« 面白いお店。。 | トップページ | ミラクル火曜日。。 »

2011年8月29日 (月)

昨日の。。

こんばんは~

またまた週の始まり。。あっついしなんかいそがすいのだな。。。
まだまだ酷暑が続きますが。。
今日の青空は高く。。。秋を感じましたね。。confident

昨日は久しぶり?に激しくお出かけしてまいりました。。。。
目的は。。

110829_192848
「リカちゃん展 in OSAKA 」

大丸 心斎橋店 北館にて。。。
明日まで開催されてますね。。

もうちょっと長い期間やってほしかったな~

。。。まあいけたからいいけど。。。。

いろんなコスチュームのリカちゃん。。
歴代のリカちゃんなどの展示。。
お店屋さん体験
アトラクション(有料)

おみせやさん体験は実際リカちゃんにある「ミスタードーナツ」をコドモさんサイズに巨大化されたようなものとか。。。。
クレープやさんとか。。靴屋さんとか。。。
アトラクションはドレス釣りやらオリジナルリカちゃんが作れるのとか。。
まるでトミカ組み立て工場ですな。。。。
あたし一人で出かけたし。。。
トミカ博同様。。アトラクションは参加しにくいですな。。。。
子供さんとお母様ってセットで動かれてますんで。。。
アトラクションは断念。。。。
オリジナルリカちゃんはちょっと作ってみたかったかも。。。coldsweats01

こちらは展示の目玉?
110828_103433

ファンシーダイヤモンドリカちゃん

ダイヤがふんだんに使われ。。
1億円だそう。。。。(非売品)

合計433カラット 881個のダイヤ。。

いろーんなリカちゃんがあって。。。
本当にある高校の制服とか。。。
CA とか。。これは航空会社の記念モデルだったりしますね。。

どれもこれもカワイイんですけど~~~
あたしが気に入ったのをいくつか。。。

110828_103546

モテかわリカちゃん。。。。。

110828_103615

こちらもモテかわ。。。
このシリーズめっちゃカワイイのよ~~~~~~heart04

110828_104033

こちらは「夢の国のリカちゃん。。。
ミッキーさん。。。ミニーちゃんかな?がカワイイですね~~~~

110828_104247

初代リカちゃんとママ(1967~)

110828_104305

最初のリカちゃんハウス。。
奥の階段とかがお姫様ちっく~~
男の子がこのときは髪が硬かったのよね。。(笑)

110828_104449

2代目リカちゃんとママ(1972~)
と。。初代ミキ・マキちゃん

110828_104504

3代目リカちゃんとママ。。(1982~)
ミキ・マキちゃんも3代目。。。あれ。。2代目はないのか。。??

110828_104711

4代目リカちゃんとママ。。。とパパ。。(1987~)
ミキ・マキちゃんも4代目。。右のコは「みく」ちゃんだそう。。。

リカちゃん家族やお友達も時代と共に設定が変わっていってますね。。
詳しくは知らないけど。。。

110828_104154

メゾピアノリカちゃんと北海道スノーリカちゃん。。
めっちゃカワイイ~~~~
特に右のスノーはチョーーカワイイ。。。。。。。lovely

いつもなにかのイベントなどに行くと。。。
なにか記念に一つ買います。。
今回は限定ものとしてはパティシエスタイルのドレスがあったくらい。。
ん~~
あたし的に好みじゃない。。。
買ったのはこのリカちゃん。。。
110829_193202_2

いろんなのがあったんだけど。。
予算の都合もあって。。。
1番お安いのは髪がストレートで栗色。。
どおしても金髪がほしかった。。。。

予算内でカワイイドレスの金髪のコもいたんだけど~
ストレートヘア。。。

で。。
ちょっとだけお高いこのコに。。。
お洋服があまり好きじゃないんだけどね。。

あ。前髪がまだ保護シールついたままなので不自然ですな。。。。

今回初めて行ったんですけど。。。
タカラトミーだけあって?トミカ博の縮小版女の子向けって感じ。。。
対象が小さい女の子って感じでしたね。。
男性グループ、女性グループもおられましたけど。。。少ない。。。
やはり「一人」で来てる人っていないのよなあ。。。
平日ならまた違うかもですけどね。。。。
しかし小さい女の子。。。2~5歳くらいのコがほとんどで。。。
ま~~みんなかわいいのよ。。。お洋服もヘアも。。。ribbon
若いお母様方もかわいいですねえ~~~。。。

ここからちょっと行ってみたいお店を探して心斎橋をぶらぶら。。。。
長堀を横断して北に向かうと南側とはフンイキが変わります。。
ビックリな激安店がイッパイあるのだ。。。。
南側のような若いコ向けのオシャレなお店は減り。。
庶民的なフンイキに。。。。
なにげにアヤシイお店も。。。。。

あたしが行きたかったのはとある輸入食材店。。。。
なんか面白いものがタクサン。。ちょっと買物して。。。
また別のお店へ。。。
こちらも輸入食材とか。。。。国産のもありますけど。。。。
そんなお店を何店か回り。。。
韓国のインスタントラーメンを数種ゲット~~~
またしばらく休日は朝ラーメン。。。かな。。。noodle

いろんなお店をのぞきつつ。。また南下して難波まで。。。
そして御堂筋線に乗って天王寺へ。。。
ここでもぶらぶらいろんなお店をのぞき。。。
んで。。。
ここで待ち合わせ。。。。

そうなのだ。。。
昨日は久しぶりに「仲良し3人組」でのオフ会だったの~~~~
てか。。。
。。。飲み会。。。かな~~~~~beer

これまたあたしにとっては久々の焼肉でした。。。taurus
んも~~~~飲み放題食べ放題~~~!
美味しかったな~~~~~~~delicious

んで。。
イッパイおしゃべりして。。
めっちゃ楽しかった。。。。。happy01

また是非オフ会しましょうね~~~
いい季節になったらどっかお出かけもしたいな。。。。

今日はリカちゃんオンパレードの記事になっちゃいましたね。。。。。

今夜はご飯も作ってないのだ。。
てか。。。
さっき寝てしまってたのだ。。。。。catface

さ。。。
明日も忙しいみたいだし。。。
寝なくっちゃ。。。。

でわでわ~~~~~

素敵な明日を。。。。うふ。。。heart04

|

« 面白いお店。。 | トップページ | ミラクル火曜日。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

リカちゃんってあまり詳しくは知らないんですけど
結構奥が深くて根強いファンとかマニアとかが
たくさんいてそうですね~
これは親子でまったら大変なことになりそうsweat01
娘と嫁は全然興味がないみたいで良かったですわcoldsweats01
せやけどいろんなカワイイ服があるんですね。
個人的には連邦軍の制服着さしてみたいな~
パイロットスーツもいいかも~。。うふ。。lovely

心斎橋の北側ってあんまり行かないですよね~
なんか面白そうですね。
なにげにアヤシイってどれほどアヤシイのか
気になりますわ~smile

お~~イケメン達と焼肉の食べ飲み放題やったんすか~
それはよかったですね!smile
ちょっとはストレス発散できましたか?

忙しそうですけど頑張ってくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2011年8月30日 (火) 10時22分

 いつ見ても可愛いです。リカちゃんは・・・・・。
 歴史を感じます。
 7月に実施されていたキャンペーンでエビアンでローラーベイビーフィギュアコレクションなるキャンペーンが実施されていました。
 実は今日、イオンで発見しました。ご存知だったかも知れませんが・・・・。

http://www.evian.co.jp/liveyoung/

投稿: 狸 | 2011年8月30日 (火) 12時39分

 まう様、こんばんわ、御存知の情報かも知れませんが、投稿させて頂きます。
 ローソンで、「からあげクン」5個入り各種(210円)を購入しますと各店舗100個限定で、からあげクンつながるストラップが1個貰えます。連続投稿で失礼します・・・。
 それとランボルギーニは2缶セットはコンプしました。それとダブっていた黄色いのはお子様に差し上げました。
 後は1缶の方を回収するだけです。

http://www.j-cast.com/mono/2011/08/30105707.html

投稿: 狸 | 2011年8月30日 (火) 19時52分

もてかわまうさん、こんばんわ~

昨日はほんとに暑かったですね~
自転車で走ってて死にそうになりましたわ。。

リカちゃん展 in Osakaに行ってこられましたか~
私も行きたかったんですが時間の都合がつかず残念です。
これだけの画像を見たら行った気分になりましたよ!
リカちゃんもバービー同様に時代と共に顔が少し違いますね。
ファッションもそうですね、見ててほんとに面白いです。
ダイヤモンドのリカちゃん、凄い、ゴージャスですね~
記念に買ったリカちゃん、髪の毛の色が綺麗ですね。
まうさんとお揃いですね!?
お洋服はこれからですね、なんか夢が広がりそう~

そですね、
心斎橋筋は長堀通りを越えると雰囲気が変わりますよね。
もう本町が近いからのせいか、全く関係ないか。。
韓国ラーメンゲットですか、またレポ楽しみにしてます。

どうもオフ会ありがとうございました。
飲んで食べて一杯おしゃべりして楽しかったですね。
2時間では足りませんでしたね。
これから季節もよくなりますので近くで散策でもいいですね。
その後はフフフの飲み会で。
3人ではなくもう少し人数が増えればいいですね。

ちょっとお疲れですね。
栄養あるもん一杯食べてお家ではゆっくりして下さいね~

投稿: kawaken | 2011年8月30日 (火) 20時32分

>赤い彗星さん
おはよございます

リカちゃんは日本を代表する「着せ替え人形」ですね。。
それに「日本人」だから親しみもあるのかな?
体型とかは変わりつつあるけどやはり頭がデカイ。。coldsweats01
今ブライズだっけ。。。?
カスタマイズできるお人形とかめっちゃマニアがいてはりますね。。
変えられる。。ってのは自分に置き換えてるんだろうなあ。。。
いろんなトコロとコラボってるリカちゃん。。
バンダイさんとのコラボもないとは言えないでっせ。。wink

心斎橋北側はたま~~~~~~に行ってたんですけど。。
輸入食材店があるので。。これも南側にあるのとはフンイキが違います。。
今度アヤシく散策しましょう。。happy01

はい~smile
チョーイケメンさんたちとの飲み会~~~
楽しかったっすよ~~heart02
また行きましょうね。。うふ。。。wink

投稿: まう | 2011年8月31日 (水) 05時22分

>狸さん
おはよございます

リカちゃんかわいいですよね~~~
時代とともに変化はしてますが。。。カワイイです。。wink

エビアンのストラップはもうコンプしちゃいました~~happy01
情報ありがとうございます!
これはなかなかみつからなかったんですけど。。
先日ゲットしました!

投稿: まう | 2011年8月31日 (水) 05時25分

>狸さん
もっかいおはよございます

またまた情報ありがとうございます!
これは知りませんでした~~~~~
や~~めっちゃカワイイですね!
こういうミニチュア大好きなんですよ~~happy01
なんとか手に入れたいものですが。。
いかんせん。。。鶏肉が食えないのだ。。。gawk
考えてみます。。。。

ランボ2缶、コンプですか~~おめでとうございます!
またまた子供さんに。。
狸さん。子供さんお好きなんですね。。。wink
1缶。。がんばってくださいね~~~

投稿: まう | 2011年8月31日 (水) 05時29分

>kawakenさん
おはよございます

もてかわまうさんでございます(爆)
リカちゃんほとってもかわいくてゴージャス。。ですが。。
バービーちゃんとはちょっと違う。。。
やはり「着せ替え人形」なのですよね。。。。
日本のもので日本人ってこともあるんだろうけど。。
お洋服も身近なんですよね。。それに自分の縮小みたいで。。
自分にも着られる感じがいいんでしょうね。。

心斎橋北側。。本町が近いってのが関係してるかどうかはわかりませんが。。
実際歩いててあたしもそうかな?って思いました。
問屋街の独特な雰囲気とミナミのオシャレな雰囲気の狭間?
って感じですね。。。なかなか面白いです~~happy01

こちらこそありがとうございました。。。
またどっか行きたいですね~~
人数増やすのもいいですね。。ただ関西圏の方が少ないのと。。
基本kawakenさんのお仕事にあわせることが必要となってきますので。。。
難しいかもですが。。。
企画運営してくださ~~い。。bleah

投稿: まう | 2011年8月31日 (水) 05時38分

こんにちは

りかちゃんだ〜note
小学生の頃よく、遊んだな〜
うずのは、何代目かな?
子どもの名前までは知らなかった〜〜〜
りかちゃんハウスの他に「白いシリーズ」ってゆーのがあって
家具とか、ピアノ、キッチンセット 持ってたな〜
子どもの頃 年に2回(誕生日とクリスマス)に この、シリーズの
グッズ、買ってもらうのが 楽しみだったんだ
実は実家の倉庫にそのまま まだ、残ってるの。。。
うず、かーーーーーなり几帳面な性格で(笑)
キッチングッズ(ちーーーーーーっさなスプーンやフォーク)1個 たりと無くしてなくて「箱」も、そのまま きれーーーーーーーに
とってあるの(笑)  今なら高く 売れるかしら〜(^m^)

投稿: うず | 2011年8月31日 (水) 11時47分

>うずうずちゃん
おはよございます

なんか今はミキ・マキちゃんのふたごちゃんと。。。
ここには「みく」ちゃんしかわかんないけど。。。
三つ子ちゃんの赤ちゃんがいるんだって。。。
ちなみにリカちゃんは11歳五年生。。。happy01

こういう昔のおもちゃ。。。
ちゃ~~んと外箱なんかがあったらかなり高額になるものもあるみたいですよ~~
でも売っちゃうのも。。。。
本当にお金に困ったら売っちゃってください。。。(笑)
うずうずコレクションが見てみたいな~~~~
機会があったらアップしてね。。。wink


投稿: まう | 2011年9月 1日 (木) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41410594

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の。。:

« 面白いお店。。 | トップページ | ミラクル火曜日。。 »