« ぐーたら。。 | トップページ | 赤い糸。。 »

2011年8月 8日 (月)

海。。

こんばんは~~~

さっきテレビにマッキーが出ますってささやきが届き。。loveletter
珍しく観てました。。。
なんだろう。。。
涙が出ちゃったですわ~~~~~
マッキーの曲が好きってのはもちろんですけど~~
なんかいろ~~~~~~んなことがこみ上げてきちゃって。。。
いっぱいいろんなことがありすぎるのかな。。。think

で。。。最後までその番組は観てましたが~~~
KISS 画像とやらで。。。なんかゲンナリ。。。despair
KISS はいいけど。。。なんだかな~~~んでゲストうるさ過ぎ!!!!!!!

一度マッキーのライヴに行ってみたいな。。。

昨夜はまた咳き込んで眠れず。。
お昼間はほとんど咳も出ないんだけど。。。
朝からぼへ~~~っと。。電車では居眠り。。。
仕事中も居眠り。。。
いかんいかん。。。。
銀行などで外出してもめっちゃぼ~~~~っとしてるし。。
ヤバイヤバイ~~~
去年はなんだかんだ文句言ってももっと元気だったのに~~
ダメだ。。。
パワーアップしなくてわ~~~~~~~up

お仕事も細々とにわかに忙しく。。。
て言ってもまだまだ回りきれてませんが。。。。。
夏季休暇。。ないかも。。。。weep
まあお仕事あるときに出ておくべき。。ですから。。。。
でも通常の土日は休むぞ!!!!!!!!!!!!!!
遊びに行くのだ~~~~~happy01

体調イマイチだもんで。。。。
週末までに復活するで~~~~rock

晩ご飯。。
昨日の夫カレーがあるし~~
あまり作る気もない。。へへ。。。bleah
体調よくないときは好きなモノを食べよう。。ってことで。。。。
110808_195503

エビフライ。。
生協さんの冷凍。。有頭です。。
で。。
手前の丸っち~のは。。。。
ミンチカツ。だけどキハダマグロなのだ。。。。
帰りに寄ったスーパーのお惣菜売り場にあった。。。。
不調なのはマグリ足りないらしいので。。。。。買ってみた~(笑)
お肉のミンチカツよりあっさりで美味しかったす~~~^^
あ。。
関東では「メンチ」なのかな。。大阪では「ミンチ」だけどね。。。

さ。。
たいしたネタもないし~~~~~
ベッドに入ります。。。
明日もなんだかんだありそう。。。。。。。。

110808_190644

日が暮れます。。。。

Image036

なんとなく。。
海。。。に。。見えないか。。。。。。

人は必ず誰かに 愛されてると言えるよ
だって僕は今でも君を とてもとても好きだから

人は必ず誰かに 愛されてると思いたい
君のことを思うように 僕もいつか愛されたい

愛されたいですね。。。

でも。。。その前に。。。愛さなくては。。。ね。。。。wink

ココロがちょっと疲れてて。。。。

愛する気持ちをちょっと忘れてた。。。。。

疲れると。。。

愛されることばかりを望んでしまう。。。弱ってますな。。。。。catface

いかん。。。。

|

« ぐーたら。。 | トップページ | 赤い糸。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
調子悪いの?大丈夫??
休める時はちゃんと休むんだよ~~~^^ねっ。。

あたしもK-POPにはまるまでは
マッキーとか聴いててよくジ~ンときちゃって
涙してた時期があったわ・・
CDも持ってるんだよねぇ。。

早く寝て元気になってね~♪

投稿: あーちゃん | 2011年8月 8日 (月) 22時46分

こんばんわ〜!

音楽は良いですな。喜怒哀楽有ってcatface 自分は恋やら愛やらの歌は余り聴きませんが、テンションupupな歌が好きっす。ウエイトに励んでた頃はジムに行く車の中でロッキーのテーマ聴いてアドレナリン大放出!?してました。

そそ。。まだまだマグり足りないかもですね。実は鮪の中に含まれるビタミンB6には不眠症にも効果が有るのですよ〜catface不眠に悩むまうさんにピッタリです!?

え゛っ!?愛されるには、愛さなくては

まうさん、それ言葉にすると結構重いかもcoldsweats02

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年8月 8日 (月) 23時45分

こんにちわ~

テレビ見てくれましたか、私も見てました。
とっても丁寧に歌うマッキーさんが印象的でした。
いい歌ですね、涙が出てくるのに理解ができます。
私はマッキーの歌はあまり聴いたことがないので、
まずベストか何か聴いてみようかな?

あの番組はパネラーが賑やかですね。
あれが売りですから仕方がないですわ。
最近はパネラーをひな壇にならべてぐだぐだと、
つまらない話ばかりやってる番組が増えました。
手抜き番組ばっかりでつまららないです。
テレビ離れするのには理解できますわ。。

エビフライ、でっかいな~
タルタル、ヒシウメかけて食べたら美味しそう!
メンチとミンチの違いそうだったんだ。
大阪でメンチと言ったら印象悪いですもんね。
お前、今メンチ切ったやろうとかね。。

おっ、綺麗な日の入りだ!
逆さまにしないでこれ海だと言われたら、
そのまま騙されてたかもです。。

疲れてる時、ピンチの時。
身近な人が愛おしくなってきますよね。
まうさんは今ちょっとお疲れ気味かな。
大丈夫だよ、みんなから愛されてるまうさんだから。
早く元気になって、うるさいまうさんに復活してくださいね!

投稿: kawaken | 2011年8月 9日 (火) 11時53分

 まう様、御体大丈夫ですか?御無理を為さらないで下さいね。若し喉が痛い様でしたら、小梅ちゃんをお勧めします。
 私の場合、喉が痛い時は小梅ちゃんを口にして、喉を癒しています。
 

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 17時01分

はい。関東では「メンチカツ」です♪
でも、何故「メンチ」って言うようになったのかなあ~??
関西の「ミンチカツ」は分かるけど…。

…「ミンチ」が「メンチ」になまった…のかな??

投稿: つぶ | 2011年8月 9日 (火) 21時54分

こんばんは。

その詞はマッキーの「ズル休み」ですね。
この歌には、いろいろ教えてもらいました。
昔の「君」に、『僕も「幸せでよかったね」とうまく嘘をつく』ことができるまでに結構時間がかかりましたけど。

おっしゃる通り、自分がしてもらいたいことを、まず自分が人にしてあげることも大事ですね。
本当は、心が弱ったときに癒してくれるヒトがそばにいるのが一番良いのでしょうけど。

体調がすぐれない時や、気分が落ち込んだときは、気持ちが小さくなりがちです。
まずは気分転換、いつもと違う道を歩いてみたり、電車でいつもと違う車両に乗ってみたりなど、小さいことでも視点を変えてみるのもイイのかなと思います。

お体ご自愛くださいね。

投稿: しろくま。 | 2011年8月 9日 (火) 21時58分

こんばんは~

あらら。。涙出ちゃったんですか。
まうさんが凹むとなんか自分も悲しくなっちゃいますweep
マッキーのライブ行って思いっきり弾けちゃっうのも
いいかもですね。。

ん~~自分は海ってより宇宙から見た地球に見えます。。
大気圏突入前みたいな感じ~

愛されるより愛したい。。
人恋しくなるってことはまうさん疲れてるんですな。。
今日は返コメがなかったんで体調崩して寝込んでいるの
かなと心配しております。。
大丈夫ですか?

投稿: 赤い彗星 | 2011年8月 9日 (火) 22時08分

日暮れの写真すごくキレイ~。
ほんと、海みたいね^^

どうやっても気持ちが上がらない時
「長い人生、こんな時もあるだろね。」と
どこか他人事みたいに思ったりして
「まぁそのうち上がるでしょ。」と
そんな思いのスイッチを切っておけるような技が
身についてきた今日この頃^^;

いいことが永遠に続かないように
悪いことも永遠には続かない。
いつかきっとトンネルの出口まで辿り着ける。
そんな風に思ってここまできました。
波乱万丈の人生をいつか本にして
印税で暮らしてうやろうかとたくらんだりして(* ̄m ̄)プッ

今はまず体調の回復だ!
無理せずゆっくりしてね^^
週末たっぷり呑めるように。。。(*^m^*)

投稿: ナチュ☆ | 2011年8月 9日 (火) 23時01分

>あーちゃんさん
おはよございます

最近なんだか体調がイマイチ。。
暑いし忙しいしムカつく?し~~で。。。
今週末は3連休なので遊びに行って発散してきます~happy01

K-POPはあまり知らないんですけど。。。
また聴いてみたいな。。。
マッキー。。。
あーちゃんも今また聴くと違った感じになるかも。。
聴き手の気持ちや感情で変わるものね。。。confident

ありがとうです~~~~
元気で遊ばなくっちゃ。。。。smile


投稿: まう | 2011年8月10日 (水) 06時39分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

ロッキー!
わかります~~~
あたし仕事行くときとか踏ん張りたい?ときとか。。。
実際は聴かないんだけどアタマの中でイメージするんです。。
このときは「ロッキー」か「ファイナルカウントダウン」ですな。。happy01

マグロがまだ足りない。。。catface
てことで昨夜もちょいマグりましたぜ。。。fish
不眠にもいいのですか~
そりゃますますマグらなくては。。。。

重い。。ですか。。。。
愛するってとても大切だと思うし~難しいことではないんだけどね。。。

投稿: まう | 2011年8月10日 (水) 06時45分

>kawakenさん
おはよございます

マッキー、とてもよかったです。。
情報ありがとうございます。。。
マッキーの声、唄い方などとても好きですが。。。
詞を読むだけでも本当に心にきますね。。confident
チャンスがあればじっくり聴いてみてください~~~

あたしは大阪の人間ですが。。
関西のあのノリがニガテです。。。catface
関西弁は好きだけど~クチ汚く聞える言葉や言い方。。
キツイ言葉がテレビでバンバン出てくるのがキライ。。
だからお笑いやバラエティは見ない。
そそ。。
そのひな壇に。。ってのも皆が口々に発言しててうるさい。
話しはちゃんと聞いてから意見を。。小学生でもわかります。。

エビフライはでかいけど。。。
お皿が小さいのでさらに大きく見えるかも~~
でっかいエビフライって嬉しいですよなね。。。delicious
今回はタルタルを作る時間がなかったので。。。
ウスターとマヨで。。。
メンチ切る。。。って最近聞かないけど。。
考えたら意味の解らない言葉ですな。。。coldsweats01

キレイでしょ。。。
高いところにすんでるので空を見る事を忘れずにいられます。。
絶対同じ空は2度と見られませんもの。。。

人恋しくなったり。。
人が疎ましくなったり。。。感情は変わるんですけど。。
やはり傍に誰かいてくれるのって安心できますよね。。
元気ださなくっちゃ~~~happy01


投稿: まう | 2011年8月10日 (水) 07時07分

>狸さん
おはよございます

ありうがとうございます~
ノドの痛みはズイブンよくなりました。。。wink
んでも「小梅ちゃん」買ってきましたよ。。。
今の季節にはとてもよさそうなので。。
がんばります~~~happy01

投稿: まう | 2011年8月10日 (水) 07時09分

>つぶさん
おはよございます

なんで「メンチ」なんだろう?
「ミンチ」はまあそのまんま。。ですが。。。smile
関東と関西。。。
これもどこまでメンチでどこからミンチ。。なんでしょうね。。
ほんと狭い日本だけどいろいろありますね。。。
知らないことがまだまだあるんだろうなあ。。。。think


投稿: まう | 2011年8月10日 (水) 07時22分

>しろくま。さん
おはよございます

はい
「ズル休み」です。。。happy01
この歌に限らず。。。
マッキーの歌にはほんとうにいろいろ教えてもらってます。

自分がしてもらいたいことをまず人にしてあげる。。
その気持ちがあれば世の中がズイブン変わるような気がしますね。。
マッキーの歌はズイブン前のCDが1枚自宅にあっただけでしたが。。。
しろくま。さんがお好きってことから始まって聴き始めました。
まだまだビギナーですけど~~
とてもステキな出会いでした。。
出会わせてくださったしろくま。さんに感謝です。。confident

ありがとうございます
大きなことはできないけれど。。
日常のほんの小さなことから始めてみたら。。。
気持ちも少し変えられるかもしれませんね。。。clover

投稿: まう | 2011年8月10日 (水) 07時45分

>赤い彗星さん
おはよございます

いつも明るくウルサイまう姉さんでないといけませんね~~~
大丈夫です!
マッキーのライヴにはいくチャンスがなかなかないかもですが。。。
週末は遊んできますから~~~wink

大気圏突入!ですか。。。。
燃えないように。。coldsweats01
宇宙。。そら。。ですね。。。

ごめんなさい~~
昨日は少しお寝坊してしまったのでコメできなくて。。。
大丈夫です~~~
あたしは元気です!!!!!!
ありがとうございます。。。happy01

投稿: まう | 2011年8月10日 (水) 07時49分

>ナチュ☆さん
おはよございます

キレイでしょ。。。
このタイミングってほんの一瞬なんですよね。。
狙ったわけではないので。。偶然の賜物です。。happy01

スイッチを切る。。。
友人で「考えても答えがでないときは考えるのをやめる」
って言う人がいますが。。。
まだあたしにはできない。。。。
修行が足りませんなあ。。。。。think

なるほど。。。
本にして大もうけ?
それはいかもですな。。。smile
そうなんですよね。。いつか出口にたどり着ける。。。
あたしの思いなんてたいしたことじゃない。。。
まだまだだ。。

はい。
体調もどして体力つけて~~~
週末は飲んで遊んで飲んで飲んで。。。(笑)
ありがとうございます~~~~heart04

投稿: まう | 2011年8月10日 (水) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41135079

この記事へのトラックバック一覧です: 海。。:

« ぐーたら。。 | トップページ | 赤い糸。。 »