« きたきた~~。。 | トップページ | 星空。。 »

2011年9月21日 (水)

連休前。。

こんばんわ~~

台風が。。またまた大きな被害をもたらせているようですが。。。
皆様大丈夫でしょうか。。。
あたしの行動範囲では特に問題もなく過ぎましたが。。
まだまだお気をつけくださいね。。。

さて。。。
ハニーのお話を少し。。。
何度も言ってますが(笑)
今回のクルマ購入はあくまで「アシ」ってだけで。。。
経費がかからなくて格安なモノ。。がコンセプト。。?でした。。
友人にお願いして。。出物があれば。。。
って選び方。。めっちゃ安易~~~coldsweats01

昨日も書きましたけど。。
ホンダ フィットも候補に。。。
普通車なので税金等高いけど。。。カラーもシャア様カラー(笑)
いいクルマなんだけど。。。
自宅マンションパーキングのお隣さんが同じ車種。。カラーは違うけど。。
ど~もそれがイヤでさ。。。。catface

ハニーと対面してからオプティもあったって。。
でもあましココロ魅かれる車種じゃない。。。。。

で。。。。
今回のハニーに。。。ものすごい安直な選択でした。。。(笑)

今朝。。
ハニーに初乗り~~~~~~
昨日は運転しなかったので。。。

ハニー。。
まあ~~なんて男前なんでしょ。。。。。lovely
軽だけど。。。軽くない。。(爆)
ハンドル軽いしアクセルめっちゃ軽い。。。けど。。。。
足元がしっかりしてる感覚。。。
朝は雨だったし。。なんかキンチョーしまくってたけど。。。
帰りはも~~~すすいのすい~~~happy01
くいくい行っちゃいます~~~~
キモチいい~~~~。。。。
男っぽいクルマなのだ。。。

あのね。。。
軽自動車をバカにしてたワケじゃないんですけどね。。。
軽独特の軽いエンジン音とか。。ふかしたときの音が。。好きじゃない。。
けど。。ハニーはあまり軽っぽくない。。

想像以上の走りができそうですわ~~~~
今日の通勤だけしかまだ走ってませんけど。。。
多分いいパートナーになれそうでう。。。。

110921_172927

110921_173011

4WD スーパーチャージャー搭載。。
ちょっと燃費はイマイチのようですけど。。。。
充分満足させてくれそうです。。。

110921_173025
マフラーもこんなの。。。

前のオーナー様のハンドルカバーと。。ルームミラーと。。
ドリンクホルダーが付いたままですが。。。
この方けっこセンスよさそう。。
いえ、あたしの好み。。とはちょっと違いますけど。。。
そういう後付?の付属品の統一の仕方がキレイですね。。。

さ。。
今度はドコ走ろうか。。。wink

今日はお仕事で外出。。。。
途中。。和泉市にある「道の駅」でお昼ご飯。。。
ここはたまに立ち寄りますが。。。
ここのカレーライスがずっと気になってて。。。
今日チャンスが。。。

で。。。
食べました。。。

110921_112924

基本的に外食での写真は撮らないんですが。。。
たまにはいいか。。。
辛くはマッタクありません。。
じっくり煮込まれた深みのあるカレーですね。。。
素揚げ野菜がトッピングされてます~
このときは。。
ジャガイモ ピーマン 茄子 にんじん。。だっけかな~~?

美味しかったです。。。
時間のかかってるカレーだってわかりました。。。

小鉢のは山芋とキュウリの酢の物でした。。。
これで600円と。。。りーずなぼ~~~~

明日お仕事したら~~~~3連休なのだ。。。

あそぼ~~~~~~~~!!!!!!!!

あ。。

明日は更新オヤスミかもです。。。。。

おっと忘れるトコだた。。。。。

110921_193758

今夜は。。。
さんまのお刺身。。
ちんじゃおもどき。。
おやすみなさい。。。

明日もがんばろ。。。。。。。。。。。。

|

« きたきた~~。。 | トップページ | 星空。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の台風も被害なく過ぎてくれましたねぇ。。
よかった^^よかった^^

なんでこうも車って維持費がかかっちゃうんでしょう。。。
うちなんかどうしてもおっさんの仕事用の車はいるし・・
あたしも小回りのきく軽がいるし・・
実家は軽でないと行けないから@@;
かといって・・大きなワゴン車もないとみんなで出かけられないし・・・
ホント贅沢品よぉ。。

今日もまうさんち豪華だ~~~!!

投稿: あーちゃん | 2011年9月21日 (水) 22時38分

お〜っ!やっぱり!!この色は自分が所持してるバンダイのS-HCMシャアザク(完成品フィギュア)カラーだ〜happy01 渋っい〜! しかも4WD!! これなら機動力3倍だ〜!? 実際オンロード4WDは積雪5、6センチくらいならチェーン無しでもオッケー!? 自分10年以上前にカリブ乗ってましたけど、雪の中立ち往生するスカイラインを尻目にス〜イスイ!? 軽の4WD、か〜な〜りっ、楽しめますぜbleah

秋ですね〜!秋はやっぱり秋刀魚!! 焼き秋刀魚も良いけど、新鮮な秋刀魚はもちろん生が1番!!

そそ。。そーいや、三連休ですね〜!なので明日は飲みに行ってきまぐろ…fish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年9月21日 (水) 23時12分

新しい相棒ハニーがきたのね~♪
車が変わるとなんかウキウキするもんね^^
これからまうさんとイッパイお出掛けして
思い出もイッパイ増えていくね。

ワタシ、赤のフィットよ~(*^m^*)
ずっと軽に乗ってたからそりゃ~
走りは快適だけど♪
年に一度の税金が来ると
「やっぱ軽にすればよかったかな」って毎回思うわ^^;
それと、リッター24kって。。。あれ、ないから( ̄▽ ̄;)
それでも好きだけど~♪

投稿: ナチュ☆ | 2011年9月21日 (水) 23時47分

こんばんは

台風の、被害 まうさんの所も大丈夫だったんですね〜
よかった
うずんトコも雨&風はスゴかったけれど
今日は台風一過sunsun  でも、午後から急にまた、雨、、、
驚いた〜

ハニーちゃんは プレオだったんですね
うず、代車で運転した事あるけれど 「背」が高くて 
車内も広いですよね〜
飛ばし過ぎ(^3^)に 注意して 3連休 楽しんで走ってきて下さいね〜dash
あ、初お隣は?wink

投稿: うず | 2011年9月22日 (木) 21時02分

プレオにしたんすね~(^^♪
実家の母上が乗ってます!!
つっても、まうさんハニーのような装備は一切無しの
商業車仕様ですけど・・。
しかも、マニュアル車!!

まうさんハニーは、キャリアも簡単に載せられるし、
四駆だし、これは、完全にアウトドアバージョンでしょ!!
キャンプ、BBQ、スキー?も行けちゃいますね!!

最近の軽は、すんごいですよね!!
我が家の奥様、コペンに乗り換える前、スズキのKEYだったんですが、これ、速い速い。信号ダッシュの加速だけならバイクに勝てそうな勢いでした。ちなみにコペンは、ダッシュ力無し。
でも、エンジン音は、軽の音では無いので気にいってます(^^♪

まうさんハニーが、今後、どう変貌を遂げるか楽しみです(*^。^*)

投稿: Yuki | 2011年9月22日 (木) 22時27分

こんばんは~

おお~ハニーは4WDスーパーチャージャーですか!!
足元がしっかりしてるのはやっぱ4WDのおかげでしょうね。
よく見ると。。ワル顔ですな。。coldsweats02
一番まうさんにピッタリの車に出会えたんじゃないですかね~
くいくいぶっ飛ばしちゃだめですよ!!smile
あとはシャア専用風にカスタムしていくだけですな。。
まず。。ツノからいきましょか!!

台風の中外出してカレー食べてきましたか!sweat01
さんまの刺身って食べたことないですわ~
脂がのってて美味しそうですね。。

3連休どこかに徘徊旅行に行くんでしょうか?
楽しんできてくださいね~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2011年9月22日 (木) 22時33分

こんにちわ~~

このプレオ、なかなかの掘り出し物じゃないですか。
お値段はいくらか存じ上げませんが・・・
格安で手に入れたなら、これお値打ちモノですよ!
不人気車種と言ってしまえば、それまでですが、
街中で見かけることは少ないと思います。
けどクルマ好きにはたまらない一台、注目の的ですわ~
ローズレッド・マイカのカラーがシブイですね。

スーパーチャージャーに4WDシステム。
確かに燃費が悪いかもですね。
ターボ車に乗ってる私が過給器付きの車の乗り方を伝授しよう!
発進時、一気に巡航速度までアクセルを踏み込む。
そこからアクセル微調整でクルージング感覚で。
エコタイヤに交換するのもひとつの方法ですよ。
今の車のエンジンは燃費を稼ぐため、
軽量化を図るために貧弱に作ってあります。
そのエンジン対応のタイヤですから、
ひと昔前の車だとエンジンに負担が少ないですよ。
私のミラにもエコタイヤもどきを履いてます。
前のハイグリッドタイヤに比べてエンジンが軽く感じます。

今日から3連休ですね。
DVD鑑賞したり・・・
お出かけしたり・・・
ハニーとドライブしたり・・・
思いっきりエンジョイして下さいね~~

投稿: kawaken | 2011年9月23日 (金) 11時36分

こんばんわ!

まうさんの愛車ですね。
嬉しいものでしょう。=*^-^*=にこっ♪

道の駅のカレー、素朴な感じがして
いいですね。

投稿: うさうさ | 2011年9月23日 (金) 22時56分

3連休の一日目!
さっそくハニーと一緒に、どちらへお出かけ?

そうそう、ダンナが言ってました。スバルは軽でも走りが違うって。
娘が買う時にスバルを進めたんだけど、娘はカッコ重視^^;
エンジンや走りなんて気にしない~(笑)無視でした。

走りが男っぽい?じゃ、チャンづけはおかしいので、ハニー君?
なんて呼べばいいですか?(爆)

投稿: あき | 2011年9月23日 (金) 23時30分

>あーちゃんさん
おはよございます

幸いあたしの周りでは台風なんともなくって。。。
あーちゃんも大丈夫だったのね~~よかった。。happy01

クルマはお金がかかります。。。
でもないと不便だし。。。。
ダンナ様は絶対クルマいるよね。。。
ウチは仕事には問題ないし。。家族も少ないから大きなクルマはいらない。。。
ダーリンはほとんど趣味?で乗ってて結果的に通勤などにも使うようになったんだけど。。。
これからは小さいのでいいかな。。。と。。。

豪華。。?
んなことないっす。。。。
これもお金かかってませ~~ん。。。smile


投稿: まう | 2011年9月24日 (土) 07時49分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

おお~~~
やっぱシャアザク様カラーですか~~~happy01
こりゃシャア様仕様にするべきか。。。???
4DW の運転はしたことなかったんですけど。。。
これから楽しめそう~~~wink
ぼちぼち慣れていかなくっちゃ。。。

秋刀魚のお刺身も今しか食べられないし。。。
秋ですなあ~~~

昨日はマグれなかったので。。。
今夜は軽く?マグっちゃいま~~す。。fish
飲みに。。。もちろんマグってイカって。。。??かしら~


投稿: まう | 2011年9月24日 (土) 08時07分

>ナチュ☆さん
おはよございます

新しいクルマ。。うれしいですね~~
仲良くしなくっちゃ。。。happy01
お。。
赤いフィットなんですね。。。。
たしかに普通車の方がある意味ラクだし。。。。
乗り心地もいいかも~~ですけど。。。
やっぱ維持費が。。。coldsweats01
リッター24はないですか~~~~
けどスカイラインは6とか7とか8とか。。。。
それに比べりゃ。。ね。。wink
自分のクルマ好き。。って思えるのっていいよね。。
大事にしなくっちゃ。。。。clover

投稿: まう | 2011年9月24日 (土) 08時11分

>うずうずちゃん
おはよございます

うずちゃんも大丈夫だった~~~???
関東方面大変なコトになってるから。。。。sweat01

背が高いクルマは本当は好きじゃない。。。んだけど。。
コイツは最近のものに比べたらちょっと低い。。
中が広めでで天井が高いのはラクかな~~
スカイラインで慣れてるもんで。。。coldsweats01
スイスイ走るので気持ちいいっす~~~

初お隣。。。
まだ誰も乗ってません~~~
なんか夫になりそう。。。。つまんないな。。。catface


投稿: まう | 2011年9月24日 (土) 08時15分

>yukiせんせ
おはよございます

たまたまプレオになりました。。。。smile
お母様プレオでマニュアルですか~~~
なかなかのツワモノですな。。。。

ん~~
アウトドアの趣味はあまりないんですけど~~~
これでいろいろ行けたらいいな~~wink
スキーも。。。???????

へ~~~
もしかして。。それはクルマの性能ってよか。。。
奥様のドライビング・テク????
軽くないエンジン音っていいですよね~~~
加速したときのエンジン音。。これ大事。。。smile

変貌。。。するかしら~~~bleah


投稿: まう | 2011年9月24日 (土) 08時19分

>赤い彗星さん
おはよございます

ワル顔。。。。sweat01
おかしいなあ。。。かわいいマイハニーちゃんのハズ。。(笑)
こんな選び方だったけど。。。
なんだかんだ言っても自分に似合うのにめぐり合えたのかな。。。
やっぱツノですな~~~~
どこかにツノ。。。売ってないですか~~~???

秋刀魚のお刺身美味しいっす。。delicious
今しか食べられないので是非お試しを。。。
あ。。
和歌山に行くと秋刀魚寿司が旬でっせ~~~これもうんまい。。

へへ。。。
徘徊旅行。。。もう帰ってきちまっただよ~~~

投稿: まう | 2011年9月24日 (土) 08時23分

>kawakenさん
おはよございます

お値段はヒミツでございますが。。。。
格安でコヤツはお得感タップリでございます。。smile
いや。
それがけっこ街で見かけちゃうんですな。。。
てか今まで意識の中になかっただけかもですけど~~
カラーは地味目なんですけどね。。。。
白しか乗ったことないのでいいかな。。と。。。
なるほど。。。
乗り方ですか~~それにタイヤ。。。。
そのあたりはまた追々考えます。。。
早く慣れないと。。。やっぱダーリンに比べてかなり軽いので。。
すべてにおいて感覚やタイミングが違ってきますから~~

3連休の中日。。。。
ちょっとだけお出かけしよかな。。。
今日は電車で。。。。???

投稿: まう | 2011年9月24日 (土) 08時29分

>うさうささん
おはよございます

はい!
うれしいです~~~~happy01
これからいろんなとこにいきたいですね。。。。

カレー。。
美味しかったですよ~~~
相変わらずのカレー女でございます~~~~bleah

投稿: まう | 2011年9月24日 (土) 08時31分

>あきさん
おはよございます

昨日はハニーとのお出かけではなかったんですけど。。。
これからいろいろいきたいですね。。。wink

さすがダンナ様ですね~~~
お詳しい。。。
お嬢さんはカッコ重視ですか~~それもわかります。。
走りがよくてカッコもイイ。。それならサイコーcrown

男っぽいから。。。
ハニーちゃんじゃおかしいか。。。
ハニー君て。。。coldsweats01
プレオ。。。
ぷれ男?ぷれ夫。。。???(笑)

投稿: まう | 2011年9月24日 (土) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41894709

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前。。:

« きたきた~~。。 | トップページ | 星空。。 »