« お仕事。。 | トップページ | S15V36。。 »

2011年10月11日 (火)

ゲル。。


こんばんわ~~~

イキナリですが。。。。
昨日のラーメン屋さんを紹介しますね~~~noodle
関西以外の方にはつまらないかもですが~~~ゴメンなさい。。。

実は前から気になってたお店。。シャッチョさんもテレビで見て行きたいと言ってたんですけどね。。。
羽曳野市大黒(おぐろ)の南阪奈道の高架下?にある。。
「ほんてんラーメン」さんです。。。
赤い彗星さんはきっとご存知かしらね。。。。???

111010_180516

こんなモンゴルのゲルのあるお店。。。。
ゲル。。ゲル。。。? ゲルググ。。。。ん。。???????
この中でも。。。。

111010_180615

外の席でもいただけます。。。
この日は外がいいとシャッチョさんが言うので外で。。。。
もう真っ暗で焚き火とランプがあって。。。
見えにくいですね。。こんなペンキで塗られたような木造のカワイイお席が4~5テーブルあったかな。。

メニューは鴨を使った醤油味と。。
白味噌とんこつのと。。
季節限定モノがありました。。(四季でかわります HP 見てね)
あとはモヤシ炒め。。ごはん。。生ビール。。
ビールにもこだわりがあるようで。。(HP 見てね)
昨日はご飯はいただきませんでしたが~~
ご飯も釜戸で薪で炊いたものだそうで。。(HP 見てね。。ウルサイ?)
これは食べてみたいですね。。

今回は「河内白味噌ラーメン」
あたしは鴨がダメなんで。。。
かんら~いのもあるので食べてみたいですな。。。。

今回の。。アッサリ系でシャッチョさんはお好みのよう。。
スープは白味噌豚骨。。
あっさりはしてますが。。白味噌独特のざらつき感とクチに残る感じがちょっと気になるあたし。。
チャーシューは薄くスライスされてて。。美味しかったけど物足りん。。。
モヤシとか。。
あとコチラで栽培されてるらしいお野菜が小さくカットされて入ってました。。
これも季節で変わるでしょうね。。。
昨日は茄子とインゲン、さつま芋が入ってました。。。
暗くて見えなくて。。写真は撮りませんでしたが。。。。。

あ。。麺は太めのストレート麺。。。。

今回いただいたラーメンはちょっと変わってて面白いけど。。。
あたし好み。。ではなかったなあ。。。。
南大阪にこだわりを持って手作りの感じはとてもいいんだけど。。。

店主様は厨房で見えなかったけど。。
奥様なのか従業員の方なのか。。。
穏やかな美しいやわらかい女性で。。。いい感じ~~~~~

ゲルの中もちょっと撮ってみた。。。。面白いので。。
111010_180216_2

111010_180203

奥にソファ?があったけど。。。
ここにシャッチョさんと並んで座るのもイヤだし~~~~catface
お月様を見ながら外でいただきました。。。

111010_183603

全然わかんないですな。。。。
奥にあるシルバーのバス?????
シェルター?????みたいなのが厨房ですな。。。
ちょっとしたセミセルフスタイルのお店です。。。。

こちらは雨天休業。。。
んで不定休なようです。。。
行かれる方はお休みの確認をしてから行ってくださいね。。。
上の店名クリックでHP へGO sign03 なのだ。。。。

ラーメン。。。noodle
あたしが「うんまい!!!!!!」と思うお店はなかなかありませんな。。。
開拓したいぞ。。。。

自宅から駅へと歩く道。。。。
途中のお宅に最近。。GT-R 35 様が。。。。。
前は何が停めてあったかは覚えてませんが。。。。。
111011_073249_2

こちらのお宅。。
ズイブン前ですが。。。
2軒のお宅を壊して完全に建て替え。。お庭とガレージを作って大きなおうちを建てられました。。。
大阪南部の新興住宅地。。。
1軒分は広く区画されてます。。大阪市内などに比べるとめっちゃお安い~~
。。。とはいえ。。。。。
一時は1区画がかる~~~~~く1億を超えた人気の住宅地(なんだって)
今はズイブン値崩れもしてますが。。
まだまだお高い時期にお隣を購入して建て替えられてたと思います。。。
お金持ちなんだな~~いいないいないいないいな~~~~(笑)
GT-R 様の奥のはジェットスキー?水上バイク?(何かわからん。。)
大きなおうちはあまりほしくないんだけどね。。。。
クルマは欲しいな~~~~~~~~
でもこんなクルマはあたしにはもてあましてしまうし。。
これで通勤は出来ないし~~~
ここを通ったときに見れるってだけでもうれしいですな~~
あちこちのお宅に外国車や高級車は停めてありますが。。。
こんなタイプはめったに見ない~~~~。。。。
ここのお宅の方とオトモダチになりたい。。。。bleah

さて。。
今夜はもうひとつ。。。。
111011_202853
カレーパン。。
事務所近くのイズミヤさんに入ってるパン屋さん。。
最近お店が変わったの。。。
これは150円ですが。。
火曜は100円(税込み)なので買ってみた。。。

111011_202920
フィリングはちょっと重め。。
んんんんんん~~~。。。
美味しいけど。。ムネヤケしそう。。

で。。
パンがやっぱ脂っこすぎ。。。。。
なんでもっとカリっと出来ないのだろ~~~~
手がベタベタに。。。。
たいていのカレーパンってこんな感じなのだなあ~~。。。。
そおいう意味でもオークワさんにある「ママベーカリー」さんのカレーパンは絶品なんだな。。。
フィリングも好みのタイプだしね。。。ちょっと少ないけど。。。
これは是非食べてみて欲しいですわ~~~~。。。。。。
この前友人に持って行ったらやっぱり美味しいって。。
他のカレーパンとはちょっと違うな。。って言ってましたわ。。。

さ。。
明日はオシゴトお休みしま~~~す!
んでちょいとお出かけ。。。
明日は多分更新もオヤスミしちゃうと思います~~~~~

でわでわ~~~~

素敵な明日を。。。。。うふ。。heart04

|

« お仕事。。 | トップページ | S15V36。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

あ~やっぱそこでしたか!
ティッキ~~ンimpactって予知しておりましたsmile
実は行ったことないんですよね~
最初見たときは怪しい宗教施設?サーカス小屋?
ラーメン屋って分かったときは「やるな」って感心しましたわ。
食べに行きたいですけどちょっとお高い?coldsweats01
ソファですか~カップル専用シートですなheart04
くそ寒い時に熱いラーメンを外で食べても美味しそうですね。
ゲル。。ゲルググ。。さすがまう姉さんですな~

GT-Rかっこいいですね~
家の前で張り込んで洗車してるときにでも話しかけて
オトモダチになったらいいじゃないですか~smile

「ママベーカリー」さんのカレーパン。。気になりますな。
そんなに美味しいんですか~食べてみたい。。

明日はお出掛けでお休みなんですか~いいですね~
気をつけて行ってきてくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2011年10月11日 (火) 23時29分

ラーメンと聞いて、ラーメン・マニアとしては楽しみでは有りましたが…。ま〜白味噌ですか、味噌って自分にとっては主張強すぎな調味料なので、ラーメンの味噌味は守備範囲外かなcatfaceしかも鴨、馬骨…、う〜ん!ど〜なんだろ〜coldsweats02 着眼点は面白いかもしれないですが、自分のラーメン食べ歩き経験からすると、やっぱり、う〜ん!?coldsweats02 しかもコストパフォーマンス低く過ぎっ! 奇をてらうより、少しでも安く提供してほしいところですな。

まうさんが気に入るラーメン?やっぱり、関東や九州辺りに有るんじゃないでしょうか?

関西はラーメンよりも粉物文化に秀でてますよね?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年10月11日 (火) 23時50分

おはようございます^^

本日お出掛けですか?いづこへ??

ラーメンやさん。。
変わってますねぇ。。
これはおいしくなくてもネタ的にはバッチリですやん。。
長男に教えてあげよう!
あたしも鴨NGです。。
白味噌のざらつき。。うんうん。わかります!
なのであたしあの手の味噌は味噌汁にも使いませんもの^^;

オークワさんのカレーパン気になります^^
あのオークワさんでよろしくて?
あ、でもあたし食べないのでおっさんと次男用に(笑)

投稿: あーちゃん | 2011年10月12日 (水) 09時07分

>ここにシャッチョさんと並んで座るのもイヤだし

爆笑でした(笑)
まう姉さんのこの素直さ!いいわ~。

私、モンゴルでホンモノのゲルに泊まったことあります♪
中はこんなにキレイじゃなくてもっとシンプルだけど
ゴチャ~っと機能的に作られていて、何でもありました。
また泊まってみたいなぁ。。モンゴル、すごくいいよ♪
食べ物が美味しいです。トイレがなくて草原で丸見えだけど。

投稿: hirorin | 2011年10月12日 (水) 22時59分

こんにちわ!

モンゴルのゲルのあるお店って、謎。
中を見て、ちょっぴり、雰囲気が分かったかな。

ラーメン、美味しそう。
カレーパン、うちの旦那さんの好物。
焼きカレーの方が、好きかな。
先日、移動販売のパン屋さんで、ちょっと、
買ってみたら、旦那さんの食べたパンは、
不評でした。まずいって。(^^ゞ

投稿: うさうさ | 2011年10月13日 (木) 13時47分

 まう様、こんにちわ、今日、サークルKで、ヴィッテルと言う天然水に靴のフィギュアが付いていました。
 下にリンクを貼っています。お役に立てる情報ではないと思いますが・・・。
http://vittel.jp/campaign/present02.html

投稿: 狸 | 2011年10月13日 (木) 17時07分

>赤い彗星さん
おはよございます

おお~ティッキ~~~ン impact ときましたか~
サスガですな~~~~~
今は「ら~めん」のノボリがイッパイ立ってますけど前はなかったので。。
最初何かと思いました。。。
ちょっとお高いのかな。。。??
話しのネタにいいかもですが。。。
あたしはそんなに行きたいとも思わないんですけどね~~
ビールも飲んでみたいけど。。。beer

いや~~~
そんな張り込むなんて。。。
んで話しかけるなんてできましぇん~~~sweat01

カレーパン、一度食べてみてください~~~
赤い彗星さんの白いマシンでびゅ~~んとくれば一瞬でしょう!

水曜はオヤスミでしたが土曜はオシゴトになっちゃいました。。weep

投稿: まう | 2011年10月14日 (金) 05時29分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

河内白味噌。。ってもの自体がどんなのかわかんないんだけど。。
味噌ラーメンもイヤではありませんが。。。noodle
個人的な好みだけど。。。
鴨は食えないし。。馬骨とか鹿骨。。。。
ど~~も食ってみたいと思えないんですな。。。catface
ほかと違うから関心はひかれるかもですけど。。。。
誰かが行こうと言えばご一緒しますけど。。。
自らすすんでは行かないでしょうな。。。。

もちろん個人的好みですけど~~
やっぱ九州とかかなあ。。関東のラーメンはまだよくわかんない。。
大阪では博多のラーメンのお店は多いから。。。
関西はやっぱ「うどん」かな?
お出汁もカツオダシで薄口醤油で。。。。

投稿: まう | 2011年10月14日 (金) 05時37分

>あーちゃんさん
おはよございます

面白いラーメン屋さんでしょ。。noodle
行ってみる価値はあるかもですけど。。。。あたしは。。catface
白味噌は京都の滑らかなものをお正月のお雑煮に使うくらい。。
河内の白味噌ってわかんないですね。。。
同じ大阪でも市内の北の方で生まれ育ってるので。。。。
南大阪に来ると多少食文化が違いますわ~~coldsweats01
長男さん行かれたらまた感想を~~~

あれ。。あーちゃん。。。。
カレーパンも食べられないの~~???
あのオークワさんでよろしくてよ~~wink

投稿: まう | 2011年10月14日 (金) 05時42分

>hirorinちゃん
おはよございます

はは。。素直ですか~~~smile

へ~~ホンモノ体験あるんですか!スゴイ!
どんなだろう。。。。
モンゴルって国のイメージが。。なんか色がないイメージ?
穏やかそうだけど~~草原が続き。。みたいな。。
食べ物美味しいの?どんなお料理があるのかな。。。。?
ちょっと興味ありますな。。。happy01
トイレかあ~~
郷に入れば郷に従え。。ですな。。。。
ちなみにこのラーメン屋さんのトイレ。。。。
工事現場とかにある据え置きの簡易トイレ。。なの。。
多分キレイにはしてあるでしょうけど。。。
あたしコワくて入れない~~~shock

投稿: まう | 2011年10月14日 (金) 05時47分

>うさうささん
おはよございます

面白いでしょ~~~
めったに中に入ることないし。。。
そういう意味では楽しかったです~~~happy01

カレーパン。ダンナ様お好きですか。。。
あたしも大好きです~~~heart04
これもお店によってさまざま。。焼きカレーパンもいいね。。。
脂っこくなくて。。。。
またいろいろ食べてみたいです。。。

投稿: まう | 2011年10月14日 (金) 05時49分

>狸さん
おはよございます

このオマケもほかのブログ様でみかけましたけど。。。
まだ遭遇できず。。カワイイですね~~~happy01
見つけたら買っちゃいそうです。。

いつも情報ありがとうございます!
めっちゃありがたいです~~~~~wink


投稿: まう | 2011年10月14日 (金) 05時51分

こんばんわ~

このラーメンやさん、ネットで確認しましたが。
私はいつも走るサイクリングロードの対岸にありますやん。
ローソンさんが近くにありませんでしたけ?
全体的に価格は少々お高めですね。
雰囲気の良さそうなお店なんで楽しそうですね。
まうさんには華火ラーメンにチャレンジして欲しいですね?

GT-Rのあるお宅。
まうさんがこのあいだ言ってたとこですか?
我が家の近くの会社にも停まってますが、
実際、近くで見るとかっこいいですね~
私もオトモダチになりたいですわ!?

カレーパン。
見ただけでも何か分かりますわ。。
ほんと脂っこそう・・・

投稿: kawaken | 2011年10月14日 (金) 22時14分

>kawakenさん
おはよございます

そそ。。
石川沿いにありますから。。。。ローソンさんありますよ。。
お高いのかどうかはわかりませんけど~~noodle
ラーメン屋さんによっては1000円前後のとこも多いですし。。
どおなのかな~~~お高くてもおいしければオッケーなんだけど。。

GT-R のあるお宅の話し。。。ってしましたっけ。。???
したとしたら。。ここではないと思います~~
ここは最近発見したので。。。happy01
どこのお話したんでしょう???あたし。。。。

カレーパンもこんな感じのとこが多いですね。。。
なかなか好みのお店にはめぐり合えませんわ~~
コロッケもですが。。。結局作っちゃいましたもん(笑)


投稿: まう | 2011年10月15日 (土) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/42450826

この記事へのトラックバック一覧です: ゲル。。:

« お仕事。。 | トップページ | S15V36。。 »