« 中日は。。 | トップページ | 日曜日。。 »

2011年9月25日 (日)

消えたやん。。

こんばんわ~~~

んも~~~
一所懸命書いたのに。。消えた。。。
戻らなくなった。。。crying
いろいろ書いたのに。。。。。。
消えたやん。。。
も~~。。。。。pout
今夜はヤメます。。
明日また更新しますね。。。。

ひとつだけ。。。
昨日の記事の皆さんのコメ読んで思った。。。
率直な意見なんですけど。。

あの2度の大きな台風のあと。。
被害地域に出かけたあたし。。
いちお下調べはして出かけ。。ちょっとでもマズイと思ったら引き返す。。
そう思って出かけました。。
天候ももちろん調べ。。。
今回通ったあたりは大きな通行止めは2箇所。
どちらもちゃんとした迂回路があって。。。
小さな崩土などはありましたけど。。危険なところはマッタクなし。

今回の通過点に「杉の井ホテル」があります。。
ホテルには行きませんが隣接して小さな道の駅があるんです。
帰りに寄りたかったんですけど。。
ちょうど大きな崩土で通行止めになってる区間の中にあります。。。
だから。。今回はムリかな~~ってアキラメました。。

しかし帰ってみてみると。。
一時は休館してたけど現在は営業再開されてると。。。
一生懸命営業をアピールされてるように思えました。。。

大台前の年季の入ったお店の店主様も。。
台風の影響でお客も来ない。。って言っておられ。。。

なんだか。。
少なくともあたしが行ったところは迂回はあっても問題なく。。
大台ケ原山は管理がきちんとされてて守れば危険はないですし。。。
ただ。。
「風評被害」ではないけど。。。
そうなってお客さんが減ってしまわないことを祈ります。。。。。。
山のシーズン。。特に今はシルバーウィークでもあったし。。。

今回一緒に行った友人と。。
今年はもう冬期に入るのでムリだけど。。。。
来年も行こうね。。って約束しました。。。。

ほんとうに。。いいところですから。。。。。。clover

さ。。。。
もう寝ようっと。。。

明日からまた頑張ります!

オヤスミナサイ~~~~shine

|

« 中日は。。 | トップページ | 日曜日。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

あちゃ~~消えちゃいましたか~
どんまい!どんまい!smile

そうなんすか~169号線は迂回路はあるけど大丈夫なんすね。。
一度バイクで走りたいですな。。
早くお客さんが増えてたくさんの観光客て賑わって
ほしいですね。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年9月26日 (月) 21時06分

こんばんわ~

よくあるんですよね、記事が消えること。
せっかく書いたのにがっかりですよね。
また書こうと思ってもやる気が出ないですよね。
その対策として私は下書き扱いで、ちょっと書いては、
こまめに投稿、保存して出来上がったらアップします。
それだと被害は少ないですからね~
gooは便利ですよ!
自動的に保存して、何かあれば記事を復元してくれます。
これで何度助けられたことか。。
まうさんもgooに乗り換えませんか?

風評被害ていうか・・・
やはり被災された方に気を使うていうか。。
行ってあげていいのやらどうやら迷うのが現状かも。
なかなか現地の情報が入ってこないしね。
観光産業成り立ってるところは痛いですよね。
他の地域からお客さんが来てくれないと、
収入にならないですからね。
自治体、マスコミとか土砂ダムとか被害の状況ばかりでなく、
観光とかの産業は元気だよとアピールして欲しいですよね。
今回はまうさんが行ってくれて、現地が元気だったので、
とっても安心しましたよ。

投稿: kawaken | 2011年9月26日 (月) 21時31分

>赤い彗星さん
おはよございます

消えちゃいました~~~crying
でもまう姉さんはがんばるのだ。。。。(笑)

169 は基本的には大丈夫ですよ~~
ほんといい道だし。。いいところです。。。
これからの季節。。バイクいいですねえ。。。。happy01
うらやましいですわ~~。。。。
風を感じて。。。confident
今度ハニーで走りたいな~~。。

お客さんも戻って。。。
地元の方々も元気でがんばってほしいですね。。。
一日も早い復興を祈るばかりですね。。。。clover

投稿: まう | 2011年9月27日 (火) 06時33分

>kawakenさん
おはよございます

記事が消えちゃったのってまずなかったんですけど。。
(他のトラブルはあったけどね)
まあそれなりに。。。(笑)
もうココログになれちゃってるし。。。
乗り換える気持ちはありませんが。。。。think
どこも一長一短。。
どこがいいのやらわかんないですしね。。。

被災地域にヘタに入ると迷惑になることもあるでしょう。。。
もちろんちゃんと考えて行動しなくてはいけませんが。。
ちゃんと指示に従っていけばいいかと。。。
観光地にはお客がこないと死活問題ですからね。。。
機会があればまた行きたいですね。。
冬期に入るとちょっと行けませんが。。。。
秋はいいですよ~~~maple


投稿: まう | 2011年9月27日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/42015147

この記事へのトラックバック一覧です: 消えたやん。。:

« 中日は。。 | トップページ | 日曜日。。 »