« 虹と。。 | トップページ | 海。。 »

2011年8月 7日 (日)

ぐーたら。。

こんばんは~~~

今日は予定通り引きこもってました。。。
てか。。。
動けない1日。。。疲れてるのと風邪と。。。熱っぽいし。。。。。
ノドの違和感がひどくなってきて。。
朝は7時半くらいまで寝てて~~
起きて朝ごはん。。。。
110807_074452
美味しくなさそうですな。。。
ペッパーポークハムとオニオンのサンドイッチ

からしマヨで。。。。

そこからダルくてダルくてたまらないので。。。。
ごろごろしながらDVD 鑑賞。。。cd
以前観た怖いやつの続編?
「パラノーマル・アクティビティ2」
ん~~~~。。。
コワイとかなんとかより。。やっぱホラーやオカルトは初回作品がいいよなあ。。。
2作目になるとちょっと。。。。
で。。。
珍しく時代劇のラブストーリー
「雷桜(らいおう)」
これね。。上映してるときにFMなんかで「らいおう」って何度も聞いてて。。。
「雷王」だと思ってた。。
ヒーローものかと。。。coldsweats01
ちがったのね。。。(笑)
好きな人を思う気持ち。。。
一生思い続ける気持ち。。。。
遠く離れてもずっと思い続け。。
現実そうはいかないでしょうけど~~~~気持ちは永遠に。。。??
宮崎美子さん扮するお母さんがとてもステキでした。。。。
娘にかける言葉が。。。

DVD のお供はビール~~
110807_105228
アテは。。
かんらいゲソ唐揚げ
ささ身にカレー唐揚げ。。。

そんなこんなでゴロゴロぐーたら過ごしてました。。。
時々お昼寝とかしながら。。。
本とか読みたいけど細かいことはとてもじゃないけどできないし。。。
ほとんどベッドにいました。。。。
暑いんだけど。。
熱っぽいせいかクーラーが気持ち悪い。。。。

で。。。

110807_135646

保冷剤みたいなのを入れて使うクールネックタオル。。
保冷剤がカチカチにならないのね。。。
気持ちイイ~~
ケド体温高いせいかスグとけちゃう。。

夜は夫がカレー作ってくれてました。。。。
110807_194001
ごろごろお野菜に薄切りポークのカレー

あたしはちょっとアテを。。。
110807_183337
お豆腐と茗荷のポン酢和え
揚げ焼売(冷凍焼売で)
しめ鯖(生協さんの)

茗荷が出始めました。。。。
好きです~~~~~

ベランダのバジル~~~
ペットボトルのふたからスタートしたオマケのやつね。。。。bud

110807_180436

おっきくなったでしょ~~~~

どれくらいまで大きくなるのかな?
そいやあまり見たことないな。。。
植えてあるのって。。。

うさちゃんが増やし方書かれてたので参考にしたいと思います~~
ちょっと触っただけで手にバジルのいい香り~

さて今夜も早めにオヤスミしちゃいます。。。
ど~~~も体調が。。。。
夏季休暇もなんだかアヤシくなってきたし。。。けど週末は遊びたいし。。。
体力回復させなくてわね。。。。。

ではでは。。。。。

足に。。。。。。

110807_135552
ティラちゃんがのぼる。。。

。。。。。

やっぱ熱があるんだろうか。。。。。。

ベッドにいたらヒマなんで。。。ティラちゃんと会話が。。。。。

。。。。やっぱ熱ありそうだな。。。。。catface

|

« 虹と。。 | トップページ | 海。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏風邪ですか??
群馬では先週は涼しかったけど、今日は猛暑…
体調崩しちゃうような気候です☆
大阪の方は、どうなのかな??
まうさん、気をつけて。お大事に(^^)

最近、映画見てないなあ~。
DVDでまったり…もしていない☆
本当は必要なんですけどね。こうまったりするの。

…う~ん、一日中本とかも、読み続けたいなあ…。

投稿: つぶ | 2011年8月 7日 (日) 20時52分

日曜日のグータラ最高ですよね〜! 体調悪いんですか? きっとマグり足りないんですよ!?

ミョッ!? ミョウガッ?みょうがっ?茗荷っ!? くっ、喰えねぇcrying

ティラノと会話!? 自分はライダー、不二子ちゃん、ガンダム等、フィギュアショップ並に所持してますが、さすがにフィギュアと会話はしないな〜coldsweats02

う〜ん! そりゃ確かに熱有りかもですなcatface

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年8月 8日 (月) 12時26分

こんばんは

ぐーたら〜 は、一番の「ゼイタク」だよ〜〜〜

ノド痛いの 大丈夫〜〜〜?
ビールで「消毒」scissors(笑)

投稿: うず | 2011年8月 8日 (月) 18時33分

まうさん、具合いはどう?
無理して悪くなってないといいけど。。。

首元を冷やすと全然違うよね。
色っぽいショット♪きゃーーー♪

投稿: ナチュ☆ | 2011年8月 8日 (月) 21時12分

こんばんわ~

体調はいかがですか?
イマイチな時は家でごろごろして、好きなもの食べて
だらだらするのが一番ですよね。

朝からハムサンドいいですね、私の大好物です!
ハムときゅうりを挟んだらもう最高!!
オニオンもいいかもですね~
それにホットコーヒーの組合わせはもっと最高!!!

クーラー嫌いの私はよくわかる。。
火照った体にあの不自然に冷たい風は気持ち悪い。
いっそクーラーなしの方がいいときがあります。

やさしいご主人ですね。
まうさんが辛い時に大好きなカレーを作ってくれるなんて。

あら~ここまで、でっかくなったのね、あのバジルちゃん!

ティラちゃんがまうさんの足に、羨ましすぎるぞ!
私もティラちゃんに乗り移って、まうさんの足駈けずり回りたい。。

↓不眠ですか、私も色々調べてますが。
大豆イソフラボンを含む食品を継続して食べるのもいいかも。
これから旬を迎える藤井寺、羽曳野特産のイチジクも。

投稿: kawaken | 2011年8月 8日 (月) 21時57分

こんばんは~

疲れてるときはやっぱぐ~たらに限りますね。。
自分もぐ~たらするの好きなんですが、
今は夏休みで子供がいてるので仕事が休みでもなかなかぐ~たらできないす。shock
疲れてるときにホラーってsweat01
さらに疲れるような。。
自分は好きなミュージシャンのライブを観たりしたしますね。。

わお!まうさんの唇。。めっちゃせくすぃ~~dash

茗荷ってあんまり好きじゃないんですよね。
てか食べたことないです。
食わずキライかな~

バジル。。まうさんの愛情で大きくなりましたね。。
バジルって結構大きいんすね。

ティラちゃんとどんな会話したんですか~?smile
早く回復して元気なまう姉さんになってくださいよ~

投稿: 赤い彗星 | 2011年8月 8日 (月) 22時27分

>つぶさん
こんばんは~~

夏風邪なのかなんなのか。。。
大阪もヘンな気候です。。。catface
おばばなカラダは着いていけないっす。。。
ほんと。。。日本はどおなっちゃうんだろう。。。。。
ありがとうございます。。。。あたしは大丈夫~wink

自分だけのための時間って大切です。。
お友達と過ごすのも。一人ですごすのも。。。
自分だけに使う時間。。。
あたしみたいな貧乏性はあれもこれもやりたいからダメなんだな。。
何もかも離れて外して。。。隔離されてみたい気もするなあ。。

投稿: まう | 2011年8月 9日 (火) 23時22分

>ライダー馬鹿一代さん
こんばんは

やっぱマグり足りない。。。。?
最近クジってることが多いからな~~~(笑)

茗荷はダメ?
これって薬味(素麺、冷奴など)でオッケーだし。。。。
炒め物、和え物~~~
んでサイコーなのが天ぷらです。。。。
千切りにしてイカのお刺身とあわせてもうんまいぜ~wink
オトナの味。。なのだ。。。

ティラちゃんが話しかけてくる。。。
。。。。これってやっぱ高熱あり。。。かな。。。。coldsweats01


投稿: まう | 2011年8月 9日 (火) 23時28分

>うずうずちゃん
おはよございます

そそ。。。
ぐーたらできるってゼイタクだね。。。wink
けどこの貧乏性。。なかなかできないのだ。。。

ノドの痛みは昨日くらいからズイブンよくなりました。。
ありがとうございます~~happy01
ビールで消毒の効果。。??(笑)


投稿: まう | 2011年8月10日 (水) 05時12分

>ナチュ☆さん
おはよございます

ありがとうございます~~
大丈夫です。。wink
なんせ暑いし仕事もきつい。。。catface
けど週末に向けて頑張ります~~~rock

色っぽい。。。
のはどっちの画像。。。??(笑)

投稿: まう | 2011年8月10日 (水) 05時14分

>kawakenさん
おはよございます

家でぐーたらだらだら。。。ってなんか罪なことしてる気がします。。
なんかしなきゃって貧乏性が。。catface

今回はペッパーポークハムだったんでオニオンで。。
レタスがあればさらによかったんだけど。。
ロースやボンレスならキュウリがいいですね~~happy01

クーラーはあたしはきらいではないんですけどね。。
熱っぽいときって体内温度が高いですから。。。
表面だけ冷えると気持ち悪くて。。think

ティラちゃんに乗り移って。。。。coldsweats01
足に上ると時々振り落とされたり踏まれたりしますぜ。。(笑)

大豆イソフラボンですか。。女性には必須アイテムですね。。
イチヂクは。。ちょっとニガテ~~~~sweat01
あのフニュフニュがだめだ~~~gawk

投稿: まう | 2011年8月10日 (水) 05時24分

>赤い彗星さん
おはよございます

そか、子供さんが夏休みなんですね~~~
いいなあ。。。。夏休み。。think
今だけですよ~~ウルサイって思っても子供さんが家にいたり。。
親と行動してくれるのは。。。wink
ホラーはそんなに疲れないですよ。。。
まあ見方によるんですけどね。。
好きだもんで。。smile

はは。。
唇がぜくすぃ~~ですか~~
このクチだ何でも食っちゃいまっせ~~kissmark

ここにも茗荷ダメなひとが。。。。
食べたことないんですか。。。
夏の味覚ですぜ。。。。

バジル、キャップで植えられたとおもえないくらい大きくなったでしょ。。。
もっと増やしてジェノバソースが作りたいけど~~
まだまだ足りません~~~

ティラちゃんと。。
それはヒミツ。。。うふ。。。bleah


投稿: まう | 2011年8月10日 (水) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41120963

この記事へのトラックバック一覧です: ぐーたら。。:

« 虹と。。 | トップページ | 海。。 »