« オマケ情報。。 | トップページ | 今日は。。 »

2011年7月30日 (土)

シゲキ。。

こんばんは~~~

あ~~
飲んだ飲んだ~~~~~happy01
昨夜はめちゃくちゃ楽しい一夜でした。。。。
久しぶりに会った友人と酌み交わす。。。bottle beer restaurant
いつもの仲良しさんと飲むのももちろん楽しいけど~~
話題も新鮮だったりもするし。。。
なによりとてもシゲキをいただいてきました。。。。
まだまだあたしもがんばろう!って気持ち。。。
いろんなことがしたい~~!って思った。。。。
もっともっと知識も増やしたいし。。スキルアップしたい。。。
自分レベル上げたいですね。。。。

不覚にもいきなりあたしのグチみたいな話しからスタートしてしまったんだけど。。。
ちゃんと聞いてくれて。。
仕事目線からの言葉ももらったり。。。
いろんな方のお話なども聞かせてもらって。。。
自分の器の小ささや世間の狭さもヒシヒシと感じ。。。
現状で満足しない姿勢の大切さとか。。。
世界は広いんだな~~って改めて感じた夜でした。。。

さ~~
またがんばってかないと。。ね。。。wink

あ、そうそう。。
飲んでたお店ね。。おまかせでお料理お願いしたら最後にごはんとお味噌汁が。
ごはんは炊き込みですごく美味しくて。。
オカワリしたいな~~って言ったらもうなくなりましたと。。
で。。
カレーならありますよ~~って。。。!!!!
え!
カレー~~~~~wobbly
そりゃいただきたいですわ~~~~~happy01
で。。いただきました。。
なんかめっちゃ感想求められましたけど~~
美味しかったです。。ごちそうさまでした。。。。。。delicious
だんだんあたしは「カレー女」から「カレーを呼ぶ女」に変わりつつあるかも?(笑)
先日悪魔。。いや、神様と行った串カツのお店にもカレーメニューが。。。
その時はいただきませんでしたけど。。。
ず~~~っと気にはなってるんですわ。。
いつか食べてみたいな。。。。。wink

今日はこんなものから。。。

110730_150258
パン。。(見たらわかるって)
まるごとチョリソーソーセージ
チョリソー1本勝負!

上のがヤマザキさんの。。
サルサソースで仕上げたと。。
あーちゃんアップしてたのコレだよね。。???
下が神戸屋さんの。。。
チリミートフィリングを一緒に包んだと。。
どちらも夏季限定のかんらいの~~~~impact
まだ食べてないけど。。


。。。。。。。

ちょっと中断。。。。
今となりのベランダから怒った声が。。。。
となりはおに~~ちゃん一人暮らし。。どうやらエアコン業者さんに文句言ってるよう。。。
内容はわかりませんがめっちゃ早口でまくしたててる。。。。
それが。。。
「@%$&*>%#。。え?!@#%&*@><>&% お?!。。&%><<<<@@%$# あ?!。。。!!!!!」
なんで言葉と言葉の間に「え?!」や「お?!」や「あ?!」
が。。入るんでしょう。。?
なんかとってもクチ汚く品がないように聞えます。。。
よく言葉の後ろに「おまえ」をるけて喋る男性がいます。。
「〇〇〇やで、お前~~だから〇〇〇やねんて、お前。。。そんなんお前~〇〇やんか~お前」。。みたいな。。。
解りますか?関西限定なのかもしれませんが。。。。
これは「二人称」でいう「あなた」の意味ではないんですけど。。。
なんか品がなくてキライです。。。
はっきり言って頭のいい人のことば使いではありませんね。。。
怒って大声だしたりまくし立てる人はキライ。。
なんでちゃんと会話しないんでしょう。。。。

。。。弱い犬ほど吼える。。ってやつですか。。。。。dog
つまんないなあ。。。。

ちなみにあたしは「お前」と呼ばれるのが大きらいです。。
歌詞などでよく男性が女性に対して「お前」と言ってますけど。。。
あたしはイヤです。。
仲良しの男性なども「お前」って言う人もいたのですが。。
「お前って言うな!」
の一言で誰もあたしを「お前」とは呼ばなくなります。。。
そんなコワイ言い方したのかしら。。。(笑)

すみません~~戻りますね。。。。。

110705_211405

こちらは今月初めに発売。。(多分)
ヤマザキさんの
ゴロっとお肉のカレーパン

110705_211432
ゴロっと野菜のカレーパン



お肉のほうはかなりスパイシーで美味しかったなあ。。。。

で。。
これも7月の新商品。。。

110705_211325

ランチパック
メロンソーダ風味クリーム
南国白くま風クリーム

なんか面白かったな~~~~
おいしいけど。。。リピはしないかな。。。。

んでまたカレーパン。。。
110730_200247
とろ~りカレードーナツ
フジパンさんですね。。

カレーが多い!
って。。どんだけ多いんだ?(笑)

こういう袋入りのパン。。
買うことなかったんだけど~~
よく見りゃ面白いのがイッパイあるね~~~~
楽しいのだ。。。。

で。。。
晩ご飯~~~~

110730_190548

パップンファイデーン
蓬莱の焼売
スープカレー風スープ?
甘酢団子

パップン。。はタイの料理で空芯菜の炒め物。。
夏らしく?豚肉をプラス。。。
ちょっとカライよ~~~
甘酢団子も蓬莱さんのもの。。。お野菜プラスで。。。

110730_181317
こんなカタチで売られてます。。。

ヒロリンちゃん見てるかな~~~

生姜みじん切り、にんじん(下茹でして)、ピーマン、玉葱の乱切り炒め。。。
レンチンした肉団子を甘酢ごといれ。。さっと炒めて。。。
ちょっと甘いのでお醤油少し、チリソース少し、お砂糖ほんの少しで味に変化を。。。

スープカレー風。。。は。。
先日のカレー素麺で作ったカレースープが冷凍してあったのを利用。。
茄子とオクラ、青唐辛子をいれました。。。
ナンプラーおとして軽くタイのカレー風に。。。
ココナッツミルクがあればよかったんだけどね。。。

そそ。。
蓬莱さんって
「551蓬莱」「蓬莱本館」「蓬莱別館」は別組織だそうです。
もとは同じだったけど分裂?独立?されたそう。。。
別館さんは豚マンはないそうで。。。
551さんと本館さんにはあるけどモノがちがいます。。。
通販でも別々にありますのでお気をつけて。。。
買われる方はお間違いのないように。。。。

さ~~
今日はなんだか元気なのだ。。。。。
明日は朝起きて元気だったらちょっとだけお出かけしてこかな。。。。

ではでは~~~

素敵な週末の夜を。。。。うふ。。。heart04

|

« オマケ情報。。 | トップページ | 今日は。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

めちゃくちゃ楽しい一夜だったとは、それは、
よかったですね。
お友達って、いいですね。
また、聞き上手な方だと、なお更。

「カレーを呼ぶ女」に変わりつつとは、そこ、
笑えますよ。
我が家、今日は、ビーフカレー。
まうさんに、呼ばれたのかな?(笑

投稿: うさうさ | 2011年7月30日 (土) 23時05分

こんばんわ〜! 昨晩は楽しい飲み会だったよ〜で何よりでしたhappy01

そそ。。居酒屋は料理のプロですから〜。カレーもおてのもの?引き出しは多いですぜcatface

独身時代はよく馴染みの居酒屋で板さんにカレーの美味しい作り方や鮪の浸け方なんかを教えてもらったりしましたね。

そーそー!そーなんですよ!!ウチのカミさんも昔「お前」って言ったら激怒した。そのくせ、こちらの地雷は踏みまくり!?

今日は土曜なのに久々に出勤でした。やっぱ土曜は働くもんじゃね〜shockま〜ほぼ午前中で終了したのでよかったですけどねbleah

今晩は土用、もとい!土曜なのでアジって、イカって、マグっちゃいましたsmile あんま〜い大トロは山葵を通常の3倍で頂きましたfishfishfish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年7月30日 (土) 23時23分

一応私、いろんな人のキャリア相談を受けるのですが
立派な地位の人でも、やっぱりそこの世界で生きてるから
意識してないといつの間にか狭い世界になってる。
それで改めてまた自分も、やっぱり私の世界も狭いなぁ~って気付かされるんです♪
仕事から切り離した別の世界をたくさん持ちたいなぁ。

こうやってブログやってていろんなお友達が出来るのも、世界を広げてくれる大切な出会いですよね~。
感謝♪感謝♪です。

投稿: hirorin | 2011年7月31日 (日) 01時16分

おはよん。。
そそ・・コレ・・もう食べたかな??
最近HDDに取り込んだドラマを観るため
わりとPC電源を落とすのが早いのよ~!!
って言っても11時くらい?
なので携帯から見てコメント!コメント!って思ったんだけど
携帯だと戻れないやん?記事に・・・
じゃ忘れるんだよね^^;お達者だからね(笑)

飲み会チョー楽しいよねぇ。。
あたしも大好き^^
あとで食べすぎ飲みすぎに後悔するんだけど^^;
体重計に乗ってゲッ!!ってね(笑)

「オマエ」かぁ。。
うちの息子たちあたし・・オンマに言うで~~~!!
普段は「あーちゃん」って呼ぶくせに!!プププ。。

買った物をそのまんま食べないのがまうさんね^^
あたしは面倒くさいのでこれはちょっと~~って文句言いながらそのまんまだわ!!
そうそう。。551はややこしいんだよね。。
最初は同じだと思ってたんだ^^;

投稿: あーちゃん | 2011年7月31日 (日) 09時48分

大人になると「楽しかった~♪」って心底思える時間はホントに貴重♪
人からもらうパワーっていいモノも悪いモノもあるけど
いいパワーはどんどん吸収して自分自身を向上させたい♪
そしていつか誰かにいいパワーをあげられるようになれたら嬉しいよね^^

それに比べてその隣の人・・・
残念な感じですな。。。
本人は最大限に威嚇してるつもりなんだろうけど
自分の器の小ささや常識のなさを猛烈アピールしてるだけなのに。
「そういうことに気付かない人」側にだけは入りたくない。
そういうことが「みっともなくてカッコ悪い」と思える人側にいられて
ワタシたちはラッキーでHappyだね^^♪

ワタシの周りであんまり「おまえ」って言わないかな~。
ただ、ごくごく親しい人に向けて「あんた」って言うことがあるんだけど
これも人によっては受け入れられないだろうね^^;
ワタシは妹に言ったりする。。
「これ、あんたの?」とか「今日あんたんち、ご飯なん?」とか。。
言葉ってその土地によってホント、使い方も受け取り方も違うから
気をつけないとね><


投稿: ナチュ☆ | 2011年7月31日 (日) 10時00分

良かった^^
不覚でもなんでも、たまに吐き出さないと、ほんとに病気になるから!!少しは楽になったかな?
楽しい夜を過ごせて良かったね。

喧嘩とか怒鳴り合いとか聞きたくないです(><)
だから、自分も家族とも言い争うことは避けたいって思ってる。
子供には、たまに怒鳴ることはあったけど、それはしつけとしてね。
お前って言葉、私も嫌いだわ。不愉快な時間だったね^^;

そのクリームソーダのランチパック、今日買ったよ^^
息子が好きそうかなって思って!


投稿: あき | 2011年7月31日 (日) 16時55分

こんにちは~

すごいシゲキもらったみたいですね。。
視野を広くしていろんなことにチャレンジするのもいいでしょうね。
世界は自分が想像してるより広いんでしょうな~

カレーを呼ぶ女。。いいですなsmile
いっぱい呼んでいろんなカレーを食べちゃいましょう~

「お前」。。ん~~男友達には言うかも知れないですけど
女性には言わないですな。。
確かに品がないですね。。
まうさんにお前って言うたら「お前って言うな!」て
怒鳴られるんでしょうね~こわっcoldsweats02

肉食系女性と草食系女性のイラストがおもしろいですね。
まうさんは肉食系??smile

へ~「551蓬莱」「蓬莱本館」「蓬莱別館」は別組織だったんですか。。
ややこしい~
そういえば「王将」と「大阪王将」もまったくの別組織ですもんね。
まあいろんな理由があるんでしょうな。。think

今日はいい休日過ごせましたかな?

投稿: 赤い彗星 | 2011年7月31日 (日) 17時35分

こんばんわ~

難攻不落のまうさんの心をリフレッシュさせるとは凄い!
色んな人とお話をして聞くことは大事ですよね。
狭い世界だと自分の殻に閉じこもっているだけ。
私もまうさんと話して新しい世界が広がりました。
何事にも向上心を持つことが大事ですよね。

おまえ。。
たまに妻とか後輩に対して使うことがあります。
けど使った後はちょっと反省するときがあります。
相手に対してきちっと名前で呼ばなければいけませんね。

ぱん、ぱん、ぱんだらけなのだ~
カレーパンは色んな種類が出ていて買うのに迷うだ!
お肉、野菜のごろっとカレーパン。。
どうせなら、お肉と野菜を一緒にしてひとつにすればいいのに。
それなら迷うことが少なくなるのに??

蓬莱の甘酢だんご。
こうすれば手軽にバージョンアップできるんだ~
彩りも綺麗し、豪華に見えますね。
甘酢だんごお安く売ってますし。
今度、妻に頼んでみよ~っと!

今日はお出かけできましたか。
更にリフレッシュできましたか??

投稿: kawaken | 2011年7月31日 (日) 22時59分

>うさうささん
おはよございます

はい。
とっても素敵な夜になりましたよ~~~happy01
そおなんです。。
お話が聞ける人は魅力的です。。
つい自分の話しばっかしちゃって。。いけません。。。coldsweats01

はは。。
カレーを呼ぶ女。。。smile
うさちゃん呼んじゃいましたか~~~
うさちゃんカレーも食べてみたいなあ~~~~heart04


投稿: まう | 2011年8月 1日 (月) 05時42分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

はい、めっちゃ楽しかったです~~~~note
そおなんですよね。。
居酒屋さんっていろんなジャンルのお料理作られますし。。
いいですな~~なじみの居酒屋さんがあれば。。happy01

「お前」ってやっぱ目下に対する言葉だし。。
奥様のお怒りはよくわかりますわ~~
ライダーさんの地雷。。。なんだろう~~smile

おや土曜もオシゴトでしたか。。。
お疲れ様です。。。忙しいのは良いことだ。。。。
んでしっかりマグってカラダもリフレッシュ~~~sign03
。。ですな。。。。
今週もがんばろう~~~~~~~

投稿: まう | 2011年8月 1日 (月) 05時47分

>hirorinちゃん
おはよございます

そおなんですよね。。。
どおしてもお仕事中心になるからその世界のことや人には明るくても他の部分が見えなくなってしまいます。。。think
忙しければ忙しいほどそうなりそうだし。。。
これは意識的に視野を広げていかないと。。。happy01

しょ~もな~~~いことだっていいと思う。。
いろんなことが知りたいしやりたいな~~

ブログで知り合った方々。。。
絶対知り合うことない地域の方や。。
いろんな生き方をされてる方。。そんな方々との出会い。。
とっても素敵で大切ですよね。。。
いろんなことに気付かせてもらって元気もらって。。。。
ほんと感謝ですよ~~~confident


投稿: まう | 2011年8月 1日 (月) 05時55分

>あーちゃんさん
おはよございます

食べた~~~
ピリ辛だけどチョー辛くはないですな。。。。
でも美味しかった。。チリソースかサルサを足せばよさそうね。。
今度はおつまみ的にアレンジしてみよ。。。beer

わかる。。
けいたいからだと。。あたしの記事長くていろいろ書いてるし。。
余計忘れるんだよな。。多分。。coldsweats01
コメントはいつでも受付まっせ~~~~

飲み会はいいよね。。。。
たまにはいっぱい食べて飲んで喋って。。。。
増えた体重は戻せばいいのよ~~~paper

「お前」って男言葉だよね。。。
んで目下に対する言葉だから。。
息子があたしに言ったら怒るなあ。。言われたことはないけど。。。

買ってきたものそのままでもいいんだけど~~
美味しいんだし。。。でもちょっとのことで見た目とか。。。
栄養バランスがよくなるし。。。
増量もできる(笑)
なんかね。。。
食卓にそのまんまってなんかイヤなのよ。。。。。
あたしも551やらなんやら同じだと思ってたわ~~
いろいろあるんですな。。。。think


投稿: まう | 2011年8月 1日 (月) 06時02分

>ナチュ☆さん
おはよございます

そそ。。。
なかなか心底楽しめるって少なくなってくるね。。。think
せっかくいただいたいいパワーは大事に活かしていきたいし。。
悪いパワーは吸収せずにそれを教訓?にしていけたら。。
「反面教師」てのもあるわけで。。。。
「こうはならない」って思うのよね。。あたしの周りはこっちが多いかも。。catface

そなのよ~~~
「ざんね~~~~~ん!」なのよ。。。。
自分の意見に自信があってアタマのいいひとは怒鳴ったりしない。。。
自分に自信がないから言葉の圧力や暴力で相手を押さえつけて何も言わせなくしてしまう。。。
つまんないよね~~~~
人生の楽しみを自ら減らせていってるようなもんだと思う。。

「お前」は男言葉だよね。。
「あんた」はあたしも言う。。てか息子に対してだけかな。。
どちらも目下に使う言葉だから。。
まさか友達や上司に「あんた」は言わないよな~~~
それこそ土地の言葉やニュアンスの違いもあるし。。。
難しいよ~~~~sweat01


投稿: まう | 2011年8月 1日 (月) 06時13分

>あきさん
おはよございます

ほんとこの日はたくさんお話し聞いてもらって。。。
たくさんのお話し聞かせてもらって。。
いいパワーをたくさんもらってきました。。。happy01
いつもありがとう。。あきさん。。。。

あたしもケンカや怒鳴りあいは大きらい。。
両親のケンカもたくさん見てきたし。。。
あたしはしないって決めたんだ。。
自分がガマンして治まることならガマンしようって。。。
子供のころから自然に身についてきたってゆ~~か。。。
父がワンマンな人だったからね。。。catface
顔に似合わずガマン強いかも。。あたし。。。(笑)

お、買いましたか~~~
息子さん食べたかな。。。。???
あきさんは食べないのかな~~~感想が聞きたいな。。。happy01


投稿: まう | 2011年8月 1日 (月) 06時29分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。
とってもいいシゲキたっくさんもらってきました。。。wink
どんなことでも世界ひろげてたくさんのことが知りたいです。。
自分の世界だけで生きるってのもいいでしょうけど。。。
世の中にはいろんなことがあっていろんなものがあって。。。。
「知識」って使うことはなくても。。。
持っててジャマになるものではありませんから。。。。happy01

「お前」。。。
って言ったら~~~~
一言言ってさしあげましょう。。。。。
「お前って言うな!!」と。。。。bleah

あたし?
そりゃもちろん肉食でしょう~~~cat
このイラスト。。もしや似てたりして?(笑)

蓬莱さんもなんで分かれたのかはわかんないけど。。。。
いろいろあるんでしょうな。。。
王将さんの組織もよくわかんないけど。。。。
オトナの世界は難しいのだ。。。gawk

はい。。
いい日曜でしたよ~~~wink


投稿: まう | 2011年8月 1日 (月) 06時37分

>kawakenさん
おはよございます

難攻不落。。ですか。。。。
なんていうか。。世界を広げたい気持ちは常にあってもなかなかチャンス?がない。。。
仕事での時間がほとんどで。。
友人関係もある程度限られてますもんね。。。think
いろんなひとから多くの影響をうけてみたいと思います。。。

夫に「お前」と呼ばれたことはありませんが。。。
やはり目下に使う言葉。。。。
言われたら怒るでしょうね。。。。impact
名前でよんでほしいですわ。。。
コドモがいるからって夫に「おかあさん」って呼ばれるのもイヤ。。
息子に対しても自分のことを「おかあさん」とも言いません。。
あたしはあたしなんだし~~名前もあるんだし。。。。think

お肉と野菜と一緒にしたら迷わないけど。。
選んだり比べたりする楽しみが減るじゃないですか~~
あたしみたいなのもいてますから。。。smile

甘酢団子ね。。。
お野菜炒めてそのままお団子とあんをからめるだけでオッケーですよ~~
ちょっと甘いのでお味もアレンジしましたけど。。。
お野菜の種類とか。
お味とか。。。。いろいろできそう。。。wink

はい。。。
素敵な日曜になりました~~~~happy01


投稿: まう | 2011年8月 1日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41018736

この記事へのトラックバック一覧です: シゲキ。。:

« オマケ情報。。 | トップページ | 今日は。。 »