« ツボ。。 | トップページ | いつのまにか。。 »

2011年10月15日 (土)

クラシック。。

こんばんは~~

今日は雨。。降ったりやんだり。。。rain
そんな日のお仕事~~
いろいろお疲れでございます。。。。。。

で。。。
電車で行ったんですけど~~~
帰り。。自宅最寄り駅前のスーパーに。。。
めったに寄らないんだけど。。なんか感じるモノが。。。????
やっぱ。。。。
見つけた~~~~~~~happy01

111015_210418

カルピスソーダのオマケ~~~~~
「世界の音楽家」

これまた狸さんから教えていただいた情報で。。。
パンソンワークスさんとのコラボだし~~
ちょっと珍しいですよね。。こういう人物のオマケ。。。
欲しかったのよ~~~~~lovely

ラインナップは~~~
111015_210542
ベートーベンさん
バッハさん
モーツァルトさん。。。

111015_210457
ブラームスさん
シューベルトさん
滝廉太郎さん。。。。

滝さんがいるのがツボですな~~~。。。。

いつも情報ありがとうございます! 狸さん。。。。happy01

昨日。。
新しい携帯(って言っていのかな?)が発売された。。。
息子も予約してて手に入れたらしい。。。。
あたしはこういうものに関心がない。。。
すでに過去機種を持ってる友人からは「便利やで~~~」と聞きますが。。。
使いこなせなくてはなんにも便利じゃないじゃん。。。。
時代についていけないんじゃなく。。。
この分野に関してはマッタク興味が持てないのだなあ~~~。。。

いや。。
昨日は「鉄道の日」だったのだ。。。
だからどうってワケじゃないけど~~~
あたし的にはこっちのが関心あるのだな。。。やっぱアナログ?


今夜は~~
一貫性?統一性?のない晩ご飯。。。。。
111015_201817

夫カレーリメイク。。。
名前がないですな~~~。。。。
ガーリックに生姜で炒めたご飯にカレー混ぜ混ぜ~~
素揚げした茄子ピーマン玉葱をカレーに投入して煮込んでトッピング。。

しめ鯖
キハダのたたき身
コロッケ(この前作ったの。。冷凍してあった)

で。。
シメは。。。じゃなくって~~(笑)
デザートは。。。。
コンビニスイーツなのだ。。。。。
ローソン様のウチカフェ。。
一週間で変わる限定メニュー。。。。
今回のは第3弾。。1,2 は食べてませんが~~
これ。。。
111014_222614

ザッハトルテ。。なのだ。。。
生クリームもついてるで~~

111015_220141
ん~~~
いい感じですな~~~~


中は。。。。
111015_220219
ちいと硬い。。。

アプリコットジャムがいい香り。。

オトナなチョコと。。。酸味の利いたアプリコットジャム。。
甘くない生クリーム。。。
オトナなデザートっすね~~
でもでもでも~~~
あたしの描く「ザッハトルテ」とはかなり違う。。。。
これはこれで美味しいんですけど~~~~~~~~
有名なザッハトルテのお店。。ありましたよね?
名前忘れたけど。。。
ちっこい1個がけっこお高いのでチョーちっこいのを1個買ったことがあったかな~~
バレンタインシーズンになるとデパートに入るかもですけど。。
すぐに売り切れちゃいます。。。

あ。
今回発売されたプレミアムロールケーキ。。。
「モカのロールケーキ」
これは発売されてすぐに食べた~~~~~~
オトナな甘さで美味しかったすわ。。。
25日に新しいのがでまっせ~~~~~~

せっかくの休日前。。。だけど~~~~~
ネムイのだ。。。。
もったいないけど。。。寝る。。。。

オヤスミナサイ~~~

皆様んとこは明日うかがいますね~~~~~~


ふぁ~~~~~~~~gawk

。。。。。sleepy。。。。。。。。。。。。。

|

« ツボ。。 | トップページ | いつのまにか。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

また&また
オモシロいものゲットしましたね

うず、一昨日 久々にローソンに行ったら
リラックマのおまけ いっぱいあった〜〜〜

ガム買うとカレンダー  雑誌買うとブックカバー  
可愛いのがタクサンhappy01  
まうさんが欲しくなるの分かるな〜〜wink

投稿: うず | 2011年10月15日 (土) 22時49分

滝さんがいるのは確かにちょっと嬉しい♪

これ、小さい子供がいるお家とかだったら
子供に教えるのに役立ちそうだなぁ。
お人形遊びがベートーベンとかだと、内容もちょっと高尚になりそう(笑)

新しいケータイ(?って私も??だけど)
ラジオのニュースでなにやら話していたけど
私も「まぁいいや」派でーす。
使いこなしたらすごく楽しくて便利なんだろうけど
なくても困らないもんね。

投稿: hirorin | 2011年10月16日 (日) 01時22分

アナログ派ですね〜自分もsmile 昔っからゲーセン行ってもするのは決まって、エアホッケー、パンチ、クレーンゲームくらいでしたからsmile あっ!そーいえば、パソコンも繋げないで部屋に置きっぱなし〜gawk

オ〜ッ!〆鯖!!脂ノリノリの〆鯖は最高ですねhappy01やっぱり魚(肴)人の定番は鮪&〆鯖!?fishfishfish

外は雨ザーザーgawk 止まないと茸採り行けないなぁ〜coldsweats02

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年10月16日 (日) 04時50分

滝廉太郎・・・荒城の月?!音楽のテストを思い出しました(笑)

名だたる世界の音楽家と一緒におまけになってるなんて、凄い人なのね(笑)確かに、ツボかも!!

美味しいものがたくさん^^
今日は、シメサバ食べたくなりました!

高野豆腐、見たらひどく賞味期限切れ(><)
わが家では、おでんとか風な煮もの、八戸では魚と一緒に味噌汁に入ってました。醤油味のおつゆにもいけます。

投稿: あき | 2011年10月16日 (日) 08時22分

はじめまして!
あきさんのとこから来ましたよscissors

まうさんのお家には、ちいさなお宝がザクザクありますね~shine
好きなものGETしたときはサイコ~ですよねhappy02

わたくし、食べるの大好き!
ザッハトルテに釘付けです~~heart01
近頃のコンビニスウィーツは本格的ですね
今度、覗いてみたくなりましたhappy02

投稿: みみる | 2011年10月16日 (日) 17時44分

 まう様、こんばんわ、新しいブログを開きましたので、お出で下さいませ。
 私のブログはアソシエイトとお話と日記がテーマです。
 まう様が御作りになられる料理は美味しそうですねえ・・。

投稿: | 2011年10月16日 (日) 18時19分

こんばんわ~

おや、趣向の変わったオマケですね!
世界の音楽家がパンソンワークスさんによって、
デフォルメされるとかわいいですね~
日本の作家シリーズなんか面白そうですね。。
芥川龍之介、夏目漱石、正岡子規とか??

私もまうさん監視強化の一環として?
i-Phone4Sを予約しようと思いましたが、そのお店は取り扱いなし。
今日はタダのスマホを購入しようと思いましたが、条件が合わず。
PCのサイトがそのまま見れるので便利だと思ったんですがね。
まだ今の携帯もまだ使えるのでもったいないしね。
料金も上がるので、余計なお金も払わなければいけないですしね。
これからどんどん新しい機種が出ると思うのであせらずですわ。

ザッハトルテ、知りませんでした(汗)
そんなに甘くないのがよさそうですね~
一度、食べてみたいです。
コンビニスイーツも侮れませんね。

投稿: kawaken | 2011年10月16日 (日) 22時19分

こんばんは~

ぬふふふふふふ。。ティッキ~~ンimpact
てなにか感じましたか!?
それは確実にニュータイプとして覚醒してきましたな。。
これは抜かれるのも時間の問題かcoldsweats02

「世界の音楽家」これはおもしろいですね~
ちょっと今までのオマケとは違いますね。。
こりゃあまう姉さんが欲しくなるのわかりますわ~
滝廉太郎さんなつかしいな~
お目にかかるのは小学校の音楽の授業以来ですな。

自分も今はスマホなんですが最初は苦労しましたわ。。
だいぶ慣れましたけどね~
興味がないのでしたら普通の携帯で十分ですよ!

ザッハトルテ聞いたことないですね~
甘くない生クリームなんて邪道ですな。。
やっぱ生クリームは甘いのがいいですな。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年10月16日 (日) 23時13分

>うずうずちゃん
おはよございます

面白いでしょ。。。音楽の秋。。。かな。。???

ローソンさんは今「秋のリラックマフェア」なんだよ~~happy01
もう第2弾がスタートしてます。。。
今回はいろんなのはスルー。。
またポイントシールは集めてるけどね。。wink
今回はキイロトリさんのマグなのだ。。。cafe

でしょでしょ。。。。。
ほしくなるでしょ~~~~~~happy01


投稿: まう | 2011年10月17日 (月) 05時49分

>hirorinちゃん
おはよございます

滝さん。。なんかうれしいよね~happy01

そだね。。コドモさんがクラシックに触れるいいキッカケになるかも。。?
その前に親が勉強しておかなくてわ。。。coldsweats01

新しい携帯。。。。
便利なんだろうけどね。。
今のものでまあいいかな。。と。。
今のでもネットもできるし。。その程度しか使えない~~sweat01

投稿: まう | 2011年10月17日 (月) 05時53分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

アナログ派。。。ですか~~~~
おお。。エアホッケー!昔よくやりましたね~~~happy01
パンチ。。って今もあるのかな~~~
クレーンも進化して今はできないわ~~~sweat01
てかゲーセンにも行かないけどね。。。

しめ鯖~~fish
これ考えた人はエライのだ!

雨でしたか~~~rain
やんだ。。よね。。。???????


投稿: まう | 2011年10月17日 (月) 05時56分

>あきさん
おはよございます

滝さん。。なんか懐かしいでしょ~
荒城の月。。もしかしてテストで唄ったのかな。。。happy01
そそ。。
滝さんも世界的音楽家。。なんですよね。。。note
ツボ。。なのわかるでしょ。。。(笑)

高野豆腐。。
煮物とか巻き寿司や散らし寿司。。くらいかな~~
お味噌汁とかおつゆにも使うんですね!
それも美味しそう~~~~
今度やってみま~~す。。happy01

投稿: まう | 2011年10月17日 (月) 06時01分

>みみるさん
おはよございます

いらっしゃいませ~~
うようこそおこしくださいました。。。。happy01

うちはなんだかヘンなものだらけです。。。。
どんどんどんどん増えて。。。どおしよ~~。。。
っておもいつつ。。また増える。。(笑)

ザッハトルテ。。いいですよね~~~wink
これはコンビニのものですけど~~
ホント侮れませんよ。。
コンビニスイーツとしてはちょっとお高いけど。。。
でもお安いです~~お試しあれ。。。delicious


投稿: まう | 2011年10月17日 (月) 06時04分

>狸さん
おはよございます

新しいブログ始められたんですね~~~
ちらっと先ほど見せていただきましたけど。。
またゆっくり読ませていただきますね~~happy01

料理。。お褒めいただきありがとうざいます。。。wink


投稿: まう | 2011年10月17日 (月) 06時07分

>kawakenさん
おはよございます

かわいく仕上がってていいでしょ~~wink
パンソンワークスさんの手にかかるとすごいですよね。。。

なんなんすか~~監視強化って。。。。catface
今の携帯ももうけっこ長くもたれてますよね。。
あたしは今度買い換えるときもスマホにはしないかな~?
ガンダムバージョンとか出たら買うかも。。(笑)

ザッハトルテ。。ご存知ないですか。。。。
これはオトナのスイーツですね~~
ワインやブランデーとでもいただけちゃいます。。。
濃厚チョコの苦味?がいいんですわ~~confident
ローソンさんのもいいですけど。。。
是非ホンモノ?を食べてみてほしいですね。。。

投稿: まう | 2011年10月17日 (月) 06時30分

>赤い彗星さん
おはよございます

アヤシイ笑いが。。。。coldsweats01
そそ。。ティッキ~~ン impact ときましたわ~~~
赤い彗星さんを抜く。。。なんてまだまだですわ~~
修行が足りませんわ。。(笑)

いいでしょ~このオマケ。。。。
あたしがほしくなるの。。解ります~~??????
そのと~~り!だすわ。。。。
滝さんのことなどもうスッカリ忘れてたでしょ。。?
これで思い出してあげてね。。。wink

スマホ。。最初は使いにくかったですか~~
まあ慣れ。。でしょうけど。。。。。
あたしのはフツーの携帯ですけど。。。。
なんといってもアレですからね。。。smile

おや。。
ここにもザッハトルテ後存知ない方が。。。
なんか意外ですな。。。
この濃厚なチョコには甘くない生クリームが合いまっせ~~
本来生クリーム添えるものかどおかはわかりませんが。。。


投稿: まう | 2011年10月17日 (月) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/42528106

この記事へのトラックバック一覧です: クラシック。。:

« ツボ。。 | トップページ | いつのまにか。。 »