« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

今日は。。

こんばんは~~~

ああ~~日曜日が終わる~~~~
え~~ん。。。crying
でも今月はもしや夏季休暇なるものがあるかも。。。。?(未定)

なんだか。。。
金曜日のことなんだけど。。。
なんだろ。。。
いつもは楽しい事があったらリフレッシュ。。できてるはずなんだけど。。
また次に来るイヤなことを考えてしまってたの。。
でも今回は違う。。
本当にリフレッシュできた感じ~~~~happy01
嬉しい楽しいだけじゃない。。。
がんばれそうです。。。。。

今日はちょっとお出かけしてきました。。。
って特に目的はなかったんだけど。。。
ワクワク電車に乗って阿部野橋まで。。。。wink
んでそこからどおしようか。。って思ったけど。。あっちいし~~~~sweat01
キューズモールあたりでぶらぶら。。。。
あ~~~
イロイロ欲しいモノがありますね。。。
でも今はガマンなのだ。。。。。
お給料日前だし。。8月はまた欲しいものがあるし~~~~。。

とかなんとか言いながら。。。
細々と買い物はしてる。。たいしたものは買ってませんけど~~。。

えと。。
たまたまスーパーであったので。。
1個だけ買ってみた。。。
「ミネラル麦茶」の「折りたたみうちわ」
110731_174812

これはコレクトしないので~~~~~
あけました。。使います。。。。

110731_175229
クルマの日よけみたいな感じにたたまれてます。。。

ゴム外して広げたら。。。。

110731_175426
こんなんだけど。。
勢いあまってぶっ飛んだ。。。

よかった。。
電車の中であけなくて~~~。。。coldsweats01

これかなりしっかりしてて使えます。。。。

。。。しかし。。。。。
元に戻すのに一苦労。。。。はは。。。。coldsweats01

そして。。。
これはセブンネット様のポチ。。。。
110731_190914
ルーツアロマブラック。。
第3弾のルパンです。。。
ちょっと時間なくて届いたパッケージのままでゴメンナサイ。。。

110731_190309

おやつチキンラーメン。。。。

これは。。。。。

110731_190824
走るひよこちゃん。。。

今回はフツーにプルバック。。。
大阪モノレールと九州路面電車のラッピングカーがモデル。。
モノレールのは見たことあるけど。。。
めっちゃかわいかったですわ~~~~~。。。。
ちなみに真ん中のノーマルなのですが。。。

んで。。。
これらを引き取りに行き。。。。
第2の目的は~~チロル。。。。。
幸田くみさん(字がわからん)のCDジャケット柄のが全50種。。。
中身のお味は同じですが。。。
まさか50は。。
てことでとりあえず4個だけ買ってみた。。。。
110731_174418
あ。。。
また向きが~~~~

この方のアルバムは持ってないし。。よくわかんないんだけど。。。。
彼女がすんごく流行り?始めたころ。。。。
仲良しの男性がこの方のことがセクシーで~~~大変お気に入りだったんだけど。。。
あたしはこの方。。
サバサバしてて好きだけどビジュアル的にはカワイイけど美人じゃないな~~
なんて言ってたの。。。
その後一気に人気も出て世の皆様にお顔が知れ渡ったころ。。。
「こうだくみに似てるね」「こうだくみ意識してるんじゃない?」
言われることしばしば。。。。
え。。
似てないし意識もしてない。。
ファッション的にはちょっと似てるかも?
お顔立ちも。。。
丸くて目がちょいと離れてて。。。。美人じゃないな。。。
てとこは似てるかもな~~~(笑)

んで。。。
110731_175507_2
えびバサミ。。。
カルビーの対象商品2個で。。。

110731_175556
海老型なのだ。。。
ポテチトングのえびせんバージョン?

3種あってこの赤とオレンジとピンク。。。
カラー的にはピンクだけど。。
えびせん的には赤かオレンジ。。。。
迷って迷って。。。いかにも海老(ただし茹でた)ぽい赤に。。。

110731_205757
こんな本買った。。。
カルピスを使ったお料理。。。

実は冷蔵庫にカルピスが。。
飲まないので未開封のまま。。。
これを利用できたら~~~~
お菓子やドリンクだけじゃなくお料理の隠し味やお味つけに。。。。
やってみます~~~~~
お腹にもいいしね。。。。

ヤバイ。。。
眠くなってきた。。。。
まだ書きたいけど。。つづき。。。。。

おやすみなさいませ。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

シゲキ。。

こんばんは~~~

あ~~
飲んだ飲んだ~~~~~happy01
昨夜はめちゃくちゃ楽しい一夜でした。。。。
久しぶりに会った友人と酌み交わす。。。bottle beer restaurant
いつもの仲良しさんと飲むのももちろん楽しいけど~~
話題も新鮮だったりもするし。。。
なによりとてもシゲキをいただいてきました。。。。
まだまだあたしもがんばろう!って気持ち。。。
いろんなことがしたい~~!って思った。。。。
もっともっと知識も増やしたいし。。スキルアップしたい。。。
自分レベル上げたいですね。。。。

不覚にもいきなりあたしのグチみたいな話しからスタートしてしまったんだけど。。。
ちゃんと聞いてくれて。。
仕事目線からの言葉ももらったり。。。
いろんな方のお話なども聞かせてもらって。。。
自分の器の小ささや世間の狭さもヒシヒシと感じ。。。
現状で満足しない姿勢の大切さとか。。。
世界は広いんだな~~って改めて感じた夜でした。。。

さ~~
またがんばってかないと。。ね。。。wink

あ、そうそう。。
飲んでたお店ね。。おまかせでお料理お願いしたら最後にごはんとお味噌汁が。
ごはんは炊き込みですごく美味しくて。。
オカワリしたいな~~って言ったらもうなくなりましたと。。
で。。
カレーならありますよ~~って。。。!!!!
え!
カレー~~~~~wobbly
そりゃいただきたいですわ~~~~~happy01
で。。いただきました。。
なんかめっちゃ感想求められましたけど~~
美味しかったです。。ごちそうさまでした。。。。。。delicious
だんだんあたしは「カレー女」から「カレーを呼ぶ女」に変わりつつあるかも?(笑)
先日悪魔。。いや、神様と行った串カツのお店にもカレーメニューが。。。
その時はいただきませんでしたけど。。。
ず~~~っと気にはなってるんですわ。。
いつか食べてみたいな。。。。。wink

今日はこんなものから。。。

110730_150258
パン。。(見たらわかるって)
まるごとチョリソーソーセージ
チョリソー1本勝負!

上のがヤマザキさんの。。
サルサソースで仕上げたと。。
あーちゃんアップしてたのコレだよね。。???
下が神戸屋さんの。。。
チリミートフィリングを一緒に包んだと。。
どちらも夏季限定のかんらいの~~~~impact
まだ食べてないけど。。


。。。。。。。

ちょっと中断。。。。
今となりのベランダから怒った声が。。。。
となりはおに~~ちゃん一人暮らし。。どうやらエアコン業者さんに文句言ってるよう。。。
内容はわかりませんがめっちゃ早口でまくしたててる。。。。
それが。。。
「@%$&*>%#。。え?!@#%&*@><>&% お?!。。&%><<<<@@%$# あ?!。。。!!!!!」
なんで言葉と言葉の間に「え?!」や「お?!」や「あ?!」
が。。入るんでしょう。。?
なんかとってもクチ汚く品がないように聞えます。。。
よく言葉の後ろに「おまえ」をるけて喋る男性がいます。。
「〇〇〇やで、お前~~だから〇〇〇やねんて、お前。。。そんなんお前~〇〇やんか~お前」。。みたいな。。。
解りますか?関西限定なのかもしれませんが。。。。
これは「二人称」でいう「あなた」の意味ではないんですけど。。。
なんか品がなくてキライです。。。
はっきり言って頭のいい人のことば使いではありませんね。。。
怒って大声だしたりまくし立てる人はキライ。。
なんでちゃんと会話しないんでしょう。。。。

。。。弱い犬ほど吼える。。ってやつですか。。。。。dog
つまんないなあ。。。。

ちなみにあたしは「お前」と呼ばれるのが大きらいです。。
歌詞などでよく男性が女性に対して「お前」と言ってますけど。。。
あたしはイヤです。。
仲良しの男性なども「お前」って言う人もいたのですが。。
「お前って言うな!」
の一言で誰もあたしを「お前」とは呼ばなくなります。。。
そんなコワイ言い方したのかしら。。。(笑)

すみません~~戻りますね。。。。。

110705_211405

こちらは今月初めに発売。。(多分)
ヤマザキさんの
ゴロっとお肉のカレーパン

110705_211432
ゴロっと野菜のカレーパン



お肉のほうはかなりスパイシーで美味しかったなあ。。。。

で。。
これも7月の新商品。。。

110705_211325

ランチパック
メロンソーダ風味クリーム
南国白くま風クリーム

なんか面白かったな~~~~
おいしいけど。。。リピはしないかな。。。。

んでまたカレーパン。。。
110730_200247
とろ~りカレードーナツ
フジパンさんですね。。

カレーが多い!
って。。どんだけ多いんだ?(笑)

こういう袋入りのパン。。
買うことなかったんだけど~~
よく見りゃ面白いのがイッパイあるね~~~~
楽しいのだ。。。。

で。。。
晩ご飯~~~~

110730_190548

パップンファイデーン
蓬莱の焼売
スープカレー風スープ?
甘酢団子

パップン。。はタイの料理で空芯菜の炒め物。。
夏らしく?豚肉をプラス。。。
ちょっとカライよ~~~
甘酢団子も蓬莱さんのもの。。。お野菜プラスで。。。

110730_181317
こんなカタチで売られてます。。。

ヒロリンちゃん見てるかな~~~

生姜みじん切り、にんじん(下茹でして)、ピーマン、玉葱の乱切り炒め。。。
レンチンした肉団子を甘酢ごといれ。。さっと炒めて。。。
ちょっと甘いのでお醤油少し、チリソース少し、お砂糖ほんの少しで味に変化を。。。

スープカレー風。。。は。。
先日のカレー素麺で作ったカレースープが冷凍してあったのを利用。。
茄子とオクラ、青唐辛子をいれました。。。
ナンプラーおとして軽くタイのカレー風に。。。
ココナッツミルクがあればよかったんだけどね。。。

そそ。。
蓬莱さんって
「551蓬莱」「蓬莱本館」「蓬莱別館」は別組織だそうです。
もとは同じだったけど分裂?独立?されたそう。。。
別館さんは豚マンはないそうで。。。
551さんと本館さんにはあるけどモノがちがいます。。。
通販でも別々にありますのでお気をつけて。。。
買われる方はお間違いのないように。。。。

さ~~
今日はなんだか元気なのだ。。。。。
明日は朝起きて元気だったらちょっとだけお出かけしてこかな。。。。

ではでは~~~

素敵な週末の夜を。。。。うふ。。。heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

オマケ情報。。

こんばんは~~~

やっと木曜日。。。
毎日お疲れモード。。。
昨日は早く寝て。。またまた深夜に目覚め眠 れず。。。
今日は仕事で工務店さんの倉庫?資材置き場?兼、事務所。兼、ご自宅。。へ。。
お昼はお弁当もって行ってたのでそこの涼しいお部屋で。。
軽くうとうと。。。。sleepy
よかった。。。朝から出ずっぱりの日はお昼寝なんかできないんだもん。。。catface

昨日のオマケ。。。
110728_195019
クルマに置き去りにしてたコを救出。。

これで全部~~~

110727_061544

チキンラーメン5食パック。。
ひよこちゃんパッケージ。。(数量限定)

これね。。。生協さんで買ったんだけど。。。

オマケ入りなんだな~~~~
110727_061603
「ひよこちゃんをさがせ2」

1の方は以前アップしました(4/5)
偶然ゲットできたもの。。

ウレシイのだ。。。。

今夜は。。。
110728_191715
いろどり悪っ。。。。

茄子とひき肉のカレーソテー
ゴーヤチャンプルー
コロッケ
カニカマとゴーヤのサラダ
キムチ

カレーソテーは昨日のカレー(日本カレーから引きずってきた。。)のラストメニュー。
少量残ったカレーに茹でこぼしたひき肉と。。玉葱みじん切り、茄子の乱切りを加え煮込んだもの。。
チャンプルーは昨日の残り(夫が食べなかったので)に新たにゴーヤを加えてシャキシャキ感を出したもの。。。
コロッケはスーパーでたまたま揚げたてだった。。。
3個105円だったので思わず買ってしまい。。。(笑)
サラダも昨日の残りにカニカマと玉葱をプラス。。

カレーって1度作ればどんどん進化させて。。最後まで食べつくします。。
買ってきたコロッケには絶対千切りキャベツ。。
コロッケにはソースもなにもつけません。。
キャベツにマヨとウスターソース。。これに炊きたてご飯~~~
これがサイコーなのだ。。。。delicious

☆ ここでちょいとオマケ情報を。。。。。☆

ファミマ様で。対象商品2個でヨン様のうちわ(多分全2種)がもらえます。。。

7-11様では。。。かぱえびせん関連商品2個で「エビバサミ」(全3種)がもらえます。。。
対象商品2個で「ZOZOTOWN うちわ」がもらえます。。何種かな?
8/1 からは「仮面ライダー1番くじ」もスタート。。

サークルKサンクス様では。。。8/9 から。。エビスビール2本に1個。。「ブルートレイン ヘッドマーク ストラップ」(全6種)がついてきます。。

ミネラル麦茶ペットボトルには。。。「折りたたみうちわ」(全4種)が。。。
コントレックス 500ml には「シュシュ」が。。(確認してないけど毎回6種なんで今回もかな?)

いま持ってる情報はこれくらいかな~~~~~。。。。
ほとんどスルーですけど。。。
エビバサミは1個ほしいかも。。。。楽しそう。。。happy01
んで。。。
エビスのはコンプしたいですな。。
ちょっとお高いのがネックなんだけど。。catface

明日は飲み会で~~~す!
帰宅してから電車で行くので遅いスタートですが。。。。
。。。てことで明日は更新オヤスミです。。。。。

でわでわ~~~
あと1日がんばります。。。。sign03

赤い彗星さん~~~
こんなの。。。。
110728_204324 110728_204440

おみくじのスティックがジャガビー。。。

「来たぞ! 大吉」
「まさかの、凶」。。。。。

ほかに何があるかは未確認。。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

やった~。。

こんばんわ~~~~~

あづあづあづあづ~~~~~~~~~impact
こんなクソ暑い中で外仕事してきたのだ。。。。
笑いが出てしまうというキケンな状況。。。(笑)

んでもんでもんでも~~~~~~~

見つけた。。。。。

リモーネのオマケ~~~~~~~~~
わ~~~~~いsign01

もしかしたらこれからスーパーで出てくるかもですけど。。
もうコンビニでコンプっちゃったぜ。。。。

110727_194200
レイジースーザン
ジュエリースイーツコレクション
全8種

110727_194359
ラインナップ。。。。

110727_194550
アイスクリーム
プレッツェル
カップケーキ
チョコケーキ

110727_194502
チーズケーキ
ワッフル
ドーナツ

。。。1個足りませんな。。。
どうやらクルマに落としてきたのか。。。。。
朝探してなかったらもう1個買います。。。。

これは出勤前に。。
あたし的「キングオブサンクス」様でゲット~~~~
んで。。。
こんなのも。。。。

110727_194644
じゃがりこ ジャガビー
おみくじストラップ。。。

サークルKサンクス様限定。。。
対象商品2個で1個もらえます。。。

110727_194819
どお~~???

110727_194833
カワイイでしょ。。。
真ん中の穴からおみくじが出ます。。

こういうの。。だあ~~~い好き。。。。

んで。。
レジ横にあった。。。。
110727_084221
サークルKサンクス様限定チロル。。
パチキャンレモン。。

チョコなのに。。酸っぱい。。
チョコなのに。。パチパチする。。。

ん~~~これは夏向けチョコですな。。。。
お試しあれ~~~~。。。

今日はほんまへろへろに疲れた。。。。。。。。。。。
事務所かえってしばらく立てなかったもんなあ。。。

あかん。。。。catface

でもゴハンは食べるのだ。。。

110727_190013

ゴーヤチャンプルー
キムチ
ゴーヤとツナのサラダ

んで昨日のカレーをかんら~~くアレンジしたカレーライスを食べました。。。

疲れてても。。。
ゴハンはちゃんと食べたい。。。
疲れてるからこそ。。。ちゃんとしなくっちゃ。。。。
ね。。。
ってたいしたもんは作ってまへんが。。。(笑)

現場の帰りにシャッチョさんがアイス買ってくれた。。。
どれがいい?とケースのぞくけど。。。
お高いアイスもあるけど。。。
やっぱこんな暑くて汗だくでヘロヘロのときは。。
「ガリガリ君」なのだ。。。
ソーダかコーラなのだ。。
高級なほうのガリガリ君では潤わない。。。。
100円しないこれがサイコーのご馳走なのだ。。。。
外で力仕事したあとね。。。

さ~~~~明日もがんばろ。。。。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ショック。。

こんばんは~~~

あ~~~~~~~~~~~~
今日も外仕事で汗だくで~~~sweat02sweat02sweat02
ちかりただ~~~~~~~~~bearing
けどけどけどけど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それより何より~~~~~
ショックなことが。。。。。

リプトンのオマケが見つからない。。。。。weep
そのうえ。。。
帰宅してネットでポチろうと思ったら。。。。

売り切れ。。cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

まだこれから見つかるのだろうか。。。。。
なければ縁がなかったとアキラメるしかないか。。。。
え~~~~~~ん。。。。。sweat01

たかがオマケされどオマケなのだ。。。。
明日はクルマなのでちょっとコンビニ寄ってみよう。。。
この際コンビニ価格でもいいっす。。。。。
てかこれスーパーにもあるのかな。。。。
以前はコンビニ限定ってときもあったんだけど。。
そのときはちゃんとHP に明記してあったんだけどなあ。。。。

今週末はコンビニ巡りにはいけないしな。。。。。catface

気を取り直して。。。。。。
昨日買ったペットボトルドリンク~~~
110726_211741
ペプシのニューフレーバー

カリビアンゴールド
カリブ海お高級リゾートをイメージした爽やかなコーラ

。。だそう。。。。
前にバオバブだっけ?
イマイチよくわからん。。。。





しそとかキューカンバとか小豆なんかが解りやすくて面白かったなあ。。。。
よくわからんと言いつつ買ってしまうのだな。。(笑)
飲んだらまた感想書きますね。。。

そしてもう一つ。。。
110726_211805
生茶ザ・スパークリング

ゆず風味の炭酸茶。。。。

飲んでみた。。。
最初イマイチかな~~って思ったんだけど。。。。
口当たりがめっちゃ爽やかで気持ちいいかも~~~~
低カロリーだけどゼロカロリーではないな。。。。。
できればゼロで出してほしいなあ。。。

昨日のチョコボールクリームソーダ味。。。
これめっちゃおもしろ~~~い!!!!!!!
チョコに面白いってのもナンだけど。。。。
是非食べてみて欲しいっす!!!!!!!!!

さて。。
明日も外仕事もありそうだし。。。
早く寝ます。。。。
オマケのショックも大きい。。。ってのはウソですけど。。。(笑)

昨日は10時過ぎに寝た。。。
目覚めたら11時20分だった。。。。。あ~~~あ。。。dash

今夜は珍しく。。。
これぞ日本のカレー。。。を作ってみた。。。。
110726_203433
ごろごろ系ポークカレー

ルウはインドカレー
裏技も隠し味もナシ。。
めっちゃキイロいなあ~~~~

インドには絶対ないカレーなのにインドカレーってネーミング。。。。
スゴすぎ~~~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

情報です~~

おはよございます

今日は火曜日。。。
セブンネット様の更新です。。。

ルーツアロマブラック 400ml ルパンのオマケがスタート!

昨日見つからなかった
リプトンリモーネ スイーツコレクション
やっぱスタートしてます!
これは公式で16種(8種×8種)てあったんですが。。。
確認したら8種になってました。。
時間差であと8種が出るのか8種に変更になったのか。。???

ルーツはポチりましたけど。。。
リモーネは本日探してなければポチろうか。。。
売り切れたりしないかな。。。???

てなわけで情報でした。。。

でわまた夜に。。。。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ロープレ?。。

こんばんは~~

週の始まり。。まだ月曜なのに~~~
も~~ダリダリ。。。。。catface

でも今日は25日。。。この前言ってたリプトンのオマケスタート。。。
のはずが。。。。
今日寄った3軒のコンビニと4軒のスーパーにはなかった。。。
ちゃんと公式HP で確認したんだけどな~~
遅れるんだろうか。。。。
これけっこフライングしてることも多いんだけどな~~~~
他のお店ではもう出てるかな~~~。。。。

ぼちぼち探します。。。。

で。。
またまたお菓子などを買いつつ。。帰宅。。。
まるでRPG のように歩きながらアイテムをゲットしていくまう姉さんなのだ。。

んで。。
帰宅すると~~~
こんなのが届いてた。。。。
これは。。。。

110725_203424
ジョージア2缶に1台ついてくる~~
スカイライン。。
ハコスカだ~~~~

110725_203442
バックスタイル。。。
カッコいいっすね~~~。。。。


これはどうやら2007年に出たもののよう。。。
覚えてませんから。。ちょいと調べてみました。。(笑)

こんな貴重なものを。。。
ありがとうございます。。!!!!!!!
大事にします~~~~~神様。。。happy01

ロープレでゲットしたアイテムは。。。。

まずこれ。。
さがしてたの。。。。
110725_210344
チョコボール
クリームソーダ味。。。

これだよ~~
あーちゃん。。。。

んで。。
いろんなバージョン見つけるたびに買ってしまう。。。。
110725_210454
LOOK
18粒の小粒ショコラ
石臼挽き抹茶あんみつ

110725_210522
サーティワンとのコラボ。。
これも何度かでてますね。。。

こんなものたちをゲットしつつ。。。。。
ゴールは晩ご飯。。。(笑)

110725_204035
メンドクサイのでササっと。。
お肉炒め
茄子とトマトのチーズ焼き

そんだけ。。。bleah

あ。。
ペットボトルの新製品も買ったんだった。。。
またアップしますね。。。。
ペプシのニューバージョンもあったので。。。。

さてもう寝よう寝よう。。。。。

今朝は朝焼け。。。????

110725_050450

110725_051708

キレイでしたね~~~。。。

こちらは。。。。。

110725_172618
なんじゃこら。。。。。

110725_172610
あつっ。。。

て感じ???

でわでわ~~~~

オヤスミナサイまし。。。。。。。

あかん。。もう限界。。。。。。。。catface

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

お菓子やら。。

こんばんは~~

今日はちょっとお買い物したくて外出。。。
暑い。。。けどまだそんない激しく暑くなかったなあ。。。
日傘さして行ったんだけど。。風が心地よい。。。
汗はかくけど大汗ってこともなかったか。。。wink
体調が悪いわけではないし。。。
めまいもあれから治まってるし。。。
でも。。
歩いてると。。なんだかほわわ~~んとした感じで。。。
やっぱちょっとおかしいかな。。っておかしいのは元々ってか。。。

お昼まで自宅で過ごし。。。。
お昼ご飯食べてから。。。。。
れっつご~~~sign03

たいしたトコは行ってないしたいしてなんにもネタもないな。。。。sweat01
ぶらぶらスーパー寄って。。
河内長野駅ビルのフリマのお店覗いて。。。
ちょこっとオモチャ?かって。。。。
110724_182454
ハリーポッターのフライングカー
サンダーバードのコインケース

110724_182544
くまちゃんのキーチェーン
赤いきつねストラップ

赤いきつねがウレシイのだ。。こういうミニチュアが大好き~~~
くまちゃんは。。。
目があってしまった。。。。
手に取ったらもうもどせない。。。。(笑)

そして。。
なんとなくスーパーを放浪してて。。。
お菓子購入。。。
まう姉さんはお菓子大好きなのだ。。。。
定番ものもいいけど。。限定モノとかヘンなものとか。。(笑)
駄菓子っぽいのとか~~~

110724_182739
カリポリかき氷。。。
今だけついてるヒヤッとパウダー

キャンディにパウダーつけて食べるらしい。。。

そいやこの前ポケモンのポケパチキャンディての食べたな。。。
棒つきキャンディをパチパチする細かいキャンディにつけて食べる。。
ちょっとお行儀よくない感じだけど面白かった~~~happy01

110724_182719
森永の杏仁キャラメル。。
これもいろんなフレーバーが出てますね。。

抹茶。小豆。黒糖。。。。

実はキャラメル好きなのだ。。。。

110724_182630
ミルキークリームプリンチョコ。。
これもいろんなバージョンあるね。。

チョコボールの新製品ほしかったんだけど発見できず。。。。。

で。。。
これはずっと食べたかったの。。。
110724_182833

お酒に合うそうで。。。。

110724_182847

オトナなあたしにぴったり。。。

うふ。。。。

てことで~これ食べてみた。。。赤ワインで。。。。wine
う~~~ん
これあたし好き~~~~
チョコだから甘いけど。。。。
チョコだけど。。。かんら~~~~~い!
チリペッパーがピリピリ~~~~
これは初体験な感覚。。。
オレンジがいい感じ。。。。

やっぱオトナなまう姉さんいしかわからないお味ですな。。(ウソですけど)

帰宅して晩ご飯。。。。
110724_180352

おから入りハンバーグ
トマトと豆腐の卵とじ
カツオお刺身

手前のはケチャップベースで煮込んで作ったハンバーグソース
ケチャップだけで。。てのが好きなんだけど。。
おからハンバーグってちょいとパサつき感があるので。。
滑らかなソースを作りました。。。

さて。。。。
明日からまた頑張らなければ~~~~~。。。

寝不足解消しなくっちゃ~~~~~~~
昨日はお昼寝もしたし。。。
今朝も6時半まで寝たし。。。
いつもよりはタクサン寝てるな。。。。

明日も早起き。。。
早めにベッドに入ります。。。眠れなくても。。本でも見ながら。。。
カレーの本。。。???(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

料理な。。

こんばんは

本日2度目の更新でございます。。。。。happy01
今日はひきこもり。。。
自宅から1歩も出ておりませぬ。。。。

朝から。。。
1度目のブログ更新して。。pc
朝カレー食って(夫カレー)。。。。
DVD 観て。。。cd (えんろ~い。。じゃなくってこんわ~~いの。。)
お昼ゴハンの段取りして。。。
昼飲みして。。。お昼寝して。。。。。
んで晩ご飯の段取りして。。。
またちいとお昼寝して。。。
ゴハン食べて。。。
今に。。。(笑)

今日のDVD 。。。
先週3本観た「リアルかくれんぼ」1と2と3。。。
そのファイナルを観たのだ。。。
コワイ映画だけどシリーズで観ると飽きるな。。。。。catface
お天気な週末の午前。。。
そんな時間にカーテンひいて一人ホラー。。。。
ってパソコンで観るとコワイ映画って暗くて外が明るいと見えないんだもん。。

んで。。。
今日は引きこもってお料理もしたかったのだ。。。。。

まず。。。
お昼ゴハン。。。。
110723_120847
あ、これは。。。
お昼ゴハンてか。。アテですな。。

冷奴
ピーマンと具入りラー油和えたののっけ
クジラお刺身
ウニ丼の具

で。。

メインはこちら~~~
110723_122417
いかめし~~~happy01

110723_122404
バックスタイル(笑)

黒っ。。。

110723_122049
美しくないけど。。。(ブレてるし)
出来上がった全景はこんな感じ。。。
。。。
あ。。全形?

先日スーパーで。。
処理済の小ぶりなスルメイカがお安く売ってたの。。。
見た瞬間~~「いかめしだ!flair 」 って思って購入。。。

で。。。
いかめし初挑戦なのだ。。。。。。
ちょっとゴハンに芯が残ってしまったけど~~
初にしてはなかなか。。かな~~~~~自己満足。。
これ。。。
お味付け変えたらいろ~~~なバリできそう。。。。。
トマトピューレとかでイタリアン風とか。。。
味噌煮とか。。。かんら~~いのとか。。。。。。。。

で。。。
晩ご飯。。。

110723_185911
パエリア
スペアリブ煮込み

パエリアはうさちゃんレシピから。。。。
サフランじゃなくカレー粉で出来るレシピを紹介してくださったので。。
早速やってみました。。。
具材。。。
アサリとウインナーとパプリカ。。ってことでしたけど。。
なかったので海老。。しかも甘海老だけど(笑)
ウインナーもチョリソーでピリ辛。。。
パプリカの代わりにピーマン。。
お昼のいかめしの残りのゲソもちょっと入れました。。。
アサリがおススメってアドバイスもらったんだけど。。。なかった。。
昨日のうちに食材買ってたのでね。。。

カレー粉でもカレーっぽくなくてサフランより手軽にできます。。。。
お店でいただくパエリアってさまざまな魚介がたっぷり乗っかっててサフランで。。
かなりお高くなるし食材の調達が大変だけど。。。。
こういう感じで作れるとお安く気楽につくれちゃう~~~~
んで美味しかった~~~~。。。。自己満足?

110723_185938

めったに出動することのないパエリア鍋使いました。。。
ピーマンは色が抜けてへなへなに。。。
やっぱ肉厚のパプリカがいいようですね。。。。
海老入れすぎ。。。(笑)
次回はアサリでやってみますね~~~~~
これも具材やお味変えていろんなバリできそう。。。。。

110723_190028
取り分けていただきます。。。

あ!
パセリ忘れた~~~~~

110723_190123
スペアリブ。。
つぶしたニンニク生姜、ヘンなオッサンの吉田ソース。。
粗引き黒胡椒、りんご酢で揉み揉み。。
お昼からそのタレに漬け込んで置いて焼きました。。

硬いかな。。。
と思ったけど~~やわらかくできた~~~ぱちぱちぱち~~happy01
さすが吉田さん。。(笑)
。。いや。。。りんご酢様のおかげか。。???apple

今夜はビール。。いや、発泡酒。。。。。beer
スペイン料理だからサングリアとかがよかったんだけど。。。
なんせ引きこもりですから。。。smile

今回はうさちゃんパエリアにいかめし。。。。
比較的ノーマルに作ってみましたけど。。。。
また発想はどんどん広がります~~~

あ~~
ほんとにお料理って楽しいのだ。。。。。。

満足な一日になりました。。happy01

さて。。
明日はちょっとは外に出たいな。。。。。

あ。。
リプトンのスイーツコレクション第11弾が25日から始まるようです。。。
3月の予定が震災等の影響で遅れたらしい。。。
年数回開催されるキャンペーン。。。
3~4月ころかな、って目論んでおりましたが。。。
先日、狸さんからそれらしい情報いただいて。。。
(いつもありがとうございます~~~)
ず~~~っとチェックしててやっとヒットしました。。。。。
今回は16種だそう。。。。
またレアがあるのかな。。。?
いや~~
今回はノーマルオンリーでフルコンプ目指します。。。。

さ。。。。
もうちょっとワインでもいただいて寝る寝る~~~~happy01

赤い彗星さんのために。。。。。heart04
かすたこさんのメニューを。。。。
110723_202934

いやん。。。向きが~~~coldsweats01
がんばって横むいて見てね。。。(笑)

詳細はHP で。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

かす。。

おはよございます~

朝だよ~~~happy01
今日は二十四節気の一。。。「大暑」。。。
その名の通り暑くなるそうですね。。。。sweat01
。。てか。。。。
ここんとこ涼しかった。。。
いいんだけど。。また調子が狂いますやん。。。pout
自然現象とは言え。。なんとかしてくれ~~~~~~~~
あたしのカラダにはこたえるのだ。。。。。catface

昨日は金曜ってことでちょっとお出かけ。。。
今週は1日短かったんだけどなんかチョ~~~お疲れ。。。
で。。
昨日はずっと食べてみたかったたこ焼き買いに行きました。。
羽曳野にある「かすたこ」さんへ。。。。
たこやきに「南大阪名物」?「かす」油かすが入ってると。。
ごく最近は「かすうどん」も有名になって「大阪名物」のようになってますが。。。
ほんと南大阪でもほんの一部の地域でしかなかった「油かす」
あたしも知ったのも食べたのもまだ数年前。。。
これは牛肉の油脂を取り出したあとのいわゆる「カス」なのだけど。。。
これがいいお出汁が出るのよね。。。
ウィキで大阪河内地方。。って書いてるけど。。。
河内って言っても南河内のごく一部。。でしたね。。今までは。。。。。
今はかすうどんをウリにしてるチェーン店とかもあるし。。
大阪市内や北部でも出すお店も増えてますけど。。。

で。。
前置きなが。。。。coldsweats01

そのたこ焼き「かすたこ」ですが。。。
いろんな食べ方があって醤油マヨとソースマヨを選択して半分こ。。
美味しかった~~
けど。。。
ちょっとあたしには脂っぽくて。。。。
軽くムネヤケしちまっただ。。。
ポン酢とかもあってそのほうがあっさりいただけるかもですな。。。

そして特に目的はないけどちょいとコンビニ巡り。。。。
。。の途中でなんだかグルグル~~~~typhoontyphoon
目が回る~~~~~@@
激しいめまいに襲われ~~~
ってめまいって言っていいのか。。。
たまにあるんだけど。。
たとえば地震で足元がゆれ。。ふと何かにつかまりたくなる。。
そんな感じで友人に支えを求めてしまった。。。
気分が悪いとかはなく。。
一般的に言われる「貧血」(脳貧血ですな)ではありません。。。
これはスグおさまるんだけどね。。。

いかん。。気持ちは元気なんだけど~~やっぱお疲れか。。。。。
やむを得ずもう帰ろうってことに。。。ちぇ。。せっかくの週末。。。gawk

帰宅してちょっとお酒もいただきたいな~~~
って思って軽くアテの用意。。。
110722_232041

クジラのお刺身~~~~
と冷奴海苔佃煮のっけ。。。

今回のクジラ。。甘くてうんまかった~~~~
冷奴はお気に入りのお豆腐屋さんの粗い木綿。。。
海苔の佃煮「磯じまん」にワサビを混ぜて。。。
これマジうんま~~~い!
佃煮とかあまり好きじゃないんだけど。。。
この磯じまんはちょっと甘い目。。。ワサビがシメてくれますな。。。

せっかくアテも用意したけど。。
なんだか気分よくなくて食べれないし飲めない。。ちぇ。。。。
とにかくネムイのだ。。。ってことで寝ました。。
目覚めてもまたネムイ。。。

そうだ。。。
平日は眠れなくて。。寝たい寝たい。。って思うんだけど。。
週末はネムイのの寝たくない寝たくないってどこかで思ってるみたい。。。
日々日常。。特別なコトは何にもない毎日だけど。。。
やっぱキンチョー感もあるんだろな。。
仕事はたいしたことは何にもないけど。。
あたしみたいな仕事だと。。難しいことは何もないけど。。。
毎日なにがあるかわかんない。。ドコに行くかわかんない。。
急になにが入るやら。。。
そんなキンチョー感もあるんだろうな。。
時間通り、予定通りに動くわけじゃないし。。。
いろんな人間と接触もあるし。。。。なかなか抜けないのだな。。。think

久しぶりにダイエットのお話し。。。。pig
あきさんがチラッと書かれてて。。ちょっと書いてみます。。。

長くここに来てくださってる皆様にはあたしがダイエットしたの。。
ご存知だと思いますが。。
改めて書きますと~~~
2010年1月18日から始めたダイエット。。。
正直に書きますが。。。
そのときは体重が61㌔代ありました。。。
身長は156㌢ほどしかありません。。。。。。
一大決心ではじめ。。。。
元が重いと最初はどんどん落ちていきますね。。。。
ここでダイエット宣言して皆さんに励ましていただき応援していただき。。
何よりも皆さんが真面目にちゃんと受け止めてくださったのがとても励みになりました。。。
だから頑張っても苦しい思いはなく。。。
ここで食事とか気持ちとか自分の写真をアップすることで楽しくできたんですよね。。
順調に体重は落ち。。。
カラダも楽に。。。
しかし。。。
当初54㌔台に落とそうって目標だったのがどんどん落ちて。。。
50㌔ほどまで。。。
あまり落としてもマズイし。。って思ってるとこに扁桃腺炎やら。。。
キョーフのチョー抜歯事件?などがあって食べられず。。。
47㌔台まで落ちたのだ。。。。
身長がないから数字的にはいいかもだけど。。急激に痩せるのはよくないもんね。。
自分でも鏡みてビックリだったりしたことも。。。

ちょっともどして49㌔台でダイエットはストップ。。。。
維持の段階に。。。。

最近はストレスからまた飲食に走ってしまってちょいとリバってしまって。。
一時54㌔台までアップ。。。。
それを無理なく調整して現在52㌔台。。。。

なんと言っても食べることが好き。。ってよか料理が好きななので~~
いろいろ作りたい。。作ったら食べたいじゃん。。。
お酒も大好きだし。。。
今のあたしは食べることもお料理もお酒も抜きたくありません。。。
楽しみですから。。。。特にお料理は。。。。
てことで。。。。
お昼ゴハンで調整。。。。
それと油脂の使い方ですね。。。小さなことだけど積み重ねが大事ですから。。

そんなこんなであとはゆっくり落としていきます。。。
ていっても50㌔ほどまでですけどね~~
暑いし仕事はいろいろあるし。。。。
運動もしにくいし。。。
カロリーオフばっかじゃカラダが持ちませんから。。。。catface

さて。。。休日。。。。
今日はいろいろお料理がしてみたい。。。。
てことでウチにいようかな。。。。。
体調は悪くなさげだけど~~~~
めまいもコワイし。。ぼちぼち家で遊んでいようかな。。。。。

また夜にお会いしましょう。。。。。お料理アップできるかな。。。

暑くなりそうですので皆様お気をつけくださいませね。。。。heart04

110721_221643
最近いろんなとこでオムライスやオムレツを見かけ。。
タマゴにケチャップてのがめっちゃ食べたくなった。。
タマゴ。。。
ダメなんだけどちょっとだけ。。。

ってことで小さめタマゴ1個で作ったちょっと甘いプレーンオムレツ。。
生っぽいとダメなのでしっかり焼いて。。。
1個のタマゴじゃ形成しにくいな。。。
久々に美味しかった。。。
けど。。。やっぱあたしはあまり食べちゃダメだな。。。。。dash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

三角。。

こんばんは~~~~

今日はちょっと涼しかったなあ。。。
今日もちょっとだけ昨日の工場へお仕事に。。。
屋根にもちょっとだけ上がりました。。昨日よりは低いとこ。。。wink
昨日のとこも。。。
万一コケてもスベっても。。。
絶対下におっこちるようなトコではないんですよ~~
昇るのも平屋の屋根くらいの高さにハシゴかけて。。。
そこから高いトコに移ってていくから危なくないし。。。。
ただ屋根ゆえ。。。
勾配が付いてるので歩くのに足にやたらチカラがはいっちゃって。。
高所恐怖症だし。。。
必要以上にキンチョーして歩くので疲れる。。。despair
ま~
あたしの重みで屋根が抜けたらもう抵抗できませんけどね。。。coldsweats02

今日はね。。。
まずシャッチョさんと職人さんの仕事の補佐で。。。
これはあたしにはとてもじゃないけどできません。。。。
だって高い屋根から壁に設置されてる雨樋の補修。。。。修理です。。
これ。。
わかるかな。。。
110721_102229
左にあるジャングルジムみたいなのが足場。。
そこの右にハシゴかけてこの足場に上がり。。。
足場から長いハシゴを壁にかけ。。。
右の建物の屋根ちかくまで昇って作業。。

クリックで拡大します。。。

110721_102217

上で作業してるのがシャッチョさん
下が職人さん。。。

どちらもチョ~不安定。。。
職人さんが立ってるのは何かわかんないけどパイプなのだ。。。

110721_102210
少し退くと。。。
こんな感じ。。。見える?
ハシゴってけっこたわみます。。。
風で揺れるし~~~~
こえ~~~。。。sweat01

こういうのを見ると職人さんとかってスゲ~~~って思いますね。。
ちょっと判断誤ったら命はありません。。。
あ、
あたしはせいぜい足場まで。。。
道具取ったりなにかあれば工場の方に連絡したり。。。。
そんな補佐仕事で下で待機です。。。。
下にいても何かおっこってきたら大変だし。。
自分の身もだし下を工場の方が通られますので。。。。
部品などおっことされたら探さなくてはいけないし。。。
ずっと上見てるので首が大変ですわ~~~~
高いトコは苦手だけど。。。。。
フツーできない経験ができて面白いですな。。。。。

さて。。
本日は。。。こんなの発見。。。。。

110721_143806

三角。。。。

110721_143750

三角。。。。

110721_143721

三角。。。。。

どれもこれも「蛾」かな。。。。???
なんかキレイですよね~~~。。。。
マンタとかエイにも見える。。よ~な。。。。。

今夜は~~
珍しく夫が本日オヤスミ~~ってことで。。。
カレー作ってくれてました。。。

110721_182706

久々の夫カレー。。
今回のカレーは。。
ごろごろお野菜と薄切りポーク。。

ルウは市販の
「ジャワカレープライム辛口」

隠し技があるかど~かは不明(笑)

フツーのカレーですけど。。。。
美味しかった~~~
仕事で疲れて。。。。
帰宅してゴハン出来てるってシアワセですな~~~~~。。

土用の丑だけど今年はうなぎはパス。。。。
もっかいあるんだよね。。。
でもパスなのだ。。。。
土用カレーなのだ。。。っていつも食ってますけど。。。(笑)

んでちょっと飲みアテ。。。。

110721_195852
カニ丼の具。。。?
なんだかわかんないけど~~

焼き茄子
おかかともみじおろしで。。

焼き茄子は本当はお出汁で和えてキ~~ンと冷やして。。。
茗荷や生姜でいただきたかったのだけど~~
今から冷やしてたら寝てしまいそうで。。。
焼いて皮ひいて切って。。。
お醤油とかつお節ともみじおろしで。。。

さ~~~~
明日は金曜日だ~~~~

頑張っちゃいます。。。!!!!!!

んでマグっちゃってクジっちゃって~~~~
今週末は。。。
ちょっと食べちゃいたいものもあるのだ。。。。うふふ。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

高い。。

こんばんは~~~

皆様。。
台風の被害はなかったでしょうか。。。
あたしの暮らすトコではな~~~んもありませんでした。。。
ちいと風が強かったり雨が多少ふった程度。。。
でもテレビとかで被害状況など報道されてますので。。。
大丈夫でしょうか。。。

今日はフツーにクルマで出勤。。
め~~~~~っちゃ道空いてるやん。。。。
なに?
台風でみんなオヤスミなの?
それとも会社にお泊り?
空いてるから。。
いつもより早く会社に着いた~~~~~~~~~~
これって。。。
やだ~~なんかソンした気分じゃん。。。。catface

そんな中での外仕事。。。
すぐ傍にある大きな工場の屋根に。。。。。
もちろん仕事はシャッチョさんがするんですけど~~
あたしは補佐的にそばにいます。。。
あたしも屋根の上~~~~
大きな広い屋根なので上がってしまうと高さは感じない。。
けど。。。
金髪shineだけど。。高所恐怖症のあたしは怖い。。。。。。。
上がってしまえば絶対落っこちることはないし。。。。
下も見えない。。
けど。。金髪shineだけど。。コワイ。。。。。。
それは「高い」位置に自分がいる。。って認識してしまってるのよね。。。
ここにいる。。それが。。金髪shineでも。。コワイ。。。。。
仕事としては。。補佐だけで。。何にもしてないんだけど。。。。
高いとこにいた。。。
それだけでめ~~~~~~~~~~~~ちゃ。。。。
。。。。。。。。。ちかりた。。。。。
。。。金髪shineなのに。。。。gawk

金髪金髪~~shine  うるさい。。?(笑)

夕方事務所で取引先の社長さんが来て。。。
「クルマおいて帰り~~飲みにいこうや~~」
って誘ってくださいましたけど。。。
「今日は早く帰ります」
ってお断りしました。。。。
その社長さんと飲むのがいやなんじゃなくて。。。。
ちかりたのだ。。。。
肉体労働でカラダ疲れたんじゃなく。。。。
とにかく疲れた~~~~~って感じ。。。。。。。catface

110720_154512

スライダーではありません。。。
工場の屋根です。。。
この下りきったトコロのさらに少し降りたとこでシャッチョさんが仕事してます。。。

110720_150340

振り返れば。。。。

工場の屋根です。。。。。

屋根から見た空は。。。。

110720_150303

台風の余波。。かな?

疲れて帰宅した晩ご飯~~~~~
110720_191732
豚キムチ
鯖辛味噌煮
ポテトサラダ

豚キムチはキムチが酸味出始めたので。。。
ポテサラは昨夜夫が食べなかったサラダのアレンジ。。
鯖は豆板醤と韓国唐辛子(ベランダの)でかんら~~~く。。。
どれもうんまかった~~~って自画自賛。。bleah
ゴハンがほしくなりますな。。。。

さ。。
今夜は寝ます。。。
肉体疲労じゃないし。。。
気疲れとかでもないけど。。。。つかれました。。。。

高いとこ。。
行ってみたいんだけど。。。やっぱダメ。。。。ヤダ。。gawk

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

またカレーだ。。

こんばんは~~

雨ですなあ~~rain
って台風なんだよな。。。typhoon
今朝は雨。。風もランダムに吹いてるし~~~
今日は電車なので長靴はいていきました。。。
自宅から駅まで徒歩。。バスで10分もかからないんだけど~
いつも歩くからなんかバスに乗る気にになれない。。
んで駅に行く道も雨だと混むからバスも遅れがちだしね。。
この道を歩いてるとたまに友人に会います。。。
彼女は息子の同級生のお母様。。。
すらりとした美人でいつもサワヤカなオシャレな方。。
彼女との短い会話。。。。

「おはよ~~スゴイ雨やな~~」
「おはよ~~だから今日は長靴~~」とあたし。。。。
「あたし裸足やでえ~~」と彼女。。。。
短めのパンツにゴム製っぽいサンダルに素足。。。。

なんか。。。
オシャレなんだけど。。どうもこの方。。。
美しいんだけど。。オッサンなのだな。。。。coldsweats01
美しい女性だからこれまたいいんだけどね。。。(笑)
そんな彼女がとても好きです~~~

さて。。。

昨日の連休最終日は自宅にいた。。。
いろいろやろうと思ってたけど。。。
やたら眠くて寝たり起きたり。。。gawk
ぐーたらしてしまった。。。。

んで。。。
またカレーネタなんだけど。。。
月曜日の朝カレー。。。
これは土曜日のイマイチだったカレーのアレンジでしたが。。。
月曜のお昼はさらにアレンジ。。。(一人だったし)
煮込んで野菜も崩れたとこで。。。
みじん切り玉葱とひき肉の炒めたのとグリンピースを加えてキーマカレー風に。。。。
110718_122318

辛味つけに。。。。
110718_121300

LEE ×30 に添付のソース。。。

これだけ売ってないのかな。。。

そして昨日の晩ごはん~~~~

110718_185608
さらに残ったキーマカレーでドライカレー
キハダマグロお刺身
カレーそうめん。。。

カレーそうめん。。。
先日hirorinちゃんのコメントであって。。。
そのときからアタマん中に構想ができつつあったの。。。。。
なかなか作るチャンスがなくて。。
昨日夫が急な会議でゴハンいらないって連絡が。。。
チャ~~~~ンス~~sign03

あったかいにゅう麺とかカレーうどん風なのもいいし。。。
つゆで食べるお素麺のカレー版もいいかな~~(つけ麺風)
ひき肉のジャージャー麺風とか。。。
って思ったけど。。。
冷たいお素麺。。ぶっかけ風な感じで作ってみました。。。
110718_185550

カツオダシでお醤油味のめんつゆ風なスープに。。。
カレーパウダーやスパイスいろいろ。。。
クミンはパウダーとシードの両方使いました。。香りがいいからね~
辛味にはカルダモンとハバネロペッパー。。
丸みを出すのに甘味料少量にみりん。。。。

これを冷たく冷やすので。。。
冷えたときにどうお味が変わるかも計算して。。。
冷えて油脂のカタマリが出来てはいけないので油系のものは一切使わず。。。
でもあまりにあっさりしすぎるとカレーぽくない。。。
てことでトッピングは夏野菜の素揚げ。。。オクラと茄子。。
彩りにトマト。。。

お肉使うなら鶏ならささ身の蒸したのか。。
豚か牛なら赤身のしゃぶしゃぶ用を昆布ダシでさっと湯通ししたものくらいか。。
最後にトッピングしたらいいかもですね。。。

ワリと構想通りにできました~~
もうちょっとキレが欲しいかな~~って感じ。。。。
お素麺って麺に甘味があるから。。。。。
あ、麺はやや硬めめで冷水でキリっとシメてね。。。

やっぱお料理って楽しい!
ワクワクなのだ~~~~happy01

って。。。
hirorinちゃんは見てないだろ~~な~~catface
なんかお忙しいようで。。。。
今頃どこにいるのやら~~~~。。。。

しつこいけどカレー(笑)

110719_202653

先日見つけて迷って買わなかった本。。
カレー系の本もイッパイあるし~~
最近も買ってるし。。。
って思ったけど。。。
やっぱ今日買ってしもた。。。。bleah

も~~とことん行ってやる~~(笑)

またいろいろ作ってアップしますね~~
って本に載ってるのは期待しないでね。。
あくまで本は参考資料に過ぎませんから。。。

今日朝駅前で前を歩く男性。。。
パンツ(ズボンね)のベルトループにクリーニング屋さんのテープが。。。
この速度だと追い越してしまうな。。。。
真面目そうなサラリーマン風の男性。。。
う~~ん言ってあげたほうがいいのかどうか。。
朝から金髪の怪しげなおばばに声かけられたらビックリされるかも。。。
ナンパだと思われるかも。。。
な~~~んてこた~ないとは思うけど~~happy01
トントンってして「クリーニングのマークがついてますよ」
って言って取ってあげた。。
丁重にお礼言われましたが。。。
そのマークね。。。
ベルトループ。。1番後ろの真ん中に付けてあった。。。
そんなとこにフツーつけないよね。。。。
「付いてますよ」
って教えてもご本人自分で取れない。。。。
てかフツーは着るとき目に付くところか逆に洗濯表示やブランドタグなどの目立たないところに付けるんだけどね。。。
不親切なクリーニング屋さんだなあ。。。。gawk

さて。。。。

台風はどおなんだろう。。。
今外は静かだけどなあ。。。
明日の出勤時はどうなんだろうな。。。。。
クルマだけど混みそうだし。。
何より暴風雨だといけないけどね。。。。coldsweats02

皆様お気をつけくださいね。。。。。

忘れてた。。。sweat01
今夜はいつまでも引きずってたゴールデンカレーの最後のアレンジ~~~
110719_202551
カレーパスタ
ジャガイモとアーリーレッドのサラダ

キーマカレー風なのがまだ残ってたのでパスタに。。。
オリーブオイルでパスタ炒めてカレーを加え炒め。。
ウスターソースほんの少しとバター少々で風味付け。。。
パルメザンふっていただきました。。。
サラダはマヨとドライバジルで。。。。

ゴールデンカレーの旅は終わった。。。。dash
。。けどゴールデンのルウはまだ半分残ってるのだな。。。
これは最初から調味料の一つとして使いましょう。。。。

でわでわ~~~paper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

久しぶりの。。

おはよございます。。

昨夜寝てしまい深夜に目覚め。。。。
そのまままた寝た。。。
雨の夢を見たら今朝起きたら雨が。。。rain
台風の影響で荒れるとこもあるそうで。。
お気をつけくださいね。。。。

せっかくの海の日。。wave 雨でザンネンですけど~~~
これは恵みの雨。。になってるのかもしれません。。。
世間は乾ききってますから。。。

昨日はそれなりに元気でお出かけ。。って近場ですけど。。。
体調がカンペキではないし暑いし~~~~
ちょっと考えながら。。ムリしないように。。。
自分を騙さずごまかさず。。ちょっとでもヤバイと思ったら休むとか。。
タクシー呼ぶとか。。。。
近隣の方に頼るとか。。そんなこともシュミレーションして出かけました。。。
ちゃんと日傘持って。。。
ドライなんたらのTシャツで行きました。。。。

別に昨日でなくてもよかったんだけど。。。。
「業務スーパー」さんに行きたくて。。。
クルマだと5分でいけるんだけどね。。。。。smile
せっかくだから歩いて。。。
ここにはタイの調味料とかフツーのスーパーにない食材が安価であるので。。。
もちろん国産のもたくさんありますけど~~
買いたかったのはナンプラーとオイスターソース。。。
ココナッツミルクもほしかったけど思うサイズがなくて。。
魅力的なのがタクサンあるけど。。。
この業務スーパーさんはお肉屋さんもあるので。。。お肉(冷凍ではないやつ)もお安いのよ~
けど。。。なんせ徒歩なのでね。。
買いすぎ予防にもなるのだ。。。。(笑)
んで。。。
110718_014449
2段熟カレー 辛口夏味

また懲りずに飽きずにこんなん(笑)

今日は作ってませんが~~
また後日。。。。

業務スーパーさんと。。。
行きたかったのはサークルKサンクス様なのだ。。。
結局。。
狸さんにいただいた情報。。。
コンプっちゃいましたやん。。。。coldsweats01

110718_072852_2
日本のタワーフィギュア。。。
通天閣
さっぽろテレビ塔
京都タワー

110718_072750
名古屋テレビ塔
東京スカイツリー
東京タワー

パッケージのままなので見にくいと思いますが。。。。
けっこカワイイ。。。。
この1個が見つからなくて昨日探しに。。。。
徒歩範囲(あたしの徒歩範囲なので広いけど~~~)にサークルKサンクス様は3軒しかないのよ。。。。

そしてその足でもう一軒。。。。。
ささやかれてしまったのだ。。。。。catface

チェックはしていたものの。。。
最近こっちに萌える?燃える?気持ちがダウンしてて。。。down
でもせっかくの?ささやき。。ここらでちょいとだけ復活しようかと。。。。
ミドリ電化さんへ。。。。

110717_203032
トミカ 113
ランボルギーニ レヴェントン
初回限定カラー

初回限定ってことでチェックはしてましたけど。。。
特に好み?の車種ではないのでどうかな~~って。。。
そしたら悪魔さんからささやきメールが。。。。loveletter
こうなりゃ買うしかないでしょ~~~(笑)
限定マニア?だし。。。

土曜日の発売だったんですけど。。。
ミドリさんにはもう2個しかありませんでした。。。
通常カラーはイッパイあったけど~~~

そしてせっかく行ったので~~~
これもゲット。。
これはほしかったんだけど。。。。
最近どうも足が向かなくて。。。。。

110717_203406
リミテッド 0132
日産スカイライン
高速道路交通警察隊
覆面パトロールカー

。。ながっ。。。。

110717_203456
これは36。。
やっぱスカイラインはテールですな。。
セクシ~~heart04

カッコイイのだ。。。
こんなのに捕まらないように。。ね。。

久しぶりにリミテッド買いました。。
リサイクルではたまに買ってましたけど。。。。

これもミドリさんには残り1台。。。
ここのミドリさんはトミカにあまり熱が入ってないのだ。。。。。
まあ近くなので。。あまりチカラを入れられても困るんだけどね(笑)

昨日はぶらぶらしながらスーパー寄ったりして。。。
帰宅したのは3時前。。。。
汗だくだし~ソッコーでシャワーして。。。。。
夫が作ってた天ぷら少々でビール~~~beer
1時間ほどお昼寝して。。。。
起きたら晩ご飯。。。。
110717_175512_2

ゴーヤとひき肉のカレーソテー
鮭から揚げ
ゴーヤとツナの甘酢和え
夫作のてんぷら。。。

ゴーヤのカレー。。。ベランダ唐辛子でスパイシーに。。
てんぷら。。。
夫初の天ぷら。。。
なんかちゃんとタマゴとお水混ぜて冷やして。。。ってやってました。。
衣は薄めでお味もおいしかったんだけど。。。
いかんせん。。揚げすぎ。。なのだ。。。
具材がへなへなに~~~~~ザンネン~~sign01
次回に期待。。なのだ。。。。。。

キレイなものを。。。。

110717_111113

110717_111013

陽光が強すぎて。。。

キレイだったんだけど~~

今朝ね。。。
朝カレーいっちゃいました。。。(笑)
一昨日の例のカレー。。。。。
韓国唐辛子とカリビアンレッド(どちらもベランダ栽培)を刻んで炒め。。
茄子炒め。。トマトも炒め。。。
そこに残りのカレー投入しうて煮込む。。。。
カルダモン、クミン、コリアンダー、ガラムマサラで調整。。。。
重すぎるのでお水も増しました。。。
で。。。完成~~~~

110718_075203

ビーフと夏野菜のカレー
スパイス加えるとワンランク上がります。

さて雨の休日。。何しようか。。。。。。

今日は一人だし。。。
お勉強でもしましょうか。。。。。

それとも。。。???

でわ皆様~~~
素敵なrainy day をお過ごしくださいませ。。。。。rain

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

初。。。

おはよございます~~

またまた朝の更新ですな。。。。。coldsweats01
深夜2時半くらいから陽が昇るころまではなんとなく涼しい。。。。
けど今日もあっついんだろな~~~。。。。

昨日連休初日は自宅でのんびり~~~~~

110716_193315
100均で買ってきたミニ観葉を植え替えたり。。

110716_194255
オマケ格納したり。。。
ここの格納庫はもう限界だ。。。

ミニカーとかは別なとこに格納してますが。。

お昼にカレー作ったり。。。。。

110716_122432
ブロックの牛肉と玉葱。。
ニンニク生姜。。。

しっかり炒めて煮込んでお肉はとろんとろんに。。

今回はこんなの初めて使ってみた。。。
110716_110758
市販のルウ使うときも~
GOLDEN CURRY は使わないんだけど。。。。
夏季限定「バリ辛」に魅かれ。。
(限定に弱い~~)

今回初めて使うのでノーマルで作ってみました。。。
やっぱ通常ものと同じく。。こりゃダメっすね。。。。
なんだろう。。辛く粗引きな感じに仕上げてあるんだけど。。
辛さもたいしたことなく一般人(笑)にも全然イケると思います。。。
カレー的にレベル低すぎ。。。。
濃いだけで旨味やコクがないのだ。。。
とろみが強くて重すぎ。。。
やっぱゴールデン。。。シリーズは使えねえ。。。catface
残りのカレーはアレンジしていただきます。。。。

あ。。カレー話してたら~~~
またカレー食いたい。。。。
もっと納得できるやつ。。。(笑)

んで。。。
休日のお楽しみ。。といえば。。。。
普段作らないちょっと時間のかかるお料理。。。。。restaurant
お料理集中はストレス解消になるのだ。。。。。。

てことで昨日の晩ご飯~~~
110716_174449
鮭ハラミのお刺身
キャベツのソース和え
焼売
ぱりぱりチーズ揚げ

そうなんです~~~
焼売~~作っちゃいました!
いろんなことするまう姉さんだけど。。
焼売は初チャレンジなのだ~~~

ネットでざ~~っといくつか流してレシピは参考に見てみましたけどオリジナルだよん~~
今回はスーパーで買った豚挽肉で。。。
粗引き感が好きなのでブロックから叩いて作ればさらにヨシ。。。
玉葱もやや粗めのミジン切り。。
食感残したいのでレンチンも塩もみもせず。。。
筍も粗いミジン切り。。。
生姜は細かいミジン切り。。。
それらをこねこねこねこね。。。。
塩コショウ、胡麻油少々、お砂糖少々、お酒少々、オイスターソース少々。。。。
片栗粉少し(入れすぎてはいけません)
お水ほんの少し(これはふっくら仕上げるため)

皮は市販のもの。。。
さてどのくらいの量の餡を包むのやら。。。
ってことでいろんな大きさになっちまったけど。。。。
フタつきのパイレックスのキャセロールにキャベツのちぎったの敷いて。。
焼売並べてお酒ふりふり~~~
フタしてレンチン10個程度で600Wで約5~6分てとこ?

110716_174531
どお?
あまり美しくないけど。。。
お皿のチョイス間違ったかな。。
色が同化。。(笑)

グリンピース乗っければよかったな。。

お味はしっかりつけてあるので何も付けずにいただきました。。。
これはお醤油とか付けずに食べて欲しい一品。。
。。。。。て誰に食べて欲しいんじゃ?(笑)

ん~~~
551蓬莱さんには勝てませんけど(当たり前だ)
ヘタなチルド物買うなら作ったほうが絶対うんまい~~~と確信。。
て自画自賛だけど。。。bleah

具材やお味付け変えるといろいろアレンジ焼売ができそう。。。
またレパートリー広がって楽しいのだ。。。。

んでその敷いたキャベツは軽く水分とってソース和えに。。
残った皮でチーズ包んで揚げてガーリック胡椒ふりふり~~
。。これで2品なのだ。。。。

今度は小籠包なんか作ってみたいな。。。happy01

つぶさんからいただいた。。
みずぞうさんのイラスト。。あたしの見える場所に飾ってみました。。。
110716_114218

後ろの本はほとんど料理関連。。。
これはほんの一部です。。
料理関連本はこの3倍以上あるだろうな。。

。。。3倍。。。??(笑)

さて連休中日。。。
なにしようかな~~~~~~

夫がいるのでちょっと動きにくいな。。。。
別にほっときゃいいんだけど。。。
キッチンが使いにくいのだ。。。。

でわでわ~~~~~

皆様お元気でお過ごしくださいね。。。。。。。wink

クソ暑いですけど。。。。。catface

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

連休だ~。。

おはよございます~~

うふうふうふうふうふふふふ~~~~happy01
今日から3連休~~~~なのだ。。。。。sign03
ウレシイにゃ~~~ん。。。
けど祝祭日オヤスミってことは会社もヤバイか。。ってことなんだけどね。。
マジな話し。。少ないお給料。。さらに減。。てことだし。。。catface
大手にお勤めなら組合があったりいろいろ保証?保障?補償?もあるんだろけどね。。

ま~~~
しっかり3日間。。。やりたいことだけやって過ごそうっと。。。。。

昨日はワクワク気分で帰宅~~~~
そしたら。。。
メールボックスにお手紙が~~~~loveletter

110715_175741
仲良くしていただいてる。。
つぶ」さんから。。。。

中にはお手紙と。。。。。
こ~~~~んなステキなカード。。。。。。。。

110715_175833
自分を好きになってみる。

地球のすべてが

すてきに見える。

110715_175852
風だって

たちどまりたい

ときがあるはず。

これは「しめうさ堂」さんの「みずぞう」さんの作品です。。。
以前つぶさんが紹介されてて。。。
とってもやわらかくてステキで。。。。confident
いろんなことのある今の日本。。。
そして。。。ちっちゃいことかもだけど。。。
重たい気持ちのあたしのココロを癒してくださいました。。。。
そんなことをつぶさんにお話してたら。。。
この2枚のカード。。プレゼントしてくださったんです!!!!!!!

ステキでしょう~~~~~

人の心を癒したり勇気付けたり。。。
そんなイラストや言葉の書ける人って。。
すご~~~~いステキですよね。。。。。。。clover

あたしは。。癒してもらってばっか。。。。
ちょっとだけでも。。。誰かの役に立てる人になりたいな。。。。。。

つぶさん。。。
ありがとうございます~~~heart04
つぶさんには、いつもいつも元気付けていただいて。。。
たくさん勇気付けていただいて。。
つぶさんもお仕事やご家族や。。。
お忙しくて大変なのに。。。
とてもとてもウレシイです。。。。。。。confident

昨日は金曜だし。。
ちょっとお出かけ。。。。
出かける前に。。見た。。。東の空。。。。。。

110715_192528

なんじゃ。。。。?

110715_192552
ちょっと出た。。?????

110715_192628

出た。。。。。。

110715_192901

さらに。。。。
。。出た。。。。。。。。。。。

昨日はフルムーン。。。。fullmoon
めちゃキレイでした。。。。

この時間。。。。。
西の空は。。

110715_193102

とてもキレイな日没。。。

110715_193047

ステキな週末の夜がきますね。。。

そして帰宅して。。

すっかりのぼったお月様は。。。。

110715_225216

あまりに明るく輝いて。。shine

携帯で撮るとこんな光に。。。

昨日はほんとに美しい月夜でしたね。。。

昨日は休日前ってことで一人飲み~~って平日でも飲んでるか。。(笑)
昨夜はマグらず。。。
クジっちゃいました~~~wink
110715_231608
鯨のお刺身
オクラのポン酢和え

オクラが食べたくて~~~
やっと旬がやってきましたね。。。。。
いつもはお醤油とかつお節でいただくことが多いのだけど。。
かつお節のオイシイのが今自宅になくて。。
ポン酢でいただきました。。。

さて。。3連休初日です。。
本日も全国的に猛暑のよう。。。。
皆様お気をつけくださいね。。。。

そそ。。。
ローソン様の「プレミアム ロールケーキ」に新製品がでてます。。。
「ピンクグレープフルーツとグァバ」です。。
昨日いただきましたが、サワヤカでおいしかったです~~~
友人とクルマの中で半分こしたので画像はありませんが。。。。
(こうやっていただくことでカロリー減。。なのだ。。。。)

コンビニで。。。。
こんなの買っちゃいました。。。。

110715_223239

スパイスのこととか。。。
いろんなレシピとか。。。

もっともっとカレーを知りたいし極めたいのだ。。。

今日はカレー食べたいな~~

ではでは。。。

はば~~ないす ほりで~~~~~~~~happy01

お仕事の皆様はクソ暑いけど頑張ってくださいね。。。。。。heart04

余力があればまた夜に。。。paper

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

おっきく。。

はあ~~やっと明日は金曜日。。。。。
今週は長かったす~~catface

今日はクルマ通勤の日。。。
朝ぼ~~~っと運転してた。。
だいたい走行パターンって決まってるのね。。。
右車線基本だけど左を走行したほうがいいとこもあったりで。。。。
もちろんその日そのときの判断で変わってきますけど。。。
最終的にR170 を右折するので最終は右車線を走行。。。
ぼへ~~~っと運転してたら。。。
左サイドから重~~いエンジン音が。。。。。
!!!!!!も、もしや。。。。。。!!!!!!!!!
と思ったらやはり。。。
アコガレのS15 様じゃないですか~~~~~~~~~lovely
カッコよくささ~~~~っと車線変更。。。
さささ~~~~~っと右折して消えていっちゃいました。。。。。typhoon

あ~~
なんだかとってもウレシイ朝なのだ。。。。。heart04

相変わらず。。。カッコイイ。。。。。。。ほよ~~~~heart02

で。。
何書きたかったかわかんなくなっちまっただ。。。。。。
とりあえず晩ご飯~~(笑)
110714_194020
焼肉。。。
スーパーの味付けお肉で。。。
玉葱、唐辛子を足して。。
豚キムチ冷奴
茄子とささ身の酢の物

味付けお肉ってめったに買わない。。。
だって美味しくないんだもん。。。。
お安かったから買って冷凍してたの。。。。
ニンニク生姜に唐辛子(ベランダ収穫)。。。。
玉葱と共に炒め。。市販の焼肉のタレに甘味料少々でお味付け。。

豚キムチ冷奴。。
お気に入りのお豆腐屋さんの粗い木綿豆腐。。
キムチと豚肉。。胡麻油少量で。。

またまたささ身登場~~~~
ゆでて割いたささ身と塩もみしたお茄子。。

今日は帰りに100均さんでお買い物。。。。
ちっちゃい植物とかオマケなんかのちっこいもののディスプレイケースとか。

ベランダの植物たち。。。。
お茶のオマケでペットボトルのふたから始まったバジル~~~~
こんなになった。。。。

110714_182121
。。。。って。。
あんましおっきくなってない。。。。。??

でも10日の画像よりはおっきくなったかな~~~~~~
って。。まだ4日しか経ってないってか。。。。。。


あたしね。。。
本当は生き物が飼いたいの。。マンションだから小動物しかダメだけど。。
ちっちゃい爬虫類、両生類とか。。。
昆虫とか。。。
あとはハムスターやリスなど。。。
でもね。。。
いつも言うけどお別れの日が来るのがコワイ。。。。。。
必ず来るから。。。
それも受け入れられないと。。飼う資格はありません。。
んで。。。
なにか生き物が家にいると。。
気になって気になって気になって~~~~~~~~~
仕事も遊びもデートも~~~身が入らなくなっちゃうかも。。。。
だって。。。
ベランダの植物たちだけでも気になって。。。。。
この連日の猛暑。。。酷暑。。。。。
カラカラになってないかと帰宅するまで心配なんだもん。。。。。

6/30 の引越しのおっちゃんから譲り受けたアロエは。。。。
110714_182022

うちに来てくれてから。。。
2週間。。。
多分根付いてはくれたかな。。

もう少ししたら大きな鉢に植え替えてあげよう。。。

しっかり大きくなって欲しいな。。。

新聞ネタから。。。。。
110713_124243
東京大学レゴ。。。。。。

110713_124216

こんな人もいるんだな。。。。

110714_123021

アトム。。。???

110714_123106

こんな。。。。
こんな緊急車。。。
あかん。。萌えてしまいますやん。。。

これは消防車だけど。。。
怪我や病気でアトムステッカーの救急車なんか来ちゃったら。。。
瀕死の重傷も吹っ飛んで写真撮っちゃいますよね。。。。
。。。
え。。そんなん、あたしだけってか~~~。。。。??

さ。。

寝よう寝よう。。。。。。。。

110714_131648
オヤスミにゃんこ。。。。。

シアワセそうにぐっすり。。。sleepy

しかし。。。。
なんかちょっと。。。。ちょっとだけ。。。。。。。

。。。おハゲ。。が。。。。。。。。。。

Image035

。。。。円形脱毛症。。?????????

なんか悩みがあるのか。。。catface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

マニア。。

こんばんは~~~~

ああああああああ~~~~~~~~~~~
あぢ~~~~~~~い~~~~~~~~~~~~~~っsign01
んも~~~~~~~~~~~~~~あぢぃってバ~~~~sign01

今日も外仕事。。。
あぢいのだ。。。。。。。。。。
んでも梅雨のさかりの重た~~~~~い湿気はなくなった。。。
あ~~~~ぢ~~~~~~い。。。。。
汗がどーどーどーどーーーーー流れてきます。。。sweat02
けどカラっとしてきたのでまだいいか。。。。
水分塩分休息は忘れずに。。。。

仕事に行くときお茶を持って行きます。。。
夏に限って言うと。。。
電車の日は凍らせたペットボトルで。。
車の日は直飲みできる保冷(保温)ポットで。。。。
今のんでるのは黒豆茶と減脂茶のブレンド。。
ちょっとだけお塩入れて沸かしてます。。
お塩いれる事で腐敗防止と塩分補給。。。
これは職人さんを抱える父の仕事を支える母の知恵なのだ。。。
って昔昔。。あたしんちのお話ですけどね。。。

こんなコ発見。。。。
110713_155006

やだ。。

後ろにピント合ってますな。。。。。

110713_155156

どおかな。。?

わかる~~~~?

110713_154935

どお??

カワイイでしょ。。。。。

あたしをバカにしたようにあたしの周りを飛んで。。。
この竹?の先っぽに止まるの。。。。
んですぐ逃げる。。
この繰り返しを4~5回してたらなんとなく傍にきてくれて。。。
写真も何枚も撮らせてくれた。。。
カワイイのだ。。。heart02

あたし。。。。
これから何年か何十年か後に。。。
虫たちやにゃんこやわんこ。。。
トカゲなんかとも。。。。
意思疎通ができそうな。。。。。
ふと最近何度か感じたことがある。。。。。
や~~~
まさかそんなことはないだろけど。。。ふと。。ね。。。。

だって。。。
生きてく上でのピラミッドがアタマでわかっていながら目をそむける自分がいるから。。。
そんな自分には生き物の(人間以外の)心理はわからないよね。。。

本日は夏ばて解消メニュ~~~~(ホンマかいな~)
ってことで。。。

110713_190723_2

ゴーヤ豚肉ミニトマトのソースソテー
ゴーヤと玉葱のサラダ
茄子と韓国唐辛子ひき肉炒め

ソースソテーはヘンなオッサンの吉田ソースで。。。。
サラダは市販の低カロリードレで。
茄子はテキトーですが。。。かんら~~~~いの。。。

ゴーヤがいいですねえ。。。
めっちゃ好きです。。。。。

かってしまった。。。(笑)

狸さんからの情報でめっちゃ気になった日本のタワー。。。
これってかなりマニアックなオマケだと思いません。。???
タワーマニア(っていらっしゃるのかな?)ではないけど~~~
マニアック路線に弱い。。。

あ。。
狸さん、情報ありがとうございます~~ウレシイです。。happy01

110713_211836

スカイツリー
東京タワー
通天閣

造形的にいまひとつかな~~~
って感じは否めませんけど。。
なんともカワイイの。。。「タワー」っていうマニア感がたまりません。。。。

通天閣だけほしくて。。
でも東京タワーもなくなるから欲しいかな~~~~
なんて思って。。。
サンクス様に寄ったらこの3種しかなかった。。。(全6種です)
で3種ゲット。。。

フルコンプしたいかも。。。。
だってこれ6個台座つないだら円になるんだもん。。

。。。でも。。
コンプしても開封しないから円には出来ない。。。。。。。
でも。。。
円になるって聞いたらコンプしたいな~~~~~

。。。。
この心理。。わかってくださるかしら。。。。。。。???

明日も暑いし。。。。
熱中症とか~~~気をつけてくださいね。。。。。。

いかん。。。。。。寝る。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

克服。。?

こんばんは~~

今日は午前中外仕事。。午後は雨になったので事務所に。。。
なんだかんだ細かい用事がいろいろありますが。。。
先行きは不安ですな。。。catface

さて。。。
昨日お話しておりましたオマケですが~~
スーパーで。。。。
こんなのをゲット~~happy01

110712_195219
ワンピース 
ピクニックケース

。。お弁当箱ですね。。。

110712_195258
スプーン&フォークSet
パンソンワークスさんとのコラボ。。。

カワイイでしょ~~~
右のグリーンのは柄が2種になってるんですよ。。
110712_195323

サントリーのペットボトル500ml 4本で1個もらえます。。。
この対象のドリンクが。。。
110712_195411 110712_195355

こんなのなので~(他にもあったけど)
これは飲むのでコンプっちゃいました~~

特にこの炭酸は好き~~~

そして恒例?晩ご飯~~

110712_195001

鶏肉克服メニュー。。
ささ身のかんら~いから揚げ(いつものから揚げ粉で)
こんにゃくカレー煮
海藻麺とキュウリの和え物

生のささ身はなんとか触れる。。。。
ムネとかモモって。。
カタチ見てたらニワトリの体の部位で想像してしまってダメなのだ。。
生の状態で触れないのだ。。。
何度も鶏肉売り場見に行っては引き返す。。。。shock
このささ身は生協さんで1個ずつ凍結された状態でくるやつですわ。。。
だって。。生で。。皮があったりすると~も~~~ムリ。。。despair

ささ身を削ぎ切りにしてかんら~いから揚げ粉で。。。
こうなると鶏肉のニオイも気にならないし。。。
ささ身からぼちぼちと。。。

鶏肉は元々食べれてたし料理もしてたんだけどね。。。
ダメになったのは理由がちゃんとあるんです。。
でも今はあえて言いませんが~~~~~~

コンニャクはね。。。
今日事務所で新聞見てたらコンニャクとれんこんなんかを使ったカレーが載ってたの。。。
コンニャクのストックもあったのでカレー味にしてみました。。。
ニンニク生姜たっぷりで辛目に仕上げました。。。

海藻麺はこれ~~~~
110712_204250
カロリー0。。
カルシウム豊富。。。

味がないからいろんな料理にできそう。。
食感がいいですね。。。
今回はローカロリーのゴマドレと胡麻で和えました。。

今日は電車の日。。。。
帰りは1番前で運転士さんを見つめて?帰ります。。。。(笑)
なにが好きかって。。。
白い手袋をされた手の動きが大好きなのよ~~~~~
今日の運転士さんの指差し。。なんだかとっても美しい。。。。lovely
夏なので半袖を着ておられます。。。
その半袖から出た腕と。。。その先の白手袋に萌えてしまうのよ。。。。

好みのタイプってあるじゃないですか。。。
異性でも同性でも。。。
どうもあたしはパーツで見てしまって。。。
目の美しい方はステキだけど。。。
それよりも「口(クチ)」に魅かれてしまいます。。。。。
オシリのライン魅かれます。。。
足首とか。。。
足の「毛」とか。。(これは男性に限りですが~)

電車に乗ってると色んな方がおられますが。。。
世の中には美しい人っておられるんですよね。。。
とっても美しいお顔立ちの人を見かけます。。shine
ん~~~
あんな顔立ちに生まれてたら。。。
人生変わってたかもしれないな。。。。
なんて思ってしまいますな。。。。coldsweats01

顔の造型は努力では変わらないもんな~~~~。。。

さ。。。

今夜はちょっと涼しそうかも。。。。
今夜こそは寝てやる~~~~~~

でわでわ。。。。。paper

Image034

久々に。。。

肩乗り猫。。。。

でっかくなってきて安定悪いっつ~~の。。。

。。。あちぃし~~~~~catface

でもカワイイのだ。。。。。。うふ。。。heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

緊急情報。。?

こんばんは

深夜でございます。。。night
眠れず何気に携帯からいろいろチェックしておりました。。

セブン・ネット様より出ました~~~

「ルーツ アロマレボリュート 微糖 ルパンプルバックカーコレクション」
コンプリートセット。。。。

前回のブラックのは出てなかったんですが。。。。
本日火曜日更新で出ました。。
てことは店頭にも本日あたりから出始めるってことですな。。。

そして
「UCC ブラック無糖プラチナアロマ 」 ポルシェのもコンプリートセットが出てます。。

これからコンプされる方はここで一気にいかがですか~~~

てことで情報をお届けしました。。。。。

でわでわ。。。

また夜にお会いしましょう。。。。paper

寝れるかな。。。。。。catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

ゴハン。。

こんばんは~~

またまた週の始まり。。。。
ま~~暑くて暑くて。。。。。coldsweats02
今日は電車の日。。train
帰りはいつもどおりに河内長野から一駅歩きます。。。。
ぼっちら歩いてたら怪しい雲行きに。。。。。。

110711_191628

110711_191650

ところどころ赤い。。。
遠くに雷鳴も聞えて風も出てきた。。。。。。。

来るかな来るかな来るかな~~~~~~~typhoon
って思いながら三日市町駅に。。
バス停に着いたころに空が泣き出した。。。sweat02
来た~~~~~!
って思ったけど。。。。
雨もたいしたことなかったし。。。。
雷もなかった。。。。ちぇ。。。gawk

今日はたいしたネタもないんだけど。。。
あ、帰りにちいとゲットしたものがありますが。。それは明日に。。。
スーパー系のオマケたちです。。。。
多くのコレクター様方はすでにアップされてるかもですが。。。
ワンピースのオマケです。。。。

昨日(日曜日)のゴハンなどを。。。。

お昼ゴハン~
110710_125940_2

ちらし寿司
お豆腐とワカメのお味噌汁
これ2品は夫作です。。。。。

晩ゴハン~~
110710_172223

お昼のお寿司もまだあったし。。。
ささっとアテ。。

まぐろ丼の具(ヅケ丼)と春菊の和え物
春菊のおひたし
さつま揚げとアスパラのピリ辛ソテー

おひたしはうさちゃんレシピの「ニラのおひたし」の応用です。。

これは今夜の晩ごはん~~

110711_205032

キムチやきそば
トマトのチーズ焼き

手抜きの帝王、やきそば。。今回はキムチで。。。
豚肉があったらよかったんだけどなかったのでハムで。。。
少量の甘味料とオイスターソースでお味付け。。
盛り付けてから香り付けにごま油ほんの少しとゴマ、もみ海苔トッピング~

トマトは耐熱皿にプチトマトを並べ。。。
ガーリックオイル少々振って。。。ドライバジル振って~~
ガーリックパウダー振って~~チーズのっけトースターでチン~♪

困ったときの食べ物ネタでございました。。へへ。。。。

さ。。。
もう寝ようっと。。。。
昨日もあまり眠れず。。。
早く寝たらヘンな時間に目覚めて眠れず。。。。。catface

でわでわ~~~

オヤスミなさいです~~~~~confident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

カレー女健在。。

おはよございます~~

やっぱ昨夜は寝ちまいましただ~~~~coldsweats01

昨日はちょいとお出かけ。。
実は定期的に行ってる2駅向こうの病院へ。。。。(楽しくないお出かけでしょ。。gawk
クソ暑いけど歩いて行きました~~~

昨日はとにかく陽射しが強くて。。。sun
日傘さしていきました。。ホントは日傘はキライなんだけど。。。
この陽射しではぶっ倒れてもおかしくないよね。。。
でもね。。。
あっついんだけど気持ちいい。。
蒸し暑さがなくなってきてるから。。日陰で風が心地よい。。。
大汗かきますが汗の質も変わってきたのが解ります。。。
蒸し暑かったら歩けませんから。。

途中お店に入ったりして「涼」をとり休息もしながらですが。。
病院へ。。。
病院が終わってスーパー巡りしながら帰宅~~~
どのルートで帰ろうか。。。
いつもの花の文化園方向から。。。とか思ったけどけっこ疲れてきたので。。
河内長野駅方向へ。。
ここからバス。。とも思ったけど。。
やっぱ一駅分歩いて。。三日市町駅前からバスに乗りました。。。bus
最終20585歩。。。
最近は16000歩程度は歩いてましたけど。。
久々の20000歩超。。。
まあスーパーの中のウロウロ歩数込みですけどね。。。

歩いてる途中でお昼。。
おなかもへってきます。。
こういうときにお店に入って何か食べようって気になれない。。
マックとかもあるけど。。土曜日のお昼で混んでるし。。。
で。。コンビニおにぎりなのだ。。。riceball
110709_120857 110709_120924

しそ梅。。
ホントはしそも梅も好きじゃない。。

けど汗かいてるからこういうのがいいかな。。と。

帰宅してシャワーして~~~
ちょいとビールのんでお昼寝。。。。。。サイコーっすね~~~wink

ビールのお供はお菓子。。。。
110709_152437
魚河岸ペッパー
辛いんデス。。イカフライですな。。

110709_152529
食べやすく割ってみました。。
こういうのイマイチ辛くないことが多いけど。。

これ辛っ。。。。
うんまいのだ。。。。

110709_155558
これは。。海苔サンド?
海苔、山葵、チーズ、山葵、海苔。。って重ねたのと
海苔、コチュジャン、チーズ、海苔。。ての。。

簡単おつまみなのだ。。。

晩ご飯は。。。。
110709_190006

スープカレー
茄子のソテー

スープカレー。。
先日エビをゆでた茹で汁がいいお出汁が出てるので冷凍しておいた。。
それをベースに。。。。
エビ、イカ、玉葱、アスパラ、トマトで。。。

これ作るためにカレーパウダーを買いに。。。
こんなのがあったので買ってみた。。
110709_161623
左がカレーパウダー
右がガラムマサラ。。。

ガラムに「いい香り」と書いてあるけど。。。(笑)
これどちらもめっちゃ香りがよかったですわ。。。。
茄子のソテーはこのガラムで。。。。

そして最後に冷酒をいただき。。。
アテはもちろん?。。。。
110709_195337

中トロ。。。。fish
なんか色悪いな。。。
でもうんまけりゃいいのだ。。。

やっぱマグっちゃいました~~~~~~wink

そそ。。
昨日の朝は例の春雨スープの残りスープでリゾット。。。
110709_070350
完熟トマトがあったので。。
スープにざく切りトマトとご飯入れて煮込んで。。
ピザチーズを入れて出来上がり~

うんま~~~~い。。delicious

休息兼ねて本屋さんへ。。。。
も~~欲しい本だらけで困りますな。。。。
料理の本がとにかく大好きで。。。
うちには山のように料理本があるんですけど。。。。fuji
最近はオモチャ関連の本も。。。。coldsweats01

料理の本見てレシピとおりに料理を作ることはまずありませんが。。
あたしにとってはあくまで「読み物」であり。。。
日常の料理の「参考」に。。。。。。

立派な料理本より雑誌みたいなのが好きですね。。。。
読めるし。。。「使え」ます。。
お値段もお安いし~~なんといっても軽い!これ必須条件。。。。

110709_153216
お。。足が。。(笑)
「dancyu 」は以前は毎号買ってましたが今は気に入ったテーマのときだけ。。。
左の「一個人」これは別冊?ですが。。
この本も好きでテーマによって買ってます。。。

真ん中のはかんら~~~いのがタクサン。。。
レシピだけでなくいろいろ面白い知識が載ってるので。。。

この夏もかんら~~~いのとカレーで乗り切るのだ。。。!
って年中カレー食ってますけどね。。。

また新しいカレー開発?したくなっちゃいますね。。。。

さて。。。。
超スーパーファインな日曜日~~~~sun
なにしようかな。。。。

110701_175450
7/1
こんな芽がでたバジル。。。。

110710_071336
先週植え替え。。。

ちょっと成長したかしら。。。。

今とっても生き物が飼いたいんだけど。。。。
飼う自信がないから。。(マンションなので小動物しか飼えないし)
植物育てるのが楽しみです。。。。bud

癒されますね。。。confident

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

達成。。。

こんばんは~~(ここは7/8 深夜に書いてます)

わ~~い
日付が変わっちゃったよ~~~happy01
休日前も早く寝て睡眠調整?したらいいんだけど。。。
やっぱ夜更かしがしたいのだ。。。。。

えと。。。

先日よりお話しております「オマケ」ですが。。。
「ポルシェ」(全8種)
「ルパン」(全6種)
本日両方とも無事フルコンプいたしてまいりました。。。。
祝!達成~~~ぱちぱちぱち~~shine

「ルパン」は総計全18種になるのですが。。。
今回第1弾だそうで。。。
てっきり18種一気にでるのかと。。。。
けど6種ずつ順番にでるなら。。。18種コンプしてしまいそう。。coldsweats01

110708_230445

110708_230425

110708_230627

開けてみた。。。
またしまえるんだけど。。
「人」の部分だけ袋に入ってる。。
この袋を破りたくないから。。。

袋に入ったままです。。。。

コンビニ巡りしてたらこんなの発見。。。

110708_224415

ペプシ
エナジーコーラ。。。

110708_224632
デートheart の前に

。。。って。。。。。。coldsweats01

さて。。いつ飲もう。。。
やっぱデートheart 。。。。の前。。。。???
うふ。。。heart04

今朝これを。。。
110707_213459
赤はるさめ カレースープ

110707_213536

「LEE ×20」とのコラボ。。
これは。。いかなきゃ。。。

110708_061143

辛味増強パウダー。。
ジョロキア入り。。。

んふふ。。これかんら~~くてうんま~~~~~い!!!!

濃いので白いご飯がほしくなっちゃいます。。。。
スープまで飲み干してないので。。。。
残ったスープで雑炊みたいにしてチーズでリゾット風にしてもよさそうだな。。。
ちっちゃいリゾットしか出来ないけど。。。。。
と思ってのこりスープはとってあるのだ。。。しかしご飯がないや。。

おはよございます~~sun
7/9 早朝でございます。。。。
寝てしまってました。。。
連日の睡眠不足に加え。。酷暑の中での外仕事。。
お疲れ満開でございます。。catface

さて。。。

本日は休日。。。。
今日は朝から用事でおでかけなのだ。。。
楽しいお出かけ。。ではないし。。。。
あっついし~~~~
テキトーに帰ってこよう。。。。。。
あ、徒歩で行きます。。あまりに熱いと電車バス利用するつもり。。。。
「運動」もしなくちゃだけど。。どうも最近体力に自信がないのだ。。。。
あまり自分にプレッシャーかけないでおこうと思ってます。。
カラダもだけどココロの負担がちょっとキツくてね。。。gawk
ダイエット。。減量も大事だけど。。
精神的な部分での「休暇」もしなくてわ。。。。。もちましぇん。。。。catface
でも少しずつですが(あくまで体重って言う数字の上。。ですが)
減量はしてるんですよ。。。
日々日常、意識はしてますから。。。wink

ではでは。。。

オヤスミの皆様~~よい休日を。。。
お仕事の皆様~~本日も気をつけて頑張ってくださいね~~heart04

余力があればまた夜に2度目の更新しちゃいます。。
できるかな~~~~smile

こちらは梅雨明けしました。。。。
観測史上3番目に早いらしいですね。。
まあ入梅も早かったですけど。。。。rain

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

願いは。。

こんばんわ~~~

今日は七夕様。。。
なんだかよく考えてみると。。七夕って何?????
コドモの頃に聞いたお話では。。
朝露を集めて墨をすり。。それで願い事を書いた短冊を笹に飾る。。。
そしてその笹飾りを川に流す。。と。。。
大阪の街の真ん中で育ったあたしにはもちろん朝露を集めたこともなければ川に流したこともありませんが。。。。
シャッチョさんは徳島のチョ~山奥で。。。
お供えもの(とうもろこしやカボチャなど)をして翌朝誰よりも早く川に流しにいったそう。。
お供え。。?
て。。いったい誰に対してのお供えなんだ。。。???????

まあ。。
なんでもいいや。。。
ベガ様とアルタイル様が今夜会えてますように。。。shine
今ここでは雨止んでますが。。。晴れてはいません。。。。
でもきっとあの雲の向こうで。。。。
。。。うふ。。。。。。heart04 いやん。。。。。bleah

笹飾りをしました。。。。

110707_201532_3

短冊(4枚あるかな)は全て無地です。。何も書いてません。。。
お願い事は。。。
書こうと思うと書けなかった。。。。

この無地の短冊に。。。
皆さん思い思いの願いをこめてくださいね。。。。。

きっと叶うと思います。。。。wink

。。願いましょう。。。。。confident

晩ご飯は七夕らしいものは何にも作ってませんが。。
って、七夕って何食べるんだろう~~~???

110707_193144
イカとジャガイモのカレー煮
カレイとキュウリの酢の物
お豆腐とおネギのキムチ炒め
枝豆~~♪

カレーっぽいのが食べたかったし。。。
酢の物は昨日の一汐カレイ。。(夫が食べなかったので。。。)
キムチもちょっと酸味が。。
酸味が出るともうあたしは食べられないんです~~~
で、炒めちゃいました。。

これ。。
発見。。。。。

110707_201948
ヤマザキパンの。。
「ジャイアント パンダ」

ある方のブログで拝見して。。
ずっと食べたかった。。。
それを本日発見~~~~。。。。

七夕マジックかしら~~~~~shine

。。。え。。。。。。。。
これであたしの願いは叶った。。?

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうオワリなの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~wobbly

やだ。。。。crying

願いはなんですか。。。。
会いたい人に会えましたか。。。。。。。。

会いたいね。。。。heart02

きっと。。。会える。。信じて。。。。。。。。。heart04

織姫様と彦星様。。。
究極の遠距離恋愛。。。。。。

でも。。。。
暮らしてるトコロとトコロの距離。。じゃあないよね。。。。。
近くにいても遠距離だったり。。。。

届かない世界にいても近くに存在感じたり。。。。。。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

七夕イヴ。。

こんばんは~

今日も夕刻より雨。。。rain
帰宅途中はけっこ降ってましたね。。。あ、今日はクルマですが。。。

訂正から。。
昨日。。
7-11 様とファミマ様でのワンピースクリアファイルの情報アップしましたけど。。
これは各コンビニでやってるみたいですね。。。
シクレ?があるとかないとか。。????

これはハナからスルーでございます。。。。

昨日より参戦中のオマケ。。。
ルパンのオマケ。。。
4種ゲットしましたけど。。。。
これって6種×3.。。。
ズレて出るのかな?
あたしの見た数軒のコンビニに限って言えば。。。アロマブラックのフツーサイズのものしかない。。。。
時間差で出るとしたら。。フルコンプしたくなるかも~~~~wobbly

今日は帰りに用事があって。。
ちいと寄り道。。ついでに。。。。
ミスドさんに。。
「ミスドクラブ」の期限が今月21日なのだ。。。
ポイントは360数ポイント。。
1番欲しいのは1000ポイント。。。こりゃマッタク無理。。。
で。。
150ポイントのを2個。。。
110706_201100
これ。。。
アビステストラップなんだけど。。。
未開封シールが貼ってある。。。

中は。。。
110706_201227
これ。。。
実はシール切ったりはがしたくないから~
底?から開けました。。。

ホワイトとピンク。。もう一つ、ブラウン? チョコ仕様のがあります。。。
それも必ずゲットしたいですね~~~~

ミスドさんに寄って買ったのは。。。
110706_191333
正式名称忘れた(笑)
ブルーベリーの、メロンの、マンゴーの、イチゴの。。
シュー生地の。。。
ヨーグルトのと。。キャラメル????の。。





6個選り取りでお買い得なやつ。。。

今夜は。。。

110706_192745_2

一汐カレイの黒胡椒焼き
トマトと大葉のサラダ
うまい菜とうす揚げ煮

カレイは素焼きか。。
から揚げ、バター焼きもおいしそうなんだけど。。。。。
今回は黒胡椒が~~りが~~~~り。。。
ライムしぼっていただきました。。。

うまい菜。。
何か葉物が食べたくて~~
農家さんの無人販売店で。。。。
これ。。
110706_184359
ブライトライト(うまい菜)
。。。。。。。。

。。。

。。。え。。

ブライトさん。。???????

な~~んて言ってますが。。。
「うまい菜」
マジでうんま~~~かった。。。。wink

間違っても~~

「うまい菜はうんま~~~いな」。。。なんて言わないように。。。。paper

デザートはミスド。。。
これ6個くらいへーキで食べちゃいますが。。。
エラソーにダイエット宣言しましたからね。。。

110706_195529
ちょっちずつ食べてみた。。。。

おいひ~~~~~~happy01

マジどれもうんまい。。。
個人的にはメロンとマンゴーがよいな。。。
(何気に高級志向)

ダイエットのお話。。
なかなか書けませんが。。
いろいろ考えてますんで~~~~
しばしお待ちを。。。。。

さて。。。
もうベッドに行こう。。。。。

明日は七夕様ですね。。。
なにかされますか?
地域での風習とかもあるんでしょうね~~~~~

あたしは。。。。

今年は何もできそうにないけど~~~~
会いたいあの人に。。。。会えるといいね。。。。

願いましょう。。。wink

うふ。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

参戦。。

こんばんは~~

今日は和歌山北部で大きな地震がありました。。。。
。。。ってあたし帰宅途中で歩行中。。
気付かなかったんだけど。。sweat01
あーちゃんから「大丈夫だった?」ってメールいただいて初めて知った。。
和歌山は震度5強。。。
うちあたりは3だったそう。。。
自宅に帰って部屋の中を見ても幸いなんの変化もなく。。。。
ところ狭しと飾られたガンダムや怪獣たちにも被害なく。。。。
8階の我が家。。たいして揺れなかったのかな。。ほっ。。。happy01
でも自宅にいたらゆれは感じただろうし~~
いなくてよかった。。。。dash

あーちゃん。。ご心配くださってありがとう~~~
フィギュアたちも無事でした。。。。confident

今日はライダーさんからの情報。。。
UCC プラチナアロマのポルシェに参戦です。。。
朝コンビニによって。。。
とりあえず3種ゲット。。。。。
110705_210339

1台開けてみた。。。。
110705_210424
Turbo 3.3 930 ベース

110705_210456
ダイキャストでプルバック。。
なかなかいい感じですね~~~

ラインナップはこんな感じ。。。

110705_210612

何台かダブらせたいかも。。。。。

久々にテンション上がっちゃってます~~~~up

そしてもう一ついただいた情報。。。。
ROOTS のルパン。。。。
これは6種×3。。。。18種なのだ。。。。
さずがにムリっぽいので。。。。。ちょっと策略を。。。。wink

それから。。。
少し前から「午後の紅茶」に「Q-pot 」のミサンガが付いてたんですけど。。
ゴゴティは甘いし好きじゃないからスルーしてたんです。。。
そしたら昨日帰宅途中に寄ったスーパーで~~~
「大人のキリンレモン」にも付いてるじゃ~~ありませんか~~~~
こりゃ買い。。。ですね。。。。wink

110705_214635
同じように見えますが。。。
全6種。。。。
カタチもカラーも違います。。。

110705_214711
大好き炭酸。。。
しかもカロリーゼロ。。。

タテに読んではいけません。。。(笑)

オマケがいろいろ出てきましたね。。。。
さらに落ち着きを取り戻してきた。。。って感じでしょうか。。。。

あたしはまだまだいろいろと大変で。。。。
カラダはなんとか元気だけど。。。
今日は気がかりだった仕事が一つ終わったので少しほっとしてますけど。。。。
明るい未来がなかなか見えてきませんわ~~~~。。。。think

なんて陰気臭いこと言ってちゃダメですな。。。。

そそ。。
帰宅したらメールボックスに。。。。。
110705_203136

ゆうメールが。。。

これは。。。。

110705_203433

「明治安田生命・関西を考える会」
発行の冊子。。。

鉄道の駅、道・川・海・空の駅。。。
コラムやコメント等が書かれてます。

たまたま新聞で知り。。。
送料負担だけで譲っていただけるってことで申し込んでみました。。
ゆっくり読んでみたいですね。。。。

今日も半日外仕事。。。暑かったす。。。。
ダイエットもぼちぼちと。。ですが。。。
またいろいろ書きますけど。。。
個人差もありますが夏のダイエットって難しいですね。。。
前回は冬でしたけど~~~
まあ今はあたしも精神的に弱って?たりストレスだらけだったりで。。。。
そういう状況もあり。。なんですけどね~~~~
クソ暑い中での外仕事に。。。。栄養もしっかり摂らないとぶっ倒れちゃうし~~
でも弱い自分もイヤだしね。。
いろいろ葛藤してますけど。。。。
ムリなく頑張っていきたいと思います。。。。

2011年も半分過ぎたけど何にもやってないし~~~~~
この夏はチャレンジの夏なのだ。。。。。wink

がんばろう。。。

とにかく何かやらなきゃ始まらないもんね。。。。happy01

あ。。
7-11 様では昨日から。。。。
ファミマ様では今日から。。。
「ワンピース クリアファイル」がもらえるキャンペーンやってます~~
。。。。が。。もうないかな。。。。。。。
あたしはスルーです。。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

ズブヌレ。。

こんばんは~~~

わ~~~い
めちゃ雨に濡れてしまったあ~~~~sweat01
今日は電車。。午後は雨って予報だったので折りたたみじゃない長傘を持っていった。。
退社時間にも降ってはなかったけど忘れずちゃんと持って帰った。。。
んで。。。
いつもの近鉄電車をおりて。。。一駅歩こうと思い。。
途中スーパーに寄った。。。
なんだかんだ遊んでて帰ろうかな~~と入り口へ(出口?)。。。
お店に入ってくる人がズブヌレだったりして。。sweat02
お。。雨だ。。。なんだかワクワク。。。
って思って外にでた。。。。
傘さして一歩踏み出すと。。。一瞬にしてズブヌレ。。。。coldsweats02
雷も鳴ってる~~thunder
まるで川のようになった道路。。。滝のように雨樋からあふれる水~~~
側溝はあふれかえり。。。。
ひょ~~~すげ~~~~wobbly
でももうズブヌレなんだし気にせずざぶざぶと水の中を歩く。。。。
スニーカーがボトボトで。。これだけは気持ち悪いんだけど~~catface
空が光るのも楽しくって~~~thunder
なんかワクワクしちゃうのだ。。。happy01

昨夜はベッドに早めにはいり。。。
眠れないし。。
なんかめっちゃ本が読みたくなった。。。
最近しっかり本を読んでいない。。
ちゃんと活字が読みたいのだ。。。。
マニュアル本や専門書みたいなのではなく~小説が読みたいのだ。。
自室にも数多くの本はあるけど。。。。。
息子の部屋になにか探しにいこうかと思ったけど。。起き上がるのがメンドーだし。。
ベッドの下に手をのばしたら何冊かの文庫本が積んである。。。
3冊ほどとってみたけど。。。
海外物の気分じゃないし。。。
最初に「梅干がなんたらかんたら」みたいな話しがあったのでそれを読んでみた。。
時期的にもハマってるし~~~
何にも考えず読む。。。
え。。。これって。。。。。。。
コワイお話しじゃん。。。。
本屋さんのカバーかかった状態で表紙は見てなかったけど~~~
こんなのだった。。。。。
110704_210250

独立した短編がタクサン載ってるんだけど
「系統図」とあるように関連していってるのだ。。

いかん。。。
ついつい読み進んでしまって。。。

。。。。また寝不足じゃん。。。。。。。。catface

やっぱ本はダメだ。。。。
どんどん読んじゃって。。
テレビや映画と違って活字からたくさんの情景や心情などが広がりますからね。。。
特に小説は。。。
それが活字のいいところなんですけどね。。
一時は活字中毒のように本を読んでいたんだけど。。。。
あ、コワイのばっかじゃないですよ。。。。
小説はオヤスミのお供には向かないですな。。。。

ズブヌレで帰ってシャワーして洗濯して。。。
だだだだだ~~~~っと作った晩ご飯。。。。。
110704_205730

筍と大葉のお寿司
カツオたたきのニンニク醤油和え
しらすの紅葉おろし和え

昨日の夜炊いたごはん。。
今夜まで保温しておいても問題はないだろけど。。。
この時期なんだか気持ち悪いし~~
それに炊飯器の保温電力ってけっこ大きいらしい。。。
節電の意味もあって容器に移して冷蔵庫へ。。。。
それをレンチンしてお寿司に。。。。
筍も消費したいし。。大葉がサワヤカなのだ。。。。

節電。。してますか。。。
うちは昼間だれもいないし。。。
普段からクーラーもそんなに使わないし。。(使い出したらクセになるからね)
夜更かしもしないから電気の使用量はそんなに多くないかな~~
けどパソコン3台にテレビが3台。。(2台はほとんど見ないけど)
冷蔵庫2つに。。。って考えると2人家族なのに使用量多いかも?
どうすれば節電できるか。。。???
待機電力ってのがありますが。。正直めんどくさかったりして。。。
今はとりあえずコマメに電気を消すこと。。
冷蔵庫の設定温度を上げて、開閉は減らすように。。。
なんてことくらいしかできませんが。。。ちょっとは節電になるかしら。。。

さて。。
あしたはちょっと外仕事になりそうかも。。。。

がんばってきま~~す。。。。

ちょっとまたダイエットネタとかも書きたいんですけど。。。。
なかなか準備できなくて。。。

また懲りずにお付き合いくださいね。。。。wink

あ。。

また明日からローソン様でキャンペーンが。。。
ポイントシール30ポイント集めて今度はキティちゃんの陶製タンブラーがもらえます。。。
これはいっとかなくてわ。。。happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

ゆっくりと。。

こんにちわ~~

ヘンな時間の更新ですな。。。。happy01

昨日は飲み会~~~~beer
まあ別になんてこた~~ないんだけど。。。。。
飲んで食べておしゃべりして。。発散なのだ~~~bomb

昨日は遅い時間のスタートだったので。。。
お昼間はゆっくり過ごしました。。。。
お昼寝もちょっとできたし。。。
DVD 観たりして。。。。
昨日はこんなの観た。。
110702_140626
コワ。。。っ。。coldsweats02

楳図かずお大先生の不朽の名作?
も~~
ズイブン昔にマンガ読んだ。。。

コワイってよか悲しいお話ですね。。。。
んでもう一本は。。。
「エクスクロス~魔境伝説~」
これもホラー?スリラー?
なかなか面白かった。。
なにがって小沢真珠さんだっけ?の役どころと演技が。。。。
この方サイコーっす!!!!!!!!
あ、主役は松下奈緒さんと鈴木亜美さんなんですけどね~~
正直B級って言える映画なんだけど。。。。
久々にヘンな満足感(笑)がありましたわ~~~happy01

昨日はまたまた朝ラーメンで一日のスタート。。。noodle
例の「インスタントラーメン記念館」で買ってきた最後の1個。。。。
110702_072611
「横浜 中華そば」

110702_075311
6/26 アップした叉焼で。。。。
おネギたっぷり~~

メンマがほしかったな。。。

これも麺はスープと別茹でで。。。
ノンフライ細めん。。バリカタで。。。。あっさりおいしかった~~

DVD 観ながら前夜飲めなかったお酒で一人昼飲み~~~

110702_120348_2

しめ鯖
筍から揚げ(残りもの)
揚げ豆腐のタラコ和え
トマトと韓国唐辛子のソテー

揚げ豆腐。。。は片栗粉まぶしてカラリと揚げたお豆腐にほぐしたタラコ、お醤油少々に味付けもみ海苔で和えました。。。
トマト。。。は収穫したベランダの韓国唐辛子を細くカットして~ニンニクと共にオリーブオイルでソテー。。。
オイスターソースで味付け。。。
110702_120425_2
まう姉さんの韓国唐辛子~~
初収穫でクッククック~restaurant

ん~~んま~~~~いのだ~~~~~~delicious

んでお酒。。
冷蔵庫に残ってた黒ビール。。。もとい。。黒発泡酒を飲んで。。(これ。あまりウマくないので飲んでなかったのだけどね。。)
金曜に飲めずに寝ちゃった日本酒と梅酒を。。
これどちらもスパークリングなんです。。。

110702_122435
白雪スパークリング絹がすみ

発泡してるのわかんないな。。。
これめっちゃおいしかったですわ~

110702_125917
白雪梅Shuwari

これも発泡。。。
サッパリしててこれもおいしかった~

昼飲みして映画観てお昼寝して。。。
。。。夜は飲み会。。。。

なんて贅沢な時間の使い方でしょうね。。。うふ。。。。。wink

ほんとうは昨日はお昼間は南港ATC に行きたかったんですけど。。。
体力なくて。。。。catface
なんでATC か。。って。。?
それはヒミツです。。。(笑)
みなさんきっと。。
「あ~~やっぱり」って思われるイベントが昨日今日で開催されてるんで。。
今日はもう行かない。。
また次回機会があれば。。。think

今日もまたゆっくり過ごしてます。。。
朝からこんなん食べました~~~

110703_062907
「ヤムヤム バジルチリ焼きそば(パッキーマオ味)」

バジルチリ焼きそばは袋麺のインスタントのは好きでよく食しておりますが。。(10数年前からハマってます)
カップものはお初でございます。。。

パッキーマオってタイの激辛麺料理のことで酔っ払いも目を覚ますほど辛い。。って意味もあるそう。。。。
今度自分で作ってみたいな。。。
袋麺のものとお味や辛さは変わりませんね。。。
辛いけど。。サワヤカな?辛さ。。。

ただ海外物のインスタント食品を食べると。。。
いつも思うのですけど。。。
日本のインスタントってほんとよく考えてくれてますね~~~~
これも日本のカップ焼きそばと同じく熱湯入れて湯きりをするんだけど。。
外装フィルムの上からこんなシールが。。。
110703_064910

「湯きり口」

なんにも考えずにUFO 作る要領で熱湯をいれ。。。
さてお湯を捨てましょう。。。って思って。。。
見たらお湯の出るとこがないじゃん~~~~~~~~
言葉が読めないんだけど。。。
イラスト見たら。。。
110703_064639_2

「1」と「2」のトコにフォークが。。。。
これで先に湯きり口の〇〇〇のポイントを刺して穴を開けろってことなんですな~~

UFO などの湯きりってほんと上手く出来てますよね。。。。
今さらながら日本の技術に感心しかり。。。ですわ~~~~~
エライっ!!!!!!! 

(カップのサイドに日本語で成分や原材料、輸入元などが書かれたステッカーが貼ってあって、そこにちゃんと日本語で手順が書かれてます。。。)

夏はコリアンとか~~エスニカンとか~~~~
ガーリックや唐辛子。。。スパイスなどふんだんに使ったお料理がいいですね。。。。

輸入食材店に行きたいな。。。。。

今日はお昼。。。
110703_123728_2

カレーチャーハン?
ご飯がちょっとしかないから具で増量。。。

夫が買ってたミックスベジを。。(あたしはこういうのは使わないので)
筍、アーリーレッド、ひき肉(茹でたもの)
ニンニクたっぷりに青唐辛子少々。。

ヤキソバでもチャーハンでも。。。
具と麺やご飯を別に炒めるという一手間でお味も食感もアップ~up
今回は塩コショウ、ヘンなオッサンの吉田ソース少量、みりんほんの少し。。
カレーパウダー、コリアンダー、カルダモンで。。。
夫はかんら~~いのがダメなので。。青唐辛子も香り程度に。。。
あたしはこれにシラチャーガーリックチリソースふっていただきました。。。。

今夜は夫リクエストで素麺だって。。。
あまり好きじゃないんだけどな~~~~~。。。。。。

なんかシゲキが欲しいのだ。。。。。catface

大阪は雨になりました。。。。rain

明日からまた頑張らなくっちゃ。。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

激疲労。。

こんばんは(これは7/1 夜に書いてます)

久々に雨の大阪です。。。rain
いろんな意味で恵みの雨。。になったんではないでしょうか。。。。
まだ梅雨。。なんですよね~~~

も~~~~~
なんかめ~~~~~~~~~っちゃ疲れてて。。。。
暑いし仕事は肉体労働アリだし~~~。。。。
昨日はブログの記事も中途ハンパで寝てしまい。。。
朝は起きるのがツラくて~~~catface
ズルズルと引きずるような感じで家を出て。。。
今日はクルマだったんですけど~~~~
雨で混んでる。。それはいいんだけど~~~~~~
アタマが回らなくって運転してても判断めっちゃ遅くてニブい。。
いかん。。
これは危険。。danger
ってことでぼっちら運転してたら遅刻しちまったぜ。。。
しかしこんな日はボケボケのあたしに。。
普段の朝の流れに乗れない「雨の日限定ドライバー」さんとかいるから~~~
ヒジョーに危険なのだ。。sweat01
実際今日は朝夕の通勤と仕事中での外出とで事故を4件?5件?見ちゃったもん~~

クルマ乗られる皆様。。どうぞお気をつけくださいね。。。。

今日はとにかくダルくてダルくて。。。
も~~~ヤバくて。。。。
なんとか1日クリア。。帰りは何気にヒョイヒョイ運転し。。。
帰宅したんだけど~~~~~~~
とにかくダルイ。。。。catface

さ~~っとシャワーして。。。
もうどうしようもなくダルいから横になったら寝てた。。。think
2~30分くらいかな~~~
目覚めたら7時だった。。
携帯見たらメールとか着信とか。。。マッタク気付かず寝てた。。。
こんなことって珍しいですな。。。。

で。。しばらく動けずボ~~~っとしてて。。。
しかしハラは減る。。(笑)
で。。晩ご飯。。今夜も一人なのだ。。。。。

110701_200812_2

米茄子のミートグラタン
トマトと大葉の和風サラダ
筍から揚げ

米茄子が手に入ったのでミートグラタンに。。。
米茄子タテ半分にカットして中身をくりぬいて。。。
それをダイスにカット。。
ニンニクとひき肉(茹でこぼして脂抜き)と玉葱とともに炒め。。
たまたまあった完熟トマト。。
皮と種をとってつぶして一緒に炒め。。
ケチャップ塩コショウ等で味付け~~
それを茄子にもどしてピザチーズのっけ。。オーブンでチン~note

こんなん感じ~~

110701_201520

うんま~~~~い。。。。

ひき肉の脂抜きは。。
カロリーオフの意味もありますけど。。。
ちょっと脂落としたほうが品よく仕上がります。。。

赤ワインがいただきたかったので。。wine
ミートソースみたいにしましたけど。。。
ホワイトソースのグラタンにしてもオイシイよ~~~~delicious

筍のから揚げはいつものかんら~いから揚げ粉で。。。
筍をいただくので消費メニューなのだ。。。。
これ。。めっちゃ「アテ」になるなる~~~~

こんなお酒のセットを購110701_214016入。。。。

「小西酒造おすすめバラエティセット」

白雪梅Shuwari
白雪本醸造生シルバー
白雪スパークリング絹がすみ

アテは。。。。
110701_214541
北海丼の具
生桜海老もみじおろし和え
まぐろ丼の具

丼の具。。(笑)
いろんなのを生協さんで買うんだけど。。
いつも丼にせずにアテでいただきます。。。
今回はそのままだけど~
アレンジしたりして。。けっこ使えます。。

飲も飲も~~~~
って思ってたけど。。
最初赤ワインボトル半分程度。。。
日本酒は生シルバー一本あけずに撃沈~~~down

。。ってことで今は7/2 早朝でございます。。。。bleah

6/9 にアップしたお茶のオマケの「野菜栽培セット」
先日植えて?みた。。
これは最初ペットボトルのキャップで発芽させてからフツーに植え替えてあげるんですけど。。。
日当たりのいいとこにおいてくださいって。。。
んでベランダに。。けどちっこいので朝お水あげても帰宅したらカラカラカチコチに~~
こりゃムリかな。。。
って思ってたら今朝。。。。
110701_065300
ちっこ~~~い芽が。。bud

夕方帰宅してから見ると。。。

110701_175450

おお~~!
成長してるじゃん~~up

カワイイのだ。。。。。

で。。韓国唐辛子も~~~~~~

110701_065325

こんなに立派に。。。。

どんどんできていってます。。
お料理に使おうっと。。

ウレシイなあ~~~happy01

さて。。本日はオヤスミ。。。。。。
ホントはお出かけしたくって。。行きたいトコがあるんだけど~~
こんだけカラダが疲労を感じてるときはムリか。。。。
ってことで今日は引きこもりなのだ。。。
んで。。。
夜は「飲み会」なのだ~~~~~~~happy01

今夜はもう更新しませんね。。てかできないな。。。。

30日の記事のカレー。。。。
お高いなんて書いてますが。。。300円ほどでお高くないです。。
やっぱボケてますなあ。。。。

で。。。
かんら~~くてダメだ。。。。sweat01
って思い。。残そうとしたらまた食べたくなって。。。
ぼちぼちと時間かけてほぼ完食。。。。
今回×45はしてませn。。これは次回にチャレンジなのだ~~~wink

今日も雨かな。。??
ステキな休日を。。お仕事の皆様はがんばってくださいね。。。heart04

110701_121927

紫陽花。。。。。

110701_120537

紫陽花。。。。。

110701_121954

紫陽花。。。。。

110701_120514

これも紫陽花。。。。。

でわでわ。。。。ごきげんよう。。。。。。paper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »