« 海。。 | トップページ | 揺れた。。 »

2011年8月 9日 (火)

赤い糸。。

こんばんは~~

今朝は珍しく朝寝坊。。。。
と言ってもマッタク余裕の時間で慌てることはないんですけどね。。。
やはり昨夜眠れず。。。
夜中何度も目覚め。。。。サスガに昼間の暑さや労働でカラダも疲れてるのか~~
今朝は起きられませんでした。。こんなことは何年に一回あるだろうか~
でもちょっとだけ寝不足解消できたかな。。。???

そか。。。
たまにはお寝坊とかしたらいいのかもしれない。。
なんにもないんだけど。。。
何かにいつも縛られてるのかもしれない。。。
もちろんお仕事とかに遅刻はしてはいけないけれど。。。。
なんだろう。。
自分で自分を縛ってるのかもしれない。。。
完璧主義ではないけれど。。許されない部分が自分にありすぎるのかも。。。?

で。。
コメントのお返事がズレこんでおります~~
ゴメンナサイです。。。
あとでお返事しま~~~~~す。。多分。。。(笑)

まずは今夜のご飯~~~~
昨日よりは元気な今日。。。。
でもイマイチちゃんとは作ってないけど~~~~~bleah

110809_202804

コンニャク麺の冷やし中華。。
レタス、オニオン、コーン、ツナのトッピング~~
マグロお刺身
茄子とピーマンの揚げ浸し

不調なのはマグり足りないから。。。??
でマグロお刺身とツナで。。。。
茄子とピーマン。。。は茗荷と針生姜トッピング。。。
これめっちゃうんまかった~~~
画像はショボいし。。自分で言うのもナンだけど(笑)

ウチの近所にも。。。職場の近所にも。。。。
オシャレで美味しいパン屋さんがいくつもあります。。。
遠方からワザワザ買いにこられたり。。。
そんなパン屋さんが大好きで。。。
神戸まで買いに行ってみたり。。。いろ~~~んなお店のパンを食べました。。
以前もお話しましたが。。
「食べ物」を扱うお店には自分的判断基準があります。。。
パン屋さんなら(お店のタイプにもよりますけどね)
食パンとカレーパンがあたし的に美味しいお店。
中華屋さんならチャーハン。。。。あ、餃子の焼き方も~
焼き鳥屋さんならつくね。。。
あくまで自分的。。ですけど。。これがうんまいと自分的ハズレはないと思ってます。。

んで。。
パン大好きでホンマ美味しいパンを死ぬほど食べたけど。。。
最近は~~~~
スーパーやコンビニの袋入りパンが楽しいのよね~~~happy01
正直お味的にはそんなオサレなパン屋さんに勝てるわけもないんだけど。。。
発想が~~サイコーっす!!!!
楽しいのよ~~~
んで今回買ったのがコチラ。。。。

110809_205944
京都激辛商店街監修ピザパン

110809_210016
この商店街。。。
なにかで見て。。。。
行きたいって思ったんだな。。。。

京都府向日市ってどこだ。。。???????

110809_210104
わさびツナパン。。。
マグロだし。。(笑)

辛いのは大好き。。
だけどワサビ、カラシのツンツン系はちょっとニガテ。。。
本ワサビはツンツンこないので好きなんだけど。。

辛いものが好きって言うとワサビ、カラシの「ツンツン系」と。。。
唐辛子などの「カーっと系」と。。。なんでもオッケーって思われますが。。
あたしが好きなのは「カーッと系」。。。
燃える辛さが好きなのだ。。impact

今日は火曜日。。。
生協さんの配送日。。。
届きましたよん。
110809_221912

ビヨンセ様の新譜。。

洋楽は若い頃から大好きでいろいろ聴いてますが。。。。
英語もろくに解らないし。。。(他の国の言葉なんて皆目。。。)
それなりにフンイキとかノリで聴いてますけど。。。
先日買ったガガ様のアルバム聴いてて「意味わかって聴きたい」っておもいました。。
いえ、今までも思ったけど。。。
最近強く思います。。。。。
ああ。。英語を覚えたい。。。。

ハトのえさを食べてしまわないように。。。。(解る方にはわかりますね。。wink )

110809_210239
チョ~~~~
かっけ~~~~~~~lovely

体調はまだまだすっきりしませんが。。。。
週末。。。3連休なのだ。。。。
夏季休暇。。。ヤバくなってきてから押さえた。。。。
金曜からの3連休。。。。
月曜は仕事が入ってる。。。
明日もあさっても細かいことがパラパラ入ってきた。。
このままでは土曜もヤバイ。。。。
てことで金土日は押さえたのだ。。。。ははは。。。。
お出かけしちゃうのだ~~~~~~~~happy01

帰りにお買物して。。。。。
これも買った。。。

110809_205913

携帯でコメント見てて。。。
狸さんが教えてくださった。。

小梅ちゃんってこれですよね?

ノドにいいと。。。
でも今の時期、熱中症対策にもいいかもですね。。

いいと聞けば素直に試す。。。。
単純明解なまう姉さん。。。
いえ。。。ただただ。。。元気な自分に戻りたいだけ。なんだな。。。

ありがとうございます。。。。。。。
気にかけていただけることが何より効果絶大かもですね。。。
嬉しいです。。。。

「赤い糸 たどればそこに 君がいる」

赤い糸 たどればそこに。。。。。。。。誰がいるんだろう。。。。。

オヤスミナサイ~~~~~~wink

|

« 海。。 | トップページ | 揺れた。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そそ。。まだまだマグり足りないのだcatface 鮪人になれば不調知らずなのだ。

中華屋だったらタンメンが美味いトコが一流なのだ。タンメンは中華の技法の全てが集約されてるので、当然チャーハン&餃子も美味いですな。パン屋はそこの粒あんパン&カレーパンで技量が判りますな。で、焼鳥ですがハツ&レバーの塩焼きの美味いトコは全て美味いはずですよ。とくにハツの塩焼きに山葵付けると最強です。タレ&ミソで胡麻かすトコは三流なのだcatfaceこれは有る意味、自分の中の定説かなbleah

あっ!いや〜ん。赤い糸引っ張ったら、シャアがフ○チ○になっちゃいますよ〜wobbly

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年8月 9日 (火) 23時43分

あぁ。。小梅の飴でツバがっ!!(爆)
梅干はきらいだけどこの飴は食べれる!!
ちなみに青梅バージョンのも好き^^

まうさんの近くにおいしいパンやさん??
あたしケーキはイマイチだけどパンが大好き~^^
特に惣菜パンがっ!!

その京都のなんちゃらってパンおいしそ~~~♪
「辛」って言葉にやられます(笑)
同じです^^
コンビニでしょうか??
スーパーでしょうか??

投稿: あーちゃん | 2011年8月10日 (水) 11時54分

こんにちは~

朝寝坊でしたか~
寝込んでるのではないかと心配しましたよ~
ちょっとは睡眠不足解消したみたいでよかったですね。。
たまには朝寝坊ぐらいしたっていいですよ~wink

コンニャク麺の冷やし中華。。
これまたヘルシーな冷やし中華ですな。。

最近の袋入りパンってなんか楽しいですよね。。
名前だけで買ってしまいそうになります。。
普通のパンだけじゃ売れない時代なんすかねthink
自分はおもしろいパンを企画する人になりたいな~

ビヨンセ。。足長すぎ!!coldsweats02

お。。3連休ですか~いいですな~
さあ。。どこへお出掛けなんでしょうか~smile

赤い糸。。たどればオオトカゲ?カエル?恐竜?
超イケメン??

投稿: 赤い彗星 | 2011年8月10日 (水) 13時50分

こんばんわ~

ブログの感じから推測すると・・・
ちょっとお元気になられたみたいですね~
寝坊という言葉を見てとっても安心しましたよ!
少し寝れたんですね、私も何か嬉しいです。
これが自信になって不眠が解消されたらいいですね。

そそ、たぶんマグリ足りないんですよ!
アミノ酸たっぷりのマグロで暑い夏を乗り切るのだ!!
週末だけではなく、これからは毎日がマグロの日にするのだ!?

パンはスーパーとかコンビニで買うのがほとんどですが。
私はカレーパンが美味しいお店が基準。
橿原神宮前駅構内のリトルマーメードさんがお気に入り。
妻は食パンでもハードトーストが好きです。
ドンクさんのハードトーストがお気に入りです。
中華料理やさんはから揚げが美味しいお店が基準です~

最近は面白いパンがたくさん売られてますね。
どれ食べていいのか迷ってしまいます、これは美味しそうですね~
マスタード、わさびでも特に練りがらし、わさびが好きです!
ツンツン系は大好きですね、唐辛子系はニガテだ。
女性も燃える恋をする人よりも、ツンツン系の方が好きかもです??

CDのジャケット、まうさんが写ってると思った!
金髪だし足長いし、びっくりした(汗)
英語の歌詞、理解できたらいいですね。
昔よくビリージョエルをよく聴いていたんですが、
ほんとただ雰囲気だけでしたね。

梅干は熱中症にいいみたいですね。
必要なミネラルがたくさん含まれてますね。
私のお弁当の中に必ず入ってます。

夏季休暇キープできてよかったですね。
もしかして赤白の方の等身大頭部に会いに!?

私は美しい女性と赤い糸で結ばれてたらいいのですが、
赤いロープでがんじがらめで束縛されてます。。
ついでに赤いろうそくまで垂らされて・・・アチチ???

投稿: kawaken | 2011年8月10日 (水) 22時40分

あっ、忘れてた。

京都府向日市は京都の少し大阪側、桂の近くかな?
激辛商店街の最寄り駅はJRの向日町ですね。
JRの車庫があるのでマニアさんご用達の駅です。
一度激辛デートでも??

投稿: kawaken | 2011年8月11日 (木) 01時13分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

は~~い。。鮪人。。目指そう~~happy01
どんどんマグらなくてわ。。。。fishfishfish

タン麺ですか~
中華屋さんで麺類はあまりいただかないのですが。。
そいやタン麺が美味しいお店。。。たしかに他も美味しいですね。。
炒飯と餃子って言うのが基準ってのは。。
お味そのものより「焼き」なんですよね。。そこが基準のポイント。。
パンの食パンもあまり食パンってこれまた食べないんだけど~~
やっぱお店の基本だと思うし。。。
焼き鳥屋さんのつくねは。。
これは店独自のものを作ってるでしょうから(作ってないって店はもう話しにならない)基準になるんですよね~~smile
タレのお味も基準のひとつ。。ですけど~~~
みなさんいろいろとポイントをお持ちですな~~~wink

シャアさまが。。。。。coldsweats02
〇に入る文字は。。。。。ま。。まさか。。。。。sweat01

投稿: まう | 2011年8月11日 (木) 05時50分

>あーちゃんさん
おはよございます

あら~梅干ダメなの~~~????
って実はあたしもなのだ。。。bleah
食べなくはないけど酸っぱいのもニガテだし。。。
でもアメはいけちゃうんだな。。。。
青梅バージョンってあるの?知らなかったっす。。。

パン屋さん、いろいろありまっせ~~
一軒気になるお店にはまだ行ってないんだけど(徒歩5分ほどでいけるんだけど)
河内長野近辺、けっこ新しいパン屋さんとかできてるよ。。
クルマでびゅ~~んと来て来て~~happy01

このパンはたまたま寄ったサークルK様で買ったんだけど。。
パスコさんのだからスーパーでもあるかも?
「辛」の文字はポイント高いですな。。。(笑)

投稿: まう | 2011年8月11日 (木) 05時56分

>赤い彗星さん
おはよございます

ご心配いただきありがとうございます。。。
ただの朝寝坊でございました。。。bleah

コンニャク麺ってフツーの麺の代用って思うと美味しくないんだけど。。。
こういう麺だと思うとノド越しも食感もよくて美味しいですね。。
暑いときはいいかも~~~delicious

商品企画のお仕事って面白そうですもんね。。。
あたしローソン様のロールケーキの企画ってやってみたいな~
ハンバーガーの企画とか。。。
どんどん発想広がりそうですよね。。。

ビヨンセ様カッコイイでしょ~~~~~このメリハリ。。たまりませんな~~

さてさて。。。3連休~~~
どこへ。。。うふふ。。heart04

赤い糸。。。たどれば。。。。。。。。。
う~~ん。。
やっぱ「超イケメン」がいいな~~~~bleah

投稿: まう | 2011年8月11日 (木) 06時03分

>kawakenさん
おはよございます

はい、ちょっと復活してまいりました~~up
風邪もよくなってきたし。。ちょっと眠れたし。。。
やっぱ3連休でしょ~~~~smile

3連休中はあまりマグれないかもですが~~~fish
しっかり食べて頑張ります!

カレーパンの美味しいお店。。。
そりゃ~なかむらさん。。。でしょうな。。。delicious
食パンは基本なので基準にしますが食パンってあまり食べないんですけどね。。。
トーストを食べないので。。。
ドンクさんはイギリスパン系ですね。
ちょっと粗めですがこのハード系食パンでのBLTは美味しいですな~~~
あまりチェーン店のパン屋さんは行かないんですけど。。
中華屋さんの基準。。
ライダーさんのとこでも書きましたけど。。。
「焼き」の上手いお店がやっぱいいですね。。。
炒飯の炒めは基本ですな。。。。

ツンツン系ですか。。。
あたしの恋はぼーぼーに燃えております。。。(笑)

はは。。
ビヨンセ様と同じなのは髪の色だけじゃん。。。coldsweats01
ちょっと英語の勉強も再開しようかなあ。。。。
ハングルもなかなかすすんでませんが~~sweat01

梅干しはお弁当に入れると腐敗防止にもなりますから。。
とてもいいですね。。。
あまり食べられないんだけどね。。。。

赤白。。。うふ。。。wink

なんだかkawakenさん~~~
キケンっすよ~~~~
ツンツンな恋とか。。。ろうそくとか。。。。
もしや。。。
kawakenさん、M男さん?(笑)

日向市って地名は知ってますが。。。
位置関係がわかんなくて~~
いいですな~~激辛デート。。。。
ってそれはkawakenさんには過酷なデートになるのでは。。coldsweats02

投稿: まう | 2011年8月11日 (木) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41148888

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い糸。。:

« 海。。 | トップページ | 揺れた。。 »