« 芸術。。 | トップページ | コワイ。。 »

2011年8月 3日 (水)

また飲んだ。。

こんばんは~~~~

昨日は更新オヤスミしました。。。
ちょいと飲みに行ってました。。。
電車通勤の日だったので。。事務所でちょいとビール飲んでたんだけど。。beer
海に行ってこられた職人さんにサザエいただいたので焼いて。。delicious
そうこうしてたら工務店の社長さんがこられ。。
「飲もうぜ~~~」って。。
飲みに行く予定にされてたみたいで誘ってくださいました。。。
時々ここに登場するアヤシイ工務店の社長さんです。。
何度もお誘いいただいてるのに断ってばっかだったんでお呼ばれすることに。。
しか~~~し!!!
飲み代はおごってくださいますが。。。
万一遅くなってもあたし。。。タクシー代も持ってない。。。
なんと。。。
昨日はお財布には小銭しか入ってないのだ~~~~coldsweats02
てなことも社長さんに言ったら。。。タクシー代くらいだすやんか~~~と。。
わはは。。。sweat01
まあそういう感じでカッコつける必要もない方なので気楽に飲めますけどね。。
下ネタ大サービスな方ですが実はとってもシャイ。。
「飲みに行って酔っ払って~間違いを起こそう!」
なんて言いながら絶対手を出すようなことはしない人ですね。。。
「あ~~しんどい~~もう死んだほうがマシや~~死ぬ前にねーちゃん(あたしのことね)一発やらせてくれ~~~」
なんていうから。。。
「一発でいいの?え~~そんなん物足りんわ~~」なんて言って。。。
そしてらもうあまり何もいえなくなるのよね。。。(笑)
そんな風にちょいとからかってやったりして。。。。悪いのはあたしか~~~smile

初めてのお店で初めて一緒に飲む人。。。ってのはキンチョー感があります。。
んで一人で電車で帰らなくてはいけないし。。。
お店にいる間はテキトーに酔ってはいますが全然正気。。。
「お疲れ様でした~~」ってお店を一歩出ると。。回る回る~~typhoontyphoon
正直体調イマイチだったのもあっただろし。。。(そんな日にいくなって?)
2時間ほど飲んで~~~~
ちゃんと帰りました。。。一回コケたけど(爆)

このお店で隣に若い男性が座ってました。。
ママさんのお孫さん(!)だそうで21歳。。。
なんとなく皆でおしゃべりしてるんだけど。。。。。
久々に。。言われた。。。。
その若い子に。。
「こうだくみに似てるね」
え!!!!!!!!!!!!
なんかめっちゃタイムリーじゃないですか~~~
最近言われたことなかったけど。。。ネタにした直後に。。。coldsweats02
しかもナントカって歌のときの彼女に似てるね。。って。。。。
おお~~~~
。。て何だかわかんないんだけどね。。。(笑)

このアヤシイ社長さん。。。
あたしが仕事がらみでのお付き合いで仕事がらみのグチの言える貴重な方でもあるんです。。。。
この方と~最近ウチと一緒に仕事してるなんとなくイケメン(笑)な若い男性と。。。
仕事のグチ言えるのはそのお2人だけなんで。。。。
どちらもなかなかシャッチョさん抜きでお話する機会は少ないんだけど。。。
ある意味大事な存在です。。。

さて。。。
今日の晩ご飯でも。。。。
110803_193527

豚キムチ
茄子とゴーヤとひき肉のカレーソテー
カニカマと玉葱のサラダ

豚キムチは茹でたお豆腐の上に乗っけてみました。。。
甘味料とオイスターソースでお味の調整してます。。
カニカマのはマヨとカラシ、甘味料少々で。。。
カレーソテーはかんらくて苦いのだ。。。。

買っちゃいました。。。。
110803_174120
マッキーの新譜。。。。
あるマッキーファンの方がいいとおっしゃってたので聴いてみたくなり。。。
つい。。ポチ。。(笑)





実は今回生協さんでも出てたんですが。。通常盤だったんで。。
しかし生協さんで買うと夫の口座からの支払いになるんだけど~~~
アマゾンさんや楽天さんで検索するとDVD付きの初回限定盤があったので。。
あたしの口座だけど楽天カードで支払うことに(笑)
んで生協さんではビヨンセ様の新譜を買うことにしました~~でへ。。。bleah

110803_174138
なんともいい表情ですな。。。
好みとそ~いうんじゃなく。。。
ココロが優しくなれそうな。。。。。。

見てるだけで。。。confident

恋。。したくなるなあ。。。。。うふ。。。。heart04
シンプルに。。。。wink

今日は来週研修で海外に行く息子にスーツケースを送りました。。
ヤマトさんに集荷にきていただいたんですけど。。
ま~~~
サワヤカなカッコイイお兄さんでしたわ~~~~lovely
それを一昨日から夫が準備してて。。(夫も息子もけっこ海外なれしてるんだな~)
今朝出勤前に「スーツケース用意してるから」と言ってきた。。。
あたし。。「ごめん、お金もってへん~~」
と送料ももらった。。(笑)
んで今夜夫から電話があって「お金足りた?」って。。。
いちおヤマトさんに確認してあったので「問い合わせたとおりで足りたよ」とあたし。。
「もし足らんかったらどうするんや~~って心配やった」と。。。
いくらなんでもそこまで。。。catface
いや。。。
たしかに。。。結局飲んでて銀行もいけず。。(行ってもちょっとしかないけど)
小銭しかなかったか。。。sweat01

マッキーのアルバム。。
まだしっかりは聴いてませんが。。。。
耳にとっても残ってる曲が。。。。
「White Lie 」と言う曲です。。。。
歌詞全部に共鳴できますが。。。。。
ほんの一部抜粋しますね。。

どんなつらい試練も
理由があるから起こるんだと
信じながら生きてきた
命の先に僕はいる

当たり前をありがとうに
変えながら
生きている自分を
思うだけで
僕の前の暗い世界が
少しだけ優しく
明るくなるような気がするんだ

先日もこんなお話をしたとこだったし。。。
「物事には意味がある」って。。。
いいことも悪いことも。。。
それは全て自分のために起きるのだ。。悪いことはもう繰り返さないように。。
同じ思いを他人にさせないように。。。。
そう思ういいチャンスだったりするんだと。。。

そしてたまたま「死」の話しでナチュ☆さんが書いてくださったお話とか。。。
そう。。。
何事もないことが奇跡で。。。
そう。。。
感謝して。。。。

今のあたしの状況や心境にめちゃめちゃマトてか。。。。
刺さるものがあります。。。。

さて。。。
ンも~~~~今週は1日長いしはよ寝よう。。。。。
でも土曜日はもしやイケメン大工さんと一緒にお仕事かもしれないな~~
それくらい楽しみがあってもいいじゃん。。。。ね。。。へへ。。bleah

110803_094109

!!!!!! wobbly 

.

。。。。。!!!!

ベロ出過ぎですよ~~!!!!!!!!

なんか。。。
コヤツ。。。
あたしのツボを知ってるのか。。。。??????

オソロしや。。。。。。shock

|

« 芸術。。 | トップページ | コワイ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

あたしも飲み会(飲み会じゃなくても・・)でも下ネタトーク
そんな感じです!!
案外恥ずかしがってるとヤバイです!
なのでドンドン返しちゃいますな^^v

マッキー。。顔は置いといて(笑)
あたしも昔は好きでした^^
アルバムも持ってます^^(昔の・・)
ほら・・最近はK-POPばかりなので・・・あれですけど。。
心に響きます♪マッキーさん。。。

まうさん。。旦那さんとつかず離れず・・いい感じじゃん。。

投稿: あーちゃん | 2011年8月 3日 (水) 23時32分

下ネタ社長vs下ネタ女王

1ラウンド ノックアウト! 決め技「一発でいいの?」

カリンさまも ノックアウト?

おぉ!? また倖田來未に似てるって言われたんですか〜!? じゃ〜歌とダンスもマスターしちゃいましょうhappy01ほかに誰に似てるんだろう?

ちなみに自分が似てるって言われた人々down
西山浩司(元イモ欽)シュワちゃん 与田剛(元プロ野球投手)渡辺裕之 高田延彦 山田学(元格闘家)川尻達也(現格闘家)…身体が丈夫、だけど頭が弱い人達?coldsweats02

ワォッ!? 土曜はイケメン大工とトゥギャザー!?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年8月 3日 (水) 23時44分

>あーちゃんさん
おはよございます

下ネタって恥ずかしがったり怒ったりしたらなんか。。。
もちろん時とバアイと相手によりますが。。
こんな風に返せるのは明るくてそれ以上話しが進まないってわかってるからね。。。
本気でエロいオッサンにはこうはいかないけど。。。think
てかそんなオッサンとは飲まないし~~~~。。。

マッキーは顔ってかフンイキがいいですね。。
センスいいと思うし。。
歌は。。詞がとても好きだし声も優しくて好きです。。。
ココロにくるし。。元気にしてくれますね。。

夫とはけっこいい距離にいると思う。。。
お互い忙しいからね。。。近づきすぎてもいけないし。。
離れすぎてもね。。。
自宅にいても別行動?なんだけど(狭いうちの中ですが)
生活時間にズレがあるからあわせようとするのってお互いストレスになるし疲れるからね~~~~
お互いのプライバシー重視でマッタク干渉はしません。。。

投稿: まう | 2011年8月 4日 (木) 06時06分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

はは。。。下ネタ女王ですか。。。。happy01
決め技。。。(笑)
カリン様も下ネタ女王には勝てない。。?????

こうだくみさん以外ですか。。。。
MAX 全盛期にはメンバーの一人に似てるとよく言われたけど。。
それが誰だったっけ。。。???
ヘアスタイルなんかにもよるんでしょうけどね~~
も~~~~~~~っと昔は山口百恵さんとか(知ってます?)
かたせ梨乃さん。。
山口智子さん。。美保純さん。。。。
知ってます~~~???
ちょっと丸くて目が離れてるってか。。。。coldsweats01
そんな方によく言われました。。。
最近はあまり言われないけどね。。。。

ライダーさんのタイプもなんとなくわかってきたなあ。。。
カラダが丈夫だけどアタマが。。。って。。。
そんなこた~ないでしょうが。。。。。。
みなさんカッコイイですよね。。。

イケメン。。て言っても好みってワケじゃありませんけど(笑)
ウザいオッサンと仕事するよりはずっと楽しいわけでして。。bleah

投稿: まう | 2011年8月 4日 (木) 06時17分

再び、米っsmile

勿論知ってますぜ〜catface山口百惠、美保純、かたせ梨乃、山口智子、Max…とくに倖田來未、かたせ梨乃に似てるって言われたのはポイント高いっすねhappy01自分の中でも、かたせ梨乃&倖田來未はかなりエロポイント高いですからbleah多分、まうさんと自分同世代ですなcatface

それにしても、お互い人間(有名人)に似てるって言われて良かったですねhappy01
哺乳類ならいいけど、バッタやトカゲは嫌ですよね?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年8月 4日 (木) 12時16分

こんにちわ!

サザエいただかれたとは、いいな~。
焼いて食べると、最高ですよね。
サザエに目がない私です。

まうさん、楽しい時間を、過ごされたみたいですね。

息子さん、海外研修なのですか。
旦那様も、慣れていらっしゃるとは、凄いな。

茄子とゴーヤとひき肉のカレーソテーとは、パンチが
あって、美味しそう。

投稿: うさうさ | 2011年8月 4日 (木) 16時12分

こんばんは~

怪しい社長さん直球ストレートな下ネタ。。
それを一発いいの?って打ち返すまうさん。。
もう読んで大爆笑ですわ~coldsweats01
自分も下ネタは嫌いではないですけど社長さんの下ネタ
には参りましたね~ある意味うらやましいかも?
次回まうさんとお会いしたら下ネタ攻撃しようかな~bleah

やっぱ幸田くみさんに似てるんですか~
亡くなられた方で失礼なんですが。。
飯島愛さんにも似てるって思ったことありますぜ。。

マッキーのCD買ったんですか~
恋したくなるんですか?
誰に。。sweat01

土曜日はイケメンと仕事ですか。。それは楽しみですな~

ニャンコのベロ。。つんつくつんってしたいな。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年8月 4日 (木) 23時00分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

再びっ!
おお~~ご存知でしたか~~happy01
う~~ん
ライダーさんはエロポイントが高い女性がいいですか~~
まあ、いろいろな方に似てるといわれましたけど。。
リアルなあたしをご存知な皆様は今どお思われてるか。。??
さてさて。。smile
いや。。
たぶんあたしのほうがおね~~~さんと思いますが。。。
それもどおでしょ~~。。。bleah

はは。。
バッタやトカゲは好きだけど。。。。
似てるって言われるのは嬉しくないですな。。。think


投稿: まう | 2011年8月 5日 (金) 05時59分

>うさうささん
おはよございます

サザエ、お好きですか~~
お刺身でも美味しいですけど。。。
焼いてるときのあの香り。。たまりませんね~~wink

飲みに行くのって楽しいですね。。
お仕事がらみのお付き合いの方でも気を使わなくていい相手だとなおさら。。。
ね。。happy01

息子は何度か海外行ってるようだし。。
夫は以前の仕事が外資系企業だったりしたので。。
あたしはあまり海外行ったことないけど~~~~catface

茄子とゴーヤと。。。。
なんか夏ばても解消しそうなメニューでしょ?
ちょっと辛くしていただくのが美味しいです~~delicious

投稿: まう | 2011年8月 5日 (金) 06時05分

>赤い彗星さん
おはよございます

ここまでストレートだとイヤらしくないですわ~~~
なんかホンマにヤラシイ人にはこんな返しはできませんし。。
軽蔑しちゃう場合もあり。。ですよね。。。catface
まあある意味オッサンだからいいのかもですけどね。。smile
赤い彗星さんの下ネタってどんなだろ~~

あ。
そいや飯島愛さんに似てるって過去に言われたこともあったなあ。。
日焼けして茶髪でストレートのロングヘア。。
ちょっと太めな愛さんでしたな。。。。(笑)

マッキーいいですよ~~~
機会があれば聴いてみて。。。
恋ですか。。。。。誰って。。。それは~~~
。。。うふ。。。。。heart04

イケメンさんといっても別に好みのタイプとか。。ってワケじゃないけど。。。
ノリもいいし~~~~
つまらんギャグばっか言うオッサンと仕事するよか楽しいから。。。
へへ。。。bleah

にゃんこ。。あまりにもリラックスしてるでしょ。。。
ちょっとベロつまんでやりましたわ。。。smile


投稿: まう | 2011年8月 5日 (金) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41068412

この記事へのトラックバック一覧です: また飲んだ。。:

« 芸術。。 | トップページ | コワイ。。 »