« ケガは。。 | トップページ | 1番。。 »

2011年9月 7日 (水)

ダメだ~~。。

こんばんわ~~

めっちゃ秋が降りてきた。。そんな水曜日。。。。。
あっついんだけど~~カラリとサワヤカでしたね。。wink

昨日はハニー候補に会ってきました。。heart04
候補は2台。。。仮に①と②。。。
①さんの方が車種的には好みかな~~?
ここのディーラーさんのクルマに関心大ありで。。乗ってみたかったし。。
けどクルマ屋さんは②の方がいいと思うって。。。電話で。。。
写メはもらってましたけど。。。

で。。対面してきましたけど。。。
いかん。。①はいかん~~~タバコ臭いのだ。。。catface
汚い。。。。クルマ屋さんはもちろんキレイにして消臭もしてくださいますが。。。
あまりにも汚いやんけ~~~~
外観は悪くないんだけど。。。
で。。。
車種的にあまり期待してなかった②さん。。。。
外観はけっこ負傷もありますが。。。
想像以上にキレイだしいいお顔してますやん~~~happy01
内装もキレイです。。。

どちらも車検受けないといけないしいろいろと手は入れなくてはいけませんし。。
最終決定はしてませんが。。。
とりあえず②さんで話しを進めることに。。。

生まれたときからうちにはクルマがあった。。。
父がクルマ大好きな人だったので。。。
ホントいろんなクルマ乗り換え。。。後年は外国車ばかり乗ってましたね。
お酒もギャンブルもマッタクしない父の趣味はクルマとゴルフ。。。
その後も男友達とか彼氏とか。。。
クルマ好きなコばっかだった。。。
知り合う人がクルマ関係のお仕事とか。。マニアな人。。ってことが多い。。
今でもそう。。。。

そんな中で。。クルマに関心を持ってしまったんだな~~~~。。
クルマがあるのが当たり前。。。の生活だったし。。。

今回のクルマ購入はなにもかも初めてなことばかり。。。
中古車買うのも初めて。軽買うのも初めて。。
「入れ替え」ではなく現行のクルマとお別れするのも初めて。。
これも引き取ってもらうところを探し。。これももちろん初めて。。
購入するクルマ屋さんが友人なので甘えましたが。。。
と言っても中古車屋さんではなく修理屋さんのほう。。。
新車も中古車も販売はしてますけどね。。。
今回もたまたま入ってきたものからのチョイス。。。
もしかして少し待てばもっとスゴイ?のが入るかもしれない。。。
今回決めたスグあとになにか出モノがあるかも。。
だけどそんなこと言ってちゃキリがないですから。。。
格安で買おうとしてますからね。。。。。smile
これも運命の出会いなのだ。。。。

きちんと決まったらまた報告しますね。。。。

さて。。。
まう姉さん初の軽自動車。。。あたしに似合ってくれるといいなあ。。。
軽乗るなら。。。
いっそギャルみたいに可愛く乗っちゃおうかな~~なんて思ったり。。。
。。。。。
。。。。。けど。。やっぱそういう感じにはなりそうもないですな。。。catface

なんにせよマイダーリンとは土曜日にお別れ。。。。weep
少しの間クルマのない生活になるかな。。。1週間か2週間か。。。。。
通勤も電車か。。。

昨日。。狸さんから情報いただいたキャンペーン。。。
セブンネット様で出てたのでぽち。。。flair
昨日寄ったコンビニにあったのでダブらせてみた。。。
110907_201549
これはチョッパーA と。。。
サニー号

フキダシ?の言葉がおもしろい。。

クッキーにアイシングで絵を描いた。。ってモチーフ。。
カワイイよ~~~happy01

ヤバ。。。めっちゃネムイ~~~~~~。。。。
こんなの描ききたい。。。描いてみる。。。???

寝なきゃ。。。。

 
オヤスミナサイ。。。。night

まだまだ書きたいことがイッパイあるんだよねえ。。。。。。
今夜はムリっす。。。

ゴメンナサイ。。
余裕のあるときまた書きますね~~~~~。。。

110907_195847
ご飯だけ。。。
焼き肉
マカロニサラダ
キムチがいいな~~~

マジだめだ。。。

寝ます。。オヤスミナサイ。。。。。bar

|

« ケガは。。 | トップページ | 1番。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

マイハニー候補にあってきましたか!
たばこ臭いにはいただけませんな。。
室内は除臭できてもエアコン内部まではできませんもんね。
エアコンをバラして清掃しないと完璧に取れないですもんね。
長いこと居る場所ですから大事なことですね。
外観の傷は大した問題ではないですから。
私の車は左サイドおもいっくそへこんでます。

クルマもね修理しながら乗るのも楽しいですよ。
私なんかエアコン2回、パワステ2回、
エンジン脱着してクラッチプレート交換等大掛かりなものと、
タイヤ、エアクリ、シャフトブーツ、プラグ交換しています。
長く乗ってると愛着が湧いてくるもんですよ。
私の車は20年目、たぶんまうさんが購入する車は、
私より年式が若いと思うのでまだまだ乗れますよ~
だから安心して検討してください!

まうさんは本当にクルマが好きですから、
クルマなしの人生は考えられないでしょう!

しばらく電車通勤が続きますか。
若干2名、喜んでるオトコがいてるみたいですが??

投稿: kawaken | 2011年9月 8日 (木) 01時28分

おおぉ~~~!!やっとハニー候補に会いましたか?
どの車種なのかも想像まったくつきませんけど・・・
楽しみです。。
軽でまうさん好みの車ってあったかしら~??

うちは車の免許を持ってない両親だったので
あたしが免許取って便利になったとき
みんなでテンションあがりました~
すぐに新車を買ってもらったし^^v

投稿: あーちゃん | 2011年9月 8日 (木) 10時35分

こんにちは~

タバコ臭い車は絶対ダメですね。。
いくら外観がよくても自分はその時点でアウトですわ。
外観の多少の傷ぐらいOKでしょう~
傷は激戦を戦い抜いてきたモビルスーツの勲章ですぜ!!smile
ん~~どんな車種なのか楽しみですな~
サプライズでGT-RとかS14とかミゼットとかcoldsweats02
車のない生活もいい経験になるんじゃないですかね。
まあ不便になることは間違いないですが。

電車通勤楽しみですな~smile

投稿: 赤い彗星 | 2011年9月 8日 (木) 10時56分

車の候補決まりましたか〜!?

車内タバコ臭いの!?外観の傷もな〜!?下地迄露出してると腐食する原因だし〜shockやっぱり中古って当たり、ハズレのハズレ割合が大きいですからね〜。ま〜中古の軽が諸経費込みで80万越えるよ〜でしたら、いっそのこと軽の新車買った方が良いかもですcatface 車ってマイホームの次に高い?買物ですからね〜wobbly

自分はホンダのフィットを新車で購入して7年乗ってますが、住宅ローン(マンションだから鉄筋コンクリートならぬ借金コンクリートかgawk)も有るので、あと3年は頑張ってもらわないとcoldsweats02

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年9月 8日 (木) 12時38分

こんばんは

ハニー候補に会ってきたんですね〜scissors
。。。タバコ臭いのは絶対 NGですよ〜〜〜〜〜
曇りの日とか 絶えられないよ〜〜〜sad

うずも、子どもの頃から 移動は「くるま」
だから 電車はめっきり 未だにチンプンカンプン(笑)
デートでもくるまの送り向かい 電車移動は1回もなし
うず、1人で電車に初めて乗ったのは 高校生の入学式から。。。(笑)
運転免許証 取得して(合格したで〜〜〜って電話して)
免許書センターへ迎えに来てもらって帰りは運転してきたんだ
うずも、運転&くるま スキwink
ダーリンの影響「大」だけどね(*^m^)
ふふふ チナミニ
うず、車の雑誌に 載った事あるんだよんwinkscissors

投稿: うず | 2011年9月 8日 (木) 20時59分

>kawakenさん
おはよございます

クルマ屋さんがどこまで掃除してくれるのかわかりませんが。。
タバコの消臭はしてくれるとは言われてましたけど。。。
キズもサイドのはともかくフロントのだけ直してもらいます。。

修理しながら。。。もいいですけど~~~
経済的にキツイですなあ。。think
ダーリンもいろいろ修理はしましたけどね。。。。
チョー格安で買いますがなんと言ってもクルマ屋さんが友人。。
てことで死ぬまで部品代のみでメンテしてくれるそうです(笑)
どれだけ乗るかわかりませんけどね。。。catface

クルマは好きですけど。。。
やっぱ分相応に生活はしなくてはいけません。。
クルマにマッタク乗ってない期間もありましたからね。。。
それはそれでいいかな~~と。。。wink

とりあえず来週1週間は電車かな。。。
必要に応じて会社の軽トラ使わせてはもらいますけどね~~


投稿: まう | 2011年9月 9日 (金) 06時05分

>あーちゃんさん
おはよございます

今回は車種から選ぶんじゃなく。。。
いいのがあったら~~て感じで買いますので。。。
好みに合う。。とはいえないのが本音ですけどね。。catface

そか。。
ご両親がクルマに乗られないと免許とったあーちゃんは期待の☆だったんですな~~shine
イキナリ新車買ってもらったんだ~~~~いいないいな。。
実家は駅まで2分でスーパーやら市場やらあってチョー便利だったので。。
父はクルマ好きだったけどハッキリ言ってクルマの必要性は感じてなかったんですよね。。。
今は辺鄙なとこなんで。。。(笑)
ハニーに乗ってあーちゃんに会いに行くからね~~heart04


投稿: まう | 2011年9月 9日 (金) 06時13分

>赤い彗星さん
おはよございます

タバコのニオイはダメすね。。。。。
も~~事務所だけでいいっすわ。。catface
今の技術でどこまで消臭できるのかわかりませんが。。

おおおおお~~~
それいいですなあ~
これがハニーよ~♪
ってどお~~~~~んsign01と35 GT-R とかアップしちゃいたいですな~~
いつかきっと。。。。smile

クルマに乗ってない時期もありましたけど。。。。
最近はホンマに週3回通勤に乗ってるだけだし。。。
ちょっと定期とか持って電車に乗りたいかも。。(笑)
でもハニーが来たらどっか行きたくなるかな。。。

多分来週1週間は電車になるかもですわ~~~smile


投稿: まう | 2011年9月 9日 (金) 06時18分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

今回のクルマ選びは友人に頼んで出物があれば。。
てことですので。。。
なんせ予算がありませんから。。。。coldsweats01
80万もしませんです。。。
どこまで乗るかわかりませんが。。。。
長く乗ることを考えずに買います。。。
現在のダーリンは新車から13年乗って走行14万弱。。。
まだまだ走りますが。。経費がかかるので今回の車検でお別れすることに。。。

今回フィットも候補にあったんだよ。。
でも今回は軽にしたかったので。。。。。wink


投稿: まう | 2011年9月 9日 (金) 06時23分

>うずうずちゃん
おはよございます

電車もよく乗ってはいたのですけどね。。。
駅前に住んでたし。。。happy01
デートはほとんどクルマだよね~~~
まあ行き先と相手によりますが。。。(笑)
やっぱ周りからの影響って大きいよね。。
夫はそこまでクルマ好きではないんだけど~~~
友人関係がクルマ関係とかクルマ大好きな人が多くて。。
運転もけっこ鍛えてもらいましたわ。。coldsweats01

へ~~~
どんな感じで何の雑誌に載ったの~~?
とってある?
今度アップして~~~
うずちゃんの愛車って。。。なんかめっちゃ高級っぽいなあ~shine

投稿: まう | 2011年9月 9日 (金) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41561748

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだ~~。。:

« ケガは。。 | トップページ | 1番。。 »