« 3ヶ月。。 | トップページ | フレッシュ~。。 »

2011年6月13日 (月)

にゃんこ。。

こんばんは~

またまた一週間の始まりですな。。。。
なんだかんだあるけど頑張ります。。。。。

今日は遊んでたら帰宅が遅くなって。。。
またまた。。だだだ~~~っと晩ご飯。。。

110613_210609

チゲ風豆腐の煮物
キムチ(白菜だけど2種)
おちびなおいなりさん(スーパーの半額~~~)
トマトとアーリーレッドのサラダ(何気にイタリア風)

今日は早く寝なくてわ。。。
また昨夜もあまり眠れず。。今日はツライ一日だった。。。。
んで明日はまた外仕事になりそうだし~~~~
寝不足だとヒジョーにキツイので。。。

110613_144718

わかるかな。。。
最近事務所界隈で多数見かけるトンボさん。。。
真っ黒なボディに際立つキイロ。。。
羽も透明だけど黒い。。
写真よりもっと鮮やかな色です。

110613_164640
こちらは事務所裏に咲いた。。
「トケイソウ」
昨年もアップしましたが。。。
今年もキレイに花を咲かせてくれました。。

こうやってトンボを見たり。。。お花を見たり。。。。
カマキリと遊んだり。。
そんなことの楽しさをこの歳になって知った。。。(28歳だけど)
そして虫やら生き物やらの名前も知りたくなった。。。
もっとコドモの頃に関心持ててたら。。。
人生も変わってたかもしれないなあ。。。?????

110613_163357

にゃんこ。。。
今日行ったら首輪してました。
これはノミ取り首輪なんだけど。。
「飼い猫」の証明の意味でつけてます。。

そのにゃんこ。。。。。
も~~~まう姉さんは大変なのだ。。。。。
キッチンの立つとこのとおり。。。

110613_090503
首の後ろから両肩。。。
ひっかくてより。。
摑まろうとするので点々と丸く爪あとがつくのだ。。
赤く丸いミミズ腫れ。。。
キズってより。。
なんか湿疹とかでてるみたいに見える。。
やだな~~~catface

汗かいたりシャワーしたりすると~~~
シミてイタイのだ。。。。crying

さてもう寝ちゃいますね。。。

おやすみなさ~~い。。。

また明日ね。。。heart04

|

« 3ヶ月。。 | トップページ | フレッシュ~。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜!

オッ!再びトンボ!! これは「コシアキトンボ」の♂ですなcatface埼玉県にも生息しております。

んだ!いくつになってもイロイロなモノに関心を持つのは良いことですよね!? 自分はこ〜見えて(ど〜見える?)、ライダー博士、鮪博士、昆虫&動物博士、ラーメン博士、スーパーカー博士、ガンダム博士(あっ!ファーストだけね)、プロレス&格闘技博士、筋肉博士って言えるくらい?超マニアックですからsmile

眠れない?精神的なものかな? 喰う!寝る!遊ぶ!どれ一つ欠けてもいけない、人間にとって必要な三大要素ですからねconfident

とりあえず喰えば寝れるさ!

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年6月13日 (月) 23時08分

こんばんは~

だだだ~~~っと作ったわりにはめっちゃ美味しそう~
さすがはまう姉さんですな。。happy01

黄色と黒のトンボ。。この色の組み合わせって「俺は危険だから近寄るな!」て意味なんですよね。。
ハチなんかはそうですよね。。
このトンボももしかしたら毒を持っていて危険かもsmile
「トケイソウ」オヤジさんですやん。。
コドモの頃に関心持ってたら、まうさん昆虫博士に
なってたかも知れませんな~smile

ニャンコ首輪してもらってご機嫌ですな~
せやけどまう姉さんに甘えまくってますな。。
ミミズ腫れ大変ですね~カワイイから許せるんでしょうね。

ぐっすり寝てくださいね~おやすみなさ~い。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年6月13日 (月) 23時19分

おはようございます。

眠れないですか、辛いですよね。
私もたまにありますからとっても理解できます。
眠れないまうさん見てると涙がでてきそうになります。
不安、心配、ストレスとかで目が覚めると思いますが。
それを取ったところでとかの問題じゃないですもんね。
私にはまうさんの不眠を治すことはできませんが・・・
ただ一瞬だけでもね不安、心配事を忘れるお手伝いができれば。

一生懸命頑張らなくてもいいんですよ、
突っ走らなくてもいいんですよ、
何もかも100%にしなくてもいい。
中途半端でもいい、適当なぐらいが一番いい。。


何でもそうですよ、今からでも遅くない。
虫とか動物とかこれからどんどん遊べばいいですよ。
人生は生きてる限りいつでもスタートできますよ!

私もネコ飼ってるとき、あちこち傷だらけだったな。
これが結構、痛かったんだよな、何か懐かしいです。
このにゃんこ、いいな~~、まうさんを噛むほど好きなんだ。
私もまうさんをガブッといきたい。。??

またまた忘れてた。。
ゴーゴくんとバフィンちゃんの仲。
天王寺動物園のHPのブログから見れますよ。
その二人の仲は秘密だよ~ん。
それと動物園に新しい仲間が増えたみたですよ!
エランドのルナちゃんだったかな?

投稿: kawaken | 2011年6月14日 (火) 10時53分

まうさん、昨日は眠れたのかしら・・・
外仕事して、疲れてるはずなのに眠れないって?!
疲れすぎ?やっぱり、ストレスだよね(><)

私もこのところ、いろんな事がグルグルと渦巻いてて、やっと抜け出せた^^;
昨日の夜は胃がキリキリと痛かった!!

にゃんこちゃん、仕事場でせめてもの癒しになってるのかな?
傷だらけは大変そうだけど^^;

ちゃちゃっとでも、いつも美味しそうなものばかりよ^^
半額!!主婦はそうでなくっちゃね^^

投稿: あき | 2011年6月14日 (火) 12時14分

今日もアテがおいしそ~♪って昨日ジャン。。^^;
あたしの王子トンボが大嫌い!!
あの目で見られると怖いんだって~~~!!
そんな王子が可愛い^^*

うちのリアルおっさんは蝶が苦手・・・蛾なんか見たらその辺にいないよぉ~
飛び出ていくし・・
でもこっちはムカツク(爆)

まうさんこれからは外仕事暑くなるから大変だね^^
ちゃんとたっぷり睡眠とってがんばってね^^
しっかり食べてしっかり飲んで(笑)

投稿: あーちゃん | 2011年6月14日 (火) 19時50分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

さっすが~~ライダーさんですな~~~happy01
今まであまりみたことなかったんですけど。。
最近事務所あたりでタクサン見かけます。。

そそ。。
興味や関心もつっていいことだと思います~~~
あたしのバアイ。。
あちこち気になってなかなか「博士」になれないんだけど(笑)
マニアック。いいですな~~~~wink

喰ってるんですけどね~~~~
あ、遊びが足らないのか。。。
もっと遊ばなくちゃいけないな。。。。bleah

投稿: まう | 2011年6月15日 (水) 06時33分

>赤い彗星さん
おはよございます

いや~~
あまり手が入ってないご飯ですな。。。coldsweats01
メインがキムチ。。。???

キイロと黒は危険。。ですか。。。。danger
なるほど。。。
あたしもキイロと黒に塗らなければいけませんな~~~smile
トケイソウって何度見ても不思議なお花です。。。
たしかにオヤジさん。。。
今事務所裏にたくさん咲いてますが。。。
オヤジさんがイッパイ。。。。coldsweats02
昆虫博士になりたかったかもなあ~~~
コドモ時代は町の真ん中で育ったので昆虫とは縁がなかったけど。。。

にゃんこ。。。
ゴキゲンはいいんだけど~~~イタイのだ。。。catface
でもチョーカワイイけどね。。。heart02


投稿: まう | 2011年6月15日 (水) 06時41分

>kawakenさん
おはよございます

ま~~万年寝不足なんですけどね。。。
何か考えて眠れない。。とかじゃないんで。。。
どおしたものやら。。。think
いろいろとありがとうございます。。

そんなにがんばってるつもりではないですし~~
手も抜きまくりですけど。。。

まだまだ知らないことが多すぎて。。
どれもこれもなかなか集中できないんですけどね。。catface
ぼちぼちいろいろやって行きます~~。。

にゃんこ。。cat
困ったヤツですわ。。おかげでスカートはけませんし。。。
あたしを噛むほど好き????
いや~~なんか見下げられてるような。。。。coldsweats01
え。。kawakenさんがガブっと。。。sweat01
毒が回るかもしれませんよ!

そいや最近動物園のHP 見てないな。。。
また見てみます。。。
エランドのルナちゃんですか~~~また楽しみですね!
で。。。
ヒクイドリさんがとっても気になってるんですが。。。。think


投稿: まう | 2011年6月15日 (水) 06時55分

>あきさん
おはよございます

眠れない。。ってか寝つきは悪くないけど目が覚めて。。
ネムイのに眠れない。。の繰り返し。。。catface
そんなに疲れてるわけじゃないとも思うし。。。

あきさんもツライ日々だったようで。。。
抜け出せましたか~~~~
それはよかったです。。。ちょっと安心です。。。clover

はい。
にゃんこがいてくれてズイブン助かってます。。。cat
確かにキズだらけで困りますけど~~~~
カワイイです。。。。

半額大好きです(笑)
仕事帰りに買い物に寄ることが多いから。。。
物によっては半額でないと買わないかも~~smile


投稿: まう | 2011年6月15日 (水) 07時02分

>あーちゃんさん
おはよございます

アテじゃなくって晩ご飯ですから~~~(笑)
トンボや蝶ってニガテな人おおいよね。。。
あたしは好きなんだけど。。。wink
リアルおっさんって。。。。coldsweats01

はい。。。
しっかり飲んで食べて頑張ります。。
ってこれ以上飲んだり食べたりしても大丈夫か。。?? pig


投稿: まう | 2011年6月15日 (水) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40385606

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこ。。:

« 3ヶ月。。 | トップページ | フレッシュ~。。 »