« お菓子とか。。 | トップページ | ×30 。。 »

2011年6月29日 (水)

汗対策。。

こんばんは~~

今日もあっつかったすね~~
大阪は35度超だそうで。。。。coldsweats02

あたしは今日は事務所をでたり入ったり。。
月末だしいろいろ用事もあって徒歩で移動。。。。。
も~~ちょっと出ただけで汗だく。。。。sweat01
そんなまう姉さん。。。
実はハンパない汗っかき。。ヤバすぎるくらい汗が出る。。。
幼少のころから。。。。
仕事のときはスリムパンツにTシャツ、薄手のパーカーかカーデ。。。
2年前からパンツ(ズボンね)のアンダーにウォーキングスパッツを着用。。。
夏はこれがちょっと暑いけど。。。汗かいてもパンツ(ズボンね)に直につかないのがよかったのよ。。。
で。この夏も愛用してたのですけど~~~~
なんか今年はカブレてしまったのだ。。。catface
同じものだし。。下着とかも特に代わってないんだけど。。。。
それが痛くて痛くて~~coldsweats02
汗でまたシミるし~~~weep
しかし直にパンツ(ズボンね)をはくと汗かいて汗ジミがついちゃったり。。
肌にまとわりついたりしますから。。。

んで今流行り?のクール素材の速乾性のあるアンダーウェアを買ってきました。。
昨日7分丈のパンツとキャミソールを。。。
今日着て仕事いってみました。。。
キャミの上にいきなりパーカーで。。。
これはあかん。。。キャミだと露出部分が多いからパーカーに汗ジミが。。
でもパンツは~~
これめっちゃいい!!!!!!!
汗かいてもさらっと気持ちイイし~~なんかひんやり感もある。。。。

で。。本日また洗い替え用に買ってきました。。。

110629_182711 110629_182649

7分丈パンツと3分袖シャツ。。

「しまむら」さんで。。。しかもパンツは値下げ~~~~
シャツは2枚組でお安い上に2割引だった。。。
もうサイズがぜんぜんなくて~~
シャツは仕方なくLサイズ。。。Mなんてどのデザインもほとんどなかったのよね。。。

帰宅して洗濯もしたし。。(新品下着はイヤだから。。。)

明日はこれで外仕事ガンバっちゃいま~~~す。。。。

今夜は。。。

110629_195911

瓦そば
イカとキュウリ、アーリーレッドのサラダ
キムチ。。

瓦そばはうさちゃんちで何度か見て食べたかったの~~~
ほんとは瓦の上で焼くのかなあ。。。。?
うさちゃんはホットプレートやフライパンにキレイに作られてましたが。。。
あたしはお皿に盛り付けで。。。
うさちゃんみたいにキレイには出来てないけど。。。coldsweats01

瓦そばってホンモノ?は見たことがないのですけど~~
たまたま見つけたので買ってきました。。。

110629_184510

五木食品のもの。。。
これは乾麺でした。。

瓦そばって九州のでしたっけ?

錦糸卵、牛肉の炒めたの、ネギ、レモン、もみじおろしなどで。。。
レモンがなかったのでライムでやってみました。。。
牛肉も~~
「作り方」には。。。。
110629_184618

「味付けはお好みで」って。。。
何気に不親切~~

お決まりの。。。
茹でこぼした牛肉を炒めずにうさちゃんのレシピを参考に甘辛くしてみました。。。

茶そばを炒めるってなんだかとっても新鮮でした~~
しかも「つけ麺」
香りがよくっておいしかった。。。。

本場モンを食べてみたいですね。。。。。

さてさて。。。
明日は30分早い出勤です。。。
時間よめないから電車でいきます。。。
んで夕方はちょっと私用で会社の車借りるので。。。
返却してから電車で帰宅の予定。。。。
遅くなっちゃうかな。。。。
まあ気楽にのんびり帰ろうっと。。。。。wink

昨日の新聞から。。。

110628_122154

いろいろ問題アリ。。ですな。。。
ゴールドガンダムのときと同じようなこと言ってるし。。。
しかも特許とるとか~~~
これは人の命を預かる乗り物。。。
笑ってはいられませんよね。。

そして。。。。

110628_164711
「イカール星人」

函館市の侵略を企ててるそうですぜ。。
動画に街の破壊シーンがあるため震災被災地への配慮で3ヶ月間自粛してたそうです。。。

活動再開だって~~

なかなかいい感じのキャラですよね。。。。

好きかも~~~happy01

さあ。。。

今夜は早く寝なくてわ~~~~。。。。

明日早いぞ。。。

|

« お菓子とか。。 | トップページ | ×30 。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速、見に来ました~!
瓦そば、彩りが良くって、とっても、
美味しそうですよ。
ライムって、いうのも、新鮮だな。
もみじおろしは、やっぱり、これ、
あった方がいいですよね。

五木食品が、出していましたか。
私は、五木の素麺などは、たまに
買うのだけど、これは、初めて。

下関のお店では、瓦に乗っかって
出てくるので、またまた良い雰囲気に。

クール素材の速乾性のあるアンダーウェア
これって、暑い夏にいいですね。

投稿: うさうさ | 2011年6月29日 (水) 22時56分

暑い中今日もお疲れさまですぅ。
ワタシは一日中エアコン漬けで体がおかしくなりそう(+_+)
どんな仕事も大変だね。。

瓦そば♪ワタシも好きでたまにするよ~。
山口県下関にある川棚ってところの名物料理なの^^
関門海峡を挟んでワタシの地元とお隣さん。
お店ではちゃんと瓦に乗って出てくるよ♪
家で作る時はもっぱらホットプレート使用。

カリッと焼けた麺が美味しいよね~♪
そういえば県民ショーでも取り上げられてて
茶そばを炒めるの~~?!ってみんなビックリしてた^^;
みんながビックリするのにビックリした(*^m^*)

投稿: ナチュ☆ | 2011年6月29日 (水) 22時59分

こんばんは~

私も仕事のときはパンツ(ズボンね)の下にメッシュタイプの
インナー(ステテコ)を装着しております。。
これは汗をかいてもサラサラしてるんで手放せないですよ~
これで外仕事は大丈夫ですね。。

ん~ライムがオヤジさんに見えちゃいますcoldsweats02
しかも3人もsweat01

お。。どこかの国の新幹線パクリ号ですな。。
パクリが文化の国ですからね~
写真の車両。。九州の「つばめ」そっくりやし。。
やっぱパクリ号だ。。angry

はは。。イカール星人なんかいいですな~happy01
名前は軽くオヤジギャグかな。。coldsweats01

明日も暑そうですけど頑張ってくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2011年6月29日 (水) 23時37分

こんばんわ~

インナーはとっても大事ですよね。
これで暑い夏を快適に過ごせるかどうか大違い!
私も仕事では赤い彗星さん同様ステテコ愛用者です。
私の場合はメッシュではなくクレープ綿のオッサン仕様です?

まうさんの夕食、さっぱりしてて美味しそう。
夏にはもってこいて感じですね~
瓦そばですか、一度試してみたいですね。

中国の高速列車。
日本、ドイツからさんざん技術協力を受けたのに、
自国で開発したと言ってますね。
ここまで言い切るとあきれ返ってしまいますわ。
まるで独のICEと日本の新幹線を足して2で割った顔してますね。

イカール星人。
まうさんはとってもいかすぜ!星人ですね!?

投稿: kawaken | 2011年6月30日 (木) 00時24分

今日も暑いですね~。。。
脳みそ溶けてます。。ないけど(笑)
暑い中ごくろうさんです!
うちのおっさん久しぶりに外仕事したら火傷してました!
日光で・・・

瓦ソバってなんじゃ?と思ったら
見たことあったわ。。
ホットプレートで焼いてたわ・・
おいしそうにできましたね^^(パチパチ)

何度も何度も(ズボンね)に笑ってしましましたぁ~!!
わかってるって!!って言いながら・・・

投稿: あーちゃん | 2011年6月30日 (木) 15時46分

瓦そば、下関で食べて「おぉ!」って感激した。
カリッカリになってて美味しかったのと
やっぱり瓦に乗っかってると・・・なんていうか
ちょうどお子様ランチの旗を見て気持ちが盛り上るような
そんな盛り上がりを感じました!!!

友達の家が瓦屋さんなので、今度瓦買って来ようと心に決めてます。。。

投稿: hirorin | 2011年6月30日 (木) 18時04分

あ〜!自分も超汗っかきです〜coldsweats01ま〜常人の3倍は代謝がいいかもですなbleah

瓦そばは山口県下関市の郷土料理ですなcatfaceあっ!五木食品の乾麺だ!! 乾麺はバリ硬〜ハリガネ仕様に出来るのがいいですよね。

中国はホント…、そーいえば昔、モスバーガー並んでたら割り込みされたので「オイ、オイッ!割り込むなよ中国人じゃね〜んだからっ!!」しかし、割り込んだ男は勿論、モスの店員の女の人も中国人系でしたcoldsweats02で、でも自分NO!と言える日本人ですからgawk 日本には日本のルールが有ります!?デカイ顔させませんangry

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年6月30日 (木) 22時12分

>うさうささん
おはよございます

早速見にきてくださってありがとうです~~happy01
彩りよくできたかしら。。。。
ライムはたまたま。。なんですけどね~
先日買ってあったら。。
もみじおろしは必須ですね~~wink

五木食品さんの麺は生協さんでもでるのでよく使いますが。。
瓦そばは初めて。。たまたま出先のお店で発見!
また買おうかな。。おいしかったし~~~delicious
瓦はないけど~~~フライパンやステーキの鉄板ですればいいかも?

何を着ても暑いですが。。。
ちょっとでも快適に仕事できるように考えてます~~~
しかし暑いですね。。。。think


投稿: まう | 2011年7月 1日 (金) 05時36分

>ナチュ☆さん
おはよございます

暑くて大変ですわ~~~~外も行くし~~~
ナチュ☆さんは完全に内勤なのですか。。
うらやましいけどそれも大変なんだなあ。。。。think
冷えるのもよくないですもんね。。
外気温との差もあると体もついていけなくなりますよね。。

下関のなんですね。。瓦そば。。。
関門海峡を挟んでお隣さん。。。
てことは。。
うさちゃんとナチュ☆さんはお隣の県にお住まいなんですね~~happy01
瓦そばの瓦ってホンモノも瓦なの~~?
大阪では「茶そば」自体があまり見かけないですから。。。
炒めるってことはマッタク想定外ですね。。。
でも「和そば」でソースやきそばはやったことあるんですけど。。
これ、意外?とおいしかったですよ。。。。

投稿: まう | 2011年7月 1日 (金) 05時43分

>赤い彗星さん
おはよございます

ステテコって今年はめっちゃ流行って?ますね~~
カワイイのとかイッパイ出てますね。。happy01
メッシュタイプってわかんないんだけど。。。。
てかステテコ自体があまりわかんないけど。。。
女性用はないですよね。。。coldsweats01
いろいろ考えてうまく夏を乗り切らなくてはね。。。。

はは。。
オヤジさん3人ですか~~~
こっちを見てる。。???

ここまで来るともうあきれてしまいますね。。
これだけ同じようなものを作っておいて「独創」ってか?
ま~~~
いい性格してますな。。このお国は。。。。catface

イカール星人。。カワイイでしょう~~~~
ほんわかなゆるキャラじゃないのがいいですな。。。
オヤジギャグなのか。。。?????


投稿: まう | 2011年7月 1日 (金) 05時49分

>kawakenさん
おはよございます

今はインナーもいいものがお安くていろいろありますよね。。
まあ何を着ても暑いですけど~~~
汗かきなあたしは大変すわ。。。。。
ステテコって今年は特に大注目ですよね~~
ココ数年前からスーツのインに着用される男性も多かったらしいですが。。。。
今年はカワイイのがイッパイありますね。。。wink

夏場は特にお酢を使うようにしてます。。。
疲れをとるとか。。殺菌作用もありますから~~~
塩分も適度に取るように心がけてご飯作ってます。。。
瓦そばはあたしも初めてだったんですけど。。
奈良(当麻寺近く)に食べられるお店が少し前にできたんですよ~~~
なかなか行くチャンスがないんだけど。。。

この〇国版新幹線。。。。
なんでここのお国はこんなことばっかやるんでしょうね。。
お国柄???
もっと自国にプライドをもっていただきたいですな。。。。gawk
いろんな技術のよいところはどんどん取り入れればいいでしょうけど。。。
バレバレなウソをついてちゃ信用もなにもなくなっちゃいます。。

いかすぜ!って。。。。。coldsweats01

投稿: まう | 2011年7月 1日 (金) 06時05分

>あーちゃんさん
おはよございます

ホンマあっついっす~~~~
脳みそ。。。(笑)
どうせならハラの肉とか溶けてほしいですな。。。。pig
え~~火傷ですか~~~
ダンナ様も外仕事ですよね。。。気をつけてくださいね~~
知り合いの方が以前熱中症で気を失って。。。
腰から下が火傷状態に。。。coldsweats02
あと数分発見が遅れてたら命が。。。だったそうです。。。。
長いこと入院されてました。。。

瓦そば。。なかなかおいしかったですよ~~
これはお皿に盛りましたけど。。。今度はホットプレートとか。。
鉄板でやってみようっと。。。happy01

はは。。
だって~~「おパンツ」って思われたら恥ずかしいじゃん。。coldsweats01


投稿: まう | 2011年7月 1日 (金) 06時11分

>hirorinちゃん
おはよございます

おお~~
本場で食べてこられたんですね!
いいな~~~happy01
うん、わかるわかる!瓦に乗っかってて気分アップ~up
こういう感じ大好きです~~~

瓦、買っちゃいますか。。。
あたしも仕事柄瓦屋さんとの関連がないわけじゃない。。。
あたしも一枚買っちゃおうかな。。。。
自宅でできたらますますテンション上がりそう~~~happy01

投稿: まう | 2011年7月 1日 (金) 06時16分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

ライダーさんも汗っかきなんすか~~~
あたしも。。3倍どころではないかも~~~coldsweats01
もう服も顔もアタマもなにもかもぐちゃぐちゃですけど。。

瓦そばは下関なんですね。。。。
そそ。。
乾麺ってちょっとメンドクサイんだけど好みの硬さにできるのがウレシイ。。。

〇国さんを否定する気はないんですけどね。。。。
日本人との感覚の違いが大きすぎるんですよねえ。。。
この国出身の友人もいますし~~~
全ての人やことを悪くは言いたくはありません。。。。
しかし。。。
個人レベルではない部分ではそうも言ってられないでしょうね。。。
困ったお国ですね。。。gawk


投稿: まう | 2011年7月 1日 (金) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40604473

この記事へのトラックバック一覧です: 汗対策。。:

« お菓子とか。。 | トップページ | ×30 。。 »