« 雨。。 | トップページ | 気にしない。。 »

2011年10月23日 (日)

幼年期。。

こんばんは~~

お。。日付が変わってますな~~~
今日は降ったりやんだり晴れたり。。。??raincloudsun。。。
そんなお天気。。。
そんな朝~~。。。。
ちょいと歩きに。。じゃなくって。。。歩きを兼ねてミドリ電化さんまで。。。
ここまでは徒歩だと30分強。。かな?最短ルートで。。。。
目的は~~~
ネバーランド。。。。
トミカリミテッドなのだな。。。wink
こいう郊外型の家電量販店。。オモチャには気合が入ってません。。
入荷数が少ないのですな。。。
売れないのかもしれませんが。。。少ないから売り切れも早いかもですし。。
で。。。
開店時間を狙った。。ってワケではないんですけどたまたま開店時間に到着。。
土曜日は限定モノとかあるらしく~~すでに行列が。。。coldsweats02
なんか並ぶのってイヤだし(まさかリミテッド狙いの行列じゃあるまいし)。。。。
ちょっとぐるっと回ってから入店。。
それでもなんかもらっちゃったけど。。それはまた後ほど。。。

で。。。
無事リミテッド入手しました~~~~happy01
111022_143421

111022_143443
0138 日産 GT-R Spec V
これはおさえたい1台ですな~~~~
上の画像。。ボケてますな。。。すびばせん~~~~
しかし。。
カッコイイのだ。。。。

んで。。。
こんなのも買ってみた。。。。
111022_144314
ケロロ軍曹のコドモ時代。。
幼年期。。。
「ちびケロ」なのであります!

カワイイのであります!

なんでコレ買ったかって。。。。

ケロロも好きなんだけど。。。。
ここに萌え萌え~~~~~lovely
111022_155628
ケロロの持ってる付属品。。。
あ~~なんてカワイイんだろう。。。。。lovely

111022_161413
完成~~~~
ちょっとカラー入れたいんですけど。。
とりあえずはそのまま。。。。
右手にはニッパー。。
左手には量産型ザク様のモデル。。
これもカラー入れたいですな。。

111022_161523
表情が変わるギミックが。。。

ケロロの身長が10cmほど。。。
この付属品に萌えるの。。。
解るでしょ~~~うふ。。wink


ミドリ電化さん。。ここは河内長野店ですが。。。
なにげにHP 見てた。。
開店時間が。。。
平日  10:15
土日祝10:00
。。。この15分ってなんか意味あるんだろうか。。。。????

そして。。。
ぐる~~~っと歩いて。。河内長野駅前へ。。。。
コーヒーが飲みたくってミスドさんへ。。。cafe
コーヒーとパイをいただき。。。いくつかお持ち帰り。。
ポイントがたまってたので交換していただきました。。。
これ。。。
111022_145245
アビステ ストラップ。。
以前2種ゲットしたので最後の1種。。。
これでフルコンプ~~






110706_201227
ちなみにこれが7月にゲットしたもの。。
今日見たら白いのは完了してた。。
よかった~~~。。。
他の店舗にはあるかもですけどね。。


今朝は久々に朝ラーメン。。。。noodle

111022_073159
これは。。。

実は。。。。。。。。

111022_071511
オマケ狙いで買ったこのカップ麺。。
辛いみたいで食べてみたくて。。。







けどこれ大盛りタイプ。。
で。。。フツーに作って2/3 くらいを器に移し。。
キャベツ、玉葱、ハムを炒めたのとネギをトッピング~~~
ん~~
辛さはいい感じ。。。だけど。。ちょっと油っぽすぎます。。。
2/3 にしたけど完食できず。。。
いかん。。麺もイマイチだったなあ。。。。。。catface

最近ちょっとラーメン付いてるまう姉さん。。。
なかなか「これぞ!」ってのに出会いません。。。
カレーとか。。。コロッケとか。。カレーパンとか~~
その他いろいろ。。。
今までの食べ物探索?でラーメンが1番あたしにとっては難しいのかもな。。
「大好き!」なアイテムではないからなのかもしれませんが。。。
「食」は好みがありますから~~あくまで「自分的」な判断ですけどね。。。

んで。。。
今夜のお出かけもラーメン狙い。。だったのだ。。。。。。noodle
そのお話はまた明日。。。。。

111022_145001

ポチったオマケ。。
手前のはダブり分~~~

動きがめっちゃカワイイのだ。。
ちなみに。。。
全部遊びたいから~~~~
2コンプしちゃいました~~bleah


あ~~
もうすぐ2時だ。。。。
夜更かししちゃいました。。。寝なくちゃ~~~~~。。。。

明日(今日だな)は何しよっかな。。。。。

皆様ステキな日曜日を。。。。heart04

|

« 雨。。 | トップページ | 気にしない。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよございまぐろfishfishfish

お〜!トミカ限定GTRですか。こ〜して見るとGTR、丸くなりましたね〜。自分はハコスカと呼ばれた、カクカクした武骨で昭和な?デザインが好きですね〜。

お〜!!ケロロ軍曹。軍曹も量産型ザクが好きで有りますか?やっぱりミリタリー感溢れる兵器っぼさ出しまくりの量産型ザクは主役のガンダムを凌ぐ格好よさが有りますよね〜。

雨降ったり止んだりでしたか?これもスーパー雨男のパワーなのだ!?昨日は小雨の中、ヒラタケ採り。

マツタケ採ったどーーーーー!!


実は…最近スーパーでもよく見かける「ヤナギマツタケ」でした〜bleahソテーにして食べましたがシャキシャキ食感で本家の松茸より美味かったです〜。今回はヒラタケ1ザルでしたが、ほかにヌメリスギタケ(ナメコの近縁)もGETしました〜smile

昨晩はイカって、〆サバって、マグって、コロケっちゃいました〜happy01

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年10月23日 (日) 04時52分

↓もしかして、うちの息子のこと?
違っていてもいいのです(笑)嬉しかったの、私もwink昨日は、一日中バイク磨き!当然ね、新人は頑張ってケロ

幼年期、なんでも可愛いよねheart02
息子のそんな頃を思い出しましたhappy01

昨日は久々に遊びに出掛けて来ました。
楽しかったheart02

投稿: あき | 2011年10月23日 (日) 08時30分

おはようございます^^

昨日の記事のコメを!と思ったら次のが更新されてる~~~!!

あたしも思う。。
あの15分の意味がなんじゃい?って・・・
10時でも遅いのに・・まだ15分も遅いって・・・
もう昼やん!!って(笑)

まうさんカップ麺もちゃんと鉢に移して食べてるんや~??
しかも野菜とかちゃんと足して・・
尊敬ですな。。
あたしなんかカップ麺はお湯だけじゃ~~っ!と^^(爆)

投稿: あーちゃん | 2011年10月23日 (日) 09時52分

こんにちは~

新しいパソコンでの初コメです~
うまいことできるかな~?

GT-Rかっこいいですね。。
これはおさえとかなければいけませんな。


ケロロ軍曹のコドモ幼年期。。。
ガンプラ片手にニッパーって
自分の幼年期とまったく一緒じゃないですかsweat01
いや。。今でも一緒か。。coldsweats01
初代ガンプラのイラストが懐かしい~~
関節をだまし絵で描いてるるところがたまりませんね。

近くの上新も10:15ですわ。。
中途半端でなんか気に入りませんな~

これぞ!っていうラーメンに出会えたらいいですね~
自分も好みのラーメンはありますがこれぞ!には
出会わないですね。。

2コンプ。。shock
それではよい休日を。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年10月23日 (日) 13時30分

こんばんわ~

昨日の夜中はしっかりと雨が降りましたね、雷も鳴って。
今日は晴れたり雨降ったりで変なお天気でしたね。

上原町のミドリさんまで歩いて行かれましたか~
適度なアップダウンがあって、いい運動になりますね!
やはり土日の家電量販店は行列ができますか。。
私の近くのジョーシンさんも行列ができますね。
ほとんどがチラシ特売商品狙いですが・・・

トミカリミテッドのGT-RのスペックVゲットできましたか~
白いボディがとってもカッコイイですね!
私も明日、ヤマダさんへ買いに行かなくては。。

そそ、ケロロ軍曹。。
アニメをたまに見ますが、ケロロがたまにガンプラ持ってますね。
いつも気にはなってはいたんですがね。。
こうしてプラモでも持たせましたか、やられますわ・・・
まうさんもツボにはめられたんでしょうね??

ポイント貯めて商品交換、そしてフルコンプ。
ここまでするのに、かなり買わなくてはいけないでしょ?
ほんと、まうさんには頭が下がりますわ。。

台湾ラーメン、イマイチでしたか。
まうさんのお口に合うのを探すのは難しそうですね。
どのラーメンも味が濃いので飽きちゃうのかな?
出会えた時はほんと感動モノでしょうね!

ワンダの建設機械シリーズのオマケ。
動きが楽しそうですね。
私もダブらそうと思って、高向のローソンに寄りましたが、
無かったので残念でしたわ。。

明日から週の始まりですね。
楽しいことだけ考えて頑張りましょうね!

投稿: kawaken | 2011年10月23日 (日) 21時59分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

こういうタイプが今の主流なんですよね。。。
ハコスカ。。
来月のリミテッドと再来月のリミテッド(2台セット)は相次いで?ハコスカですぜ。。。wink

ケロロはやっぱ軍隊カラーで決まり。。ですな。。happy01
戦闘感いっぱいですね~~カッコいいです。。。。

マ。。マツタケ~~~~~coldsweats02
。。ではなかったのね。。。。。
ヤナギマツタケってどんなのだろう。。。
美味しいんですか~~食べてみたいなあ~~~。。。。

お。。
コロケましたか。。。
これはフツーのコロッケ。。。????

投稿: まう | 2011年10月24日 (月) 06時52分

>あきさん
おはよございます

そそ。。。
息子さんのこと。。。
これから頑張って欲しいですね。。happy01
なんかめっちゃ嬉しくて~~~heart04
ケロ。。。って。。(笑)

幼年期。。
かわいいですよねえ~~~
息子ももうしっかりオトナになっちゃったもんで。。。
こんどは孫。。ですか。。(笑)

楽しいお出かけよかったですね~~
イッパイ楽しまなきゃ~~~notes


投稿: まう | 2011年10月24日 (月) 06時54分

>あーちゃんさん
おはよございます

はい~~どんどん更新しちゃいまっせ~~smile

でしょ。。。
30分1時間差をつけるのならまだ解るよ~な気がするんだけど。。
なんで15分なんてハンパな。。。。

カップ麺は今回は量が多いのと。。
野菜増量したかったからね。。。
いつもこうしてるワケじゃないんですわ~~
食べすぎ防止。。なのだな。。。coldsweats01


投稿: まう | 2011年10月24日 (月) 06時57分

>赤い彗星さん
おはよございます

お。。
パソコンかわれたんですか~~いいな~~pc
サクサク更新できますな。。。。smile

いいでしょ~~GT-R。。。。来月も。。なのだ。。。

はは。。。
幼年期から。。オトナになっても片手にニッパー。。
これいいでしょ。。。
ちゃんと初代のガンプラを持ってるのがいいんですよね~~
ちゃんと中まで入って取り説まで入ってます。。。

赤い彗星さんのお好みのラーメンはどんなのでしょう。。noodle
好みの違いはあるかもですが。。。
おススメ店あったらまた教えてください~~~
チャレンジなのだ~~~~~。。。


投稿: まう | 2011年10月24日 (月) 07時02分

>kawakenさん
おはよございます

開店時のこういうお店とかスーパーってなんか恥ずかしい感じがしますよね。。。。
でも早く行かないと限定モノとか買えないんでしょうけど。。

リミテッド。。早速ゲットしました~~
カッコイイです!
今日買われるのかな。。。???

ケロロはガンプラつくりが趣味?なんですよね。。。。
アニメみることあるんですか~~~
このちっこいガンプラに萌えてしまうのだわ。。。。
ありえない細かさ。。ですもん~~~~

ポイント。。
ぼちぼちためてるだけですし。。。。
今回は2年かけてのフルコンプ。。
ほしかったこれが期間限定のものではないので気長にあつめました。。。

ワンダのオマケは是非遊んでみてください~~~
かざっておくのもカワイイですし。。。
動きがめっちゃいいですから。。。
ケースからださないともったいないですわ~~これに限っては。。。


投稿: まう | 2011年10月24日 (月) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/42641742

この記事へのトラックバック一覧です: 幼年期。。:

« 雨。。 | トップページ | 気にしない。。 »