« スーパーカー。。 | トップページ | 忘れた。。 »

2011年8月24日 (水)

キング。。

こんばんは~~

今日はまためっちゃ暑かったすね。。
でもふとした風の中に。。なんとなく秋の気配を感じます。。。confident
あっつ~~~いのもツライけど。。
夏とのお別れはさびしいですね。。。weep

今日は帰りにキング・オブ・サンクス様へ。。。
ランボの2缶ものはまだあたしの手元にはないけどフルコンプ~~
で。。。
今日は「キリン秋味」のオマケを買いに。。。
110824_203625
ラベルがめっちゃ秋。。。

秋ですなあ~~maple

これまたサークルKサンクス様限定なのだ。。。。

うまいものストラップ 全6種

110824_203724
茨城 常陸牛

愛知 名古屋コーチン鍋

。。常陸。。。
って何て読むんだっけ。。???

アホですみません~~~

110824_203748
福岡 辛子明太子
青森 いちご煮

いちごってウニなんだよね。。。

とりあえず今日はこの4種を。。。

ラインナップは~~
110824_205145

あとは。。
大阪のどて焼き
北海道の浜ゆで毛がに。。

どれもリアルな縮小版ってことで大好き~~~
。。。なんだけど。。。。

今日買った愛知と茨城は~~~「生」じゃん。。。
生状態って美味しくなさそなんですけど。。。。
しかもコーチンの手羽元とか~~~~~
やだ。。。。。。crying
ど~~してもダメだ。。。。。

なにげに。。。
110824_203838
つまんだ1缶ものランボ。。
3台だけね。。。

無作為なチョイス。。。

またこれは後日アップしますね。。増えるから。。(笑)

このキング・オブ・サンクス様も2缶ものはもうありませんでした。。。
他のコンビニさんでももう残りわずかみたい。。。
欲しい方はどうそお急ぎくださいね~~~~~

晩ご飯もちょいとアップね。。。

110824_194045

彩り悪いでんな~~~。。。

かつ天とオニスラのスイートチリマヨ和え
おからハンバーグのチーズ焼き
ゴーヤチャンプルー

おからハンバーグは前に作って焼いて冷凍したもの。。
レンチンで解凍。。。
ケチャップとチリソースをかけてチーズ乗っけてチン~~note

ああ~~

ヤバイくらいコワイくらい。。。ネムイ。。。。。
もう寝たいよ~~~~(寝ろってか。。)

ではでは。。。

も~~寝ますだよ。。。。

朝まで眠れますように。。。。。。。。。。。

110824_051932
今朝の東の空。。。

朝焼けだったなあ。。。。

オヤスミナサイ。。。。

|

« スーパーカー。。 | トップページ | 忘れた。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そそ。。四季の中で、夏の終わりが一番淋しいweep自称夏男、タンクトップとも来年の夏迄お別れですcatface

しかし秋!味覚の秋!!キノコのこのこ。。

それにしても、ビールにこんな美味そーなアイテムがsmile常陸…これは「じょうりく」じゃないですよ。「ひたち」と読みます。 漢字は昔から得意なのだcatface

さ〜今週も残り二日〜!

マ・グ・ろー!マ・グ・ろー!!土日は休み〜♪

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年8月24日 (水) 23時04分

こんばんわ~

秋味は発泡酒ではなくビールだったのね、ごめんなさい。
ちょっとお値段が高めなのね。
けどビールなので美味しかったでしょ。
お鍋に合うように濃い目に作られてますし。
お鍋のストラップをあてに一杯!?

ミニチュア魂萌え~なまうさんですね!
お鍋とかちっちゃくなってかわいいですね~
いちご煮てウニなんですか!?
ウニといちごの表面が似てるからかも??
やっぱり大阪人としてどて煮はゲットしにゃきゃいかんでしょう!
手羽は生なんですか、ちょっとグロテスクかも??
「常陸」は「ひたち」て読むみたいですね。
関東の東北に位置する地域みたいですね。
「日立」と同じ地域なんでしょうかね??

おからハンバーグ、とってもヘルシーですね。
大豆イソフラボン、普通に食べる量なら問題ないでしょう。
食品から自然に摂取するなら全く害はないし、
余分なものは体外に排出されるでしょう。
問題なのはそういった治療を行った時の薬の量の問題。
ちょっとした副作用はあるみたいですが。
けど副作用を上回る劇的な効果が見込めるらしいですよ。

サプリメントも過剰摂取は内臓を痛めますから。
私は食品からとるように心がけてます。

夕陽、とっても綺麗ですね。
明日もまた頑張ろうという気持ちにさせますね!

投稿: kawaken | 2011年8月24日 (水) 23時17分

またまた登場です。

これは朝焼けでしたね、スイマセン。
今日も一日頑張ろうという気持ちにさせるですね・・・

投稿: kawaken | 2011年8月24日 (水) 23時20分

地名って思わぬ読み方することあるから
知らないときは無理して読まない方が安全ですよね!!

でも常陸はわかりました。えぇ。。茨城に住んでたことあるからで、そうでなかったら多分「じょうりく」って言ってたに違いないです。

朝焼け、これから秋にむけてだんだん高くなっていくのが楽しみでーす♪

投稿: hirorin | 2011年8月25日 (木) 02時21分

 美味しそうな、おからハンバーグですね・・・。朝焼けが綺麗です・・・。
 それと御存知でスルーする情報かも知れませんが、なっちゃんりんごを対象にRODY COLLECTIONのキャンペーンが実施されています。
 それと暫くはパソコンは大丈夫な様です。油断は出来ませんが・・・。
http://www.jammy-inc.com/natchan_rody.html

投稿: 狸 | 2011年8月25日 (木) 10時17分

ワタシ、全く知らなかったけど
色んなものに色んなオマケ(ってゆ~の?)が
付いてるんだね^^;
何万円もするものなら考えるけど
100円ちょっとで買えるものに付いてると
好きな人には抑えられないね♪
メーカーの戦略に感心したりする(*^m^*)

まうさんちは高台にあるのかな?
いつもキレイな空が見れるって羨ましい♪
ワタシが今住んでるウチの目の前は大通りだから障害物はないし
高い建物も向かいにひとつだから割と空を広く感じられるけど
真南の空だから朝焼けとか夕焼けとか全く見れないんだぁ。。
ちょっと寂しいけど部屋の中に陽が差し込んでこないから
夏も割りと涼しく過ごせた^^なんかいいことあるね♪

投稿: ナチュ☆ | 2011年8月25日 (木) 10時37分

またまたいっぱい集めちゃってますなぁ。。
そんなにコンビニってオマケついてくるんですか?
あたしおもちゃ・・オマケ?はいらない方なので
ついてても「いりません!」って言うんだけど・・
マクドのハッピーセットでもおもちゃは要りません!
あ、あれはマジでいらんか・・(笑)

まうさんの料理って色々アレンジしてるよねぇ。。
そんなアイデアどこから??
いつも感心。。
まうさんの見てたら色々試してみたくなるのよ~
でもたぶん変わったことしたら食べれないんだけどね^^;

投稿: あーちゃん | 2011年8月25日 (木) 17時18分

こんばんは~

あ~~夏が終わる~~weep
なんで夏が終わるってこんなに寂しいんでしょうね・・
暑苦しいけど夏は好きなんですよね。。
また来年の夏を楽しみに生きよ~っとhappy01

はは。。まうさん好きでよね~こんなストラップ~
明太子が妙にリアルで食べてしまいそうcoldsweats01
大阪がどて焼きってなんか納得いかないすね~
かすうどんかかすたこにしてほしかったな~smile

ランボ調子よく増え続けてますな~
フルコンプも時間の問題ですね。。

朝焼けキレイ。。なんともいえない色合いですね。。
まうさんが朝まで眠れますよ~に。。confident

投稿: 赤い彗星 | 2011年8月25日 (木) 18時54分

「常陸」は「ひたち」です。
たぶん日立方面の古い呼び方だと思うんですけど。
ちなみにオレが住んでる「いわき」は昔「磐城」だったりします。
ランボは今日ミウラだけつまんじゃいました。

投稿: nobi | 2011年8月25日 (木) 21時02分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

そおですよね~~~~
あたしも夏女。。かもしれない。。。。

ライダーさんにとってはキノコの季節到来ですな~~happy01
んで。。。
塗り塗り再開。。。?????

決して「じょうりく」とは読んでないんですけど~(笑)
地名なので絶対なにか読み方があるはずだと。。。
ありがとうございます~~~~
漢字お得意ですか~~
また聞いちゃおっと。。。。wink

今日がんばって~~~
明日はオヤスミ。。。うふふ。。。。。。fishfishfish


投稿: まう | 2011年8月26日 (金) 05時56分

>kawakenさん
おはよございます

いえいえ。。。
発泡酒でもビールでも。。。
これはゲットしたいオマケなので~買っちゃいます。。happy01
飲むし。。。(笑)
このビールはお料理と一緒にいただきたいですね。。。
和食でいただきたいかも。。。

いちごはウニなんです。。
見た目が似てるからそういうのかどうかは知りませんが。。
大阪のはもちろん欲しいんですけど。。。
なんでどて焼き?
大阪生まれ育ってますけど~~そのイメージがないんだけどな~~
美味しいですけどね。。。

地名は難しいですね。。。
これ知らなかったら絶対読めない。。。。
「常陸」でウィキってみたけど。。。
なんだかよくわかんない~~てかめんどくさくなっちゃった(笑)

最近大豆イソフラボンに凝っておられるんですか~?
これについては詳しくは書きませんが。。
個人的見解ですがあたしなりに判断する部分がありますので。。。
フツーにお豆腐やおから、その他大豆製品は食べますけどね。。。wink

これは朝陽。。。happy01
まあ朝陽でも夕陽でもなんでもいいんですよ。。。
あたしがアップした画像見てちょっとでも何か感じてもらえたら。。
それが大事。。。confident


投稿: まう | 2011年8月26日 (金) 06時12分

>hirorinちゃん
おはよございます

地名とか人名は難しいです。。。
だって「常陸」も「じょうりく」ではないだろうって思いながら。。
読めないじゃん。。。。catface
一瞬「常盤(ときわ)」?かと。。あれ、違う~~~
「常滑(とこなめ)」じゃないし~~~なんて。。。bleah

秋から冬は空がキレイですよね。。。。
夜景も星空もきれいに見える季節がやってきます~~~night

投稿: まう | 2011年8月26日 (金) 06時16分

>狸さん
おはよございます

情報ありがとうございます!
カワイイですね~~
なっちゃんですか。。。これ欲しいかも~~~happy01
またちょっとチェックしてみます~~~

パソコン。。。このまま無事だといいですね。。。
なんと言っても機械モノですもんね。。。
ずっといけること、祈ってます~~~~confident


投稿: まう | 2011年8月26日 (金) 06時19分

>ナチュ☆さん
おはよございます

そおなんですわ~~~
オマケ。。。昔からあるグリコのおまけとかってのとはちょっと違うんですけどね。。。
なんといってもオマケ。。
単品では買えない。。数量や期間が決まってるという魅力。。
メーカー様の戦略にまんまとハマってるわけですけど~~~(笑)
こういう特に缶コーヒーなんかのクルマのオマケなんて。。
ほんとオトナの夢の部分。。。
こういう魅力あるものを企画してくださる方々。。。尊敬ですわ~

うちは大阪府の郊外にある高台。。そこにあるマンションの8階。。
公団の団地があるけどうちより低いし。。。
新興住宅地なのでベランダ側は一戸建て住宅なので空はたくさん見えます。。
ベランダが南よりの東。。。朝陽がたっぷり入ります。。
冬はあったかい。。。。
夏は。。。
風が通るからけっこ涼しいかな。。郊外だしね。。happy01

投稿: まう | 2011年8月26日 (金) 06時28分

>あーちゃんさん
おはよございます

今特にオマケラッシュかも。。。。
なんか震災でいろいろズレこんでるものも多いみたいなんですけど。。。
息子なんかはコンビニで水買うのもおまけのないのをワザワザ選んでる。。。(笑)
マックのハッピーセットはおもちゃが欲しいから買うのだ。。。happy01
おもちゃがなければ買わないよ~~~smile
たまに欲しいおもちゃのときは買ってるよ~~
仮面ライダーのときとか。。。

料理は。。。
いつもいうけど無限大。。。決まりなどないのだな。。。
たまに失敗もあるけど~~coldsweats01
食べられない材料は使ってないのだから。。いろいろやってみればいいと思うよ~~
アレンジしないと食べるのも作るのも飽きちゃうからね。。
アレンジすることで楽しんでる部分が大きいな~~
だから。。
いわゆる本格的な。。ってものは作らない。。
だって本通りに作っても楽しくないし。。。
あたしの味じゃないもんね。。。wink

あーちゃんはまず好き嫌いなくさなくっちゃね。。。。sweat01


投稿: まう | 2011年8月26日 (金) 06時36分

>赤い彗星さん
おはよございます

夏。。もうオワリですぜ。。。。
どなたかのブログはまだ夏満開のようですけど。。(笑)

はい。。
大好きでございます。。。happy01
大阪のどて焼きはなんか納得いかないんですけど。。
かすうどんやかすたこってのもど~~よ。。???
かすたこなんてわかりませんやん。。。sweat01
たこ焼きにしか見えないし~~~~

ランボね。。。
ふふ。。たぶんもうフルコンプ。。。うふ。。。wink

朝まで眠れね~~~~。。。
けど明日はもうオヤスミ~~~
がんばろう~~happy01

投稿: まう | 2011年8月26日 (金) 06時40分

>nobiさん
おはよございます

ありがとうございます
皆さん読めるんですな~~~~恥ずかしい。。coldsweats01
「いわき」は今ひらがな明記なんですか?
そのほうがわかりやすくていいですな。。。
「磐城」ってカッコイイけど画数も多い。。。sweat01
多分読めるけど書けないな~~~。。。
ミウラいきましたか。。。
あたし結局フルコンプしちゃいそう。。。。bleah
もちろん協力あっての結果ですけどね。。。


投稿: まう | 2011年8月26日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41343619

この記事へのトラックバック一覧です: キング。。:

« スーパーカー。。 | トップページ | 忘れた。。 »