« マニア。。 | トップページ | 連休だ~。。 »

2011年7月14日 (木)

おっきく。。

はあ~~やっと明日は金曜日。。。。。
今週は長かったす~~catface

今日はクルマ通勤の日。。。
朝ぼ~~~っと運転してた。。
だいたい走行パターンって決まってるのね。。。
右車線基本だけど左を走行したほうがいいとこもあったりで。。。。
もちろんその日そのときの判断で変わってきますけど。。。
最終的にR170 を右折するので最終は右車線を走行。。。
ぼへ~~~っと運転してたら。。。
左サイドから重~~いエンジン音が。。。。。
!!!!!!も、もしや。。。。。。!!!!!!!!!
と思ったらやはり。。。
アコガレのS15 様じゃないですか~~~~~~~~~lovely
カッコよくささ~~~~っと車線変更。。。
さささ~~~~~っと右折して消えていっちゃいました。。。。。typhoon

あ~~
なんだかとってもウレシイ朝なのだ。。。。。heart04

相変わらず。。。カッコイイ。。。。。。。ほよ~~~~heart02

で。。
何書きたかったかわかんなくなっちまっただ。。。。。。
とりあえず晩ご飯~~(笑)
110714_194020
焼肉。。。
スーパーの味付けお肉で。。。
玉葱、唐辛子を足して。。
豚キムチ冷奴
茄子とささ身の酢の物

味付けお肉ってめったに買わない。。。
だって美味しくないんだもん。。。。
お安かったから買って冷凍してたの。。。。
ニンニク生姜に唐辛子(ベランダ収穫)。。。。
玉葱と共に炒め。。市販の焼肉のタレに甘味料少々でお味付け。。

豚キムチ冷奴。。
お気に入りのお豆腐屋さんの粗い木綿豆腐。。
キムチと豚肉。。胡麻油少量で。。

またまたささ身登場~~~~
ゆでて割いたささ身と塩もみしたお茄子。。

今日は帰りに100均さんでお買い物。。。。
ちっちゃい植物とかオマケなんかのちっこいもののディスプレイケースとか。

ベランダの植物たち。。。。
お茶のオマケでペットボトルのふたから始まったバジル~~~~
こんなになった。。。。

110714_182121
。。。。って。。
あんましおっきくなってない。。。。。??

でも10日の画像よりはおっきくなったかな~~~~~~
って。。まだ4日しか経ってないってか。。。。。。


あたしね。。。
本当は生き物が飼いたいの。。マンションだから小動物しかダメだけど。。
ちっちゃい爬虫類、両生類とか。。。
昆虫とか。。。
あとはハムスターやリスなど。。。
でもね。。。
いつも言うけどお別れの日が来るのがコワイ。。。。。。
必ず来るから。。。
それも受け入れられないと。。飼う資格はありません。。
んで。。。
なにか生き物が家にいると。。
気になって気になって気になって~~~~~~~~~
仕事も遊びもデートも~~~身が入らなくなっちゃうかも。。。。
だって。。。
ベランダの植物たちだけでも気になって。。。。。
この連日の猛暑。。。酷暑。。。。。
カラカラになってないかと帰宅するまで心配なんだもん。。。。。

6/30 の引越しのおっちゃんから譲り受けたアロエは。。。。
110714_182022

うちに来てくれてから。。。
2週間。。。
多分根付いてはくれたかな。。

もう少ししたら大きな鉢に植え替えてあげよう。。。

しっかり大きくなって欲しいな。。。

新聞ネタから。。。。。
110713_124243
東京大学レゴ。。。。。。

110713_124216

こんな人もいるんだな。。。。

110714_123021

アトム。。。???

110714_123106

こんな。。。。
こんな緊急車。。。
あかん。。萌えてしまいますやん。。。

これは消防車だけど。。。
怪我や病気でアトムステッカーの救急車なんか来ちゃったら。。。
瀕死の重傷も吹っ飛んで写真撮っちゃいますよね。。。。
。。。
え。。そんなん、あたしだけってか~~~。。。。??

さ。。

寝よう寝よう。。。。。。。。

110714_131648
オヤスミにゃんこ。。。。。

シアワセそうにぐっすり。。。sleepy

しかし。。。。
なんかちょっと。。。。ちょっとだけ。。。。。。。

。。。おハゲ。。が。。。。。。。。。。

Image035

。。。。円形脱毛症。。?????????

なんか悩みがあるのか。。。catface

|

« マニア。。 | トップページ | 連休だ~。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~♪

まうさんも色んなところに萌えまくり~(笑)
あたしとはま~ったく別なところに!だけど・・
乙女だもんねぇ。。あたしたち!!ブハハ!!

車はおばちゃん仕様の車しか知らないし~
爬虫類、両生類とか昆虫は苦手だし~
違いすじるじぇ。。まうさん!!(笑)

アトムの消防車?
これは興味あるじょ!!
見てみたい!!
今度救急車を呼ぶときには豊中の救急車を呼ぼう!!(笑)
ん?救急車もあるんか?

投稿: あーちゃん | 2011年7月15日 (金) 09時18分

まう様、こんにちわ、狸です。今日イオンで、伊右衝門濃いめ88円にかさねいろ巾着伊右衝門と言う景品が全8種類を見つけました。ご存知かも知れませんが・・・。

投稿: | 2011年7月15日 (金) 12時35分

こんにちわ!

まうさん、今日は、格別、暑いですねぇ。
うさうさ、溶けちゃう(笑

我が家、今日、焼肉します。
旦那さんの仕事が忙しく、今週は、金曜が
お休みだったので、力つけようとね。

茄子とささ身の酢の物、こういうの、嬉しい。

猫ちゃんにも、円形脱毛症ってあるのか?
吃驚しちゃったぁ。ほんと、何かストレス。

投稿: うさうさ | 2011年7月15日 (金) 17時20分

こんばんわ~

そですね、あの道は走行パターンが決まってますね。
きちんとレーンをよって走らないと時間をロスしますよね。
あの時はまうさんは走り慣れてるなと思いましたよ!

味付けお肉、たしかに美味しくないですね。
安いお肉をタレでごまかしてるように思うんですが。
またまうさんの魔法で美味しくなるんだろうな!

私も動物を飼いたいのですが・・・
まうさんの気持ちとってもわかります。
やはりお別れが辛いですもんね。
家に動物がいれば癒されるんでしょうけどね。

レゴだ!
しかも東大の建物そのまま再現している、すごおっ!!
いつも思うんですが、これらを作る人の頭の中どうなってんでしょうね?

アトムの消防車、楽しいですね~
アトムと言わず、ウルトラマン、仮面ライダーとか、
いろいろなヒーローのキャラ使ったら楽しいだろうな!

このニャンコ、もう縄張り争いしてますな。
これは名誉の負傷かもしれませんね~

明日から3連休ですね。
思いっきり満喫して下さいね~~

投稿: kawaken | 2011年7月15日 (金) 23時18分

こんばんは~

S15様で出会えて良かったですね~
そうそう先日、弟と久しぶりに会って確認したら乗ってたのは
S15だったらしいですよ。。
ありえない値段で売れたらしいですわ。。

まうさんオリジナル焼肉定食ですな。。
おいしそうでスタミナがつきそう~dash

ペットは家族ですから確かにお別れはツライですよね。。
我が家は生き物だらけなんでこの先どうなるやらsweat01

アロエちゃんなんかしっかりしてきましたね~
まうさんの愛情でしっかり大きくなってほしいですね。。confident

アトム消防車燃えますな~いや萌えますな~
瀕死の重傷も吹っ飛んで写真撮っちゃいますよねってsweat01
でもまうさんならマジで写真とって即日ブログにアップしそうsmile
妹のウランちゃんはこのご時世受け入れてくれない
でしょうな。。

ニャンコもイロイロ大変なんでしょうかね~think

投稿: 赤い彗星 | 2011年7月15日 (金) 23時29分

今週も無事終了〜。日付変わったので、今日から3連休〜〜〜!シャ〜〜〜〜!!

そー!そー!!そー!?昨日仕事中、21時くらいに地震がありました。結構大きな縦揺れ。震災以来、11日or金曜になると嫌〜な予感してましたが…。ま〜びくびくしてもしょーがないgawkなるよーにしかならないし。

そそ。。今日から3連休でしたcatface実は土曜飲み会なので、木曜の晩マグっちゃいました〜!定番の本鮪トロに鮪&鯛の盛り合わせ〜happy01 ワオッ!?トロが二段重ね!!盛り合わせにはマグロの中落ちがプラス!! fish屋さんに感謝して美味しく頂きましたdelicious

生き物飼いたい?昆虫、ハムスター、リス、この3つはすぐお別れがやってきます。オススメはインコ&オウムかなchick種類によっては30〜70年くらい生きますから

あ〜!あ〜!!あ〜!!! 間違いないや〜カリンさま、これはストレス性の脱毛症だね〜。

お大事にcatface

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年7月16日 (土) 01時34分

>あーちゃんさん
おはよございます

はは。。
あちこち「萌えドコロ」がありますわ~~happy01
なんせ28歳同い年のあたし達。。だもんね~~うふ。。

爬虫類とか昆虫、ダメっすか~~
なかなかカワイイもんですぜ。。。。。wink
よ~~~く見てるとパッチリお目目とか。。動きとか。。
ダメ。。???

アトムの。。。
救急車もあるらしい。。。hospital
豊中から呼んでたら間にあわへんで~~~~coldsweats02


投稿: まう | 2011年7月16日 (土) 07時26分

>狸さん
おはよございます

イオンですか~
あまり行くことはないんですけど。。
他のスーパーにもあるかもですね。。。wink
チェックしてみま~~すsign01
いつも情報ありがとうございます~~happy01


投稿: まう | 2011年7月16日 (土) 07時28分

>うさうささん
おはよございます

溶けないでね~~~sweat01
でもお腹の脂肪はちょっと溶けて欲しいかも。。。(笑)

焼肉ですか~~いいな~
この日のはフライパンで炒めただけ。。。
ちゃんと鉄板でガッツリ食べたいな。。。taurus
今夜あたり。。。。できるかな。。
ダンナ様お忙しいんですね。。。
暑いししっかり栄養とらなくてわね~~。。。。

やっぱお肉も食べたいけどお野菜とお酢もとりたいですね~~

ん~~
これが脱毛症かどおかわかんないんだけど。。。。
けっこにゃんこやわんこ。。。cat dog
ストレスから脱毛になったりするみたい。。。
どうしてあげていいものやら。。。。catface


投稿: まう | 2011年7月16日 (土) 07時33分

>kawakenさん
おはよございます

朝は特に走行パターンが決まってきます。。
帰宅時はそおでもないんですけど。。。
まあR170 は上下線ともどれだけの回数走ってるやら。。coldsweats01

そそ。。
たしかにタレでゴマカシ感ありますよね。。。
もうちょっと美味しいタレにしてくれたらいいのに(笑)
そのまま食べることはまずありませんからいいんだけど。。
お安いし~~~smile

家に一人のことも多いし。。
帰宅して誰かいる。。ってとても癒されます。。。
でも昼間一人ぼっちにしておくのも心配だしね。。。
難しいですわ。。。。

レゴとかそんなに関心ないんですけど~~~
こういう作品を見ると感動モノですよね~~~
なにか作ってみたらどうでしょう?
どんどん世界が広がるかもですね。。。。wink

アトムはたまたま手塚治虫さんが豊中出身だからだそうですが。。
もっといろいろ遊び心があってもいいでしょうね。。。
こういうところから関心をもつ子供さんも多いでしょうし。。。

にゃんこはこれはケガではないんです。。。cat
ストレスなのか~~~
ただのハゲ(笑)なのかわかんないけど毛が抜けてます。。。

投稿: まう | 2011年7月16日 (土) 07時44分

>赤い彗星さん
おはよございます~

やっぱり弟さんが乗られてたのはS15 だったんですか~~
いいないいないいな~~~~~
まだまだ人気車ですもんね。。。。wink
見たかったなあ。。。。
。。。。でも弟さんも見てみたい。。。。。。bleah

焼肉定食~~
ニンニクや唐辛子で夏にはバッチリですぜ。。。。。

そうなんですよね。。。。
赤い彗星さんちはワンダーランド~パラダイス~ですもんね。。
でもいつか必ずきますから。。現実を受け止めないといけないんですね。。。

アロエ。。しっかりしてきたかしら。。。。。
どんどん育って欲しいですわ~~~かわいくって。。。confident

はは。。。
燃えてはいけません~~sweat01
そのうちアトムの消防車や救急車アップしてたらそのあとバタっと倒れてるかも~~って思ってください(笑)
ウランちゃん。。ダメなのかな。。。。catface

にゃんこ。。。cat
最近ちょっとゴキゲン悪いし。。。
なにかあるのかな。。。。


投稿: まう | 2011年7月16日 (土) 07時52分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

3連休ですな~~~~
イッパイ楽しんじゃいましょ~~~~happy01

地震ですか。。。
まだまだ安心できないんですね。。。。
日本中揺れまくってますし。。。気をつけてくださいね。。。

お。。
飲み会ですか~~~
んで先にマグっちゃったワケですな。。。。fish
トロ二段重ね~~~~??????
いいないいないいな~~~
ライダーさんは夏バテ知らず。。ですな~~~~happy01

ハムスターは以前数匹飼ったことがあるんです。。。
ウサギも。。。。
インコ&オウムですか。。。。。
それもカワイイだろうな~~
けど30~70年って。。。。。
あたしより長生きされてもそれはそれで心配ですよね。。。despair
残して逝けませんやん。。。。。。

カリン様もストレスが。。。。coldsweats01
どうしてあげたらいいものやら。。。。。。


投稿: まう | 2011年7月16日 (土) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40815170

この記事へのトラックバック一覧です: おっきく。。:

« マニア。。 | トップページ | 連休だ~。。 »