« コロネタ。。 | トップページ | ねんむい~。。。 »

2011年10月 6日 (木)

不公平。。

こんばんわ~

10月ももう1週間。。。。
はえ~~~~。。。wobbly

なんだかバタバタと忙しい。。。
また3連休はムリか。。catface
まあいいけど~~~~~。。。
働け働け。。。。昔の人はめっちゃ働いたのだ。。。

でも。。。
昔とちがってモノは溢れる時代。。
捨てるのも大事なのだ。。。。

。。。困った。。。。。。

あ~~~~~。。
言いたいことが。。てか。。。。。
叫びたいことがイッパイある。。
けど。言えないのだな。。
それは人間として。。言ってはいけないのだ。。。。

で。。
とりあえず~~晩ご飯~~(笑)
111006_182903

はまちお刺身
ネギマグロ
レンチン玉葱ポン酢和え

お刺身は今日はおろしとお醤油で。。
アクセントにカボス。。。

んも~~~~~
あかん。。。ネムイ。。。。

寝ます。。。オヤスミなさい。。。。。

111006_124303

えと。。。
読んで。。。。。

世の中は。。。。
不公平だ。。。。

|

« コロネタ。。 | トップページ | ねんむい~。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

お仕事、お疲れ様です。

はまちお刺身やネギマグロ、美味しそうだな。
レンチン玉葱ポン酢和えとは、簡単で、良さそう。

まうさん、カボス、お好きですよね。
柑橘系って、いいですね。

投稿: うさうさ | 2011年10月 6日 (木) 22時48分

そうそう。世の中は不公平。
そして人間はストレスを抱える生き物。
構造上どうにもならない。。。
それを踏まえた上で生きるのが
課題なの・・・かな。
なんにせよ、楽じゃないわ~(@_@)

ワタシも叫びたいこといっぱいあるー。
でも、小さいHappyに気付くアンテナは
錆び付かせちゃダメ。。。
そう言い聞かせる毎日よ(ノ ̄▽ ̄)ノ

投稿: ナチュ☆ | 2011年10月 6日 (木) 23時21分

シャーーーーーーーッ!! 明日働けば三連休〜〜〜smile

オ〜ッ!!マグってますね〜happy01 土曜の晩はウチもマグりまくりますよ〜!?

あー!この車の記事、ネットでみました。

うっ、うらやましくなんかないやいっ!

自分は10年ほど前、二人しか乗れない新車のカウンタックLP500Sにするか?、家族が住めて友人を呼べるマンションにするか?で、新築マンションをローンで購入したんじゃい(超〜負け惜しみ)!

価値観は人それぞれじゃcrying

世の中に公平なんてありえないっすからthink

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年10月 6日 (木) 23時59分

こんにちは~

ん?捨てたくても捨てられないモノがあるんですか~?
叫びたいことも気になる。。smile

2連チャンでハマチのお刺身だ~~
ハマチ大好き~~
脂がのっていて美味しそうですな。。
肴。。いや魚の脂って体にはいいらしいですよ。。

今の世界は不公平が更に拡大していってますな。。think

投稿: 赤い彗星 | 2011年10月 7日 (金) 10時49分

こんにちわ~

早いもんで今年も3ヶ月を切りましたね。
年をとるに連れて時間の経つのが早い気がします。
気のせいかな??
お仕事、忙しいですか、それは大変ですね。
頑張らずにぼちぼちですね。

モノが溢れてぜいたくな時代に。。
まうさんの周りにはオトコがいっぱい!?
捨てるのも大事ですか・・・
とうとう私も捨てられる運命なのか??

叫びたいことがたくさんありますか。
それでは井戸に向かって叫びましょう~
「王様の耳はロバの耳~」て感じで??
あっ、それだと周りの人たちに伝わってしまうか??

ハマチのお刺身も美味しいですね~
五島列島は今はサバが旬なのだ。
サバは新鮮なので刺身でも食べれるのだ!!
全く臭くないしね、変な脂も乗ってないので最高です。

マクラーレン、この記事見ました。
この車は公道で見かけることないんじゃないですか?
多分、レースで活躍する車だと思います。
私はつくずく思うんですが、高級車に乗ることが幸せかなと。
日本の狭い道では、あの性能、大きさはもったいない。
目的用途に応じたクルマに乗ることが幸せかなと思います。
私はミラに乗ることにかけがえのない幸せを感じております。

投稿: kawaken | 2011年10月 7日 (金) 14時44分

まうさん、お久でごめんなさい^^;

わが家のお隣(ダンナのレガシーのお隣に)の駐車場に、1700みゃん円のお車が(ハイブリッドのBMWの新車)置いてあるの。
ほとんど走ることなく野ざらし状態で!!!なぜに買ったのか?
このことはそのうちネタにして書こうと思ってたんだけど、没のままだった^^;
もったいな~~~~~い!!!

私も叫びたいこといっぱいあるぞ~~~~~wobbly
叫んでもどうにもならないけど、ちょっとはすっきりすることもあるから・・・すっきりするだけではだめなのか・・・
人間、生きて行くのも楽じゃないね。
でも楽しいこともいいこともいっぱいあるのだ~~~~~happy01
なんなんでしょ、私って(笑)

投稿: あき | 2011年10月 7日 (金) 15時58分

>うさうささん
おはよございます

やっとオヤスミだ~~~~happy01

はまちお刺身は魚屋さんで大きめのがお安くて。。wink
レンチン玉葱はダイエットメニュー(笑)
ポン酢やドレッシングや。。お味のバリも楽しめます。

カボスね。。
酸味は得意じゃないんだけど。。
これは酸味が丸いのです好き。。。happy01
レモンもいいけど想像しただけですでにクチが酸っぱく。。(笑)

投稿: まう | 2011年10月 8日 (土) 07時35分

>ナチュ☆さん
おはよございます

まあ不公平はあるけど。。。catface
人を羨んでも進歩しないしなあ~~
今いるココでいかに幸せに生きるか。。。clover
素敵なことを見つけるか。。。
ナチュ☆さんの言われるように。。アンテナは張っていたいね。。
世の中素敵なことはイッパイあるんだよね~~
happy は自分でみつけなくちゃ。。。heart04

投稿: まう | 2011年10月 8日 (土) 07時41分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

三連休~~~note ではないのだ。。。crying

はは。。。。
カウンタックですかあ~~~~typhoontyphoon
カッコイイすな~~~
んでもマンションに。。。正解ですよね。。。
だってカウンタックだと奥様とお嬢様と。。
みんなで乗れないもんね。。

不公平は感じるけど。。。。
しっかり楽しいことはみつけて。。。マグろう~~~fish
。。なんじゃそら。。。。。(笑)

投稿: まう | 2011年10月 8日 (土) 07時44分

>赤い彗星さん
おはよございます

捨てたくても捨てられないもの。。。
それは。。。いや~~それは言えませんな。。。。smile
叫びたいこと。。。
それも。。。言えませんな~~~smile

ハマチね。。。fish
一日目は「背」のほうで二日目は「腹」のほう。。。
腹のほうが脂がのってて美味しい。。。
この脂が多いとこのに大根おろしとかカボスが合うの~
肴も魚も大好きです~~~bleah

不公平。。。
自分自身も努力が足らん。。って気もしますけどね。。。coldsweats01


投稿: まう | 2011年10月 8日 (土) 07時50分

>kawakenさん
おはよございます

オトコですか~~
そりゃ引く手あまたで掃いて捨てるほど。。。なワケないけど。。bleah
カラダも生活も人間関係も。。?
贅肉を落としてダイエットなのだ~~~~

王様の耳は。。。実はこのお話知らないんです。。。
いえ、知ってはいますが読んだことない。。
なんとなくキライで。。(なにがどうイヤなのかは自分でも不明)
でっ。。。
井戸なんてありませんし。。。。catface

サバの生ってチョ~~美味しいですね!
あたしも何度かたべたことありますが。。。
ほんとに脂も甘くて。。なかなか食べるチャンスはないですが。。
って。。最近食ってますな。。。。夫の誕生日の日に。。
たまたまお魚屋さんであったので買ったのだった。。
五島で美味しいものイッパイ食べてきてくださ~い!

このマクラーレンは一応一般向けの販売ですね。。
実際公道走行させるオーナー様がいるかどうかはわかりませんが。。。
発表後すでに多数の問い合わせが入ってるそうです。
おひとついかが?
高級車に乗ることが幸せだとは思いませんが。。。
アコガレであり夢であり。。。
そんな夢は持っていたいとあたしは思いますね。。。
お金持ちの方にとってはステイタスでしょうし。。。
もちろん現実には日本でデッカイ車体とかはそぐわないし。。
現実はちっこくてエコなクルマがいいでしょうね。
あたしもハニーに乗り換えて。。。エコではないけど(笑)
小回りきいて走りも楽しんでますけどね~~
でもやっぱ高級車のオーナーになってみたい。。
その気持ちはありますし。。その気持ちは持っていたいですね。。

投稿: まう | 2011年10月 8日 (土) 08時05分

>あきさん
おはよございます

いえいえ~~~
いつでもおヒマができたらいらしてね~~~happy01

1700みゃん円のびーえむ様ですか~~~wobbly
しかも野ざらし~~~~~coldsweats02
なんてことを。。。。。
お金持ちなのかしら。。。それにしても~~~~。。。
くれ、とはいいません。。貸してくれ。。(笑)
また記事にしてして~~~~

そそ。。。
叫んでも解決はしないけど。。。
叫んでちょっと抜けたら。。またがんばれる。。wink
今の現状の中でもイイコトもイッパイあるし~~
小さくても幸せなことや。。うれしいことみつけて。。。
上を見ればキリがない。。
下を見て安心せずに自分を見つめて生きて行きたいですね。。
イッパイ楽しもう~~~~happy01


投稿: まう | 2011年10月 8日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/42329415

この記事へのトラックバック一覧です: 不公平。。:

« コロネタ。。 | トップページ | ねんむい~。。。 »