« いろいろと。。 | トップページ | 幼年期。。 »

2011年10月21日 (金)

雨。。

こんばんは~~

雨が降ってる。。いつの間にか。。。。。rain
今夜は雨。。って天気予報士さんは言ってたけど。。。
本当に雨になった。。大阪でも他のトコは降ってないかもだけど。。。。。
物事の中心は大阪の真ん中と。。それより北部。。
なんか。。都会志向の強い大阪。。(あたしもかな)
アホらしいな~~って最近思う。。
イナカを馬鹿にする都会人。。。って心はハンパなイナカもんだね~~
そのくせイナカに行きたがる。。。
都会モンの自分が誇示できるもんね。。。。。
アホくさ。。。。。って思う。。。。

さて。。。
金曜だけど今夜は家にいます~~
明日ちょっとお出かけなので。。。温存温存。。。smile

今夜は飲むのだ。。。。。
だって~~週末。。。。
んで。。
ちょっとウレシイこともあったのだ。。。。。
具体的にここに書いていいかどおかわかんないから書かないけど~
ウレシイのだ。。。happy01

みんな頑張ってるよね~~~
あたしもがんばろ~~~~~~~~~
若い方々のようには行かないけど。。。。。
あたしなりにがんばろう。。。そう思います。。。。。

新聞から。。。。
111021_155019

今日の新聞記事から。。。。
これってズイブン前からわかってたんですね。。。
あたしでも知ってること。。
けど。。。
改めて発表されたら。。なんか。。さびしいね。。。

今日コンビニで。。。。
111021_195414
チョコボール。。ホットケーキ味。。。
これ。。。
マジうんま~~~~~~
どこかで見つけたら食べて~~~~~~~
あ。。食べる前に買ってね、。。。。(笑)
イラストもカワイイでしょ~~。。

今夜は~~~~
111021_190927

鹿肉ステーキ
ひらたけオイスターソースソテー
アボカド、ハム、オニオンのサラダ。。。。。

あかん~~~~
めっちゃネムネム~~~~~~~~

寝る。。。

オヤスミナサイ。。。。。。。

111021_155152_2

新聞の広告。。。

「山口はん」 。。。。。って。。。

。。。。
ダレ。。。????????

|

« いろいろと。。 | トップページ | 幼年期。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわかさぎ?

こちら(埼玉)も雨です〜smile 休みの前夜、しかもこの時期の雨〜。スーパー雨男の本領発揮!?とにかく最っ高ーーーっにハイッ!てやつだぁ〜smile

オォー!それそれそれ〜happy01ヒラタケにはバターorオリーブオイル、味付けはオイスターソースor塩胡椒。あっ!ニンニクも少々ねbleahしっ、鹿肉!?喰ってみて〜!!野生味溢れる鹿肉食べてトレーニングしたら野生パワーが得られそーhappy01

みっ、見える、見えるぞ!茸採りニュータイプの自分には明日のヒラタケが見えるぞ〜!?

ん!?山口さん?ツトム君?(古っ)

明日は早朝マッシュる!マッシュるsmile

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年10月21日 (金) 22時34分

ホットケーキのチョコボールが気になります!!
見かけたら、即買いしようっと♪

まうさん、情報ありがとう~\(^^)/

投稿: つぶ | 2011年10月21日 (金) 22時56分

こんばんは~

イナカもんってバカにされたんすか!?
まうさんにそんなこと言うヤツはバッシ~って
言ってあげますわ!!angry

今日はお出掛けしてるんですな。。
うれしいことってなんですか~?
気になる~~~smile

鉄仮面。。さよならなんすか~
そういえば我が会社の営業車にも鉄仮面って名の
車がありますわ~~
なかなかの癖モノで社員を泣かしておりますsweat02
コイツはまだまだ走らせるつもりみたいshock

ん~~ホットケーキからキョロちゃんが突き出てますやんcoldsweats02
しかも頭にはバターがsweat01
なかなかやるな!!

鹿肉ステーキですか~
食べたことないですわ~
牛肉とやっぱちゃうんすかね?

山口はん。。謎の人物ですな。。
せやけどコテコテの大阪弁ですな。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年10月22日 (土) 21時15分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

雨でしたか~~rain
さすが?スーパー雨オトコさんですな。。。。

ヒラタケ。。この日はガーリックオイル(自家製)に。。。
ニンニク~~オイスターソースで味付け。。。
ヒラタケ自体の旨味がこわれない程度に。。。
うんま~~~かったっす!delicious
鹿肉はあまり手に入りませんが~~
たまたまいただいたので。。。
鹿は脂肪がすくなくヘルシーなお肉として注目されてるようですね。。
新鮮なもので部位によっては生食も可能ですぜ。。。。
草食動物なので臭みも少ないです。。。
トレーニングなら体温も上げてくれそうな猪肉とか熊がおススメ?
ちなみに熊はまだ未経験っす。。。catface

ヒラタケ見えましたか~~~さすがニュータイプですな~~wink

ツトムくん。。。ありましたねえ~~大ヒットでしたけど。。。
ツトムくんすっかりオトナになって大阪に。。?(笑)

今朝もマッシュっておられるのかな~~~~~

投稿: まう | 2011年10月23日 (日) 07時34分

>つぶさん
おはよございます

これめっちゃ美味しかったですよ。。。。
コンビニで発見しましたけど。。
まだ一軒のコンビニでしかみたことないんだけど~sweat01
チョコボールもいろんなバージョンが出て楽しいですね~happy01
みつけたら是非お試しを。。。。

またいろんなのアップしますね~~wink


投稿: まう | 2011年10月23日 (日) 07時37分

>赤い彗星さん
おはよございます

いや~~あたしが「イナカモン」って言われたってワケじゃないんですけど。。。。
あ。。
もしや赤い彗星さんもあたしをイナカモンだと思ってる。。??(笑)

昨日はお出かけ。。。
そのお話はまた今夜にでもしますね。。。noodle
うれしいこと。。。
それは。。ヒミツ。。。。。うふ。。smile
ってワケじゃないけど。。。
仲良くしてもらってる方の息子さんのことでね。。。。

いいでしょ~~
キョロちゃん。。オチャメなのだ。。。
ここに目がいく赤い彗星さんはさすがですな~~~

鹿肉は牛肉より全然脂肪が少ないです。。
調理の仕方によっては硬くなりますけど。。。。
臭みもないし。。美味しいですよ~~~~
めったに手に入りませんが。。。
今回はいわゆる「ヘレ」?「ヒレ」?だったのでステーキに。。
多少脂の入った部位を冷凍してあるのでこちらはデミグラスで煮込みにしようかと思ってます~~~
「紅葉鍋」とかって鍋料理はよくあるみたいですが。。。maple

山口はん。。。
「せやけどコテコテの大阪弁ですな」
。。って言う赤い彗星さんも。。。(笑)


投稿: まう | 2011年10月23日 (日) 07時46分

こんにちわ~

いるんですよね、住んでるとこでイナカもん扱いする人。
畑、田んぼあるだけでイナカや~って。。
郊外に住んでても素晴らしい人はたくさんいてるのに。
街中に住んでると行動範囲が狭いから、そう思うのかな。
イナカは自然が豊かで心がとっても落ち着いていいですよ!

うれしいことで何だろう??
赤い彗星さん同様、気になる、気になる??
けど、まうさんが嬉しい気持ちになれるなんて、
私も何か嬉しくなっちゃいます。。

そなんです、300系がもう引退なんて!
まだ20年しか走ってないのに、早過ぎる。。
300系は新幹線高速化に貢献した歴史的な車両。
現在の700、N700系開発の礎となりました。
航空業界との競争激化で仕方ないことですが。
西日本の100系も同時に引退みたいですね。
なくなるとなると寂しいもんですね。

チョコボールのホットケーキ味ですか!
いろいろと出してきますね~
この味は想像できそう、もしかしてメイプルシロップ味??

鹿肉。。
いったいどんな味がするんだろう?
馬肉と同じで上品で淡白なのかな??

山口はん、へたる・・・
もうコテコテの大阪弁ですな。。
大寅のてんぷらは美味しいですよね??
大昔に食べたきりですが。。

天気になってきたぞ~
今から河内長野まで自転車で走りに行こうっと!
今日は足伸ばして高向のローソンまで行こうかな?
高向には午後4時前に到着かな?????

投稿: kawaken | 2011年10月23日 (日) 13時01分

>kawakenさん
おはよございます

郊外に住んでても素晴らしい人が。。って。。
当たり前じゃないですか~~~
自然が豊かで心が落ち着く。。。。都会人感覚ですね。。
それは完全にイナカと都会を区別してますな。。。。

うれしいこと。。。
あえて具体的には書きませんが。。。
もしかしてもうお分かりかもですけどね。。wink
直接自分のことではありませんが。。。

鉄道もどんどん進化していきますから。。。bullettrain
世代交代はしかたないことなんでしょうけどね。。。
やっぱさびしいですね~~weep

ホットケーキ味想像できますか~~
食べてみないとわかりませんぜ~~~smile

鹿肉はクセがありません
馬肉は刺身でしか食べたことありませんが。。
馬肉より脂肪が少ないかもですね。。。。

大寅のてんぷらは美味しいですね。。ちょっとお高いけど。
サスガ?老舗ですなあ~~delicious

高向までいかれましたか。。。。
昨日はずっと引きこもってましたわ~~~coldsweats01


投稿: まう | 2011年10月24日 (月) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/42625841

この記事へのトラックバック一覧です: 雨。。:

« いろいろと。。 | トップページ | 幼年期。。 »