« 夢見そう。。 | トップページ | 火曜日は。。 »

2011年10月 3日 (月)

ケロ。。

こんばんわ~~~

なんかめっちゃ秋。。。ですなあ~~~~
サワヤカですなあ~~~~。。。happy01

昨日は結婚記念日で。。
今日は夫の誕生日。。。
特別なことはしませんが~~キモチだけ。。ね。。wink
昨日は夫はお泊り勤務だったし。。。。
今日も遅いしね。。お仕事ですから。。。
昔ならいろいろ思ったんでしょうけど。。。
ここらはもう貫禄?ですな。。。(笑)
でも絶対お互いの誕生日は忘れないしクリスマスとかイベントは忘れない。。
昔みたいにプレゼントやらちょっとだけ豪華な外食はありませんが。。

で。。
お誕生日メニュー。。(普段と変わらんけど~~~coldsweats01

111003_205733

ヘレステーキ にんじんグラッセ マッシュポテト ボイルドもやし(笑)
アオリイカ 真サバのお刺身

ステーキは醤油ベースの濃厚ガーリックソースを作りましたが。。
あたしはイタリアの岩塩にカボスを搾って。。。

イタリア土産のお塩。。
甘くて美味しいんだけど粗すぎましたな。。。
横着せずミルにかければよかった。。。(笑)

事務所近くのパーキングに。。。
気になるクルマがあるんです。。。
それは。。。
S15 様でも。。R34様でも。。。GT-R 様とかでもなく。。。。。
めっちゃ魅かれる1台。。。。
てか。。
内装?インテリアなんだけど。。。。。。
このおクルマの車種など気にもしてなかった。。。
単にステキだな~~ってインテリアが。。。。。。

それは。。今になって解ったんだけど。。。
ハニーと同じ車種。。プレオさんなのだった。。。。

111003_133434

ボディカラーは。。
メタケログリーン。。。(笑)
ちょっとだけ見えるかな。。
中にはケロケロが。。。イッパイなのだ。。。。。
よそ様のパーキングで人様のおクルマなんで撮影ができなくて。。
やっと本日頑張ってこれだけ。。。。
前にもケロケロがいてるんですよ~~~~

ここね。。。
イズミヤさんからウチの事務所前通過して。。
そのまま真っ直ぐ行ったら小さな信号(交差点)があるんですけど。
そのちょっと手前のパーキングに停まってるんです。。。
こんな説明しても~~~
って。。赤い彗星さんならわかると思います。。。
お時間あったらら是非。。。遠回りしてみてください。。。。。
。。ってこんなの別に見たくないってか。。。

111001_171330
ペットボトルキャップのバジル。。
こんなに大きく。。。
ちゃんと増やせばいいのに。
放っておいたらどんどん伸びて。。

こんなに。。。。

もちろん食べられますよ。。

111001_171253

お花も咲いちゃった。。。

前にお引越しのお客様とこからもらってきたアロエ。。。
111001_171439
少し前にコドモが。。。
んでこんなに大きくなってきた。。。

こちらは。。。。
ずっと前にもらったアロエ。
数年前。。冷害で凍ってしまって。。もうダメって思ってたら復活。。
んで。。。鳥よけネットに引っかかり根こそぎぬけてしまってて。。。
またもうダメだ。。。て思ってたら復活。。。
そして。。
ちょっと前に植え替えたら真っ黒でひょろひょろ~~~に。。。shock
またまたもうダメだ。。。今度こそは本当にダメだって思いながら。。。
捨てずに水やりだけはやってた。。。
んだら~~~
出てるじゃん。。。。
111001_171456
ちっこい芽が。。。。

わ~~~い!
うれしいのだ~~~~~~

「捨てられない性格」てのも捨てたもんじゃないわね~~happy01

さ。。。

寝よう寝よう。。。。。。。

オヤスミナサイ。。。。今夜は。。。

どんな夢。。。???

|

« 夢見そう。。 | トップページ | 火曜日は。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イズミヤってあそこのイズミヤ??
長いこと行ってないけど・・・・
もしそうなら分かる^^v
ん?違うイズミヤさんか?

おぉ!!あの引越しの時貰ってきたアロエこんなに
しっかりしましたか。。
うちのお家の中組のグリーンさんたち・・・
伸びて伸びてブッサイク。。(笑)

投稿: あーちゃん | 2011年10月 3日 (月) 22時47分

 まう様、おはよう御座います。ご主人様のお誕生日に、結婚記念日、本当におめでとう御座います。
 

投稿: 狸 | 2011年10月 4日 (火) 09時45分

あたしおめでと~って言うの忘れたの気になって又来た^^;
夫ちゃんのお誕生日前に結婚したのね~
忘れないでいいね^^
ん?いいんか?(笑)

投稿: あーちゃん | 2011年10月 4日 (火) 13時01分

こんばんは~

結婚記念日と誕生日が続くんですか~
それはそれはおめでとうございます~happy01

今日早速拝見してきましたよ!
ケロケロプレオ。。
ケロケロカラーに中にはケロケロがいっぱい!!
なかなかやるな!タダモノではない!って感じですな。。
量産型カラーなのにニュータイプか!?smile

バジルとアロエ。。大きくなりましたね~
まうさんの愛情で育ちましたな。。
ずっと前にもらったアロエも芽が出てきてよかったですね。。
やっぱあきらめないって大切ですね。。

どんな夢見たんすか~?

投稿: 赤い彗星 | 2011年10月 4日 (火) 18時35分

こんばんわ~

結婚記念日に、ご主人のお誕生日おめでとうございます。
これからも末永く仲良くお過ごしください。
実は我が家は、私の誕生日と結婚記念日が同じ。
なので私の誕生日が葬り去られるのだ??
けど二人でささやかにお祝いします。
大々的にではなく、その少しだけが何か嬉しいですね。

赤い彗星さんでなく、私でもその道はわかります?
たまにクルマで会社に行く時、通りますから。
堺羽曳野線からだと吉野家さんから入ったとこでしょ?
まうさんがプレオくんに乗るようになってから、
凄く気になるようになりましたよ~
我が家の近くの駐車場にもネスタが停まってます。
このメタケログリーン(爆)きれいな色ですね!
しかも後ろにケロケロがこっち見てるし~~
これはクルマの色が緑なのでカエルを飾ったのか、
カエルが好きだからクルマをこの色にしたのか・・・
どっちなのかヒジョーに気になります???

バジル大きくなりましたね~~
まうさんのベランダがまうで、いや、まるでジャングルだ!?
もっともっと育ててもらって農協に出荷してもらいましょう??
アロエは生命力が強いですからね。
どんなことがあってもへこたれない、まるで私みたい??
捨てられない性格・・・
それだと私は捨てられなくて済みそうですな??

今日こそ、まうさんの夢に出てやるぞ!!

投稿: kawaken | 2011年10月 4日 (火) 21時51分

オッメデトォ〜ございま〜す!! これからもエンガチョ扱いしないでね?

そそ。。ステーキは肉の味を生かした塩が1番ですよね!?

山葵も3倍で旨味も3倍引き立ちます???

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年10月 4日 (火) 23時27分

ケロちゃん号(勝手に)カワイイ!まうさんはどんなインテリアに?
家の娘、夢の国の住人なのに、車の中はスヌーピー( ̄∀ ̄)
それを駐車場に平気で止めてる強心臓ものです
バジル、やっぱり我が家にもあったのsign03
これから植えて大丈夫かな?

投稿: あき | 2011年10月 4日 (火) 23時33分

>あーちゃんさん
おはよございます

このイズミヤさんはあそこではないんです~~~
これは事務所近く。。。羽曳野市です~~

引越しのときのアロエ。。覚えてました~~?wink
ちゃんと根付いてくれたようです。。
もっと大きな鉢にかえたら大きくなるかな~~bud
うちの中のグリーンも伸び放題ですぜ。。(笑)


投稿: まう | 2011年10月 5日 (水) 06時00分

>狸さん
おはよございます

ありがとうございます~~~~happy01
記念日は大事にしたいですね。。。


投稿: まう | 2011年10月 5日 (水) 06時01分

>あーちゃんさん

あらまあ~~わざわざありがとうございます~happy01
誕生日と1日違いだと忘れなくていいです。。
まあそれ狙ったわけではないんですけどね~~
たまたま休みの関係で。。。coldsweats01

投稿: まう | 2011年10月 5日 (水) 06時03分

>赤い彗星さん
おはよございます~

ありがとうございます。。。。

おおお~~~~ケロケロ。。
早速見てきてくださいましたか~~~happy01
スゴイでしょ。。
どんなオーナー様なんでしょうね。。
はは。。。
量産型でニュータイプ!
さすがですなあ~~~~wink

バジルはこんなに伸ばしちゃいけないんだけど(笑)
アロエがうれしいですね。。。
唐辛子もそろそろオワリかな~~~
たくさん収穫できましたよ~~happy01

夢は。。。ヒミツ。。。うふ。。heart04


投稿: まう | 2011年10月 5日 (水) 06時11分

>kawakenさん
おはよございます

ありがとうございます
ウチは一日違いの記念日ですが。。。
どちらかと言うと誕生日優先って感じかな~~
何かすることより気持ちが大事ですよね。。。confident

クルマ通勤のときに通られますか~~
機会があったらケロケロみてみてくださいね。。
チョーカワイイです。。。happy01
カエルが好きだからミドリなボディ?
クルマがミドリだからカエルを飾った?
そりゃ~~両方でしょう。。。。
けっこプレオさん走ってますよね。。。
マイハニーもそのうち見かけるかも~???

ベランダはまだまだジャングルではないですわ。。。
ほんの片隅に鉢を置いてるだけですから。。。bud
これから冬になるともうなにも育てられませんけどね。
お庭があればなにか作れるんでしょうけどね。。
アロエの生命力。。
でもホントに勇気付けられるものがありますね。。confident
はは。。
kawakenさんを捨てるなんてそんな大胆な。。(笑)

夢ですか~~~
出てきませんでしたなあ。。。。(笑)

投稿: まう | 2011年10月 5日 (水) 06時25分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

ありがとうございます~~
エンガチョって。。。coldsweats01

このステーキはオーストラリア産のお安いものでしたが。。taurus
やわらかくて美味しかったですわ~~
濃いソースも美味しいけど~~
やっぱお肉の持ち味を生かしたいただき方がいいですね。。delicious

生のワサビがいただきたいですなあ~~


投稿: まう | 2011年10月 5日 (水) 06時28分

>あきさん
おはよございます

ケロちゃん号かわいいでしょ~~~happy01
そいや一時息子さんがケロちゃん号に。。(バイクだったけど)
今のとこハニーには特になにもない。。。
オマケの占いババとサイヤ人。。。coldsweats01
んでチェンジレバーにライオンさんがしがみついてるけど。。
このライオンさんはダーリンにもいたコなんだけど。。
事務所近所のおじいさんからいただいたの。。happy01
だからずっとクルマにいてもらいたいな~~って思って。。
追々なにか乗ってくる(笑)と思います~~~

バジル。。
おうちの中で育てたら大丈夫かも?
日当たりのいい窓際とか。。。。bud


投稿: まう | 2011年10月 5日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/42244474

この記事へのトラックバック一覧です: ケロ。。:

« 夢見そう。。 | トップページ | 火曜日は。。 »