« 秋ですなあ。。 | トップページ | 連休前。。 »

2011年9月20日 (火)

きたきた~~。。

こんばんわ~

台風がまたエライことになってるようですが。。。typhoon
皆様のところは大丈夫でしょうか。。。。
これから接近するかもですのでお気をつけくださいね~~think

そんな台風の日。。といってもあたしの行動範囲では今のトコなんともありませんが。。
ハニーがやってきました。。。
お迎えに行く予定だったんですけど~~~
雨だし遅くなるからってキャリーカーで持ってきてくれました。。happy01

そのハニーですけど~~~
今日は暗いので。。。
こんな風にしか写せませんでしたが。。。
見て見て~~~

110920_204647

わかりますか~~
スバル プレオ。。。
カラーは赤に近いブラウン。。?
ブラウンに近い赤。。?????
メタですが。。。。
実はまだ夜にしか見てないのだな。。。。
またお昼に撮ってアップしますね。。。
年式はダーリンと変わらないし。。かなり走ってますけど。。
なかなかいい顔してるでしょ。。?
初乗りは明日の通勤ですな。。。。
ちなみに四駆です~~~たまたまだけどね。。。

クルマ屋さん(友人)がパーキングに停めてくださったんだけど。。
小さい。。。。sweat01  当たり前だけどね。。。coldsweats01

今回の購入にあたって。。
候補がホンダ フィット。。これは普通車ですけどね。。
ホンダ ライフ。。があったの。。。
ホンダ車に乗ってみたかったんですけど。。。
ライフはちょっと車内が汚くて~~。。。
んでボディがシルバーだったのがイマイチで。。。
GT-R 35 とかならシルバーもオッケーなんだけどな。。。(笑)
このプレオもフロントに傷があって前のオーナーさんが塗り塗りされてたんで。。
そこは簡単に板金してもらい。。
コマコマと傷や傷みはあります。。。
ま~~~格安で譲っていただいてますんで。。。
ゼイタクは言えません。。お金もかけられません。。。。

明日は通勤でぼっちら走ってきます。。。。
またオヤスミの日にぼちぼちと。。。。

えと。。。
今日はちょっとだけコロケってみました。。。。
帰りに事務所近くのスーパーを通過。。。
お惣菜売り場にあった。。

110920_164343

九州産 黒豚コロッケ
ちゃんと黒豚についての説明も書かれてます。。(見えないけど)
これは小ぶりで4個入って298円。。
ここの売り場のばら売りの牛肉コロッケは大きめだけど100円。。
何度か食べたけど。。悪くないけどちょっと大きすぎるのだな。。。

んでこれ~~
110920_164447

揚げたてではありませんが。。。
サクサクっとした細かい衣。。
ほんわり甘めのジャガイモ。。。んで豚ひき肉。。。
これはかなりあたし好みに近いですわ~~~~~~~~~

コロッケ探検隊隊長さんのアップされたコロッケは牛ひき肉のものばかり。。
あたしがアップしてきたのも牛ばかり。。。
牛肉のコロッケが主流のようですね。。。
そう、昔のコロッケは豚ひき肉だった。。ってあたしの身近だけかもしれないけど~

牛ひき肉だとお味がしっかりしますけどね。。
あたしの求めてるのはきっと豚ひき肉のコロッケなのかもしれない。。。

コロッケ作ろうって思ってるんですけど。。
なかなか時間がないのだ。。。。。
また作ったらアップしますね~~~~

いろいろとオマケやキャンペーンの情報をいただきますが。。。
カップヌードルの40周年のガンプラヌードル。。
本日発売でございます。。。
今回はシャア様2種にガンダム様2種の全4種。。。
これオープン価格ってことなんですけど~~
7-11 様では1個 890 円。。。。
今日通過したスーパーでは 798 円でござんした。。。
コンプると~~3000 円超。。。。お高い。。。wobbly
前回2度のガンプラヌードルは2個ずつ買いましたけど。。。
作る用と保管用。。。
今回それはかなりキビシイですな。。。。。catface
ほかにも欲しいものもあるしな~~~~~~~~~~~~~~。。
ちょっとハニーのも買いたいしね。。。wink
ぼちぼちと。。まう専用ハニーにしていくのだ。。??

今日はハニーが来ると思うと。。
朝からなんか落ち着かなくって。。。
なんだかんだと忙しかったんだけどね。。。

そんなときのミドポンが。。

110920_053510
はいっ!

って思わず返事しちゃいますやん。。。

コイツ。。
なんだかんだ言っても。。
なかなかツボついてますな。。。

今夜は寝れるかしら~~~。。。。。

そそ。。

ちょっとだけ。。。
キャリーカーの助手席に乗っけてもらいました。。。
さすがに運転はできませんが~~~
やっぱ持つべきものはクルマ屋さんの友人。。。bleah

|

« 秋ですなあ。。 | トップページ | 連休前。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤に近いブラウン! ブラウンに近い赤! シャアザクカラーや〜happy01

ガンプラ付きカップヌードル、ぼったくりや〜shock

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年9月20日 (火) 22時43分

こんばんは~

おおおおおおおお~~ハニーが来ましたか!!
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱ~
プレオですか!!しかも4ダブルデ~~!!
なかなかいいじゃないですか~~
ダーリンに負けないくらいのイケメンじですし~good
さすがはまうさん!いい買い物したんじゃないですか!!
色はもしかして。。シャアカラーじゃないですか~
3倍。。ですなsmile
頑張ってまう専用に仕上げていってくださいね~
いいお友達がいてシアワセですね。。

そうなんですよね~
今回のガンプラヌードル高いんすよねsweat01
カップヌードルカラーだけにするかthink
は。。。ガンダム一番くじに7-11のガンダムキャンペーン
もあるんでしたっけ。。恐ろしい~~!!shock

ハニー大切に乗ってあげてくださいね~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2011年9月20日 (火) 22時56分

あら~~~♪
ハニーのプレオね^^
隣の娘の車の置いてある車がプレオであたしが時々
運転!!
だってずっと置いてるから動かなくなったら困るもんね・・
乗りやすい車だわ~^^
色がシブイねぇ。。まうさんのハニーったらっ♪
あたし・・スバルの車は縁がないわぁ。。
うちはおっさんホンダ・息子トヨタ・母ダイハツ・ニッサンだわ・・

お腹が空いてきました。。
コロッケたべたぁ~~~い!!

ミドポン・・・
うれしいわぁ~♪
あたし・・その存在忘れてるのに・・・(笑)

投稿: あーちゃん | 2011年9月20日 (火) 23時32分

愛しのハニーheart02来たのねhappy01おめでとうnote

前のダーリンはもちろんだけど、ハニーもまうさんにぴったりな感じ
今日、一緒に会社へ行けるんだぁ、これからまうさんのこと頼みました(^v^)逆だね(笑)

スバルびいきのダンナとシルビアがだめならスバルにしようとしてた息子も、スバルのエンジンはちと違うってsign03
まうさん色にどんどん染まって行くんだろうなconfident

投稿: あき | 2011年9月21日 (水) 06時26分

 まう様、こんにちわ、昔のブログは意味不明になっていましたので、消して新しいブログを作りました。
 私のブログの最大テーマはワンクリック募金で10000回押すと言う物です。
 それと、如何か、まう様達が御幸せにあります様に・・・。

投稿: | 2011年9月21日 (水) 13時49分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

シャア様に近いかな~~~happy01
ツノつけましょうか。。。(笑)

そそ。。。
ガンプラヌードル。。お高いっすよね~~~
もうちょっとなんとかならないのだろうか。。。。。catface


投稿: まう | 2011年9月22日 (木) 06時08分

>赤い彗星さん
おはよございます

来ましたよ~~ハニー~~happy01
4ダブルデーでございます。。。。
なかなかいいお顔してるでしょ。。。?
3倍の速度で走れるかしら~~。。ってダメか。。bleah
まう専用。。
これは可愛くはできないですな。。。。
シブく乗りますか。。。

お高いですよね。。。カップヌードル。。。
そおなんですよ~~またいろいろあるし。。。
ここでそんなにお金使えないし~~crying
1番くじはシャア様だしね~~どおしよ~。。。

はい。。
ハニー。。仲良くしま~~す~~heart02


投稿: まう | 2011年9月22日 (木) 06時13分

>あーちゃんさん
おはよございます

お隣さんがプレオですか~~
マッタク考えたこともなかった車種ですけど。。。
ウチの職人さんが乗ってますけどね。。
カラーは自分で選んだものではないけど。。
これも悪くないかな。。と。。wink

スバルは昔夫が乗ってました。。。
スバルってもともと富士重工で飛行機作ってたんだし。。
クルママニアには人気?のディーラーですね。。happy01
あまり女の子ちっくではない印象ですな。。。

コロッケツアー行かなくっちゃね。。。

ミドポンはあーちゃんとこ行って記事読んでたら~~
横でぶんぶんしてるからさ~~~
ポチらないと止まんないんだもん~~~~catface

投稿: まう | 2011年9月22日 (木) 06時17分

>あきさん
おはよございます

は~~い!
来ましたよ~~~~
なんでもいい。。って買ったけど。。。
やっぱ自分の元にくるとカワイイですわ~happy01
小柄だけどあまりカワイすぎないタイプで。。
男っぽさのあるクルマですわ。。。

そそ。。
さっきも書いたけど。。。
スバルはちょっと違う。。らしい。。(笑)
軽だけど~~なんか重い走りをしてくれそうですね。。
ハニーが染まるか。。あたしが染まるか。。???


投稿: まう | 2011年9月22日 (木) 06時22分

>狸さん
おはよございます

ブログ変わられたんですか~~
ワンクリックで1000回。。ってよくわかんないんですけど~sweat01
またゆっくり伺いますね~~

ありがとうございます。。。clover


投稿: まう | 2011年9月22日 (木) 06時25分

おはようございます。

待望のハニーはスバルのプレオだったんだ!!
なかなかマニアックなチョイスですね~~
車にうるさいまうさんを納得させるためのクルマやさんの選択?
これは前期プレオのGF-RA1/2型のRMていうグレードですな。
名車、レックス・コンビの血筋を受け継ぎ、
ヴィヴィオの後継として誕生。
軽自動車では珍しい四気筒エンジン、
そしてスーパーチャージャー。
レガシィ、インプレッサで培った4WDシステム。
スバルの技術が凝縮された一台ですね~~
足回りもぬかりなく作られてるので、
走りはしっかりとしてると思います。
世界で活躍するラリードライバーの新井さんでさえ、
スバルの軽自動車の走りは一味違うと言ってます。
採算を度返しして作られた車です、
だからスバルは儲からない??

イズミヤさんのコロッケですか!
スーパーのコロッケも侮れないですね~
コロッケもお店によって個性があって面白いですね。

プレオのカタログ発見しましたよ~
詳しくはこちらから↓
http://jccc.web.fc2.com/index.html

投稿: kawaken | 2011年9月23日 (金) 11時01分

>kawakenさん
おはよございます

まったくアタマのなかになかった車種ですが。。。
たまたま入ったのがコレだったってことなんですけどね。。
わざわざ探してくれたわけでもないし。。。coldsweats01
これも運命。。???

これはGF-RA2 ですね。。。
たまたまウチの職人さんが同じタイプ(年式はちがいますが)に乗られてて。。
いろいろ教えてもらいました。。。happy01
ま。。
あたしなりにもいろいろ調べましたけどね~~~~
何がどおであれ~~
なんせ走りがイイってのがサイコーすね。。。
運転。。してみたいでしょ?
今度運転してみますか。。???

昔はスーパーのお惣菜は美味しくない。。
お魚やお野菜もよくない。。て感じでしたが。。。
いまや飽食の時代。。。
消費者も舌が肥えてますからね。。美味しくなければ売れません。。
スーパーさんもどんどんレベルあげてますよ。。。
スーパー関連も要チェック!ですな。。。happy01

カタログありがとうございます。。。。
じっくり見てみま~~す。。。smile


投稿: まう | 2011年9月24日 (土) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41865485

この記事へのトラックバック一覧です: きたきた~~。。:

« 秋ですなあ。。 | トップページ | 連休前。。 »