« 決めた。。 | トップページ | ケガは。。 »

2011年9月 4日 (日)

ダーリン。。<追記あり>

こんばんは~~

本日2度目の更新でございます。。。

まず。。。
ゴメンナサイ!!!!!

今朝の記事では誤解を招いてしまいましたね。。。
まさか。。。
端正な美しいお顔にセクシーなヒップラインなのが夫であるハズございません。。
でしょ。。。?(笑)

これはマイダーリン。。。マイ愛車。。R34 でございます。。。
いつもここでは「マイダーリン」って書いてきましたし。。。
本当に愛すべくマイダーリンでしたから。。。すみません。。catface

実は今月マイダーリンは車検を迎えるわけでして。。。
迷ったんですが。。。走行距離も14万ほど。。
どこも悪くはありませんが。。検査受けると不具合もあるでしょう。。
そして。。
なんといっても我が家の経済状況の悪化に伴い。。維持が苦しい。。
3ナンバーで税金も高く。。メンテにもお金が。。。。
燃料もハイオクだしね。。燃費も7~8という時代にそぐわない状況。。
で。。。
思い切ってお別れを決意したんです。。
でも。。ほんとに大好きでしたから。。さびしいです。。weep

名義は保険の関係で夫ですが買ったのはあたし。。。
自分で何度もディーラーさんに足を運び。。決定し。。
事故もあったしトラブルも。。全て自分で処理してきました。。
大事にはしてませんでしたけど~~~愛するマイダーリンでした。。

今回はあたしも初めて買い替えの入れ換えではないカタチでクルマとお別れすることに。。
で。。
昨日と今日はいろいろと動いていたわけですな。。。。
知り合いのクルマ屋さんに頼むことも夫に頼むこともできますが。。。
最後まで自分の手で手続きして。。。自分で見届けたいじゃないですか。。。。

次は。。
ダーリンてか。。。小柄なハニーになるでしょうな。。。
これまた楽しく乗れたらいいですなあ。。。

いつかきっと。。。
また頼もしくて力強いダーリンとめぐり会えるときがくるかな。。。。
そのためにはあたしががんばらないとね。。。。
倒されても倒されても。。立ち上がる。。。
「立つんだ! ジョー!」 じゃないけど。。。。。。。
何度でも立たなきゃ!!!!!!

多分クルマの運転が出来るのって限りがあるから。。。。
最後にめっちゃ高級車のオーナーになってみたいなあ。。。

今日は。。
朝からそのことで出かける段取りだった。。
ちょっと時間があってごそごそとしてたら。。。
ケガしちゃった。。。。。
またアホなんですけど。。手を入れたトコにカミソリがあった。。。
それで右手の人差し指を。。。。。。
ザックリ。。。キズが。。ぱっくり。。。。。。。。。shock
血がどばどば~~~~wobbly
かなり深くいってしまったようで。。。。
指先だから余計だけど。。じゅうたんにもぼたぼたと血痕が。。。。。
しかし。。。イタイ。。イタイよお~~~~crying
マッタク血が止まらない。。
今朝行った市役所の窓口センターのお姉さんも。。。
「血がにじんでるよ~~」って絆創膏くださいました。。。。
クルマ屋さんでも。。字が書けなくて書いてもらった。。。
いちお~~止まったかな。。って思ってても。。ふと何かに当たったり。。
家事してて力が入るとまたぱっくり。。血がどばどば~~なのだ。。。
絆創膏換えるたびにオエ~~ってなって気が遠くなってしまうのだ。。gawk
まるでスプラッタ。。。
縫合しないとマズイのかな。。。。
病院。。。行きたくないよ~~~~~~~crying

それでも。。。オエ~~ってなっても気が遠くなっても。。。
ハラは減るのだな。。。。。

で。。。
お昼は~~~カレー食ったのだ。。。
110904_122101
この前のローソン様の~~
からあげクンレッド。。。
それと茄子と玉葱のかんらいカレー。。

生ハバネロ使ってます~

夜は。。
お好み焼き。。。。
110904_185311
昨日は焼肉だったんでホットプレート出てるし。。
鉄板を平らなのに変えて。。。
うさちゃんのお好み焼き見て食べたくなって。。

イカと豚入り。。。。
生地は小麦粉お豆腐山芋タマゴ豆乳。。。
おダシと。。みりん、お醤油。。

やや甘いめの生地に。。
お豆腐でふんわり。。山芋でさっくり~~~。。。

昨日は朝ラーメンいきましたぜ。。。。noodle
110903_052210
今回は。。。
モヤシ、ワカメ、コーン。。ネギ。。

110903_051431
これ。。
塩ラーメンでした。。。
チャーシューとかの肉気はなしで。。
あっさりしすぎたかも~~

ちょっとバターかチーズ入れたらよかったかもですね。。

さ~~~
また新しい週が始まりますな~~
がんばってかなくっちゃ~~~~~!

ね。。。。

金曜日にみつけた面白いもの。。。。。
これなんです。。。。

110902_133817

詳細はまた。。。

でわでわ~~~

明日からまたがんばろ~~~~~happy01

<追記>
先日アップしたローソン様の。。。
「からあげクン ストラップ」
実は。。。レア物があるそうですぜ。。。。。。。
まあ今さらもう入手はきわめて困難ですが。。。
てか店頭にはストラップ自体ないでしょうから~~~~
オークションででるかな。。。????

|

« 決めた。。 | トップページ | ケガは。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういうことだったのね~♪
新参者だからピンとこなくて。。
ごめんね~^^;変な勘違い。。。

ワタシは車にそんな思い入れってないけど
まうさんの寂しい気持ちは分かる気がするよ。
ワタシでも長年乗ってた車を買い替えるときは
なんか。。。しんみりしたもん。
これまでの事がいろいろ蘇るんだよね。

ダーリンからハニーへ?
ってことは、今度の愛車はかわいい感じなのかな~。
ワタシにもしお金があったら。。。
ランクルとかに乗ってみたい^^四駆大好き♪
ついでに言うと、四駆に乗ったスラーッとした
大沢たかおみたいな人。。。
そういう人の彼女に一度なってみたい(*^m^*)

投稿: ナチュ☆ | 2011年9月 4日 (日) 22時03分

こんばんわ〜paper

え〜っ!勘違いしないでしょ!? すぐわかりましたhappy01ま〜人であれ、車であれ、出会いがあり、いづれ別れも…weep

うわっ!? ザクりと切っちゃったよ〜ですね〜coldsweats02 自分もフィギュア削ってる時ザクりいっちゃった事有りますcatface 5ミリくらい深くやったので、なかなか血が止まらなかったから輪ゴムをキツく巻いて数時間止血しました。肉も少し削ってたし、縫わないといけなかったかもです。

とにかくお大事にcoldsweats02

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年9月 4日 (日) 22時04分

寝れないからもう一回来た!
これで寝れる・・おやすみsleepy

どう考えてもあっさりしすぎやし!
10年やし・・・
抱きしめてもらったって!おいっ!って思ったし(笑)

あたしまだまだだわ~coldsweats01

投稿: あーちゃん | 2011年9月 4日 (日) 23時02分

まうさん、傷は大丈夫???
もう、想像しただけで血の気が引いた(><)
縫うほどではなかった?傷口、早くふさがるといいね!!

そっか、これからハニーちゃん探すのね^^
きっと、めっちゃまうさんにお似合いなお相手が見つかるねheart04
もう、息子みたいな車は無駄にお金がかかり過ぎてannoy
って、もう自分の稼いだお金だから知りませんけど^^;
昨日も知らない間に、遠くまで出かけてマフラー買ってきたそうです。どんな爆音なのか怖いのよ~~~~~~coldsweats02
今日、職場で取りつけるとか・・・まっ、できるうちに、ね!!

昨日は嬉しいコメ、ありがとうcrying

私も「立て、立つんだジョー~~~~~!!」精神で、頑張ります!!
明日、原宿へ行ってきます^^

投稿: あき | 2011年9月 5日 (月) 08時05分

私も慌てたクチです(笑)
でも、確かに読んでいる途中で
「え?セクシーなダーリンって・・?」
と思って読み直してましたhappy02

あー良かった、ビックリしたなぁ~もう♪
でも確かに愛車はね・・誰にも見せない涙見せちゃう相手ですよね。

投稿: hirorin | 2011年9月 5日 (月) 11時13分

こんばんは

あはは そっか〜 「ダーリン」=「旦那」かもね〜
まうさんは カワイイ愛車をここでは いつも「マイダーリン」って
呼んでたから スグに分かったヨンwink

14万キロか。。。頑張りましたねnote
次は小回りのきく 燃費の良い車。。。なんだろ〜?
もう、決めてるんですか?
「決めるまで」も、ワクワク 楽しいですよねhappy01


で、で、ケガ、、、大丈夫??
聞いてて想像しただけでもwobbly  痛過ぎますよ〜〜〜〜
なーんで 突っ込んだ先に「裸のカミソリ」あるねん!!!!
気、つけて下さいね!!!

お大事にね
塗った方が早く治るよ(痛いけど) か、医療用の「接着剤」で
ぎゅーーーっと、くっ付けるテもあるけど。。
あーーー、お風呂や洗い物、、、しばらく不自由ですけど
お大事にね

投稿: うず | 2011年9月 5日 (月) 18時44分

そういうことだったんですね~!
完全に誤解してました!!
そうなると、まうさん&ダンナ様にかなり失礼なコメント…してますよね☆
スミマセン~!!!
お二人が仲良いのは知ってますから~。許してくださいm(__)m

…よく考えれば、「ヒールで踏みつけ」って、ダンナ様踏みつけるわけないじゃん…(笑)

怪我大丈夫ですか??
血は止まりましたか??
病院行かないで済めば、いいですね(^^)

投稿: つぶ | 2011年9月 5日 (月) 20時16分

こんばんは~

な~~んだそういう事でしたか~smile
愛車とのお別れは寂しいですよね。。
10年以上も苦楽を共にしてたら家族の一員ですもんね。
外国でも遅い車をブイブイいわしてくれるでしょう!
はっ!!外国でも金髪の女性が運転?!coldsweats02

え~~大丈夫すか~?
縫合したほうがいいんじゃないですか~
しないのならバイキンマンが進入しないように
気をつけてくださいね。。

朝ラーメン。。具がタップリで美味しそう~~

なんじゃこれ?
うつ伏せで寝ているオヤジさん???

レア物。。是非ゲットしてください。。smile

投稿: 赤い彗星 | 2011年9月 5日 (月) 22時41分

こんばんわ~

あの記事はあれでまた良かったんじゃないですか。
まうさんのとっても豊かな表現力楽しかったですよ。
知ってる人はそれなりに楽しんで。
勘違いされた方にはキチンとフォロー入れて。

スカイラインパサージュ14万キロですか、頑張りましたね。
それだけ走ったらダーリンも本望でしょう!
最後まで自分で手続きしましたか、とってもまうさんらしいですね!
やはり3ナンバーのハイソカーだと維持が辛いですよね。
小型乗用車は少し維持費が安くなると思われますが、
あまりお値打ち感がないかもしれませんね。
車両本体は安いものの、車検時も税金も少し高いです。

やっぱり軽自動車でしょう!
最初、車両代は高いものの、その後の維持がしやすい。
私のミラは車検時何もなしで4万5千円程度。
私はブレーキフルード、オイル交換をするので
合計でで6万円越えるくらいですかね。

まぁ、トータルコストでの比較ですね。

アルトですよ、アルト、しかもワークス!
ターボもついて、エアロで武装してますしね!
ワークスならまうさんを絶対納得させられるでしょう~

投稿: kawaken | 2011年9月 5日 (月) 23時01分

>ナチュ☆さん
おはよございます

ゴメンナサイ~~~sweat01
いえいえ。。勘違いさせるような書き方しちゃったんで。。

クルマって「アシ」だけど。。自分にとっては大きな買物だし。。
しょっちゅう乗りかえる人もいますが。。
いろんなとこに出かけたこととか思い出しちゃうのよね~~

そそ。。。
お金があったら~~(ないけど)
高級車に乗りたいな~~~
ランクルかあ。。。さらに大沢たかおさん付き。。(笑)
そんなクルマがあったらいいね~~wink
あたしはさ。。。
かっこいいスポーツセダンかなんかで。。
自分が運転して横にかっこいい男性のっけて走るのだ~~smile

投稿: まう | 2011年9月 6日 (火) 05時41分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

はは~~
さすがライダーさんですな~~~happy01

クルマもいつかは。。ですもんね。。。
人も。。。coldsweats02

はい。。
ザク。。っと。。ザク?(笑)
たぶんライダーさんと同じような感じなのかな。。。
かみそりの薄い刃ってのはこれよく切れるんだよなあ~~
なんて関心してる場合じゃない。。。bleah
なんとか血はとまったし。。。
大丈夫。。でしょ~~~~
ありがとうございます。。。。confident


投稿: まう | 2011年9月 6日 (火) 05時44分

>あーちゃんさん
おはよございます

寝れた~~~????

でしょ。。。まあでもホンマのダーリンと別れるとしても。。
たぶんアッサリ報告しちゃうんだろな。。bleah

まだまだ。。って。。。。(笑)


投稿: まう | 2011年9月 6日 (火) 05時46分

>あきさん
おはよございます

は~~い
大丈夫です~~~アホなことやっちゃいました。。coldsweats01
多分病院いったら縫われてただろうな~~~
イタイのヤダもん。。。。catface

息子さんのクルマはアコガレですが~
今は維持ができないし。。。。
今度はどんなマフラーを。。。
ちょっとずつ自分仕様にカスタムされていくんですね。。いいな~

そそ。。。
何度でも何度でも。。立つんだ!!!!!!
がんばろ~~~
今日は原宿なのね。。。
気をつけてね~~~wink


投稿: まう | 2011年9月 6日 (火) 05時50分

>hirorinちゃん
おはよございます

はは~~ゴメンナサイ。。。。
セクシーな人間のダーリンが欲しいなあ~~bleah

愛車って。。。
なんか辛いとき。。悲しいとき。。。
安心できる場所だったり。。包んでもらってる。。
そんな感じなんですよね。。。confident


投稿: まう | 2011年9月 6日 (火) 05時54分

>うずうずちゃん
おはよございます

ダーリン。。ってやっぱ「ダンナ」に思っちゃうんだなあ。。
うずちゃんにはわかった~~??

14万。。。20万くらいいきたかったんだけどなあ。。。
まあいろいろあって断念。。。think
まだ後継車は決まってないの。。。
新車ではないので。。。。
車種で選んでる余裕がない(笑)
クルマ屋さんにいい出物があれば~~ってお願いしてます。。
なにが出るかな~~~happy01

そ~~なの。。
なんでそんなとこに裸のかみそりが。。。
。。って自分がおいたんだろうな。。。。アホです~~gawk

縫ったほうが早いんだろうけど。。。
もうヤダもん~~さらにイタイのは~~~crying
ナイロン手袋と輪ゴムのお世話になってます。。
ありがとうございます~~~~


投稿: まう | 2011年9月 6日 (火) 05時59分

>つぶさん
おはよございます

いえいえ~~~
こちらこそゴメンナサイ。。。。。
失礼だなんてとんでもございません。。
申し訳ないですわ。。。。catface

ヒールで踏みつけ。。。。
なんだかマニアックなカップルのようですな。。coldsweats01
まあそれもいいかも~~(笑)

ありがとうございます
血はとまってるし。。病院は行ってませんが。。。。
万一開いたりしたらいかなくちゃ。。。sweat01


投稿: まう | 2011年9月 6日 (火) 06時02分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい~~そーゆーことでした。。bleah
海外でブイブイ。。金髪の。。。。。
きゃ~~wobbly
もし海外(ってドコかわかんないけど)ダーリン見かけたら写メ送ってね~~(笑)

傷は大丈夫。。だと思います~~
いくらバイキンマン様が好きでも傷口には入らないで欲しいですな。。。coldsweats01

わはは。。
うつぶせで寝てるオヤジさん~~~~
そうきましたか~~~いいですな~~happy01

レア。。
これはムリですな~~~
もうないだろうし。。選べないし。。。
オークション。。???


投稿: まう | 2011年9月 6日 (火) 06時16分

>kawakenさん
おはよございます

いや~~
読んでくださる方が多くいらっしゃいますので。。。
フォローはしましたけど。。
なんだか人の思いやりをもてあそんだようなことになって。。
反省してます。。。think
やはり気持ちを第一に考えないとね。。

14万じゃまだまだでしょう。。。。
20くらい走りたかったなあ。。。。。
まだまだ元気ですからね。。。wink

本当は普通車に乗りたいんですけどね~~
やっぱエンジン音とか。。出足とか。。。。。
でも税金等考えると今は軽がいいかな。。と。
中古のお買い得車は軽は少ないんですよね。。
今の軽はお高いし需要が多いですから。。。

アルトワークスは見た目もいいし走りもいいでしょうけど。。
うまくあたればいいですが~~~~
多分kawakenさんおススメの車種ってわけには今回はムリですな~~

正直。。。今回のハニーはこじんまりと乗るつもりなので。。
あまり気合いれてませんわ~~~catface


投稿: まう | 2011年9月 6日 (火) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41504602

この記事へのトラックバック一覧です: ダーリン。。<追記あり>:

« 決めた。。 | トップページ | ケガは。。 »