« ケロ。。 | トップページ | コロネタ。。 »

2011年10月 4日 (火)

火曜日は。。

こんばんわ~~

北の国から雪便りが届くように。。。snow
。。ってまだ早いんじゃ。。。
紅葉は~~~????maple

今日は火曜日。。。
ミラクル火曜日。。。shine
でも朝のホームに好みのタイプの毛深そうな(笑)駅員さんはいない。。
ねこみたいな駅員さんだった。。。。cat
けど。。制服が冬服?になってて。。なんだかキリっとして見えましたな。。
制服マジックですな~~~coldsweats01

お仕事もなんだか。。。。
ちかりた。。。catface
で。。。
帰り。。ちょっと買いたいものがあって河内長野駅前で寄り道。。
なにげに疲れたし歩かず一駅電車に乗った。。traintraintrain
三日市町駅に着いたら。。。
いた! ミラクルなのだ~~~~~shine
あの駅員さん。。heart04
やっぱ制服が冬服になってるし~~lovely (制服フェチ)

そして自宅に戻り。。。
マンションエントランスのメールボックス。。開けたら。。
郵便屋さんの不在伝票が。。
19:00までに電話すれば今日中配達ができると。。
大急ぎで自宅へ~~~~
んで電話。。。
間に合った。。。あと3分でタイムオーバー。。。。sweat01
歩いてたら間に合わなかった。。
これまたミラクルですな~~~shine

その届いたのが本なんですけどね。。
先日たまたまFMのDJ さんが言われてた本。。アマゾンさんで買ってみた。。
111004_195055
「嘘みたいな本当の話」

もともとアメリカで出版されて。。
翻訳版も出てるらしいですが。。
これは「日本版」

これまたミラクルなお話。。shine

。。こんなの読みたいあたしって。。。
やっぱちょっとお疲れかしらん。。。。。。catface


今日は生協さんの宅配日。。。
よくワインを注文しますが。今日も。。お安いでかワイン~~
それになんとオマケが~~~~~
111004_201433
パスタスケール

オマケつきなんて書いてなかったし~~
うれしい。。。
ミラクルですなあ~shine

今日お仕事であるお宅へ。。。
場所は近鉄古市駅東側?
駅から程近いお宅なんですが。。古くからのお客様で。。
あたしも何度か伺ったことがあります。。
そこは。。。
銭湯「古市温泉」さんのすぐそば。。。。
なんともレトロってゆ~~か~~~~。。
昔まんまの銭湯。。。
111004_153721

撮影時はまだ開店前でしたが。。
4時オープンらしく4時くらいになるとお客さんが待たれてました。。
のれんも「牛乳石鹸」のロゴがあったり。。ステキです~
カラーのガラスブロックもいいですね。。。。(わからないかな)

お祭りが近い。。ので。。。。
提灯の影が映ってますな。。。

んでこの銭湯のお隣に気になるパン屋さんが。。。
あたしがクルマで待ってた30分ほどのあいだに。。。
入れ替わり立ち代りお客さんがやってきて。。
食パンを2~3斤買っていかれます。。。
近くに幼稚園?保育園?があってお迎えのお母様方も買われ。。。
「1回食べてみて」と他のお母様に進呈?されるお母様の姿も。。
う~~~~
食べたい!
でも。。今は仕事中だし~~
今日は電車。。帰りに買物もしたいし。。
持って帰るのがなあ。。。なんて思いつつ断念。。。
近々絶対買ってやる~~~~~~~~
何時までやってるんだろう。。。???

そしてそのもう少し先にはケーキ屋さんも。。
ここはあまり見えなかったんだけど~~
気になる気になる。。。。。

そんなミラクル晩ご飯(笑)
111004_201414

一人鍋~~~
ちゃんこ風なお出汁で。。
お豆腐 コンニャク麺 レタス 青ネギ
白菜キムチ チャンジャ

料理してまへん。。。
てかちょっとダイエットスタートメニュー。。。
今年はいろいろあってストレスたまりまくり。。。。
いけないと解りながら過食に走って。。。
体重増加。。。
減量を試みるもあまりのストレスと暑さでほぼ断念~~~
暑いときって体調不安があるからね。。
で。。。
涼しくなってきたから少し減量を。。。。。
運動もしやすいし。。。
お鍋メニューは減量の味方なのだな。。。

そんなこといいながら~~
ちょっとコロケてもみたんですけどね。。。
それはまた次に。。。wink

このミラクルな本。。
読んで寝ますね。。。。

さっぶくなってきたら。。
「お布団にもぐりこむ~~」
その感覚が気持ちイイ。。。。。。

オヤスミナサイ~~

ミラクルな。。。shine

素敵な夢を。。。。。。。。。。。shine

|

« ケロ。。 | トップページ | コロネタ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

制服はやっぱり冬が良いですね。
家の前を通るたくさんの高校生達の制服も可愛くなりました!
(学校によっては気の毒な冬服もあるけど・・)

おまわりさんも、夏より冬が良いです。。。と
制服の職業を考えてみたら、消防士さんも夏服、冬服って
違いがあるのかな。

投稿: hirorin | 2011年10月 5日 (水) 01時12分

おはようございま~す♪

イズミヤあそこじゃなかったのね^^
まうさん遠いところまで仕事に行ってるんだぁ。。
ご苦労様♪

ホントあつ~い夏から急にさむ~い冬に突入したみたいで
体がついていきまへんわ^^;

駅員さんに萌えましたか??
あ、制服姿に萌えるんですな^^;
電車に乗る楽しみがあっていいね^^
あたしは電車が苦になるからさ・・・

あたしもダイエットせねば!!
ヤバヤバだす@@;

投稿: あーちゃん | 2011年10月 5日 (水) 08時48分

こんにちは~

そろそろ制服フェチの方が萌える季節になってきましたな~
私もそろそろ冬服にチェンジして制服フェチの方を萌えさせなければ。。smile

おもしろそうな本ですね~
これを読んだらホッとするみたいですね。
どんな話しなんやろ~ホッとしてくださいね~

古市温泉は噂には聞いたことありますが
行ったことも前を通ったこともないですね。
なかなか銭湯らしい店構えでいい感じですな~
綺麗なスーパー銭湯とかよりもこんな銭湯のほうが
ゆっくりできて好きなんですよね。。spa
洗面器はやっぱケロリン?

お。。ダイエットするんですか~
これからはいい季節ですもんね。
頑張って不二子ちゃんになってくださいね!

投稿: 赤い彗星 | 2011年10月 5日 (水) 09時41分

10月は衣変えですね〜。自分の場合は5〜9月迄はTシャツ(半袖)orタンクトップ、10〜4月はTシャツ(半袖ね)に上着(革ジャンorダウン)ですね〜。あまり代わり映えしませんな。一年中夏男ですからsmile見せることで引き締まります?

制服!良いですね〜連邦軍のセイラさんにフラウの生脚?萌えましたね〜lovely

そそ。。ダイエットは長いスパンでスケジュール組むのが1番! そして筋肉を増やし、脂肪を減らすのがダイエットの本質です。運動・食事・睡眠が重要な三本柱になりますcatface

今週もマグってがんばりましょう〜happy01

自分は今週マグってマッシュ(茸)る!?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年10月 5日 (水) 12時47分

こんにちわ~

そなんですね。。
北国からはいきなり雪の便りが!!
もう秋を通り越して冬じゃん。
最近は季節がいきなり変化してますけどね。

制服。
けっこう、みなさんあれに騙されてるのだ。
制服を脱いで私服に着替えると・・・
いきなりオッサンになる人もいたりするのだ。。
毛深い駅員さんも私服に着替えたら、がっかりしたりして??

この季節になると本を読みたくなりますね。
夏が終わって日が落ちるのが早くなるから、
秋の夜長の時間をを楽しまなくてはね。
私も今は職場の休憩時間中、ゲゲゲの女房を読んでます。
今頃ってかいなて感じですけど。。

そなんですよ、古市駅の東側。
割とレトロな建物が少し残ってますよね。
赤い彗星さん同様、噂に聞いたことがありますが。。
行ったことはありません、昭和な香りがしていいですね~
赤い彗星さんと一緒に行って背中の流し合いしようかな!?

一人鍋もいいですね~
私もスーパーで買ってきて食べることがあります。
そうですね、今年の夏は暑かったし、体調不良もあったりで。。
まうさんのダイエット計画すすんでませんね。
あまり無理して体壊してはいけないですもんね。
まぁ、ぼちぼちでいいんじゃないですか。
これから季節も良くなっていくので。
お休みの日に軽く無理せず1時間程度歩く感じで。
軽くでも続ければ、体調もよくなりますよ~~
とりあえず、汗、汗、汗を出すことなのだ!

投稿: kawaken | 2011年10月 5日 (水) 13時26分

>hirorinちゃん
おはよございます

制服。。。
特に男性の制服は上着を着ると肩のラインとかシャキっとしてカッコイイ。。heart04
高校生もかわいいよね~~
みんな工夫して可愛く着てるし。。。

おまわりさんもキリっとして見えますね。。
消防士さんの「制服」は夏冬あるみたい。。
けど防火服や作業服、救急服には特にないみたいです。。。
ちらっと調べただけで間違ってるかもしれないけど~~~。。

投稿: まう | 2011年10月 6日 (木) 06時06分

>あーちゃんさん
おはよございます

そなのよ。。。
仕事はちょっと遠いかな。。think

駅員さん。。。うふ。。。wink
はい。制服に萌えてしまうあたしです~~~~
電車は運転士さんや車掌さん。駅員さんに萌えるんですが(笑)
お客さんのウォッチングもなかなか楽しい。。。
着こなしの参考にもさせてもらったりしてます~~bleah

ダイエット。。ぼちぼち頑張ります~~paper


投稿: まう | 2011年10月 6日 (木) 06時10分

>赤い彗星さん
おはよございます

は~~い
萌えさせてください~~happy01
楽しみですな。。。

本はまだちょっとしか読んでませんが。。。
またいいお話あったら紹介しますね。。

古市温泉さん。。
駅からすぐです~~是非今度レポを。。。。spa
洗面器もレポして~~~ケロケロ。。

は~~い
ダイエットも再開です。。。
今回はぼちぼちと。。。
でもがんばりま~~~す。。。wink


投稿: まう | 2011年10月 6日 (木) 06時14分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

あたしもそんなに変わらない。。。。sweat01
ニットとかも持ってるけど最近着ないですね~~
そそ。。。
見せること。。体型強調される服着ることも大事ですね。。wink

制服。。。
あら。。ライダーさん。。そっちですか~~~coldsweats01
でもセイラさんカッコいいよね。。
マチルダさんも素敵~~~heart04

今回はゆっくりと減量。。。
1週間で〇キロ減~~なんてダイエット法とか。。。
そんなのに飛びついたりしません。。。
楽しみながら鍛えていきましょう。。。happy01

今週末もマグっちゃいます~~~~~fish
お。。
マッシュる季節がやってきましたな。。。。

投稿: まう | 2011年10月 6日 (木) 06時21分

>kawakenさん
おはよございます

いいんです。。私服がどんなにオッサンでも(笑)
あくまで制服を着てる方々に萌えますから~~~happy01
毛深い(笑)駅員さんも私服姿ですれちがっても気付かないかも?
でも~~~
もし私服姿がチョーかっこよかったりしたら。。。
萌えるどころか「恋 heart01 」しちゃうかも~~~smile

本は年中読んでますけど。。。。
ゲゲゲですか~~ブームが去ったので読んでみようかな。。

古市温泉さん。。。
是非赤い彗星さんと行ってレポを~~~
いいな~~~
あたしは一緒に行けないもんな~~~pout

一人ご飯も多いから一人鍋はよくやりますが。。
ダイエットのつよい味方なのだ。。。
スーパーで。。。?
スーパーで食材を買ってきて。。ってことですか?

う~~ん。。。
汗は1年中めっちゃかいてますけど~~sweat01
もっと汗をかけと。。。。。coldsweats01

投稿: まう | 2011年10月 6日 (木) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/42270997

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日は。。:

« ケロ。。 | トップページ | コロネタ。。 »