« キング。。 | トップページ | ついに。。 »

2011年8月25日 (木)

忘れた。。

こんばんは~~

昨日は眠れた。。と思ったら何度も目覚め。。
最終4時に目覚め。。。眠れず。。
今日はお昼間。。眠くて眠くて。。。
こまかいミスだらけ。。。運転しててもネムイ。。。catface
たしかに睡眠不足だけど。。それにしても尋常じゃないくらいネムかった。。

今日は退社後ちょっと用事があって夫の職場まで。。。
自宅に帰るのにおお~~~~き~~く遠回り。。
それはいいんだけど。。。
せっかく普段と違う道走るんだし。。。
昨日のサークルKサンクス様の秋味。。のこり2種さがそうかな。。
って思ってたんだけど~~~~
なんと。。。。。
自宅にお財布忘れてきちゃった。。。coldsweats01
現金はもちろんクレジットカードもキャッシュカードもありましぇ~~ん。。crying

で。。。
大渋滞につかまりつつ。。。。
おとなしく帰宅。。。
今夜は夫は帰らないので。。お腹すいたしもう何か食べて帰ろう。。
。。。あ。。お金もってない。。。。
お。。
たこ焼き屋さん。。。あ。。お金が。。。。。weep

。。と。。。悲しい気持ちでステアリング握るまう姉さん。。。despair

で。。
帰宅して作ったひとりご飯。。。
110825_194121

アーリオ・オーリオ・ぺペロンチーノ
カボチャのチーズ焼き
ゴーヤ、ツナ、オニスラのサラダ

アーリオ(にんにく)オーリオ(オイル)ぺペロンチーノ(唐辛子)
それぞれをたっぷり使って元気復活メニューなのだ。。。wink
唐辛子は生で。。。
ミドリの葉っぱ(笑)はベランダのバジル~~
あのペットボトルキャップのですぜ。。。
今夜初収穫なのだ。。。bud
110825_194200

ブラックペッパー~~がーりがり。。。いい香り。。

カボチャはレンチンして冷凍してあったのを解凍。。。
小さく切って耐熱の器に入れ。。。
ここでカルピス少量と塩コショウ。。
チーズのっけてトースターでチン~~~note
カボチャがかなり甘かったので。。。
カルピスはちっと甘すぎかな。。。
けどまろやかな酸味がいい感じになってましたね。。。
あ、これは先日のカルピスのレシピではありません。。
まう姉さんオリジナルですのであしからず。。。
マネしてうんまくなかっても知~~らない~~~っと。。。bleah

ゴーヤのサラダはワサビとマヨ。。ほんのちょっとお醤油と甘味料。。
ゴーヤはタネとワタをとってスライス。。。氷水にさらしてシャクシャク~
あまりさらすと苦味が抜けちゃう。。。
せっかくの「苦瓜」。。苦くなくっちゃ面白くないじゃんね。。

少し帰宅が遅くなった。。
途中で夕焼けがキレイ。。。
110825_183702

走行中。。。
てか信号だっけ。。。

ちなみに左にあるビルは。。。。。。
.けいさつ。。。。。
 

110825_183604

走行中。。。

キレイだったなあ。。。。。

んも~~

またまたムカつくくらいネムイのだ。。。。

早く寝よう。。

あ。。
今日は「チキンラーメン」のお誕生日なんだよ~~~
おめでと~~~~birthday

1958年の今日だそうです。。。。

晩ご飯。。
チキラーにすればよかったな。。。
アレンジメニュー作りたいな。。オリジナルで。。。。noodle

|

« キング。。 | トップページ | ついに。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

大丈夫ですか~sweat01
尋常じゃないくらい眠いときに運転なんてしたらいけませんよ~
気をつけてくださいよ~

あちゃ~~財布忘れちゃったんすか!
それはもうまっすぐ帰らないといけませんな。
せやけどたこ焼き残念でしたね~smile
緊急用に1000円くらい車に置いてたらどうですかね。

カルピスはまう姉さんオリジナルですか!
さすがですね~
料理ってほんま奥が深いですね。

運転中に携帯いじってる人いますよ~
おまわりさ~ん!bleah

今日は「チキンラーメン」のお誕生日なんですか。
1958年。。まだ自分は生まれてませんな。。
まうさんオリジナルのチキンラーメン見たいな~

今夜はぐっすり眠れたらいいですね。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年8月25日 (木) 23時08分

まうさん、大丈夫?
眠れない原因が身体の異常じゃないといいですけど・・・

ペットボトルキャップでバジル???
たしか家にもあったはず!!(ダンナが買った何かについてたぞ)立派に育ったね^^私も育てよう(おそっ^^;)

空きれい~~~^^
先日、彼の日記にも、「今、川沿いを、綺麗な夕焼け空を眺めながら歩いてます!」って^^
どんな空だったのかと、まうさんの写真を思い出してました。

こうして、パソコンに迎えるようになってますから、ちょっと良くなりました。ご心配ありがとうございます。

投稿: あき | 2011年8月26日 (金) 08時28分

おはよ~♪

>アーリオ(にんにく)オーリオ(オイル)
そうなんだぁ~。。と!!
いえ。。前にイタリアンな店にランチに行ったんだけど
店頭のメニュー見て「オーリオ?」「アーリオ?」
何言ってんの??@@;状態で・・
結局なんのこっちゃわからず分からず帰ってきました。。
アオリイカ?とかって思ったオバカちゃんですから・・(笑)
もう一回言うとこ・・そうなんだぁ。。^^;

あたしなんか1回眠ったら朝まで起きない!!
朝も起きれない!(笑)
たぶん地震が来ても知らんかも~~~!!

投稿: あーちゃん | 2011年8月26日 (金) 10時23分

アイタタタタタタタタ〜!財布忘れたんですか〜!? どこも寄れない。何も買えないcatface とにかく寝不足は行けませんな。fish迷わず喰えよ!fish喰えば寝れるさ!?

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ!自分、パスタ屋の実力を計るときは迷わずペペロンチーノですな。まさに中華料理屋のタンメン的存在だ〜!?

料理にカルピス??? 隠し味にヨーグルト使うみたいな感じ? あっ!自分も鮪ステーキに焼く前にマヨネーズ和えるの、俺流だ〜!我々は食いしん坊界のニュータイプかもですなsmile

明日は土曜休みじゃ〜!
マッグろかな? マッグろかな? さて、さて フフ〜ン〜♪ fishfishfishfishfishfishfish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年8月26日 (金) 12時32分

こんばんは

あーれ〜
お財布 忘れちゃいましたか。。。bearing
そーゆー時に限って「欲しいもの」が
あったりするんですよね〜weep

うずは、最近 お財布に免許証を入れてるから
乗る時はお財布、忘れないよーに してるscissors
免許不携帯に、なっちゃうも〜ん←なんの、自慢でもないねcoldsweats01

お財布忘れたから 美味しーご飯デケタやんdelicious
かぼちゃ食べたいな〜

うず、一度寝たら はい、起きませんscissors
あ、でも、「寝坊」「遅刻」した事 ないよんwink

投稿: うず | 2011年8月26日 (金) 20時13分

眠いしお財布忘れちゃうしで、downな日だったんですね。
でも、晩ごはんで元気百倍!(←アンパンマンかっ☆)になりましたか??
パスタ、おいしそうです♪お店のみたいですね~(^^)

投稿: つぶ | 2011年8月26日 (金) 21時10分

こんばんわ~

あまり眠ることができませんでしたか。
私もそうなんです、3~4時間はぐっすりと寝るのですが、
そこから何度も目が覚めて上手に眠れません。
ほんとはもうちょっと連続して寝たいんですがね。
たまに次の日は少し辛い日があります。
雑誌、新聞とかで気になる記事があれば熟読してます。
家に帰ってからネットで更に調べたり、大豆イソフラボンもそう。
まうさんが上手に眠れないのは痛いほど理解できます。
なので少しでもお手伝いができればなと思ってます。

♪買い物しようと町まで出かけたが、財布を忘れて・・・
愉快なサザエさん、じゃなくまうさんになったのね。
体調が優れないときほど、お忘れ物しちゃいますよね。
そんな時に限って大好物のものが目に入ってくる。
ほんとストレスが溜まる~状態ですね。

アーリオ、オーリオてにんにく、オイルのことなんだ。
へ~色んな呼び方があるんですね、勉強になりますわ。
バジル、初収穫ですか、おめでとうございます!
自分が手塩をかけて育てたものだからさぞかし美味しいでしょうね!
パスタ好きの私、まうさんお手製のパスタ食いてー!

夕焼け空もその季節によっていろんな顔を見せてくれますね。
秋の雲、そして太陽の高さも違いますから、赤の色も微妙に違う。
空はその日によって違いますから、楽しいですよね。

一週間お疲れ様でした、待ちに待った週末ですね。
少しゆっくりして、思いっきり遊んでくださいね。

♪る~るるるる~今日もいい天気~♪

最後もサザエさん締めで?

投稿: kawaken | 2011年8月26日 (金) 22時59分

>赤い彗星さん
おはよございます

大丈夫です~~
運転は仕事ですから断るわけにはいきません。。
運転もあたしの仕事の一つですから。。
もちろん意識して運転はしてますよ。。

たこ焼き。。。weep
絶対どこかでリベンジしてやるのだ~~
1000円とかクルマに置いてたら。。金欠になったとき使い込んでしまいそう。。(笑)
まあお金使わなくていいんですけどね~~smile

カルピスはこの前のレシピ本見て思いついただけで。。
ほかにもいろいろ使えそうですね。。
料理は奥も幅も広いのだ。。型なんてありませんからね~
だから楽しいのだな~~~happy01

1958年はあたしも生まれてませんな~~
オリジナルチキンラーメン。。今度やってみますね。。noodle


投稿: まう | 2011年8月27日 (土) 09時13分

>あきさん
おはよございます

ありがとうございます。。。。
あきさんも今大変なのに心配していただいちゃってすみません。。
大丈夫です。。眠れないのはもう何十年(って何歳なんだ?)も付き合ってきてますから。。think

そそ。。
ペットボトルね。。。
6/9 にモノのアップして。。
7/2 に芽がでたって記事にしてるやつ。。。bud
めっちゃ育って食べられるまでに~~~
あきさんもあるならやってみて~~~カワイイよ~~~

夕焼けみながら。。っていいよね。。。
あたしはクルマの中だったり~~~
帰宅したときの通路やベランダ。。
ゆっくり川沿いを歩きながら。。いいですね。。。。。
そんな風に空が見たいな。。。
彼の見てる空と。。あきさんの見てる空。。。
同じなんだよね。。。heart02
あ、ついでにあたしの見てる空も~~おジャマ?(笑)

ゆっくりゆっくり。。。
気分転換しながら休息しながら。。。
ね。。あきさん。。。wink

投稿: まう | 2011年8月27日 (土) 09時25分

>あーちゃんさん
おはよございます

そ~~なんです!(笑)
アオリイカ。。。
アオリイカのパスタってなんかめっちゃ美味しそうなんですけど~~
あーちゃんイカも食べられないのかな。。???
もっかい。。。
そ~~~なんですよ! happy01

いいな~~
そんだけ眠ったことってもう何年も何十年もないかも~~
朝が辛いときもあるけど。。
朝もバッチリ起きるし。。。catface
ヤバイ!寝過ごした!
なんて学生のとき以来だわ。。。。gawk


投稿: まう | 2011年8月27日 (土) 09時28分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

お財布ないとね。。。
お金使わなくていいんですけどね。。。。smile
やっぱなんか不安なんですわ~~~~。。。
あ、載せるの忘れた。。昨夜ちょっとだけマグっちゃいました。。fish

ペペロンチーノはシンプルなパスタ。。。。。
これはその店がわかりますよね。。
パスタの茹で加減。。炒め加減やタイミング。。
オイルの質や管理状態すらわかっちゃうよな~~coldsweats01

カルピスは先日レシピ本を買ったので。。
そのレシピではないけど使い方の参考に。。。
そそ隠し味的に使いました。。
なるほど。。ニュータイプかもしれませんな~~happy01
あ。最近マグロステーキ作ってないや。。。
そろそろ食べたいな。。。fish

今夜はマグっちゃえ~~~fishfishfish

投稿: まう | 2011年8月27日 (土) 09時34分

>うずうずちゃん
おはよございます

そ~~なの。。。
夫の職場から自宅まで。。。スーパーや家電量販店が数軒あるのだ。。。
コンビニも。。。
でもお財布ないから~~crying
まあ無駄遣いしなくてよかったかもだけど。。。

免許証をお財布にいれてると万一落としたときマズイな。。
って思って別にしてるのよ。。。
仕事でも免許証だけポケットに入れて出るときとかあるから。。
免許証にちょっとお金いれとけばいいのか。。。coldsweats01

ご飯結局自分で作った。。
節約になってよかったか。。。
カボチャ今めっちゃ旬だよ~~wink

ちゃんとしっかり睡眠とれて朝すっきり目覚める。。
て理想だよな~~~
うらやましい。。。think


投稿: まう | 2011年8月27日 (土) 09時44分

>つぶさん
おはよございます

そ~~~なんですよ~~~~
でも気持ちはそんなにdown ではなかったけど。。
お財布ないのはなんか不安。。。
言えばシャッチョさんが貸してくれるでしょうけどね。。。
まあこれもネタになっていいか。。。bleah

パスタ美味しそうに見えた~~?
よかった。。。。
どうも盛り付けがヘタクソなもので。。。。
みなさん上手に盛り付けてアップされてますよね。。。
あたしはハズカシイ。。。。catface

投稿: まう | 2011年8月27日 (土) 09時48分

>kawakenさん
おはよございます

3~4時間グッスリ眠れたらいいんじゃないですか~~~?
3~4時間の連続睡眠もめったにありません。。
短時間でも「グッスリ感」がマッタクないもので。。。catface
気持ちが焦ればさらによくないし。。
最近はどうにかうまく付き合っていこうかな。。
なんて考えてます。。
季節が進めばまた少し変わっていくかもしれないし。。。。
先週はとてもネムイ週でしたけど来週は大丈夫かもしれない。。

そそ。。。
特に買いたいものがあるんじゃないんだけど。。。
途中イオンさんや。。ヤマダさんや。。ジョーシンさんや。。ミドリさんや。。
しかもそれぞれ複数あったりして。。。
コンビニもたっくさん。。。(笑)
急いで帰る必要もなかったんだけど。。なんせお財布が。。coldsweats01

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。。
これがいわゆるパスタ「ペペロンチーノ」の正式?名称ですね。。
ほんとそれだけのシンプルなパスタです。。。
あたしのはアーリオたっぷりペペロンチーノたっぷりのかんらくてクサイ(笑)のだけどね。。。
パスタお好きですか?
オイル系とかトマト系とか。。。クリーム系とか。。。
どんなのがお好みですか~~~
パスタもこれまた無限大。。なのだ。。。。。

空はその日そのとき。。ず~~~と動いてますね。。
夕方の空はどんどん闇に。。。night
その狭間が好きです。。。wink

はは。。。
サザエさん。。もう何年観てないだろうな~~
今でも最後にジャンケンやってるのかな。。???


投稿: まう | 2011年8月27日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41356779

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れた。。:

« キング。。 | トップページ | ついに。。 »