« 電車まつり。。 | トップページ | 魚な日。。 »

2011年10月30日 (日)

萌え。。

こんばんは~~

雨になりました。。。rain
けっこ降ってますな。。。。今日は外に出てません~~。。
お出かけしたかったんだけど。。睡眠が中途ハンパで。。。
も~~家にいようって決めました。。smile

え~~と。。。
なんとなく撮り溜まってる画像があるのでテキトーにアップしとこう。。
。。ネタがないのかって。。???へへっ。。bleah

まず。。。
昨日の朝ごはんから~~
昨日は朝ラーメンなのだ。。noodle
111029_075349
お野菜タップリ。。
キャベツに玉葱。。豚肉。。
麺は半量強。。。に減らしてます。。

111029_074043
これは韓国の。。
「熱ラーメン」
かんらいのだな。。。。

けど。。そんなにかんらくなかった。。ってのはあたしだけかな~~
美味しいけど。。。
麺は辛ラーメンの麺の方が好みだな。。。。。

で。。。
今日は。。。
朝はご飯が食べたくて。。。
111030_073528
豚汁
おにぎり~~~riceball

豚汁は豚肉、大根、にんじん、さつま芋、玉葱、長ネギ。。。
お野菜タップリなのだ。。。
おにぎりは中はなんにも入ってません。
具沢山のお味噌汁があるからね。。海苔は頂き物のうんま~~い海苔。。
沖縄のお塩と。。うんま~い海苔で充分なのだ。。delicious

んで~~~
本日のお昼~~
111030_121459
テキトーパスタ
ヒラタケソテー添え

パスタ。。。
昨日の鹿肉を煮込んだソースで。。。。
豚肉とニンニクをいため。。ソースで煮込んでパスタに絡めました。。。
ヒラタケはガーリックバターに少量のオイスターソースで。。。
ミドリのはベランダバジルだよん~bud

こちらは甘いの~~~
111029_194601
ローソン様のウチカフェ
「芋三昧のロールケーキ」

25日発売のもの。。。

紫芋のスポンジ。。中に見えるのは安納芋の焼き芋。。
111029_194622
これ~~
美味しかったですわ。。
紫芋も安納芋も好きです。。。。

焼き芋ってとこがツボですな。。。

しかしこれ。。。
25日発売で。。発売以前からHP で予告があったんですけど。。
HP から消えてるの。。
なんでだろう。。???????

111030_172457
これは今夜のアテ。。
ビアソーとオニスラ、キュウリのサラダ。。
下にゆでモヤシが潜んでます。。
ちくわのガーリックマヨソテー

今夜は久々にオヤスミだった夫がカレー作ってくれてますから。。
ちょっとサラダとアテをつくりました。。。。

111029_204820
これは「柿」メニュー。。。

春菊と柿のマヨ和え。。
やはりポイントは~~
黒胡椒が~~りが~り。。。

柿とマヨってけっこ合います。。
生ハムとあわせてもグッドですぜ~~~~~
。。。って。。アテですな。。

で。。。。
昨日。。。帰り道で萌えちゃったのは。。。。。。。。。

これ。。。

111029_133324

111029_133338

解体現場なのだ。。。
動いてるのよ~~~~
これ。。ぱく。。って挟んで。。
ぐるっと回って。。。落として。。
がしがし潰して~~~~あ~~~~めっちゃイイ!
も~~ずっと見ていたかったけど。。。。
作業されてる方がこっち気にされてるのがわかったので。。。
ジャマしちゃいけないんで。。
でも~~~~~~~~
これは。。チョ~~~~~萌え萌えなのだ。。。。。。lovely
この前のオマケの「CAT 」だし。。。。wink

んで。。。さらに。。。。。。
萌えた。。。

ちょこっと寄ったイズミヤさん。。。。

あ~~~~~~~~~~~~

これ。。。欲しい。。。。。。。
どなたか。。。。。
スーパーか日清様の関係者様。。。おられませんか。。。。
。。いないか。。。。。

111029_135322

。。。欲しい。。。。。。。。

マジで欲しい。。。

|

« 電車まつり。。 | トップページ | 魚な日。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたもう更新してるぜ!!^^;
あたしゃ。。サボりましたわ・・本日も。。

ローソン様のん。。めちゃクリームやん。。
絶対食べれやんわ。。
食べれるとしたら外回りのスポンジと中の芋だけ!
なのでもったいないので食べるの辞めとこうってなるんだよ・・

あたしも今日は次男の教習所への送迎のみで
何も・・どこにも行ってない。。買い物も。。

このポスターイズミヤさんに声かけてみたら?
ダメ元で・・・
絶対捨てるで~
もらえるんじゃない??

あ、庭のような「くら」も「やっちょん」もうちから7・8分??ってとこかな??


投稿: あーちゃん | 2011年10月30日 (日) 21時40分

こんばんは~

「熱ラーメン」名前からして辛そうなラーメンcoldsweats02
でっかい唐辛子書いてるし。。
はい。辛くないのはまうさんだけですぜ!

へ~これはテキトーパスタって言うんですか~
初めて見ました~
いったいどんな味がするんでしょうか?smile
芋三昧のロールケーキ。。宇宙人の顔に
見えちゃいますsweat01
柿は甘いのにアテになるんですね。ん~奥が深いぞ!

はは。。ユンボに萌えちゃいましたか~
なんかガンダムチックでおもしろいですよね!
操縦してみたいですな。。
おおおおおお!!ガンダムのポスター欲しい!かっこえ~
店員さんに外したら譲って欲しいってお願いしたらどうですかね?
ん?CMの時と違ってヤカン持ってる手が左手になってる?
大阪の日清の敷地内にヤカン持ったガンダムの実物台
来ないかな~~confident

投稿: 赤い彗星 | 2011年10月30日 (日) 22時02分

こんばんわさび〜!?

あー自分もお昼にマルタイの長崎アゴダシラーメン、娘と食べました〜。自分はバリ硬で娘はバリ柔〜。美味かった〜delicious

そーそー昨晩の戻り鰹、fish屋さんに「鰹は生の(チューブじゃないやつね)生姜が1番!」と言われ、生姜まで丸々1個頂きました。

鰹はニンニクで食べたこともありましたが、鰹ぶち壊してましたね。ラーメン&鰹はニンニクの後入れはご法度ですね〜。

ウワ〜ッ!?ガンダム!?やっちゃった〜!娘が駄々っ子してたので、イラッとして昨日買ったカップヌードルのガンプラはカップごと自分の氷の拳炸裂(ちなみにゲーセンで最高178記録)!? 当然粉々になりましたweep

散々な日曜日でした。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年10月30日 (日) 22時11分

こんばんは。

建機の動き、見てるだけでも楽しいですね。
時間を経つのを忘れさせてくれます。
動物柄に塗装したのは見かけたことありますが、
ガンダム塗装にしたらもっとかっこいいでしょうね。
自分で操縦できたらもっと楽しいかも??
まうさんご存知ですよね。
イギリスにある建機のテーマパーク「DIGGERLAND」
建機のアトラクションがあったり、自分でも操縦できたりで!?
日本でこんなのあればいいのになぁ~~~
Youtubeで検索したら見れますよ!

投稿: kawaken | 2011年10月30日 (日) 23時15分

はっは~ん!
鉄もんに萌~❤なんですね。。

投稿: びびっちょん | 2011年10月30日 (日) 23時23分

柿と生ハム♪
合うよね~(*^m^*)
ワタシは干し柿を使ったりするよ。
クリチーともグーだよね。
そうなると。。ワイン♪ワイン♪

この什器に萌え?
そっか~。
まうさんにはワタシの全然知らない世界を見せてもらえるから
視野が広がるなぁ。

旦那さん、よくカレー作ってくれるね♪
ワタシにも作ってくれる人。。。見つけよっと(*^m^*)

ガンダムのポスター。
どうにか手に入るといいね。

投稿: ナチュ☆ | 2011年10月31日 (月) 00時19分

まうさん、おはようhappy01
最近、コメをなかなか書けないでいますが、見たことあるお名前がたくさんあるのでお任せ~smile
電車祭り、楽しめて良かったですね!
昨年の記事から、もう一年て、時が過ぎるのが早いsweat01
楽しいこと、したいことたーくさんしなくちゃheart02
豚汁にさつま芋大好き(^O^)家族にはウケないので入れないけど、美味しそうheart02

投稿: あき | 2011年10月31日 (月) 07時09分

ヘルシーなメニュー♪

子供が小さい頃、働く車が大好きでした。
ガラガラと足でこぐ?乗り物も、パワーショベルのタイプを買ってやると、喜んで朝から晩までそれで穴掘りをしていました( *´艸`)プププ

ここに、メールアドレスを残しておきますね。
もし差し支えなければ、折り返しいただけると嬉しいんですが・・・

投稿: むるる | 2011年10月31日 (月) 07時28分

おはよ~♪

シャベルカー?
まうさん、面白いね~happy02

こんどじっくりお話聞いて見たいよ~heart04
あのね、むるるちゃんも面白いんだよclover

スーパーでは、ガンダム?
私も見てみる!
もしあったら、こっそりはがしてくればいいの?smile

投稿: にこる | 2011年10月31日 (月) 08時32分

>あーちゃんさん
おはよございます

は~~い
どんどん更新しちゃいまっせ~~happy01

こういうタイプのロールケーキ流行って?ましたよね。。
堂島ロールとか。。。
ローソンさんではすっかり定番のシリーズ物になりました。。
ほぼ全種食ってます~~delicious
甘いのダメだもんね。。あーちゃんは。。。。

イズミヤさんに。。。。
ダメだ。できない~~~crying
意外と小心者のあたし。。。。
誰にどう言っていいのやら。。。
なんて思ってるうちになくなっちゃうんだろうな。。。weep

やっぱあのあたりから近いんだね~~~
今度どっかで待ち合わせしよう~~happy01

投稿: まう | 2011年11月 1日 (火) 05時41分

>赤い彗星さん
おはよございます

でっかい唐辛子。。。
そこに目がいくとはサスガですな~~
これもカップ麺もあるみたいですよ。。。noodle

テキトーパスタ?
そりゃ~~~~テキトーなお味に決まってますやん~smile
宇宙人。。。。
もうすぐ襲来?してくるかもですなあ。。。。
柿は甘いけど。。。
甘いままだとダメなんすけどね。。。
しょっぱいものとかピリっと〆るものと合わせると。。。
いいアテになりますわ~winebeerbottlebar

そそ。。
ユンボってなんかガンダムのコクピットみたいな。。。
あたしも操縦してみうた~~い!

ポスターいいでしょう。。。。
店員さんに。。。なんて言えないっす。。。。。crying
そういうことができないのだ。。。。catface
日清さんの前には巨大ガンダムのポスターがあるそうですね。。
ネットで見ましたが。。。
それは右手でしたね。。。。
手の左右に気付く赤い彗星さん。。サスガっすね~~~wink


投稿: まう | 2011年11月 1日 (火) 05時52分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~~fish

マルタイラーメン。。。
もうながういこと食べたことないな。。。。noodle
このラーメンもバリカタがいいっすね。。。

生姜もニンニクもチューブのも常備してますけど。。。
やっぱ生を摩り下ろしたのって香りが違います。。
生姜ニンニクも常備してまっせ~~~~

え~~~
せっかく買ってきたのに。。。。coldsweats02
もったいないですよ。。。イラっとして。。。。。。
物にあたってはダメですよ~~~~~catface

投稿: まう | 2011年11月 1日 (火) 05時56分

>kawakenさん
おはよございます

この建設機械系ものって動きがなんとも。。。
アームの動きのなめらかさ。。。生き物のようですね~
動物柄のも面白いですけど。。。
やっぱこれはこれらしいカラーがいいな~~~happy01
あくまでも建設現場で働くクルマ。。。wink

イギリスのテーマパーク。。
見たことありますね~おもしろそうですよね。。。。
けど。。。
やっぱホンモノ?には勝てない。。。???happy01


投稿: まう | 2011年11月 1日 (火) 06時01分

>びびっちょんさん
おはよございます

鉄もん。。。
はは。。happy01
これもたしかに「鉄」ですもんね~~~~smile


投稿: まう | 2011年11月 1日 (火) 06時02分

>ナチュ☆さん
おはよございます

生ハムのしょっぱさと柿の甘さが。。。wine
クリームチーズとも。。。。wine
干し柿も使うんだけど。。。
干し柿って甘すぎて~~~~

だいたい建設現場とか。。特に解体現場が大好きで~~
こういうヤツの動きがたまらなく好きなんすわ。。wink
視野。。。ってなんかたいして役にも立たない方向ですけど~

夫は前はいろんな料理してくれたんだけどね~~
今は仕事がチョー多忙で。。
カレーが精一杯ですな。。。

ガンダム。。。やっぱムリかもなあ。。。。
どうしようもできないわ。。。weep


投稿: まう | 2011年11月 1日 (火) 06時08分

>あきさん
おはよございます

いいんですよ~~またお時間あるときで。。。happy01
最近あたしもあちこちに出没してますが。。。
皆さん律儀にこちらにも来てくださるんで~~
うれしいです。。。heart04

そうよ~~~~sweat01
もう今年もあと2ヶ月よ~~~~~~
あ~なんにもやってないのに。。。。。。

さつま芋美味しいね。。。。
豚汁に母は里芋入れてたけど。。。
あたしはさつま芋が好き~~~delicious

投稿: まう | 2011年11月 1日 (火) 06時11分

>むるるさん
おはよございます

パワーショベルがおうちにありましたか~~~happy01
楽しそうですよね~~。。。
穴掘り。。。お庭がぼこぼこになってそうかも~~~

ここにメールアドレス。。。。
え~~~どこどこ。。。。。???????
どこに~~~~~???coldsweats02


投稿: まう | 2011年11月 1日 (火) 06時13分

>にこるさん
おはよございます

面白いですか~~~happy01
こういうの見てるとなんかワクワクしちゃいます。。。

むるるさんも。。。。
いや~~にこるちゃんも面白いよ~~smile

ガンダム。。
あったらこっそりはがしてきてくれるの~~~~?
やった~~~~
。。って。。。。。。
そんな大胆な。。。。(笑)

投稿: まう | 2011年11月 1日 (火) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/42759019

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え。。:

« 電車まつり。。 | トップページ | 魚な日。。 »