« また。。 | トップページ | 家で。。 »

2011年6月26日 (日)

四季。。<追記あり>

こんばんは~~~

あ~~~~~~~~~~~~
めっちゃ暑い。。。。sweat01
言いたくないけど~~暑い。。。catface
汗かきまう姉さんは干からびて。。ミイラになりそうだあ~~~~~~~
日付も変わった深夜なのに。。。。あじい。。。。

そんなクソ暑い中。。コンサートへ。。。。
チケット取るときは数ヶ月前で。。暑さの想定などできないのだ。。。gawk

ここ数年はコンサート。。といえばクラシック。。。
オペラ(軽いもの)。。
ピアノ、三味線。。。。。
自宅でガガ様を聴いてる金髪まう姉さんからは想像できないジャンルに行くのだな。。
いえ。。
自宅でもクラシックは聴いてますけどね~~
バッハとか。。ベートーヴェンとか~~~~~。。。

今日は。。。
ソプラニスタ 岡本知高さんです。。
この方のコンサートは3回目。。かな~~~~

110625_223530

何気に好みのタイプ。。。。。?  

うふ。。heart04

衣装も楽しみですね。。。

今回のプログラム。。。
110625_223546

岡本さんといえば。。。
「アヴェ・マリア」
テューランドットの「誰も寝てはならぬ」。。。

も~~~~スゴすぎます~~~~

そして日本の歌たち。。。
いろんな方のカヴァーもされてますけど。。。。
「日本の唱歌」がいいですね。。。。
今回のメドレーでも。。
「ふるさと」から始まり。。。
春から冬までの唱歌をメドレーで唄われました。。。。
聴いた曲ばかりですけど。。
改めて言葉の。。。日本語の。。。美しさを知りました。。。。。

暑かったりさっぶかったり~~~
大変だけど四季のある日本に生まれてよかったです。。。

唱歌の詞。。。
ちょっと読んでみたいです。。。

そして。。。
毎回。。モンゴル800さんのカヴァー。。。
「あなたに」

これはだあ~~~い好きな曲なんですが。。。
モンパチさんの独特な世界とはマッタク別な世界。。。。

もしよかったら~~
歌詞読んでみてください。。。

あ。。。。

寝てた。。。。。gawk

すみません。。続きはまた明日。。(今日?)

オヤスミナサイ。。。。。

sun おはよございます~~~~ sun

昨日のコンサートの感動冷めやらぬまま眠り。。。。
この方のコンサートはトークもすっごく楽しいんです。。
オーケストラやソロピアノのコンサートってトーク一切なしでひたすら演奏。。てのが多いんですよ。。。
それはそれで音にひたれていいんですけどね~~~
もっとコンサートのお話が書きたいけど~~
たぶん皆さんつまんないと思うので。。。。。

コンサートホールは大阪城公園近くの「いずみホール」
ここはクラシック専用のシンフォニーホールの小型?として造られたそうです。
小さなホールですが。。。
岡本さんのようなコンサートでは音の共鳴とか。。。
舞台も身近に感じられてとてもいいですね。。。
シンフォニーホールは本当によく出来ていますもんね。。。。

コンサートが終わって友人と会う約束の時間までまだあるので。。。
せっかくだから大阪城へ。。。

どど~~~~ん!!!!

110625_161430

以前も書きましたけど。。。
お城はお城そのものよりも~~~~

こんな。。。

110625_161100

110625_161042

石積みに萌えるのだ。。。。。。

特にこのコーナーの曲線がたまりませ~~~~~ん。。heart04

そして。。。

110625_122717

あっちを見ても。。。。

110625_122758

こっちを見ても。。。

110625_161552

暑い。。。。

夏ですなあ。。。。。。

あっつ~~~い日は。。。

110625_165318
こんなのはいかが。。?

強炭酸。。。
メンソール配合。。

後味が何気にミント。。。。。

そして。。。。
110625_230244
ご存知「フリスク」

これはミニチュアなのだ。。。。
コンビニでフリスク2個買うと1個もらえる。。。。
全9種。。
これコレクターさんの間では大好評~~
ちっこいんだけどちゃんとスライドもするし。。
よくできてます。。。
これはあたしはスルーするつもりだったけど~~友人がくれた。。
ホンモノと並べられたらよかったんだけど。。。。
もらったのはオマケだけで。。coldsweats01

ささ。。。

今日もあっっついけどステキな日曜日を~~~~~heart04

|

« また。。 | トップページ | 家で。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

コンサート。。。ソプラニスタの岡本知高さん、だったんですね!
ステキ〜〜〜lovely

暑い時はスカット爽やか「炭酸」イイですね!!
って、でも。。。うず、炭酸飲めないですcoldsweats01
フリスク。は サッパリ したい時には噛むよ〜

空色見ると もー「夏」ですよね!!


昨日は お祝いメール ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜デス
ちょーーーーーーー嬉しかったデスhappy01

投稿: うず | 2011年6月26日 (日) 14時53分

こんにちわ!

クラシック、バッハやベートーヴェンとは、
すごいなぁ。
うちは、夫婦揃って、クラシックは・・・、
聴いてない。
旦那さんが、次から次へと、色んな、
ジャンルの音楽、聴いてますけどね。

岡本知高さんは、勿論知らない。(^^ゞ
モンパチさんは、結構、好きです。

ほんと、大阪城って、どど~んとですね。

投稿: うさうさ | 2011年6月26日 (日) 15時25分

こんばんは~

コンサートよかったみたいすね~
岡本知高さんって詳しくは知りませんがソプラニスト界ではとても有名な方なんでしょうね。
まうさんのタイプの方なんすか~
せやけどスゲー衣装sweat01

日本の四季はいいですよね。
私も日本に生まれてよかったです。。

お城の石垣いいですよね~
私はいろんな形の石がうまいこと合わさってるのを見るのが好きなんですよね。
あれは芸術ですよ~

暑い日は炭酸ですよね!
お~強炭酸にメンソール配合でしかもミントまで!
口の中がえらいことになりそうですな~sweat01
飲んでみたいすね~
フリスクのストラップ、スライドするってことはフリスク入れてもオッケーですな。

明日からまた仕事頑張ってくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2011年6月26日 (日) 22時02分

>うずうずちゃn
おはよございます

岡本知高さん、いいでしょう~~~wink
声はもちろんだけど。。。表現や。。表情や。。。。
よかったですよ~~~
昨年は行けずだったんですけど3回目。。
来年も行きたいなあ~~confident

炭酸ダメなんだったね~~
あたし炭酸大好き。。。。強~~~いのがいいな。。。
フリスクも気分転換?にいいよね。。。

いえいえ。。
ステキなお誕生日だったかな~~~heart04

投稿: まう | 2011年6月27日 (月) 05時27分

>うさうささん
おはよございます

クラシックも大好きだけどあまり詳しくはないの。。bleah
まだまだですね。。。
あたしもジャンルは問わずなんでも聴いちゃいます。。
ポップスありロックありジャズあり。。。

モンパチさんお好きですか~~
独特な感じですけど。。
とにかく歌詞がいいですよね。。。wink
またおススメの曲やアーティストさん、教えてくださいね~~

大阪城。。
この位置で見ると迫力あります。。。
このポイントがすき~~~happy01


投稿: まう | 2011年6月27日 (月) 05時32分

>赤い彗星さん
おはよございます

コンサートよかったですよ~~
やはり「生」っていいですよね。。。wink
タイプ。。。(笑)
なんてゆ~か。。。ちょっとヤンチャな感じで。。。
ちょっと少年ぽさがいいのかな~~~~happy01
衣装が面白いの。。
これもまた楽しみなんですけどね~~~

四季のある日本。。。
せっかく四季があるのだから四季を楽しみたい。。
生活に季節取り入れようって思ってます~~confident

そそ。。。石がうまく組み合わさって。しっかり土台になって。。
こんなデッカイ石をどうやってこんなにキレイに積み上げたんだろう。。。
製作過程を見たいですね。。。

赤い彗星さんは炭酸お好きですか~~~
あたし大好きなんですわ~~~happy01
これはなかなか刺激的。。。
欲を言えば甘さがもうちょっと控えめだったらな~~~って。。
是非お試しを。。

フリスクは入るけど。。5粒程度しかはいらないみたい。。coldsweats01

は~~い今日からまたがんばりま~~~す!!!

投稿: まう | 2011年6月27日 (月) 05時42分

出遅れですみませぬm(_ _)m
良かったですね、コンサートの感動が伝わって来ますheart02
好きなものに浸れるって、めっちゃ癒されますねnote
私の場合、終わってしまった寂しさでしばらく放心状態が続きましたが、まうさんは元気にお仕事できるかしらconfident
暑さの中でのお仕事大変でしょうが、無理しすぎないようにね!

投稿: あき | 2011年6月27日 (月) 08時22分

>あきさん
おはよございます

出遅れ大歓迎っす!
いつでもどこにでもいらしてくださいね~~~happy01

コンサートはとってもよかったです。。。
ココロが洗われるようなステキなコンサートでした。。
ほんと一時いやなことも全て忘れられて。。。。
またがんばれちゃいます!

暑くて大変だけど~~~
楽しいことイッパイ考えてがんばりま~~~す。。happy01
いつもありがとう。。。あきさん。。。。confident

投稿: まう | 2011年6月28日 (火) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40550560

この記事へのトラックバック一覧です: 四季。。<追記あり>:

« また。。 | トップページ | 家で。。 »