« コンビニ。。 | トップページ | ぐーたら。。 »

2011年8月 6日 (土)

虹と。。

こんばんは~~~

今日はお仕事でした。。。。
あ~~
ちかりただ。。。。。catface
昨日眠れず。。。風邪も悪化はしてないいだけどセキが出て。。
夜中に咳き込んだり。。。
深夜3時半に目覚めて眠れない。。。
んで5時おきだもんで。。。
ちかりた~~
で。。
朝からコンビニでリゲイン買って飲んでいきました(オッサンやな~)
今日は丸々外ではないけど現場のお手伝い。。。体力いりまっせ。。。rock

今日は午前中はシャッチョさんと離れてイケメン大工さんと。。。
なんとなくイケメンな人(笑)とほぼ3人で仕事してました。。
やっぱ大工さんとか職人さんって仕事してる姿はカッコイイ~~lovely
あ、もちろん他のお仕事でもそうなんですけどね。。。
あたしこの方とは「仕事」をすることはまずないですから。。。
細かい作業とか。。工具使う姿とか。。。。
いろいろ判断して進めていく姿がとってもカッコイイのだ。。。wink

今日ね。。
お仕事終わって。。。
帰るとき。。
ちょっと買物とかしてたんだけど。。。
河内長野駅のとこで雨が少し降ったみたいなの(知らんかったけど)
駅ビルから出て。。
ふと見たら。。。。。

110806_185014

虹。。。。。

110806_184935

わかるかな。。。。。

横で数人の女の子が大騒ぎしてました。。。
ワーワーキャーキャー~~~~
ウルサイんだけど。。
これ待ちうけにしようかな~~
なんて声を聞くとなんだか嬉しくなります。。。。
多分「シアワセになれるよう(彼とうまくいくよう)」みたいな感じなんだろうね。。
そんな気持ちもオトナになると薄れていってやがて消え去る。。
さびしいなあ。。。

めっちゃキレイで。。。。
空や雲もなんかいい感じで。。。。
歩きたかったけど。。。
へろっへろ~~~~に疲れてたんで電車で。。。
そしたら友人に会った。。
駅で。。
階段に行こうとするあたしに「あたしこっち~~」と。。。
エスカレーターへ。。。
あたしはエスカレーターのとこに回るのがメンドーだし。。。
人も多いからメンドーだし~~~って。。。
そしたら。。階段行ったら途中で行き倒れてしまうわ。。って。。
そんなときは電話してきなさい、おぶってあげるから!
。。。なんて。。。。。言ってしまうから元気そうに思われるんだな。。

んで。。
自宅近所のスーパーの本屋さんへ寄って。。。
そのとき見た空。。
たいていいつもは自宅マンションの高い位置から撮ってますけど~~
今回は下から。。。

110806_191134

買物して。。。
自宅に帰ってきたときの西の空。。。。

110806_194328

闇が覆いかぶさって。。。。
夜色に染まるころ。。。。。

さてさて。。。
今夜はもうちかりたし。。。。
晩ご飯。。てかアテだけで飲んじゃえ~~~
今夜は何も作らないぞ!!!のメニュー(笑)
買ってきたものを大葉や玉葱なんかと盛り付けただけなのだ。。bleah

110806_203730

甘海老丼の具
クジラのたたき(ニンニクスライスあわせてます)
ゴーヤの海苔佃煮和え(磯じまん。。ね。。)
牛肉たたき(オニスラと)
ゴーヤと豚耳燻製ポン酢和え

ゴーヤスライスして下湯でしただけ。。でんな~~
あとはオニスラとか大葉ちぎったくらい?

さ。。もうベッドにはいろう。。。
明日はひきこもってぐーたらするのだ。。。。
お昼寝もできたらいいなあ。。。。
睡眠不足はキツイぜよ。。gawk

110806_204106
発見~~~~~!!!!!!

実は何気に探してた。。。
他のバージョンもズイブン前からあったらしいんだけど。。
初めて発見~~~

これって柔軟剤じゃなく洗剤なのね。。。。ザンネン。。。。despair

|

« コンビニ。。 | トップページ | ぐーたら。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

イケメン大工さんとお仕事とは、いいな(笑
でも、仕事は、きついですよね。

草取りしなきゃ~と思っても、出来なくて、
そしたら、指怪我しちゃって、なお更じゃん。

虹、綺麗だな~!
もう、何年、見てないだろう。

お酒の肴は、色々あると嬉しいですよね。
クジラのたたき、食べたい。

投稿: うさうさ | 2011年8月 6日 (土) 23時04分

こんばんわ~

お仕事お疲れ様でした。
体調イマイチでしたか。
そんか時はドーピングが有効ですな??
明日のお休みはゆっくりやすんでくださいね。

今日は大阪市内でもぱらっと雨降りましたよ。
虹ですか、最近の不安定なお天気のせいでよく見ます。
まん丸の虹なんか見たら何か嬉しくなっちゃいますね。
女の子が虹みてはしゃいでましたか。
携帯とかネット、ゲーム社会のこの世の中。
自然なものを見て感動する若者を見たら
少し救われた感じがします。

ファーファ、飲んじゃいけませんよ!
裏の注意書きにちゃんと書いてあるでしょ。
まうさんだったら飲んでしまいそう??
心も体も柔らかくなったりして???

投稿: kawaken | 2011年8月 7日 (日) 00時37分

うわ〜! 暑いなか、しかも土曜日なのにお仕事ご苦労様でした〜coldsweats02 ホント今日も暑かった〜coldsweats02 月曜から金曜迄しっかり働いたら、土日はがっつり休みたいですよね〜think自分は基本土日の完全週休二日制なんで、ごく稀に土曜出勤有ったりなんかすると疲れ倍増でゲンナリすわ〜despair

土曜は午前中から暑いなかラーメン屋さんで、透明感の有る塩ラーメン食べましたねsmile

土曜の晩は鯵って、蛸って、マグっちゃいました〜happy01これで疲労回復OK

おっ!クジっちゃいましたね〜happy01自分は自称、鮪人ですが、まうさんは、鯨人?

日曜日はグータラっすわ〜coldsweats01

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年8月 7日 (日) 03時11分

お仕事、お疲れ様でした。
昨夜は眠れたかしら・・・
今日は、一日のんびりできるのね?お昼寝、たっぷりできるといいね^^

虹、きれいね^^ 空の写真も、色が幻想的でステキ!!
自分の子供が落ち着いちゃうと、ちびっこちゃんや学生さん達の声がうるさく感じるね^^;
でも、絶対娘は、この子たち以上だったんじゃないかと思ってしまう(笑)
好奇心が半端なかったから^^;今も(爆)
その子たちも、虹に感動できる心を持ってて良かった^^

私、家事や遊びでも、栄養ドリンク飲んでしまうおばさんです。
昨日は、仕事前の息子にも飲ませましたよ。
高いのは効果絶大?いつも安いものだから(笑)

投稿: あき | 2011年8月 7日 (日) 05時53分

お疲れ様~♪
今頃グータラしてるのでしょうか?
あたしはお墓掃除に行ってきまして~
自分ちはいいけど実家が草ボーボー!!
弟夫婦より先にお墓に行ってしまって
草引きをするハメに(笑)
ま、いつも嫁ちゃんたちがきれいにしてくれてるんで
たまには娘も掃除しなきゃね^^
で、日陰の女なのに日向の女になり汗流しまくりましたぜ。。
くさっ。。(笑)

虹・・ここからも見えたのかしら~~~??
引き篭もってたんで気づきませんが・・
あ、見えるわけないか^^;

ファーファのん。。あたしも柔軟剤と思って3本も買ったら
洗剤やったちゅう。。。昔ね^^;オマケなかったし^^;
あれややこしいわぁ~!!
騙されたよ・・

投稿: あーちゃん | 2011年8月 7日 (日) 13時42分

こんにちは~

お仕事お疲れ様でした~
リゲイン飲んだら24時間大丈夫ですね。
なんとなくイケメンってどれだけイケメンなんか拝見してみたいですな~

キレイな虹ですね。
ほんまに渡れそうな感じですね~

私もぶっ倒れたらまうさんにおぶってもらいますわ~

なにも作らないメニューにしてはめっちゃ豪華に見えますよ!!
さすがまうさんって感じですな。

リラックマみたいですね。
これはスポンジなんすか?

今日はゆっくりできましたかな?

投稿: 赤い彗星 | 2011年8月 7日 (日) 17時40分

>うさうささん
おはよございます

はい、たまにはイケメンさんとオシゴト。。。(笑)
楽しいですね~~happy01
なんせ暑いのでカラダ使うお仕事はきついですけどね。。。

草取りですか~~~
って指を怪我?大丈夫ですか~~~sweat01
気をつけてくださいね。。。。。

虹はけっこ見る事あるんですけど。。。
今回はとっても大きくてくっきりキレイでした。。。
なんかイイコトあるかな。。。wink

基本が酒飲みなもので。。。(笑)
ちっちゃい肴がたくさんあるのが嬉しいですね。。beer bottle

投稿: まう | 2011年8月 8日 (月) 05時52分

>kawakenさん
おはよございます

風邪と疲労で大変です。。。。
眠れないし。。。catface
昨日はなんにもしないでごろごろしてました。。。

虹。。よく観られますか。。。
あたしのいるあたりでは夕立とか~~雨がマッタク降らないんですよね。。。
だから虹も見えない。。。gawk
虹見てはしゃぐ女の子。。。
まあ「待ちうけ」にするとこがイマドキですけどね。。。。

ファーファ、飲みませんよ~~
いくらなんでも。。。。sweat01


投稿: まう | 2011年8月 8日 (月) 05時57分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

この土曜出勤は正直キツかったす~~~
体調イマイチだし。。。gawk
あたしも基本土日休みなんだけどね。。。。
職人さんたちは仕事がなければ何日も休みだけど。。
忙しいと休みなしで1ヶ月とかフツーですわ。。。
とっても不規則不安定~~~catface

お、いいですな~~塩ラーメン。。。
塩ラーメンってあまり食べたことないんだけど。。。
食べたくなりますな~~~~今度食べに行こうっと。。noodle

あたしはまたまたクジっちゃいました~~~~
最近ナゼかクジラとよく遭遇してますな。。。。

は~~い
昨日はぐーたらしてましたぜ。。。。happy01

投稿: まう | 2011年8月 8日 (月) 06時03分

>あきさん
おはよございます

ここんとこは普段の不眠に加え。。セキこんじゃって大変。。
体力消耗しちゃうし筋肉痛にはなるし。。gawk
んで昨日はずっとごろごろして。。。寝たり起きたりしてました。。

キレイでしょう。。。虹。。
このあと空や雲がとってもキレイだったの。。。
疲れてへろへろだったけど。。ちょっと癒されました。。confident
お嬢さんのコドモ時代ってどんなだったんだろう。。。
きっといつも目がキラキラしてたんでしょうね。。shine
あ、今もかな。。。

栄養ドリンクはやっぱちょっとお高いものが効果あるのかな。。
200円のリゲインじゃダメかな~~~coldsweats01

投稿: まう | 2011年8月 8日 (月) 06時09分

>あーちゃんさん
おはよございます

は~~い グータラしてましたぜ。。。smile
この暑いのにお墓掃除ですか。。。
大変だなあ~~~。。。。
まあたまにはキレイにしてあげないと。。ですね。。。
あーちゃんエライよね。。めっちゃ動いてますやん~~~
んで。。。
日陰の女。。。??って誰。。????(笑)

同じ虹はちょっと見えないかもな~~~
さすがに。。。。

最近遠くの花火の音がよく聞えます。。
そいや紀ノ川まつりもそろそろ?
もう終わったかな。。。??

はは。。。
あたしはオマケほしさに買ったからね。。。
どっちでもよかったんだけど~~~
できたら柔軟剤がよかったなあ。。。catface
あーちゃん。。3本も買っちゃったんだ。。。。coldsweats01

投稿: まう | 2011年8月 8日 (月) 06時14分

>赤い彗星さん
おはよございます

リゲインじゃ~~なかなか。。。24時間働きたい。。(笑)
なんとなくイケメン。。
だから。。なんとなく。。。(笑)

この虹とってもきれいでした。。
ほんと渡れそうな。。。
なんかイイコトあったらいいな~~~~happy01

いや~~
なにも作らないで器にのっけただけですわ。。。
でもこうやってちょっとずつ器選んで並べるのって楽しい。。

ファーファのクマちゃん。。
そうだな。。コリラックマみたいな感じかな~~
あ、画像でみるとおっきく見えるけど~~
実はちっこいマスコットなんです。。。

昨日はひたすらぐーたらしてました。。。smile


投稿: まう | 2011年8月 8日 (月) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41110719

この記事へのトラックバック一覧です: 虹と。。:

« コンビニ。。 | トップページ | ぐーたら。。 »