« 国民食。。 | トップページ | 限定。。 »

2011年8月21日 (日)

珍しく。。

おはよございます

昨夜更新しようかと思ってましたが。。。
珍しくテレビ観てましたので。。。
「One piece 劇場版」 観てたんです~~
このアニメって実はそんなに知らないのだけど~~~
以前もテレビで劇場版観ておもしろくって~~happy01
登場人物全てが面白くって元気でカッコイイ!
ルフィさんのあの奔放で仲間思いで情に厚い性格がたまりませ~~~ん!
軽くボケてるし~~~
んで女子たちは色っぽくって~~~heart04
だけどサバサバとカッコイイのだなあ~~~~~
ハマる人が多いのがよくわかりますね。。。。。
素直に感動してしまったのだ。。。。coldsweats01

昨日はほとんど家にいました。。。
徒歩2分のスーパーに行っただけで。。。
最近ゲットしたオマケの格納したりして。。。。
これっつ~~ネタもないんですけどね。。。
サクっと更新してまた夜にできたら。。。。

困ったときの晩ご飯ネタから。。。
110820_180158

エビとハムとゴーヤと海藻麺のサラダ
生桜海老もみじおろし和え
しし唐とお揚げの炊き合わせ
マグロ海苔和え
チンジャオロースー

飲むぞ!!!
。。のメニューですな~~~beer

エビのはうさちゃんレシピからのアレンジレシピ。。。
ナンプラーでエスニックぽく。。。
しし唐と。。は冷凍室から飛び出した?お揚げ救済で思いつきで作った。。。
チンジャオもうさちゃんちで見て食べたかったの~~
ピーマンいっぱいいただいたし。。。
マグロは海苔の佃煮のっけただけ。。
これはTohruさんレシピから~~~

しし唐ね。。。
110820_174805
黒いしし唐。。
これは大和野菜なんだって~~
以前にも紹介しましたけど。。
加熱するとグリーンに。。。。
んでうんまいのだよ~~~~

先日こんなのいただきました。。。
110820_194827
右のわんこは中心ヤクルトの容器が。。
左の女の子は台?がせっけん。。

110820_194724
こちらもせっけん。。
なかなかファンキーですな~~

110820_194714
こちらもせっけん。。。
カワイイでしょ。。。。

わんこと女の子。。
あといくつかあったんですけど夫の勤務する施設でのイベントに使ってもらうことにしました。。
小学生招待しての夏祭りだって。。。
お年寄りと触れるいい機会ですね。。。。

あ。。
このお人形さんたちは友人のご親戚の方の手作りです。
前にもタクサンいただいたんですが。。
趣味で作られてるそう。。。
で、周りの方に配られてるそうなのですが。。
カワイイのであたしはとっても嬉しいです。。
けどせっかくタクサン作られてるの。。もっと他の人たちにも見てもらえたらなあ。。
って思ってたところにイベントの話しが。。。
で。。使ってもらおうと。。。
でも。。。
イザ手放すとなると~~~どのコにしようか迷う迷う~~~~@@

いつもぬいぐるみとかお人形とか買うときに。。。
同じものでもお顔が違うじゃないですか~~
最初に手にとったコを戻して違うコを選ぶ。。。。
。。。てのが出来なくて~~なんか戻すのかわいそうになっちゃうのよなあ。。。

さて。。。
そろそろシャワーして行動しなくっちゃ。。。。

今日がステキな一日になりますように~~~~shine

でわでわ。。また夜に。。お会いできるかな~~~bleah

|

« 国民食。。 | トップページ | 限定。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよございますcatface

ONE PIECE、知ってはいますがコミック少し読んだこと有りますが、テレビアニメ&映画版はまだ観たことないですなcatfaceコミック売れまくり、アニメ映画はヒットしまくり、邦画界はほっときませんな。きっと実写化も〜shock

おっ!「飲むぞメニュー」やっぱり、飲むときは欠かせないですなhappy01マグロfish
昨晩はウチもマグって、アジって、タコりました〜。今朝は奇跡的に残った天トロ2枚と蛸刺2枚を海鮮丼にして食べました〜happy01

今日は雨降ったり、止んだり、はっきりしない天気なので、のんびり、まったり、グータラ生活してますsmile

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年8月21日 (日) 13時25分

ONE PIECEは連載が始まった頃、絵のタッチが好きじゃなくて見てなかったけど、うっかりテレビで一話見てからハマってしまいました!
もちろん今朝の放送もしっかり♪
なんか希望っていうか勇気っていうか沸いてくる良いアニメだと思いマース。

ヤクルト人形、すっごく久しぶりに見ました。
懐かしい・・・・ 
そういえばタバコで作るカサも見なくなったなぁ。知ってる?

投稿: hirorin | 2011年8月21日 (日) 14時14分

やっとりましたなぁ。。
いくらあたしの大好きな王子がワンピース好きでも
まったくアニメには興味ないんでスルーですが^^;

あたしなんか家にず~っといてても
ご飯作るの面倒なのにまうさんちゃんと作ってエライです!!
本日嫁ちゃん里帰りのため留守なので
1人残された父を連れに行きうちでご飯です^^
実の父とはいえ・・・・
面倒なので鍋にします!!
おっさん留守やし・・・
飲み相手もいないけど・・・
あたしは送迎なので飲めないし・・・
枝豆くらい茹でておこうかしら~~??
まうさんち晩御飯何かしら??

懐かしい手作り人形さんたち♪
昔はよく見たけど・・
今でも健在なんだね^^;
昔よりず~っと可愛くなってるし^^*

投稿: あーちゃん | 2011年8月21日 (日) 15時44分

こんばんは~

そういえば息子が観てましたわ~
自分は観なかったけど。。
あれだけ単行本が売れてるってことはおもしろいんでしょうな~
でもなんか観る気にならないんですよね。。
一度観たらハマるかな~

サクっと更新。。サク?。。ザク~

黒いしし唐がゆでるとグリーンになるんすか!?
なんかおもしろい。。smile

かわいい人形達ですね。
一度手に持った人形を離せないんすか。
まうさんって優しいな~

明日から仕事ですね。
頑張ってくださ~い!!

投稿: 赤い彗星 | 2011年8月21日 (日) 22時09分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

あたしもこれはコミックで最初のほ~~~だけ読んだだけでしたが。。。
あまりに人気なのでググってみたら~~
登場人物の解説だけでワクワク~~heart02
実写化するかなあ~~~~
でも手が伸びたりって。。。coldsweats01

お。。
朝から海鮮丼!
実はあたしも日曜の朝はネギトロ丼~~~fish
画像ないんですけど~~~冷凍のトロ丼におネギ加えて~
おいしかったっす~~delicious

雨の日曜。。まったりもいいですな~~~rain


投稿: まう | 2011年8月22日 (月) 05時43分

>hirorinちゃん
おはよございます

コミックで読んだのが最初だったけど。。。(5~6巻くらいだけど)
なんかニギヤカなマンガだな~~って。。
テレビのも観てないんだけど~~~
けっこハマっちゃう。。。happy01
そうなのよね。。
悪いヤツもでてくるんだけど皆元気で明るくって。。。
なんかいいんだよな~~~
ありえないお話なんだけど夢があるじゃん。。wink
ワクワクするよね。。。。

タバコの傘。。。あったあった~~~~
今は見ないね。。。
喫煙者も少なくなってるけど~~~~
ああいうのって芸術だからいいかも~~happy01


投稿: まう | 2011年8月22日 (月) 05時48分

>あーちゃんさん
おはよございます

アニメもあまり観ないんだけど。。。
ハマるものもあるんだな。。wink

ご飯作るのが好きだからね。。。。
家事はあまり好きじゃないけど料理は家事感覚でやってないから。。。
これは楽しみで趣味みたいなもんです~~happy01
お父様とお鍋ですか~~~
昨日はあまり暑くなかったけど夏の鍋もいいね~~
豪雨は大丈夫だった。。???

やっぱこういうお人形って昔からあるんだ。。。
これ作られた方もけっこご年配じゃないかな。。??
なんかあったかみがあってカワイイでしょ。。。confident


投稿: まう | 2011年8月22日 (月) 05時53分

>赤い彗星さん
おはよございます

息子さん中学生。。でしたよね。。?
マストな年齢ですな~~~~happy01
あたしもすんごくハマってるってワケではないけど。。
面白かったですよ~~
ただ笑える面白さ。。ではないですね。。
ドラゴンボールとかに通じる面白さがありますよ。。。wink

お。。サク。。からザクに。。。さすがですな~~~~

黒いしし唐ね。。
加熱でグリーンに。。。おもしろいけど~~
せっかくだから黒いまま盛り付けたいよ~~な~~。。。

お人形ね。。。
一度手に取るとなんか情が移るって言うか。。。
でもお人形のほうは「はなせ~~~」って思ってたりして。。coldsweats01

また一週間がんばりま~~~~す!

投稿: まう | 2011年8月22日 (月) 05時58分

こんばんわ~

ワンピース放送された日。
テレビ付けたら24時間テレビやってたのでそれ見てました。
まうさんからのメール気付いたのその後だったから。
知ってたらまうさんと話題が合うのになあ、残念っす。。
これからテレビは3週間また自転車レース三昧です。

チンジャオロース、大好物だ~
これがあると白いご飯がすっごく進みます。
まうさんちおかずの品数が多いですね、ご飯食べないからかな?
これだけ食べるとパワー満点ですね??

黒ししとうてあるんだ、知らなかったな~
熱を加えると緑に、なんかえびが赤くなるのと同じかな?
大当たりのししとうありませんでしたか?

手作りのお人形。
とっても丁寧に作られてますね。
作られた方の気持ちがとっても伝わってきます。
施設のイベントで使われるんですか~
この人形たちもたくさんの人達に触れ合えて喜ぶでしょう。
どれもみんなかわいいですから手放すのに悩むでしょうね。

北近畿タンゴ鉄道の答え忘れてました。
京都方面からくるJRの特急電車を乗り入れさせるためです。
自分とこは電車もってないし、大阪乗り入れも無くなったので
複雑な気分でしょうね。

またまた思い出しましたけど、大江町。
どこかで聞いたことがあるなと思ったら・・・
大江山の麓の加悦町にある加悦駅跡によく行きました。
そこで活躍してた蒸気機関車や気動車が展示してありました。
今は加悦SL広場に移転してるみたいですけどね。
まうさんの旅行の記事みていろいろ思い出しちゃった。
懐かしいな、丹後半島また行きたくなりました。


投稿: kawaken | 2011年8月22日 (月) 21時59分

>kawakenさん
こんばんは

24時間テレビとかその類の番組は大キライなので観ません。。
理由はいろいろありますが。。
昨年記事にしたので今年は何事もなくスルーしましたけどね~
ワンピース。。チャンスがあったら観てみてください。。
って好みがあるのでどうかわかりませんが。。。
元気もらえます。。happy01
日々ウダウダ文句言ってる自分がバカバカしくなります。。。
そんなアニメです。。
あ。。。sign01
そだ~~~
ガンダムも観てくださいよ~~~~~~poutpoutpout

今回のチンジャオ。。はタケノコ入りでピーマンもとれ立てでしゃっくしゃく~~~~
この日は5品。。といってもマグロとか桜海老とか小鉢もの。。
しし唐のは予定外。。(笑)
チンジャオもサラダも量は少ないですから。。
ご飯食べるときもあるし。
ご飯は食べるとか食べないとか関係ないんですな。。。。
常に少量ずつで3~4品は作らないと。。。バランスとれません。。。
てか小さなおかず含めての5品って決して多くないですよ。。
いろんなお料理ブログ拝見してますけど。。。フツーです。。。

このしし唐は過去にもたべましたけど大当たりはありませんでしたね。。。
マッタクない品種もあるみたい。。。

お人形の作り主さんは直接は知らない方なんですけど
友人いわく「ヒマやからイッパイ作ってる」って。。
材料もよく見たら細かいとこまでいろいろ使ってあるし。。
ほんと丁寧に作られてます。。。confident
なんていうか。。「欲」がないからできるのかな。。なんて思う。。
大事にしなくちゃ。。。wink

JR の特急が乗り入れるんですか~~~
そのためなんですね。。。
乗り入れがあるから街も活性化するんでしょうし。。。
加悦町って名前はしりませんでした。。
SL広場とかあるんですね。。。
今回はほんと偶然に行った大江町で。。
計画たてていけばそこにもいけたかもですな~~~。。
こういう旅はとても自由でリラックスできたけど。。
見落としてるとこもタクサンあるかもですね。。
どっちがいいのかわからないけど。。think

投稿: まう | 2011年8月22日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41296886

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく。。:

« 国民食。。 | トップページ | 限定。。 »