« 赤い糸。。 | トップページ | 寝台特急。。<追記あり> »

2011年8月10日 (水)

揺れた。。

こんばんは~~

なんかバタバタと一日が過ぎますな。。
暑いし。。アタマもボ~~~っとしてる。。。。
あ!
今朝地震があったの。。8時過ぎ。。。。
自宅マンションパーキングで。。エンジンかけてちょっとなんかしてたの。。
運転席に座ったままで。。
んだら~~~
クルマが揺さぶられてるみたいな感じ~~~coldsweats02
げ。。。なんだ~~???
って思って周りを見ても。。フツーに皆さんベランダで洗濯物干されてるし。。。
出てくるひともいない。。。
電線とかも特に大きな動きもない。。。
もしやクルマのエンジントラブルでの振動か~~~~????
なんて思いながら発進。。。。dash
途中FMの中で地震情報が。。。
やっぱ地震だったんだ。。
和歌山県北部。。震度4。。うちのあたりは2だったよう。。。
帰宅して部屋みても。。。
ガンダム様もこまか~~~いウルトラマン様たちもコケずに無事でした。。
やれやれ。。。。catface

今日は帰りにちょっと寄り道。。。しようって思ってた。。。
けど。。。
やめた~~~~
一刻も早く帰ってシャワーしたいのだ~~~~~暑いのだ。。。。
で。。。
予定してたことは次回に回し。。。
さっさと帰宅。。。
は~~~あちい。。。。。
で。。。
晩ご飯。。。

110810_191100

カレー炒飯
茄子と玉葱のチーズ焼き
マグロお刺身

今日も元気の素。。
マグっちゃいました~~fish

カレー炒飯は夫カレーの最終章。。。
お鍋の底にカレーが残ったら。。。ご飯投入して弱火でいため合わせ。。
別のフライパンで。。玉葱、茹でこぼしたひき肉、ピーマン、唐辛子、ニンニク、生姜などを炒めたものとあわせて炒める。。。
カレー粉、ソースなどお好みで味をプラス。。。
こうするとカレーも最後まできれいに食べられて。。
お鍋を洗うのもラクになりますよ~~~wink

110810_195404
これは。。
「ゆこう」って言うそうで。。。
柚子の皮を煮詰めたもの。。。

シャッチョさんのご実家で作られます。。
柚子は搾って果汁にされて。。皮はこんな風に。。
唐辛子とか。。お醤油やお砂糖が入ってるのかな。。??
よくわかんないけど甘くないジャムみたいな???
シャッチョさんは昔これをご飯の友にされてたと。。。
あたしは今の会社に来て初めて見た。。。
これね。。。
ご飯にもいいだろうけど。。。
ちびちびつまんで冷酒。。。。クイ。。っ。。
これがサイコー~~~~happy01
今日お野菜やなんかと共に送られてきたのでおすそ分けいただきました。。
これ楽しみに帰ってきたのだ。。うふ。。。heart04

最近お風呂上りにベビーパウダー使ってます。。。
シッカロールってやつです。。
首周りに~ぱふぱふ。。。
胸元に~ぱふぱふ。。。
背中に。。。ちょっと頑張って~~ぱふぱふ。。。
お腹まわりや腰。。。
全身に~~ぱふぱふ。。。。
気持ちイイのだ~~~~~~~~~happy01
香りもやわらかいし。。。けっこサラサラ感長持ちなのだ。。。。
これって。。
パフと共に買っても300円ほどってお安さなのね。。ビックリ。。
心置きなくケチらず。。どんどん~~ぱふぱふ~できちゃうな~~wink

さ~~明日頑張れば3連休だ~~~~~!
がんばっちゃいますぜ~~happy01

西の空。。。。

110810_181442

110810_181403

なんともキレイで。。。。

でもなんか哀しげに見えるのはナゼかしら。。。。

|

« 赤い糸。。 | トップページ | 寝台特急。。<追記あり> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

揺れましたか…coldsweats02

まさに地震列島日本!?ですなcatface なんか東日本大震災以降、地震に一定の周期?が有るのか、金曜日もしくは、その月の11日前後によく揺れてる気がします。

まっそれはそーと、マグりまくりで、も〜すっかり鮪人になってます!? まさに元気の素!筋肉の素?

おっ!明日一日頑張れば3連休ですか〜!?それは何よりhappy01暑いしcoldsweats02熱いしdespairなにしろお盆ですからね。

申し訳ございませ〜んcoldsweats01 自分、明日一日頑張れば5連休です〜! お盆休みの初日はマグりま〜すfishfishfish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年8月10日 (水) 22時50分

こんばんは

今日は サプライズ!!! ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜デス
うず、感激!scissors
大切に使わせて 頂きまーすhappy01
早速 つかってまぁ〜す

今日はホンマに熱かったもん!!
ちょ〜〜〜 まうさんのプレゼントで
Happyになれました〜o(*^▽^*)o

今朝は 和歌山で震度4 だったようですね ニュースで聞きました
大阪でも揺れたんですね。。。

こちらは感じませんでした

うずも、運転中の揺れ。経験ありますが ボンネットかトランクを
大男が持って ゆっさゆっさ 揺らしてるみたいな感じで、びっくり
しますよね!!

地震&熱中症 油断出来ませんね


感謝&感謝
大スキまうさんへ うずヨリでした

投稿: うず | 2011年8月10日 (水) 22時52分

なんか、おひさ~なあきです^^;

携帯から読んでました^^体調は回復しましたか?
今日お仕事行ったら、3連休なんですね^^
今日がまた、最高に暑いって予報ですから(><)
まうさん、ファイト~~~~~!!
って、これ以上何を頑張るのだよね^^;
早く涼しくなるように、祈るのみ!!!

そっか、カレーが鍋に少し残ったら、そういう料理もあるんだね。
今度、一人ランチで挑戦して見ようかな^^

空の写真、何枚写しても同じものはないよね。
刻々と変化する様子が、飽きない!
自分じゃ写せないから、まうさんの写真、たのしみにしてますheart02

投稿: あき | 2011年8月11日 (木) 08時35分

こんにちは~

地震あったみたいですね。全然わかりませんでしたわsweat01
ガンダム様無事でなによりです。。smile

昨日は暑かったですね~今日も同じくらい暑いとか。。
これから仕事なんでうんざりしますわ~wobbly

お鍋の底に残ってるカレーで炒飯を作るなんて
さすがはまう姉さんですな~
へ~「ゆこう」って言うんですか~初めて聞きました。
どんな食感なんでしょうね。
酒の肴にできるってことは塩辛いんですか?

今日頑張ったら3連休なんですね~いいな~
雲が哀しげに見えるんですか。
やっぱまだちょっとお疲れなんですかね。。
3連休でリフレッシュしてもっと
ウルサクなってくださいね~smile

投稿: 赤い彗星 | 2011年8月11日 (木) 09時53分

こんにちわ~

昨日、揺れたみたいですが。
仕事の真っ最中なので全くわかりませんでした。
まだ、あちこちで揺れまくってますね。
はやく収束して欲しいもんですわ。

カレー。
カレーライスで食べるには少ないし、どうしようかと思う時が。
カレーチャーハンにすればいいんですね、ナイスアイデア!
まうさんのパワーの源、マグロを食べて3連休に備えるのだ!!

ゆずも果汁で搾った後は、このようにするんですね!
カレー同様にゆこう活用、いや、有効活用ですね。。
ごはんのお供になるんだったら食べたいですね~
私の現在のお供は山形のだしです。
暑い夏にさっぱりとして美味しいですわ。

シッカロール。。
いわゆる「てんかふん」ていうやつですな。
我が家ではジョンソン&ジョンソンのものを愛用してます。
お風呂上りにふったら気持ちがいいですね~
夜も気持ちよく眠れたりします。

いわし雲。
とっても綺麗ですが、ほんと何か寂しげ。
秋の雲ですもんね、もう夏の終わりが近づいた感じで。
もっともっと夏を楽しみたいよ~~

今日、頑張ったら3連休ですね。
お休みの楽しい話聞かせてくださいね。

投稿: kawaken | 2011年8月11日 (木) 12時07分

こんにちは^^

今日もめちゃ暑いですけどケンチャナですか?
元気に遊んでますか?お休みで・・

ホントに最後の最後まで使いきって食べてしまうんですねぇ。。
感心です!!
あたしすぐ捨てちゃうから@@;
マグロあたしも食べたくなって買ってきたよ^^
今日はウォーキングお休みなんで
ガンガン飲んじゃいましょ~~~~!!
まっこりもあるしビールもチューハイもあるぞ!!

ベビーパウダー・・シッカロール・・・
「てんかふ」っておばあちゃんが言っておりました。。
この辺の方言かしら??

投稿: あーちゃん | 2011年8月11日 (木) 15時41分

こんばんわ!
なかなか、来れずに・・・、久々の登場。(^^ゞ

和歌山で震度4と、ニュースで流れました。
まうさんのtころ、揺れたのですね。
怖いですよね。
大震災から、丸五カ月。早いなぁ。

カレー炒飯とは、美味しそうだな。
こういう変身も、いいものですね。
茄子と玉葱のチーズ焼き、これも美味しそう。

もうすぐ、お盆になりますね。
息子さんは、帰られるのかな?

投稿: うさうさ | 2011年8月11日 (木) 22時35分

>ライダーバ馬鹿一代さん
こんばんは~

揺れました。。。。
あまり日にちとか曜日を意識したことはありませんけど。。。
なんかそういうサイクルはあるかもですね。。。think
「11」と言うのも因縁?の数字だとか。。
こじつけっちゃ~~こじつけですが。。9・11の日とか。。
いろいろあるそうですな。。。

ははは~~
すっかり鮪人。。。ですかね~~~fish
まだまだですわ。。。。あたしなぞ。。smile

たった3連休ですが。。。。
満喫しちゃってます~~~~~
いいな~~~5連休ですか~~~~
まああたしは出ないとお給料が減るから。。
がんばってオマケ代稼ぎます!

マグりまくってますか~~~~~~fishfishfish


投稿: まう | 2011年8月13日 (土) 20時25分

>うずうずちゃん
こんばんは~~~

いやいや。。
あんなもので喜んでいただけたら。。。
あたしも嬉しいっす。。。happy01

めっちゃ暑いから~~~
使ってくださいね。。
バシバシ壊れるくらいあおいじゃってくださいな。。smile

そなのよ。。揺れたの。。。。。
そそ。。。大男がクルマ揺らしてるみたいな。。。
誰かいるの???って思わず後ろ見たもん。。。catface
この夏はいろいろ大変だよな~~
うずちゃんも気をつけてね。。。

うふ。。。
テレちゃうぜ~~~~happy01


投稿: まう | 2011年8月13日 (土) 20時29分

>あきさん
こんばんは~

あきさんは今夏は忙しいよね。。。。
あたしはなんとか体調も復活!!!!!
はは。。。
ホンマどう頑張っていいのやら。。。。。catface
って感じですわ。。。

たった3日の夏季休暇。。だけど満喫中。。。。
明日はぐーたらしちゃおかな。。。。wink

カレーの最後は。。。
こうやってお鍋にご飯いれて弱火で混ぜ混ぜ炒め。。
それで焼きカレーにしてもグッドだよ~~delicious

そうなの。。
一分一秒で表情が変わる。。。。。
同じ空は二度と見れないんだよね。。。。
あ。。
あたしも携帯で撮って送信してアップ。。なので。。。
ちゃんとカメラで撮って編集されてる方みたいには撮れてませんが。。。
あたしの見た空を見て。。。
何かを感じてもらえたら嬉しいな。。。。confident

投稿: まう | 2011年8月13日 (土) 20時37分

>赤い彗星さん
こんばんは~

あら、気付かれませんでしたか。。。。
ガンダム様もその他大勢(笑)の皆様も無事でした。。。
これ。。ひっくり返ってたらチョー大変。。。sweat01

これからお仕事。。。
ってことは暑い時間に出勤されるのかな~~~
あたしは暑い暑いといっても朝夕なので。。
真昼の出勤だとキツそ~~~~~catface
気をつけてくださいね。。。

「ゆこう」ってのが正式名称かどうかわかりませんが。。。
柚子の実をタクサン収穫したらもったいないから作ったんでしょうね。。。
先人の知恵。。ですな~~~~
塩辛いんじゃないんですけど。。。
う~~ん説明できまへん。。。。think

3連休満喫中ですぜ。。。。。
しっかりリフレッシュしてまた頑張ります~~~
うるさくなって。。。なんて言って後悔してもしりませんよ。。。smile


投稿: まう | 2011年8月13日 (土) 20時44分

>kawakenさん
こんばんは~~

お仕事中だったらあの程度のゆれなら解らないでしょうね。。。
こちらの地震はまた別のプレートでのことかもなので。。
新たな震災が起こらないとはいえません。。think

最後のカレー。。
炒飯でもオッケーですが。。。
茹でたジャガイモをつぶして合わせ。。。
カレーコロッケにもできますぜ。。。wink
どんどん枝葉は広がります。。。

山形のだし。。。ってなんだろう?
知りません。。。
まだまだ知らないことだらけ。。修行が足らん。。???

そそ。。。
てんかふん。。。
やっぱシッカロールの香りが懐かしくて癒されます。。。
粉まみれで寝ちゃうのだ~~~~(笑)

これっていわし雲。。なんですか?
知らないんですけど。。いわし雲とうろこ雲は違うのかな?
なんて素朴なギモンが。。。。
夏が去るのはさびしいけど。。
秋には秋の楽しみもあります。。。。。maple
ね。。。。wink


投稿: まう | 2011年8月13日 (土) 20時53分

>あーちゃんさん
こんばんは~

オヤスミは金曜から。。。
この日はまだお仕事でした~~~coldsweats01

なんてゆーか。。。
食べ物(特に自分で作ったもの)を捨てるのは勇気がいります。。。
だからアレンジしたり有効利用しようと。。。
んでやっぱ根がビンボー症だしね。。。
と。。料理好き。。だからかな~~~~~~
捨てられないのだ。。。think
で。。。
ガンガン飲んだの~~~???????

てんかふ。。。てんかふん。だよね。。。
コドモのころはてんかふんって言ってたな~~~
意味わからんかった。。。
今もわからん。。。gawk
大阪市内の北部のほうでもそういってたから。。。
その辺限定ではなさそ。。。

投稿: まう | 2011年8月13日 (土) 20時59分

>うさうささん
こんばんは~~

そなのよ~~揺れた。。。。catface
うちは大阪でも南部で和歌山に近いからね。。。
大震災。。。もう5ヶ月過ぎたんだ。。
まだ眠っておられる方がたくさんいらっしゃるんですよね。。
そう思うと心が苦しくなります。。。

カレーはチョー節約メニュー。。。
いろいろ応用できまsぜ。。。

息子は今は海外に。。。
てことで帰省はしないっちゅ~ことですね。。。
ま。あたしもほとんど仕事だしね。。。。。


投稿: まう | 2011年8月13日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41160938

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れた。。:

« 赤い糸。。 | トップページ | 寝台特急。。<追記あり> »