い!!!!!!
チョー簡単でおススメで~~~~す!

リメイク料理って楽しいです。。。
だから夫が食べなくっても腹が立たないんだと思います。。。
作ったお料理捨てるってイヤだもん。。。

自分で作ったものでなくても。。。
食べ物は捨てちゃいけません。。。
だからって食べちゃってたらどんどん太ってしまうから~~~~~~~
リメイクして使いまわします。。。
お料理って定義もないんだし。。どんどん自由に作ってけばいいと思う~~

やっぱあたし。。お料理って好きなんだな。。。

さ~~~~~
明日はきんきんきらきら金曜日なのだ~~~~shine

がんばろ~~~~~~

110616_091313
今日もまた。。。。。

ふ。。。

今日。。6/16 は。。。
「麦トロの日」なんだって(語呂合わせ)
あたしの携帯カレンダーには。。。「和菓子の日」って書いてる。。。

110616_195624
ふんっ。。。。。。angry

あきらめないもんね~~~~~

べ~~~bleah

|

« 当たった。。 | トップページ | ホタル。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご紹介にあずかりましたあーちゃんです!って
なんか変か?^^;

いやぁ~ん。。紹介しちゃってくれちゃって!!
昨日の記事読んだ時「もしかしたらピンポン鳴っても出ない?」って思っちゃって慌ててサプライズ便にするつもりだったのに
言うてしもたぁ~(笑)
甘口ソースなので辛口のまうさんにはどうかな?って思ったんだけどお気に入りだったとは!!
よかったです♪

ほんと~に毎回料料理工夫しててお料理上手だわ~!!
あ、今日はちゃんと晩御飯みたい!!(爆)
アテじゃなくて・・・

あきらめろ!!
何を?
あきらめちゃダメだよ~~~!!ねぇ。。

投稿: あーちゃん | 2011年6月16日 (木) 23時36分

こんばんわ!

素敵な贈り物、嬉しいですね。
まうさん、ソース好きなんだぁ。
トッポキソースって、惹かれちゃう。
どんなお料理になるのか、楽しみしてます。

お姉さま、昨日で3年でしたか。
心から、ご冥福、お祈りします。

ドヴォルザーク、聴きながらでしたか。
我が家は、毎日、エンヤです。
飽きないので、不思議。癒し系だからかな。

投稿: うさうさ | 2011年6月16日 (木) 23時44分

こんばんは♪

ローソンの当選に続いて おめでと〜〜でしたね!
ステキなお友達に感謝&感謝
嬉しいですねヽ(´▽`)/
おソースって 甘口、辛口、いろぉ〜〜んなの
あるよね!
まうさんお進めのなら おいしーんだろーな〜

「トッポキソース」  「大陽ソース」 探してこよーかな〜wink

投稿: うず | 2011年6月17日 (金) 01時41分

リメイク料理、私も好きでーす。
リメイクだから、いろんなものに挑戦できちゃうし
思いがけず良いメニューが出来ちゃうと
「私って天才!?」と一人でテンションあがります(笑)

投稿: hirorin | 2011年6月17日 (金) 03時25分

こんばんは~

ドヴォルザーク?ザーク。。ザク??
私は音楽聴きながら寝る習慣はないですからね~
自分のお気に入りの音楽なら熟睡できるのかな~
ロックはハイテンションになって眠れないですわcoldsweats01

お~ブログ友達から贈り物ですか~
いいですな~まう姉さんはステキなお友達いっぱいいて~

リメイクおかずいいですね。。
まう姉さんのお料理テクニックでなんでも美味しくしてしまいそうですね~

ニャンコ。。相変わらずですな~sweat01
下を向いてる姿がなんだかカワイイですな。。

6/16はおめでたい日です。。bleah

投稿: 赤い彗星 | 2011年6月17日 (金) 21時47分

こんばんわ~

昨日から今朝にかけてしっかり降りましたね。
今年はいったん降りだすと強く降り続きますよね。

まうさんにとって最強のプレゼント!?
和歌山の地ソース、大陽ソースじゃありませんか!
私も泉南のイオンで購入しようと思ったのですが、
売り切れでありませんでしたね、やはり美味しいのでしょうね。
私も味わってみたいです!

ヒシウメソースでお返しを??

まうさんのお料理、発想力が凄いですね~
私なんか、とっても思いつかないです。
お料理が好きでないとここまで出来ないですよね。
私は食べる専門ですから。
まうさんの手料理、食べてみたいです!?
明日は雨ですが、日曜は天気みたいですね。
それではよい週末を!!

投稿: kawaken | 2011年6月17日 (金) 22時23分

そ。そ。料理は創意工夫!ありえない?何でも有り?とにかく基本を押さえていれば無限大に広がりますよね!?

フーッ!今週も労働終了〜happy01

あとは喰う!寝る!!遊ぶ!!!

6月16日は麦とろ〜?なるほど〜! ちなみに2月7日はツナ(鮪)の日fish2月9日は肉の日で自分の誕生日catface、更にその日が金曜なら筋肉の日smile

でわでわ〜。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年6月17日 (金) 22時58分

>あーちゃんさん
こんにちわ~~

は~~い
ご紹介しましたよん~~~~~wink

はは。。。
仕事で汗かいて帰ってシャワーしたら。。
も~~リラックマ。。じゃなくてリラックスモード。。。dash
だから出ないこと多いんだ~~~
ほら。マンションだしオートロックだもんで家にいるかどうかなんてわかんないじゃん。。。bleah
そおなんだ~~サプライズだったのね~~~coldsweats02
でも聞いておいてよかったあ~~~~。。。
大陽ソースは甘いけどうんま~~~い!
けっこ料理は甘いんだよ。。てかピリ辛でも甘味があるのが好きなので。。。。
ウレシイです~~~~~~heart02
ありがとう~~~happy01

料理はケチになれば発想が広がるような気がする。。(笑)
レシピ通りに作ろうと思ったらいろいろ揃えないといけないもんね。。
お、ちゃんと晩ご飯に見えた~~~?(笑)

そそ。。。
あきらめちゃダメなのだ。。。。
がんばろう!

投稿: まう | 2011年6月18日 (土) 13時56分

>うさうささん
こんにちわ~~

はい。
ソース好きで。。大阪にもいろんな地ソースがあるんだけど~
けっこいろいろ試してます。。。wink
トッポキ。さっき作りました。。。またアップしますね~~~

姉のこと。。。
ありがとうございます。。。confident

エンヤもいいですね。。。
気持ちが透き通るような感じがしますね。。。。

投稿: まう | 2011年6月18日 (土) 13時59分

>うずうずちゃん
こんにちわ~~

なんかめっちゃウレシイですわ~~~happy01
ソースはホントいっぱい種類がありますね。。。。
これは甘いソースなんだけど~~美味しいのよ~~

トッポキのほうは韓国食材のお店ならあるかも~~????
大陽のほうはそちらで手にはいるかなあ。。。
ネットとかでもあるかな???


投稿: まう | 2011年6月18日 (土) 14時02分

>hirorinちゃん
こんにちわ~~

そおなのよね。。。
リメイクって失敗しても怖くない!(笑)
「天才!?」って思う気持ち。。めっちゃわかる~~happy01
意外なものがめっちゃ美味しかったりね。。。。wink
どんどんチャレンジしよ~~~scissors


投稿: まう | 2011年6月18日 (土) 14時04分

>赤い彗星さん
こんにちわ~~~

ふふふ。。
ドヴォルザークがまさか。。。
そこにつながるとは。。さすがですな。。。wink

いいでしょ~~~~~
ステキなまう姉さんにはステキなお友達が。。。
。。え?。。。ステキなのはお友達のほうだって。。????
ふんっ。。。angry

おかずは捨てるのもったいないから~~
ただのケチケチ料理。。bleah
お料理っていっくらでもアレンジできちゃいますよ~~

にゃんこ。。も~~~まう姉さんはぼろぼろなのだ。。crying
でもカワイイのだ。。。。。cat

お。
おめでたい日。。。なんですか。。。
おめでとうございます!
ってとりあえず言っておきましょう~~~happy01

投稿: まう | 2011年6月18日 (土) 14時10分

>kawakenさん
こんにちわ~~

今年は梅雨らしい雨ですよね。。。。rain
雨にちょっと打たれたいかも~~~

大陽ソース、泉南のイオンで扱ってますか~~
いつも橋本で買うんですけどね。。。
これは甘いですけど美味しいです~~
あたしはお好み焼きに使うことが多いんですけどね。。

ヒシウメで。。って考えたんですけど。。
ガラスの瓶入りしかないので断念しました。。。。
送るにはちょっと扱いにくいですから。。。think

いつも言ってますが。。
「思い込み」や「当たり前」な部分を捨てないと進歩しません。。
「え~~~」って組み合わせが実は大ヒット!みたいなのってありますやん?
料理に限らず。。。
そこですよ!
一度マッタクやったことない非常識とも言えるようなもの。。
作ってみてください。。
世界が広がるかも。。。。wink

明日は晴れかな~~~sun
これもスーパー晴れオンナ。。????

投稿: まう | 2011年6月18日 (土) 14時21分

>ライダー馬鹿一代さん
こんにちわ~~~

そそそそそそ!
それですよ!それ~~~~~~~
料理は無限大∞!
こうでなくちゃいけないって定義も決まりもありません。。
どんどん枝葉を増やしましょう。。。。

ライダーさんのお誕生日は「肉の日」ですか~~
んで「筋肉の日」も巡ってくるんですな。。。wink
ちなみにあたしの誕生日は「いい夫婦の日。。。」
なんだかな~~~gawk


投稿: まう | 2011年6月18日 (土) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40424134

この記事へのトラックバック一覧です: お届け物。。:

« 当たった。。 | トップページ | ホタル。。。 »