« 克服。。? | トップページ | おっきく。。 »

2011年7月13日 (水)

マニア。。

こんばんは~~~~

ああああああああ~~~~~~~~~~~
あぢ~~~~~~~い~~~~~~~~~~~~~~っsign01
んも~~~~~~~~~~~~~~あぢぃってバ~~~~sign01

今日も外仕事。。。
あぢいのだ。。。。。。。。。。
んでも梅雨のさかりの重た~~~~~い湿気はなくなった。。。
あ~~~~ぢ~~~~~~い。。。。。
汗がどーどーどーどーーーーー流れてきます。。。sweat02
けどカラっとしてきたのでまだいいか。。。。
水分塩分休息は忘れずに。。。。

仕事に行くときお茶を持って行きます。。。
夏に限って言うと。。。
電車の日は凍らせたペットボトルで。。
車の日は直飲みできる保冷(保温)ポットで。。。。
今のんでるのは黒豆茶と減脂茶のブレンド。。
ちょっとだけお塩入れて沸かしてます。。
お塩いれる事で腐敗防止と塩分補給。。。
これは職人さんを抱える父の仕事を支える母の知恵なのだ。。。
って昔昔。。あたしんちのお話ですけどね。。。

こんなコ発見。。。。
110713_155006

やだ。。

後ろにピント合ってますな。。。。。

110713_155156

どおかな。。?

わかる~~~~?

110713_154935

どお??

カワイイでしょ。。。。。

あたしをバカにしたようにあたしの周りを飛んで。。。
この竹?の先っぽに止まるの。。。。
んですぐ逃げる。。
この繰り返しを4~5回してたらなんとなく傍にきてくれて。。。
写真も何枚も撮らせてくれた。。。
カワイイのだ。。。heart02

あたし。。。。
これから何年か何十年か後に。。。
虫たちやにゃんこやわんこ。。。
トカゲなんかとも。。。。
意思疎通ができそうな。。。。。
ふと最近何度か感じたことがある。。。。。
や~~~
まさかそんなことはないだろけど。。。ふと。。ね。。。。

だって。。。
生きてく上でのピラミッドがアタマでわかっていながら目をそむける自分がいるから。。。
そんな自分には生き物の(人間以外の)心理はわからないよね。。。

本日は夏ばて解消メニュ~~~~(ホンマかいな~)
ってことで。。。

110713_190723_2

ゴーヤ豚肉ミニトマトのソースソテー
ゴーヤと玉葱のサラダ
茄子と韓国唐辛子ひき肉炒め

ソースソテーはヘンなオッサンの吉田ソースで。。。。
サラダは市販の低カロリードレで。
茄子はテキトーですが。。。かんら~~~~いの。。。

ゴーヤがいいですねえ。。。
めっちゃ好きです。。。。。

かってしまった。。。(笑)

狸さんからの情報でめっちゃ気になった日本のタワー。。。
これってかなりマニアックなオマケだと思いません。。???
タワーマニア(っていらっしゃるのかな?)ではないけど~~~
マニアック路線に弱い。。。

あ。。
狸さん、情報ありがとうございます~~ウレシイです。。happy01

110713_211836

スカイツリー
東京タワー
通天閣

造形的にいまひとつかな~~~
って感じは否めませんけど。。
なんともカワイイの。。。「タワー」っていうマニア感がたまりません。。。。

通天閣だけほしくて。。
でも東京タワーもなくなるから欲しいかな~~~~
なんて思って。。。
サンクス様に寄ったらこの3種しかなかった。。。(全6種です)
で3種ゲット。。。

フルコンプしたいかも。。。。
だってこれ6個台座つないだら円になるんだもん。。

。。。でも。。
コンプしても開封しないから円には出来ない。。。。。。。
でも。。。
円になるって聞いたらコンプしたいな~~~~~

。。。。
この心理。。わかってくださるかしら。。。。。。。???

明日も暑いし。。。。
熱中症とか~~~気をつけてくださいね。。。。。。

いかん。。。。。。寝る。。。。

|

« 克服。。? | トップページ | おっきく。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ!これはシオカラトンボの雌で別名ムギワラトンボcatface

シオカラトンボやギンヤンマを見ると、夏っ!?って感じですね〜。

ゴーヤ!? 苦手っす〜shock 騙されたと思って一口食べてみたら?って〜 ホントに騙された〜! 自分ゴーヤ、ウニ、ナマコ、ホヤ、イクラ、ラッキョウは一生克服出来なくていいです〜coldsweats01

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年7月13日 (水) 22時04分

こんばんわ!

梅雨が明けたら、真夏に・・・。
今日は、こちらは、比較的、涼しかったんです。

黒豆茶って、美味しいですよね。
とっても、ヘルシーだし。
減脂茶っていうのも、あるのですね。

ゴーヤ豚肉ミニトマトのソースソテーとはいいな。
今年は、ゴーヤ、育ててるでしょ。
だから、収穫待ってるの。
まだ、花も、咲いていないのだけど(笑

投稿: うさうさ | 2011年7月13日 (水) 22時20分

アチイニャcat

投稿: ニャ | 2011年7月14日 (木) 04時14分

おはよ~ございますぅ~♪

トンボ?
うひょっ!王子の1番苦手なトンボですか?
あ、あたしは苦手じゃないけど(笑)
王子が言うには目が怖いんだって~~~!!
あはは。。可愛い王子^^*
でもわかる・・あたしもじゃこのあの青い目怖いからなぁ。。
話は何?ごめんごめん!!

ゴーヤも食べれないあたし・・・
隣のおばちゃんに料理してもらったけど
ムリやったわぁ。。
がんばってるとあの苦さも我慢できるのかしら~?

投稿: あーちゃん | 2011年7月14日 (木) 08時37分

こんにちは~

外でのお仕事ご苦労様です。。
超汗かきのまうさんはツライでしょうね~
塩分と水分しっかりとって熱中症にはお気をつけください。。

トンボってかわいいですよね~
子供のとき池で捕まえたヤゴをトンボに成虫させて
よろこんでましたわ。。

動物や虫達と意思疎通ができそうなんすか。。
さすがニュータイプですな。。いや、それ以上ですやん。
でもまうさんなら出来ちゃうかも知れませんね~confident

確かに夏ばて解消しそうなメニューですね。。smile
お。。ゴーヤがボチボチ出てきましたな。。

オマケマニアの心理。。わかりますよ~~
円になろうが四角になろうが三角になろうが
フルコンプするしかないでしょう!!

今日も暑いすけど頑張ってくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2011年7月14日 (木) 11時51分

まうさん、干物にならないように(笑)水分補給万全でね!
千葉より暑そうだよねsweat01そんな中、外仕事なんて地獄だわ
お茶にお塩少し入れるって初めて聞いた!
塩分補給が重要らしいから、その知恵はすごい
食事もゴーヤや豚肉、辛いので、夏バテ解消疲労回復ね(^_^)v
よく考えられたメニューですごいです!
うん、まうさんには虫や爬虫類などの言葉が、そのうち、わかるようになる気がする☆

投稿: あき | 2011年7月14日 (木) 18時08分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

カワイイでしょ~~~~トンボ。。。
これがムギワラトンボなんですね。。さすがライダーさんsign01
トンボたちの名前はわかんないんだけど。。。。
一時に比べたらトンボをたくさん見かけるようになった気がします。。
ギンヤンマとかって見たいなあ。。。。

ゴーヤはダメなんすか~~
あたし大好きなんだな。。。。coldsweats01
ホヤは食べたことないしこれからも食べる機会もないかもですが。。
ラッキョウはあたしもニガテです。。。bearing

投稿: まう | 2011年7月15日 (金) 05時48分

>うさうささん
おはよございます

ここんとこめっちゃ暑い。。。。
夜になっても暑い。。深夜2時過ぎてやっと涼しくなる感じかな。。
熱中症で搬送される方が多いそうで。。
気をつけないといけませんね~~catface

黒豆茶って香ばしくっておいしい。。。。delicious
減脂茶はなんかいろんなのがブレンドされてるみたい。。
いろんなメーカーさん独自のお茶なのかも。。
なんとなく「減脂」って言葉に弱い。。。(笑)

きっとこれから食べきれないほどゴーヤができちゃうかも。。
楽しみですね。。。。
どんなうさちゃん料理になるんだろう~~~happy01


投稿: まう | 2011年7月15日 (金) 05時54分

>ニャさん
おはよございます

ほんとアチイニャー。。。。cat
バテてないかニャ。。??

投稿: まう | 2011年7月15日 (金) 05時55分

>あーちゃんさん
おはよございます

そそ。。。。
そのトンボ。。。(笑)
目がコワイ。。。う~~~ん。。たしかに。。。。。
でもカワイイのよねぇ。。。。happy01
じゃこの青い目って。。。。
もしかしてじゃこも食べられないの。。???

ゴーヤの苦いの。。。gawk
種とワタをしっかり取って。。。。
スライスして塩もみしたり下茹でしたりするとかなり苦味は抜けます。
ここまでして喰いたくないって。。?(笑)
でも最近のゴーヤって改良されてるのか。。。
昔のより苦くなくなってるような。。。???


投稿: まう | 2011年7月15日 (金) 06時01分

>赤い彗星さん
おはよございます

超汗かき。。。
ツライってゆ~か~~~~
なんかみすぼらしいってか。。小汚いってか。。。catface
しっかり水分塩分とるようにしてます~~~~

へ~~
実はあたし「ヤゴ」って見たことないのよね。。。
アオムシは飼って蝶々にしたりしましたけど~~~
夏はいろんな虫がいて楽しいのだ。。。。happy01

ゴーヤ。今年2回目に食しました。。。。
1回目は5月かな~~沖縄産ですけどね。。
ぼちぼち近郊ものも出てきてます。。夏ですなあ~~~wink

はは。。。
ニュータイプ以上ですか。。。。
なんか生き物たちと触れ合ってるとなんとなくわかってきそうで。。
ふとそんな気になったりして。。。coldsweats01

三角。。って~~これも面白そうですな。。。。
あと3つ。。買っちゃおうかな~~~~。。。。。。。
コンビニビールはちょっとお高いけど。。。。beer

投稿: まう | 2011年7月15日 (金) 06時08分

>あきさん
おはよございます

干物。。。(笑)
ちょっと干からびたくらいでちょうどよかったりして~~coldsweats01
でも外仕事してる職人さんや警備員さんや。。。。
ほんと大変ですよね。。。
お茶にお塩でどの程度どうなのかわかんないけど。。。
昔は父の仕事に職人さんが何人もいたからね。。。。
母の知恵、なんですけど~~
でも麦茶とかにお塩ちょっと入れるとおいしくなるよ~~happy01
ちょっとだけ。。。。

あまりに暑くてバテそうなので~~
ゴーヤとか。。豚肉なんかがいいだろうと。。。pig
積極的に取り入れていこうと思ってます。。。

はは。。。。
虫や爬虫類と会話できたら楽しいだろうなあ~~~
って。。人間の友達が減りそうですな。。。catface


投稿: まう | 2011年7月15日 (金) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40800896

この記事へのトラックバック一覧です: マニア。。:

« 克服。。? | トップページ | おっきく。。 »