« 今日は。。 | トップページ | また飲んだ。。 »

2011年8月 1日 (月)

芸術。。

こんばんは~~~

今夜は世界最大級といわれるPL花火芸術でした。。。
自宅マンションから見えるのでわざわざ観にはいかないですが。。。
初めてこの日に電車利用でしたね。。。。
めっちゃ人イッパイだあ~~~wobbly
クルマのときは3時くらいに退社。。でないと帰れなくなりますから。。。

いちお写真撮ってますけど。。。
遠いし携帯からはこれが限界かな~~~~
クリックで拡大します~~~

110801_200729

110801_200751

110801_202318

110801_202440

ヘタクソ写真でゴメンナサイです。。。。。
あ~~~
今年も夏が終わる。。。ってこれから暑いんだな。。。。。

最近思うこと。。。。
仕事でお客様にはかなりご高齢な方がたくさんおられます。。。
その方々との会話に。。。
「死」がテーマになることがあります。。
重い話しではないんだけど。。。。
「自分がどんな最期を迎えるのか考える。。」とか。。
「若いころは漠然といずれ死ぬとは思ってたけど自分が死ぬイメージができなかった。でも今は死ぬことを具体的に考える」。。とか。。。。。
若くても命をおとすこともありますが。。。
高齢になると最期が近づいてくるし。。。絶対いつかは迎えるのだから。。。
若いときは「きれいなうちに死にたい」とか「ばばあになって人の手を借りてまで生きていたくない」なんて思うのだけど。。。
人間の「生」への執着ってすごいものがあるんですよね。。。
だってコワイと思いますよ。。。自分が死ぬってこと。。。
今はあたしはまだ「死」についてはあえて考えてはいませんが。。。
「高齢の自分」を考えます。。
電車を利用するとご高齢の方をたくさん見かけます。。。
あたしはどんなばーさんになるんだろう。。??って。。。。。
よく「カワイイ年寄りになりたい」って聞きますけど。。。
そうなるためには若いうちの経験や生き方が大事なんだろうなあ。。。。

。。。手遅れか。。。。。。catface

さて今夜はもう寝ます。。。
書きたいことが昨日からおしてきてるんだけど~~~~
ちょいと熱っぽいのだ。。。。gawk
んで。。今週はもしや土曜も出勤かもなのだ。。。。。。。
今から温存しておかなくてわ。。。。。

でわでわ~~~~

おやすみなさいまし。。。。。。。。

またあした~~~paper

|

« 今日は。。 | トップページ | また飲んだ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~♪

そうだっ!!PLの花火だったね^^
子供たちが小さい頃よく行ったよ!
友達んちの子供も連れておにぎりとかウインナーとかから揚げとかの子供たちが好きそうなお弁当作って
車の中から花火見ながらお弁当食べながら・・・
今じゃもう行かなくなったけどね^^;
昨夜もウォーキングしててそっち方面の空見たら
まっかっかなのよ!で、あれ・・変な色ちゃう?って
花火の事はすっかり忘れてるわけで@@;
で、花火を思い出したのよ・・
なんだPLの花火やん。。って・・・(笑)

まうさんとこからこんなにきれいに見えるんだ~~~!!
じゃあ来年はまうさんとこで(笑)

投稿: あーちゃん | 2011年8月 2日 (火) 09時45分

そー!そー!そー!そーなんですよっ!!! ウチの埼玉の地元の花火大会も、自分の住んでる8階のバルコニーから良く見えるcatface なので、わざわざ人混みの中に行かないですな。しか〜し今年(8/6)は花火大会中止crying

なので鰻重も中止coldsweats02

なので今週もマグっちゃいます。

本鮪の中の大トロ出てこいやっ!?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年8月 2日 (火) 12時19分

こんにちは~

今年はPL花火の日は休みだったんですけど遊びに行く日と重なって観れなかったですね。
まあ私も人混みが嫌いなんでわざわざ現地まで観に行くことはないですね。
近くの田んぼからで十分ですわ~

「死」ですか。。。
あまり深く考えたことないですけど最後は明るく送りだしてほしいですな。

初スマホ投稿うまいことできたかな。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年8月 2日 (火) 16時39分

またまた参上。。
昨日の地震長野県駒ヶ根市は震度4でした。
結構揺れましたけど生きてます!!
ご心配ありがとうございます。

投稿: 赤い彗星 | 2011年8月 2日 (火) 16時47分

こんばんわ~♪

わーPL花火だー、懐かしい(笑)
って1度も見に行った事ないんですけどねcatface
家から見えるのっていいですよね!
大混雑に巻き込まれなくて良いですし。

うちの町でも小さいですが花火大会開催してたんですよー。
でも町長が変わったら無くしやがりましてannoy
花火見たいわぁ~
 

投稿: ayu | 2011年8月 2日 (火) 18時13分

世界最大級の花火が
家に居ながらにして見られるなんて素晴らしい!
携帯カメラでこれだけ大きく撮れるってことは
肉眼でも結構大きく見えるのかな?
ベランダから世界一の花火を見ながら♪ビールでも飲みながら♪
サイコーだぁ(*^m^*)♪

「死」について。
生きていく上で切り離せないことだね。
ワタシも仕事柄、人の「死」を身近に感じることがあるけど
そのたびに思うの。
人生って本当に明日はどうなるかわからないって。
だからこそ、毎日を大切に楽しまないとって。
今こうして何事もなく居ることが果てしなく奇跡的で
このうえないHappyだと感謝することができたら
きっと毎日がキラキラするんだろうなって思うのデス。
まぁ・・・なかなかそうはいかないけど^^;
時々立ち止まって意識しなきゃって思いマス。

こんなこと言うと引かれるかもしれないけど
ワタシは「死」に対してあんまり恐怖がないというか・・・
生きてることの方がよっぽど死の恐怖よりも辛くて苦しいと思うから。
実際に最期を迎える時も今みたいに思えるかどうかはわからないけど^^;
やっぱりあがいてもがいて、生きることに執着するの・・・かな?
ワタシみたいなのが人一倍ジタバタしたりしてね~(* ̄m ̄)プッ

投稿: ナチュ☆ | 2011年8月 2日 (火) 22時44分

こんばんわ~

昨日はPL花火だったんですね~
マンションから綺麗に見えるんですか、羨ましい。。
この日は電車が大変混雑するので困りますけどね。
画像、十分迫力伝わってきますよ~

「死」ですか。
たった一回きりの人生ですからね、悔いのないように生きたいです。
死ぬまで好きなことをやるぞー、誰に何を言われようが。。
いやいや、まうさんは誰からも愛されるお年寄になるでしょう!

熱っぽいですか。。
まさか、誰かに恋をしてるとか!?

投稿: kawaken | 2011年8月 2日 (火) 22時56分

>あーちゃんさん
おはよございます

そそ。。。PLの花火だよ~~~
この日はなんか特別だよな。。。
息子ちゃんフツーにお仕事だったの?
オヤスミになったり早帰りの会社も多いんだよ。。。catface
クルマで見に行くと帰りが大変なんだよなあ。。。bearing

うちから。。
と言っても廊下側なんだけどね。。。。
この日はビール片手に見てまっせ~~~~beer


投稿: まう | 2011年8月 3日 (水) 06時08分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

関東方面は花火とかお祭りとか中止になったとこ多いようですね。。
いろいろあるけどザンネンですよね~~~~think
花火はないけど鰻重だけ。。ってワケにはいかないか。。coldsweats01
それもザンネンだね。。。

今週は土曜が出勤になりそう~~~~crying
マグれるかな~~~~fish

投稿: まう | 2011年8月 3日 (水) 06時12分

>赤い彗星さん
おはよございます

田んぼから見えるんですか~~
それで充分ですね。。。近くにいけば迫力もあるだろうけど。。
帰りが大変。。。。sweat01

あたしも「死」について深くは考えてはいませんが。。。
いつか必ずその日がきますもんね。。。think

おお~~~スマホからですか~~~~
バッチリ入ってまっせ~~~~happy01

地震。。。。
ご無事でなによりです~~~
安心しました。。。。


投稿: まう | 2011年8月 3日 (水) 06時17分

>ayuさん
おはよございます

そか~~
懐かしいですか~~~
行ったことなくても。。。。smile
そそ。。。
こういうイベントって帰りとかめっちゃ大変なのよね~~~

あらら。。。
町長さん。。花火お好きじゃなかったのかしら~~
夏の風物詩なのにねえ。。。。
なんかザンネンすね。。。。。

投稿: まう | 2011年8月 3日 (水) 06時20分

>ナチュ☆さん
おはよございます

花火はとてもいいポジションで見えるんだけど。。。
ザンネンなのはベランダじゃなく廊下側。。。
まあでもめったにお話しすることもないご近所さんとお話もできていいかも~~
廊下でも片手にはビール。。。beer うふ。。。。

そおだね。。。。
死ぬことより生きること。
いつかは必ず最期はくるのだけど。。。。
当たり前に毎日過ごしてるけど。。
生きていける毎日を大事にしなくちゃ。。ね。。wink

たまたま知り合いの方がご病気で。。余命宣告されたんだけど。。
その方は70代半ば。。。
周りの人(直接関わりのない人)は「もういいやん、その歳なんだから」なんて言いますが。。。
ご本人は気落ちされて気の毒でした。。。。。
あと何年って言われたら。。。。どんな気持ちだろう。。
毎日「死」に向かって進んでいく時間。。。。
残された時間を大事にできるだろうか。。。。


投稿: まう | 2011年8月 3日 (水) 06時49分

>kawakenさん
おはよございます

電車もクルマも大変です~~~~
まあ1年に1回ですが。。。
R170が通行止めになるなんて日はこの日くらいかしら。。。。

最期に「いい人生だったな」って思えたら。。。。
周りからも「シアワセな人生だった」って言われるような生き方をしなくてはいけませんね。。。。
死ぬまで好きなコトですか~~~
あとの人生。。何しようかなあ。。。smile
ばーさんになっても金髪でもいいかしら。。。。

恋の熱ならいいんだけど~~~
どうやら風邪ひいちまったらしい。。。。catface


投稿: まう | 2011年8月 3日 (水) 06時54分

 まう様、こんにちわ、最近は暑い上に激務で大変ですね。
 如何か、御自愛の程を、それと暑い時は汗を沢山流す上に疲れが溜まりますので、コーラ等の糖分のある物をとった方が疲れを癒せます。

 クアントの情報ですので、ご存知かも知れませんが、8月23日より、ボス
 贅沢微糖でランボルギーニのブルバックカーのキャンペーンが実施されます。
 ラインナップは1缶の方には9種類。2缶セットの方には6種類あります。
 特に2缶のセットの方は大きい上にダイキャストを使用しています。

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 12時40分

 2度目の投稿ですいませんが、8月16日よりスター アライアンスコレクションがボスのゼロの頂点に付いて来ます。
 ラインナップは1缶が18種類、2缶が6種類あります。
 若しかしたら、ご存知の情報かも御座いませんが・・。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/zero/index.html
 

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 18時03分

花火見ると、夏だなって思う
写真、携帯からにしちゃ、綺麗に撮れてるheart02

まうさん、熱は大丈夫なの?
眠れてるかな?
なかなか来れなくてsweat01
元気になってますようにheart02

投稿: あき | 2011年8月 3日 (水) 20時44分

>狸さん
おはよございます

お心遣いありがとうございます~~happy01
ぼちぼち頑張ります!

情報ありがとうございます~~
クアントは毎月買いますが。。今回もまだ引き取りにいってない。。coldsweats01
てことでこの情報も知りませんでした。。
こりゃ欲しいですな~~~~

んで。。。。
ボスのは飛行機なんですね~~~~airplane
こちらも知りませんでした。。
これもいいなあ~~ちょっと本数が多いので大変そうだけど。。

いつも情報ありがとうございます~~~~
うれしいです。。。happy01


投稿: まう | 2011年8月 4日 (木) 05時46分

>あきさん
おはよございます

花火。。キレイに撮れたかしら。。。。
いちお「打ち上げ花火モード」で撮影してるんだけど。。coldsweats01

熱っぽいけど測ってないの。。
もし熱があるともうやる気がなくなるから(笑)
ちょっと今仕事がごたごたとしてるもんで休めないし。。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。。。confident
あたしは大丈夫です!!!!!!

投稿: まう | 2011年8月 4日 (木) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41043483

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術。。:

« 今日は。。 | トップページ | また飲んだ。。 »