« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

チキン。。

こんばんは~~~

ちょっといいですか。。?
一言だけ。。。。

「自業自得なんだよっ!!!!!」

あ~~~~~~
スッキリ。。。。confident
と。。まではいかないけど。。。。

あ、これね。。。シャッチョさんに言ってやりたい最大の言葉なの。。。
今に始まったことではなく。。。
いろ~~~んなことに対してね。。。。。言いたくて言えない一言なのだな。。
疲れるんだよ。。マッタク。。。。gawk

詳細を書くと100年かかりそうだからヤメときますけどね。。。
また追々小出しにさせてくださいね~~~~

で。。。
またまた狸さんからいただいた情報。。。。
ローソン様の「からあげクン」ストラップ。。。。全3種。。
チキン食えないけど。。夫が食べるし~~~
やっぱほしくて帰りにローソン様へ。。。
電車なので寄れるローソン様は2軒。。めっちゃがんばったらもっと寄れるだろうケド~
ムリ。。。。
で。。
1軒目でこの2個をゲット~~~
110831_193350

チーズとレッド。。。。
カワイイでしょ。。萌え萌えなのだな。。。。lovely
残りわずかで。。
レギュラーはもうなかった。。。。

んで。。2軒目ではもうなあ~~~~にもなくなってました。。。

人気なのかなあ。。。。
昨日スタートで各店限定100個だったんだけどね~~早い。。
どおしよ~~~crying
と思って友人にメール。。クルマで外に出てる可能性大なので。。。
。。。。

しばらくしてメールが。。。

ふっふっふ。。。ゲットしてくれたそう。。。。やった~~~happy01


やはりそこでももう2個くらいしか残ってなかったらしいです。。

で。。
あたしが買ったからあげクンは料理に。。。
カットしてかんら~~い炒飯にしました。。。
このからあげ。。あまり鶏っぽくない。。。。
皮もないし脂もすくない。。これなら食べられそうだ~~~
元々鶏肉の味がキライなわけではないので。。。。
鶏味でも鶏っぽい見た目や食感がなければオッケーなのだ。。。
けど。。
そのままクチにポイってのはムリなのだな。。。。catface

110831_193203

生ハバネロとニンニク生姜。。
玉葱ピーマン。。最後にからあげクン(レッド)
お味はケチャップ、塩コショウ、甘味料、ナンプラー、オイスターソース。。
火を止めてからちぎりレタスを。。。

モヤシの甘酢和え
炒飯がかんら~~いから甘いめの甘酢和えに。。。


まだ返コメしてませんが。。。

うずちゃ~~~ん! 見てる~~~~~??????
これでしょ。。????
見えるかな。。。クリックしてみて。。。。。。
110828_104421
白い家具。。
テーブルセットやピアノ。。。
ま~~
お嬢様ちっくですね。。。。shine

んで。。。。
kawaken さ~~~~ん!!!!!
これこれ。。。。
110831_205859
コメントに書いたまう姉さんお気に入りヤンニョムのキムチ。。
大根しかないのかな~~?

高麗食品さんのものです。。

さ。。。。

そろそろも~~寝ちゃおうかな。。。。。

でわでわ~~~~paper

うふふ。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

ミラクル火曜日。。

こんばんは~~

今日は火曜日。。。
電車通勤の日です。。。traintraintrain
火曜日は自宅最寄り駅前である市会議員さんが立たれてるんです。。。
あたしはこの方を支持してるわけでもないし。。この政党を支持してるわけでもありません。。
宗教的要素のある政党なのですがそちらにもマッタク関心はございません。。
しかし。。
この議員さんになぜかつい挨拶をしてしまうあたし~~。。。
他の方にはさらっと通りすぎるんだけど~~なんでだ~~sweat01

んで。。。
火曜日はその駅に以前ここでも書いた好みのタイプ?の駅員さんがいらっしゃるのだ。。。
今朝もいらした。。。
好みってゆーーか。。。
声がいいのだ。。それと制服の着方が好みなのだ。。。lovely
なにげに毛深そうな(笑)その方。。。(それも好み?)
きっと私服でいらしたらわかんないだろ~な~~~(制服フェチ)

今朝は近鉄電車では車掌さんのアナウンスになんか元気もらいました。。
なんかとっても楽しそうなんだもん~~~~happy01
ワンダーランドへ旅立つアトラクションに乗ってる気分。。notes

仕事関係の方なんですけど。。
密かに「ドラえもんさん」と呼んでる方がおられるんですが。。。
体型がドラえもん。。(笑)
なんかノホホ~~~ンとしてるし。。。。
歩き方も。。。
幸せを運んでくれそうな。。。clover
もう50代半ばのおっちゃんなんだけど~~
その方と今日仕事でお話して。。
ふと見たお顔が意外に(失礼だな)男前だった。。。shine

そ~~~んなミラクルな火曜日なのだな。。。。。wink

そのミラクル火曜日に作ったご飯は全然フツーですけど。。(笑)
110830_202250

野菜とひき肉のキムチソテー
おかひじきとミョウガのポン酢和え
コンニャク甘辛炒め

最近食べすぎなので低カロリーで繊維多めを意識しました。。
あ、ご飯も食べたよ。。。
お酒は今日は事務所でシャッチョさんにちょっとだけ付き合ったので家では飲みません。。

飲んだのは。。
110830_055036
ウィルキンソン
ドライコーラ 辛口

ん~~~
ジンジャエールの辛口がかなりハードだったせいか。。
シゲキが足りん。。。gawk
もうちょっと。。だな。。。

今日は帰りに100均のお店へ。。
買いたかったのはお料理に使うアルミホイル。。。
んで。。
またヘンなものを。。。110830_202309

ゼンマイで歩く?ひよこちゃん。。

110830_214527
こんなのとか。。。。

どうしてだかこんなものに魅かれる。。。。
まるで乳幼児のオモチャ。。
なんだけどね~~~こんなのも大好きなのよ。。
ひよこちゃん。。。
実物大くらいである意味ちょっとコワイ気もするんだけどね。。coldsweats01

これはどお~~???
110830_214427

恐竜発掘

110830_214500

なにが出るかな~~~happy01

さて。。。
明日は水曜日だけど~~~~
電車で行きます。。。

明日はイイコトあるかな。。うふふ。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

昨日の。。

こんばんは~

またまた週の始まり。。あっついしなんかいそがすいのだな。。。
まだまだ酷暑が続きますが。。
今日の青空は高く。。。秋を感じましたね。。confident

昨日は久しぶり?に激しくお出かけしてまいりました。。。。
目的は。。

110829_192848
「リカちゃん展 in OSAKA 」

大丸 心斎橋店 北館にて。。。
明日まで開催されてますね。。

もうちょっと長い期間やってほしかったな~

。。。まあいけたからいいけど。。。。

いろんなコスチュームのリカちゃん。。
歴代のリカちゃんなどの展示。。
お店屋さん体験
アトラクション(有料)

おみせやさん体験は実際リカちゃんにある「ミスタードーナツ」をコドモさんサイズに巨大化されたようなものとか。。。。
クレープやさんとか。。靴屋さんとか。。。
アトラクションはドレス釣りやらオリジナルリカちゃんが作れるのとか。。
まるでトミカ組み立て工場ですな。。。。
あたし一人で出かけたし。。。
トミカ博同様。。アトラクションは参加しにくいですな。。。。
子供さんとお母様ってセットで動かれてますんで。。。
アトラクションは断念。。。。
オリジナルリカちゃんはちょっと作ってみたかったかも。。。coldsweats01

こちらは展示の目玉?
110828_103433

ファンシーダイヤモンドリカちゃん

ダイヤがふんだんに使われ。。
1億円だそう。。。。(非売品)

合計433カラット 881個のダイヤ。。

いろーんなリカちゃんがあって。。。
本当にある高校の制服とか。。。
CA とか。。これは航空会社の記念モデルだったりしますね。。

どれもこれもカワイイんですけど~~~
あたしが気に入ったのをいくつか。。。

110828_103546

モテかわリカちゃん。。。。。

110828_103615

こちらもモテかわ。。。
このシリーズめっちゃカワイイのよ~~~~~~heart04

110828_104033

こちらは「夢の国のリカちゃん。。。
ミッキーさん。。。ミニーちゃんかな?がカワイイですね~~~~

110828_104247

初代リカちゃんとママ(1967~)

110828_104305

最初のリカちゃんハウス。。
奥の階段とかがお姫様ちっく~~
男の子がこのときは髪が硬かったのよね。。(笑)

110828_104449

2代目リカちゃんとママ(1972~)
と。。初代ミキ・マキちゃん

110828_104504

3代目リカちゃんとママ。。(1982~)
ミキ・マキちゃんも3代目。。。あれ。。2代目はないのか。。??

110828_104711

4代目リカちゃんとママ。。。とパパ。。(1987~)
ミキ・マキちゃんも4代目。。右のコは「みく」ちゃんだそう。。。

リカちゃん家族やお友達も時代と共に設定が変わっていってますね。。
詳しくは知らないけど。。。

110828_104154

メゾピアノリカちゃんと北海道スノーリカちゃん。。
めっちゃカワイイ~~~~
特に右のスノーはチョーーカワイイ。。。。。。。lovely

いつもなにかのイベントなどに行くと。。。
なにか記念に一つ買います。。
今回は限定ものとしてはパティシエスタイルのドレスがあったくらい。。
ん~~
あたし的に好みじゃない。。。
買ったのはこのリカちゃん。。。
110829_193202_2

いろんなのがあったんだけど。。
予算の都合もあって。。。
1番お安いのは髪がストレートで栗色。。
どおしても金髪がほしかった。。。。

予算内でカワイイドレスの金髪のコもいたんだけど~
ストレートヘア。。。

で。。
ちょっとだけお高いこのコに。。。
お洋服があまり好きじゃないんだけどね。。

あ。前髪がまだ保護シールついたままなので不自然ですな。。。。

今回初めて行ったんですけど。。。
タカラトミーだけあって?トミカ博の縮小版女の子向けって感じ。。。
対象が小さい女の子って感じでしたね。。
男性グループ、女性グループもおられましたけど。。。少ない。。。
やはり「一人」で来てる人っていないのよなあ。。。
平日ならまた違うかもですけどね。。。。
しかし小さい女の子。。。2~5歳くらいのコがほとんどで。。。
ま~~みんなかわいいのよ。。。お洋服もヘアも。。。ribbon
若いお母様方もかわいいですねえ~~~。。。

ここからちょっと行ってみたいお店を探して心斎橋をぶらぶら。。。。
長堀を横断して北に向かうと南側とはフンイキが変わります。。
ビックリな激安店がイッパイあるのだ。。。。
南側のような若いコ向けのオシャレなお店は減り。。
庶民的なフンイキに。。。。
なにげにアヤシイお店も。。。。。

あたしが行きたかったのはとある輸入食材店。。。。
なんか面白いものがタクサン。。ちょっと買物して。。。
また別のお店へ。。。
こちらも輸入食材とか。。。。国産のもありますけど。。。。
そんなお店を何店か回り。。。
韓国のインスタントラーメンを数種ゲット~~~
またしばらく休日は朝ラーメン。。。かな。。。noodle

いろんなお店をのぞきつつ。。また南下して難波まで。。。
そして御堂筋線に乗って天王寺へ。。。
ここでもぶらぶらいろんなお店をのぞき。。。
んで。。。
ここで待ち合わせ。。。。

そうなのだ。。。
昨日は久しぶりに「仲良し3人組」でのオフ会だったの~~~~
てか。。。
。。。飲み会。。。かな~~~~~beer

これまたあたしにとっては久々の焼肉でした。。。taurus
んも~~~~飲み放題食べ放題~~~!
美味しかったな~~~~~~~delicious

んで。。
イッパイおしゃべりして。。
めっちゃ楽しかった。。。。。happy01

また是非オフ会しましょうね~~~
いい季節になったらどっかお出かけもしたいな。。。。

今日はリカちゃんオンパレードの記事になっちゃいましたね。。。。。

今夜はご飯も作ってないのだ。。
てか。。。
さっき寝てしまってたのだ。。。。。catface

さ。。。
明日も忙しいみたいだし。。。
寝なくっちゃ。。。。

でわでわ~~~~~

素敵な明日を。。。。うふ。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

面白いお店。。

こんばんは~~

本日2度目の更新でございます。。。。

今日はちょっとだけお買物に出ただけで家にいました。。。
DVD 観て。。ちょっとお昼寝もできました。。

DVD ね。。。
松たか子さん主演の「告白」。。。。
これちょっと重すぎたなあ。。。。「告白」ってか。。。
「復讐」だもんな。。。。
でもなんか人間の心理とか。。。コドモの母に対する気持ちとか。。。
母のコドモに対する気持ちとか。。。極端だけどよく見てるな。。って感じ。。
とてもいい映画だけど~~
ある意味とてもコワイ映画でしたね。。。。

もう1本は「パーマネント 野ばら」
これは人情映画っぽい。。。けど結末はちょっと切ない。。。
ちょっとお下品だったりしますけど(笑)
面白くって哀しくて。。切なくて。。。
笑って泣いて。。感動して共感して。。。。。
女性に観て欲しい映画ですね。。。好きな映画だなあ。。。。
主演は菅野美穂さん。。この方好きなんです。。。
その友人役の小池栄子さんがめっちゃいい味だしてました。。。
小池栄子さん大好きです。。。

ここに出てくる女性たち。。。
「女」をめっちゃ誇りに思って「女」をめっちゃ楽しんでますね。。。

「恋」がしたくなりましたな~~~~happy01
人を好きになるっていいですね。。。。。

昨日ね。。。
面白いお店に行ったのよ。。。
本当は?レンタルビデオ屋さんなんだけど。。。
ちょっと前に友達から「いろんなもの売ってるよ」って聞いてて。。。
先日近くに行ったときにのぞいてみたら。。なんじゃ。。。?
雑貨や食品(お菓子やジュース、ラーメンとかレトルトものとか)が激安で売られてる。。
そのときはあまり時間もなくてささっと見ただけ。。
昨日はゆっくり見て。。
ヘンなもの?を買ってきた。。。
それが。。。。

110827_174135

飲茶ストラップ。。
1個20円。。。。
パフェのとかパンのとかもあったよ。。

110827_174447

消臭&芳香剤。。。
なんかマヌケなペンギンちゃん。。。
85円。。。

110827_174244
携帯灰皿。。
嫌煙者ですが~
仮面ライダーなので。。。。

110827_174318
こちらはショッカー。。?

色が違ってみえますが同じです。。。
上のものが近いかな。。。

110827_174256
裏はどちらも同じ。。。

1個48円。。。。

なんかめっちゃ安くて。。。
倒産品とかかな~~????
消費期限とか近かったりするかもですけど(未確認)
お菓子なんかも安いし。。。
辛ラーメンが4食?5食?パックが98円だったり。。。。
また行ってみよう。。。

110827_093642
あ。
沖縄の。。琉球コーラ。。
68円かな。。??
これ炭酸きいてて美味しかったす。。

もっと買ってこようかな~~

昨夜帰宅して軽く一人飲み。。。110827_001647

しめ鯖
マグロ丼の具。。
生協さんのだけどこれは今回初めて買った。。
マグロ丼にも何種かあるみたいで。。
これ美味しかった~~

今朝は。。。
110827_080540

久々の朝ラーメン~~noodle

麺別茹でタイプの乾麺。。

110827_082410_2

茹でキャベツと自家製チャーシュー、ネギのトッピング~~
このラーメン。。麺が細麺のやや縮れ麺。。
もちろんバリカタで~~~~
美味しかった~~~~

お昼はどおしても食べたかったハムサンド。。
映画観るしちょうどいいかな。。。
110827_124313
パンは神戸屋さんの「湯種 らくふわサンド」
2つ折みたいになっててはさむだけでオッケー
ロースハムとオニスラ、レタスで。。。
つぶマスタードとマヨとバター。。マヨとバターはカロリーオフのもの。。

晩ご飯は~~
110827_185704

空心菜とエビのかんら~~い炒め物
キハダお刺身
キムチ
ブリあらの辛味噌煮
画像にないけど~~カボチャの煮物もあったんだな。。。

空心菜の豆鼓ジャンでかんら~~いの。。。
ナンプラーでエスニックに。。。

さて。。
明日はお出かけしてきま~~~~す!
明日は更新オヤスミしちゃうと思います。。。
お出かけのお話はまた後日。。。うふ。。。wink

でわでわ~~~~paper

おっと忘れるとこだった。。。。

110827_174727

ローソン様でポイント集めてもらえる。。
キティちゃんタンブラー。。

2個ゲット~~
カワイイのだ。。。。。

110827_174804

バックスタイルも。。

カワイイのだ。。。。。。

素敵な週末の夜を~~~~うふふ。。。heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ついに。。

おはよございます~~

昨夜は週末ってことで。。
晩ご飯は外食。。久々にCoCo壱さんでカレー食ってきただよ。。。
あたしは日替わりメニューで。。。
ちっこいエビフライとちっこい魚フライとほうれん草トッピングのやつ。。。
これが金曜のメニューでした。。。
ご飯200gで辛さは5。。。
ずっと5辛。。これ以上はまだチャレンジしたことありません~~~
辛さはトッピングの内容や体調などで感じ方が変わるのだけど。。
今夜は辛かった。。。涙が勝手に出てくる感じ。。
こんなことは珍しい。。ちょっと弱ってるかな~~coldsweats01

で。。。

ついに。。。。

110827_002036
フルコンプなのだ~~~~~
ぱちぱちぱちぱち~~~~

んで~~

これも。。。。

110827_002137

やっぱフルコンプしちゃった。。。。
てか自分で買ったのは3台だけだけど。。bleah

それから。。
秋味のストラップも。。。。
110827_003157
大阪 どて焼き
北海道 浜ゆで毛がに

これよくできてるよなあ。。。。

この。。。
110827_003443
器の模様やら。。。

110827_003250

中が黒くて表面の赤い。。
塗りの器とか。。。。

こういうこまかいとこに萌えてしまうのだなあ。。。。lovely

んでから。。。
昨日は仕事中に発見して。。。帰りに寄ってげっとしてきた。。。。
狸さんから情報いただいた「なっちゃん りんご」のオマケ。。

110827_002942
「RODY COLLECTION」
これは500ml のもので「ANIMAL」 全6種

110827_003025
こちらは1.5L のもの。。

「FROWER」 全4種

110827_003009
カラフルな柄がカワイイ~~

110827_064009
出してみた。。
あ~~~
さらにカワイイ!!!!
これパッケージもそれぞれカワイイですよね。。

なっちゃんのオマケはいつもカワイイ。。。heart04
情報いただいてHP 見てカワイイな~~~って思って。。。
探さず見かけたらチェックしようって思ってたら簡単に発見してしまった。。。
見たらなんともかわいくて~~~~
で。。フルコンプ~~
いつも情報ありがとうございます。。。。happy01

震災をきっかけに「買う」ことを考えるようになって。。。
オマケやオモチャをやたらと買わないでいました。。。
もちろん欲しいモノは買います。。。
って思ってたら。。。
ああ~~~今になって次から次へと欲しいもののキャンペーンが。。。。
もちろんスルーしたもの、これからスルーするものもたくさんありますが。。
って思うとここしばらくこういうキャンペーンだらけなんですね。。。
それにいちいち書いてはいませんが。。。
欲しいけどグッとガマン(笑)してるものもタクサンあるんですぜ~~bleah
これでも。。。。

缶コーヒーやドリンクのオマケはあたしには強い味方(友人)が付いてくれてますから~~
一人じゃここまではムリっすね。。。。

昨日事務所にいたら。。。
隠れ鉄ちゃんのクロス屋さんの社長さんがこられ。。。
これをくださったのだ。。。。

110827_063913

右のはご存知?「Roots」のオマケ。。ルパン。。
左のは。。2009年12月にスタートした7-11様「平成ライダーフェア」のときにドリンクについてたおまけなのだ。。。。
これは「クウガ」。。?
ストラップがないけど。。今頃~~~なんで~~って思いながら。。
その社長さん。。
事務所近くを通りかかったから寄ったと。。(これを渡すために)
とくに仮面ライダーなんてどっかから出てきたんでしょうけど。。
これを見てあたしにあげようって思ってくださる気持ちがめっちゃ嬉しいです~~
ありがとうございます~~~happy01

さ。。

今日はオマケ片付け。。。
んで先週見れなかったDVD 観ようっと。。。。

明日はお出かけですし~~~

そそ。。

昨夜はカレー食ってからコンビニ行ったりして。。。。
面白いお店にいってきた。。。。。
そこでヘンなもの?げっとしてきたので。。。
そのお話はまた今夜に。。。。

ではでは。。。

ステキな週末を~~~~うふ。。。。heart04

110826_132029
はい!
ウェストをおおき~~~くひねって。。。
はい! ワン・ツー ワン・ツー・・・・・

にゃんこだって努力してるのだ。。。。。happy01

忘れてた。。
9/20 から「ガンダム パーフェクトファイル」 が刊行されます。。
「ディアゴスティーニ」さんの毎月出るってアレですな。。。。
どうやら最終的に180号になるようで。。。
Web 限定プレゼントとか特典もあるようですぜ。。。

詳細は。。。コチラ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

忘れた。。

こんばんは~~

昨日は眠れた。。と思ったら何度も目覚め。。
最終4時に目覚め。。。眠れず。。
今日はお昼間。。眠くて眠くて。。。
こまかいミスだらけ。。。運転しててもネムイ。。。catface
たしかに睡眠不足だけど。。それにしても尋常じゃないくらいネムかった。。

今日は退社後ちょっと用事があって夫の職場まで。。。
自宅に帰るのにおお~~~~き~~く遠回り。。
それはいいんだけど。。。
せっかく普段と違う道走るんだし。。。
昨日のサークルKサンクス様の秋味。。のこり2種さがそうかな。。
って思ってたんだけど~~~~
なんと。。。。。
自宅にお財布忘れてきちゃった。。。coldsweats01
現金はもちろんクレジットカードもキャッシュカードもありましぇ~~ん。。crying

で。。。
大渋滞につかまりつつ。。。。
おとなしく帰宅。。。
今夜は夫は帰らないので。。お腹すいたしもう何か食べて帰ろう。。
。。。あ。。お金もってない。。。。
お。。
たこ焼き屋さん。。。あ。。お金が。。。。。weep

。。と。。。悲しい気持ちでステアリング握るまう姉さん。。。despair

で。。
帰宅して作ったひとりご飯。。。
110825_194121

アーリオ・オーリオ・ぺペロンチーノ
カボチャのチーズ焼き
ゴーヤ、ツナ、オニスラのサラダ

アーリオ(にんにく)オーリオ(オイル)ぺペロンチーノ(唐辛子)
それぞれをたっぷり使って元気復活メニューなのだ。。。wink
唐辛子は生で。。。
ミドリの葉っぱ(笑)はベランダのバジル~~
あのペットボトルキャップのですぜ。。。
今夜初収穫なのだ。。。bud
110825_194200

ブラックペッパー~~がーりがり。。。いい香り。。

カボチャはレンチンして冷凍してあったのを解凍。。。
小さく切って耐熱の器に入れ。。。
ここでカルピス少量と塩コショウ。。
チーズのっけてトースターでチン~~~note
カボチャがかなり甘かったので。。。
カルピスはちっと甘すぎかな。。。
けどまろやかな酸味がいい感じになってましたね。。。
あ、これは先日のカルピスのレシピではありません。。
まう姉さんオリジナルですのであしからず。。。
マネしてうんまくなかっても知~~らない~~~っと。。。bleah

ゴーヤのサラダはワサビとマヨ。。ほんのちょっとお醤油と甘味料。。
ゴーヤはタネとワタをとってスライス。。。氷水にさらしてシャクシャク~
あまりさらすと苦味が抜けちゃう。。。
せっかくの「苦瓜」。。苦くなくっちゃ面白くないじゃんね。。

少し帰宅が遅くなった。。
途中で夕焼けがキレイ。。。
110825_183702

走行中。。。
てか信号だっけ。。。

ちなみに左にあるビルは。。。。。。
.けいさつ。。。。。
 

110825_183604

走行中。。。

キレイだったなあ。。。。。

んも~~

またまたムカつくくらいネムイのだ。。。。

早く寝よう。。

あ。。
今日は「チキンラーメン」のお誕生日なんだよ~~~
おめでと~~~~birthday

1958年の今日だそうです。。。。

晩ご飯。。
チキラーにすればよかったな。。。
アレンジメニュー作りたいな。。オリジナルで。。。。noodle

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

キング。。

こんばんは~~

今日はまためっちゃ暑かったすね。。
でもふとした風の中に。。なんとなく秋の気配を感じます。。。confident
あっつ~~~いのもツライけど。。
夏とのお別れはさびしいですね。。。weep

今日は帰りにキング・オブ・サンクス様へ。。。
ランボの2缶ものはまだあたしの手元にはないけどフルコンプ~~
で。。。
今日は「キリン秋味」のオマケを買いに。。。
110824_203625
ラベルがめっちゃ秋。。。

秋ですなあ~~maple

これまたサークルKサンクス様限定なのだ。。。。

うまいものストラップ 全6種

110824_203724
茨城 常陸牛

愛知 名古屋コーチン鍋

。。常陸。。。
って何て読むんだっけ。。???

アホですみません~~~

110824_203748
福岡 辛子明太子
青森 いちご煮

いちごってウニなんだよね。。。

とりあえず今日はこの4種を。。。

ラインナップは~~
110824_205145

あとは。。
大阪のどて焼き
北海道の浜ゆで毛がに。。

どれもリアルな縮小版ってことで大好き~~~
。。。なんだけど。。。。

今日買った愛知と茨城は~~~「生」じゃん。。。
生状態って美味しくなさそなんですけど。。。。
しかもコーチンの手羽元とか~~~~~
やだ。。。。。。crying
ど~~してもダメだ。。。。。

なにげに。。。
110824_203838
つまんだ1缶ものランボ。。
3台だけね。。。

無作為なチョイス。。。

またこれは後日アップしますね。。増えるから。。(笑)

このキング・オブ・サンクス様も2缶ものはもうありませんでした。。。
他のコンビニさんでももう残りわずかみたい。。。
欲しい方はどうそお急ぎくださいね~~~~~

晩ご飯もちょいとアップね。。。

110824_194045

彩り悪いでんな~~~。。。

かつ天とオニスラのスイートチリマヨ和え
おからハンバーグのチーズ焼き
ゴーヤチャンプルー

おからハンバーグは前に作って焼いて冷凍したもの。。
レンチンで解凍。。。
ケチャップとチリソースをかけてチーズ乗っけてチン~~note

ああ~~

ヤバイくらいコワイくらい。。。ネムイ。。。。。
もう寝たいよ~~~~(寝ろってか。。)

ではでは。。。

も~~寝ますだよ。。。。

朝まで眠れますように。。。。。。。。。。。

110824_051932
今朝の東の空。。。

朝焼けだったなあ。。。。

オヤスミナサイ。。。。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

スーパーカー。。

こんばんは~

本日2度目でございます。。。。
帰り道である方と密会 heart (笑)しててちょっとだけ遅くなっちゃった。。bleah
日の落ちるのが早くなって。。
一時間ほど遅くなるともう薄闇みに。。。。
電車も運転士さんがシェード下げておられて見えない~~~~sad


ランボ。。。
いっちゃいましたか~~~~~???????
なんかライダーさんは朝早く?夜遅く?からゲットされたようですが~~~wink
さすがですな。。。。

あたしは朝出勤前にとりあえずゲット。。。。
3台。。。
110823_204812

左から~~~~
カウンタック LP500
カウンタック LP400
ディアブロ SE30 イオタ

これは2缶に1台のシリーズですが。。。。
缶コーヒー。。2缶とは言え~~~オマケにはありえない脅威のサイズ。。
ダイキャストで重量感もたっぷり~~


で。。。
110823_204849
ヘッドライトがクリアパーツ
ディアブロが大きく見えるのは気のせいですから。。
あしからず。。

110823_204915
バックスタイルもキレイ~~~~

110823_204959
もちろん?
テールランプもクリアパーツ。。

クリアパーツ大好きなのだ。。
ミニモデルでクリアパーツ採用されてるだけでテンションアップup


いわゆる「スーパーカー」ってやつですね。。。
カウンタックなんてスーパーカーブーム時代でもマッタク関心なかったあたしでも知ってるくらいですから~~
ホンマ夢のクルマですよね。。。。
乗ってみたいなあ~~。。。。。。

んで。。。。
あと3台なんですけど。。。
これもどうやら早くなくなってるみたいですね。。。。。
でも。。でも。。。でも~~~~~~~

ふっふっふ。。。。
もう手は打ってあるのだ~~~~
多分もうフルコンプできてるのだ~~~~
ほ~~~ほっほっほっほ~~shine

1缶ものはボチボチいきます~~~~~
急がないのだ。。。

あ。。
さっきセブンネット様見たら。。。
2缶のはもう売り切れてる~~~~~
やっぱ人気のよう。。。
欲しい方は急ごう~~~~!!!!!!!!

そして。。。
110822_232505
ローソン様のプレミアムロールケーキ
今度は「和栗」。。。
スポンジに栗のダイスが入ってて美味しい!
クリームもまろやかで美味しかった~~

このシリーズも発売以来。。。
クリスマスのスペシャルバージョンをのぞいてフルコンプ???
全種食っちゃってま~~~す。。。delicious

で。。
チロルの新製品もゲットしてきました。。。。。
110823_205153
ラズベリーチーズパイ

まだ食べてませんが。。
チロルのチーズやパイの再現には期待大。。
楽しみ~~

今夜はご飯作った。。(笑)
あたしね。。
夫が数分だけでも先に帰宅してたらなんかやる気なくなっちゃって。。
夫が何か言うわけでもないし。。
ご飯なんて何でもいいよって言うし。。
文句も催促も言わない。。けどなんかイヤなの。。。。
数秒でも先に帰っておきたいのだな~~~
あ、別に三つ指突いてお迎えしたいとかってんじゃないんだけど(笑)

で。。。
今夜はあたしのがちょっとだけ先だった。。。。

110823_204136

鯵塩焼き
オニスラと鮭フレークのポン酢和え
キムチ
ホイコーローもどき

鯵はこの前いただいたの。。下処理して冷凍しておいたやつ。。。
フライパンでクッキングシート使って蒸し焼きに。。。
ホイコーローはキャベツが煮えすぎですな~~~はは。。
ちょっとだけピリ辛味噌仕立て。。


さ。。。
今夜も寝よう寝よう~~~~~

明日が少しだけいい日になりますように。。。。

ステキな夢を。。。。

うふ。。。heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ランボ!

おはよございます

今日からランボのスタートですね。。。
セブンネット様でコンプセットでてますよ~~
あたしは今回はポチりません。。
ぼちぼち集めます。。。。コンプできなくてもいいや。。wink

サークルKサンクス様限定のオマケも欲しいのだ。。。
あ、ビールですけどね。。。

3ブロックチロル。。ちょっと調べてみました。。。

初めて出たのが昭和37年。。。
そこから値段の上昇やお味の変化を経て。。。
1ブロックタイプに変わったのが昭和54年。。

さてみなさん。。
ご自分の年齢や生まれ年と計算してみましょう。。(笑)
意外と存在をしらなかっただけ。。ではないですか~~

あたしはその途中経過はわからないですけどね。。。
10円の次に20円時代があったらしいですが。。。
30円は知ってるけど20円は知りませんでした。。。

朝からしょ~~もないことですみません~~~bleah

でわでわ~~~

今日もスーパーファインにがんばりましょ~~~~~happy01

また夜に。。paper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

お菓子とか。。

こんばんは~~~

またまた週の始まり。。ですな~~~
イキナリお疲れモードですわ。。。なんかいそがすい~~~
と。。その他もろもろ。。。ちかりた。。。catface

んで。。

ネタもないのだな。。。。
困ったときの晩ご飯ネタ。。。って言いたいとこですが。。。
今夜はなんも作ってませ~~ん。。。bleah110822_204204

買ってきた巻き寿司
冷奴ミョウガのっけ

するめキムチ
お刺身サラダ

今夜はミョウガ刻んだだけでございます~~へへ。。。

ネタが思いつかないので。。。
お菓子なんぞでも。。。
110822_204915
スイカのタネ。。ラムネです。。
幸せにくきゅう。。グミです。。

中は~~~
110822_205543
スイカのタネ。。。
スイカ味のラムネ。。
なかなかサワヤカでおいし~~

110822_205522
にくきゅうグミ~~
カワイイのだ。。。。
ぷにぷに。。。

イチゴ味~~

ご飯の途中で画像のために写真撮ってたら。。。
ガマンできずにたべちゃった。。。
ご飯が食えねえよ。。。
途中でこんなお菓子食っちゃったら~~~~catface

これはまだ食べてません。。。
110822_212402
LOOK
新製品。。かな。。???


110822_212412
美味しそう。。。
イチゴって好きだけど~~
イチゴ味ってもっと好き。。

冷蔵庫に入れておこ~~っと。。

さて。。。

今日もめっちゃ眠くて眠くて死にそうだった。。(死なないけど)
早く寝なくてわ。。。。。。

110822_143917
こんなコと遭遇。。。。

ハネがめっちゃキレイだった。。
この画像ではわからないのがザンネンですなあ。。

明日も元気で。。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

限定。。

こんばんは~~

本日2度目の更新でございます。。。。

今日はちょっと歩いてきました。。。
お天気はイマイチでしたけど~~気温がちょっと低くて歩きやすかったですね。。

先日久しぶりに大工さんが事務所にこられ。。
あたしに「まだ歩いてるん?」と。。。
以前ウォーキングの話をしたんだと思うんですけどね。。。
その話しからその方が。。。
「嫁さんがケツの肉落ちたって言うてる」と。。。
それはヤセたとかじゃなく。。。
加齢と共に筋肉が落ちてるんですよね。。。
中年以降の女性に多い体型。。。
手足が細くてお腹だけポッコリ。。。オシリの下のお肉が落ちて下がる。。。
あたしもいずれそうなるかな~~~~。。。
お腹はちっとヤバイけど。。coldsweats01
やっぱ歩くなりして筋力はつけておかなくてわ。。。。。
不二子ちゃんとかビヨンセ様とは言いませんが~(言うなって?)
太い細いじゃなく。。しっかりしたカラダでいなくちゃいけません。。。
がんばろう~~

で。。。
歩いたのには理由が。。。
実は昨日より~~
あたしの耳元に愛のささやきが。。。。。うふ。。。heart04
。。じゃない。。。。
悪魔さんが。。。。shock
そう。。。
昨日第3土曜は「トミカの日」なんだな~~
決してわすれてはいません。。。
金曜日。。丸源さんでラーメン食べて。。すぐそばにはジョーシンさんが。。
アタマには「トミカ」がちゃんとありましたから。。。
初回限定カラーが出るので。。どうしようか迷ってるトコに悪魔さんが~~wobbly
てなわけで行ってきました。。
徒歩で。。ミドリ電化さんまで。。。

あ、あった。。けど~~
もう3台しかないじゃん。。。
もしや入荷が5台とか?。。なわけないか。。。(笑)
110821_144501
トヨタ FJ クルーザー
初回限定カラー

110821_144518
とてもキレイでカッコイイ~~
けど好みのタイプじゃあないんだな。。
ただ「限定色」ってなだけ。。。

これも目的の一つ。。。
だけど。。
他にも目的が。。
それは~~~
ローソン様なのだ。。。。。。。

これがほしくて~~~~~
110821_144331
ひよこちゃんストラップ

ローソン様限定。。。
対象商品2個でもらえます。。
カップ麺だけどね。。

この底が携帯クリーナーになってます。。
カワイイのだ。。。

今日はミドリさんからスーパー巡りしながら帰宅。。のつもりが。。
出る前にいろんな方のブログ漂流してたらこのコにヒットしちゃって。。。
「ローソン様にいこう!」
って思ったのさ。。。

そして。。。
スーパー巡ったりして。。。
河内長野駅まで。。。そこから回って三日市町駅まで歩こう。。。
って思ってたら電話が。。。。mobilephone
いつもの?アヤシイ工務店の社長さん。。。
「家にいてるんか~~魚もってったるで~~~」と。。。
釣りにいかれたそうで。。。
「じゃあ急いで帰ります~~~~」って。。
歩かずバスで帰宅~~~。。。
んで。。。持ってきてくださったのは。。。

110821_143905

大きな鯵8尾~~~

わ~~~い!!!!!

早速さばいて~~今夜は。。。

110821_175950

鯵のお刺身
鯵のなめろう
骨せんべい
キハダお刺身
ゴーヤと豚肉のカレー

お刺身は身がぷりっぷり~~~~~
なめろうも美味しくできました。。。。。。

今夜はカレーしようって思ってたの。。。
ライダーさん直伝これそ日本カレー。。。
カツオダシでゴールデンカレーのルウで。。。。
ちゃんとゴールデンも買ってあるんだよ。。
でもお魚いただいたので急遽。。。。
でもカレーも食べたいってことで。。。
ちょっと夏っぽいかんら~いカレーにしました。。。。。

100均のお店に寄ると。。。
もうハロウィングッズが並んでましたね。。。
カワイイのがいろいろあったけど。。。
ココロ魅かれてしまったものが。。。。。
110821_144643
なんか。。。。
かわいくないのがミョーにかわいくて。。。
ちょっとコワイけど。。。



カラダが毛でもこもこで。。
お顔はのっぺりですけどアヤシイ笑顔で。。。。
なんか。。ツボった。。。。
これクリップになっててはさめます。。。
今パソコンにくっついてます。。。いや~~~なんか。。。
たまりませんな~~~。。。

110821_144825

どお。。。。????

なにげにコワイ。。。coldsweats01

最近またチロルが出てるみたいで軽く探してみてます。。
これがあった。。
復刻版チロル
110821_144859
これ知ってる?
知ってる人はあたしと同年代?

110821_145005
3ブロック。。
中はミルクヌガー。。

こんなお味だったのか。。

これで当時は10円だったのよ~~~~
いつしか1ブロックになって10円に。。。。
これがチロルの原点なのかな。。。。

今日はミスドさんにも寄ってみた。。。。
夏ド。。
110821_191834
これはパソコンの画像から。。。

カワイイでしょ。。。

110821_191808

お口の形が違う~~
前のコはお鼻がハートじゃん~~heart

いろんなお顔があるのかな。。。
いろいろ見てみたいなあ。。。

あたしはたい焼きはアタマから食べる人なんですが。。。
(たまに両手でアタマとシッポ持ってお腹から。。。)
みなさんはどこから食べます?

これはどこから。。。?

さ。。。
片付けしてベッドに入りましょう。。。。

今日はDVD 観たかったけど観る間がなかったな~~
お魚さばいたりしてたら。。。。

さ~~

また週末に向けて~~fish

がんばりましょ~~~~~~happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

珍しく。。

おはよございます

昨夜更新しようかと思ってましたが。。。
珍しくテレビ観てましたので。。。
「One piece 劇場版」 観てたんです~~
このアニメって実はそんなに知らないのだけど~~~
以前もテレビで劇場版観ておもしろくって~~happy01
登場人物全てが面白くって元気でカッコイイ!
ルフィさんのあの奔放で仲間思いで情に厚い性格がたまりませ~~~ん!
軽くボケてるし~~~
んで女子たちは色っぽくって~~~heart04
だけどサバサバとカッコイイのだなあ~~~~~
ハマる人が多いのがよくわかりますね。。。。。
素直に感動してしまったのだ。。。。coldsweats01

昨日はほとんど家にいました。。。
徒歩2分のスーパーに行っただけで。。。
最近ゲットしたオマケの格納したりして。。。。
これっつ~~ネタもないんですけどね。。。
サクっと更新してまた夜にできたら。。。。

困ったときの晩ご飯ネタから。。。
110820_180158

エビとハムとゴーヤと海藻麺のサラダ
生桜海老もみじおろし和え
しし唐とお揚げの炊き合わせ
マグロ海苔和え
チンジャオロースー

飲むぞ!!!
。。のメニューですな~~~beer

エビのはうさちゃんレシピからのアレンジレシピ。。。
ナンプラーでエスニックぽく。。。
しし唐と。。は冷凍室から飛び出した?お揚げ救済で思いつきで作った。。。
チンジャオもうさちゃんちで見て食べたかったの~~
ピーマンいっぱいいただいたし。。。
マグロは海苔の佃煮のっけただけ。。
これはTohruさんレシピから~~~

しし唐ね。。。
110820_174805
黒いしし唐。。
これは大和野菜なんだって~~
以前にも紹介しましたけど。。
加熱するとグリーンに。。。。
んでうんまいのだよ~~~~

先日こんなのいただきました。。。
110820_194827
右のわんこは中心ヤクルトの容器が。。
左の女の子は台?がせっけん。。

110820_194724
こちらもせっけん。。
なかなかファンキーですな~~

110820_194714
こちらもせっけん。。。
カワイイでしょ。。。。

わんこと女の子。。
あといくつかあったんですけど夫の勤務する施設でのイベントに使ってもらうことにしました。。
小学生招待しての夏祭りだって。。。
お年寄りと触れるいい機会ですね。。。。

あ。。
このお人形さんたちは友人のご親戚の方の手作りです。
前にもタクサンいただいたんですが。。
趣味で作られてるそう。。。
で、周りの方に配られてるそうなのですが。。
カワイイのであたしはとっても嬉しいです。。
けどせっかくタクサン作られてるの。。もっと他の人たちにも見てもらえたらなあ。。
って思ってたところにイベントの話しが。。。
で。。使ってもらおうと。。。
でも。。。
イザ手放すとなると~~~どのコにしようか迷う迷う~~~~@@

いつもぬいぐるみとかお人形とか買うときに。。。
同じものでもお顔が違うじゃないですか~~
最初に手にとったコを戻して違うコを選ぶ。。。。
。。。てのが出来なくて~~なんか戻すのかわいそうになっちゃうのよなあ。。。

さて。。。
そろそろシャワーして行動しなくっちゃ。。。。

今日がステキな一日になりますように~~~~shine

でわでわ。。また夜に。。お会いできるかな~~~bleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

国民食。。

おはよございます~~

寝ちまっちゃいました。。。へへ。。。smile
昨夜はご飯食べに。。。
先日あーちゃんがアップされてたラーメン屋さん~~noodle
うちからだとクルマで10分か15分くらいかな。。。
「肉そば」の「丸源」さん。。。。
先に言っておきますね。。
基本的にお店の中やお料理は写真撮りませんので。。。
撮るときもあるけど。。
特別って感じたときだけですな。。
食べ物屋さんでは「食べる」に神経集中したいですから。。。
ほんまもんの画像見たい人はあーちゃんちへどうぞ~~bleah

実はラーメン。。。
よく食べてますが大好き~~~ってわけでもないんですな。。。
てゆーか。。。
うんまい!って思うラーメンになかなか出会えない。。。
ラーメン屋さんもかなりの数こなして?ますが。。。。
こんだけラーメン食ってても~~~
リピしたいと思ったり。。リピしたお店って2~3軒かな。。。。
どこも美味しいんだけど。。(不味いって思った店はない)
リピするより新規開拓。。て感じの感想ですわ。。
これはそれぞれ好みがありますから。。。
あくまでも、あたしの感想です。。

今回は初めてのお店なので。。
「ウリ」の肉そばと~興味津々の炒飯、期待はしていない餃子がセットになったものをオーダー。。。
まず。。。
ラーメンのスープを一口。。。。。
あれ。。この味知ってるぞ?なお味。。。
まろやかな甘めの醤油ベースのスープ。。。
どこかのに似てるのでしょうな。。。どこかわかんないけど。。。
スープは美味しい。。麺はコシのある細麺から中麺くらいかな。。?
茹で方のオーダーはしてません(していいお店かどうかは未確認)
けど。。
けっこ硬めのこの茹で加減はあたし好み~~~heart04
あーちゃんのおっしゃるようにお肉(豚肉)たっぷりだけど脂っこくはありません。。
んで。。
期待の炒飯。。アツアツの鉄板に溶き卵。。その上に炒飯が乗っかったちょっと変わったスタイル。。
一口食べて。。美味しい!って思った。。。
パラリと仕上がって。。。
しかし。。
セットだから「小」だったけど。。途中で飽きたのだな。。。catface
んで期待はしてない餃子。。餡はキャベツの甘味が利いて美味しい。。。
しかし。。焼きが甘いのだな。。。
もうちょっと。。あと2~3秒長く焼いて欲しい~~
これは好みの問題だろけど。。。そういう意味でなかなか期待できないのだ。。
これをクリアしたお店も皆無ですな。。ちょっと怖がって焼いてるように感じる。。

メニュー見たときに他のも食べて見たいな~~
って思ったけど。。。。
美味しいんだけど~~やっぱリピしませんなあ。。。。。
あーちゃん息子さんず、が絶賛されてたようですが~~
これはちょっと若いコ向けかもですな。。。。。
実際お客さんがたくさん入ってこられますが。。
圧倒的に若い男性グループとと子連れの若いカップルが多い。。。
濃厚ラーメンは好きだけど。。ちょっとあたし的には違いますな~~~。。

メニュー豊富なチェーン店のラーメン屋さんはどおしても万人向けなお味になるようで。。。
「こだわり」って言う割には個性に欠ける。。。。
どれもこれも美味しいんだけど。。
完食前に飽きるのだな。。。
お腹イッパイでももっと食べたい!
またすぐ行きたい!って思えないんだなあ。。。。
で。。ラーメン屋さんにソフトクリームはいらん。。。gawk

もちろん個人的な好みがありますから。。
これはあくまで「あたし」の感想です。。。。
スープ最後まで飲み干せませんでした。。。
一緒に行った友人もスープ残してました。。かなりのラーメン星人なんで。。
ウマイっていいながら。。食べっぷりみてたらわかります。。
コヤツここはまた行こうって言わないなあ。。って。。
「濃い」の意味があたし的に違ってましたな。。。。
あとでノドが渇いて渇いて。。お茶買った。。。。sweat02

あ、お店の方は皆さん丁寧で笑顔がステキで気持ちイイ対応していただきましたよ。。
ありがとうございました。。
ちょっと辛口コメントになりましたけど~~
ごちそうさまでした~~。。。。。

今や日本の国民食。。。ラーメン。。
生き抜く、勝ち抜くのは大変だろうな~~~って実感した夜でしたわ。。
カレーもだよね。。。

そそ。。
ここは全国ネットのラーメン店。。
先日よりライダーさんと牛丼ネタで会話がありましたけど。。。
数軒の全国ネットの牛丼店。。
個人的好みはもちろんですけど。。
関西のあたし。。関東のライダーさん。。。。
牛丼のお味付けって同じなんだろうか。。。?????

さて。。
ラーメン屋さんのお話しが長くなっちまってすびばせん~~~~~
て他にネタもないんだけど(笑)

先日よりのオマケ。。えも
ちょいとダブりを。。。
エビスのヘッドマークストラップ。。
とても気に入ってるので1個だけダブらせ。。。
携帯に付けたかったけど。。。。
110819_235058
アコガレの。。。
トワイライトエキスプレス。。

いつか乗ってみたいな。。。

110819_235150
根付のようになってるけど。。
こうやってヒモに本体くぐらせて装着。。

だけど。。
大きさギリじゃん。。。
携帯の「穴」は厚みがあるからくぐらせることができません。。。。
まさかの設計ミス????

で。。
飛行機のオマケ。。。
2缶モノは部品が丁寧に袋に入ってるので開封できず。。
これもダブらせてみた。。。
110820_000436
ダイキャスト製の本体。。
重みがあってカッコイイ~~

110819_234048
2缶モノはフルコンプ~~

で。。
1缶モノはテキトーに集めようかな。。っておもってたら。。

110819_234017
コンプっちゃいました~~

。。いかん。。。。ネムイ。。
ちょっと寝ますわ。。オヤスミだしね。。。。

オヤスミなさいまし~~~confident

110819_175344

昨日の日没。。。。

一回寝て。。
今日はオマケの整理しちゃおっと。。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

妄想?。。

こんばんは~~

あ~~~
あぢい。。。catface
今日もちょっとだけ外仕事だった。。。。
まあタバコ臭い事務所よりはいいんだけどね。。。

世の中にはとってもステキな発想をされる方がおられます。。。
そういうセンスのある方が大好きでうらやましい。。。
ザンネンながらそういうセンスをあたしは持ち合わせておりません。。。
。。が。。。。どうやらヘンな妄想?とか想像?するチカラがあるかもですな。。
何かを見て〇〇に見えちゃうってことも多々あるんですけど。。。
実は昨日は歯医者さんの日。。。
治療は一応終わってて今は2~3ヶ月1回の検診?とお掃除に通ってます。。
クチをあけてぼ~~っと考え事なんかしちゃってるんだけど。。
あたしは基本的に歯医者さんでは目を開けてるんですな。。。
だって。。
目を閉じてると。。。
今度目を開けたときに優しい先生やかわいい助手さんや衛生士さんが。。
とんでもなく恐ろしい姿に変わってるかもしれませんやん?
なんてけっこマジで思ってる。。。。coldsweats01
隣のブース(って言うのかな?)からは男性患者さんと先生の話し声が。。。
男性「ちょっとズレてるようなんですけど」
先生「そうですね。。たしかにズレてますね」。。。。
。。。。想像したのは。。。ズラがズレてる姿なのだな。。。
いや~~ここは歯医者さんだった。。。。sweat02

なんてアホなこと言ってないで~~~~
旅レポで撮りだめになってたご飯画像などを。。。。smile

110813_193011

13日
エビとイカと夏野菜のピリ辛ソテー
キハダのお刺身
冷奴ミョウガのっけ~~

110814_192559

14日
イカ入りゴーヤチャンプルー
いわし天(お惣菜)
グチの煮付け
ハマチお刺身。。。なんだかお魚ばっかでんな。。。。

110815_201816

15日
ゴーヤとクジラソテー
カツオたたき
ゴーヤとペッパーポークハムのサラダ

110817_201056

17日
茄子ピーマンハムカツのカレーソテー
豆腐ステーキ

110818_193408

18日
茄子と豚肉のカレー
トマトチーズ焼き
ポテトサラダ

ま~~たいしたもんは作ってませんな。。。

オマケもなんかたまってきたよ~~な~~~~~。。。。
飛行機は2缶モノはフルコンプ。。なんだけど。。。
友人の協力もあって。。
けどこれ。。。開けられないのよな~~~~。。
1缶モノはぼちぼち。。。
これはテキト~に~~~。。。

カププラもラピートだけ。。。。
だったけど。。。
友人がくれたのだ。。。。。
イイカゲンな写真だけどお許しを。。。。。

110817_181920

青大将ですな。。。
シブっ。。。

110817_182010

江ノ電。。。

110817_182057

こだま。。
これだけ先頭車両しかなかった。。
探して後部車両は自分で買った。。

そして先日ある方のブログで見てほしくなってさがした。。。
サークルKサンクス様限定。。。。
110817_181828
ご当地コアラストラップ
対象商品2個で1個もらえます。。
全8種

高知の坂本竜馬コアラとか。。鹿児島の篤姫コアラとか~~
でもあえて歴史上の人物コアラは避けて。。
東京スカイツリーコアラ
三重県くの一コアラ
北海道メロンコアラ
この3種を選んでみました。。。。
こういうホンモノっぽいものが大好き~~~~~

110818_213333
エビスのヘッドマーク。。
結局フルコンプしちゃった。。

これマジいいです~~

最近オマケがめっちゃおしてきてますな。。。
来週もだし。。。
キアイだ~~~(笑)

さて。。

明日も外仕事っぽいな。。。。
今日で暑さのピークも過ぎるとか。。?
ほんまかいな。。。。

ささ。。。

がんばろ~~~週末じゃ~~~~~ん。。fish

110818_214742

まう姉さんのうなじに。。
謎の文字が浮かび上がる。。。

悪魔が棲みついたのか。。???

。。。これは。。。。shock

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

夏休み最終章。。

こんばんは~~

今日は昨日よりは元気だ~~~happy01
すみません。。ご心配おかけしました。。。。。
やっぱ睡眠不足も大きいようですな。。。
昨夜も早く寝たけど何度も目覚め。。お昼休みも眠れず。。
ちょっと一人になったスキに5分ほどうたた寝。。。(仕事中)
それでかなり回復できた感じ。。
夜ちゃんと眠って1日の疲労が取れるのが1番なんだろな。。。catface

で。。
3周年のお祝いコメントありがとうございました。。。。happy01
めっちゃ嬉しかったです~~
お返事はまたさせていただきますね。。。。。wink

そんなこんなでまだまだひっぱる夏休みネタ。。。。

鬼さんの里を後にして。。。
大阪方向に向かいつつ。。綾部駅に立ち寄りました。。。。
ここでも電車。。
クジラみたいなかわいい電車がいたんだけど間に合わず。。。撮れなんだ。。
で。。。
次に来たのが。。。。
110813_111856

わかるかな~~~~

110813_111901

まあ。。
なんてヘタクソな。。(笑)

ここから。。。
立ち寄ったのは。。。。
110813_113251

グンゼ博物苑

110817_181350

110817_181436

見えますか?
2個の繭玉がいただけます。。。

これがグンゼの原点だと受付の方がおっしゃってました。。

3館からなる展示を拝観し。。。
とっても楽しめましたよ~~~~~
ストッキングの歴史からはじまり。。。。
下着もズイブン進化したなあ~~~って感じ。。。。
男性やお若い女性はご存じないでしょうけど~~~~
「ブラスリ」ってあったの。。。すっかり忘れてたけど思い出した。。。。。
発売されたときは画期的だったんだろうな。。。
今でこそ下着が見えても透けてもオーケーですけど。。。
ブラとスリップの肩紐が2本透けないってのがウリだったものね。。。
あたしよりちょっとだけお姉さま方がよくご存知かな。。(あたしが28歳だから30代前半以降の方?。。。はは。。。。怒られそ。。catface

ここはお庭がローズガーデンでステキ。。けど暑くて~~
この日のこのあたりは35~37度だったみたい~~~~~~~

110813_124157
こちらがグンゼさんの本社。。
だと思う~~~たぶん。。。。

この一角はグンゼさん関連の建物が多いんだけど。。
とってもキレイなところでした。。。

そして。。。
また道の駅などによりつつ。。。
大阪へ。。。

で。。。
豊能郡能勢町にある妙見山へ。。。。
110817_181613
道の駅にこんなのがあったので。。。

110813_150733

しか~~~~し!
マッタク涼しくないのだな。。。

あぢい。。。。。。。

ここのおみやげ物屋さんで。。。
(パラソルの見えるとってもレトロなお店。。。)
レトロなおばちゃんが(こらっ!)いました。。。。
ここのお店の隅っこに「よかったらお持ち帰りください」
と書かれて食器が入れてあり。。。
のぞいてみたら~~や~~これほし~~~~heart04 って思うものが。。
で。。150円のジュース買って食器いただいてきちゃいました。。。
それがこれ。。。

110817_212518

涼しげなブルーの。。
レトロなガラス器。。。
一目でホレちゃいました。。。。

おばちゃんは。。
「家族も減ったし、使ってもらえると嬉い」って。。
そう言っていただけるとうれしい。。。

大事に使わせてていただきます。。。
ありがとうございます。。。。happy01

そしてコンビニによりつつ帰宅。。。。
あたしの夏休みはオワリ~~~~~
たった2日間のそう遠くない場所への旅でした。。。。
しかし中身は濃く。。。。
楽しかった~~~~~~~~~~~~

今回は。。。
ひらパーでもパーキングの警備員さんに親切にしていただき。。
スタッフのお姉さんの笑顔に触れ。。。
鬼の博物館でも館長さんかな?もとっても親切に気遣っていただき。。
お姉さんもかわいくって優しくって~~~~
グンゼ博物苑さんの受付案内してくださった女性もほんと丁寧で親切にしてくださり。。
立ち寄った駅でもお店でも。。。。
妙見山のおばちゃんや。。。
道の駅でも。。。
ホントに人のあたたかさや親切にたくさん触れることができました。。。。
それだけでもあたしにとってはステキな夏の1コマ。。思い出になりました。。

大阪からそんなに遠くない近畿圏内なんだけど。。
時間の流れが違いますね。。。クルマの方も親切で。。
譲る気持ちが違いますね。。。
いかんいかん。。
気ぜわしくあわただしくセカセカと暮らしてますな。。。。
もう少し余裕がないと人間がサビてしまいそ~~だな~~。。。。

なんだかとってもいい旅になりました。。。。
すれ違っただけの皆さんですが。。。
本当にありがとうございました。。。

ステキな夏の思い出をありがとうございました。。。。。confident

紹介しきれないものもたくさんあってザンネンですが。。。
まう姉さんの小さな濃い旅レポはこの辺で。。。。

長くなってすびばせん~~~~。。。。。

あしたはオマケかな。。。
これも軽くたまってきてますな。。。。coldsweats01

あ!
そそ。。。
「鬼度テスト」の判断ですが。。。。。。

◎「ハイ」が6つ以上のあなたは。。
  あなたの鬼度はかなりなもの。陰鬼がすみつかないように、のんびり気楽にすごしてみてはいかが?

◎「ハイ」が2つ以下のあなた。。
  あなたの心は陽鬼がいっぱいの現実主義。時々ロマンを追ってみてはいかが?

◎「ハイ」が3つ~5つのあなた。。
  バランスのとれた方ですね。鬼と仲良くなれる方です

。。。さて。。皆さんの診断結果はいかがでした?
まう姉さんは。。。
。。うふふ。。。。。ひ・み・つ・・・・・・なのだな。。。bleah

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

3周年。。

こんばんは~~

いかんいかん。。。
夏休みの続きがまだまだあるんですけど。。。。
いかん。。。。
気持ちわり~~~くて。。。げろげろなのだ。。。。catface
いや。。決して飲みすぎではないのだ。。。。
てゆーか。。
嘔吐って感じでもなく。。
事務所で午後からなんかダルイし気分イマイチ。。。
昨夜からまた例の(原因不明の)背中痛が。。。thunder
それでもまあフツーにやりすごしてましたけど~~~think
帰宅途中になんかムカムカ。。怒ってるんじゃないですぜ。。
河内長野駅で駅ビルに寄って。。。toilet へ。。。
げろげろ~~~って言ってもなんにも出ないんだけど。。。。
えづくだけ。。。。
今日はそんな暑いとこで仕事してたわけでもないんだけどな。。。。
まさかの熱中症~~??????? coldsweats02
帰宅してご飯作って。。ちょっとしたら落ち着いてきたのでぼちぼち食べてますけど。。。
なんなんだ。。。。

てなわけで今夜は更新軽くいっときます。。。
夏休みの続きはまた明日。。。すびばせん。。。。。think

でも。。。

忘れてはいけません。。。。

本日~~8月16日はブログ開設記念日だったのだ。。。。happy01
丸3年です~~~ぱちぱちぱちぱち~~~~scissors
ここまでやってこれたのも皆様のあたたかい応援があったからこそ。。。
本当にありがとうございます。。。。confident

ココで出会えた皆様と。。
これからも末永くステキなお友達でいられますように。。。。
今のあたしがいるのは皆様のおかげだと言っても過言ではありません。。。
この素晴らしい出会いを大切に。。。。
いろいろありますが。。叱咤激励のほどよろしくです~~
まだまだこれから。。wink

4年目に突入でございます~~~bell
これからも頑張っていきますんでどうぞよろしくお願いします。。。。。

オマケネタを1個だけ。。。。
本日より「BOSS ゼロの頂点」に「スターアライアンスコレクション」が付いてます。。
とりあえず2缶のを1機、1缶のを5機買ってきました。。。
朝イッパイあったのに帰りには2缶ものは1個しか残ってなかった。。。
はやいかも~~~
セブンネット様でも出てますが。。。24種フルコンプセットで30缶。。。
んでこの缶コーヒー。。。
ゼロキロカロリーなのはありがたいんだけど。。。。
激甘~~~~~なのだ。。。
どうしようかって思ってたら友人からメールが。。。
3機買っておいたからね。。って。。。わ~~い!
1缶ものは18種。。。フルコンプはムリかもですが。。。。
ぼっちら集めようと思ってます。。。。

110816_200626
2缶もの。。。
これは組み立てないといけません。。。

なかなかいい感じですぜ。。。

110816_200432
1缶もの。。。
あれ。。1個足りませんな。。。
5機買った。。。

110816_200613

マグネットで缶の周りをくるくる回ります。。

前にバットマンのでもありましたな。。

さて。。。
今夜はもうベッドにはいります。。。。。

明日も忙しい。。かな。。。。。。。。

でわでわ~~~

オヤスミナサイまし。。。。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ガンダム再び。。

おはよございます

先日あきさんのコメントで「お台場にガンダムが」ってお話があって。。
なんだろう?って思ってましたが~~~
さっき「めざましテレビ」で一瞬映った。。。!

ばらばら?で横たわる白いヤツ。。。。
なんだ~~~???????
って思って検索したら。。。

期間限定での「パーツ展示」なんだったんですね。。。。

東日本大震災へのチャリティイベントだそうです。。。。。。

詳細はコチラ。。。

朝からテンションあがっちったぜ~~~~~up

でわでわ~~
また夜にお会いしましょう~~~~~~~happy01

やかんを持って立ち上がる。。。。
1/1 ガンダム様~~チョーカッコイイです。。。。lovely
朝しか観ないテレビでですが。。。朝から観ると元気でますね。。。。。rock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

夏休み第三章。。

こんばんは~~

あ~~
なんかおそくなっちゃったよ~~~~coldsweats02
さささ~~とアップして寝なくては。。。。。

昨日の続きです。。。。

「日本の鬼の交流博物館」
110813_090718

ところ狭しと鬼さんが。。。。

110813_090730

鬼瓦もたくさんあります。。。。

110813_091104

世界の鬼さんたち。。。。

110813_091114

110813_091246

大江山の鬼さんたち。。。ジモピーですな(笑)

110813_091257

110813_092927

イスのお座布団も鬼さん~~
かわいいのだ。。。

ここでね。。。
「鬼度テスト」ってのがあったの。。。。。。

やってみて~~~
ハイ・イイエでお答えくださいね。。。。

① あなたは鬼はほんとにいると思いますか?

② あなたは死後の世界があると思いますか?

③ あなたはどちらかと言うと執念深いですか?

④ あなたは失敗したとき自分のせいと考えがちですか?

⑤ あなたは劣等感が強いほうですか?

⑥ あなたは正義感が強いほうですか?

⑦ あなたは時々自分の未来は暗いと思うことがありますか?

以上です~~~~
判定結果は。。。次回をお楽しみに。。。。wink

も~~
ここではお見せしたいものだらけなんですけど~~~
多分皆さんあまりお好みではないだろうし。。。。
サラッと流しておきますね。。

博物館からさらに山の方に上がっていくと。。。。
こんなモニュメントがあるんです。。。

110813_100934

小高いところに悠然と。。。

110813_101214

110813_101150

110813_101115

110813_101214_2

なんともカッコよくてイッパイ載せてしまいましたが~~~~
これはウルトラマンの製作者である成田亨さんの作品だそう。。。
うまく表情が撮れてないんですが。。
ヒジョーにコワイ表情をされてます。。。
あとで調べてみたら。。。
人間にだまされて討たれた鬼が人間に怨み?をもってるとか。。。
このうちの一人は酒呑童子で京の都を恐ろしい形相で睨んでいるそうです。。。
「鬼に横道なきものを・・・(鬼は人をだましたり嘘をついたりしない。なのに人間は・・・)」
と騙されて討たれ首をはねられたときに叫んだそうです。。。
鬼伝説には深く悲しい性があるようです。。。。

ここでこの鬼さんたちのお里とはお別れ。。。。
さて。。。
たった2日間の旅ですが。。。。
まだまだ続きます~~~~~~~~

ではでは。。。

今夜はこの辺で。。。。。

。。。飽きてきた?
もうちょっとお付き合いくださいな~~~。。。。
めったにない遠出ですもんで。。。(笑)

110814_063515

記念に買った鬼さん。。

交通安全のお守りと。。。
お箸置き。。。

かわいいでしょ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

夏休み第二章。。

こんばんは~~

さてさて。。
昨日の続きにまいりましょう。。。。

ひらパー兄さんに別れを告げて。。。paper
そこから北へ北へ~~~~
目的地は。。。
京都府宮津市。。。じつは深い意味はないんだけど。。。。
「天橋立(あまのはしだて)」に行こうって。。。。
まあ別にドコでもいいんです。。せっかくの夏休み気分。。
ちょっと遠出したかっただけで。。。
特に計画も立ててなくて。。。こんな旅もいいもんだな~~~happy01

んで。。。
途中道の駅に寄ったりしながら。。。渋滞にもつかまりながら~~
北へ北へ~~~
んで。。
天橋立への表示板。。
右は「天橋立」。。
左は。。。「大江山 日本の鬼の交流館」。。ってなってる。。。
あ!!!!!!!
ここだ!!!!!!!!!
実はもうすっかり忘れてたんだけど。。。
あたしは鬼さんとかにめっちゃ関心ありで。。大好きで。。。
もうズイブン前。。5~6年?もっと?に何気に検索してたらここにヒット!
ただ。。関西圏とは言え~~ちいと遠い。。。catface
いつかいけたらな~~~って思いながら。。いつしか忘れてしまってた。。。
見たとたんテンションあがっちった~~~~up
けど。。目的地は右なのだ。。。
で。。
一人で大騒ぎしてましたが。。
ま~~いずれにせよその時間から大江に向かってももう博物館は閉まってますから。。
天橋立に行ってももう時間的に遅くなっちゃってたし。。。
海岸線走りながら見て。。。
そのまま福知山へ。。。
あ、その前に。。宮津駅に立ち寄り。。
110812_180611
こんな電車を。。。

110812_180855
北近畿タンゴ鉄道。。
このロゴがかわいい。。

Rの中は☆なのだな。。。

110812_180229
駅舎のなかに。。
もうすぐ灯篭流しがあるようですね。。

福知山に着いて。。。
駅前には蒸気機関車があった。。
110812_202004
後ろのお店の照明で見えにくいな~

ここでスーパー銭湯に入って。。。spa
手足伸ばして~~~~~
駅前でご飯。。。。
もちろん。。beer
クルマで仮眠です。。。。。。sleepy

朝起きて。。
コンビニ朝ごはん。。
んで~~~
今日は大江に行こう!ってことに。。。やった~~~~happy01

大江についてもまだちょっと早いんだけど。。
博物館は9時から。。
まだ7時半くらい?
で。。大江駅に。。。。
110813_072541

110813_073641
駅前は「鬼瓦公園」になってます。。

110813_074937
子供たちの作ったかわいい鬼さんがタクサン並んでますね。。

110813_074916

110813_074710

ここにも鬼さんが。。
お酒飲んでますな。。

噴水なのかな?
お水は出てませんでしたけど。。

110813_074628

こんなとこにも鬼さんが~~

駅の2階には鬼瓦が展示されてます。。。
110813_073805

鬼瓦も好きなんだなあ~~
お庭があれば飾ってみたいな。。

ホームへは立ち入りが可能なので。。。
行ってみた。。。
電車が。。。。
110813_073054
ここにも鬼さんが。。。。

110813_073100

車内にも。。。。。

110813_073135
なんともいい感じ~~

で。。。
パーキングに戻ると。。。。
特急電車が停車してる~~~~~
110813_081931

カッコイイのだ。。。。。

110813_082156

行き違いでの停車だったよう。。。

ずっと来てみたかった大江の町。。。。。
記念に。。。
110814_194728
駅名ストラップを買ってきました。。。

で。。ここから「日本の鬼の交流博物館」へ。。。。。
駅だけで長くなっちまっただ。。。。。。coldsweats01

110813_084646_2

110813_084550

110814_062940 110814_063358

こんな絵本をいただきました。。。
酒呑童子の伝説。。
これが大江山の鬼伝説。。

ワクワクしながら入館。。。
中の様子は。。。。

さて。。。
続きはまた明日。。。

明日からオシゴト~~~~
電車だし。。ちょっと早い出勤なので。。早く寝ます~~~~~~

110813_222407
昨日書き忘れた。。。

ガンダムワールド2011
チケットをコンビニで買っていくと~
この限定ポストカードがいただけちゃいます。。
もし行かれる方がいらしたら~~
コンビニでチケット買っていこう!

チケット売り場で並ぶ必要もないしね。。wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

夏休み第一章。。

 
こんばんは~~~

3連休。。。遊んでま~~~す。。。happy01
昨日は朝からお出かけ~~~~
行き先は。。。。
大好きなあの方に会いに。。。。。
大阪府北部にある枚方市へ。。。。
その。。
大好きな方と。。。。

Image037
2ショット。。。。heart04

ひらパー兄さん。。。。。

うふ。。。wink
。。。。じゃ~~~~なくて~~~~~sweat01

ここ。。
ひらパー(ひらかたパーク)へ。。。。
この方々に会いに。。。。。

110812_120632

110812_100433
ガンダムワールド2011

クソ暑い中行ってきました。。。

中ではシリーズ全てを紹介されてますが。。。
ファーストしか知らないので他のは軽く見てきました。。
けど他のシリーズもちょっと見てみたいなあ。。。。なんて思った。。。

110812_100619
最初に木馬が。。。

1/144 ででかいっす~~~

110812_101820

「ガンダム大地に立つ!」
名場面の巨大ジオラマです。。
カッコイイ~~~~~~~~~!!!!!!

110812_101034_3

RX-78-2 実物大胸部。。。。

110812_101134

コックピット

ボケてますな。。すみません~~

110812_101205
コクピットに座るとこんな感じ。。

110812_102136

実物大頭部

モノアイが。。。。

110812_102109

。。。動く。。。。。。

Image038

Zガンダムのコクピット

他にも武器を構えての撮影ができたり。。。
クイズコーナーがあったりと。。。
体験型?のイベントでした。。。

展示されてるフィギュア?もみなやたらデッカくて迫力あり!!!!

意外とすいていたのでいろいろ体験もできたしゆっくり見る事ができた。。。

んで~
イベントといえば限定モノ~~~~
とはいえ。。。
今回の限定ガンプラ。。ちょいとお高い。。。。
完売してるものもあったようだし。。。
今回はこのイベント限定ではないけど~~~
イベント会場でしか手に入らないエコプラを買ってきました。。。
以前赤い彗星さんからお台場のお土産にBB戦士ガンダムのエコプラをいただいたので。。
今回は~
110813_222528
BB戦士
ザクⅡ 

MS-06F 

んで。。。。
これもエコプラの。。。
110813_222452

グフ様なのだ。。。。

ひらパーなんて何年ぶりだろう。。。
コドモのころはよく親につれてきてもらった。。。
もう園も周辺もマッタク様変わりしてしまってますな。。。
あ。そうそう。。。。
入場ゲートの前にあるカフェ。。。
プラレールとかNゲージとあがあるんです。。
お茶しなくても見学だけでもできます。。。
んで。。100円で5分間走らせることもできるんですよ~~~
ジオラマの端っこにはなぜか赤いヤツがいましたな。。。

ちょっと園内をぶらぶらして。。。。
園をあとに。。。
ここからさらに北に向かいます。。。。。
これまた会いたかった方々に会ってきました。。。。wink

さてさて。。。。
続きはまた明日。。。。

まう姉さん。。どこに出没するやら。。???

やっぱ限定に弱い。。。。

110813_222834

ひらパー限定。。
兄さんキューピーなのだ。。

110813_222913
よく似てるなあ。。。。

でわでわまた明日~~~~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

寝台特急。。<追記あり>

こんばんは~~~~

わ~~~い!
3連休だあ~~~~~happy01
最初は4~5連休できそうだったんだけど。。仕事がパラパラ入ってきて。。。
3連休もヤバそ~~になってきたけど。。先に取っちゃった。。bleah
あたしのバアイ。。休むとお給料が減るので出たらいいんだけどね。。
ここんとこお疲れだし。。
ちょっと気分転換でお出かけもしたいし。。。
てことで3連休。。。happy01

今日は。。
帰宅途中にコンビニ巡り?
実はサークルKサンクス様限定の。。。
エビスビール2本に1個付いてくるブルトレのヘッドマークストラップ。。
9日からなんだけど。。ホームページにも出てないし。。。(本日更新されてます)
事務所近くのサークルK様にもなかったし。。。
んでも昨日色んな方のブログ見てたらぼちぼちアップされてる。。
んじゃ~~今日は帰りにキングオブサンクス様に寄ってみようと思って。。。
それから。。。
仕事中に寄った7-11 様に探してたエビアンのオマケがあった。。!!!
しかしちょっと時間がない。。。てことでアキラメ。。。
それが帰りにいつもの通勤路が大渋滞~~事故か?
てことで旧道に迂回。。あ、このまま行けばお昼に寄った7-11 様じゃん。。。
ってことでちょっとだけ遠回りして寄ってみた。。。
お昼はイッパイあったのに。。もう3本しかない。。。。。。。。
オマケは全4種。。ここには2種。。。
店長さん?オーナーさん?のおっちゃん男性がいたので聞いてみたらケースごと台車で出してくださった。。。
無事4種ゲット~~~~
とても親切にしてくださったおっちゃん男性のかた。。。ありがとうございました。。。
太子町?にある芸大近くのコスモ石油さんの前の7-11 様です~~~

それがこれ。。。
110811_195050
なんやわかりませんな。。。

3種プラススペシャルの4種。。。
開けてみた。。。
110811_221700 110811_221550_2

右のゴールドのコスチュームにピンクのスケート靴がスペシャルバージョン。

スーパーでもあるそうでうが。。。
これはエビアン750ml 限定なので。。。
750置いてるスーパーやコンビニが少ないのだなあ。。。。

そして。。。
そこからサンクス様へ。。
まず一軒寄ったけどオマケつきエビスはなかった。。
で。。。
キングオブサンクス様へ~~~
あるじゃん~~~~~~~
2本に1個で全6種。。。ちょっとお高いですが。。。
3種買ってみた。。。
110811_195541
寝台特急3種。。。

北斗星
トワイライトエクスプレス
カシオペア

ラインナップは。。。
110811_195655

110811_195817
あたしは詳しいことは全然わかんないんですが。。。
なんかとっても夢がありますね。。。

んでこのストラップ。。
想像以上にモノがいいです。。。
これはお高いエビス買っても入手する価値あり。。
。。そうあたしは思いました。。。

やっぱ全部欲しいなあ。。。

ある方のブログで。。。
今展開中の「カププラ」
缶コーヒー2本で1台付いてくる。。。。
あたしなんか2本に1台ってなんだかな~~なんて思うけど。。。
その方は。。
「240円でカププラ、しかも欲しいものが選べ。。さらに缶コーヒー2本もついてくる。。
こんなお得な話しはないよ」
。。って。。。。。
考え方を変えるとそうなるんだ。。。。。
なるほど。。。。

ご飯は~~~
110811_194554

トンテキ
しめ鯖
鮪のにぎり

トンテキにはきゃべつてんこ盛り~~
下にはオニスラ。。。
ソースは吉田さんベースにちょっとだけ甘い目に。。。
しめ鯖の薬味は茗荷~~~
鮪は今日はムリだな。。って思ってたら。。。夫が買ってきた。。。
鮪のにぎり4貫入りっての。。。半分こ。。
鮪引き寄せの鮪人になれちゃうかな~~~fish

さ。。
明日は朝からお出かけしちゃいます。。。
んで。。
多分明日は更新オヤスミです。。。
明後日はできるかな。。。??????

てなわけで早く寝なくちゃ。。。。
。。。。いかん。。。。。
眠れないかも~~~~。。。。。。。。。。。。。coldsweats01

110811_174723

110811_183039_2

信号待ちで。。。

110811_183637

走行中に。。。。

昨日も今日もこんな雲。。。
これって「いわし雲」なんですか。。。。?

何気に不安感。。。。

<追記>
おはよございます~~~~~sun
今日は朝からお出かけなので。。。コメントのお返事はちょっと遅れますがお許しを~~
あ、
書き忘れましたけど。。
エビスビールね。サークルKサンクス様で2缶セットを買うと350ml が498円とお買い得価格になってますよ~~
500ml もイクラだったか忘れたけどお安くなってます。。。。
これは助かる。。てことで結局フルコンプしてしまいそうでんな~~smile
けど今回のストラップ、ダブらせたいくらいあたし的には気に入っておりますよ。。。

ではではまたまたクソ暑そうですけど~~
オヤスミの皆様はよい休暇を。。。
お仕事の皆様。。。主夫主婦の皆様(あれ?あたしも?)は熱中症にも気をつけて。。
頑張ってくださいね。。。。

では~~
行ってまいります~~~~paper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

揺れた。。

こんばんは~~

なんかバタバタと一日が過ぎますな。。
暑いし。。アタマもボ~~~っとしてる。。。。
あ!
今朝地震があったの。。8時過ぎ。。。。
自宅マンションパーキングで。。エンジンかけてちょっとなんかしてたの。。
運転席に座ったままで。。
んだら~~~
クルマが揺さぶられてるみたいな感じ~~~coldsweats02
げ。。。なんだ~~???
って思って周りを見ても。。フツーに皆さんベランダで洗濯物干されてるし。。。
出てくるひともいない。。。
電線とかも特に大きな動きもない。。。
もしやクルマのエンジントラブルでの振動か~~~~????
なんて思いながら発進。。。。dash
途中FMの中で地震情報が。。。
やっぱ地震だったんだ。。
和歌山県北部。。震度4。。うちのあたりは2だったよう。。。
帰宅して部屋みても。。。
ガンダム様もこまか~~~いウルトラマン様たちもコケずに無事でした。。
やれやれ。。。。catface

今日は帰りにちょっと寄り道。。。しようって思ってた。。。
けど。。。
やめた~~~~
一刻も早く帰ってシャワーしたいのだ~~~~~暑いのだ。。。。
で。。。
予定してたことは次回に回し。。。
さっさと帰宅。。。
は~~~あちい。。。。。
で。。。
晩ご飯。。。

110810_191100

カレー炒飯
茄子と玉葱のチーズ焼き
マグロお刺身

今日も元気の素。。
マグっちゃいました~~fish

カレー炒飯は夫カレーの最終章。。。
お鍋の底にカレーが残ったら。。。ご飯投入して弱火でいため合わせ。。
別のフライパンで。。玉葱、茹でこぼしたひき肉、ピーマン、唐辛子、ニンニク、生姜などを炒めたものとあわせて炒める。。。
カレー粉、ソースなどお好みで味をプラス。。。
こうするとカレーも最後まできれいに食べられて。。
お鍋を洗うのもラクになりますよ~~~wink

110810_195404
これは。。
「ゆこう」って言うそうで。。。
柚子の皮を煮詰めたもの。。。

シャッチョさんのご実家で作られます。。
柚子は搾って果汁にされて。。皮はこんな風に。。
唐辛子とか。。お醤油やお砂糖が入ってるのかな。。??
よくわかんないけど甘くないジャムみたいな???
シャッチョさんは昔これをご飯の友にされてたと。。。
あたしは今の会社に来て初めて見た。。。
これね。。。
ご飯にもいいだろうけど。。。
ちびちびつまんで冷酒。。。。クイ。。っ。。
これがサイコー~~~~happy01
今日お野菜やなんかと共に送られてきたのでおすそ分けいただきました。。
これ楽しみに帰ってきたのだ。。うふ。。。heart04

最近お風呂上りにベビーパウダー使ってます。。。
シッカロールってやつです。。
首周りに~ぱふぱふ。。。
胸元に~ぱふぱふ。。。
背中に。。。ちょっと頑張って~~ぱふぱふ。。。
お腹まわりや腰。。。
全身に~~ぱふぱふ。。。。
気持ちイイのだ~~~~~~~~~happy01
香りもやわらかいし。。。けっこサラサラ感長持ちなのだ。。。。
これって。。
パフと共に買っても300円ほどってお安さなのね。。ビックリ。。
心置きなくケチらず。。どんどん~~ぱふぱふ~できちゃうな~~wink

さ~~明日頑張れば3連休だ~~~~~!
がんばっちゃいますぜ~~happy01

西の空。。。。

110810_181442

110810_181403

なんともキレイで。。。。

でもなんか哀しげに見えるのはナゼかしら。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

赤い糸。。

こんばんは~~

今朝は珍しく朝寝坊。。。。
と言ってもマッタク余裕の時間で慌てることはないんですけどね。。。
やはり昨夜眠れず。。。
夜中何度も目覚め。。。。サスガに昼間の暑さや労働でカラダも疲れてるのか~~
今朝は起きられませんでした。。こんなことは何年に一回あるだろうか~
でもちょっとだけ寝不足解消できたかな。。。???

そか。。。
たまにはお寝坊とかしたらいいのかもしれない。。
なんにもないんだけど。。。
何かにいつも縛られてるのかもしれない。。。
もちろんお仕事とかに遅刻はしてはいけないけれど。。。。
なんだろう。。
自分で自分を縛ってるのかもしれない。。。
完璧主義ではないけれど。。許されない部分が自分にありすぎるのかも。。。?

で。。
コメントのお返事がズレこんでおります~~
ゴメンナサイです。。。
あとでお返事しま~~~~~す。。多分。。。(笑)

まずは今夜のご飯~~~~
昨日よりは元気な今日。。。。
でもイマイチちゃんとは作ってないけど~~~~~bleah

110809_202804

コンニャク麺の冷やし中華。。
レタス、オニオン、コーン、ツナのトッピング~~
マグロお刺身
茄子とピーマンの揚げ浸し

不調なのはマグり足りないから。。。??
でマグロお刺身とツナで。。。。
茄子とピーマン。。。は茗荷と針生姜トッピング。。。
これめっちゃうんまかった~~~
画像はショボいし。。自分で言うのもナンだけど(笑)

ウチの近所にも。。。職場の近所にも。。。。
オシャレで美味しいパン屋さんがいくつもあります。。。
遠方からワザワザ買いにこられたり。。。
そんなパン屋さんが大好きで。。。
神戸まで買いに行ってみたり。。。いろ~~~んなお店のパンを食べました。。
以前もお話しましたが。。
「食べ物」を扱うお店には自分的判断基準があります。。。
パン屋さんなら(お店のタイプにもよりますけどね)
食パンとカレーパンがあたし的に美味しいお店。
中華屋さんならチャーハン。。。。あ、餃子の焼き方も~
焼き鳥屋さんならつくね。。。
あくまで自分的。。ですけど。。これがうんまいと自分的ハズレはないと思ってます。。

んで。。
パン大好きでホンマ美味しいパンを死ぬほど食べたけど。。。
最近は~~~~
スーパーやコンビニの袋入りパンが楽しいのよね~~~happy01
正直お味的にはそんなオサレなパン屋さんに勝てるわけもないんだけど。。。
発想が~~サイコーっす!!!!
楽しいのよ~~~
んで今回買ったのがコチラ。。。。

110809_205944
京都激辛商店街監修ピザパン

110809_210016
この商店街。。。
なにかで見て。。。。
行きたいって思ったんだな。。。。

京都府向日市ってどこだ。。。???????

110809_210104
わさびツナパン。。。
マグロだし。。(笑)

辛いのは大好き。。
だけどワサビ、カラシのツンツン系はちょっとニガテ。。。
本ワサビはツンツンこないので好きなんだけど。。

辛いものが好きって言うとワサビ、カラシの「ツンツン系」と。。。
唐辛子などの「カーっと系」と。。。なんでもオッケーって思われますが。。
あたしが好きなのは「カーッと系」。。。
燃える辛さが好きなのだ。。impact

今日は火曜日。。。
生協さんの配送日。。。
届きましたよん。
110809_221912

ビヨンセ様の新譜。。

洋楽は若い頃から大好きでいろいろ聴いてますが。。。。
英語もろくに解らないし。。。(他の国の言葉なんて皆目。。。)
それなりにフンイキとかノリで聴いてますけど。。。
先日買ったガガ様のアルバム聴いてて「意味わかって聴きたい」っておもいました。。
いえ、今までも思ったけど。。。
最近強く思います。。。。。
ああ。。英語を覚えたい。。。。

ハトのえさを食べてしまわないように。。。。(解る方にはわかりますね。。wink )

110809_210239
チョ~~~~
かっけ~~~~~~~lovely

体調はまだまだすっきりしませんが。。。。
週末。。。3連休なのだ。。。。
夏季休暇。。。ヤバくなってきてから押さえた。。。。
金曜からの3連休。。。。
月曜は仕事が入ってる。。。
明日もあさっても細かいことがパラパラ入ってきた。。
このままでは土曜もヤバイ。。。。
てことで金土日は押さえたのだ。。。。ははは。。。。
お出かけしちゃうのだ~~~~~~~~happy01

帰りにお買物して。。。。。
これも買った。。。

110809_205913

携帯でコメント見てて。。。
狸さんが教えてくださった。。

小梅ちゃんってこれですよね?

ノドにいいと。。。
でも今の時期、熱中症対策にもいいかもですね。。

いいと聞けば素直に試す。。。。
単純明解なまう姉さん。。。
いえ。。。ただただ。。。元気な自分に戻りたいだけ。なんだな。。。

ありがとうございます。。。。。。。
気にかけていただけることが何より効果絶大かもですね。。。
嬉しいです。。。。

「赤い糸 たどればそこに 君がいる」

赤い糸 たどればそこに。。。。。。。。誰がいるんだろう。。。。。

オヤスミナサイ~~~~~~wink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

海。。

こんばんは~~~

さっきテレビにマッキーが出ますってささやきが届き。。loveletter
珍しく観てました。。。
なんだろう。。。
涙が出ちゃったですわ~~~~~
マッキーの曲が好きってのはもちろんですけど~~
なんかいろ~~~~~~んなことがこみ上げてきちゃって。。。
いっぱいいろんなことがありすぎるのかな。。。think

で。。。最後までその番組は観てましたが~~~
KISS 画像とやらで。。。なんかゲンナリ。。。despair
KISS はいいけど。。。なんだかな~~~んでゲストうるさ過ぎ!!!!!!!

一度マッキーのライヴに行ってみたいな。。。

昨夜はまた咳き込んで眠れず。。
お昼間はほとんど咳も出ないんだけど。。。
朝からぼへ~~~っと。。電車では居眠り。。。
仕事中も居眠り。。。
いかんいかん。。。。
銀行などで外出してもめっちゃぼ~~~~っとしてるし。。
ヤバイヤバイ~~~
去年はなんだかんだ文句言ってももっと元気だったのに~~
ダメだ。。。
パワーアップしなくてわ~~~~~~~up

お仕事も細々とにわかに忙しく。。。
て言ってもまだまだ回りきれてませんが。。。。。
夏季休暇。。ないかも。。。。weep
まあお仕事あるときに出ておくべき。。ですから。。。。
でも通常の土日は休むぞ!!!!!!!!!!!!!!
遊びに行くのだ~~~~~happy01

体調イマイチだもんで。。。。
週末までに復活するで~~~~rock

晩ご飯。。
昨日の夫カレーがあるし~~
あまり作る気もない。。へへ。。。bleah
体調よくないときは好きなモノを食べよう。。ってことで。。。。
110808_195503

エビフライ。。
生協さんの冷凍。。有頭です。。
で。。
手前の丸っち~のは。。。。
ミンチカツ。だけどキハダマグロなのだ。。。。
帰りに寄ったスーパーのお惣菜売り場にあった。。。。
不調なのはマグリ足りないらしいので。。。。。買ってみた~(笑)
お肉のミンチカツよりあっさりで美味しかったす~~~^^
あ。。
関東では「メンチ」なのかな。。大阪では「ミンチ」だけどね。。。

さ。。
たいしたネタもないし~~~~~
ベッドに入ります。。。
明日もなんだかんだありそう。。。。。。。。

110808_190644

日が暮れます。。。。

Image036

なんとなく。。
海。。。に。。見えないか。。。。。。

人は必ず誰かに 愛されてると言えるよ
だって僕は今でも君を とてもとても好きだから

人は必ず誰かに 愛されてると思いたい
君のことを思うように 僕もいつか愛されたい

愛されたいですね。。。

でも。。。その前に。。。愛さなくては。。。ね。。。。wink

ココロがちょっと疲れてて。。。。

愛する気持ちをちょっと忘れてた。。。。。

疲れると。。。

愛されることばかりを望んでしまう。。。弱ってますな。。。。。catface

いかん。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

ぐーたら。。

こんばんは~~~

今日は予定通り引きこもってました。。。
てか。。。
動けない1日。。。疲れてるのと風邪と。。。熱っぽいし。。。。。
ノドの違和感がひどくなってきて。。
朝は7時半くらいまで寝てて~~
起きて朝ごはん。。。。
110807_074452
美味しくなさそうですな。。。
ペッパーポークハムとオニオンのサンドイッチ

からしマヨで。。。。

そこからダルくてダルくてたまらないので。。。。
ごろごろしながらDVD 鑑賞。。。cd
以前観た怖いやつの続編?
「パラノーマル・アクティビティ2」
ん~~~~。。。
コワイとかなんとかより。。やっぱホラーやオカルトは初回作品がいいよなあ。。。
2作目になるとちょっと。。。。
で。。。
珍しく時代劇のラブストーリー
「雷桜(らいおう)」
これね。。上映してるときにFMなんかで「らいおう」って何度も聞いてて。。。
「雷王」だと思ってた。。
ヒーローものかと。。。coldsweats01
ちがったのね。。。(笑)
好きな人を思う気持ち。。。
一生思い続ける気持ち。。。。
遠く離れてもずっと思い続け。。
現実そうはいかないでしょうけど~~~~気持ちは永遠に。。。??
宮崎美子さん扮するお母さんがとてもステキでした。。。。
娘にかける言葉が。。。

DVD のお供はビール~~
110807_105228
アテは。。
かんらいゲソ唐揚げ
ささ身にカレー唐揚げ。。。

そんなこんなでゴロゴロぐーたら過ごしてました。。。
時々お昼寝とかしながら。。。
本とか読みたいけど細かいことはとてもじゃないけどできないし。。。
ほとんどベッドにいました。。。。
暑いんだけど。。
熱っぽいせいかクーラーが気持ち悪い。。。。

で。。。

110807_135646

保冷剤みたいなのを入れて使うクールネックタオル。。
保冷剤がカチカチにならないのね。。。
気持ちイイ~~
ケド体温高いせいかスグとけちゃう。。

夜は夫がカレー作ってくれてました。。。。
110807_194001
ごろごろお野菜に薄切りポークのカレー

あたしはちょっとアテを。。。
110807_183337
お豆腐と茗荷のポン酢和え
揚げ焼売(冷凍焼売で)
しめ鯖(生協さんの)

茗荷が出始めました。。。。
好きです~~~~~

ベランダのバジル~~~
ペットボトルのふたからスタートしたオマケのやつね。。。。bud

110807_180436

おっきくなったでしょ~~~~

どれくらいまで大きくなるのかな?
そいやあまり見たことないな。。。
植えてあるのって。。。

うさちゃんが増やし方書かれてたので参考にしたいと思います~~
ちょっと触っただけで手にバジルのいい香り~

さて今夜も早めにオヤスミしちゃいます。。。
ど~~~も体調が。。。。
夏季休暇もなんだかアヤシくなってきたし。。。けど週末は遊びたいし。。。
体力回復させなくてわね。。。。。

ではでは。。。。。

足に。。。。。。

110807_135552
ティラちゃんがのぼる。。。

。。。。。

やっぱ熱があるんだろうか。。。。。。

ベッドにいたらヒマなんで。。。ティラちゃんと会話が。。。。。

。。。。やっぱ熱ありそうだな。。。。。catface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

虹と。。

こんばんは~~~

今日はお仕事でした。。。。
あ~~
ちかりただ。。。。。catface
昨日眠れず。。。風邪も悪化はしてないいだけどセキが出て。。
夜中に咳き込んだり。。。
深夜3時半に目覚めて眠れない。。。
んで5時おきだもんで。。。
ちかりた~~
で。。
朝からコンビニでリゲイン買って飲んでいきました(オッサンやな~)
今日は丸々外ではないけど現場のお手伝い。。。体力いりまっせ。。。rock

今日は午前中はシャッチョさんと離れてイケメン大工さんと。。。
なんとなくイケメンな人(笑)とほぼ3人で仕事してました。。
やっぱ大工さんとか職人さんって仕事してる姿はカッコイイ~~lovely
あ、もちろん他のお仕事でもそうなんですけどね。。。
あたしこの方とは「仕事」をすることはまずないですから。。。
細かい作業とか。。工具使う姿とか。。。。
いろいろ判断して進めていく姿がとってもカッコイイのだ。。。wink

今日ね。。
お仕事終わって。。。
帰るとき。。
ちょっと買物とかしてたんだけど。。。
河内長野駅のとこで雨が少し降ったみたいなの(知らんかったけど)
駅ビルから出て。。
ふと見たら。。。。。

110806_185014

虹。。。。。

110806_184935

わかるかな。。。。。

横で数人の女の子が大騒ぎしてました。。。
ワーワーキャーキャー~~~~
ウルサイんだけど。。
これ待ちうけにしようかな~~
なんて声を聞くとなんだか嬉しくなります。。。。
多分「シアワセになれるよう(彼とうまくいくよう)」みたいな感じなんだろうね。。
そんな気持ちもオトナになると薄れていってやがて消え去る。。
さびしいなあ。。。

めっちゃキレイで。。。。
空や雲もなんかいい感じで。。。。
歩きたかったけど。。。
へろっへろ~~~~に疲れてたんで電車で。。。
そしたら友人に会った。。
駅で。。
階段に行こうとするあたしに「あたしこっち~~」と。。。
エスカレーターへ。。。
あたしはエスカレーターのとこに回るのがメンドーだし。。。
人も多いからメンドーだし~~~って。。。
そしたら。。階段行ったら途中で行き倒れてしまうわ。。って。。
そんなときは電話してきなさい、おぶってあげるから!
。。。なんて。。。。。言ってしまうから元気そうに思われるんだな。。

んで。。
自宅近所のスーパーの本屋さんへ寄って。。。
そのとき見た空。。
たいていいつもは自宅マンションの高い位置から撮ってますけど~~
今回は下から。。。

110806_191134

買物して。。。
自宅に帰ってきたときの西の空。。。。

110806_194328

闇が覆いかぶさって。。。。
夜色に染まるころ。。。。。

さてさて。。。
今夜はもうちかりたし。。。。
晩ご飯。。てかアテだけで飲んじゃえ~~~
今夜は何も作らないぞ!!!のメニュー(笑)
買ってきたものを大葉や玉葱なんかと盛り付けただけなのだ。。bleah

110806_203730

甘海老丼の具
クジラのたたき(ニンニクスライスあわせてます)
ゴーヤの海苔佃煮和え(磯じまん。。ね。。)
牛肉たたき(オニスラと)
ゴーヤと豚耳燻製ポン酢和え

ゴーヤスライスして下湯でしただけ。。でんな~~
あとはオニスラとか大葉ちぎったくらい?

さ。。もうベッドにはいろう。。。
明日はひきこもってぐーたらするのだ。。。。
お昼寝もできたらいいなあ。。。。
睡眠不足はキツイぜよ。。gawk

110806_204106
発見~~~~~!!!!!!

実は何気に探してた。。。
他のバージョンもズイブン前からあったらしいんだけど。。
初めて発見~~~

これって柔軟剤じゃなく洗剤なのね。。。。ザンネン。。。。despair

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

コンビニ。。

こんばんは~~

あ~~
金曜だけど~明日はオシゴトなのだ。。。。
う~~~ん。。しかもちょっとだけ早く行かなくてわ。。catface
てなわけではよ寝ないとな。。。

な~~~んて思いながらちょっと出かけてきたのだ。。。。
実は。。
吉野家さんの新製品?カレー食ってきただよ。。。
以前もカレーライスはあったんだけど。。1回だけ食べたけど。。。
あたし的には可もなく不可もなく。。。あまりにインパクトなさ過ぎました。。
今回は「こく旨」「旨辛」の2種。。。
牛丼の具とあわせたものもあります。。。
で。。旨辛牛丼カレーをチョイス。。。
んんんん~~カレーはやはりフツーのおうちカレーみたいな感じ。。。
お肉はいつもの牛丼だけど。。やっぱインパクトが弱い。。。
牛丼のお味もあってやや和風テイスト。。カレー丼ってかんじかな~~
悪くはないけど。。。。けど。。。。。。。あと一歩だなあ。。。

カレーなのでスプーンでいただきますが。。。
お肉が。。べろべろ~~っと長いので食いにくいよ。。。。sweat01
改善の余地アリでっせ。。。。吉野家さん!!!!!

で。。
ちょっとコンビニへ。。。。24hours
探してたものをゲットしてまいりました。。。。。

110805_215419
ローソン様限定
森永DARS マグネット
全3種

以前7-11様では箱のミニチュアのマグネットが。。。
サークルKサンクス様ではこの形のストラップがありましたね。。。
それはほぼチョコと同じサイズでしたけど。。。
今回のは。。比べてみると~~
110805_215517
ちょっとデカイ。。。
まあ同じにしたら食っちゃうヤツとかいるかもだもんなあ。。。
ストラップなら金具とかあるから間違うことはないだろうけど。。。

そして。。。。
110805_215313
サークルKサンクス様限定
カププラですね。。
これはコンプはムリなので。。
南海電鉄の特急ラピートだけつまんでみました。。。


見えにくいですね。。すみません。。。出すのがメンドーでした。。coldsweats01

ほかに。。。
もらったものが。。。。
110805_215559
また向きが。。。
伊右衛門の「てふき」
コントレックスのシュシュ

110805_215824
あ。。また向きが。。。。
どちらも全6種
どちらもコレクトしません。。。

なんか脈絡のない記事でゴメンナサイ。。。
今日はも~~~寝ちゃいます。。。。

明日は暑いんだって。。。。

がんばろ。。。。。

あ、明日は土曜日だしちいと早いし~~
電車で行きます~~traintraintrain

うふふ。。。heart04

オヤスミナサイまし~~~~~confident sleepy

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

コワイ。。

こんばんは~~

今日はちょっとだけ外仕事でした。。
たいしたことはしてないんだけど。。めっちゃ汗がでた~~sweat01

今夜は珍しくテレビ観てます。。。
絶叫動画40。。だっけ。。。コワイやつ~~~~shock
こういうのって信じるかどうかは。。。ですけどね。。。
アタマっから信じてるワケではないけど好きなんですわ~~happy01
ただこういうの観てるとね。。。
海外の映像はめっちゃ具象化しててリアルなんだけど。。
日本のって曖昧だったり平面的だったりするのよね。。。。
コドモのころから好きで霊写真とかのテレビとか。。コワイ話しのたくさん載ってる本とか見てたけど。。。
その当時からそう思ってたのよね。。。
素朴な疑問です。。。。

う~~ん
これっちゅ~~ネタがありませんが。。。
とりあえずご飯から。。。
110804_191109

ちょっと辛いチキンライス
オクラとハムのサラダ
甘酢団子カレー風味

今日はそのテレビ観たいから~~
チキンライスだけささっと作ろうって思ってたけど。。。。
やっぱいろいろ作っちゃいますわ。。へへ。。。
チキンライスも具とご飯は別に炒めて最期にあわせて炒める。。。
このちょっとのことで仕上がりが変わります。。。
甘酢団子は蓬莱さんの。。。。
ゴーヤと玉葱炒めてそこにお水入れて。。。
残ってたゴールデンカレーバリ辛をひとかけ。。。
そこに甘酢団子を。。。カレー粉、ガラムと共に煮込みます。。
ルウはなくてもいかなって思ってたんだけど。。使ってしまいたかったし。。

これらはいつぞやのアテたち。。。
アップし損ねたヤツらですな。。。。

110731_201103
キハダのお刺身
甘海老丼の具

110731_173647
ポテサラ
リラクマポテト。。。。

今夏の限定モノ。。。
110731_183825
サッポロ アイスラガー

ん~~
爽快感はバッチリ。。。
けど。。。
爽快感だけ。。???

110731_183848
お。。
しろくまさんだ。。。。

しろくまさんといえば。。。
先日の出先で遭遇。。。。
110731_125446
カワイイのだ。。。。

何気に内股。。wink

110731_125435
カメラ目線。。???

つい手を振ってしまっちゃいますわ~

さて。。。
今日は出てたからお昼にうたた寝もできず。。。
なんだか眠くて眠くて。。
事務所にもどって座ってたら寝てしまう始末。。。ヤバすぎます。。。
疲れと睡眠不足もあるかもだけど。。。
熱中症とかになってそう。。。。
気をつけて水分塩分糖分はとるようにしてますけど。。。

さてさて。。。。
明日もがんばろう。。。。。
いろいろあるけど。。
ちょっとだけ。。
ステキな明日がくればいいかな。。。。。ね。。heart04

110804_130615_2

漂ってます。。。。

空を飛んでいるのかもしれないな。。。

いいなあ。。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

また飲んだ。。

こんばんは~~~~

昨日は更新オヤスミしました。。。
ちょいと飲みに行ってました。。。
電車通勤の日だったので。。事務所でちょいとビール飲んでたんだけど。。beer
海に行ってこられた職人さんにサザエいただいたので焼いて。。delicious
そうこうしてたら工務店の社長さんがこられ。。
「飲もうぜ~~~」って。。
飲みに行く予定にされてたみたいで誘ってくださいました。。。
時々ここに登場するアヤシイ工務店の社長さんです。。
何度もお誘いいただいてるのに断ってばっかだったんでお呼ばれすることに。。
しか~~~し!!!
飲み代はおごってくださいますが。。。
万一遅くなってもあたし。。。タクシー代も持ってない。。。
なんと。。。
昨日はお財布には小銭しか入ってないのだ~~~~coldsweats02
てなことも社長さんに言ったら。。。タクシー代くらいだすやんか~~~と。。
わはは。。。sweat01
まあそういう感じでカッコつける必要もない方なので気楽に飲めますけどね。。
下ネタ大サービスな方ですが実はとってもシャイ。。
「飲みに行って酔っ払って~間違いを起こそう!」
なんて言いながら絶対手を出すようなことはしない人ですね。。。
「あ~~しんどい~~もう死んだほうがマシや~~死ぬ前にねーちゃん(あたしのことね)一発やらせてくれ~~~」
なんていうから。。。
「一発でいいの?え~~そんなん物足りんわ~~」なんて言って。。。
そしてらもうあまり何もいえなくなるのよね。。。(笑)
そんな風にちょいとからかってやったりして。。。。悪いのはあたしか~~~smile

初めてのお店で初めて一緒に飲む人。。。ってのはキンチョー感があります。。
んで一人で電車で帰らなくてはいけないし。。。
お店にいる間はテキトーに酔ってはいますが全然正気。。。
「お疲れ様でした~~」ってお店を一歩出ると。。回る回る~~typhoontyphoon
正直体調イマイチだったのもあっただろし。。。(そんな日にいくなって?)
2時間ほど飲んで~~~~
ちゃんと帰りました。。。一回コケたけど(爆)

このお店で隣に若い男性が座ってました。。
ママさんのお孫さん(!)だそうで21歳。。。
なんとなく皆でおしゃべりしてるんだけど。。。。。
久々に。。言われた。。。。
その若い子に。。
「こうだくみに似てるね」
え!!!!!!!!!!!!
なんかめっちゃタイムリーじゃないですか~~~
最近言われたことなかったけど。。。ネタにした直後に。。。coldsweats02
しかもナントカって歌のときの彼女に似てるね。。って。。。。
おお~~~~
。。て何だかわかんないんだけどね。。。(笑)

このアヤシイ社長さん。。。
あたしが仕事がらみでのお付き合いで仕事がらみのグチの言える貴重な方でもあるんです。。。。
この方と~最近ウチと一緒に仕事してるなんとなくイケメン(笑)な若い男性と。。。
仕事のグチ言えるのはそのお2人だけなんで。。。。
どちらもなかなかシャッチョさん抜きでお話する機会は少ないんだけど。。。
ある意味大事な存在です。。。

さて。。。
今日の晩ご飯でも。。。。
110803_193527

豚キムチ
茄子とゴーヤとひき肉のカレーソテー
カニカマと玉葱のサラダ

豚キムチは茹でたお豆腐の上に乗っけてみました。。。
甘味料とオイスターソースでお味の調整してます。。
カニカマのはマヨとカラシ、甘味料少々で。。。
カレーソテーはかんらくて苦いのだ。。。。

買っちゃいました。。。。
110803_174120
マッキーの新譜。。。。
あるマッキーファンの方がいいとおっしゃってたので聴いてみたくなり。。。
つい。。ポチ。。(笑)





実は今回生協さんでも出てたんですが。。通常盤だったんで。。
しかし生協さんで買うと夫の口座からの支払いになるんだけど~~~
アマゾンさんや楽天さんで検索するとDVD付きの初回限定盤があったので。。
あたしの口座だけど楽天カードで支払うことに(笑)
んで生協さんではビヨンセ様の新譜を買うことにしました~~でへ。。。bleah

110803_174138
なんともいい表情ですな。。。
好みとそ~いうんじゃなく。。。
ココロが優しくなれそうな。。。。。。

見てるだけで。。。confident

恋。。したくなるなあ。。。。。うふ。。。。heart04
シンプルに。。。。wink

今日は来週研修で海外に行く息子にスーツケースを送りました。。
ヤマトさんに集荷にきていただいたんですけど。。
ま~~~
サワヤカなカッコイイお兄さんでしたわ~~~~lovely
それを一昨日から夫が準備してて。。(夫も息子もけっこ海外なれしてるんだな~)
今朝出勤前に「スーツケース用意してるから」と言ってきた。。。
あたし。。「ごめん、お金もってへん~~」
と送料ももらった。。(笑)
んで今夜夫から電話があって「お金足りた?」って。。。
いちおヤマトさんに確認してあったので「問い合わせたとおりで足りたよ」とあたし。。
「もし足らんかったらどうするんや~~って心配やった」と。。。
いくらなんでもそこまで。。。catface
いや。。。
たしかに。。。結局飲んでて銀行もいけず。。(行ってもちょっとしかないけど)
小銭しかなかったか。。。sweat01

マッキーのアルバム。。
まだしっかりは聴いてませんが。。。。
耳にとっても残ってる曲が。。。。
「White Lie 」と言う曲です。。。。
歌詞全部に共鳴できますが。。。。。
ほんの一部抜粋しますね。。

どんなつらい試練も
理由があるから起こるんだと
信じながら生きてきた
命の先に僕はいる

当たり前をありがとうに
変えながら
生きている自分を
思うだけで
僕の前の暗い世界が
少しだけ優しく
明るくなるような気がするんだ

先日もこんなお話をしたとこだったし。。。
「物事には意味がある」って。。。
いいことも悪いことも。。。
それは全て自分のために起きるのだ。。悪いことはもう繰り返さないように。。
同じ思いを他人にさせないように。。。。
そう思ういいチャンスだったりするんだと。。。

そしてたまたま「死」の話しでナチュ☆さんが書いてくださったお話とか。。。
そう。。。
何事もないことが奇跡で。。。
そう。。。
感謝して。。。。

今のあたしの状況や心境にめちゃめちゃマトてか。。。。
刺さるものがあります。。。。

さて。。。
ンも~~~~今週は1日長いしはよ寝よう。。。。。
でも土曜日はもしやイケメン大工さんと一緒にお仕事かもしれないな~~
それくらい楽しみがあってもいいじゃん。。。。ね。。。へへ。。bleah

110803_094109

!!!!!! wobbly 

.

。。。。。!!!!

ベロ出過ぎですよ~~!!!!!!!!

なんか。。。
コヤツ。。。
あたしのツボを知ってるのか。。。。??????

オソロしや。。。。。。shock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

芸術。。

こんばんは~~~

今夜は世界最大級といわれるPL花火芸術でした。。。
自宅マンションから見えるのでわざわざ観にはいかないですが。。。
初めてこの日に電車利用でしたね。。。。
めっちゃ人イッパイだあ~~~wobbly
クルマのときは3時くらいに退社。。でないと帰れなくなりますから。。。

いちお写真撮ってますけど。。。
遠いし携帯からはこれが限界かな~~~~
クリックで拡大します~~~

110801_200729

110801_200751

110801_202318

110801_202440

ヘタクソ写真でゴメンナサイです。。。。。
あ~~~
今年も夏が終わる。。。ってこれから暑いんだな。。。。。

最近思うこと。。。。
仕事でお客様にはかなりご高齢な方がたくさんおられます。。。
その方々との会話に。。。
「死」がテーマになることがあります。。
重い話しではないんだけど。。。。
「自分がどんな最期を迎えるのか考える。。」とか。。
「若いころは漠然といずれ死ぬとは思ってたけど自分が死ぬイメージができなかった。でも今は死ぬことを具体的に考える」。。とか。。。。。
若くても命をおとすこともありますが。。。
高齢になると最期が近づいてくるし。。。絶対いつかは迎えるのだから。。。
若いときは「きれいなうちに死にたい」とか「ばばあになって人の手を借りてまで生きていたくない」なんて思うのだけど。。。
人間の「生」への執着ってすごいものがあるんですよね。。。
だってコワイと思いますよ。。。自分が死ぬってこと。。。
今はあたしはまだ「死」についてはあえて考えてはいませんが。。。
「高齢の自分」を考えます。。
電車を利用するとご高齢の方をたくさん見かけます。。。
あたしはどんなばーさんになるんだろう。。??って。。。。。
よく「カワイイ年寄りになりたい」って聞きますけど。。。
そうなるためには若いうちの経験や生き方が大事なんだろうなあ。。。。

。。。手遅れか。。。。。。catface

さて今夜はもう寝ます。。。
書きたいことが昨日からおしてきてるんだけど~~~~
ちょいと熱っぽいのだ。。。。gawk
んで。。今週はもしや土曜も出勤かもなのだ。。。。。。。
今から温存しておかなくてわ。。。。。

でわでわ~~~~

おやすみなさいまし。。。。。。。。

またあした~~~paper

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »