« ネムくて。。。 | トップページ | 夢見そう。。 »

2011年10月 2日 (日)

途中で。。<追記あり>

こんばんは~~

日付的には本日2度目の更新でございますな。。。happy01

10月に入りましたね。。
年頭に誓った豊富は。。どおなっちゃったかしら~~sweat01

さて。。。
本日は朝起きて。。。
パソコン開けて。。なんだかんだ用事もして。。。。
お出かけ。。
お出かけ。。って言ってもさ。。。
検診と言う面白くも楽しくもない理由。。。イタイし。。
なのにお金はタクサン取られちゃう~~~って言う最悪な。。。angry

病院へは歩くと1時間くらいかかるけど~~
お散歩がてらぶらぶらと。。。
土曜なんで程よく混んでますわな。。。。。
今回は内診と採血。。。。。
血管が細い上に出ないという悪条件なあたしの腕。。。
敏腕?看護士さんも困らせてしまいます。。。
シバってこすってたたいて。。(笑)
毎度のことでこちらもなれてますけどね~~
なんか申し訳ないのだな。。。。こんな腕で。。。。。
今日もヘンなとこからの採血。。。まあ1回で採れただけでもありがたい。。

病院代もお高いし。。お金が。。。(笑)
ここからちょっとお散歩しながら帰路へ。。。。

病院があるのは南海高野線千代田駅近く。。。
最近はコンビニも増え。。。
スーパーも「西友」さんと。。「生鮮市場ばんばん」さんがあります。。
この。。ばんばんさん。。。
ちっちゃいお店だけど~~なかなか面白いのだ。。。
レトルトカレーとかソースとか。。
マニアック?なのがあって楽しい!
お魚もキレイだし。。。。
今日はお魚は買えませんが(徒歩だし)
コロケってみたの。。
ここで2種と西友さんで2種。。。
そそ。。ここね。。
面白い構造で。。。
西友さんとばんばんさんが同じ建物になってるのよね。。。

111001_143544
右上が西友さんの。。
右下は西友さんのカレーコロッケ
左上がばんばんさんのコロッケ
左下がばんばんさんの肉じゃがコロッケ

カレーとか肉じゃがは想定外?
イレギュラーで買ってみた。。
えと。。
ばんばんさんのは。。どちらも70円。。。
安さが売り?の西友さんはコロッケ49円。。。!
カレーコロッケ97円。。これがお高く感じますな。。。
あ。。
昨日の7-11様のコロッケは80円でした。。。

111001_143706

西友さんのはお安くて大きい。。。
しかし。。。。
お肉はチョー少ない。。まあそれはいいんだけど。。
ここのお肉。。なんだ?
牛の独特の匂いがないしコクもない。。。
豚?でもなさそう。。。鶏か。。????
ググってみたけどわからなかった。。。。
ばんばんさんのは牛ひき肉でしょうね。。。
これは紛れもなく?ばんばんさんが美味しかったすね~~~

やば。。。

寝てた。。もう寝ます~~~
この続きは明朝追記しますわ。。。

オヤスミなさいまし~~~~

おはよございます~~sun

遅い朝でございます。。。。
冒頭に「日付的に2度目。。」などと書いておりますが。。
まあいいか。。。(笑)

コロッケ。。。
111001_144156
ばんばんさんの肉じゃがは想像通り。。
悪くないけど濃い。。。
西友さんのカレー。。
これはけっこいい感じ~~~
ルウが包んである感じ?
ナットクのプライスですな。。
肉じゃがもカレーも家で残り物消費でコロッケにしますが。。
お店ではまず買いません。。。

そそ。。。
スーパーのお惣菜屋さんで「野菜コロッケ」てのをよく見かけますけど~~
これはなにが入ってるんだろう。。。???
気になりながら。。ミックスベジタブルとかだとやだな~~って思って買えない。。

昨夜は巻き巻き晩ご飯~~~
111001_185315

ビアソー巻き
エビマヨ巻き
ネギトロ巻き

ゲソのガーリックオイルソテー

昨日。。
病院から戻ってふと見たら。。。
夫がお昼ご飯を食べた形跡が。。
もちろんいいんだけど~~~~
あ~~~!
あたしのお箸使ってる~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
あたしはイヤなのだ。。。
人のお箸を使うことも。。人にお箸を使われることも。。。。
夫婦であろうが親子であろうが。。。イヤなのだ。。
食器やスプーンなど自分のって決まってないものは平気なんだけど。。
お箸とお茶碗は決めてあるんだし。。。
スプーンとかでもあたしの。。ってやつ(カワイイやつね)使われたらめっちゃイヤ。。
特にお箸は。。。。。。
極端に言えば使われた事実を知ったら洗ってももう使いたくないのだ。。
。。で昨夜からチガウお箸使ってます。。
お箸は何膳も持ってるんですが。。
こだわりがあってどれでもいいってわけじゃないから。。。pout

さて。。。他にも書きたいことがたまってるんですが~~
また夜にしますね。。。(余力があれば。。。。)

今日はまたDVD でも観て。。。。
のんびりしようかな~~~
激貧だし(笑)

10月はちょっと貧困生活ですな。。
格安とはいえあたしにとっては大金を。。。
ハニーの残金を払わなくっちゃ。。。sweat01

地味に10月は生きるのだな。。。。catface

ではではまた夜に。。。。paper

ハニーには時計がない。。。
で100均で買ってきた。。。
んで時刻あわせて。。。。
ふと見たら。。。。。111001_185457

。。!
55時9分。。。。!!!!!

100均時計。。
もう壊れたか。。。。。。

。。。と思ったら。。。。

111001_185505

。。。逆さまだった。。

はは。。。。。coldsweats01

あ。。。

今日は結婚記念日だ。。。。。

|

« ネムくて。。。 | トップページ | 夢見そう。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その昔、
確か徹夜でマージャンした朝、
「あ~クチがキモチ悪い、歯ブラシ貸してくれ~」
「予備なんてねぇよ」
「お前のでいいよ」
って野郎がいました。
横で聞いてて鳥肌が・・・

投稿: うぃんぐるー | 2011年10月 2日 (日) 21時32分

こんばんは~

採血して大丈夫なんすか~?
指切って大量の血がドバ~ってでたとこですのに。。
貧血にならないように注意してくださいよ~

ん~~どうでもいいしょうもないことなんすけど・・・
なんでコロッケって小判みたいな形なんでしょうか。。
★とかheartとかあってもいいのに~
すいませんsweat01しょーもないこと書いてsweat01

自分は箸にはこれといったこだわりはありませんね。。
絶対ありえない事ですけどもし自分が間違ってまうさんの箸
を使ってしまったら・・・coldsweats02
ひえ~~まう姉さんにバッシ~~って怒られちゃう~~sweat01
気をつけます。。

結婚記念日おめでとうございます。。happy01

投稿: 赤い彗星 | 2011年10月 2日 (日) 22時37分

こんばんわ~

検診お疲れ様でした。
こうして定期的に行っておられるので、
いつでも元気なまうさんでいられるのですね!
私は採血の時は有無も言わず針をさされます。
なので適当に刺す看護士がおられまして・・・
その時は痛いのなんのって!!
上手な看護士さんは痛みをあまり感じさせませんね~
その時はほんと感動ですね~~

スーパーのコロッケ買われましたか。
西友さんのは値段なりでしたか。
ばんばんさん、面白い名前のスーパーですね~
商品もマニアックなら、なおさらですよね!
コロッケも美味しかったですか。

野菜コロッケ。
まうさんのおしゃる通りでミクベジでございます。
近商さんのがそうでした。

まうさん、そうですよね。
他人の使ったお箸は使わないもんね。
飲食店でもキレイに洗ったものでも使わないからね。
だからマイお箸をいつも持ち歩いてるんですね。
お箸ワンペア完璧に間違えるならまだしも・・・
私は今日の昼、私の箸、妻の箸と・・・
一本ずつ使って食べてました、なんと中途半端な。。

投稿: kawaken | 2011年10月 2日 (日) 23時03分

わんばんこ〜!?

採血お疲れした!普段マグってるので綺麗だったのでは?

いや〜、眠い! 土曜の早朝は3時半に起き、5時過ぎに娘(幼稚園)の運動会の場所取りで校門に並びました。開場したと同時に猛ダッシュ!1番前GETしました〜smile 去年はかけっこ4人中4位(つまりビリ)。今年はトレーニングのかい有り5人中2位でした〜happy01 格闘技だけじゃなく、走ることも教えられるのだcatface

箸&歯ブラシ、間違えたらしょうがないですよねcoldsweats01? 自分も何度か有りましたcoldsweats02
えーっ!二度と使わない!?エンガチョ扱い? かわいそうですよ。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年10月 3日 (月) 02時41分

>うぃんぐるーさん
おはよございます

エエエエエエエエええええええええええ~~~~~~
歯ブラシ。。。。wobbly
人の歯ブラシなんて考えられませ~~~ん!!!!!!!!
お箸以上にムリっす。。。。catface
考えただけで。。。。。気を失いそう。。。。。。。。

投稿: まう | 2011年10月 3日 (月) 05時40分

>赤い彗星さん
おはよございます

はは。。
血の気が多いので大丈夫ですわ~~smile
毎回採血のときに思うんですけど。。。
あたしの血。。。赤くてよかった。。って。。。。
もしミドリとかムラサキだったらどおしよ~~って。。。coldsweats01

コロッケの★とかheartとか。。なくはないんですけど。。
一般的には小判型。。
クリームコロッケは俵型。。ですな。。。
これにはきっと加熱の関係やなんやらかんやら。。。
あるんでしょうな~~~(笑)
変わった形って形成しにくいし。。。手間やん。。?

お箸自体にもめっちゃこだわりがあるってのもあるけど。。
人に使われるのがめっちゃイヤなんです。。。
もし。。。
赤い彗星さんがあたしのお箸つかったら~~~~~
う~~~ん。。。許さん。。。。pout punch annoy

ありがとうございます~~~
でも昨日は一人でした。。。。(笑)


投稿: まう | 2011年10月 3日 (月) 05時47分

>kawakenさん
おはよございます

有無をいわず針を。。。
ってことはちゃんと血管が出てるってことですね。。。
うらやましい。。
イタイとかいたくないとか以前に血管探さなくちゃいけないんで。。。
いたくないってのは痛くない血管位置があるんですよね。
そこが見えてうまく刺してくれたら痛くありません。。。

ばんばんさんは「焼肉のて」さんとか同じグループみたいです。。
多分ここしかこのスーパーないようですが。。
たまにしかいかないけどいいお店です~~happy01

野菜コロッケ。。ミックスベジタブルでしたか。。
他のお店もそうかな?
やっぱ買うのやめよう。。。。gawk

最近はエコで飲食店も使いまわせるお箸が多いです。。
夫でもイヤなのに。。。まして。。catface
やむをえないときは使いますが。。。
マイお箸は忘れないようにしなくてわ。。。。
奥様のお箸と一本ずつ。。
って同じお箸なんですか~~色違いとか?
だって使ったら感触でわかるんじゃ。。。。。。sweat01


投稿: まう | 2011年10月 3日 (月) 05時55分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

どおだろ~~~~
キレイな血。。。。。fish

ま~~~~
そんな時間から。。。。パパさんご苦労様でした~~
おお~~
お嬢さんレベルアップされましたね~~~ぱちぱちぱち~happy01
このままいくと将来は~~~up

お箸と歯ブラシ。。。。
まあ間違ってしまえば仕方ない。。。ですが。。。。
間違うってことがまずありえない。。。
だってマッタク色もデザインも大きさもチガウじゃん。。。catface
もう使わない。。ってのはかわいそうだって思うんです。。
でも。。。。
ど~~~~~~~~~~してもムリなんです。。crying
歯ブラシなんて使われた日にゃ~~~
もう立ち直れないくらいショックですわ。。。。。shock

投稿: まう | 2011年10月 3日 (月) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/42189590

この記事へのトラックバック一覧です: 途中で。。<追記あり>:

« ネムくて。。。 | トップページ | 夢見そう。。 »