« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

魚な日。。

こんばんは~~

はっぴ~~はろうぃん~~~~~heart04

皆さん言われてましたけど。。
なかなか日本じゃ定着しないってゆーか。。
やっぱちょっとムリがありますね。。。。
今年はこのシーズンのUSJ も行ってないし。。。
死ぬまでに。。ハロウィンパレードに参加してみたいな。。。
派手~~に仮装ししてね。。。wink

今日は夫がいないので一人ご飯。。。
昨日の夫カレーがあるのでもう何も作らない~~~
って思ってたけど。。。。
知り合いの方からアジをいただいた。。。
小アジですけどタックサン~~~~fish
111031_185133

111031_185202

取りあえず。。
全部の鱗とぜいごを取って。。。
さばいて。。。お刺身にするには小さすぎて。。。
3枚におろしても皮がうまくひけないしメンドクサイ。。。
で。。
イイカゲンなひきかたで。。(笑)
一部はなめろうに。。。。。
とりあえずコレで一杯~~bottle

111031_195611

あとは。。もう時間かけらんないし~~~
20尾以上あるし~~~
アタマとって内臓とって。。。。
小麦粉まぶしてじっくり揚げて。。。
南蛮漬けに。。
揚げたてアツアツを漬けだれにじゅ~~っと。。。
容器に入れて冷蔵庫へ。。。
こうしておくと2~3日は食べられます。。
まだ漬かりは浅いけどちょっと食べてみた。。
111031_201636

自分で言うのもなんだけど~~
いい感じ。。。。
美味しくできました~~~wink

玉葱、ピーマン、にんじん、パプリカ。。
ニンニク、唐辛子。。柚子の輪切り。。。。
111031_214710

こちらは昨日作った鰯の生姜煮。。。
111030_120616
夫用です。。
あたしは食わないのだ。。
夫いわく。。「美味い」らしい。。。
んで「上手い」らしい。。。
だからよく作る。。安いし(笑)
でも食わないのだ。。。。
自分は食わないのに得意料理。。。。ってのもなあ。。。
フクザツだな。。。

さ。。。

明日も忙しい。。。寝なくちゃ。。。。。。

ではでは。。。。。

せっかくハロウィン。。。コスプレしたかったけど~~
そんなことしてる時間もないし。。。

で。。。。

昨年は「ツノ」だったけど。。。
(。。って思ったら。。「ツノ」生えたのは節分の記事だった。。)
今年はかわいく。。(かわいくないってか。。。。。gawk

Image042

 Trick or Treat sign01

 お菓子ちょ~だい!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

萌え。。

こんばんは~~

雨になりました。。。rain
けっこ降ってますな。。。。今日は外に出てません~~。。
お出かけしたかったんだけど。。睡眠が中途ハンパで。。。
も~~家にいようって決めました。。smile

え~~と。。。
なんとなく撮り溜まってる画像があるのでテキトーにアップしとこう。。
。。ネタがないのかって。。???へへっ。。bleah

まず。。。
昨日の朝ごはんから~~
昨日は朝ラーメンなのだ。。noodle
111029_075349
お野菜タップリ。。
キャベツに玉葱。。豚肉。。
麺は半量強。。。に減らしてます。。

111029_074043
これは韓国の。。
「熱ラーメン」
かんらいのだな。。。。

けど。。そんなにかんらくなかった。。ってのはあたしだけかな~~
美味しいけど。。。
麺は辛ラーメンの麺の方が好みだな。。。。。

で。。。
今日は。。。
朝はご飯が食べたくて。。。
111030_073528
豚汁
おにぎり~~~riceball

豚汁は豚肉、大根、にんじん、さつま芋、玉葱、長ネギ。。。
お野菜タップリなのだ。。。
おにぎりは中はなんにも入ってません。
具沢山のお味噌汁があるからね。。海苔は頂き物のうんま~~い海苔。。
沖縄のお塩と。。うんま~い海苔で充分なのだ。。delicious

んで~~~
本日のお昼~~
111030_121459
テキトーパスタ
ヒラタケソテー添え

パスタ。。。
昨日の鹿肉を煮込んだソースで。。。。
豚肉とニンニクをいため。。ソースで煮込んでパスタに絡めました。。。
ヒラタケはガーリックバターに少量のオイスターソースで。。。
ミドリのはベランダバジルだよん~bud

こちらは甘いの~~~
111029_194601
ローソン様のウチカフェ
「芋三昧のロールケーキ」

25日発売のもの。。。

紫芋のスポンジ。。中に見えるのは安納芋の焼き芋。。
111029_194622
これ~~
美味しかったですわ。。
紫芋も安納芋も好きです。。。。

焼き芋ってとこがツボですな。。。

しかしこれ。。。
25日発売で。。発売以前からHP で予告があったんですけど。。
HP から消えてるの。。
なんでだろう。。???????

111030_172457
これは今夜のアテ。。
ビアソーとオニスラ、キュウリのサラダ。。
下にゆでモヤシが潜んでます。。
ちくわのガーリックマヨソテー

今夜は久々にオヤスミだった夫がカレー作ってくれてますから。。
ちょっとサラダとアテをつくりました。。。。

111029_204820
これは「柿」メニュー。。。

春菊と柿のマヨ和え。。
やはりポイントは~~
黒胡椒が~~りが~り。。。

柿とマヨってけっこ合います。。
生ハムとあわせてもグッドですぜ~~~~~
。。。って。。アテですな。。

で。。。。
昨日。。。帰り道で萌えちゃったのは。。。。。。。。。

これ。。。

111029_133324

111029_133338

解体現場なのだ。。。
動いてるのよ~~~~
これ。。ぱく。。って挟んで。。
ぐるっと回って。。。落として。。
がしがし潰して~~~~あ~~~~めっちゃイイ!
も~~ずっと見ていたかったけど。。。。
作業されてる方がこっち気にされてるのがわかったので。。。
ジャマしちゃいけないんで。。
でも~~~~~~~~
これは。。チョ~~~~~萌え萌えなのだ。。。。。。lovely
この前のオマケの「CAT 」だし。。。。wink

んで。。。さらに。。。。。。
萌えた。。。

ちょこっと寄ったイズミヤさん。。。。

あ~~~~~~~~~~~~

これ。。。欲しい。。。。。。。
どなたか。。。。。
スーパーか日清様の関係者様。。。おられませんか。。。。
。。いないか。。。。。

111029_135322

。。。欲しい。。。。。。。。

マジで欲しい。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

電車まつり。。

こんばんは~~

いいお天気でした。。。sun
そんな中。。。
昨日言ったとおり~~南海電鉄さんの「南海電車まつり」へ~~
111029_201231
ここはウチからだと。。
徒歩だと1時間くらいかな?

ぶらぶら歩いてみました。。。。

って昨年も歩いて行ったっけ。。(笑)

昨年は台風の影響もあったりで午前中はお天気イマイチ。。
午後はスーパー晴れオンナのパワーで雨もあがった。。。。。(爆)

111029_131118
南海電気鉄道㈱
千代田工場。。。

ここが会場ですね。。。。

111029_130937

111029_130343

ま~~~とにかくスゴイ人出で。。。
小さな子供さんづれの方が多くて。。。。。
ややこし~~~~。。。

イベントや遠出をしたらなにかひとつ記念のものを買うのですが~~
「南海電鉄」のグッズブースは長い列。。
とりあえずそこに並んで。。。30分ほど待ってお買物。。。
今年は「天空」グッズが多く。。
天空にも関心はありますが。。なんといっても実車を見た事が無い。。
イマイチ欲しいと思わないのよなあ。。。。。
天空車内でしか手に入らない限定ものとか。。。
でもそれなら車内で買いたいもので。。。

で。。。

買ったのは1枚もののカレンダー。。。。
カレンダーは毎年近鉄さんのを買うので1枚ものにしました。。
で。。。
ストラップ。。。

111029_195911

昨年も買ったんだけど。。。(10/31 にアップしてます)
今年バージョン。。台紙も違いますが。。。。
これが付いてる。。

111029_200059
ブルーリボン賞受賞のヘッドマークが付いてます~

で。。。

111029_195839_2

新型サザン。。。12000系。。
これがほしかったのよね~~。。。。。

Bトレとかもありますけど。。
その辺には手を出しませんから~~またキリがなくなる。。
で。。
こういうコモノで。。。。coldsweats01

あと「ハシ鉄」もあって気にはなったんだけど。。
12000系新型サザンと天空のみ。。
ラピートかこうや号があったら買ってたな。。。
で。。
こんなカワイイものも。。。。

111029_200207
2色鉛筆なのだ。。。

。。え。。かわいくないか。。?

111029_200348
ラピートと。。
こうや。。のセット。。。

カワイイでしょ~~~うふ。。
。。かわいくない?

グッズ買って。。
入れてくださる袋。。
これがチョーうれしいのだな~~~~ 111029_201521

111029_201501

今回はも~~~とにかく人だらけ~~~。。。
で会場を一通り回りましたけど。。
まあ体験系はいかないですが。。。車内見学なども長蛇の列。。。。
もういいかって感じ。。また来年だな。。。

111029_124244

12000系 新型サザン。。。
お。。
むこうにラピートがいますな。。。。。

111029_124542

ラピートは遠くにしか見えない。。。
なんかちっこくみえますな。。。。。。
昨年は車内見学もしたんですけどね。。
一度走行してる実車に乗りたいですなあ~~~
海外旅行はいけそうに無いけど。。。関空見学なら。。。happy01

制服の紳士様がタックサンおられて。。。
んも~~右見ても左見ても~~ドキドキ。。。(笑)
けど。。
毛深そうな駅員さんはいませんでしたわ~~。。。ザンネンっす。。
朝の駅とかじゃなく。。違うシチュエーションで会ったら。。
。。。。。。。もしかしたら。。
heart が芽生えていたかもしれない。。。。lovely
。。。あり得へん。。。。って。。?
チョー妄想ですな。。。(爆)

お昼過ぎて。。お腹すいた。。けど。。。人だらけだし。。
会場内にはいろんなお店が出てますが。。。
何か買って食べるにも長蛇の列。。。。
テキトーに会場を出て。。
何か食べに行くか何か買おうか。。。。。
普段は近隣で歩くときはコンビニおにぎりとかで済ませちゃう。。
しかし。。。
今日は近くのコンビにもお店も。。おにぎりも売り切れ~~
サンドイッチが少しあったけど。。タマゴが入ってるのは食べられない。。
そりゃほかのパンとかお菓子などはいろいろありましたけど。。
望むものがないのよね。。。
空腹を満たすだけのために何かを食べようってのはイヤなのだ。。
そこまで飢餓状態ではないしね。。。

先に買っていくべきでしたね。。。もしくは作っていくか。。
学習なのだ。。。

ボチボチ歩いて帰り。。
途中でチョー萌えるものとかに遭遇しつつ。。。。。
(これはまた明日にでも。。。)

来月は近鉄さんに参戦なのだ~~~
こちらは2日間。両日行きたいですな。。。
仕事がオヤスミなのを願います。。。catface

帰宅して。。。
アテ作って飲むのだ~~~~

111029_174307

「今夜は飲むぞ!」のメニュー。。

鹿肉の煮込み
かつおたたき
赤貝ピリ辛
サバのバター醤油

鹿肉は先日のいただきもの。。
玉葱、ニンニク、生姜と炒め。。。
赤ワイン、水と共に圧力鍋で~~~~
20分ほどで火を止め。。。冷まして圧を抜いて。。。
ドミグラスソース(市販品)を入れて煮込む。。。
ほろほろに煮えて。。うんま~~~!

かつおは買ってきたものをスライス。。。
オニスラと青ネギで。。

サバと赤貝。。これは「缶つま」なのだな~~
111029_224944
税込み105円と99円。。

サバ水煮缶に長ネギとバターを入れてくつくつ煮る。。
最後にほんの少しお醤油を落とす。。。
赤貝缶は全部フライパンにあけ。。ネギと。ニンニクたっぷりいれ。。
汁気がなくなるまで煮詰め。。
唐辛子を振って(お好みで)オニスラのっけて完成~~

缶詰ってニガテで。。
ツナ缶、トマト水煮缶、コーン。。。
アンチョビとかオイルサーディン。。。そんな素材は使いますが。。
お味の付いてるようなのはダメなんです。
濃いし。。ニオイもダメなのよね。。
サバ系なんてとんでもない!みたいな。。。
サバに限ってのことじゃないけど。。
骨がダメなのね。。。。。。

最近(ちょっと前から?)ブームの「缶つま」
これやってみたくって~~~。。。。
チョー簡単なのを作ってみた。。。
あ、まう流ですので。。。
マネして美味しくなくても知~~らな~い~~bleah

今日は楽しかったけど。。
足が疲れた。。こんな足の疲労感。。
いままでなかったな~~~

さて。。

ゆっくりしましょう。。。。wink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

甘い。。

こんばんは

やっと週末~~~今週もちかりただよ。。。。catface
なんかいろいろあるし。。。。
バタバタと忙しい。。。wobbly
まあ。。。ヒマよりはいいけど。。。。。
職場では自分を作ってますんでね。。。
背のびするのも疲れますが。。。
その逆はもっと疲れますよ~~。。。
合わせてはいるけど染まりたくはありませんからね~
自分を保ってそれ以上にアップしようという気持ちは常に持っていたいですから。。
現状で満足したり。。下を見て安心するような生き方はしたくありませんよね。。

あ。。ナニ言ってんだか。。。coldsweats01
ちょっとたまってきましたな。。。。。。。いかんいかん。。。。。

↑ ここまでの話しにはコメントいりませんから。。。よろしく。。。

さて。。。
本日ももうあと少しで終わります。。。。
記事アップするころにはもう日付変わってるでしょう。。
人類は。。大丈夫でしょうか~~??????

みんな~~生きてる~~~???(笑)

予告?予言?予報?はハズレ。。ってことかな~~~~catface

本日はあんま~~いのを。。。。

111022_150209
ミスドさんの新製品
「米粉ドーナツ」
これは「みたらし」

甘辛くって好みのタイプ~~

111023_012721_2
こちらは同じく。。
「米粉ドーナツ」
「ざらめ」。。。

これはまたアッサリした甘さ。。
ざらめのガリガリ感がいいですね~
好き好き~~happy01

米粉ドーナツ美味しいですね。。。もちもち~~~~

111023_152629
こちらはローソン様の。。
一週間限定で販売されるリミテッドシリーズ。。
これは先週の。。
「6種のナッツのバリブレスト」
第3弾か4弾のものですね。。。




ナッツたくさん入ってて。。。。
オトナなスイーツ。。
HP の画像とズイブン違いますな。。。。
秋コレで週代わり。。6種でますが。。。
この前のザッハトルテもこのシリーズ。。。。

今週は「いちごのミルフィーユ」。。。
これ美味しかった~~happy01
食べちゃって画像ないけど~~~。。。。
おいしかったです。。
このシリーズは。。だいたい400円ちかいという。。
コンビニスイーツにしたらお高めの設定~~~
6種のうち。。。3種いただき。。。
2種は逃してしまいましたけど~どれも美味しいです。。。

プレミアムロールケーキも買ってきました。。
これはまた明日。。。

で。。。
こちらはお土産にいただいた。。。。
111022_233332

島根ワイン。。。。。

111022_233428

甘すぎず。。
さわやかでフルーティ。。
食事のお供。。
ってより食前酒にいいかも?

美味しくいただきました~~

それから。。。
軽くコロケっておきましょう。。。。

111028_171226
羽曳野市にある道の駅
「しらとりの郷」にある。。。
「タケダハム㈱ 竹田屋」さん。。
お肉屋さんなんですが。。
そこに売ってます。。

「お肉屋さんの一口ビーフコロッケ」
ちびコロが7個入って198円。。。
1個はピンポン球くらいかな。。。。。???
111028_184347
粗めの牛ひき肉。。
甘めですが美味しいです~~

フツーのサイズのとか。。
カレーコロッケやミンチカツなどもありますが。。。
揚げたものは夕方には売り切れてますわ~~。。。

今夜はちょっとお出かけ。。。
ご飯食べてきました。。。

帰宅して軽く一人飲み~~~~~~wine
アテ。。ちゃちゃっとできるチョー簡単おつまみね。。。。wink

111028_231838

柿のクリームチーズ和え
ツナと春菊のラー油和え

柿は熟したもので。。
クリームチーズと和えて黒胡椒が~~りが~り。。。。
ノンオイルツナにラー油適量混ぜ混ぜ~~
春菊をちぎって和えたもの。。。
ツナはノンオイルのしか買いおきしてないんですけど。。
オイル漬けのツナの方が美味しくできると思います。。。
ノンオイルの場合は少量のマヨをプラスすればいいかな。。

赤ワインに。。って思って作ったんだけど。。。
今回のワインは軽すぎて合わない。。。
てことで今は日本酒に切り替えました。。。。bottle

さっきうとうとしてしまって。。。
目が冴えてきてしまった。。。。。eye
明日はオヤスミだけど。。。。
お出かけしたいしなあ~~~。。。。

寝なくちゃ。。。。

ではでは~~~

また同じ日付の明日。。。(なんじゃ?)
お会いしましょう。。。。

オヤスミなさいませ。。。。

ノドが渇いてベンダーへ。。。。。
炭酸が飲みたかったけど好みのがない。。。
で。。。
「仮面サイダー」買ってみた。。100円だし~~~

ライダーさんの柄が出るかと思いきや。。。

111027_143004

。。。ショッカーさん。。weep

ライダーさんが。。。
。。。。よかったな。。。。。。。

世の中そんなに甘くないのだな。。。。

でも。。。

この缶。。。。捨てられない。。。。catface

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

滅亡?。。

こんばんは

やっと明日は金曜日だ~~~~~shine
毎日めちゃイヤで苦しんでる。。ってワケやないですけど~~
イイコトもイッパイあるんですけど~~~
。。。やっぱ。。オヤスミはウレシいのだ~~~happy01

土曜日。。
オヤスミだったら~~
南海電鉄の電車まつりに。。。お散歩がてら出かけてみようかな。。。
目的は特にないんだけど。。。。
新しいサザンのミニチュアとかあるかなあ。。とか。。。smile
ちょっと時期的に(いつもだけど)貧困なのですけど。。。sweat01
制服の紳士様がタクサンおられるので。。。
ちょっと見たいってゆーか。。。。。。。。
。。って目的が不純。。。???(笑)
ああいうイベントの時に会場内にいらっしゃる制服の方々。。。。
どちらの方々なんでしょうね。。。????
まさか。。
あの毛深い駅員さんがいらっしゃる。。なんてこた~~ないか。。coldsweats01

なんてアホなこと言ってないで。。。。
昨日の「スーパー玉出」さんのカレーには皆さん驚かれたようで。。。
こりゃまたレポしなくてはいけませんな~~~wink

玉出さんもタクサン店舗がありますんで。。。。
お店によっての差はあるかもですね。。。

今夜は。。。一人ご飯。。。
111027_193644

メンドーなのでワンプレートで。。。。。
なんか小汚いですな。。。catface

キムチやきそば
春菊とペッパーポークハムのサラダ
ポテトチーズ焼き
大根葉とツナの胡麻油炒め。。。

やきそば。。
今日のお昼に食べるつもりの「やきそばパン」
お昼外食だったので残った。。。。。
そのやきそばにキムチ合わせて炒めた。。。
ポテトはコロッケを冷凍してたヤツの衣はがし。。
中身を器に。。ケチャップ、オニスラ、チーズのっけてチン♪

残り物メニューでした~~~~~~。。。。bleah

今日は。。
シャッチョさんのアシで和歌山の橋本方面へ。。。
河内長野からR371 で。。。。
んで。。
紀ノ川に向かう手前で「くら」さんに寄って(回転寿司屋さん)。。。
紀ノ川沿いの産直ショップ「やっちょん広場」さんに寄って。。。
。。。あーちゃんならわかるかな~~~~。。。。。wink
お寿司食って満腹で寄ったやっちょんさん。。。
コロッケもあったけど~~2種あったけど~
とても買う気にならなんだ。。。。また行こう。。。coldsweats01

んで。。
奈良方向に向かい。。。
山麓線のとこの「橋本院」へ。。。。御所市かな。。?
ここはお花がとってもきれいなお寺です。。。。

111027_134651

シュウメイ菊。。。
もうオワリかな~~~~菊。。って名前だけど菊じゃないんだって。。

111027_135155

111027_135137

コスモス。。。
大好きなお花のひとつ。。。。。

111027_134742

秋から冬に咲く桜。。。。
本当の名前を知らないのですけど。。。。。
名前なんてなんでもいいですよね。。。感じるものがあれば。。。。。

出先でこんな方に出会った。。。
111027_142300

これは。。。???
一人しか乗れない。。
ナンバープレートは水色。。。
「御所市」ナンバー。。。。。。。。。
分類は何?免許は何で乗れるの~~???
。。。カワイイ。。。。lovely
ミドリだったら。。まるで。。。。けろけろ~~~(笑)

明日。。。2011年 10月 28日 。。。。
人類が滅亡するんだって~~~(笑)
あたし
知らなかったんだけど。。。ちらっと耳に入った。。。。。

明日。。。
滅亡する。。。そんな前夜。。皆様どうお過ごしでしょうか。。。
あたしは一人でメシ食ってワイン飲んで。。wine
この記事書いてまっせ~~~~。。。

どんなカタチで滅亡するのやら。。。
けど。。。
お昼間だったら。。シャッチョさんと一緒にいるかもだな~~
できたら。。。。
最後くらい。。。イケメンさんと。。。。。。。lovely

最後の日。。。
誰と一緒がいいですか。。。。。

あたしは。。。。うふ。。heart04

なんて。。。。。

でも。。。。

今朝のミドポン。。。。。。

111027_184441

。。。何。。。?

明日はないの。。。?

。。。。。。。

マジで滅亡。。。。。。crying

。。。んなワケないじゃ~~~ん!

ね。。。。。wink

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

みっけ~~。。

こんばんは~~

さっぶ!
今日はさっぶかったすね~~~catface
はよ冬支度しなくっちゃ。。なんて思ってしまった。。。
って。。
なんにもしないけど(笑)

昨日。。。
「スーパー玉出」さんで買ってきたもの。。。
実はコレ。。
111026_052238

「カレー」
お弁当売り場にあった。。。198円!
しかも20円引き!!!!!!!!!!!! 
ビックラ価格。。。
これはレンチンして~今日の朝カレー~~~~。。。sun

111026_052804

薄切り牛肉タップリ。。
ジャガイモの角切り。。。
玉葱は細めのくし型切り。。。
にんじんは。。
ナゼか角切りと千切り。。(笑)
お野菜が歯ごたえのこる浅い煮込み。。。
ルウは重くなく。。
辛くはないけど適度にスパイシー。。。
「ほんまもん」の「カレー」通の人やグルメな人に言わせば話しにならないって言われるかもですが。。。
このお値段でここまで具が入ってここまで味が出せたら大満足!
これはこれでオッケーですな。。
あ。。
牛丼屋さんのカレーに近いかも~~~???
ご飯もタップリであたしには多かったですけど。。。。
なんといっても~~~198円!
ビックリ。。。coldsweats02

スーパー玉出さん。。。侮れませんなあ~~~~~。。
また行こうっと。。。

で。。。
今日はこんなのを~~~
昨夜。。いつも仲良くしていただいてるTOMO さんのブログで発見。。。
や~~~~ん!
これホシ~~~~ってことで今日はコンビニへ~~~~24hours

あったあった。。。。
111026_171529

伊藤園 タリーズコーヒー エスプレッソ
これについてます~~

タリーズスタンプ (全6種)

これ。。。

111026_193240

この3種で。。。。
スタンプの柄がそれぞれ2種。。で。。6種~~

111026_193450

今んとこ4種ゲット。。。。。

ぺたん。。と。。。。
押してみたいんだけど。。。
内袋があけられないのだ。。。。

いかん。。
またダブらせたくなっちゃうじゃん~~~~~catface

「伊藤園。。。オヌシもワルよのお~~~~。。。gawk

今夜は~~~
111026_193056

う。。美しくない晩ご飯だな。。。。。
でもいいのだ。。うんま~~~いから。。。。。。(笑)

チャーハンとサンドイッチ。。というヘンな晩ご飯~~
辛いチャーハン。。
ニンニク、生姜。。。たけのこ。。。
豚肉タップリ(茹でこぼして。。)
ご飯と具材は別炒め。。。
具材にはしっかり濃いお味を奥深くまで。。。
ご飯は疲れるほど炒めるのだ。。。。。
レタスタップリ(一人1/2個)をしいた器にアツアツのチャーハンを盛る。。
レタスは最後に混ぜ込んでもいいけど。。。。
こうしたほうがシャクシャク感が楽しめるから~~~
あたしのには夫の3倍の韓国唐辛子~~~ふふ。。3倍なのだ~~
タダのチャーハン。。だけど。ちょっとは手をかけているのだよ。。。
ちょっとの手間。。惜しんではうんま~~~いものは食えません。。。
元来横着もんのあたし。。。
うんま~いもののためなら労力は惜しんじゃいけません。。。

サンドイッチは。。。
キャベツとハム。。
みじん切りキャベツを超低カロドレで和えたのと。。ハム。。。
粒マスタードタップリ~~~

今夜はご飯が残ってたから。。
レンチンしてチャーハンに。。。。
ご飯。。残ったときの利用法?活用法?
皆さんどうされてますか~
チャーハンやお寿司。。。それ以外だとなんだろう。。。????

管理人のあーちゃんも気付いてなかった。。。
ミドポン。。ハロウィンバージョンになってるよ~~happy01

昨夜ポチったら。。。。

111025_220844

ひょえ~~~~coldsweats01

見透かされてますな~~~

おそるべし。。ミドポン。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

ダレ。。?

こんばんは

今日は帰りにお客様にお届けするものがあって。。。
事務所最寄り駅から踏み切りを渡って向こう側へ。。。
先日(10/4 )アップした銭湯「古市温泉」さんの近くのお宅です。。。
で。。
気になるパン屋さんも開いてたんですが。。。bread
昨日パン買ってたし~~今回は断念。。
で。。。
歩いてると。。。
銭湯さんの向かいに。。小さな製麺所発見!
おうどんやお蕎麦などがガラスケースに入って売られてます。
こんな売り方懐かしい!
けどこれも今日は買うわけにも行かず。。。。。gawk
駅と反対方向にちょっとだけ行くと。。
「スーパー玉出」さんがあります。
ここは激安がウリの食品スーパー。。。
あちこちに店舗がありますが。。。(大阪限定かな?)
どこにも入ったことがなかった。。
あ。。
その前に。。
玉出さんの手前向かいに米穀店があって。。
その片隅に「たこ焼き」「いかやき」の赤提灯が。。。。
これにも魅かれましたわ~~happy01
なんか昔からの米穀店。。。レトロですわ~~~
こんな昔からの下町にあるようなお店。。見かけませんから~~。。。

で。。
玉出さんに入ってみた。。。「初!玉出さんデビュー」なのだな。。。。
お店は小さいですが。。
お野菜やお魚。。お肉もお安い。。。
で。。
お惣菜をみて。。
買ってみました。。。。。。
111025_193526
ビーフコロッケ
大ぶりですな。。。。
なんと。。。39円。。!!!!!
あまり美味しそうに見えなかった。。。。

111025_193612
しかし。。。
牛ひき肉がたっぷり。。。taurus
こりゃ意外。。。。

お味も甘すぎず。。適度な甘味と塩加減。。。
これはちょっとビックリでしたね。。。
玉出さんはお安いのであまりよくないとか。。。
黒いウワサ(笑)も流れてるようですけどね。。。。
そんなウワサに惑わされてはいけませんな。。
やはり自分で確かめなくてわね~~。。。

お惣菜とかお弁当がめっちゃ安い!

んで。。
ほかにも買ったものがあるんですが。。。
それはまた明日。。。。


そして。。。
これは先日のイオンさんの専門店のコロッケ。。。
「cook deli 御膳」さんのコロッケ。。。

111020_193333
ビーフコロッケ
3個入り 105円

111020_193322
「名物 お肉屋さんの牛肉コロッケ」
2個入り 128円(129円?)

111020_193824
大きさは2個モノのがちょっと大きく。。
厚みがあります。
断面。。
明らかにお肉の量が違いますな。。。

3個モノはジャガイモがほっこりして美味しかった。。。
が。。
2個モノがもっと美味しかった。。ちょっと濃い気もしますけど。。。。
衣は3個モノの方が細かくて好きなタイプ。。。

今夜はご飯作ってない~~~~
帰宅したらスグに夫も帰宅。。。
お寿司買ってきてくれた。。(スーパーのもの)
で。。。
なんとなく買ってみた玉出さんのお惣菜たこ焼きと。。。
コロッケ。。
以上。。(笑)

111025_193850

お寿司10貫入ってたから。。夫と半分こ。。。
マグロとビンチョウ。。イカはいただき~~~fish
コロッケは玉出さんの半分と。。冷凍してあった御膳さんのが半分。。。

少し前ですが。。。
事務所の裏でシャッチョさんと作業してた。。。。
前の通りを若い男性が通過。。
なにげに目があった。。。彼は満面の笑顔で「こんにちわ!」
とサワヤカに通り過ぎた。。。
あたしも「コンニチワ!」と。。
いつもお世話になってる郵便局のお兄さんでした。。。。いや。。。
。。。。では。。なかった。。。。。。。。。

。。。ダレ。。。??????????

んでまたある日。。。
ゴミ出ししようと事務所前の道路を横切った。。。ら。。。。
そこを通過するバイクのお兄さん。。
振り返って何度も頭を下げている。。
つられてこちらも笑顔で頭を下げる。。。。。
いかにも知り合い。。って感じだったけど。。。。

。。。ダレ。。。??????????

そしてつい先日。。。
銀行から事務所に帰る道。。。。
自転車のおっちゃんがあたしを追い越す。。。
追い越しざまに。。
振り返り。。「雨ふってくるで~」と。。。。。。。
ご近所のおっちゃん。。???ではないな~~知らない。。。

。。。ダレ。。。??????????     

9/4 アップした。。
もう皆さんお忘れでしょうけど~~~~
110902_133817

。。。ダレ。。。??????????

実はこの方は。。
110902_134811

キノコさんでした。。。
500円と比較。。。。

110902_134745

なんだろう。。
って思って傘でつんつんしたらブスっと。。。。coldsweats01
んで。。。ちょっと押したらポロっとコケたの~~coldsweats02
で。。。
またもとの場所に戻しておきましたけど。。。。。
可愛そうなことしちゃいました。。。。ゴメンナサイ。。。

明日はダレと遭遇するかしら。。。うふふ。。。。happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

毛が。。

こんばんは~~

なんか暑い。。。
暑い暑い暑い~~~~~~~impact

。。。あたしだけでしょうか。。。。。。。。。更年期。。?

ま。。いいか。。。。。

週の始まり。。。
最近は体調も悪くない(絶好調ではないけど~)
睡眠は相変わらずだけど一時期のことを思うと眠れてる。。
肩こりがキツかったり腰痛があったり。。。
そんなのはあるけど。。
まあまあ。。いい感じ。。。
なんだけど。。。。
いろいろと不安感があって。。。。。。。。。更年期。。?

なんか。。友人知人にめっちゃ不義理をしてるようで。。。。
頼ってくれる方をなおざりにしてるような。。。
自分でわかっていながら。。。ちゃんとできなくって。。。。。。
人を大切にしたい。。って思いながら。。。
なんか薄情なことしちゃってて。。
そんなこともココロの中にあったり。。。。。
大切なコト。。。
大切にできてない。。。。。。。。。。
ダメですね~~自分のことでイッパイイッパイ。。。。
視野が狭くなってますね。。
どっかでリセットしなくちゃ。。。。。。。。。。catface


そんな感じですっきりしないのだけどね。。。。

今日は電車。。。
朝。駅にいくと。。。

。。。いた。。。!!!!!!!
好みのタイプの毛深そうな駅員さんだ~~~~!
うふ。。。。。heart04

前も言ったかもですが。。「好みのタイプ」
この言葉は。。。。。。
「毛深そう」
「駅員さん」
どちらにかかるんでしょうか。。。
「好みのタイプの駅員さん」
「好みのタイプの毛(深そう)」
「毛」が好みってなんだかな。。。。
だってこの駅員さんの「毛」見たことないし。。。(爆)
見たら。。。。襲ってしまうかもな~~~~ははははは。。。happy01

でも。。。「毛」は大好きなのだ。。。。
あ。。「頭髪」じゃなく。。「体毛」ね。。。。(笑)
頭以外の全身の毛。。。bleah
頭髪はあろうがなかろうが。。。興味ナシ。。。。。
でも。。。
あればめっちゃウリウリしちゃいたいな。。。。
ぞりぞりしたい。。。ぐりぐりしたい。。。。。。
。。。なんじゃそら~~(笑)

んで。。。
帰り。。。。
職場最寄駅ホームで。。。
電車まってたら。。
意外と男前だったドラえもんさんと遭遇。。。。
なんかウレシイのだ。。。
この方と遭遇すると。。なんかシアワセをもらえそうな。。。
そんな感じ。。。
この方。。歩くたびに花びらを散らしてる風に思うんです。。。
シアワセの花びら。。。。。。
イメージ。。わかるかしら。。???????
いえ。。
見た目は小太りのただのダサい。。。
。。。オッサンなんですけどね~~(失礼)
なんかあたし。。
感じるものがあったんだろうなあ。。。。
heart かしら~~~~。。。。。。。。。。。。
。。。。。。じゃないな。。。。。。。。。。。。。。。。。(爆)

ちなみにドラえもんさん。。
毛深い雰囲気はないな。。。。。
頭髪はかなり。。。少ないなあ~~~~~(笑)

電車通勤の日。。。
ルート的には

自宅→バス→南海電車→近鉄電車→事務所

が基本パターン。。

あたしは朝は

自宅→徒歩→南海電車→近鉄電車→事務所

帰りは

事務所→近鉄電車→徒歩→バス→自宅

こんなパターンです。。。
帰りのバスをやめて歩くのもいいんですが。。。。
時間的には20分強。。だけどかなりの急勾配。。。。。
仕事帰りにはキツイす。。。

で。。。。
バスは使いますが。。。
急勾配を超えたとで降りてみようかと。。。。
ちょっとやってみよう。。。。

動くのだ。。。
それに慣れたら駅から歩いてもいいですしね。。。。
ムリなく。。。
パターンを決めずにその日そのときその気分。。。で。。
電車バス使うのもいいでしょうし。。。
体調や機嫌(笑)と相談しながら。。。。ね。。wink

なかなか「運動」ってできないから。。。
生活の中に取り入れていければいいですよね~~~

晩ご飯。。。
111024_201315_2

なんか。。。うまそうじゃないな。。。。(笑)
ダイエット晩ご飯~~
鍋物はダイエットのチョー味方。。。。。
これも。。。
鱈の切り身。。ちくわ。。。たんぱく質はこんな感じ。。
中にはレタス、モヤシがタップリ~~~
おネギもタップリ~~~~。。。。

お野菜タップリ低カロリー。。。
あ。。
糸こんにゃくも入ってます。。(群馬産だよ~)

ダメだ。。。もう寝ます。。
書きたいこともあったけど~~~~
また。。。

「毛」に埋もれてる夢見て寝ます。。。。(笑)

オヤスミナサイ。。。。。

ミラクル火曜日。。。shine
イイコトあるかな。。。。。
明日はその駅員さんはいないだろうしな。。。。

。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

気にしない。。

こんばんわ~~

またまた23日2度目の更新ですな。。。

今日もヘンなお天気でしたね。。
今日は用事があって家にいた。。
友達のお誘いもあったんだけど~~家にいないといけなくて断ったのだ。。
つまらん。。。。catface
ベランダの唐辛子の収穫とか。。
植え替えとかしたり。。。
冷凍室の片付けしたりして。。。。

今朝は。。。朝カレーでした。。
111023_084120_2

昨日のリメイクカレーがほんの少し残ってて。。。
冷凍してあったかんら~~いお肉たっぷりカレーをブレンドしたのだ。。。
厚切りビーフカレーなのだ。。朝から~~~♪
これは器は小さいんですぜ。。。(笑)

んで~~お昼は~~~~。。。
111023_123136

冷凍室にあった霜降り和牛肉。。一口ステーキに。。。
ワサビで。。(ちょっといいワサビ買ってきたのだ)
イカとオニオンのサラダ(マヨにハバネロソースブレンド)
なすとハムのカレードリア。。。
朝のカレーの残りにハムと玉葱入れて~ご飯入れて~~混ぜ混ぜ~
レンチン茄子入れて~~器に移してチーズのっけてチン~~note

昨日行ってきたラーメンのお話ですが。。。noodle
画像はとってません。。。
関西圏の方ならご存知な方も多い有名店。。。
奈良県天理市にある「彩華ラーメン」さんです。。

何店か店舗はありますが。。。友人が「屋台」の店舗に行きたいってことで。。
どうやらラーメン通のお友達から「屋台の店舗のがうまい」って聞いてきたそうで~
あたしはどこだったか。。。
2度ほど行ったことがあるんですけど。。もうズイブン前ですが。。
屋台のお店は初めてでした。。
昨日久しぶりにいただいて。。。
「あれ?こんなのだっけ。。。」てのが正直な感想。。。

天理の「ご当地ラーメン」で。。。
ダシは鶏がら豚骨醤油。。。らしく。。ニンニクタップリの辛めのスープ。。
ニンニクはめっちゃ効いてますけど醤油が強く。。。
辛い。。。てか。。濃い。。。。。
白菜、ニラ、豚肉がどっさり入ってるんですが。。
濃すぎてダメだ。。。。。あとでノドが渇いて困ってしまった。。。
麺は細めのストレート。。かな?

天理ラーメンではもう一つ有名店「天理スタミナラーメン」さんがあります。
こちらもズイブン前に行ったきり。。
事務所からちょっといったとこにもあるんですけどね。。。
こちらも天理に屋台の店舗があって。。そこにもズイブン前に行ったんだけど。。
印象は。。ラーメンより「スパムおにぎり」。。(笑)
友人が今度はその「天スタ」に行きたいって言ってました。。
また行ったらレポしますね。。。。

今日は「ラーメン。うんまかった~~」
って報告できたらいいな。。って思ってたんですけど。。。gawk
ザンネン。。。。。

もちろんここのファンの方も多いと思います。。
あくまであたしの「舌」での判断ですので。。。。
誤解なきようお願いします。。。。。
また違う店舗に行けば違った味わいがあるかもですけどね。。

こういう白菜を使ったラーメン。。。
神座(かむくら)」さんもそうなんですが。。。
神座さんは店舗で多少お味を変えてるとか。。ですけど。。。
うちの近くにもあって何度も行ったし。。。
いろんな店舗にも行きましたけど~~
何度食べても好きになれなかった。。。。3回食べたらクセになるそうだけど?
あたし的にこういうラーメンって好きじゃないかも。。。。

有名チェーン店もいいけど。。
やっぱ個人店を開拓したいなあ。。。。。。
有名店は万人ウケを狙うせいか。。個性に欠けたり。。。
メニューが多かったりで。。。どれもウマイんだけどあと一歩。。て感じ。。
「ウチの味」の一種のラーメンだけでやって欲しいような。。。。

あ。。。
彩華さんの屋台に行かれる方がおられましたら。。。
お水とか飲み物ご持参されることをおススメします。。。
ここはお水がありません。
横にある自販機で皆さん買われるか。。ご持参されてます。。
屋台が24時間営業のディスカウントスーパーのパーキング内なので。。。
そこにもお安いドリンクは売ってますよ。。toilet もあるし。。。。

まだまだラーメンの旅も続きそうだな。。。。noodle
なんだかんだ言っても楽しいですね~~~

で。。
今夜はあっさりと。。。。
111023_181106

ねぎまうどん
長ネギと玉葱とおうどん。。
薄味のちょっと甘い目のおダシで煮込んで。。。
最後にマグロのすき身をのっけ蓋して余熱で加熱。。。。
薬味は青ネギとおろし生姜。。

あ。
別にラーメンが濃かったから今夜はあっさり。。ではないのだ。。
だって朝からカレー食ったし(笑)
お昼もちょっととはいえステーキ食ってるし。。(爆)

ダイエットもしなきゃ。。ではありますが。。。
美味しいものはやめられません。。。
だから。。動くのだな。。。。。
今日はあんまし動いてないが~~~~~明日から。。動こう。。。

あんま~~いのとかも食べた。。。
もう今日の記事はお腹イッパイなのでまた後日アップしますわ。。。(笑)

午後からは。。。
久しぶりに手が伸びた。。。。。。
昨日のケロロさんで軽くハズミが付いたのだな。。。。。

でも。。。
やっとここまで。。。。。はあ。。。dash

111023_181427

年内には仕上げて。。。
量産型を買いにいこう!!!!!!

できるかしら。。。。。。

こんなの作ってるとね。。
いろんなモノ?が見えちゃって。。。。。
たとえば。。。
111023_154806
にゃんこの顔に見えたり。。。
手が止まってしまうんだな。。(笑)

さ。。。。

また一週間!
がんばろう!

なんかしょーもない小さなことがタクサン気持ちにひっかかってて。。。
一旦払拭してもまたザワザワと這い上がってきて。。。
不安感やら嫌悪感やら。。
悪いヤツらがあたしのココロに入り込んでくるんです。。。
そんな今日。。
いろんなブログ様にお邪魔させていただいてて。。。
一つの言葉に出会った。。。
この方は全然違う状況で違う意味で言われてたのですけどね。。。

一言。。

「一切気にしない」

と。。。。。
この言葉でハッとしました。。。。。。。。

そうだ。。。
気にしないでいいんだ。。。。
細かいこと考えてもなんにも解決しないじゃん。。?
あたしもまだまだだな。。。。
人間が小さいですわ。。。
向上せねば。。。。

こうしてまたひとつ。。
皆様から学んでオトナになるのだ。。。。。

ラーメン食いにいくぞ。。。のまう姉さん。。。。

Image045

INGNI のベストに。。
ミニスカ。。。

Image044

Tシャツ以外はデニム。。
デニム曹長なのだな(笑)

まだミニスカはいてもいい。。。????????

| | コメント (12) | トラックバック (0)

幼年期。。

こんばんは~~

お。。日付が変わってますな~~~
今日は降ったりやんだり晴れたり。。。??raincloudsun。。。
そんなお天気。。。
そんな朝~~。。。。
ちょいと歩きに。。じゃなくって。。。歩きを兼ねてミドリ電化さんまで。。。
ここまでは徒歩だと30分強。。かな?最短ルートで。。。。
目的は~~~
ネバーランド。。。。
トミカリミテッドなのだな。。。wink
こいう郊外型の家電量販店。。オモチャには気合が入ってません。。
入荷数が少ないのですな。。。
売れないのかもしれませんが。。。少ないから売り切れも早いかもですし。。
で。。。
開店時間を狙った。。ってワケではないんですけどたまたま開店時間に到着。。
土曜日は限定モノとかあるらしく~~すでに行列が。。。coldsweats02
なんか並ぶのってイヤだし(まさかリミテッド狙いの行列じゃあるまいし)。。。。
ちょっとぐるっと回ってから入店。。
それでもなんかもらっちゃったけど。。それはまた後ほど。。。

で。。。
無事リミテッド入手しました~~~~happy01
111022_143421

111022_143443
0138 日産 GT-R Spec V
これはおさえたい1台ですな~~~~
上の画像。。ボケてますな。。。すびばせん~~~~
しかし。。
カッコイイのだ。。。。

んで。。。
こんなのも買ってみた。。。。
111022_144314
ケロロ軍曹のコドモ時代。。
幼年期。。。
「ちびケロ」なのであります!

カワイイのであります!

なんでコレ買ったかって。。。。

ケロロも好きなんだけど。。。。
ここに萌え萌え~~~~~lovely
111022_155628
ケロロの持ってる付属品。。。
あ~~なんてカワイイんだろう。。。。。lovely

111022_161413
完成~~~~
ちょっとカラー入れたいんですけど。。
とりあえずはそのまま。。。。
右手にはニッパー。。
左手には量産型ザク様のモデル。。
これもカラー入れたいですな。。

111022_161523
表情が変わるギミックが。。。

ケロロの身長が10cmほど。。。
この付属品に萌えるの。。。
解るでしょ~~~うふ。。wink


ミドリ電化さん。。ここは河内長野店ですが。。。
なにげにHP 見てた。。
開店時間が。。。
平日  10:15
土日祝10:00
。。。この15分ってなんか意味あるんだろうか。。。。????

そして。。。
ぐる~~~っと歩いて。。河内長野駅前へ。。。。
コーヒーが飲みたくってミスドさんへ。。。cafe
コーヒーとパイをいただき。。。いくつかお持ち帰り。。
ポイントがたまってたので交換していただきました。。。
これ。。。
111022_145245
アビステ ストラップ。。
以前2種ゲットしたので最後の1種。。。
これでフルコンプ~~






110706_201227
ちなみにこれが7月にゲットしたもの。。
今日見たら白いのは完了してた。。
よかった~~~。。。
他の店舗にはあるかもですけどね。。


今朝は久々に朝ラーメン。。。。noodle

111022_073159
これは。。。

実は。。。。。。。。

111022_071511
オマケ狙いで買ったこのカップ麺。。
辛いみたいで食べてみたくて。。。







けどこれ大盛りタイプ。。
で。。。フツーに作って2/3 くらいを器に移し。。
キャベツ、玉葱、ハムを炒めたのとネギをトッピング~~~
ん~~
辛さはいい感じ。。。だけど。。ちょっと油っぽすぎます。。。
2/3 にしたけど完食できず。。。
いかん。。麺もイマイチだったなあ。。。。。。catface

最近ちょっとラーメン付いてるまう姉さん。。。
なかなか「これぞ!」ってのに出会いません。。。
カレーとか。。。コロッケとか。。カレーパンとか~~
その他いろいろ。。。
今までの食べ物探索?でラーメンが1番あたしにとっては難しいのかもな。。
「大好き!」なアイテムではないからなのかもしれませんが。。。
「食」は好みがありますから~~あくまで「自分的」な判断ですけどね。。。

んで。。。
今夜のお出かけもラーメン狙い。。だったのだ。。。。。。noodle
そのお話はまた明日。。。。。

111022_145001

ポチったオマケ。。
手前のはダブり分~~~

動きがめっちゃカワイイのだ。。
ちなみに。。。
全部遊びたいから~~~~
2コンプしちゃいました~~bleah


あ~~
もうすぐ2時だ。。。。
夜更かししちゃいました。。。寝なくちゃ~~~~~。。。。

明日(今日だな)は何しよっかな。。。。。

皆様ステキな日曜日を。。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

雨。。

こんばんは~~

雨が降ってる。。いつの間にか。。。。。rain
今夜は雨。。って天気予報士さんは言ってたけど。。。
本当に雨になった。。大阪でも他のトコは降ってないかもだけど。。。。。
物事の中心は大阪の真ん中と。。それより北部。。
なんか。。都会志向の強い大阪。。(あたしもかな)
アホらしいな~~って最近思う。。
イナカを馬鹿にする都会人。。。って心はハンパなイナカもんだね~~
そのくせイナカに行きたがる。。。
都会モンの自分が誇示できるもんね。。。。。
アホくさ。。。。。って思う。。。。

さて。。。
金曜だけど今夜は家にいます~~
明日ちょっとお出かけなので。。。温存温存。。。smile

今夜は飲むのだ。。。。。
だって~~週末。。。。
んで。。
ちょっとウレシイこともあったのだ。。。。。
具体的にここに書いていいかどおかわかんないから書かないけど~
ウレシイのだ。。。happy01

みんな頑張ってるよね~~~
あたしもがんばろ~~~~~~~~~
若い方々のようには行かないけど。。。。。
あたしなりにがんばろう。。。そう思います。。。。。

新聞から。。。。
111021_155019

今日の新聞記事から。。。。
これってズイブン前からわかってたんですね。。。
あたしでも知ってること。。
けど。。。
改めて発表されたら。。なんか。。さびしいね。。。

今日コンビニで。。。。
111021_195414
チョコボール。。ホットケーキ味。。。
これ。。。
マジうんま~~~~~~
どこかで見つけたら食べて~~~~~~~
あ。。食べる前に買ってね、。。。。(笑)
イラストもカワイイでしょ~~。。

今夜は~~~~
111021_190927

鹿肉ステーキ
ひらたけオイスターソースソテー
アボカド、ハム、オニオンのサラダ。。。。。

あかん~~~~
めっちゃネムネム~~~~~~~~

寝る。。。

オヤスミナサイ。。。。。。。

111021_155152_2

新聞の広告。。。

「山口はん」 。。。。。って。。。

。。。。
ダレ。。。????????

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

いろいろと。。

こんばんは~~

なんだか蒸し暑い。。。
雨がくるのかなあ~~rain

今日はオマケなどを。。(いつもやん。。。てか。。。bleah

まず。。
昨日ゲットしてきたのは~~~~
111019_200449_2
デイリーヤマザキ様限定
「ちびギャラリー」
オリジナルマグカップ

対象商品3個で1個もらえます。。
全3種

このキャラかわいいでしょう。。。。
「楽しいことをやったら
  幸せがもらえるらしいよ♪」

公式サイトはコチラから。。。。。是非見てみて~~~~

んで。。
今日はこれこれ。。。
今日の狸さんからのコメントにあった情報ですが。。
いつもありがとうございます~~~~happy01

実はほかのブログ様で見て。。。密かに探してた。。。。。
111020_195612

カルピスウォーター ミニチュアストラップ(全4種)
これカワイイの~~~~
こういうのにチョー萌え萌え~~~~~lovely
ピュア恋 heart 応援!。。だって。。うふ。。。。。heart04
111020_195630
ほら。。。
これにはハート heart が。。

それから。。。。
この前から探してた~~~~
111020_195552
リプトン ジュエリースイーツコレクション(全8種)

ラインナップは。。。
111020_203809

これさ~~
あと8種あって。。多分夏に出た8種と同じものみたいですけど。。。
前のラインナップは。。。。
110727_194359

色違いですよね。。。
下の画像は7/27 にアップしたもの。。。
これと今日ゲットしたものと両方がスーパーにありました。。
前回はコンビニ限定だったらしいですけどね~~。。。
前回買いそびれた方は是非。。。スーパーだとお安いですし。。。。
なんだか今回のこのコレクションにはめっちゃ振り回された感じ。。。
ずっと。。。。。。catface


今日は帰りに事務所近くのイズミヤさんでカルピス発見!
もう7~8本しかなかったけど。。。
なんとかフルコンプ!あぶね~~coldsweats02
で。。
ここにはリプトンはナシ。。。
狸さん情報と、ほかのブログ様情報ではイオン系が有力っぽい。。
で。。
帰りにイオンさんへ。。。
しかし。。リプトン自体おいてなく。。。ダイエーさんに行こうかと。。。
しかし。。パーキングの出口間違って方向が逆。。coldsweats01 。。
。。。。。ってことで。。
本日はアキラメ。。
明日別の大きなイオンさんへ行こうかな~~なんて思って。。。
自宅から程近いオークワさんに寄ったらあったのだ~~happy01

探してたものが見つかってめっちゃウレシイです~~~~heart04

せっかく行ったイオンさん。。
せっかくだから専門店のお惣菜屋さんでコロケてみた。。
これはまた後日アップしますね~~~~

そんなこんなで遊んでて~~
帰宅もちょいと遅く。。。んで。。。。。
晩ご飯。。。
コロッケかじって~~(笑)
あとはカレーなのだ。。。。。。
昨日のジャガイモそぼろあんかけが残ってたし。。
お水足して玉葱ザクザク切って。。。ザク?
市販のルウ投入~~
。。。で。。ぐつぐつ。。。。。。。グフ。。? じゃなかった。。
完成~~shine
なんてテキトー。。なんて簡単。。。。
111020_201307

具にしっかりお味が付いてるのでちょっと濃いカレー。。。
だけどなんか日本カレーぽくて美味しかったす。。
思いつきでテキトーに作ったわりには上出来ですな~~はは。。smile

食べすぎ防止の小さめお皿で。。。。

今日はシャッチョさんのご実家から。。。
お祭りの時に作られる「魚寿司」が届いた。。。。
アジとコハダがあった。。
小さいアジとコハダを背開きにして酢〆にしたものの中に寿司飯がつまってるのだ。。
酢〆のお魚を使ったお寿司。。。
大阪では箱寿司みたいなのとかバッテラと呼ばれる〆サバのお寿司がありますが。。
奈良や和歌山では柿の葉寿司や季節で秋刀魚寿司やサバ寿司なんかあるけど。。
シャッチョさんちのはご飯がけっこ入ってるんです~~~~
美味しくってタクサン食べちゃった。。。。
んで鹿肉もあって。。少し焼いていただきました。。
これも生のを少しもらってきたので明日何か料理しよう。。。。。
赤ワインに合うのだ。。。。wine

さて。。。
早く寝よう寝よう~~~~~~
最近ヘンな夢ばっか見て。。。。。
眠りが浅い。。。体にチカラがはいって疲れちゃう。。。

朝のFMでドリの懐かしい曲が流れた。。。。
とっても好きな曲なんだけど。。。。
なんか。。。
涙でそうだった。。。。。。weep

いかん。。
アゲアゲな曲かけてくれよ~~~~upupup

朝なんだからさ~~

皆さんのアゲアゲな曲。。。ってなんですか~~?
よければ教えてくださいませ。。。。。

さだまさしさんの昔の曲。。
「関白宣言」と言う曲を誰かがリメイクして唄ってます。。。
エラソーな物言いとか。。「おまえ、おまえ」連発は気に入らんけど。。。
「たやすいはずだ、愛すればいい」
このフレーズが好きです。。。。。
この歌詞の中では「姑小姑」とのことなんですけど。。
「愛する」ことができたら。。。世の中はもっと平和になると思う。。。

この歌詞ね。。。
ダンナ様が奥様に送るラブソング。。なんだけど。。
詞をちゃんと読んでると。。。
世の中全てのことに対しての言葉に思えてきます。。。。。

機会があったら読んでみてください。。。。

明日は金曜だ~~~~~~fish

土曜出勤になりませんよ~~~~に。。。。catface

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

笑いましょう。。

こんばんは~~

ああ~~ちかりましただ。。。。catface
なんてイキナリすびばせん。。。
昨日なんとなく体調よくない感があって。。早めに寝た。。。
。。と言っても10時とか?
んだら~やっぱ早く。。てか。。。3時に目が覚め。。
眠れね~~よ。。bearing
で。。
四時ごろまでゴロゴロしてたけどアキラメて起きて。。。
家を出るのが8時過ぎ。。そのころなんとなくネムイ。。。
メガシャキを飲んで出勤なのでした。。。。coldsweats01

昨日はムカつくことがあって。。。
切り替えようと頑張ってもなかなかムリで。。。。。
なんか今日もそのモヤモヤ~~cloud な気持ちが残ってて。。。
へらへらしててもココロは晴れず。。。。。catface
今日はお仕事で運転ばっか。。しかも。せっば~~い悪路を。。。
クルマの運転はキライじゃないし。。
いいんだけどやっぱ神経使いますからね。。
寝不足のあたしにはキツイ。。
しかし。。。。。
5時の退社時間。。。
ハニーのセル回し。。(イマイチ快調なスターターではないんだけどね~sweat01
ぶお~~~~~ん!って発進~~~~dash
あああああああ~~~爽快なのだな。。。。。
んで。。あるものをゲットするために。。ちょっと寄り道。。。
軽く?狭いクネクネした道をブイブイ走行。。。。。
ひょ~~気持ちイイ~~happy01

はあ。。気分スッキリした。。。
やっぱクルマはいいわ~~~~~~~
モヤモヤ~cloud がぶっ飛んだ~~~~~~
ハニーとはまだ短いお付き合いで。。ハニーの性格もまだよくわかんない。。
ハニーもあたしに戸惑ってる感もあるけど。。
前のオーナー様への未練がないことを願いつつ。。。。
いいパートナーになってもらえるように。。。。

ハニーね。。
クルマ好きな男性達からめっちゃ評判いいんですよ~~wink
いいクルマだ。。って。。
うれしいですね~~~heart04
ダーリンもだったけど。。クルマ好きな人たちからのおホメの言葉ってめちゃうれしい。。

そんなスッキリまう姉さん(笑)の晩ご飯~~。。
111019_195031

レンチンじゃがいもそぼろあんかけ
キュウリとツナ缶のゴマドレ和え
大根葉と豚肉のガーリックソテー

葉つきの大根を買ったので。。
しなびないうちに葉っぱだけを使いましたわ~~。。。
豚肉もジャガイモのそぼろのひき肉も湯通しして臭みや脂落としてます。。
ツナ缶はもちろんノンオイル。。
ゴマドレも市販の超低カロのものにお酢をプラス。。。。
お醤油系の味付けばっかになるからね。。酸味を少し強調したのだ。。

今日の出先で。。。。。
あるお寺?神社?の掲示板に書かれてました。。。。

111019_115650

このときはココロに刺さる言葉でした。。。
顔はめっちゃ笑ってましたけど。。ココロはもやもや~~~~~~cloud
でしたから。。。。。。

今日。。笑いましたか~~?
笑いましょう。。。。
今日もあと数時間だけど。。今からでも。。。。。
笑いましょう~~
笑う門には福来る。。。。。clover

笑いましょう。。。

ここでは。。空も。。。。。。

111019_112534

111019_112522

こんなにキレイ。。。。。。。

さあ~~~
あしたも元気でブイブイ走り。。。じゃなかった。。。。

あしたも元気で頑張りましょう~~~~~~happy01

。。。。。走りに行きたい。。。。

あ。。フツーのドライブですぜ。。
決して爆走暴走ではありませんから~~(笑)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

情報追加。。?

おはよございます~~

昨日。。狸さんからいただいた「リプトン」のオマケ。。

「ジュエリー スイーツ コレクション」

ちょっと調べてみましたが。。。
今回はスーパーであるようですよ~~
スーパー限定なのか、コンビニにもあるのかは未確認ですが。

3月に16種で出る予定が震災でズレこんで夏に8種でコンビニに登場。。。
のこり8種が昨日からスタートしたようですね。。。。

夏のもののお色違いのようだけど~~
このシリーズはやっぱ外せませんな。。。探します~~~~happy01

いつも新鮮情報ありがとうございます~~shine

でわでわ~~~

また夜にお会いしましょう~~paper

今日も元気でガンバロ~~~fish

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

コロ旅と。。

こんばんは~

今日は朝からちょいとムカつくことがあった。。。。pout
グチちゃお~かと思ったけど。。。
なんかそんなしょ~もない人(仕事関係とかではありません)のことでイラついたり時間とるのもアホくさいのでヤメとこ。。
てのが結論。。。。

では本日は。。。ってこれまたネタがない。。。coldsweats01
晩ご飯も作ってないし~~~。。。。。(夫がお寿司買ってきた)
てことで。。。。
日曜のコロ旅を少々。。。。
日曜。。。コンビニやスーパーなども寄りつつ歩いたんですけど。。。
めったに行かない「関西スーパー」さんに立ち寄ってみた。。。
んで。。
お惣菜売り場のコロッケ~~~
まず。。。
ばら売りコロッケ。。1個60円。。。
111016_112117

断面の画像がないんだけど~
サクサクで美味しかったです。。

牛肉コロッケ。。
牛ひき肉もたくさん入ってた~

111016_112353

おやつコロッケ
3個で100円~~~~!

ジャガイモだけのコロッケ。。
甘いお味つけで。。
名まえ通り、オカズ向けではないな。。

これはこれで美味しかったですね。。。

コロッケね。。。
美味しいんだけどダイエット中なのでちょっとヘビー。。。。
だけど食べたい。。
てことで外で食べても半分くらいしか食べません。。
んでお持ち帰りして冷凍したりしてアレンジ料理でいただきます~~
もったいないもんね。。。

で。。。
カレーパン。。
111016_060327
右。。カレードーナツ
下。。カレーフォンデュフランス。。??
上。。焼き揚げカレーパン

全部同じお店のものです。。

111016_060633
上。。カレーフォンデュ。。??
下。。カレードーナツ
左。。焼き揚げカレーパン

全部フィリングは違います。。。。。
フォンデュ(もしかしたら名まえマチガッテルかも)が1番美味しかった。。。
揚げてないフランスパンってこともあるんでしょうけど。。。。
中のカレーが美味しかったな~~~。。。。

こちらもちょっとずついただきました。。。

なんだか最近細々と忙しい。。。
カラダもだけど。。。気持ちもお疲れモードなのだな。。。。。。
ちょっとリフレッシュしたいのだ。。。。。

仕事はイヤなことも多いけど。。。
ちっちゃ~なイイコトもタクサンありますから。。。
がんばれます。。。。

さ~~~
あしたもがんばるのだ。。。。。
週末に向かって~~~~~~~GOsign01

こんなのはいかが。。?
111018_003346

チョコボール ラムネ味。。
以前「クリームソーダ味」をアップしましたけど。。(7/25 )
今度はラムネなのだ。。。
フツーの箱入りのを見かけたんだけど買おうと思ったらもうなかった。。
これは別のお店で発見したもの。。。。

これまた。。。なのだな。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

情報で~す!

おはよございます~~

情報です~~~happy01

「ワンダゼロマックス プレミアム」 にオマケですよ~~~

「キャタピラー建設機械 コレクション」(全6種)

これかなりツボですわ。。。。
あたしは早速セブンネット様でポチ。。。flair

ちょっとダブらせて遊んでみたいと思います~~wink

でわでわ。。。。

また夜にお会いしましょう。。。。paper

今日もステキな一日に。。。。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

秋の。。

こんばんは~

またまた週の始まりでえすな。。
なんだかバタバタと忙しいですな~~~catface

今日は。。。
とりあえず晩ご飯から~~~(笑)
111017_203502
ブリのホイル焼き
たけのこご飯
おでん

お魚が食べたくて~~~買ってきたんだけどね。。
でもなんかジャマ臭くて~~~。。。。。
オニスラ敷いてペーペーで臭みをとって軽く塩したブリ乗っけ~
すだち乗っけ~お酒ふりふり~~
んで閉じてオーブントースターへGOsign01
ラクチンなのだ。。
後片付けもラクチンなのだな。。。。

たけのこ。。
これは秋にでる「角竹」「四方竹」です。。
大阪ではあまり食さないようですが。。
シャッチョさんの故郷、徳島では食べるそうで。。。。
あたしもここに勤めるようになって初めて知りました。。
シンプルにたけのこだけで。。。

おでんは昨日の夫おでんをアレンジ。。。。
なんか「おでんの素」ってのを使ってるので。。
こういうものって塩味が濃いんすよね~ニガテ。。。
だから勝手に薄味に。。。。具も増量~~happy01
おネギふりふり~
カラシではなく七味唐辛子でいただきます。。。。

昨日のスーパーウルトラウォーキング。。。(笑)
コロ旅も軽くして。。。。。
カレーパンも。。。
これらはまた改めてアップしますね。。。

今夜はオヤスミしちゃいます~~~~ちかりた。。。。
明日も忙しいのだ。。。。。。

でわでわ~~~~

111016_161217

ローソン様限定。。
LOOK なのだ。。。。。

限定チロルは買いそびれたけど~~
これはゲットなのだ~~~。。。wink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

いつのまにか。。

こんばんは~~~

あ~~オヤスミが終わる。。。。。。
オヤスミほとんどなく働いてる方とか。。週一のオヤスミの方とか。。。
そんな方もたくさんおられますもんね。。。catface

今日は歩きに行ってきました。。。
だいたいお昼前後のスタートになるんですけど(いちお用事もある)。。
今日は朝9時くらいにスタート。。。
その時間の自宅近辺は晴れ。。。sun
遠くに雨雲みたいなのは見えますが。GOGOGOGO~~~~~~sign01

そんなにたくさん歩くつもりもなく。。。
お昼過ぎには自宅に。。なんて思ってたけど。。。
あらま~~~
今日はめっちゃ快適じゃないですか~~~~happy01
どんどんどんどんどん。。。。。歩けちゃいます~~~~~~~
自覚のないまま。。。。
1万歩超え。。。2万歩も超え。。。。
スーパーやコンビニでうろうろした数字も込みですけどね。。。
自分でもビックリなくらい。。。快適に歩けた秋の一日。。。maple

もう詳しいルートは書きませんけど。。。
こんなキレイな景色も見て。。。。

111016_125614

だいたいおわかりな方もおられるかもですが。。(笑)
とにかく今日は気持ちよかった~~~~~~~~~。。。。

そして。。。
以前アップした。。。「R34 S14 」様のパーキングを通過。。。
今日はR34 様はご不在ですね。。。
で。。。
14様が。。。。
111016_131427

あれ。。
なんか。。ちょっとヘン。。???????
お顔もなにげに怒ってらっしゃる。。。(笑)

111016_131328

後部車輪が浮いてるでえええ~~~~~

ジャッキで上げられた状態。。。。

111016_131403

マフラーが地上に。。。!
今。。整備中なんでしょうな。。。
この方。。
現役でバリバリブイブイ走っておられるんでしょね~~。。。。
カッコイイ。。。。lovely
ヤバすぎますな。。。。。。
周りに柿があるのがまた。。シブいぜ~~~~(爆)

そして~~~
どこどこどこどこ~~~歩くまう姉さん。。。
河内長野駅前にと~~ちゃ~~く。。。。。happy01

駅前スーパーに立ち寄り。。。
欲しいモノをチェック~~~
んで。。食玩もチェック~~~~~~~~
してたら。。
また。。いらんもん発見。。。。。。。
これなんだけど。。。。

111016_160921

R34 。。。。
プルバックカーなのだな。。。
ちゃんと目はクリアパーツ

111016_160938_2

テールもクリア。。。
萌えてしまう~~~~~~~

ああ~~
カッコイイなあ~~~~~~~lovely
ヤバすぎます。。。。。。。

これさ。。
フツーにお菓子のトコ。。
食玩の横。。「おもちゃ」ってかいてるとこにあった。。
あったのは。。34はこれ1台。。
35 が3台とあとはフェアレディだった。。。。

35。。。めっちゃ悩んだわあ~~~~~~
で。。
帰宅してググってみた。。。
「KINSMART」。。。。
「キンスマート」。。だけど。。イマイチよくわかんないな。。。
どうやら駄菓子屋さんとかにおいてるミニカーらしい。。
しかし。。
駄菓子屋さんや。。食玩売り場におくに似つかわしくないような。。。
いい出来だと思います。。
やっぱ。。。。。
35も欲しい。。。明日。。買っちゃいそう。。。。。。。。。。。

ダイキャスト製でプルバック。。多分。。。1/36 かな。。。???
あ!
忘れてた。。。。。

111016_161044

左右ドア開閉。。ってギミックつき。。

さて。。。
なんだかんだで。。。
あたしの携帯内臓歩数計。。。。。。
なななななな。。なんと。。。

28753歩。。。。なのだ~~~~~~happy01

自分でもビックリ。。そんな歩いた自覚がないもんで。。。。

あ~~~~~

明日もがんばろ。。。。。。。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

クラシック。。

こんばんは~~

今日は雨。。降ったりやんだり。。。rain
そんな日のお仕事~~
いろいろお疲れでございます。。。。。。

で。。。
電車で行ったんですけど~~~
帰り。。自宅最寄り駅前のスーパーに。。。
めったに寄らないんだけど。。なんか感じるモノが。。。????
やっぱ。。。。
見つけた~~~~~~~happy01

111015_210418

カルピスソーダのオマケ~~~~~
「世界の音楽家」

これまた狸さんから教えていただいた情報で。。。
パンソンワークスさんとのコラボだし~~
ちょっと珍しいですよね。。こういう人物のオマケ。。。
欲しかったのよ~~~~~lovely

ラインナップは~~~
111015_210542
ベートーベンさん
バッハさん
モーツァルトさん。。。

111015_210457
ブラームスさん
シューベルトさん
滝廉太郎さん。。。。

滝さんがいるのがツボですな~~~。。。。

いつも情報ありがとうございます! 狸さん。。。。happy01

昨日。。
新しい携帯(って言っていのかな?)が発売された。。。
息子も予約してて手に入れたらしい。。。。
あたしはこういうものに関心がない。。。
すでに過去機種を持ってる友人からは「便利やで~~~」と聞きますが。。。
使いこなせなくてはなんにも便利じゃないじゃん。。。。
時代についていけないんじゃなく。。。
この分野に関してはマッタク興味が持てないのだなあ~~~。。。

いや。。
昨日は「鉄道の日」だったのだ。。。
だからどうってワケじゃないけど~~~
あたし的にはこっちのが関心あるのだな。。。やっぱアナログ?


今夜は~~
一貫性?統一性?のない晩ご飯。。。。。
111015_201817

夫カレーリメイク。。。
名前がないですな~~~。。。。
ガーリックに生姜で炒めたご飯にカレー混ぜ混ぜ~~
素揚げした茄子ピーマン玉葱をカレーに投入して煮込んでトッピング。。

しめ鯖
キハダのたたき身
コロッケ(この前作ったの。。冷凍してあった)

で。。
シメは。。。じゃなくって~~(笑)
デザートは。。。。
コンビニスイーツなのだ。。。。。
ローソン様のウチカフェ。。
一週間で変わる限定メニュー。。。。
今回のは第3弾。。1,2 は食べてませんが~~
これ。。。
111014_222614

ザッハトルテ。。なのだ。。。
生クリームもついてるで~~

111015_220141
ん~~~
いい感じですな~~~~


中は。。。。
111015_220219
ちいと硬い。。。

アプリコットジャムがいい香り。。

オトナなチョコと。。。酸味の利いたアプリコットジャム。。
甘くない生クリーム。。。
オトナなデザートっすね~~
でもでもでも~~~
あたしの描く「ザッハトルテ」とはかなり違う。。。。
これはこれで美味しいんですけど~~~~~~~~
有名なザッハトルテのお店。。ありましたよね?
名前忘れたけど。。。
ちっこい1個がけっこお高いのでチョーちっこいのを1個買ったことがあったかな~~
バレンタインシーズンになるとデパートに入るかもですけど。。
すぐに売り切れちゃいます。。。

あ。
今回発売されたプレミアムロールケーキ。。。
「モカのロールケーキ」
これは発売されてすぐに食べた~~~~~~
オトナな甘さで美味しかったすわ。。。
25日に新しいのがでまっせ~~~~~~

せっかくの休日前。。。だけど~~~~~
ネムイのだ。。。。
もったいないけど。。。寝る。。。。

オヤスミナサイ~~~

皆様んとこは明日うかがいますね~~~~~~


ふぁ~~~~~~~~gawk

。。。。。sleepy。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

ツボ。。

こんばんは~~~

あ~~金曜だけど~~明日はオシゴト。。。。
まあ仕方ない。。がんばりますのだ。。。catface

それでも今夜もちょいとお出かけ。。。
用事もあったので。。。
で。。軽くコンビニと~~~~。。前に紹介したことのあるヘンなお店に寄ってきた。。

その前に。。今朝出勤途中に。。。寄ってきました。。
キング・オブ・サンクス様。。。
なぜなら。。
あたしがメルマガを見るより先に狸さんから届いた情報。。
サークルKサンクス様限定の日清フェア。。noodle
カップ麺2個で1個。。「フタどめフィギュア」(全4種)がもらえると。。。。
カップ麺8個はキツイな~~~~って思ってたんだけど。。
ほかのブログ様で見かけ。。フィギュアももちろんなんだけど~~~~~~
パッケージにヤラレた。。。。coldsweats01
HP にはパッケージまで載ってないので。。。

111014_220804
出前一丁のパッケージ。。。。

111014_220653

チキラーのパッケージ。。

こういうのがまう姉さんの「超ツボ」なのだな。。。。。
で。。
フルコンプ。。。なのだ~~~~わはははは。。。。
カップ麺8個は食いきれないので。。。
半分友人に持って行きます。。もったいないもんね。。。。。

これ水曜スタートでしたが。。もう完売してるお店も多いようです。。
なかなかかわいいスグレモノでございます。。。
欲しい方はお急ぎを~~~~~run

んで。。。
夜は。。。。。。。
111014_221003
ローソン様限定
リラックマ ハンコホルダー

エビアンについてます~~
全4種。。。

1個足りないのだ。。。。crying

そしてヘンなお店では。。。

111014_215927

またヘンなモノを。。(笑)

クリーナーなんですな。。。。。

111014_220016

なんか。。。。

楽しそうなのだな。。。。。

なにげにツボに。。。
笑いがでそう。。。ヤバ。。coldsweats01

さ~~~~もう寝よう寝よう!

明日はオシゴト。。。電車で行きます~~~~~てことは。。。
朝早いのだな。。。。

ではでは~~~~

オヤスミナサイまし。。。。。。

こんなお土産もらいました。。。。。

111014_220244

温泉饅頭食ってるルフィさん。。

しかも温泉につかってる。。
露天風呂だし。。spa

111014_220405

「〇〇県限定」 ではなく。。。

「温泉地限定」 なんですな。。。

最近はワンピース関連の地域モノも多いですね。。。
ドラえもん。キティちゃん。。。キューピーさんとかありますが。。。。
ワンピースキャラももう日本の定番キャラ。。なんですか。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

S15V36。。

こんばんわ~~~

曇り時々雨。。でした。。明日は雨かなあ~~。。rain
昨日のお出かけはめっちゃ晴れ。。。sun
やっぱスーパー晴れオンナはまだまだ健在なのだな。。。。

今日は帰宅すると荷物が届いてた。。。
111013_180151
さてさて。。。

先日日産オンラインショップ様でポチった。。。flair

111013_180439
これこれ。。。。

111013_180642

111013_180710 

S15 様と。。。。V36 様なのだ。。。。
チョロQですね。。
どちらもチョロQは持ってますけど~~
「NISSAN 」様仕様でカラーも違いますから~~

前から買おうかどおしようか迷ってたんですけど。。
ふと見たら。。15様が「のこりわずか」に。。。
んで思わずポチ。。送料かかるしついで?に36様も。。。。
36様のパールが美しい。。。。shine

んで。。
ポチったあとにまた見たら。。。
15様は「sold out 」に。。。。もしやラスイチだったのかしら。。。
「のこりわずか」って。。もう1台だけだったのかしら~~~。。

夫がオヤスミだったので。。
久々に今夜は夫カレー。。
んで。。。
高野豆腐の煮物を作ってくれてました。。。
あたしは消費期限が近いお豆腐で「揚げ豆腐」を。。。。。
って木綿豆腐を素揚げにしただけですけど~~

111013_184105

高野の煮物
揚げ豆腐 おろし醤油におネギ。。おろしニンニクで。。。
これらは「アテ」ですな。。。。bottle

さて。。
明日は金曜~~~~~
だけど。。。
土曜はオシゴトになっちまっただ。。。。。。catface
ま~~~がんばって稼ぐのだ。。。
オマケがイッパイ買えますように。。。。美味しいマグロが食えますように。。fish
老体にムチうって馬車馬のように働くのだな。。。horse

。。って馬車馬ってそんなに過酷だったのかしら~~~。。。。????
馬車って。。見たことないかもですけど。。。。coldsweats01

昨日の空。。。。。

111012_144908

111012_144924

サワヤカ~~な秋の空。。。。。

さ。。。

明日もがんばろ~~~~~~~。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

ゲル。。


こんばんわ~~~

イキナリですが。。。。
昨日のラーメン屋さんを紹介しますね~~~noodle
関西以外の方にはつまらないかもですが~~~ゴメンなさい。。。

実は前から気になってたお店。。シャッチョさんもテレビで見て行きたいと言ってたんですけどね。。。
羽曳野市大黒(おぐろ)の南阪奈道の高架下?にある。。
「ほんてんラーメン」さんです。。。
赤い彗星さんはきっとご存知かしらね。。。。???

111010_180516

こんなモンゴルのゲルのあるお店。。。。
ゲル。。ゲル。。。? ゲルググ。。。。ん。。???????
この中でも。。。。

111010_180615

外の席でもいただけます。。。
この日は外がいいとシャッチョさんが言うので外で。。。。
もう真っ暗で焚き火とランプがあって。。。
見えにくいですね。。こんなペンキで塗られたような木造のカワイイお席が4~5テーブルあったかな。。

メニューは鴨を使った醤油味と。。
白味噌とんこつのと。。
季節限定モノがありました。。(四季でかわります HP 見てね)
あとはモヤシ炒め。。ごはん。。生ビール。。
ビールにもこだわりがあるようで。。(HP 見てね)
昨日はご飯はいただきませんでしたが~~
ご飯も釜戸で薪で炊いたものだそうで。。(HP 見てね。。ウルサイ?)
これは食べてみたいですね。。

今回は「河内白味噌ラーメン」
あたしは鴨がダメなんで。。。
かんら~いのもあるので食べてみたいですな。。。。

今回の。。アッサリ系でシャッチョさんはお好みのよう。。
スープは白味噌豚骨。。
あっさりはしてますが。。白味噌独特のざらつき感とクチに残る感じがちょっと気になるあたし。。
チャーシューは薄くスライスされてて。。美味しかったけど物足りん。。。
モヤシとか。。
あとコチラで栽培されてるらしいお野菜が小さくカットされて入ってました。。
これも季節で変わるでしょうね。。。
昨日は茄子とインゲン、さつま芋が入ってました。。。
暗くて見えなくて。。写真は撮りませんでしたが。。。。。

あ。。麺は太めのストレート麺。。。。

今回いただいたラーメンはちょっと変わってて面白いけど。。。
あたし好み。。ではなかったなあ。。。。
南大阪にこだわりを持って手作りの感じはとてもいいんだけど。。。

店主様は厨房で見えなかったけど。。
奥様なのか従業員の方なのか。。。
穏やかな美しいやわらかい女性で。。。いい感じ~~~~~

ゲルの中もちょっと撮ってみた。。。。面白いので。。
111010_180216_2

111010_180203

奥にソファ?があったけど。。。
ここにシャッチョさんと並んで座るのもイヤだし~~~~catface
お月様を見ながら外でいただきました。。。

111010_183603

全然わかんないですな。。。。
奥にあるシルバーのバス?????
シェルター?????みたいなのが厨房ですな。。。
ちょっとしたセミセルフスタイルのお店です。。。。

こちらは雨天休業。。。
んで不定休なようです。。。
行かれる方はお休みの確認をしてから行ってくださいね。。。
上の店名クリックでHP へGO sign03 なのだ。。。。

ラーメン。。。noodle
あたしが「うんまい!!!!!!」と思うお店はなかなかありませんな。。。
開拓したいぞ。。。。

自宅から駅へと歩く道。。。。
途中のお宅に最近。。GT-R 35 様が。。。。。
前は何が停めてあったかは覚えてませんが。。。。。
111011_073249_2

こちらのお宅。。
ズイブン前ですが。。。
2軒のお宅を壊して完全に建て替え。。お庭とガレージを作って大きなおうちを建てられました。。。
大阪南部の新興住宅地。。。
1軒分は広く区画されてます。。大阪市内などに比べるとめっちゃお安い~~
。。。とはいえ。。。。。
一時は1区画がかる~~~~~く1億を超えた人気の住宅地(なんだって)
今はズイブン値崩れもしてますが。。
まだまだお高い時期にお隣を購入して建て替えられてたと思います。。。
お金持ちなんだな~~いいないいないいないいな~~~~(笑)
GT-R 様の奥のはジェットスキー?水上バイク?(何かわからん。。)
大きなおうちはあまりほしくないんだけどね。。。。
クルマは欲しいな~~~~~~~~
でもこんなクルマはあたしにはもてあましてしまうし。。
これで通勤は出来ないし~~~
ここを通ったときに見れるってだけでもうれしいですな~~
あちこちのお宅に外国車や高級車は停めてありますが。。。
こんなタイプはめったに見ない~~~~。。。。
ここのお宅の方とオトモダチになりたい。。。。bleah

さて。。
今夜はもうひとつ。。。。
111011_202853
カレーパン。。
事務所近くのイズミヤさんに入ってるパン屋さん。。
最近お店が変わったの。。。
これは150円ですが。。
火曜は100円(税込み)なので買ってみた。。。

111011_202920
フィリングはちょっと重め。。
んんんんんん~~~。。。
美味しいけど。。ムネヤケしそう。。

で。。
パンがやっぱ脂っこすぎ。。。。。
なんでもっとカリっと出来ないのだろ~~~~
手がベタベタに。。。。
たいていのカレーパンってこんな感じなのだなあ~~。。。。
そおいう意味でもオークワさんにある「ママベーカリー」さんのカレーパンは絶品なんだな。。。
フィリングも好みのタイプだしね。。。ちょっと少ないけど。。。
これは是非食べてみて欲しいですわ~~~~。。。。。。
この前友人に持って行ったらやっぱり美味しいって。。
他のカレーパンとはちょっと違うな。。って言ってましたわ。。。

さ。。
明日はオシゴトお休みしま~~~す!
んでちょいとお出かけ。。。
明日は多分更新もオヤスミしちゃうと思います~~~~~

でわでわ~~~~

素敵な明日を。。。。。うふ。。heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

お仕事。。

こんばんは~~~

3連休。。皆様どうお過ごしだったでしょ~~か~~~
って世の中カレンダーの赤字がオヤスミとは限らないのだ。。。。catface
サービス業様とかは当たり前にお仕事だし。。。
そおじゃないあたしも今日はお仕事だったのだ。。。。crying

今日は三重県の名張市の現場へ。。。
関西圏外の方にはイメージわかないでしょうけど。。。
事務所のある藤井寺市からは西名阪、名阪国道使って現場までは2時間強かな。。
軽く?休憩もとりつつですが。。。
早く行って早く帰ろう。。。とシャッチョさんは言ってましたけど。。
今回のお宅はシャッチョさんの故郷の同級生。。
その方にすればもちろん仕事とはいえ遠路はるばる?やってくるあたし達をもてなそうと言うお気持ちがあります。。(あたしも何度かお目にかかったことのある方です)
シャッチョさんも友達でなければテキトーに辞するのでしょうが。。
お話も盛り上がるし。。。
その現場の近くには取引のある会社の、すでに引退された会長さんのお宅があって。
そこまで行くなら挨拶もしたいって話しですよね。。。
ちょっとお邪魔したんですけど。。。
その時点で「あ~~もうあたしは定時には帰れない」と悟ったのでございます。。catface
んで。。。
現場を見せていただいて。。。食事につれていってくださいました。。
大酒飲み?の彼らはトーゼンお酒が。。
あたしは「ハンドルキーパー」ですから。。。
ノンアルコールビールで。。。。。。beer
美味しいお寿司などをいただき。。。名張を出たのはもう4時とか。。。
で。。
連休最終日の夕刻。。渋滞のなか。。。
羽曳野までもどり。。シャッチョさんのオゴリでラーメン食って帰りました。。noodle
電車で帰宅。。到着は8時半くらいになっちゃいましたわ~~~

遅くなっても残業もつかないけど。。。
できれば早く帰りたいけど。。。
なんかさ~~~
あたしやっぱりその施主様(シャッチョさんのお友達)とか。。。
ムカつくけどシャッチョさんとか。。。
ウレシそうにしてたらなんだかうれしいんですよね。。。

そんなこんなでちとお疲れっす。。。。。

羽曳野のラーメン屋さん。。ちょっと面白いのでまた改めて紹介しますね。。。

前にザックリ行った指のキズ。。。
シッカリついて再生。。。?
もうもちろん開くことはありません。。。
しかし。。。
まだ触ると痛みが走る。。。
で。。
中にはなにかシコリがあって。。。中から押される感じの圧迫感。。
指が曲がりにくい。。。まだハレ感もあるし~~~~。。。

本日は画像もないですが。。。。

もう寝ますね~~~~

オヤスミナサイ。。。。

素敵な明日を。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

食欲の秋。。

こんばんは~~

3連休中日。。いかがお過ごしでしょう。。。ってあたしは明日出勤。。crying
まあいいのだ。。。。

今日もお祭りなので基本は家ですごした。。。
朝は徒歩2分のスーパーへ。。夕方ハニーでちょっとだけお出かけ。。rvcar
超ショートドライブ。。。(笑)
で。。
家に着くころにエフエムで地震情報が。。。
震源地は大阪南部。。震度3だと~~~~。。。。
クルマだったからマッタクわかんななかったけど。。
ウチあたりは3。。。
帰宅してみたけど。。ガンダム様やちびウルトラマン様方も変化なし。。
よかった。。。dash

今日もまたコレっちゅ~~ネタがないんだけど。。。
困ったときの食べ物ネタいっときますわ~~

朝は。。
朝からカレー気分だったけど~ご飯ないし。。。
そんなにヘビーなのはいらない。。ってことで。。。
111009_083959
カレースープ
スープカレーじゃないよ~~
昔給食にこんなようなメニューがあった。。
ちくわが入っていたのだ。。。
それを再現。。。

冷凍してあったバゲットをトーストして。。。。

そしてお昼。。。。
まだまだカレー気分(笑)
111009_120941
ビーフカレー
かんら~~いの。。。。
今回はジャワカレースパイシーブレンドをベースにスパイスや唐辛子で。。。
ニンニクたっぷりでクサイ。。。(笑)


牛肉のブロックがあったので。。。
シッカリ煮込んで。。。とろんとろんに。。はならなんだ。。。。
やわらか~~~くはなったけど。。ちょっとチガウ。。。
このお肉。。やっぱり国産じゃないね。。見た感じも国産とは違ってたかんじ。。
。。。ってこれ頂き物なんです。。
もらっておいて文句を言うな。。って。。。???(笑)

で。。
晩ご飯。。。今夜は一人だし~~
なんだけど~~どうやら何かステキなモノが届くらしい。。。?
お腹を空かせて待ちなさいとの指令が。。。
んでも何時になるか。。
ってことでちょっとマグりつつ。。ちびちびと。。。bottle
111009_181907
キハダの切り落とし
キュウリのイカ塩辛和え

そうこうしてたら~~~~
ピンポ~~~ンnote

来た来た~~~~~~

クロネコさんが届けてくださったのは~~~~
111009_183329

クール冷蔵便。。
はて。。。。。

中は。。。。。

おおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~~~~

111009_183457
お肉だああああああ~~~~~

五島牛だって。。。。

でかい。。。

111009_183531

分厚い。。。。。。

見事なサシが。。。。
大きくアップして自慢しちゃお~~っと。。。。

早速焼いてみた。。。。
チョーレアで。。。。

111009_185507
塩コショウして。。
ヘッドがあったからそれで。。
ニンニクと焼いてみた。。
塩とカボス ワサビで。。
あ~~生ワサビが欲しいとこですな。。

111009_185522

さらに自慢~~~~(笑)

チョーうんま~~~~~い!
とろける甘さですな。。。
網焼きにしてみたいですわ~~~~。。。。。

ありがとうございます!
もったいないからこれは1/3 です。。。大事に味わっていただきます~
こんなキレイな霜降りのお肉。。。しかもでかい。。。
もう一生食えないかもですから。。。。
。。。マジですよ~~~coldsweats01

これをくださった神様は。。。
今頃遠くで。。。
サバっておられるのかしら。。。。fish
いや。。。イカって。。。???
あ。。両方かしら~~~。。。

うれしいのだ。。。
また明日からがんばれるなあ~~~~~happy01

昨夜。。深夜から今朝早朝にかけて。。
「ジャコビニ彗星」が観られたらしいですね。。。night
すっかり忘れてた~~~wobbly

んでも今夜は十三夜。。。

お月様がきれいですよ~~~~~~moon1
ちょっと夜空を見上げてみませんか。。。。。

111009_200342

光が流れてる。。。
お月様の下。。。
横に走るラインは飛行機雲です。。。。airplane

明日はお仕事。。。
またがんばろ~~~~~~~~

祝日の電車は。。なんだか雰囲気がチガウのだ。。。。。

オヤスミの皆様。。連休最終日。。楽しんでくださいね~~~~~
お仕事の皆様~~一緒にがんばりましょ~~~crying

今「モテキ」て映画上映されてます。。。
かなり面白いらしいですが~~~~~~。。。。。
みなさんの「モテキ」はいつでした?
あ、まだきてない?(笑)
人生に3度あるとかないとか。。。。。。

あたし。。。?
それは。。ヒミツ。。。。。。。。。。。。heart

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

コロ作り。。

こんばんわ~~

またまた同じ日付の更新ですな。。。。。

今日は家にいた。。。
朝。。。早く目覚め。。。遠くにお祭りのお囃子?の音が。。。。。
ああ。。お祭りなんだな。。。
ここのジモピーではないのでお祭りには関心ない。。
ましてこんなあとからできた新興住宅地。。地元には関係ないし。。。
気持ちははいりませんな。。
だんじりとか。。あたしが生まれ育った土地にはなかったので。。。
ピンとこないですなあ。。。。
五穀豊穣の収穫祭?なので。。。
都会の街の真ん中で生まれ育ったあたしにはなんだかよくわかんない。。
お祭りはいいけど。。。
なんで急にハデに金髪になった若者がエラソーにしてるのやら。。。
主旨を教えてあげてください。。

んなワケで。。外に出なかった。。。
お祭りの集団に遭遇したくないので。。。
今日はおうちでお片づけ。。
服の片付けと確認。。(笑)
ちゃんと確認しておかないと。。
膨大な量があるし~~~同じようなの買っちゃいそうだから~。。。
いらないのは今度また古着屋さんに持っていこうかな。。。

ベランダ唐辛子。。ちょっと収穫。。
もう何度目かな?ズイブン採れたたよ~~~~
今日はこれだけ。。。。
111008_111339
これは全部
「韓国唐辛子」

かんら~~~~いのだ。。。

111008_111456
こんなカワイイのも。。

。。。うふ。。happy01

韓国唐辛子の苗は2つ植えて。。。
めっちゃ今夏収穫できました。。。。

あとハバネロとカリビアンレットホットが1苗ずつ。。
今ハバネロが2つの実を熟成?中。。。
カリビアン。。は小さな実がタクサン出来てる~~~
これは楽しみ!

111008_124159

お昼ご飯。。。
海老炒飯
ワカメスープ。。。

海老炒飯は夫が辛いのダメなので。。。
あとから唐辛子の細キリを加えてかんら~~~く。。。
まう専用かんらい海老炒飯。。。
量は3分の1だが辛さは3倍。。。。!!!!

んで。。。
晩ご飯。。。。
昨夜何軒かのコンビ二に寄ったけどコロッケはない。。
今日コロ旅ろうかと思ったけどお祭り。。。
で。。。
コロ制作してみた。。。。。。。

111008_175153
右が牛ひき肉コロッケ
左が豚ひき肉コロッケ。。。

ほぼ同じ条件で~~~~
ジャガイモはレンチン。。こんな秘密兵器で。。。
111006_181409

これ。。
なかなかスグレモノなのだ。。。

ちなみに税込み105円ナリ。。。

で。。。
レンチンじゃが。。。皮ムキムキ~~。。
つぶして。。
玉葱みじん切り。。炒めて塩コショウ。。みりんとお醤油で味付け。。
半分に分け。。
1つは豚ひき肉、1つは牛ひき肉で。。。
ほとんど同じ条件で豚と牛で作ってみた。。。。。

111008_181953_2
コロッケ2種
冷奴ツナ玉マヨのっけ
マグロたたき身

コロッケ。。。
111008_182342
右が牛で左が豚。。。。

やっぱ。。。
牛のが濃いけど牛クサイ(笑)
うんまいのは豚だな~~~
ちょっとお味付けが薄いけど。。。

今回同じ条件で作ったけど。。牛は牛で。。豚は豚で。。。。
持ち味を生かしたお味付けをしてあげればそれぞれがさらに美味しくなりそうかもですね。。。

今回の揚げ油はキャノーラ油にヘルシーリセッタ。。そこにラードをプラス。。。
衣のパン粉はすり鉢であたって細かくしました。。。
衣はサクっと揚がりました。。。

さ。。。
明日の日曜はまたお片づけなのだ。。。。。
お宝がでてきたり。。。しないな。。catface

111008_150928

ダブらせたオマケ。。飾るの目的ね。。。
先日のボスのウルトラマン。。。
と。。。
8月のボスの飛行機。。。
おや。。
台座が同じで角度も同じだな。。。。。

ウルトラマン。。。でかっ。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ねんむい~。。。

こんばんは~~

日付変わった。。。。

やっと週末。。。皆様3連休なのかしら。。。
あたしは月曜は出勤。。。crying
でも来週は平日1日オヤスミするので。。。ちょうどいいかも。。。
タクサン休むとお給料減っちゃいますから~~。。。sweat01

ふらいで~~ないと。。なのでご飯食べてきた。。。
ココイチさんのカレー。。
カキフライカレー。ご飯200グラム。5辛で。。。。
かんら~~~くてうんま~~いのだ。。。wink

先日ケロケロプレオさんをアップしましたが。。。
まう姉さん専用プレオ。。ハニーもプチケロなのだ。。。。。
111007_174102

いろんなのが写り込んでますな。。。(笑)
リアにこれを見つけたら~~
それはまう姉さんなのだ~~~wink

今夜のお出かけ。。。
何を着ようか。。。
ちょっとこのジャケットが着たくなった。。。

111007_185833
ホワイトデニム。。
ふりふりっとしてるけど。。
ボタンとかカフス?あたりが軽くハードに仕上がってて甘すぎないデザイン。。。

こんな感じで。。。。
Image043
花柄ワンピ。。。
キレイなワンピだけど~~
ちょっとハードな感じで。。。

ブーツはハード系。。
111007_185918
これもデニム。。
バックにベルトがあったり。。
ミリタリーな感じかな。。

でも。。。
最近こんなワンピ着ないからか落ち着かない。。
で。。
着替えた。。。。
Image042

ジャケットはそのまま。。。
(コレが着たいのだ。。。)
インはタンクトップ
COCO のハーフパンツ。。

こっちのが落ち着きますなあ。。。

しかし。。。
真っ白な服に金髪ってかなりケバケバしい雰囲気になりますな。。shine

息子の高校入学式のとき。。。
真っ白なスーツだった。。フォーマルではない白。。。
それに金髪。。。
会場に入ってきて保護者席のあたしが一発で見つけられたんだって。。
「一人だけ真っ白で金髪やからすぐわかったわ」って。。。
フォーマルの白の方はいらっしゃるんですけどね~~~~。。。。
金髪バンザイ!!!なのだ~~~~

さて。。。。
そろそろ寝よう。。
昨日はヘンな時間に目覚め。。
そのあとはヘンな夢だった。。疲れた。。。。。。。。。

明日はいいお天気ぽい。。
歩きたい。。けど~~~~
この界隈は明日からお祭りなので。。。。
出くわしたくないし。。。
土日は引きこもりかな。
アキラメて本とか読んで過ごそうか。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

不公平。。

こんばんわ~

10月ももう1週間。。。。
はえ~~~~。。。wobbly

なんだかバタバタと忙しい。。。
また3連休はムリか。。catface
まあいいけど~~~~~。。。
働け働け。。。。昔の人はめっちゃ働いたのだ。。。

でも。。。
昔とちがってモノは溢れる時代。。
捨てるのも大事なのだ。。。。

。。。困った。。。。。。

あ~~~~~。。
言いたいことが。。てか。。。。。
叫びたいことがイッパイある。。
けど。言えないのだな。。
それは人間として。。言ってはいけないのだ。。。。

で。。
とりあえず~~晩ご飯~~(笑)
111006_182903

はまちお刺身
ネギマグロ
レンチン玉葱ポン酢和え

お刺身は今日はおろしとお醤油で。。
アクセントにカボス。。。

んも~~~~~
あかん。。。ネムイ。。。。

寝ます。。。オヤスミなさい。。。。。

111006_124303

えと。。。
読んで。。。。。

世の中は。。。。
不公平だ。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

コロネタ。。

こんばんわ

雨になりました。。。。rain
気温も上がらない。。。ですが。。あまり感じなかったなあ。。。。
基本が燃えるオンナですから。。(笑)

昨日言ってたコロネタ。。。。
実は昨日はこんなコロッケを。。。。
111004_172653
ローソン様のコロッケ。。
初めて遭遇したので買ってみた。。

時間的なものか?
見たことなかったの。。
これはお昼にたまたま寄ったときにあった。。

大きめサイズで70円。。。

111004_172739
ちょっと時間が経ってしまって。。
ふにゅ~ってなってますが。。
お味はほんのりした甘さで美味しかったです。

「ソースいりますか」
と聞かれ「いらない」って言ってしまった。。
どんなソースだったのかな~~
ちょっと後悔。。。

7-11 様のコロッケは塩気がきいてたけど。。
こちらは甘いめ。。
もしや。。ここに本拠地の東西の違いが。。。???

そして。。
111004_191144
イズミヤさんのお惣菜コロッケ。。
これはパック入りで2個 92円。
多くなれば割安かな?

30年だって。。。。
なんかこういうタイプってイマイチなイメージ。。
ばら売りのは100円くらいで大きいんですけど。。。

111004_191159
やや小ぶり。。。

111004_191229
ほっくりジャガイモ。。
これけっこイケますやん!
ばら売りのよりあたし好み~~

衣の感じもいいですね。。。
こりゃ意外。。さすが30年も愛されるワケですな~~。。。。

コロッケ。。。
揚げたてがもちろん美味しいですね。。
けど「揚げたてマジック」に惑わされてはいけないのだ。。。
冷めた状態でも美味しい具材と脂っぽくならない衣。。
時間が経過しても油臭くならないこと。。ベタつかないこと。。
中の具材も冷めても脂がかたまったり。。パサつき感がないこと。。。
冷めたものを温めなおしたときのお味や状態。。。。
そんなとこも基準ですね。。
だから(ってワケでもないが)コロッケは必ず2個かそれ以上買ってます。。。
いろんなパターンで食べてみたいから。。。。
あたしの行動範囲では「揚げたて」はなかなかないけど。。。

ま~~
美味しければいいんですけどね。。。。。bleah

今日お客様からこんなのいただきました。。。
111005_202138
電子レンジ調理ができるお皿。。。
茹で野菜はもちろん。。
焼き魚や焼き芋も~~~~

111005_202326
なんか。。。
ダイエットスタートのあたしに。。
うれしいプレゼントですよね。。

2個セットで買われたけど1個いらないと。。
で。。。
たまたまタイミングよかったあたしがいただいちゃいました~~
うれしい。。。

ありがとうございます。。。。confident

今夜は。。。。
111005_193929_2

ハマチお刺身
具沢山お味噌汁
冬瓜とさくら海老の煮物。。

ダイエットもそんなにカリカリしたくないので。。
やんわりと行きます。。
お酒も飲むし甘いものもいただきます。。。
でも。。ちゃんと考えて。。。ですね。。んで~~~
動くのだ。。。。run

さて寝よう。。。。
最近も何度も目覚めてしまいますが、、、
一時期のことを思うとまだいい感じかも。。。。
ちょっとずつ。。。
いやなこととか悩みが抜けていってるような。。。???
よくわかんないけど。。。

オヤスミナサイ。。。。。wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

火曜日は。。

こんばんわ~~

北の国から雪便りが届くように。。。snow
。。ってまだ早いんじゃ。。。
紅葉は~~~????maple

今日は火曜日。。。
ミラクル火曜日。。。shine
でも朝のホームに好みのタイプの毛深そうな(笑)駅員さんはいない。。
ねこみたいな駅員さんだった。。。。cat
けど。。制服が冬服?になってて。。なんだかキリっとして見えましたな。。
制服マジックですな~~~coldsweats01

お仕事もなんだか。。。。
ちかりた。。。catface
で。。。
帰り。。ちょっと買いたいものがあって河内長野駅前で寄り道。。
なにげに疲れたし歩かず一駅電車に乗った。。traintraintrain
三日市町駅に着いたら。。。
いた! ミラクルなのだ~~~~~shine
あの駅員さん。。heart04
やっぱ制服が冬服になってるし~~lovely (制服フェチ)

そして自宅に戻り。。。
マンションエントランスのメールボックス。。開けたら。。
郵便屋さんの不在伝票が。。
19:00までに電話すれば今日中配達ができると。。
大急ぎで自宅へ~~~~
んで電話。。。
間に合った。。。あと3分でタイムオーバー。。。。sweat01
歩いてたら間に合わなかった。。
これまたミラクルですな~~~shine

その届いたのが本なんですけどね。。
先日たまたまFMのDJ さんが言われてた本。。アマゾンさんで買ってみた。。
111004_195055
「嘘みたいな本当の話」

もともとアメリカで出版されて。。
翻訳版も出てるらしいですが。。
これは「日本版」

これまたミラクルなお話。。shine

。。こんなの読みたいあたしって。。。
やっぱちょっとお疲れかしらん。。。。。。catface


今日は生協さんの宅配日。。。
よくワインを注文しますが。今日も。。お安いでかワイン~~
それになんとオマケが~~~~~
111004_201433
パスタスケール

オマケつきなんて書いてなかったし~~
うれしい。。。
ミラクルですなあ~shine

今日お仕事であるお宅へ。。。
場所は近鉄古市駅東側?
駅から程近いお宅なんですが。。古くからのお客様で。。
あたしも何度か伺ったことがあります。。
そこは。。。
銭湯「古市温泉」さんのすぐそば。。。。
なんともレトロってゆ~~か~~~~。。
昔まんまの銭湯。。。
111004_153721

撮影時はまだ開店前でしたが。。
4時オープンらしく4時くらいになるとお客さんが待たれてました。。
のれんも「牛乳石鹸」のロゴがあったり。。ステキです~
カラーのガラスブロックもいいですね。。。。(わからないかな)

お祭りが近い。。ので。。。。
提灯の影が映ってますな。。。

んでこの銭湯のお隣に気になるパン屋さんが。。。
あたしがクルマで待ってた30分ほどのあいだに。。。
入れ替わり立ち代りお客さんがやってきて。。
食パンを2~3斤買っていかれます。。。
近くに幼稚園?保育園?があってお迎えのお母様方も買われ。。。
「1回食べてみて」と他のお母様に進呈?されるお母様の姿も。。
う~~~~
食べたい!
でも。。今は仕事中だし~~
今日は電車。。帰りに買物もしたいし。。
持って帰るのがなあ。。。なんて思いつつ断念。。。
近々絶対買ってやる~~~~~~~~
何時までやってるんだろう。。。???

そしてそのもう少し先にはケーキ屋さんも。。
ここはあまり見えなかったんだけど~~
気になる気になる。。。。。

そんなミラクル晩ご飯(笑)
111004_201414

一人鍋~~~
ちゃんこ風なお出汁で。。
お豆腐 コンニャク麺 レタス 青ネギ
白菜キムチ チャンジャ

料理してまへん。。。
てかちょっとダイエットスタートメニュー。。。
今年はいろいろあってストレスたまりまくり。。。。
いけないと解りながら過食に走って。。。
体重増加。。。
減量を試みるもあまりのストレスと暑さでほぼ断念~~~
暑いときって体調不安があるからね。。
で。。。
涼しくなってきたから少し減量を。。。。。
運動もしやすいし。。。
お鍋メニューは減量の味方なのだな。。。

そんなこといいながら~~
ちょっとコロケてもみたんですけどね。。。
それはまた次に。。。wink

このミラクルな本。。
読んで寝ますね。。。。

さっぶくなってきたら。。
「お布団にもぐりこむ~~」
その感覚が気持ちイイ。。。。。。

オヤスミナサイ~~

ミラクルな。。。shine

素敵な夢を。。。。。。。。。。。shine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

ケロ。。

こんばんわ~~~

なんかめっちゃ秋。。。ですなあ~~~~
サワヤカですなあ~~~~。。。happy01

昨日は結婚記念日で。。
今日は夫の誕生日。。。
特別なことはしませんが~~キモチだけ。。ね。。wink
昨日は夫はお泊り勤務だったし。。。。
今日も遅いしね。。お仕事ですから。。。
昔ならいろいろ思ったんでしょうけど。。。
ここらはもう貫禄?ですな。。。(笑)
でも絶対お互いの誕生日は忘れないしクリスマスとかイベントは忘れない。。
昔みたいにプレゼントやらちょっとだけ豪華な外食はありませんが。。

で。。
お誕生日メニュー。。(普段と変わらんけど~~~coldsweats01

111003_205733

ヘレステーキ にんじんグラッセ マッシュポテト ボイルドもやし(笑)
アオリイカ 真サバのお刺身

ステーキは醤油ベースの濃厚ガーリックソースを作りましたが。。
あたしはイタリアの岩塩にカボスを搾って。。。

イタリア土産のお塩。。
甘くて美味しいんだけど粗すぎましたな。。。
横着せずミルにかければよかった。。。(笑)

事務所近くのパーキングに。。。
気になるクルマがあるんです。。。
それは。。。
S15 様でも。。R34様でも。。。GT-R 様とかでもなく。。。。。
めっちゃ魅かれる1台。。。。
てか。。
内装?インテリアなんだけど。。。。。。
このおクルマの車種など気にもしてなかった。。。
単にステキだな~~ってインテリアが。。。。。。

それは。。今になって解ったんだけど。。。
ハニーと同じ車種。。プレオさんなのだった。。。。

111003_133434

ボディカラーは。。
メタケログリーン。。。(笑)
ちょっとだけ見えるかな。。
中にはケロケロが。。。イッパイなのだ。。。。。
よそ様のパーキングで人様のおクルマなんで撮影ができなくて。。
やっと本日頑張ってこれだけ。。。。
前にもケロケロがいてるんですよ~~~~

ここね。。。
イズミヤさんからウチの事務所前通過して。。
そのまま真っ直ぐ行ったら小さな信号(交差点)があるんですけど。
そのちょっと手前のパーキングに停まってるんです。。。
こんな説明しても~~~
って。。赤い彗星さんならわかると思います。。。
お時間あったらら是非。。。遠回りしてみてください。。。。。
。。ってこんなの別に見たくないってか。。。

111001_171330
ペットボトルキャップのバジル。。
こんなに大きく。。。
ちゃんと増やせばいいのに。
放っておいたらどんどん伸びて。。

こんなに。。。。

もちろん食べられますよ。。

111001_171253

お花も咲いちゃった。。。

前にお引越しのお客様とこからもらってきたアロエ。。。
111001_171439
少し前にコドモが。。。
んでこんなに大きくなってきた。。。

こちらは。。。。
ずっと前にもらったアロエ。
数年前。。冷害で凍ってしまって。。もうダメって思ってたら復活。。
んで。。。鳥よけネットに引っかかり根こそぎぬけてしまってて。。。
またもうダメだ。。。て思ってたら復活。。。
そして。。
ちょっと前に植え替えたら真っ黒でひょろひょろ~~~に。。。shock
またまたもうダメだ。。。今度こそは本当にダメだって思いながら。。。
捨てずに水やりだけはやってた。。。
んだら~~~
出てるじゃん。。。。
111001_171456
ちっこい芽が。。。。

わ~~~い!
うれしいのだ~~~~~~

「捨てられない性格」てのも捨てたもんじゃないわね~~happy01

さ。。。

寝よう寝よう。。。。。。。

オヤスミナサイ。。。。今夜は。。。

どんな夢。。。???

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

夢見そう。。

こんばんは~~~

なんだかんだで(笑)
本日(2日)2度目の更新ですな。。。日付的に。。。

あ~~~
なんだか。。。あ!。。。ちゅー間に過ぎた日曜日。。。。
なんにもしてないやん。。。
DVD も観てないし~~~~~~~お散歩もしてへん。。。。catface
ハニーに書類取りにいって。。。徒歩2分のスーパー行って。。。
日曜が終わった。。。japanesetea

そそ。。
その徒歩2分のスーパー。。。「コノミヤ」さんですが。。
そこのお惣菜のコロッケ買ってみた。。
近所だけどめったに行かないので。。。。
111002_135629
牛肉コロッケ
70円。。。

111002_135714
ちょっと小ぶり。。
これ。。美味しいかも~~
甘いけど甘すぎず。。。お肉がしっかりしてます。

最近食べた牛ひき肉のコロッケでは1番あたし好みかもですな。。。。

コロッケって庶民の食べ物で。。お安いイメージ。。
100円くらいのイメージなんですけど。。。
最近食べたものは単品だと48円から100円かな?
30円とかもあるらしいけど。。。
あたしの行動範囲では48円が最安値。。。
70~80円が多いかな。。。
まだまだ続くコロ旅ですな~~~~。。。happy01

昨日買った100均時計。。。
ハニーに装備してみた。。。
111002_125013
なんかいい感じで納まってますね。。
サイズがイイ感じかも~~

今夜は一人ご飯。。。。

111002_171101

キハダお刺身(切り落とし)
冷奴生青海苔のっけ~
たこわさび
おでん風煮物

生青海苔が手に入ったので冷奴にのっけてポン酢で。。
生青海苔。。。おすましにしたかったんだけど。。
おつゆモノ気分じゃないから。。。

おでん風。。は夫作。。。
ちょっとアレンジしました。。。

で。。。
こんなのも食べてみた。。。。。
111002_205533

韓国のインスタントラーメン
ご存知。。「辛」
だけど。。。
これは「BLACK」

フツーのよりお高い。。。

111002_205839

3つの小袋が添付されてます。。

奥のがかやく?ですな。。。

111002_210601

おネギとモヤシを入れて煮込んでみた。。。。
添付のかやく。。。
牛肉とシイタケとネギ。。。。
牛肉はちゃんとお味がつけられてて。。。
このスープ。。
かんら~~~い。。けど。。うんま~~~~いのだ。。。。。
フツーの辛ラーメンよりうまい。。。noodle

これはリピしたいですな~~~~~。。。。。

さて。。。
今夜は早く寝よう。。。。。。
なんか。。なんにもしてないんだけど~~~
。。。ちかりた。。。catface

これこれ。。。。
アヒルさんでもカモノハシさんでもないよね。。。。

111001_214256

なんだろう。。。。。

そして。。。。
前に車窓から見えると。。。。ある方からお聞きしてて。。。
車窓からも。地上?からも何度か見てはいましたしたが。。。
昨日ササッと撮ってみた。。。。。

Image041

やっぱ。。。
カッコイイ。。。。。
なんでこんなに美しいの。。。。。。。。困ってしまう。。
アコガレの。。。heart04
しかも並んで2台も~~~~~~。。。。。。

会社のパーキングみたいだし。。
中には入れないので。。入り口で瞬間撮影(笑)
もっと近くで見たい。。。
コクピットが見たい。。。
バックスタイルも見たい~~~~~~~~~~。。。。

そいや最近朝のS15 様に会わないなあ。。。。
この方々よりオトナな15様なのだけど。。(勝手なイメージね)

ああ。。。

夢見そう。。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

途中で。。<追記あり>

こんばんは~~

日付的には本日2度目の更新でございますな。。。happy01

10月に入りましたね。。
年頭に誓った豊富は。。どおなっちゃったかしら~~sweat01

さて。。。
本日は朝起きて。。。
パソコン開けて。。なんだかんだ用事もして。。。。
お出かけ。。
お出かけ。。って言ってもさ。。。
検診と言う面白くも楽しくもない理由。。。イタイし。。
なのにお金はタクサン取られちゃう~~~って言う最悪な。。。angry

病院へは歩くと1時間くらいかかるけど~~
お散歩がてらぶらぶらと。。。
土曜なんで程よく混んでますわな。。。。。
今回は内診と採血。。。。。
血管が細い上に出ないという悪条件なあたしの腕。。。
敏腕?看護士さんも困らせてしまいます。。。
シバってこすってたたいて。。(笑)
毎度のことでこちらもなれてますけどね~~
なんか申し訳ないのだな。。。。こんな腕で。。。。。
今日もヘンなとこからの採血。。。まあ1回で採れただけでもありがたい。。

病院代もお高いし。。お金が。。。(笑)
ここからちょっとお散歩しながら帰路へ。。。。

病院があるのは南海高野線千代田駅近く。。。
最近はコンビニも増え。。。
スーパーも「西友」さんと。。「生鮮市場ばんばん」さんがあります。。
この。。ばんばんさん。。。
ちっちゃいお店だけど~~なかなか面白いのだ。。。
レトルトカレーとかソースとか。。
マニアック?なのがあって楽しい!
お魚もキレイだし。。。。
今日はお魚は買えませんが(徒歩だし)
コロケってみたの。。
ここで2種と西友さんで2種。。。
そそ。。ここね。。
面白い構造で。。。
西友さんとばんばんさんが同じ建物になってるのよね。。。

111001_143544
右上が西友さんの。。
右下は西友さんのカレーコロッケ
左上がばんばんさんのコロッケ
左下がばんばんさんの肉じゃがコロッケ

カレーとか肉じゃがは想定外?
イレギュラーで買ってみた。。
えと。。
ばんばんさんのは。。どちらも70円。。。
安さが売り?の西友さんはコロッケ49円。。。!
カレーコロッケ97円。。これがお高く感じますな。。。
あ。。
昨日の7-11様のコロッケは80円でした。。。

111001_143706

西友さんのはお安くて大きい。。。
しかし。。。。
お肉はチョー少ない。。まあそれはいいんだけど。。
ここのお肉。。なんだ?
牛の独特の匂いがないしコクもない。。。
豚?でもなさそう。。。鶏か。。????
ググってみたけどわからなかった。。。。
ばんばんさんのは牛ひき肉でしょうね。。。
これは紛れもなく?ばんばんさんが美味しかったすね~~~

やば。。。

寝てた。。もう寝ます~~~
この続きは明朝追記しますわ。。。

オヤスミなさいまし~~~~

おはよございます~~sun

遅い朝でございます。。。。
冒頭に「日付的に2度目。。」などと書いておりますが。。
まあいいか。。。(笑)

コロッケ。。。
111001_144156
ばんばんさんの肉じゃがは想像通り。。
悪くないけど濃い。。。
西友さんのカレー。。
これはけっこいい感じ~~~
ルウが包んである感じ?
ナットクのプライスですな。。
肉じゃがもカレーも家で残り物消費でコロッケにしますが。。
お店ではまず買いません。。。

そそ。。。
スーパーのお惣菜屋さんで「野菜コロッケ」てのをよく見かけますけど~~
これはなにが入ってるんだろう。。。???
気になりながら。。ミックスベジタブルとかだとやだな~~って思って買えない。。

昨夜は巻き巻き晩ご飯~~~
111001_185315

ビアソー巻き
エビマヨ巻き
ネギトロ巻き

ゲソのガーリックオイルソテー

昨日。。
病院から戻ってふと見たら。。。
夫がお昼ご飯を食べた形跡が。。
もちろんいいんだけど~~~~
あ~~~!
あたしのお箸使ってる~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
あたしはイヤなのだ。。。
人のお箸を使うことも。。人にお箸を使われることも。。。。
夫婦であろうが親子であろうが。。。イヤなのだ。。
食器やスプーンなど自分のって決まってないものは平気なんだけど。。
お箸とお茶碗は決めてあるんだし。。。
スプーンとかでもあたしの。。ってやつ(カワイイやつね)使われたらめっちゃイヤ。。
特にお箸は。。。。。。
極端に言えば使われた事実を知ったら洗ってももう使いたくないのだ。。
。。で昨夜からチガウお箸使ってます。。
お箸は何膳も持ってるんですが。。
こだわりがあってどれでもいいってわけじゃないから。。。pout

さて。。。他にも書きたいことがたまってるんですが~~
また夜にしますね。。。(余力があれば。。。。)

今日はまたDVD でも観て。。。。
のんびりしようかな~~~
激貧だし(笑)

10月はちょっと貧困生活ですな。。
格安とはいえあたしにとっては大金を。。。
ハニーの残金を払わなくっちゃ。。。sweat01

地味に10月は生きるのだな。。。。catface

ではではまた夜に。。。。paper

ハニーには時計がない。。。
で100均で買ってきた。。。
んで時刻あわせて。。。。
ふと見たら。。。。。111001_185457

。。!
55時9分。。。。!!!!!

100均時計。。
もう壊れたか。。。。。。

。。。と思ったら。。。。

111001_185505

。。。逆さまだった。。

はは。。。。。coldsweats01

あ。。。

今日は結婚記念日だ。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

ネムくて。。。

こんばんは~~

日付が変わっちまった。。。
金曜日~~ってことで。。。
ちょこっとお出かけ。。wink
久々に古着屋さんへ~~~。。。。
ここは家電や食器家具なども扱ってるお店。。。
んでオモチャもあるんですけど~~
以前に比べてオモチャが少ない~~~つまんない。。。
トミカとかミニカーはほとんどありません。。。catface
けど。。。。
買っちゃいました。。。happy01

111001_001057
エレキングさんなのだ。。。

特に意味はないけど。。
なんかカワイくて。。heart04

111001_001229

ね。。。。wink

んで。。
これも意味なく買った。。てか一目ボレ?

111001_001318
アメリカのビニーベイビーズ?
このコがナンなのかはわかんないけど。。
これもなんか可愛くて。。
一旦戻したんだけど~~
やっぱほしくなってまた取りに行きました。。

111001_001413

バックスタイルも。。

カワイイでしょ。。。ね。。wink

あと。。カッコイイお洋服も買いました。。それはまた。。。

あたしは古着屋さんでお洋服を買うことが多いんですが。。
ブランドなどにこだわらずにデザインやサイズで選ぶと。。。
やっぱ同じブランドになっちゃいますね。。。。
多いのが INGNI 。。。
あとはセシルとかエゴイスト。マウジー。。いいですね~~
このあたりのブランドはけっこリーズナブルなんだけどね。。
あたしにはお高いので古着屋さんのお世話になってます~~
数ほしいしね。。。
マウジーのカッコいいコートがあった。。。真冬ものだけど。。
今度行ってあったら買おうかな。。。
その前に冬物チェックしておかなくてわ。。。coldsweats01

えと。。。
オークワさんのカレーパン。。。
「ママベーカリー」さんでした。。
こんなフツーのカレーパンなんだけどね。。

110929_201508
表面がカリっとしてます。。。
あまり脂っぽくない。。

110929_201556
フィリングも。。
滑らかでスパイシーで美味しい~
できればもうちょっと入れて欲しい。。。

この脂っぽくない揚げた外側。。。
フィリングのお味。。。
めっちゃあたし好み~~~~~~
食べ物ですから味覚や好みは人それぞれ。。
でも。。。
皆さんに食べてみて欲しいなあ。。。。

そしてまた少し前の。。。
7-11 様のコロッケ。。。
これは何種かあるのかな?
買ったときは急だったし~~

お兄さんにつられて思わす買ってしまったコロッケ。。。

110926_202627

中濃ソースが添付されました。。。。

110926_202704
こんな感じ。。。
さっくり。。

110926_203006
なかも。。。
悪くはないけど~~
ちょっと脂っぽい。。。

なんかインパクト弱すぎます。。。
やや大ぶりで。。。

甘くはありません。。
やや塩味が強いかな?

だめだ。。。
ネムイ。。。。。。。。。。

もう寝ます。。

また明日ね~~~

オヤスミナサイ。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »