« 元鬼がなにより。。 | トップページ | 決めた。。 »

2011年9月 2日 (金)

アニメ ?。。。

こんばんは~

週末だあ~~~~い!
けど台風はどおなんだろう。。。。typhoon
ちょっと出かけてきましたが。。今のところはランダムな雨と風。。
台風っぽい降り方と吹き方ですね。。。
皆様お気をつけくださいね。。。
。。。って。。あたしもだな。。coldsweats01

今夜は。。。
ある方のブログでコロッケがネタになってて~~~~
コロッケ食べたくってセルフタイプの讃岐うどんのお店へ。。。
ザンネンながらコロッケはなかったのだ。。。。catface

コロッケって。。。
自分でも作りますが。。
お肉屋さんのって美味しいですよね~~~~
中身やお味はともかく。。あの衣が再現できない。。。。
あんな衣。どうやったら出来るんでしょう。。教えて~~~~~~

今夜もオマケ。。。げっとなのだ~~~~~

110902_221617

ローソン様限定
押して光る LED ライト
全種。。。

対象商品2個でもらえます。。。

ペコちゃん
ぷっちょ
キョロちゃん。。。。。

いろんなブログでぷっちょが残ってるって見ましたけど。。
あたしが行ったローソン様でもペコちゃんが1番人気で~~~~
ぷっちょはイッパイ残ってた。。。。

110902_221744

パッケージまんまだけど~~
押すと光ります。。。flair

かなり明るいかも。。。。

帰宅して一人飲み。。。。。

110902_225753

キハダお刺身
生桜海老 生姜ポン酢で。。。
大根キムチにきゅうりマヨ

。。。奥のみかんみたいなのは「かぼす」。。
これ冷酒に入れると美味しいのよね~~
ちなみに安物の冷酒のほうがいいかもです。。。
あ!
安物飲んでるのがバレたか。。。bleah

今夜も元気の素。。。マグっちゃいました~~~~fish

蓮の花。。ってとっても好きなお花の一つです。。。
ものすごく繊細だけど力強く。。。優しいのに凛としてて。。。。
毎年楽しみなお花なんですけど。。。
実は。。
こっちにも萌えるのだな~~~~~~~

110902_134257

種になるまでの経過だね。。

キモいよ~~な。。
けどなんかステキ。。。

110902_134235

110902_134249_2

あんなにキレイな花のあとは。。。
。。。。
ちょっとコワイ。。けど。。。。
なんかカワイイ。。。

宮崎アニメにでてきそうでしょ?

ちょっと面白いものも見つけたけど。。
それはまた明日。。。うふ。。。。heart04

明日はオヤスミだけどなんか忙しいのだ。。。
土日で本気?で片付けしようと思ってたけど。。ムリかな。。

ではでは。。。。。

ステキな週末を。。。。

|

« 元鬼がなにより。。 | トップページ | 決めた。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふ♪
まうサンってば、思い込んだら命がけ~・・じゃないけど
食べたくなったら食べるまでおさまらないタイプなんだ(笑)

でもなくて残念でしたね。。うん、私もガッカリ。

最近、500円生活してて思うのだけど
お刺身食べようと思ったら500円生活の夕食じゃ無理みたい。
お魚ってぜいたく品だったんだなぁ~と
しみじみ感じる今日この頃です。

投稿: hirorin | 2011年9月 3日 (土) 01時48分

こんばんわ〜paperって、おはようございます、かなcoldsweats01

コロッケ!たまに食べたくなる!! 実家の母が作る「里芋コロッケ」がなかなか侮れないcoldsweats02普通コロッケというとジャガ芋で、衣サクッと!中身はホクホク!!みたいな感じですが、里芋コロッケは中身トロトロ、クリーミーです。あっ!クリーミーで思い出した!ここ何年か若い?女の人?テレビ番組のリポーターまで!?ボリュームが有るという意味で使う「ボリューミー」という言葉を耳にします。ボリューミーってcoldsweats02聞いてて恥ずかしい。そんな英単語有りませんからgawk
脱線しましたが、確かにお肉屋さんのコロッケはスーパーのコロッケとは一味違いますなcatface やっぱコロッケは肉屋、餅は餅屋、鮪はfish屋、その道一筋の専門店は美味さは勿論、こだわりを感じさせてくれます。衣の秘密、思い切ってお肉屋さんに聞いてみたらどーでしょう?自分は気になると辛抱堪らず居酒屋さんでも、ラーメン屋さんでも聞いちゃったりしますね。

やっぱり土日休みは良いですねhappy01金曜の晩はいくらでも夜更かしできますsmile

さ〜〜〜明日、いや今日か…。あんま〜い脂の載った美ん味〜いfishいっちゃいますかね〜delicious

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年9月 3日 (土) 03時51分

台風大丈夫でしたぁ~~??
なんとかもうなんとかなったような気がします!
うん。。なんてことなかったな。。
よかった!よかった!!

あ、このオマケ(笑)欲しいかも!!

あたしもさ・・今日仕方なくちょっとだけ片付けた@@;
大嫌いな片付け・・
仕方なく。。でもやるときはやる!!(笑)

蓮の花キモイけどステキ・・なんかわかるなぁ。。
その表現。。。^^*

投稿: あーちゃん | 2011年9月 3日 (土) 15時46分

今日は忙しくお出かけだったのかしら?
まうさんのところは、台風は大丈夫だったかしら・・・

ハス花って好きです^^
最近、その種になる姿を見たばかりでした。そそ、なんかキモイって思いましたよ私も(笑)

昨日の記事。
私は政治に全く興味なくて^^;
理解しようと思ってみてもさっぱりで(笑)

どんどん総理大臣が変わっても、無駄な時間費やしてるだけで、もったいない気がして、嫌です!!
ますます無関心になっちゃいますよ(><)
こんなだから、野田さん、わが街出身の方だそうですが、知らなかったし。

私はサッカーは少し知ってるのでなんとなくわかりましたが、ほんとわからない人には余計わかりズライね!!
私はノーサイドがわから~~~~~んtyphoon
なんでもいいから、困ってる人を早く助けてあげてほしいです。

投稿: あき | 2011年9月 3日 (土) 17時06分

こんばんは。

今、他のブロガーさんのところでもコロッケのコメントをしたんだけど、コロッケって作るのが手間なのに、あんまりお店のコロッケと変わんないですよね。
むしろ、コロッケ屋さんで買ったほうが美味しい時も。
やっぱり油がちがうのかなぁ。

冷酒にかぼすですか?
なんか焼酎って感じがするけど、意外といけそうかも。
やってみまーす。

投稿: kent | 2011年9月 3日 (土) 19時12分

こんばんは。

待ちに待った週末ですね。
まうさんなんかお元気そうですね、よかったよかった。
現在台風が通過中ですね、今雨がしっかり降ってます。
近隣の奈良、和歌山、兵庫でかなり被害が出てますね。
これ以上被害が出ないようにして欲しいですね。

お肉やさん、フライものやさんのコロッケて美味しいですよね。
特に揚げたて、サクっとして美味しいですよね!
また歩きながら買って食べるのもまた美味しい!
一度、美味しいコロッケの看板につられて買ったんですが・・・
騙されたことがありますね、やられた~~
冷凍食品で中身はマックのハッシュポテトみたい。
最近はそれがトラウマになって買って食べるのをやめてます。
ちょっと気になるお店もあるし、再開してみようかな?

投稿: kawaken | 2011年9月 3日 (土) 21時23分

こんばんは~

台風は来ても災害、来なくても災害っていうますけどね。。
せやけど今回の台風の速度遅すぎ!!
まう姉さんに後ろからパッシングされますぜ。。smile
ランダムな雨と風。。ん??ランダム。。ガンダム~わ~い!!

コロッケはお肉屋さんしか知らないなにか秘伝の
作り方があるかもしれませんね~

ぺこちゃんが一番人気なんすか~
やっぱぺこちゃんマニアが多いのかな。。

お~~蓮の花がザクのスパイクアーマーみたいに
なってるじゃありませんか!!すげ~~~

え?いつも適当に片付けてたんすか!?coldsweats02

投稿: 赤い彗星 | 2011年9月 3日 (土) 22時19分

>hirorinちゃん
こんにちわ~~

へへ。。。
食に関してはチョー貪欲といいますか。。。smile
絶対食べたいのよねえ~~~(笑)

お刺身はスーパーなら種類によっては400円ほどで1パック買えるものもありますが。。。
お刺身オンリーの食卓になっちゃいますよね。。
あとは夕刻の半額を待つ!
これですな~~~bleah

投稿: まう | 2011年9月 4日 (日) 12時26分

>ライダー馬鹿一代さん
こんにちわ~~~

コロッケっていいですよね~~~
お母様の里芋コロッケですか~~
実はあたしも作ったことあるのだ。。。。happy01
これは里芋の煮物のリメイクメニューとして。。ですけどね。
お母様の、食べてみたいですね~~

はは。。
ボリューミーですか。。。。
フツーに会話で使うならいいけど。。。。
テレビではちゃんと言葉使って欲しいですよね。。。

う~~~ん。。。
なかなか聞けない。。。。catface
見かけによらず人見知りなので。。(ホントだよ~~)
今度チャンスがあったら聞いてみたいと思います。。
。。できるかな~~~~sweat01

昨日はウチは焼肉でした。。。
ホットプレートが出てるので~~~~
今夜は鉄板を平面のものに取り替えてお好み焼き。。
ちっこい一品にマグろうかな~~~fish

この時間まで夜更かし。。
いいですな~~~なかなかできましぇん。。。gawk

投稿: まう | 2011年9月 4日 (日) 12時35分

>あーちゃんさん
こんにちわ~~

大丈夫でしたね。。。。。typhoon
なんかあちこちで被害は出てるようですが。。
風雨もたいしたことなかったような。。coldsweats01
あーちゃんとこも大丈夫だったようで~~よかった。。

これはローソンさん限定。。
早くいかないとなくなっちゃうよ~~~

仕方なく。。。
片付ける予定ができなかった。。。。
んで今日(日曜)も。。できないのだな。。もういいや。。(笑)
やりだしたらめっちゃやるんだけどね~~。。(本当です!)

はは。。。
わかってくださいますか~~~
こやって子孫を残す神秘でもあるのですな。。。confident


投稿: まう | 2011年9月 4日 (日) 12時39分

>あきさん
こんにちわ~~~

お出かけってわけじゃなかったんですけど。。
いろいろとやることがあって。。。。
台風は全然大丈夫でしたよ~~~ありがとうございます。。

蓮の種。。ちょっとキモいんだけど~~
なんか絵になるんですよね。。
これモチーフにしたら面白い作品ができそうよね。。happy01

野田さんのお話は。。。
解る人にはめっちゃ解りやすいいい表現かもだけど。。。
なんなの?って思っちゃう。。。
あたしはサッカーに限らず。。soccer
どんな話しでも「たとえ」でいわれるのは好きじゃない。。
もっとストレートに言いなよって思うのよね。。。
そそ。。。。
要はそういうこと。。お話がうまいのもいいけど。。。
やることさっさとやってくれるのを望むのみですよね。。think


投稿: まう | 2011年9月 4日 (日) 12時46分

>kentさん
こんにちわ~~

コロッケね~~
手間の割りに売ってるのってお安いですよねえ~~
素材がお安いのかもですけど。。。メンドクサイのにな~~(笑)
お肉屋さんなどだいたいラードを揚げ油に使っておられることが多いようですね。。。
んで大量の油にどっぷりと漬けてじっくり揚げる。。。
家庭ではなかなか。。。。catface

冷酒(ただし安物)にかぼすやすだちなんかちょっと落とすのが好きですね~~
焼酎はもちろん美味しいですけど。。。
是非お試しを。。。
あ、ビールにすだち。。。てのもイケまっせ~~~beer

投稿: まう | 2011年9月 4日 (日) 12時51分

>kawakenさん
こんにちわ~~~

はい。元気です~~~~。。
今週末は想定外に忙しくなっちまっただ。。。catface
まあイキオイつけて一気に動いて正解かな。。。
幸い台風の影響も受けず。。風雨も強いけどたいしたことなく。。
あちこちでは被害が出てるようですけど。。。
これまた天災ですもんね。。。

コロッケといえば大阪ではなかむらやさん。。。
神戸では森谷商店さん。。ですな~~~
有名なのは。。けど近所のお肉屋さんのとかで美味しいのもイッパイありますよね。。
たまには好みじゃないものと遭遇することもありますが。。
懲りずにどんどんチャレンジしましょう!
またハズレても~~どんどん行っちゃいましょう!
気になるお店。。?またレポ待ってま~~~す!


投稿: まう | 2011年9月 4日 (日) 13時07分

>赤い彗星さん
こんにちわ~~~

今回の台風。。デカくて遅い。。。typhoon
ほんまイライラしますな~~~angry
後ろからパッシング?そんなことしませんぜ~~~~
お上品におとなしくついていきますわよ。。ほほ。。
ランダムでガンダム。。さすがですな~~~~

コロッケをちょっと極めたくなってきましたやん。。。
まあ安価な材料で出来ますので。。ちょっといろいろやってみよう。。

ペコちゃんはコレクターさんも多いですからね。。
カワイイし。。wink

お!
またきましたな~~今度はザクですな。。。
さすがですな~~~
これなかなかカッコいいでしょう。。。
なにげにヘビメタの方のようですが。。(笑)

え。。
いつも適当に片付け。。。???
そんなハズありませんやん。。。。pout
お片づけなんてしないに決まってますやん~~~bleah


投稿: まう | 2011年9月 4日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41475383

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ ?。。。:

« 元鬼がなにより。。 | トップページ | 決めた。。 »