« 情報で~す! | トップページ | 情報追加。。? »

2011年10月18日 (火)

コロ旅と。。

こんばんは~

今日は朝からちょいとムカつくことがあった。。。。pout
グチちゃお~かと思ったけど。。。
なんかそんなしょ~もない人(仕事関係とかではありません)のことでイラついたり時間とるのもアホくさいのでヤメとこ。。
てのが結論。。。。

では本日は。。。ってこれまたネタがない。。。coldsweats01
晩ご飯も作ってないし~~~。。。。。(夫がお寿司買ってきた)
てことで。。。。
日曜のコロ旅を少々。。。。
日曜。。。コンビニやスーパーなども寄りつつ歩いたんですけど。。。
めったに行かない「関西スーパー」さんに立ち寄ってみた。。。
んで。。
お惣菜売り場のコロッケ~~~
まず。。。
ばら売りコロッケ。。1個60円。。。
111016_112117

断面の画像がないんだけど~
サクサクで美味しかったです。。

牛肉コロッケ。。
牛ひき肉もたくさん入ってた~

111016_112353

おやつコロッケ
3個で100円~~~~!

ジャガイモだけのコロッケ。。
甘いお味つけで。。
名まえ通り、オカズ向けではないな。。

これはこれで美味しかったですね。。。

コロッケね。。。
美味しいんだけどダイエット中なのでちょっとヘビー。。。。
だけど食べたい。。
てことで外で食べても半分くらいしか食べません。。
んでお持ち帰りして冷凍したりしてアレンジ料理でいただきます~~
もったいないもんね。。。

で。。。
カレーパン。。
111016_060327
右。。カレードーナツ
下。。カレーフォンデュフランス。。??
上。。焼き揚げカレーパン

全部同じお店のものです。。

111016_060633
上。。カレーフォンデュ。。??
下。。カレードーナツ
左。。焼き揚げカレーパン

全部フィリングは違います。。。。。
フォンデュ(もしかしたら名まえマチガッテルかも)が1番美味しかった。。。
揚げてないフランスパンってこともあるんでしょうけど。。。。
中のカレーが美味しかったな~~~。。。。

こちらもちょっとずついただきました。。。

なんだか最近細々と忙しい。。。
カラダもだけど。。。気持ちもお疲れモードなのだな。。。。。。
ちょっとリフレッシュしたいのだ。。。。。

仕事はイヤなことも多いけど。。。
ちっちゃ~なイイコトもタクサンありますから。。。
がんばれます。。。。

さ~~~
あしたもがんばるのだ。。。。。
週末に向かって~~~~~~~GOsign01

こんなのはいかが。。?
111018_003346

チョコボール ラムネ味。。
以前「クリームソーダ味」をアップしましたけど。。(7/25 )
今度はラムネなのだ。。。
フツーの箱入りのを見かけたんだけど買おうと思ったらもうなかった。。
これは別のお店で発見したもの。。。。

これまた。。。なのだな。。。。

|

« 情報で~す! | トップページ | 情報追加。。? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コロッケは美味しいーですもんね♪
でも、私もダイエットモードのときは、ちょっと悩む・・・。

で、そういう時はせめて衣を片面だけはずして食べます。
前は全部衣とって食べてたこともあるけど
それだとなーんかモヤモヤするので。。。
やっぱり揚げ物だから衣の味も楽しみたいじゃぁないですか!?
で、片面はずしをするようになりました。
ほら、そしたら盛り付けしたときも普通のコロッケに見えるし♪

自分で揚げるなら使う油でカロリーオフとかもできそうですけどね。

投稿: hirorin | 2011年10月18日 (火) 22時28分

こんばんは~

そうそう!しょ~もない人のことで時間をとるのは
アホくさいのでやめときましょう!
グチればグチるほどイライラしてストレスがたまりますぜ!

おやつコロッケだけに値段も手頃ですな~
おやつなコロッケ甘くて美味しそうですね。。

お~カレーパンばっかり~
へ~全部同じお店のものなんですか。
なかなかカレーにこだわってるお店みたいですね。

忙しそうですね。。
チョコボール ラムネ味いっぱい食べて頑張りましょう~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2011年10月18日 (火) 22時44分

こんばんわ~

イラっとくることがありましたか。
そそ、そんなことはすぐ忘れ去ることが大事。
切り替えて、次ですよ、次の楽しいことを考えて!
けど、いつでもまうさんのグチを受け止めてあげますよ。
吐き出せばスッキリすることもありますもんね。

うっ、あの関西スーパーですか!
周辺には職場の先輩後輩はうじゃうじゃ??
コロッケ美味しかったですか~~
牛ミンチたくさん入ってれば迫力ありますもんね!
甘いコロッケ。。
おやつコロッケに分類されるのか~
なるほど、なるほど。。
甘ければ子供さんに受けますもんね!

カレーパン。。
いろんな種類があるんですね~
またコロッケ同様に個性があって面白いですね。
カレーパンの旅も楽しそう!

お疲れ気味ですか。
そですね、いいことがあれば頑張れますもんね。
また一緒にビール飲んでリフレッシュにでも行きましょうか?

チョコボール。
クリソ味で衝撃を受けましたからね~
ラムネ味、いったいどんな味がするんだろう???

投稿: kawaken | 2011年10月18日 (火) 23時50分

コロブーム。。続いてるんだ~♪
お気に入りのとっておきに出会うまで
コロ旅は続く。。。のね^^

嫌なことが起こらない人生ってないもんね。。
要は焦点の当て方。。
ただわずかなマイナスに合わせて過ごすのか
他にあるたくさんのプラスにしっかり合わせるのか。
って・・・こういう話、いつも自分に言い聞かせてるんだけどね^^;
そう言えば、まうさん視点の「朝時間」記事。
楽しみにしてるのよぉ♪

投稿: ナチュ☆ | 2011年10月19日 (水) 00時16分

こんばんわたりがに!?

ほ〜ムカついたことが有りましたか? そんな時はですね、怒りのバワーを運動に変換しましょう! 昔、自分もムカついたことがあって、スポーツクラブ内のバンチングボール叩いたら3発目でボールと金具を結ぶ革紐が契れて、ボールが前方に飛んでったことが有りましたねcoldsweats01

ま〜溜め込まないで健全な?方に発散した方が良いのでわ?

おっ!コロッケ!! 以外と肉無しコロッケ、イケますよね? 自分コロッケは断然肉無し派で、肉入りコロッケだったら、デパ地下の牛肉メンチが好きっす。

まっ実家の母親の自家製里芋コロッケが1番なんですけどねbleah

今週も金曜迄頑張りまぐろfishfishfish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年10月19日 (水) 00時39分

おはよ~♪
ん?もうこんにちは^^だな。。

もしかしてまうさん。。これ外かいぃ!?
外でコロッケ写メってる??(笑)
だいたいコロッケって1個60円くらい??
揚げたてがやっぱ1番おいしいよなぁ。。
でも冷めたのでもおいしいのがホントにおいしいんだろうな・・・

人生山あり谷あり。。がんばりましょ♪

投稿: あーちゃん | 2011年10月19日 (水) 10時48分

チョコボールのラムネ味?
これまた。。。ってやっぱりアレなの?coldsweats01

まうさん、ダイエット中なんだね!
だからウォーキング?して~偉いね~shine

コロッケも残したんでしょ~
絶対、ダイエット成功するよ~scissors

昨日は嫌な事があったのね。
・・・そうだね
時間の無駄だよね。
私もね~~
毎日毎日、あ~~っという間に夜になって朝が来るのよsad
ついていかれないbleah

まうさん ファイト~~~sun

投稿: みみる | 2011年10月19日 (水) 16時21分

>hirorinちゃん
おはよございます

コロッケってお安いのにしっかりしてて満腹感もあって(笑)
けど揚げ物はダイエットの敵~~~coldsweats01
フツーのフライとか天ぷらは衣はがしてもオッケーだけど。。
コロッケって衣ごと食べなきゃ。。。wink
で。。半分かあ~~それは考えなかった。。。
自宅だとトースターでチンして脂を浮かしてペーパーでとったりね。。
いろいろやってます~~小さなことの積み重ね。なのだな。。

投稿: まう | 2011年10月20日 (木) 06時17分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。
しょーもない人のこと考えたって楽しくない。。。
解決できる問題は考えればいいけどね。。
もっと考えるべきことがあるはず~~~wink

おやつコロッケ。。。
これはチョー有名店の天神橋にあるなかむらやさんのにちょっと近いかも。。。。
ここのもあまりおかず。。って感じじゃないですもん。。delicious

カレーにこだわってるのかどうかわかんないけど。。
それぞれ違うってのってうれしいですね。。。
こういうお店っていいよなあ~~~happy01

チョコボールラムネ。。。
これもまた~~体験してみてください。。。。

投稿: まう | 2011年10月20日 (木) 06時22分

>kawakenさん
おはよございます

忘れられたらいいんですけどね~~これがなかなかで。。
やっぱグチは極力言いたくありません。。
余計落ち込んじゃうことしばしばですから。。。。catface

関西スーパーさんの近くにはお知り合いがたくさんおられるんですか。。。
みなさんもココのコロッケ食べておられるかも~~(笑)
おやつコロッケ。。。
たしかジャスコさんにもそんな名まえのコロッケなかったかな?
おやつ。。。おやつはコドモの特権ではないのだ。。。
オトナだっておやつってうれしいのだ。。。

カレーパンはカレーも大好きだけど。。。。
パン屋さんの基本の一つだと思ってますんで~~
これまた個性豊かで楽しいですぜ。。。
kawakenさん自転車で走られるときにパン屋さんもルートにあるのでは。。???

ビールもいいけど~~~~beer
こういうときは空とか海とかぼ~~~っと見たい気分。。
青空の下でビール。。がいいかも~~~smile

クリソって。。。久しぶりに聞きました。。
もう化石のような言葉ですな~~(爆)
ラムネ味も是非お試しを。。。。。
体験しないとわかんないですぜ~~~~wink

投稿: まう | 2011年10月20日 (木) 06時31分

>ナチュ☆さん
おはよございます

続いてますぜ~~~happy01
多分。。どれだけうんま~~いのに出会っても。。。
終わらないんじゃないかしら。。。(笑)

そう。。
いやなこと。。なにもかもいいことばっかりで。。
思い通りに進む毎日。。そりゃラクかもだけど~~
そんなワケあるはずもなく。。。。
どう受け止めるか。。どう対処していくか。。。
いやなことをした人を恨んでイヤな人になるか。。。
そんな人にならないように努力して。。誰にも気持ちよく接することができる人になるか。。。。
まだまだ自分改革は続く。。発展途上中。。なのだな。。up

朝時間~~
ゆっくりかけるときに書きますね~~しばしお待ちを。。。clover
ってそんな期待していただけるようなもんじゃないかもだけど。。coldsweats01

投稿: まう | 2011年10月20日 (木) 06時52分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

わ。。わたりがに~~。。。。(笑)
パンチングボールがぶっ飛んだ。。。。
スゲー怒りのパワーだ。。coldsweats02
それぐらい発散できるといいかもですな。。。。。。
明るく前向きにいかなくちゃ。。。。

コロッケもホント奥が深いのだ~~~
ジャガイモがおいしければお肉なくてもマッタク大丈夫。。
ヘタに臭みのあるお肉入ってるよりうんまいかも~~
お母様の里芋コロッケ。。どんなだろ~~
里芋コロッケは作ったことはありますが~~
お母様のレシピはもしやヒミツなのかしら~~coldsweats01

あと2日。。。。
土曜出勤にならないことを祈りつつ~~~~(笑)

投稿: まう | 2011年10月20日 (木) 07時03分

>あーちゃんさん
おはよございます

これは外でございます~~~
コロッケ買ったら状況にもよりますが。。。ソク食べなのだ~smile
これはスーパーのだから「揚げたて」ではありませんが。。。
だいたい60円~80円前後ってかんじかな?
スーパーとかデパ地下の大きめのだと100円くらいのもけっこあるけどね。。
冷めたときって甘味が増すのよね。。
冷めたときに脂クサイ感じがでるやつは×。。
揚げたてマジックなのだな。。。catface

はい!
谷におっこちたらまた山に登っちゃいます~~~(笑)


投稿: まう | 2011年10月20日 (木) 07時07分

>みみるさん
おはよございます

チョコボールラムネ味。。。
そそ。。アレです。。。ってアレってなんだ。。?(笑)

ダイエットね。。。pig
去年ダイエットしてかなりヤセたんだけど。。。
今年の暑さとストレスで少々リバウンド(暑いと運動できないのと食事管理が難しい)
秋になって動きやすくなってきたからダイエット再開です~

なんだか時間の経つのが早い。。。coldsweats01
なんにもできてないのに寝る時間(笑)
でも会社にいる時間はなかなか経ってない気が。。。

さ~~
楽しい事考えてがんばりま~~~す!
ありがとう~~~heart02

投稿: まう | 2011年10月20日 (木) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/42576788

この記事へのトラックバック一覧です: コロ旅と。。:

« 情報で~す! | トップページ | 情報追加。。? »