« チキン。。 | トップページ | アニメ ?。。。 »

2011年9月 1日 (木)

元鬼がなにより。。

こんばんは

台風接近中。。。typhoon
皆さんとこは大丈夫ですか~~って大阪がヤバイのかなあ。。coldsweats01
なんだかちょっとワクワクするのはあたしだけかしら。。いけませんな。。

政治のことはタッチしませんが。。(てかよくわかんないし)
新しい首相さんが誕生したってことでニュース(めざましテレビだけど)見ましたが~
サッカーにたとえてのお話しだとか。。。。soccer
たとえてお話しされることがお得意なようで。。。
ご本人にすれば一般庶民にもわかりやすくお話してくださってるおつもりでしょう。。
しかし。。
サッカーにマッタク関心のないあたしにはちんぷんかんぷんなのだ。。。
なでしこジャパンだとかで日本が湧いて。。
多くの人がサッカーを観ておられますけど~~
とてもいいことですけど~~~関心ない人間もいるってことをお解かりいただきたいですな。。。
全国から注目を浴びる方ですから。。。
そのあたりの配慮も忘れないように。。って言いたいですわ。。catface
ツメ甘いのだな。。。ふん。。。なんかつまんない人に見えてきちゃいます。。。

今日は帰りに夫の職場へ。。ちょっと用があったんだど。。
もう出られるってことで乗っけて帰ってきました。。car
今日はちゃんとお財布もってたけど。。。(笑)
もう遅くなったので回転寿司食ってきちゃいました。。夫のオゴリで。。bleah

だからご飯画像もないしな。。。。
ネタが思いつきませんなあ~~。。。

昨日の記事ではイキナリ叫んでしまいましたけど。。
あの一言はいろ~~んなことに対して言いたいんですが。。
あれは絶対言ってはいけない一言なんですね。。
言っちゃうともう会社にはいられないだろうな。。。

また新たに大変な状況に遭遇してしまってます。。会社。。。
てか。。
簡単には言えないんですけど。。。
シャッチョさんの話を聞いてあげられるのは多分今はあたししかいないでしょう。。
チカラにはなれませんが~~
聞くくらいはできます。。。が。。。。。
友達ならいいんだけど上司なわけで。。。こっちもツライんですよね。。。despair

今回の件はあたし自身もかなり衝撃をうけましたから。。。。
シャッチョさんにとってはものすごいダメージだったでしょう。。。
ビジネスとして割り切ってても人間としての情の部分がありますから。。。
「自業自得だ」って言える部分と。。
。。。そうは言えない部分があって。。(ココロの方ね)
人前でやたらハイテンションなのもショックが大きかったからだと思う。。
んで夕方ダレもいなくなって。。あたしに話すんですよね。。。
あたしもツライです。。。

大きな会社なら経営者の本音とかグチなんて聞くこともないし。。
同僚と仕事の文句言ったりできるんだろうな~~~

帰りのクルマでポツポツと夫に聞いてもらってましたけど~~
これからしばらくあたしもまた精神的にツライ期間になりそうですな。。

110813_092647
。。。時には辛抱も必要なのだ。。。。。

んで。
Image039

。。。元気。。。元鬼?。。。がなによりなのだな。。。。。

がんばろう。。。。

さ~~~
明日は金曜日だ~~~~

遊んでマグって~~~fish

うふ。。。。heart04

|

« チキン。。 | トップページ | アニメ ?。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント生きていると色々あるよね~^^;
でも辛抱も大事だし「元気がなにより」だし^^
元気があればなんでもできる!!とアントニオ猪木さんも言ってます(笑)何事も気持ちの持ちようですよね。
私もまうさんも頑張ろうね!!^^

投稿: ヨーコ | 2011年9月 1日 (木) 23時05分

こんばんは~

台風接近してますな~
土曜日仕事から帰ってこれるのか?!coldsweats02

今度の総理なんかいろいろ言うてますな。
ドジョウ総理とか泥臭い政治をするとか。。
なんやねん泥臭いって。。意味分からん。。
まあ最初はみなさん勢いはいいんですけど・・

会社大変そうですね。。
なにがあったかはわかりませんが頑張ってくさいね。。
そうそう!辛抱強い元気な鬼になってくださいよ!!smile
元気に休日を迎えましょう~~~

投稿: 赤い彗星 | 2011年9月 1日 (木) 23時06分

そんな時は「馬鹿野郎!」って吠えましょう!

元気があれば、何でも出来る!自分は猪木さんの試合、猪木さんの言葉で、ここまで強く?なれました。猪木さんは言いました、「納豆とヒジキは好きかい?」

納豆、毎日食べてます!ヒジキは…coldsweats02

あさってはマグって、ヒジるさ!

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年9月 1日 (木) 23時32分

こんばんわ~

台風近づいてますね。
このルートを取ると大阪にも影響が出そう。
赤い彗星さん同様、夜勤明けの土曜日仕事から帰ってこられるか心配です。
まうさんも用心してくださいね。

ノダさんね。。
どじょうとかなでしことかで興味を引き付けるのは演説の常套手段。
演説の中身を見極めることが大事ですよね。

まうさんもいろいろと大変みたいですね、よく頑張ってますよ。
事務所ではシャッチョさんと二人きりですからね。
グチ言ったり、文句いったりできないんですもんね。
私の職場なら定期的に飲み会があるので、
そこで同僚と一緒に話して吐き出しますけどね。
またオフ会でもしましょうね。
美味しいもん食べて、そこでいっぱいおしゃべりしましょうね。

今日はちょっとご主人に話し聞いてくれてよかったですね。
聞いてくれるだけでも少し持ちが晴れますよね。

ピンチのあとにチャンスあり。。
今はじっと辛抱の時期かも。
命ひとつあればどないかなりますよ。

まうさんは大江山の鬼さんが守ってくれるから大丈夫ですよ!?

投稿: kawaken | 2011年9月 2日 (金) 00時04分

こんにちわ!

回転寿司、いいな~。
この前、息子が、今日のご飯は何?と
聞くので、どこかで食べようかなと言うと
回転寿司がいっぱい食べれていいと。
結局、焼き鳥屋さんになったのですが。

「元鬼」、(´ヘ`;) う~んと考えさせられる
そんな言葉ですね。

投稿: うさうさ | 2011年9月 2日 (金) 12時49分

まうさん、コメント書きそびれてますが読んでますcoldsweats02
ごめんね、またゆっくり来ます。

投稿: あき | 2011年9月 2日 (金) 17時12分

「元気があればなんでも出きる!」
その通りだよ。イノキさん(*^m^*)
“元鬼”だと“元気”の最大級な感じがするね♪

まうさんは休日の過ごし方が上手だね~。
ワタシは最近めっきり引きこもり気味^^;
体は休まってるんだろうけど
心は切り替わるタイミングを見失ったまま
また仕事に戻る。。。みたいな><

リカちゃんか~♪ガッツリ世代だわ(*^m^*)
でも、親がなけなしのお金で買ってくれたリカちゃん人形を
「ゴムくさいからいらん!」と言ってスルーしたらしい。。。
子供のワタシにはその価値は全くわかってなかったね^^;

投稿: ナチュ☆ | 2011年9月 2日 (金) 20時39分

>ヨーコさん
おはよございます

よくないことがあるから。。
イイコトがさらによくなる。。なんて聞いたこともありますが。。
そそ。。。
元気でないとなあ~~んにもできないんだよな。。think
アントニオ猪木さん。。。
この方をよくは知りませんけど~~
イイコト言ってくださいますね。。。
しかしヨーコさんから猪木さんの名前がでるとは。。wobbly
はい!
ヨーコさんもがんばってるんですもんね!
あたしもがんばる~~!!!!!!!
。。ありがとうです。。。。。confident


投稿: まう | 2011年9月 3日 (土) 05時59分

>赤い彗星さん
おはよございます

ちょっとだけ台風。。。西に向いてるみたいだけど~~typhoon
どおなんだろう。。。
お仕事大丈夫ですか~~~~

今度の総理さんは。。
なんかイマイチ印象薄いんですな~~~
テレビ新聞に出てるんだけど。。お顔が認識できない。。。
イケメンだったらスグ覚えるんだけどな(笑)

会社は大変。。。
こんなチョー零細企業ですから。。。。
精神的にキツイですな。。。
鬼に。。。。coldsweats01
鬼にもならなきゃ。。。
この土日はなんか忙しいんですけど~~~
頑張りま~~す!!!!!

投稿: まう | 2011年9月 3日 (土) 06時05分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

吠えるっていいかもですな。。。
意外とできないんですよね~~
海に向かって。。夕陽に向かって。。「ばかやろ~!」

納豆もひじきも好きですが。。
最近食ってないな。。。
だから元気がないのか~~~~~sweat02
買ってこよう。。。
あ。ひじきって食べすぎちゃダメなんですよね。。

ヨッシャ!
マグってひじってやる~~~~rock


投稿: まう | 2011年9月 3日 (土) 06時08分

>kawakenさん
おはよございます

台風少し西に向きましたね。。
まだまだ影響はありますが。。お仕事大丈夫でしょうか。。
いちあたりは昨日から今までのところはたいして風も雨も強くはありませんが。。

基本グチは言いたくはないんですけどね。。
言ってるときはいいけど。。なんかかえって気持ちが重くなる。。
言う相手にもよるでしょうけど。。
kawakenさんのように同僚や先輩後輩がたくさんおられるところとはマッタク環境ちがいますもんね。
どっちがいいかはともかく。。。
夫は話はちゃんと聞いてくれますが。。。
なかなか話す時間がないのと。。彼も今仕事が大変なのはわかってますから~
この日はクルマだったんで自然と少し話しましたが。。。

努力でできる改善はがんばれるけど。。。。
ココロの部分はなかなか。。ですね。。。
その命ひとつ。。捨てる人もいますから~~~。。
あたしは捨てはしませんが。。。。
捨てたくなるほど苦しいこともあるんですよね。。。。think

ダメです。。
鬼さん頼ってちゃ。。自分でがんばります~~happy01


投稿: まう | 2011年9月 3日 (土) 06時19分

>あきさん
おはよございます

んも~~~~~~~
あきさんてっば~~~
いいのよいいのよ!コメントなんて。。わかってますから。。wink
あたしなんぞに気を使わなくっていいんだって。。。paper
あきさんが元気でいてくださること。。
それが最大の望みなんですから~~~happy01
気にしないでね~~~~

投稿: まう | 2011年9月 3日 (土) 06時22分

>うさうささん
おはよございます

あ!ゴメンナサイ。。。あきさんが先になっちゃった~~
すみません。。。。

回転寿司っていいよね。。。
死ぬほど食ってやる~~って思ったけどそんなには食えない(笑)
お安い回転寿司では面白いネタとかあって好き~~
フツーのお魚もちろんだけど。。fish
サラダものとか。。ミートボールとか~~~
天ぷらのとか。。。フツーのおすし屋さんにないもんね。。happy01

「元鬼」。。。。
なんにも考えず「げんき」って読んでるけど。。。
「もとおに」とも読める。。。
元は鬼だった。。????


投稿: まう | 2011年9月 3日 (土) 06時26分

>ナチュ☆さん
おはよございます

猪木さんの言葉にはみなさん共感されますね。。。
元気の最大級。。。そか。。それってスゴイ。。happy01
あたしも最大級にならなきゃ~~~

最近は引きこもってる休日も多いのよ。。。
ひたすらグータラ。。DVD 三昧とか。。。
お出かけは大好きなんだけどね~~~でも暑いし(笑)
ただ。。
一回出かけるならあれもこれも~あっちもこっちも~~~
って欲張っちゃうのだ。。。
だから激しい?お出かけに。。。bleah
体の休息より心にシゲキが欲しいのだ。。???

リカちゃんいいでしょ~~
コドモ時代はいろんなお人形持ってたよ。。happy01
ゴムくさい。。。coldsweats02
そう言われたリカちゃんの運命はどおなったんだろう。。

投稿: まう | 2011年9月 3日 (土) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/41459607

この記事へのトラックバック一覧です: 元鬼がなにより。。:

« チキン。。 | トップページ | アニメ ?。。。 »