« ついに。。 | トップページ | 昨日の。。 »

2011年8月27日 (土)

面白いお店。。

こんばんは~~

本日2度目の更新でございます。。。。

今日はちょっとだけお買物に出ただけで家にいました。。。
DVD 観て。。ちょっとお昼寝もできました。。

DVD ね。。。
松たか子さん主演の「告白」。。。。
これちょっと重すぎたなあ。。。。「告白」ってか。。。
「復讐」だもんな。。。。
でもなんか人間の心理とか。。。コドモの母に対する気持ちとか。。。
母のコドモに対する気持ちとか。。。極端だけどよく見てるな。。って感じ。。
とてもいい映画だけど~~
ある意味とてもコワイ映画でしたね。。。。

もう1本は「パーマネント 野ばら」
これは人情映画っぽい。。。けど結末はちょっと切ない。。。
ちょっとお下品だったりしますけど(笑)
面白くって哀しくて。。切なくて。。。
笑って泣いて。。感動して共感して。。。。。
女性に観て欲しい映画ですね。。。好きな映画だなあ。。。。
主演は菅野美穂さん。。この方好きなんです。。。
その友人役の小池栄子さんがめっちゃいい味だしてました。。。
小池栄子さん大好きです。。。

ここに出てくる女性たち。。。
「女」をめっちゃ誇りに思って「女」をめっちゃ楽しんでますね。。。

「恋」がしたくなりましたな~~~~happy01
人を好きになるっていいですね。。。。。

昨日ね。。。
面白いお店に行ったのよ。。。
本当は?レンタルビデオ屋さんなんだけど。。。
ちょっと前に友達から「いろんなもの売ってるよ」って聞いてて。。。
先日近くに行ったときにのぞいてみたら。。なんじゃ。。。?
雑貨や食品(お菓子やジュース、ラーメンとかレトルトものとか)が激安で売られてる。。
そのときはあまり時間もなくてささっと見ただけ。。
昨日はゆっくり見て。。
ヘンなもの?を買ってきた。。。
それが。。。。

110827_174135

飲茶ストラップ。。
1個20円。。。。
パフェのとかパンのとかもあったよ。。

110827_174447

消臭&芳香剤。。。
なんかマヌケなペンギンちゃん。。。
85円。。。

110827_174244
携帯灰皿。。
嫌煙者ですが~
仮面ライダーなので。。。。

110827_174318
こちらはショッカー。。?

色が違ってみえますが同じです。。。
上のものが近いかな。。。

110827_174256
裏はどちらも同じ。。。

1個48円。。。。

なんかめっちゃ安くて。。。
倒産品とかかな~~????
消費期限とか近かったりするかもですけど(未確認)
お菓子なんかも安いし。。。
辛ラーメンが4食?5食?パックが98円だったり。。。。
また行ってみよう。。。

110827_093642
あ。
沖縄の。。琉球コーラ。。
68円かな。。??
これ炭酸きいてて美味しかったす。。

もっと買ってこようかな~~

昨夜帰宅して軽く一人飲み。。。110827_001647

しめ鯖
マグロ丼の具。。
生協さんのだけどこれは今回初めて買った。。
マグロ丼にも何種かあるみたいで。。
これ美味しかった~~

今朝は。。。
110827_080540

久々の朝ラーメン~~noodle

麺別茹でタイプの乾麺。。

110827_082410_2

茹でキャベツと自家製チャーシュー、ネギのトッピング~~
このラーメン。。麺が細麺のやや縮れ麺。。
もちろんバリカタで~~~~
美味しかった~~~~

お昼はどおしても食べたかったハムサンド。。
映画観るしちょうどいいかな。。。
110827_124313
パンは神戸屋さんの「湯種 らくふわサンド」
2つ折みたいになっててはさむだけでオッケー
ロースハムとオニスラ、レタスで。。。
つぶマスタードとマヨとバター。。マヨとバターはカロリーオフのもの。。

晩ご飯は~~
110827_185704

空心菜とエビのかんら~~い炒め物
キハダお刺身
キムチ
ブリあらの辛味噌煮
画像にないけど~~カボチャの煮物もあったんだな。。。

空心菜の豆鼓ジャンでかんら~~いの。。。
ナンプラーでエスニックに。。。

さて。。
明日はお出かけしてきま~~~~す!
明日は更新オヤスミしちゃうと思います。。。
お出かけのお話はまた後日。。。うふ。。。wink

でわでわ~~~~paper

おっと忘れるとこだった。。。。

110827_174727

ローソン様でポイント集めてもらえる。。
キティちゃんタンブラー。。

2個ゲット~~
カワイイのだ。。。。。

110827_174804

バックスタイルも。。

カワイイのだ。。。。。。

素敵な週末の夜を~~~~うふふ。。。heart04

|

« ついに。。 | トップページ | 昨日の。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわっ!!更新がんばってるなぁ~!!

レンタルビデオやさんで??
なんかいいものGET!!って感じじゃん。。
飲茶ストラップ。。よくできてますなぁ。。
ラーメンも自家製チャーシューだからねぇ。
この間の丸源よりうまいんじゃない?(笑)
アレ以来ラーメン封印ですわ・・あたし・・

あ、ローソンのシールどこへ行ったんやろ?
って貯まってもらえたことないんですけどね^^;

投稿: あーちゃん | 2011年8月28日 (日) 00時24分

あっ!仮面ライダー1号!!本郷猛にショッカーのシンボルマーク!!良いモノ手に入れましたね〜happy01これは欲しいですわ〜!!

そそ。。チェーン店のラーメンより自分でダシ取りして、自家製叉焼、自家製煮玉子入れた即席ラーメンの方が断然美味いのだcatface 醤油ダレなら背脂、塩ダレなら鶏脂入れると言うこと無し!細麺はバリ硬以上!ハリガネ以下!?そ〜だっ!今度、ド煮干しラーメン作ってみよ〜かな?

やっぱり週末は!日本人は!肴人は!アスリートも!鮪なのじゃ〜〜〜〜〜〜〜!! ウチは今夜は土曜日定番の本鮪天トロ&中落ち、蛸刺、そして何と〜身が厚く脂が載ってないと店頭に並ばないレアな?〆鯖で一杯やりました〜happy01

サタデーナイトはマグりまくり?これで安心して日曜日を迎えられます!?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年8月28日 (日) 03時30分

 琉球コーラですか、私も西友店舗様にて入手した事があります。コカコーラやペプシコーラと違った美味しさがあるのですね。
 美味しそうなラーメンですね・・。食べてみたいです・・。
 それと先日のコメント有難う御座います。嬉しいかったです・・。
 

投稿: 狸 | 2011年8月28日 (日) 09時17分

このレンタルビデオ屋さん
まうさんの好きそうなものがイッパイありそ~(*^m^*)
しかも安いなら言うことなし!だね♪

邦画もたまにはいいよね。
「告白」は話が重そうだから観ないだろうと思ってたけど
息子が観たいって言ってるからそのうち観るかも。。
観終わったあと、胸が痛くなるような話は基本ダメ。。。
コメディーとかアクションにかなり偏ってマス(* ̄m ̄)プッ
「パーマネント野ばら」今度借りてみようかなぁ♪
邦画って独特な空気があるよね。
洋画のダイナミック感にはない“間”みたいな空気。
若い時には退屈に感じたあの空気が最近好きになってきた(*^m^*)

投稿: ナチュ☆ | 2011年8月28日 (日) 11時08分

こんにちわ!
真夏のような日差しに、部屋の中も、暑い。
テーブルやカーペットまで。

飲茶ストラップって、可愛いですね。
それと、キティのタンブラー、めっちゃいい。
これは、ゲットしたいけど、何せ、あまり、
コンビニ行かないもんな。
まうさんの写真で、満足しておきましょう。

投稿: うさうさ | 2011年8月28日 (日) 17時48分

こんばんは

あ〜〜れ〜〜〜〜
まうさんのスキそうなお店 みつけちゃいましたね!wink
しかも 安い!!!!
毎日 通っちゃいそ〜(^m^)


キティーちゃん かわいい〜〜〜
ゲット(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: うず | 2011年8月28日 (日) 22時49分

>あーちゃんさん
おはよございます

はい。。更新しておかないとネタがたまってきますんで。。
昨日はオヤスミしたしね~~~coldsweats01

このお店なんか面白いのよ。。。。
河内長野市役所の近くなんでそこらへん行くことあったらのぞいてみて~~
ラーメン封印なの~~~
長男クンの言ってたもう一軒も気になるんだけど。。。noodle
チャーシューはまとめて作って冷凍してあるの。。。pig

ローソンさんのシール交換ももうスグ終わっちゃうよ~~~

投稿: まう | 2011年8月29日 (月) 06時43分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

なかなか面白いものを見つけました。。。
タバコは吸わないのだけど小物入れになるかな。。?
てか使えないかな。。。coldsweats01

今回のはインスタントでしたけど。。。。noodle
自分で作るのがベストかな~
ただ好みの麺がなかなか手に入らない。。。。
これはさすがに自分でうつわけにもいかないし。。catface
ド煮干ラーメン作ったらまた聞かせてくださいね~~

またこれはレアなしめ鯖ですか~~~fish
いいないいな~~~
また土曜日に向かって頑張りましょう~~happy01

投稿: まう | 2011年8月29日 (月) 07時02分

>狸さん
おはよございます

琉球コーラ経験おありでしたか~~
美味しくないのでは。。なんて思いましたけど(安いし)
美味しかったですね~~
炭酸好きなので炭酸がしっかりしててよかったです。。wink
食べることが好きなもんでして~~coldsweats01
いろいろ食べちゃいます。。。
コメントの件は。。。本当に思ったことですから。。。happy01

投稿: まう | 2011年8月29日 (月) 07時05分

>ナチュ☆さん
おはよございます

はいはいはいはい~~~paper
あたしの好きなヘンなモノがイッパイありましたぜ~~~
「安い」てのも必須なのだ。。。(笑)

邦画は観にいこうって思わないんだけど。。レンタルならね。。
「告白」はなんとなくたまたま借りて。。。
ツタヤさんの宅配レンタルやってるから何か予約しなくちゃ~
って思って予約したのだ。。。
そそ。。
邦画ってなんかまったりしてるし。。。
海外モノにはない時間の流れがあっていいかも。。。。
あたしも後味の悪い映画はニガテだな。。

投稿: まう | 2011年8月29日 (月) 07時09分

>うさうささん
おはよございます

昨日はお出かけだったんだけど暑かった~~~~
今日もめっちゃ暑くなりそう。。。gawk

飲茶カワイイでしょう。。しかも20円(笑)
キティちゃんのはもうすぐ終わるけど。。。
多分またスグなにか始まるんじゃないかな~~~。。。
またお知らせしますね~~wink


投稿: まう | 2011年8月29日 (月) 07時11分

>うずうずちゃん
おはよございます

へへ。。こういうお店大好きなのだ。。。。happy01
また今度寄ってみます。。。
いろいろ買っちゃいそ。。。

このキティちゃんはマグじゃないのがいいでしょう。。。
磁器のタンブラーなんだよ。。
また秋はいろいろ始まりそうだなあ。。。coldsweats01


投稿: まう | 2011年8月29日 (月) 07時13分

こんにちは~

ん~日本の映画はあまり観ませんな~
洋画のSFモンとか宇宙人モンが好きです。。coldsweats01
自分は宇宙人って絶対おると思ってますんで。
広い宇宙に地球だけに生物って思うほうがおかしいでしょう。
先日「第9地区」っていう宇宙人モンのDVD観たんすけど
今までの宇宙人モンと違っておもしろかったです。
小型のモビルスーツみたいのが出てきて「おおおおお~これ
乗りて~~~」って叫んでしまいましたわsweat01
最後はちょっと意外な結末で喜んでいいのやら悲しんで
いいのやら。。
近々続編が上映されるらしいです。

面白いお店。。それはまうさんにとったらキケンすぎです
danger
余計なモノは買わないようにしましょう~smile
せやけどめっちゃ安いですな~
琉球コーラ。。飲みたいです~
沖縄にしか売ってないオリオンビールみたいですな。

昨日はありがとうございました~
また飲みまくりましょう~smile

投稿: 赤い彗星 | 2011年8月29日 (月) 10時51分

こんばんわ~

私はスポーツ番組ばかり録画して見まくってますので、
映画はなかなか見ることができないっす。。
見るとしたら爽快なアクション映画ばかりですね。
日本の映画もたまに見ますがきめの細かい作りで、
優しくてとってもいいですよね、たまに見たくなる時があります。
ぜひ私と熱い恋をしましょう~~???????

そーなんですよね、変な組み合わせのものを売ってるお店が。。
近所ではクリーニングやさんなのにレンタルビデオ店、
立ち食いうどん店なのに野菜、果物、水とか売っているとこありました。
なんでこんな組み合わせなのと感じさせるとこが面白いですけどね。

琉球コーラ、ふじの華といい・・・
こういったマイナーメーカーの商品大好きです!
当たり外れが大きいですからね、とっても面白いです。
今回はともに美味しくて良かったですね。

私の大好きなハムサンドだ、食いて~~
お野菜たっぷりでヘルシーみたいだし。。
パンもふんわりとして美味しそうだな、
まうさんお手製のハムサンド、食べたい、食べたい・・・・

キティちゃんのシール一枚もってたのに。
まうさんに渡すの忘れた。。

昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また一緒に飲みまくりましょう~~

投稿: kawaken | 2011年8月29日 (月) 21時43分

>赤い彗星さん
おはよございます

日本映画はSFや宇宙人とかてのはイマイチですよね。。
てか宇宙人ものってあるのかな?
宇宙人という「人型」の生物がいるかどうかはわかりませんが。。
生命体はあるでしょうね。。。
「弟9地区」ですか~~
今度借りてみますね。。。。wink
どんなだろう。。。

面白いお店。。たしかにキケンっすね~~danger
でも楽しいのだ・。。
沖縄コーラが沖縄にしかないのかどうかわかりませんけど。。
しっかり炭酸が美味しかったですわ。。。
オリオンビールは最近は割りと手に入りやすい。。
こんなマイナーなコーラの方が入手困難かも~~coldsweats01

こちらこそありがとうございました~~~beer
めっちゃ楽しかったです。。。。
また飲みまくり?ましょうね。。。。wink


投稿: まう | 2011年8月30日 (火) 05時48分

>kawakenさん
おはよございます

爽快なアクション映画も好きですね~~~
日本の映画はスケールの大きさには期待できませんが。。
自宅で観るにはいいですね~~
最近レンタルは邦画が多いです。。happy01

もともとレンタル屋さんはお菓子くらいは置いてるお店も多かったですけど。。。
ここは倒産品とかなのかもしれませんね。。
だから激安。。。wobbly
いろんなジャンルのものがあります。。

ラーメンの「ふじの華」さんは以前も紹介しましたけど。。
メーカーさんは北海道。
これは実はうちのシャッチョさんの実家から送られてきた野菜や食品のなかに入ってたものなんです。。
しお、みそ、醤油の各1個ずつもらったんです。
麺がしっかりしてて美味しいんですよね~~delicious
フツーのインスタントラーメンとはちょっと違いますね。。noodle

キティちゃんはおかげさまで無事2個げっとです。。
シールとっておいてくださったんですか~~~
ありがとうございます。。。

こちらこそありがとうございました。。beer
めっちゃ楽しかったですね~~
またオフ会の企画よろしくです。。。
また飲みましょう!!!!!!

投稿: まう | 2011年8月30日 (火) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41382644

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いお店。。:

« ついに。。 | トップページ | 昨日の。。 »