« 赤。。。 | トップページ | 限界。。。 »

2011年9月10日 (土)

ありがとう。。

こんばんは~~

本日ダーリンとお別れしました。。。。。catface
引き取りが夜になるってことだったので。。。
最後に走ってきました。。。
ここしばらくは週3回通勤に使うだけで全然走ってませんから。。。

でもドコ行こう。。。。
とりあえず海のほうへ。。。
てことで。。
R170 を西へ西へ~~~~~
で。。。
泉南。。りんくうにあるイオンモールに行ってみた。。。
110910_103109
かすんでますが。。。
遠くに見えるのが関空連絡橋ですね。。。。
海がきれいでした。。。。

ここでお買物して。。
そのまままた帰るつもりだった。。。
ココまでは片道1時間ほど。。。まだお昼。。。

R170 って混んではいないんですが。。
ネズミ捕りとかやってるから飛ばせない。。。
で。。旧道に入り。。ちょっとだけ狭いけどいい感じに緩やかなカーブが続く。。
おおおお~~~~
これだこれ~~~
この感触。。
AT 車なのでクラッチのツナギ感とかはありませんが。。
パワステだけど適度に重みのあるハンドリング。。。。
コーナーのキレ。。。
うううう~~ん思い出した~~~~~flair

で。。。。
そのまま帰りたくなくなっちゃった。。。。smile

ローカルな話しで皆さんにはわかんないでしょうけど。。。ゴメンナサイ。。
テキトーに読んでください。。。

R371 を自宅方向の側道に入らずまっすぐ。。。
で。。和歌山(橋本市)方向には向かわず奈良の五條方向へ。。。
トンネル越えたとこで五條ではなく河内長野方向へ。。で。。
ここもカーブの多い下り坂。。そこで帰るつもり。。。だった。。
でも途中で。。富田林方向へ。。ちょっと遠回りして帰ろう。。。
だけど。。。
小吹台入り口前を通過して。。富田林へは行かず。。。
サバーファーム前を通過して。。
千早へ。。。そこからさらに金剛山方向へ。。。
金剛山の駐車場まで上がって引き返し。。。
今度は富田林方向。。。なんだけど~~~
今度の分岐点(小深あたり)をまたまた五條方向へ~~~
山越えして五條へ。。。。
そして山麓線を走って水越峠へ。。。
トンネルもありますがあえて峠越え。。。気持ちイイ~~~~
河南町から今度はワールド牧場前を通過して山越え~~
そのまま富田林方向に行けばいいんだけど。。。
もっと乗りたい~~~走りたい~~~~~
。。。てことで。。竹内峠を越え。。。。また奈良県へ。。
どんづるから帰ってきた。。。。。

なんか奈良県と大阪府を山越え峠越えで何度も行ったりきたり。。。(笑)
対向できないようなあまりに狭い道は避けましたけど。。。
かなり急な狭いカーブの連続。。
そそ。。S字クランク傾斜つき。。みたいな道の連続。。。
久々に気持ちよかった~~~~~~~

クルマから降りたのは泉南イオン以外では。。
五條のスーパーに寄ったときくらい。。?
あ、あと水越で写真撮ったくらいかな。。。。
ず~~~~~っと運転してました。。。。
あ、三日市駅前で市役所のセンターに寄ったか。。。

自宅出たのがあさ8時40分くらい?
泉南出たのがお昼12時ちっと前かな。。。。。
で。。自宅に着いたのが5時前。。。
。。。何キロ走ったかわかんないけど。。。燃料がめっちゃ減ってた。。

久しぶりにガンガン走って楽しかった~~~~happy01
もう帰ろう、もう帰ろう。。って思いながら。。どんどんあちこち走りたくて。。
けどそろそろタイムリミット。。てことで帰ってきた。。。

山越え峠越えが 大好きなのだ。。。
さすがはスカイラインだなあ。。って思う安定感。。
コーナリングもキレがいい。。
前を走るクルマが道を譲ってくださるのって快感~~~~~heart04

110910_143604

Image040_2

水越峠すぎたとこで。。
ちょっと休憩。。。

やっぱステキなダーリンです。。。。heart01

こんなおばはんドライバーにも運転の楽しさを教えてくれました。。

今夜引き取りにきてくださった方。。
査定してくださった方ですが。。とても明るいステキな笑顔で。。
査定のときから好印象で。。
救われました。。。confident

パーキングで書類渡して。。。
キー渡して。。。。
その方がクルマに乗り込まれたとこであたしは立ち去りました。。。
振り返れませんでした。。
夜でよかった。。。
見えにくいもん。。。。。。。weep

今回ね。。。
今日の引渡しだけどもし午前の約束だったり。。。
燃料がカラカラだったりしたら。。走りにいけなかった。。
たまたまほぼ満タン近く入ってた。。。
どうしようか迷ったけど。。走りに行ってよかった。。。。

最後にいい思い出をもらいました。。。。。confident

ありがとう。。。heart

コメントで皆さんがダーリンをほめてくださったこと。。
それがめっちゃ嬉しいです。。。
ありがとうございます。。。clover

ちゃんとダーリンのことはココロにしまって。。。
ハニーを迎えなくちゃね。。。
ハニーは。。どんな走りをしてくれるかしら。。。
。。ってムチャしないようにしなくてわ。。ダーリンのようにはいかないね。。

あくまで「恋愛」のお話だけど。。。
女性は別れたり。。失恋したらディスクを上書きしたり。。書き換えたりするんだって。。。
男性は。。ディスクはとっておいて新たにディスクを作成。。だそう。。。
だからいつでも取り出せる。。。

どうだろう。。??
ん~~~
忘れたりはしないけど。。(多分)
でもやっぱ追っかけたりはしないなあ。。。。
昔は追っかけたこともあったけどね。。。
今はそんなことしない。。。前にも言いましたけど。。。
「去る者追わず」
「来る者は拒むことあり」ですな。。。

とてもとても好きだった人でも。。
お別れして時間が経てば気持ちは冷めていく。。。
そしていつしか「過去」になっちゃう。。。。

さて。。。
ちょっと気分変えましょう~~~~

昨日TOMO さんからいただいた情報。。
セレナの試乗でワンピースのプルバックカーがもらえると~~~~
セレナのサニーサウンド号バージョンのミニカーなのだ。。
欲しい!!!!
って思うけど。。セレナの試乗なんて行けないし~~~~。。。。
と思ってたら。。。
ちょっと別ルートでこんなのもらっちゃいました~~~

110910_214247
チョッパーのストラップ。。
セレナの旗?持ってますな。。。

110910_214308
ステッカーも入ってます。。
このセレナがサニーサウンド号バージョン。。
このプルバックカーがもらえるそう。。。

カワイイなあ~~~。。

さ。。
明日は7-11様にぽちったのを取りにいって。。。
本も取りにいって。。。。

ゆっくり。。。じゃない。。お片づけなのだ。。。。

あ~~~~~~

ちょっと叫びたいな~~~。。。。。

ちゃんと寝るのだよ。。。。








|

« 赤。。。 | トップページ | 限界。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

最後の日が「晴れ」で良かったですねhappy01
ガンガン走れて イイ思いで出来ましたね
。。。ルート ちーと、分かりませんが 「気分爽快」さ、は
伝わってきて 分かりましたよ〜cardash

新しく迎える ハニーちゃん とも仲良くねnote

投稿: うず | 2011年9月10日 (土) 23時41分

うぉ~~~っ!
よう走りましたな^^;
あたしはローカルネタについていけたのでふんふんと読んでました^^v

このセレナのワンピースの車・・・
あたしも昨日長男と欲しいなぁ。。。って長男それほどでもなさそうだったけど^^;
でもセレナのローン払ってるのに・・・(笑)
友達が副店長してるので言うてもらおか~!!とか(笑)
あたしも長男も車屋さんでもらえる車のミニチュアは大好きなのだ^^

投稿: あーちゃん | 2011年9月11日 (日) 09時32分

まうさん、今日は寂しくなってないですか?
最後にダーリンと一日過ごせて、良かったねheart04
スカイライン、息子が先日首都高を一緒に走り回った友人が乗ってるようです^^
同じタイプだったりして!!
次にどなたが乗るのかはわかりませんが、きっと車が大好きな方の元へ行くんでしょうね。

次に来るハニーちゃんも、まうさんのところへ嫁いで来れて(笑)幸せに違いない^^

投稿: あき | 2011年9月11日 (日) 16時49分

大切な人、車、モノ、別れは必ず来ます。R34大事に乗ってくれたので感謝してることでしょうhappy01

そそ。。峠走るのは楽しいですよね〜。自分はハタチくらいの頃、赤い!ワンダー・シビック25i(OHC)に乗ってまして(もちろんマニュアル!)、箱根の峠走ったりしましたね〜。高速道路や加速ではスープラやソアラ、Zの足元にも及びませんでしたが、峠では自分のシビックに追い付けませんでしたから〜。さしずめ「峠の赤い彗星」!? 自分が運転上手いって勘違いしちゃいますなcoldsweats01それにしても、今考えると赤なんてよく乗れたなぁcoldsweats02 で、新車で買った25i車検通さず2年で、同じく新車で、白い!ワンダー・シビックSi(DOHC)に乗り継ぎ。コイツはなかなか侮れませんでした。2速で120キロ近く引っ張れましたから。ある日、箱根の峠を走ってると、後方から赤い車急接近!? 「赤い機体、いや車体!シャアか?ナメるなーっ!!」
叫んだと同時にウインカー付けて道を開け、お先にどーぞ。トレノでした。峠の王者レビン&トレノ(バブル当時)には敵いませんでしたgawk マニュアル車懐かしいですな。今は9割がAT車ですからねcatface

最近、フィギュアが飽和状態gawk飾るスペース&収納スペースが無くなってきたので、昨日は造形の緩いライダー・フィギュア、ダブったガンダム、不細工な?不二子ちゃんフィギュア、ダブりのオマケをリストラ。中古フィギュアショップに売り行きました。1860円也〜。本鮪天トロ一盛りに化けました〜smile

昨晩は鮪の他、秋刀魚刺しに赤烏賊刺し(ケンサキイカのね)頂きました〜。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年9月11日 (日) 18時15分

スゴイ!
最後にしっかり堪能してる♪
土地勘のないワタシには
どれくらいの距離なのかサッパリわからないけど^^;
ほぼ一日中走ってたってことは
かなりの距離だよね?!

「振り返らない」
わかる気がするな。

男と女の話も共感^^
前に千原ジュニアが言ってたけど
過去の思い出を女は縦に並べるけど
(一番新しい過去しか見えない状態)
男は横に並べるんだって。
まうさんの話とおんなじだよね^^

だから女は決めるまでは苦しむけど
決めたあとはサッパリなのかもね(* ̄m ̄)プッ
前を向いて生きていく本能だね。

投稿: ナチュ☆ | 2011年9月11日 (日) 20時26分

こんばんは~

ダーリンとの最後のデート楽しかったみたいですね。。
せやけどえらい走ってきましたね~
爆走ルート。。ちょっと分からないとこがありますが
だいたいわかりますね。
水越峠のトンネルを避けて走ってくるなんて
さすがは運転大好きのまう姉さんですな~
先月末に自分もバイクの新車買った後輩と水越峠
走ってきました。。
んで祈りの滝で水もらってきましたsweat01
ダーリンは外国に行っても大切にしてもらえるでしょう!
ハニーが来るまでは寂しいと思いますが頑張ってくださいね!!

セレナのオマケ試乗しないとダメなのがめんどっちいんですよね~
来店だけでプレゼントしてくれたらいいのに。。日産セコ~

まうさんに嫌われたら書き換えられて過去の人になっちゃう~~sweat01

思いっきり叫べばいいじゃないですか~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2011年9月11日 (日) 22時47分

>うずうずちゃん
おはよございます

そそ。。
お天気だったの。。。sun
大雨じゃこんなに走れない。。。。
はい。。
気分爽快。。。気持ちヨカッタ~~~~~confident

今度はハニーといろんなとこ行きたいなあ。。。
同じ走りはできないけど。。楽しみ。。wink


投稿: まう | 2011年9月12日 (月) 06時27分

>あーちゃんさん
おはよございます

だいたいわかった~~???
奈良県と和歌山県と大阪府の境目をうろうろしてました。。smile
範囲は広くないけど。。。行ったり来たり。。。
かなり距離走ったかな。。。wink
峠は楽しい~~~~note

セレナの。。いいでしょう~~~
欲しいなあ。。
もしかして知り合いがいらっしゃるならもらえるかもよ~~
多分余分にあるだろうし。。あまってるかも。。???
セレナ乗ってるならなおさら。。買ったお店行ったらもらえるかも。。

投稿: まう | 2011年9月12日 (月) 06時31分

>あきさん
おはよございます

昨日は次のハニーのこと考えていろいろ検索したり。。。
お金の段取り考えたり。。(笑)
お出かけしたりして。。
ふっと思うとなんか涙が出ちゃうのよね。。。。weep
いや~~
きっと息子さんのお友達は2枚のカッコイイのに乗られてるでしょうね。。。
32とか33とかかも。。?見てみたいです~~wink

はい。。。
ハニーは若くないので大事に乗ります~~~bleah


投稿: まう | 2011年9月12日 (月) 06時38分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

そんな風に言ってもらえると嬉しいです。。。
気持ちが少し軽くなれます。。。ありがとうございます~confident

おお~~~
「走り」を語るライダーさん!
熱いですな~~~~~happy01
峠の赤い彗星ですか!かっけ~~~~~lovely
峠のトレノ。。。。う~~んスゴすぎますなあ~~
「頭文字D」の世界だ~~~~
走るのが好きな人はマナーも心得てますね。。
走り屋仕様のクルマがマナーがいいと嬉しくなります。。。
最近はトラックもタクシーもAT 。。。。
あたしもマニュアルには乗れませんが~~なんかつまんないですね。。。

フィギュア。。どんどん増えますもんね。。。
なるほど。。。マグロに。。fish
あたしも片付けていかなくちゃ。。。。
家が大変なことに。。。。coldsweats01

昨日もマグっちゃいました~~~fish


投稿: まう | 2011年9月12日 (月) 07時19分

>ナチュ☆さん
おはよございます

時間なくて電車で携帯からです〜〜
はい
めっちゃ走ってきました。
最近は必要に応じてしか乗らなかったので久しぶりに「走って」きました。
気持ちよかったですわ
最後の最後だけど。。
走ってきてよかったです。
千原ジュニアさんも言われてましたか。。
女は切り替えがきくんでしょうね。
男性中心の社会で生き抜くうちに身についたのかも知れませんね。
忘れはしませんが。
思い出にしちゃいます(笑)

投稿: まう | 2011年9月12日 (月) 08時18分

>赤い彗星さん
おはよございます

携帯からです〜〜
最後のデートはサイコーでしたよ〜〜
めっちゃ走ってきました
だいたいのルートわかりますか?
水越峠走られたんですね。
夜はけっこ走り屋さんがいるみたいですが。
お昼は登山の人で賑わいますね。
今度はマイハニーで走らなくちゃ。。
峠走るのは楽しいっす。

車屋さんの試乗会ていい特典がありますよねー
今回も。。でも試乗したくないし。。
また違うルートで手に入らないかしら(笑)

投稿: まう | 2011年9月12日 (月) 08時25分

まうさん>こんにちは!すっかりこの週末日産に試乗できませんでした。。。。(爆)

久しぶりに平日休みだけどくれないかな、、、、などと画策
でも医者に行ったり結構色々用事が(^^;)

峠楽しそうだな、、、、うちは子供が居るのでつい調子に乗った運転すると怒られます、、、、、

お!このワンピース物いいですね!

結構、車ディーラーは色々やっていますよ!
敷居が高いのでスルーしたBMWの時計とか、色々配布してます(^^;)

いつだったかミニの柄のi PHONEカバー引換券あったけど、i PHONE持っていないのでスルーしちゃった。。。。

投稿: TOMO | 2011年9月12日 (月) 13時36分

こんばんわ~

おや、海の景色は最近見覚えあるゾ!?
あ、これは泉南のイオンモールですな。
ダーリンと最後の別れを堪能してきましたね。
金剛山系の千早、水越、竹ノ内・・・
名だたるワインデイングロードばっかじゃん!?
足元が鍛えられたR34ですから、運転も楽しいでしょうね。
ハニーは排気量小さいですから、エンジンぶん回せますから。
それはそれでまた楽しいですよ~~

投稿: kawaken | 2011年9月12日 (月) 21時59分

>TOMO さん
おはよございます

日産さんにはいけませんでしたか~~~
それはザンネン。。catface
今週末もあるんですよね。。。?
あたしはいけそうにないけど~~~
どっかから回ってこないかと。。bleah

峠走るのキモチいいです~~~~
さすがにおばはんドライバーなのでムチャはしませんけど(笑)
人を乗せるとちゃんとおとなしく?運転してます~~
峠越えは一人の時のお楽しみ。。happy01

クルマ屋さん。。
なかなか行きにくい~~~~
でもいろいろあるみたいですね。。。。
思い切って行けばいいんだろうけど。。勇気が。。。coldsweats01

投稿: まう | 2011年9月13日 (火) 06時00分

>kawakenさん
おはよございます

泉南までとりあえず走ってみました。。。
でもR170 って面白くないから。。
峠は楽しいです~~~~happy01
よく十津川まで走ったりしましたけど。。。。
今は道がよくなっちゃってつまんないですな。。。think

今度のハニーはどんな走りをしてくれるのやら。。?
走りにいかなくてわ。。。ね。。。wink


投稿: まう | 2011年9月13日 (火) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41617025

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。。:

« 赤。。。 | トップページ | 限界。。。 »