« 珍しく。。 | トップページ | お菓子とか。。 »

2011年8月21日 (日)

限定。。

こんばんは~~

本日2度目の更新でございます。。。。

今日はちょっと歩いてきました。。。
お天気はイマイチでしたけど~~気温がちょっと低くて歩きやすかったですね。。

先日久しぶりに大工さんが事務所にこられ。。
あたしに「まだ歩いてるん?」と。。。
以前ウォーキングの話をしたんだと思うんですけどね。。。
その話しからその方が。。。
「嫁さんがケツの肉落ちたって言うてる」と。。。
それはヤセたとかじゃなく。。。
加齢と共に筋肉が落ちてるんですよね。。。
中年以降の女性に多い体型。。。
手足が細くてお腹だけポッコリ。。。オシリの下のお肉が落ちて下がる。。。
あたしもいずれそうなるかな~~~~。。。
お腹はちっとヤバイけど。。coldsweats01
やっぱ歩くなりして筋力はつけておかなくてわ。。。。。
不二子ちゃんとかビヨンセ様とは言いませんが~(言うなって?)
太い細いじゃなく。。しっかりしたカラダでいなくちゃいけません。。。
がんばろう~~

で。。。
歩いたのには理由が。。。
実は昨日より~~
あたしの耳元に愛のささやきが。。。。。うふ。。。heart04
。。じゃない。。。。
悪魔さんが。。。。shock
そう。。。
昨日第3土曜は「トミカの日」なんだな~~
決してわすれてはいません。。。
金曜日。。丸源さんでラーメン食べて。。すぐそばにはジョーシンさんが。。
アタマには「トミカ」がちゃんとありましたから。。。
初回限定カラーが出るので。。どうしようか迷ってるトコに悪魔さんが~~wobbly
てなわけで行ってきました。。
徒歩で。。ミドリ電化さんまで。。。

あ、あった。。けど~~
もう3台しかないじゃん。。。
もしや入荷が5台とか?。。なわけないか。。。(笑)
110821_144501
トヨタ FJ クルーザー
初回限定カラー

110821_144518
とてもキレイでカッコイイ~~
けど好みのタイプじゃあないんだな。。
ただ「限定色」ってなだけ。。。

これも目的の一つ。。。
だけど。。
他にも目的が。。
それは~~~
ローソン様なのだ。。。。。。。

これがほしくて~~~~~
110821_144331
ひよこちゃんストラップ

ローソン様限定。。。
対象商品2個でもらえます。。
カップ麺だけどね。。

この底が携帯クリーナーになってます。。
カワイイのだ。。。

今日はミドリさんからスーパー巡りしながら帰宅。。のつもりが。。
出る前にいろんな方のブログ漂流してたらこのコにヒットしちゃって。。。
「ローソン様にいこう!」
って思ったのさ。。。

そして。。。
スーパー巡ったりして。。。
河内長野駅まで。。。そこから回って三日市町駅まで歩こう。。。
って思ってたら電話が。。。。mobilephone
いつもの?アヤシイ工務店の社長さん。。。
「家にいてるんか~~魚もってったるで~~~」と。。。
釣りにいかれたそうで。。。
「じゃあ急いで帰ります~~~~」って。。
歩かずバスで帰宅~~~。。。
んで。。。持ってきてくださったのは。。。

110821_143905

大きな鯵8尾~~~

わ~~~い!!!!!

早速さばいて~~今夜は。。。

110821_175950

鯵のお刺身
鯵のなめろう
骨せんべい
キハダお刺身
ゴーヤと豚肉のカレー

お刺身は身がぷりっぷり~~~~~
なめろうも美味しくできました。。。。。。

今夜はカレーしようって思ってたの。。。
ライダーさん直伝これそ日本カレー。。。
カツオダシでゴールデンカレーのルウで。。。。
ちゃんとゴールデンも買ってあるんだよ。。
でもお魚いただいたので急遽。。。。
でもカレーも食べたいってことで。。。
ちょっと夏っぽいかんら~いカレーにしました。。。。。

100均のお店に寄ると。。。
もうハロウィングッズが並んでましたね。。。
カワイイのがいろいろあったけど。。。
ココロ魅かれてしまったものが。。。。。
110821_144643
なんか。。。。
かわいくないのがミョーにかわいくて。。。
ちょっとコワイけど。。。



カラダが毛でもこもこで。。
お顔はのっぺりですけどアヤシイ笑顔で。。。。
なんか。。ツボった。。。。
これクリップになっててはさめます。。。
今パソコンにくっついてます。。。いや~~~なんか。。。
たまりませんな~~~。。。

110821_144825

どお。。。。????

なにげにコワイ。。。coldsweats01

最近またチロルが出てるみたいで軽く探してみてます。。
これがあった。。
復刻版チロル
110821_144859
これ知ってる?
知ってる人はあたしと同年代?

110821_145005
3ブロック。。
中はミルクヌガー。。

こんなお味だったのか。。

これで当時は10円だったのよ~~~~
いつしか1ブロックになって10円に。。。。
これがチロルの原点なのかな。。。。

今日はミスドさんにも寄ってみた。。。。
夏ド。。
110821_191834
これはパソコンの画像から。。。

カワイイでしょ。。。

110821_191808

お口の形が違う~~
前のコはお鼻がハートじゃん~~heart

いろんなお顔があるのかな。。。
いろいろ見てみたいなあ。。。

あたしはたい焼きはアタマから食べる人なんですが。。。
(たまに両手でアタマとシッポ持ってお腹から。。。)
みなさんはどこから食べます?

これはどこから。。。?

さ。。。
片付けしてベッドに入りましょう。。。。

今日はDVD 観たかったけど観る間がなかったな~~
お魚さばいたりしてたら。。。。

さ~~

また週末に向けて~~fish

がんばりましょ~~~~~~happy01

|

« 珍しく。。 | トップページ | お菓子とか。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪
鯵ってこの子たちだったのね!!美味しそう♪
これをサササっとさばいちゃうまう姉さん、カッコいいです♪
私は・・・むかし魚の解剖ばっかりやっていたので、どうも料理用の裁き方が苦手かも・・。

>お腹だけポッコリ。。。オシリの下のお肉が落ちて下がる

・・・・(汗)
まったく私ってばこんな感じかも。歩かないから。
でもまだ手足が太いから大丈夫かしら????(汗)

投稿: hirorin | 2011年8月21日 (日) 22時26分

こんばんは

鯵三昧ですね〜
新鮮なお魚は「刺身」に、限りますね〜
なめろうも新鮮じゃないと 出来ないですもんえ〜
ゼイタクだな〜〜〜

ミスドのくまちゃん 見かけるけど まだ、食べてないな〜
って ミスド、しーーーーっばらく行ってないな〜

チロルチョコって初代は「3連」タイプだったの?
初めて見た&聞いたデス

投稿: うず | 2011年8月22日 (月) 00時02分

こんばんわ〜paper

加齢による筋力の低下、骨密度の低下等、食事&普段の歩行だけではクリアできない深刻な問題ですなcatfaceやっぱり足腰が弱くなったら〜お尻が垂れたくなければ〜腿や臀部が鍛えられる下半身の運動の王様…スクワット!但し、初心者にはバーベル・スクワットやヒンズー・スクワットは敷居が高いので、ノーマルのスクワット(フォーム等、動作はネット参照)を推奨しますcatface筋肉鍛えた後は、タンパク質の王様…鮪の摂取をお忘れなくbleah

鯵!鯵のなめろう、美味いですよね!!確か10年くらい前に千葉に海水浴行ったとき、泊まったホテルの刺身がまずくて、口直しするため海岸の近くの居酒屋で
食べた鯵のなめろうは最高でした。鯵の鮮度と味噌と生姜がポイントですね。それと、鯵じゃないのですが、東京銀座に有る、鰯専門の居酒屋の鰯のなめろうも最高でした。かなりご無沙汰してますがgawk

おっ!鮪も!!連食しても飽きないですよね!? やっぱりfishは生が1番!!ウチは昨晩頂いた焼き鮪で連食deliciousン!鯛焼きは勿論、頭からガブリでしょ!?頭と尻尾持ってお腹ガブリする人なんていないでしょ?

今週も土日休みに向かって頑張るのだfishfishfishfishfishfishfish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年8月22日 (月) 00時22分

こんちは^^

ジョーシンさんにミドリさん・・
ふむふむ。。スベテわかるのでちょ~楽しい♪

鯵もまうさんにかかると骨まで食して頂けるのね^^
まず鯵は生で食べれない。。あたし・・・
骨は大の苦手。。
血合いの部分もムリなのできれいな白い身の部分しか食べれない。。
お魚好きな人ってホント捨てるところがないくらいきれいに食すんだよねぇ。。
ほら・・あたし魚苦手じゃん。。。

チロルチョコ・・・へ~~~!!知らん!って言いたいけど
知ってる。。。10円なのも!!
そうや!!あたしもまうさんも28歳でタメやしな(笑)

投稿: あーちゃん | 2011年8月22日 (月) 13時29分

こんばんわ!

秋みたいな気候になって来てるみたいね。
歩き易かったかな?
って、私は、なかなか、出来てないけど。

鯵づくし、いいですね。
お刺身、大好きです。=*^-^*=にこっ♪

ひよこちゃんストラップ、可愛い~!
ローソンですか。
最近、行ってないなぁ。

投稿: うさうさ | 2011年8月22日 (月) 21時21分

こんばんは~

自分もお腹もオケツもやばい~
やっぱ適度に運動は必要ですよね。。
がんばろう~~happy01

囁かれてFJ クルーザー買ってしまったんですね。。
そりゃあ限定はゲットしておかないと~smile
まうさんひよこちゃん好きですね~

お~キレイなデカイ鯵!
これは船釣りかな?
アヤシイ社長さん。。なかなかやりますな~
魚三昧のヘルシーな晩ご飯ですね。
骨せんべいでカルシウムたっぷりですな。。

はは。。こんなアヤシイもん買うなんてまう姉さんらしいですねsmile
復刻版チロル。。自分は知りませんのでまうさんと同年代
ではありませ~~ん!bleah

たい焼きは自分もアタマからですね。
これはチョコ?の目からsweat01

投稿: 赤い彗星 | 2011年8月22日 (月) 21時36分

またまたこんばんわです~

昨日はほんと涼しかったですね、
仕事してても体がラクでした。

昨日は歩かれましたか。
涼しくなってモチベーションがアップ??
義母もそんな体型なんですよね。。
加齢による衰えですか、知らなかったな。
ウィーキングは手軽に行える運動ですからね。
少し歩幅を大きくとって、速めに歩いて、
お尻の筋肉の動きを意識しながら歩くといいですよ。
筋肉を維持するのに炭水化物も必要ですよ~
筋肉は燃費悪いですから、炭水化物がなくなると、
たんぱく質を分解しだすので筋肉が落ちます、ご注意を~

フフフ。。
思いっきり囁いちゃったのだ??
愛だったら良かったんだけど???
限定だし、まうさんゲットできなかったら
悔いが残るだろうと、ヘヘヘ。。
初回特別、どこまで続くんでしょうね~
また新たな悩みが増えました。
けど最近のトミカはよく出来ていますよね~

タコーのローソンでゲットですか?
ひよこちゃんグッズも攻勢かけますな。。

もうハロウィンですか、気が早いな~
ネコちゃん、かわいい顔してますね。
パソコンの画面の横にいたら癒されそうですな。

チロルは一個10円売りしか知りませんね。
3個つながったのは知らないよ~~
もしかして私は生まれてなかったかな??

これってドーナツですか?
とってもかわいいですね~
食べるのがかわいそう。。
もちろん、まうさんはガブッと!?

たい焼きは頭からですね。
包装から頭が出てるのでそのままて感じかな。
まうさんはお腹から!?
肉食の猛獣が草食動物を食べてるとこ想像しちゃうよ~!


投稿: kawaken | 2011年8月22日 (月) 22時48分

>hirorinちゃん
おはよございます

は~~い
美味しそうでしょ。。。
つやっつやのぴっかぴかでした~~shine
鯵くらいならフツーにさばけます。。
大きくなるとあまり上手じゃないかな~~~~~~
包丁さばきよりメスさばきのほうが上手???

いやいや~~
まだヒロリンちゃんは大丈夫でしょう。。。
あたしはヤバいので。。多分こういうのって急になるもんじゃないから~~
気付けば手遅れ。。。にならないようにしなくてわ~~~wobbly

投稿: まう | 2011年8月23日 (火) 05時34分

>うずうずちゃん
おはよございます

も~~めっちゃイケイケ?な鯵でしたわ。。。happy01
とにかくお刺身でいただきたくって~~~
なめろうも美味しかったです~~
タクサン鯵いただいても。。生でいただけるのはその日のみ。
ほんとゼイタクなお料理ですね。。。wink

くまちゃんかわいいだけでなく。。。。
ふんわ~~~り美味しいよ~~~
夏限定だから今しかないよ~~~

そそ。
チロルはそうだったのよ~~
うずちゃんは知らないかな~~。。。。

投稿: まう | 2011年8月23日 (火) 05時38分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

加齢は止められないですから~~
ちょっとでもゆっくり。。。になればいいかな。。と。。
自慢の?ヒップラインも(笑)ヤバイですな~~~coldsweats01
スクワットはよさそうですね。。。。
想像しただけで効きそう。。。
もちろんマグロは欠かせませんな~~fish

鯵めっちゃ美味しかった~~~~
なめろうとかってなかなか作るチャンスもないんですが。。
そそ。。やっぱ青魚は鮮度がよくないと。。。
味噌も大事ですわ~~~
鰯ですか~~そりゃ鯵よりもっと鮮度が大事になってきますね。。
手で触ってるだけでどんどん鮮度が落ちますから。。
家ではできない。。てかそんな新鮮な鰯が手に入らないですね。。
いいな~~~食べてみたい~~~~lovely

もちろんマグロ行っちゃいますぜ~~~fish
鯛焼き。。ってライダーさんが書くとホンモノの鯛の焼いたヤツかと思っちゃう。。。(笑)
え~~~~たまにお腹から。。。coldsweats01


投稿: まう | 2011年8月23日 (火) 05時47分

>あーちゃんさん
おはよございます

はは。。
なんかローカルですが~~~~happy01

骨はじつはあたしもニガテなんですけどね。。
鯵くらい大きくてしっかりパリパリに焼けてたら食べます。。
鰯の小骨とかチョーニガテ。。。catface
好きなひとは内臓も食べるみたいだけど。。そりゃムリ。。

お。
知ってましたね。。。。
チロル。。。
そそ。。同い年だった。。。。smile


投稿: まう | 2011年8月23日 (火) 05時51分

>うさうささん
おはよございます

いい感じになってきました~~~
このまま秋に。。。。はならないか。。。。coldsweats01

美味しい鯵をたくさんいただいて嬉しかった~~
包丁持つのも楽しかったです~~~happy01

これはローソンさん限定。。。
またエヴァのクリアファイルとかもやってますけど~~
これはスルーしました。。。
またいろいろあるので。。。。。bleah

投稿: まう | 2011年8月23日 (火) 05時54分

>赤い彗星さん
おはよございます

オケツって。。。またも~~ツボに。。。coldsweats01
そそ。。
運動はしなくっちゃ~~~

限定ね。。。
限定から解放されたい気持ちがあるんだけど。。まあいいかと。。
ひよこちゃん大好きですよ~~~~
カワイイでしょ?
これは外せません。。。

チロルしらない?同年代じゃない?
ふんっ。。pout
どうせあたしはババアですよっ!
ってヒガミ。。。(笑)

え。。
チョコの目。。。って。。。。
なんかちょっとコワイかも~~~~~wobbly


投稿: まう | 2011年8月23日 (火) 05時59分

>kawakenさん
おはよございます

お義母様そんな感じですか。。。
電車に乗っててもそんな体型の女性が多くみられます。。
もちろんそうじゃない方も多いですけどね。。
やっぱある程度の運動は必要かと。。。
足が細いと喜んでる方もおられるようですけど。。
ちょっと違うんですよね~~~think

歩くときは下半身意識して歩いています。。
最近は暑いから日傘もってたり。。荷物があったり。。
両手をふることはできませんが。。
(あくまで運動として歩くときは手ぶらですからできますが)
通勤時も歩幅は常に5センチ広くを意識して。。。
腹筋使ってあるきます。。。
炭水化物はちゃんととってますよ~~~
夜に控えてるのはお酒のむこともあるし。。。
考え方はいろいろありますが。。
いちお医師からのアドバイスで控えてます。。。
朝昼はしっかりご飯、パンなど食べてます。。。

初回限定。。
自分の意思ですから後悔などしませんけどね。。。。
何台か続けて買って。。あるとき買えなかったときがきたら。。
かえってすっきりするかも?

ひよこちゃんグッズはカワイイので好きです。。
これは外したくないんですよね。。

このネコ。。かわいいですか~~~????
ちょっと不気味じゃないですか。。。
あかいおリボン似合ってないし(笑)

たい焼き。。。包装からアタマが。。。そうなんですか~
あまりわかんないな。。
お腹から食べるのは。。。
鮎や岩魚の塩焼きの感覚ですな。。。。wink

投稿: まう | 2011年8月23日 (火) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41303899

この記事へのトラックバック一覧です: 限定。。:

« 珍しく。。 | トップページ | お菓子とか。。 »