« レアな。。 | トップページ | 土木作業だ。。 »

2011年6月 8日 (水)

K市の。。

こんばんは~~

今日も一日お疲れ様でした。。。。tulip
あ~~~
ちかりた。。。今日は土木作業員まう姉さんでした。。。
今日は役所の人間にムカついた。。。pout
うるさいんじゃ~~~~おりゃあ~~~annoy
なんて気の弱いまう姉さんは言いませんが。。
「なんなんですか?それ言わなきゃいけないんですか?え?」
答える必要ないっってか。。どの権限でそれ聞く?って思った。。
ってことで一切答えませんでした。。。
みたいな冷めた対応してしまった。。。
大阪府に何個かあるアルファベットで「K」から始まる市での出来事です。。
向こうは間違ったことは言ってないんですけど。。
なんなのさ。。その態度。。。。。punch
人を罪人みたいに扱いやがって~~~~~~~~~angry

あたしは昔から人から相談受けることが多いんです。。。
あたしは「相談」は聞きますけど。。。答えはだしません。。てか出せないですな。。
経験からの提案はしますけどね。。。

先日友人女性から恋愛相談うけました。。
男女関係に「かけひき」ってあるんですよね~~~~
「押してもダメなら退いてみな」ってことですな。。。
大好きな人に振り向いてほしくって~~~~
一所懸命メールしたり電話したり。。。
しかしそれが逆効果だったり。。。
だからちょっと間をおいてみては~~~みたいな。。。

シアワセは自分のチカラで掴まないと。。。
誰かがシアワセになんてしてはくれませんから。。。

それこそ経験上。。。言えることなんだけど~~
あたしは。。ちょと違うかもな~~なんて思ってしまった。。。
がんがん押されたら逃げるかもだけど。。。
退かれたら。。それで終わるかも~~~~
最初は。。あれ?って思うかもですけど。。。
去るもの追わず。。ですからね。。。。。bleah

あ。昔は違いましたよ~~~
でも今は。。。
「追う」辛さを知ってしまったかな。。。。。
てか。。あたしも忙しい。。。。

その友人はまだまだ若いのかな。。。。
不安で不安でたまらないよう。。。
そんなに心配しなくても。。。
その彼とうまくいかなかったとしたらそれはそれだけのめぐり合わせ。。
ちゃ~~~んと巡りあえる人と出会えます。。
その彼を追ってては。。
本当にめぐり合えるはずの人を見逃してしまいます。。
でもやっぱ友人にはサイコーにシアワセになってもらいたいですね。。。

今日はちょっと面白いものを手に入れました。。。
オマケでもオモチャでもミニカーでもガンダムでもありません。。
もっと地味な(笑)ものです~~~
またちゃんと画像載せてアップしますね。。。。。

今夜は~~~
めっちゃ和食の気分だったんだけど。。。

110608_201258
グチ?の煮付け
茄子のチーズ焼き
ピーマンとひき肉のオイスターソースソテー

お刺身3種
握り寿司
これは夫が買ってきた。。。

めっちゃ和食。。なのはお魚の煮付けだけじゃん。。

さ。。

もう寝ます。。。。

ちかりた~~~~~~~~~~~

110608_180640

久々に空。。。

空。。

見上げてないわけじゃないんだけど。。。。。

見上げる自信がなかった。。かな。。。。。。

オヤスミナサイ。。。

|

« レアな。。 | トップページ | 土木作業だ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

恋愛ね。。。
一番 難しい「お題」かも〜〜〜
「正しいこたえ」って もしかしたら 無いのかも。。。
自分で「作リ出すもの」なのかも。。。

押し過ぎても 引かれるし
放ったらかし過ぎても去られる可能性も あ〜〜〜 難しいね

でーも、
お互いに「無理」しないで 居られて
「居心地のイイ」 自分に合う「相方」が! 
必ず 居るのだ〜 ねwink


オモシロいものゲット! なぁ〜んだろ? なんだろ?
楽しみにしてるね〜ヽ(´▽`)/

投稿: うず | 2011年6月 8日 (水) 23時23分

ここんとこ、ちょっとお疲れ気味な日々になってるみたいですね。
大丈夫ですか~
空、見る余裕がなかったり、見る気分になれないときには
睡眠いっぱい取らないといけませんよっ!!

相談って、私は仕事ですることが多くなってしまったけど
相談してくる時点で、ある程度答えはあるんですよね。
あとは話を聞いてもらいたいだけで、話してスッキリすると
結局最初に自分で見えていた答えのとおりにしてる。
相談って言いながら、納得したいんだなぁ。。

私は、人に相談するとその人も大変な気分になっちゃうかもなぁ
と思うので、まずは相談するより文章にして、他人の相談表を見た気分になって考えてます
けっこう良い方法だと気に入ってるんだけど、どうかな。

投稿: hirorin | 2011年6月 9日 (木) 02時52分

まうさん、毎日お疲れ様です。
役所の方って、なんか話が堅いをだよね!
そして不親切!
いえ、たかが私の経験だけですけど(-"-;)
それでも、最近は改善されてきてる気がします。
若い方は親切丁寧だもの。
精神的なことは、どっと疲れますね。
今日は大丈夫だったのかしら、心配です。

恋愛相談の答え、まうさんに賛成scissors
縁があるかないかのことだもの、しょうがないと思うな。

今朝は心配おかけしてすみませんでした。
私は元気です
いつもありがとうheart02

投稿: あき | 2011年6月 9日 (木) 18時43分

元気ですかー?
恋愛? 恋愛なんてどーってことねーよ(猪木風)!
例え、9回失恋しても10回目でうまく行けばいいさ(これも猪木風)!!

い〜ち、に〜、さ〜ん、ダァーッ(さらに猪木風)!!

ふ〜っ!今週もあと一日!!土曜休みに向かって気合いだー(アニマル浜口風)

マグロに向かって、血合いだ〜(ライダー馬鹿一代)!!

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年6月 9日 (木) 22時19分

こんばんは~

完璧にそいつらは土木作業員とか建築作業員の人間を
見下してますな。。
役所の人間は昔に比べたらマシになってきましたけどね。。
まだまだ昔の考えから脱皮できない人がいるんですな。

私の恋愛はいつもあたって砕けろ~~~ですわsmile
まうさんはガンガン押されたら逃げるんですか~
それは気をつけないと~~coldsweats01

まうさんファイト~~!!

オヤスミナサ~~イ。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年6月 9日 (木) 22時26分

こんばんわ~

最近の役所の対応はただいぶマシになりましたけど。
まだそんな時代遅れのことやってるとこあるんですか?
それは交野市、門真市、柏原市、河内長野市、岸和田市?

猿者は追わず、いや去る者は追わずですか。。
まうさんをほったらかしにすると忘れ去られちゃう~~


投稿: kawaken | 2011年6月 9日 (木) 23時20分

>うずうずちゃん
おはよございます

恋愛って相手のあることだし。。。
それぞれ考え方や感性も違うもんね。。。think
ほんと自分で作り出すのかも。。。

そそ。。
押しすぎ。。はウザい。。。
重たくなってはいけないし~~~難しい。。。

やっぱ自然体でいられる相手。。それがいいよね~~
ムリしたり。。ガマンしたり。。。
気を使う相手じゃ~~続かない。。
きっとそういうお相手がみつかるんですね。。。wink

面白いもの。。。
なんてゆ~か。。とっても地味なものなんだけど~~
近々アップしますね~~~happy01

投稿: まう | 2011年6月10日 (金) 05時55分

>hirorinちゃん
おはよございます

も~~最近は精神的にお疲れ。。
カラダの疲れは休息できるけど~~ココロの疲れは。。catface

そうなんですよね~~
相談って。。納得とか。自分の考えを認めてもらいたい。。
ってことなんだろうな。。

あたしもあまり相談はしません。。
ヒロリンちゃんと同じ理由かな。。。
そなんだ。。文章にしてみる。。ってのはいいかもしれないな~
そうすると冷静に自分が見えてくるかもですね。。。happy01
やってみよう。。。
ありがとうです~~~~confident


投稿: まう | 2011年6月10日 (金) 06時04分

>あきさん
おはよございます

役所の人全てではないのですけどね。。
たまたま当たった相手が悪かった。。。catface
いえ、言われてることは間違ってないんですけど。。
なんでそんなエラソーなんだ?って。。感じわる~~~い。。pout
昨日は役所には行ってませんが~~smile
なんかいろいろイラついてますけど。。。
今日いけばオヤスミだ~~~~血合いでがんばる。。?

恋愛とか人間関係とか。。
縁だものね。。うまくいく場合ばかりじゃないよね。。。think

いえいえ~~~~
最近余裕がなくなってしまってて。。。despair
やっと少し気付きました。。。
こちらこそありがとうです。。。heart04


投稿: まう | 2011年6月10日 (金) 06時11分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

9回失恋しても10回目。。。10回目がダメなら11回目があるよね。。
どんどん恋愛しちゃえばいいんだ~~~~happy01

今日がんばって。。
明日はマグってやる~~~~fish
血合いだ~~~~~wink


投稿: まう | 2011年6月10日 (金) 06時14分

>赤い彗星さん
おはよございます

態度が悪いのは多分一人だけなんだろうけど。。。
感じわる~~~~~い。。pout
顔が忘れられないわ。。。。
どこかで会ったら絶対わかりそう。。。。

お。。
あたって砕けろ~ですか。。。。(けろ?)
ガンガン押されたら。。。(笑)
でもちょっとは押してくれなくっちゃ~~そのバランスが大事。。
。。きをつけないと。。って。。押してくれるんですか。。(笑)

今日もがんばりま~~~~す!!!!!!!


投稿: まう | 2011年6月10日 (金) 06時19分

>kawakenさん
おはよございます

態度が悪いのはその人だけで。。
他の人はそんなことないんだと思いますけどね。。。think
受付の女性なんてとってもいい感じだったし。。。
市の名前はあえてだしません。。

来る者拒まず 去る者追わず。。
なんてよく言いますけど。。
来る者は拒む場合もありますけどね。。。(笑)
離れて行く人は追わないですね~~
忘れはしませんけど。。。
疎遠にはなるでしょうね。。。think

投稿: まう | 2011年6月10日 (金) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40318904

この記事へのトラックバック一覧です: K市の。。:

« レアな。。 | トップページ | 土木作業だ。。 »