« 滅亡?。。 | トップページ | 電車まつり。。 »

2011年10月29日 (土)

甘い。。

こんばんは

やっと週末~~~今週もちかりただよ。。。。catface
なんかいろいろあるし。。。。
バタバタと忙しい。。。wobbly
まあ。。。ヒマよりはいいけど。。。。。
職場では自分を作ってますんでね。。。
背のびするのも疲れますが。。。
その逆はもっと疲れますよ~~。。。
合わせてはいるけど染まりたくはありませんからね~
自分を保ってそれ以上にアップしようという気持ちは常に持っていたいですから。。
現状で満足したり。。下を見て安心するような生き方はしたくありませんよね。。

あ。。ナニ言ってんだか。。。coldsweats01
ちょっとたまってきましたな。。。。。。。いかんいかん。。。。。

↑ ここまでの話しにはコメントいりませんから。。。よろしく。。。

さて。。。
本日ももうあと少しで終わります。。。。
記事アップするころにはもう日付変わってるでしょう。。
人類は。。大丈夫でしょうか~~??????

みんな~~生きてる~~~???(笑)

予告?予言?予報?はハズレ。。ってことかな~~~~catface

本日はあんま~~いのを。。。。

111022_150209
ミスドさんの新製品
「米粉ドーナツ」
これは「みたらし」

甘辛くって好みのタイプ~~

111023_012721_2
こちらは同じく。。
「米粉ドーナツ」
「ざらめ」。。。

これはまたアッサリした甘さ。。
ざらめのガリガリ感がいいですね~
好き好き~~happy01

米粉ドーナツ美味しいですね。。。もちもち~~~~

111023_152629
こちらはローソン様の。。
一週間限定で販売されるリミテッドシリーズ。。
これは先週の。。
「6種のナッツのバリブレスト」
第3弾か4弾のものですね。。。




ナッツたくさん入ってて。。。。
オトナなスイーツ。。
HP の画像とズイブン違いますな。。。。
秋コレで週代わり。。6種でますが。。。
この前のザッハトルテもこのシリーズ。。。。

今週は「いちごのミルフィーユ」。。。
これ美味しかった~~happy01
食べちゃって画像ないけど~~~。。。。
おいしかったです。。
このシリーズは。。だいたい400円ちかいという。。
コンビニスイーツにしたらお高めの設定~~~
6種のうち。。。3種いただき。。。
2種は逃してしまいましたけど~どれも美味しいです。。。

プレミアムロールケーキも買ってきました。。
これはまた明日。。。

で。。。
こちらはお土産にいただいた。。。。
111022_233332

島根ワイン。。。。。

111022_233428

甘すぎず。。
さわやかでフルーティ。。
食事のお供。。
ってより食前酒にいいかも?

美味しくいただきました~~

それから。。。
軽くコロケっておきましょう。。。。

111028_171226
羽曳野市にある道の駅
「しらとりの郷」にある。。。
「タケダハム㈱ 竹田屋」さん。。
お肉屋さんなんですが。。
そこに売ってます。。

「お肉屋さんの一口ビーフコロッケ」
ちびコロが7個入って198円。。。
1個はピンポン球くらいかな。。。。。???
111028_184347
粗めの牛ひき肉。。
甘めですが美味しいです~~

フツーのサイズのとか。。
カレーコロッケやミンチカツなどもありますが。。。
揚げたものは夕方には売り切れてますわ~~。。。

今夜はちょっとお出かけ。。。
ご飯食べてきました。。。

帰宅して軽く一人飲み~~~~~~wine
アテ。。ちゃちゃっとできるチョー簡単おつまみね。。。。wink

111028_231838

柿のクリームチーズ和え
ツナと春菊のラー油和え

柿は熟したもので。。
クリームチーズと和えて黒胡椒が~~りが~り。。。。
ノンオイルツナにラー油適量混ぜ混ぜ~~
春菊をちぎって和えたもの。。。
ツナはノンオイルのしか買いおきしてないんですけど。。
オイル漬けのツナの方が美味しくできると思います。。。
ノンオイルの場合は少量のマヨをプラスすればいいかな。。

赤ワインに。。って思って作ったんだけど。。。
今回のワインは軽すぎて合わない。。。
てことで今は日本酒に切り替えました。。。。bottle

さっきうとうとしてしまって。。。
目が冴えてきてしまった。。。。。eye
明日はオヤスミだけど。。。。
お出かけしたいしなあ~~~。。。。

寝なくちゃ。。。。

ではでは~~~

また同じ日付の明日。。。(なんじゃ?)
お会いしましょう。。。。

オヤスミなさいませ。。。。

ノドが渇いてベンダーへ。。。。。
炭酸が飲みたかったけど好みのがない。。。
で。。。
「仮面サイダー」買ってみた。。100円だし~~~

ライダーさんの柄が出るかと思いきや。。。

111027_143004

。。。ショッカーさん。。weep

ライダーさんが。。。
。。。。よかったな。。。。。。。

世の中そんなに甘くないのだな。。。。

でも。。。

この缶。。。。捨てられない。。。。catface

|

« 滅亡?。。 | トップページ | 電車まつり。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生きてるよ~scissors
まうさんも無事でよかったheart01

ねぇねぇまうさん、もしかしてもしかしなくてもとってもお料理上手なんだねgood
毎日きちんとご飯作ってるもんね~
偉いです!!

ミスどのみたらし味のドーナツが気になるわ~

仮面サイダーhappy02
コレも初めて見た~

投稿: にこる | 2011年10月29日 (土) 15時27分

無事です!生きてます!!今日も早朝茸採りsmileヒラタケは0でしたが、キクラゲ大量〜。てか「予言」の類はハズレばかりで当たったためしが有りませんthinkノストラなんとかも抽象的で意味わからんですし。ま〜地球はいずれ滅亡はするとは思いますがcatfaceでも、それは何百年後か?何千年後か??何世紀後か???

甘イーーーーーッ!米粉ドーナツ!? みたらし!? あ〜みたらし団子食べたくなりましたdelicious

コロッケもたまに食べたくなるけど、毎日は喰えね〜coldsweats01毎日喰えるとしたら、鮪とラーメンと茸かな〜delicious

そーそーガンプラ付きカップヌードル半額だったんでガンダム&シャア・ザク買いました〜happy01元値がぼったくりですよね〜?

今晩は霜降りみたいな本鮪、烏賊刺、そして脂ノリノリの戻り鰹喰らっちゃいま〜すdelicious

「週末は美味イーーーーーーーーッ!?」

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年10月29日 (土) 18時06分

こんばんは~

米粉ドーナツいいですね~
あのもちもちもちもちもち感がたまりませんね。
自分はざらめがいいかな~

しらとりの郷。。地元なのに行ったことないんてすよね。
平日でもなんかいっぱいなんで行く気にならない。
ピンポン球コロッケ食べてみたいですな~

柿を料理にできるんてすか!?
さすがまう姉さんですね。。

ショッカー缶この前のクリーナーと一緒に飾ったらいいですやんsmile

投稿: 赤い彗星 | 2011年10月29日 (土) 18時29分

そうそう!!
私も無事生きてますよ~bleah

投稿: 赤い彗星 | 2011年10月29日 (土) 18時36分

どうやら滅亡しなかったみたいね~( ̄ ̄)

米粉ドーナツいろいろあるんやね。
まうさん、結構甘いのもダイジョブなのねん。
そしてお酒もイケルくち(*^m^*)
なんか親近感わくわく~♪
ワタシ、ケーキにワインとかも全然あり^^v

仮面サイダーかわいいよね。
ワタシが前に買った時も仮面ライダーは出なかったような。。
ショッカーは微妙にショックー?(* ̄m ̄)プッ

投稿: ナチュ☆ | 2011年10月29日 (土) 19時10分

何とか生きてる!(爆)

ミスド・・長いこと買ってないなぁ。。
ちょっとだけ食べたい時もあるんだけど・・
もちろん。。コンビニスィーツも買った事ないかも?!
あ、小さなシュークリーム買ったこと・・あるわ。。
それくらいだわ。。
今コンビニのスィーツも本格的になってるみたいだね。。

柿もまうさんの手にかかるとアテになっちゃいますか?
すごいです!!
柿は剥いて食べるのみ。。(笑)

投稿: あーちゃん | 2011年10月29日 (土) 19時37分

こんばんは

28日、無事に過ぎたねscissors 
エガッタ&エガッタねwink

ミスドの米粉シリーズ そっか〜
ザラメ 思った程甘く無いんですね
みたらし、は おだんご味ねwink レポ ありがとデスnote
生地は米粉の特徴 もち&もちは、うれしーですねlovely


仮面サイダー ( ´艸`)プププ
缶、捨てられんね〜〜〜

投稿: うず | 2011年10月29日 (土) 20時25分

こんばんわ!

1週間働くって、大変だろうな。
まうさんらしくが、大切ですね。
家にいても、色々忙しく、目が回る(笑

ミスド新製品の米粉ドーナツとみたらしですか。
みたらしって言うと、和菓子なイメージが・・・。

お酒の肴をちゃちゃっと作るまうさん、
お料理上手です。
柿、今年、まだ食べてないな。

投稿: うさうさ | 2011年10月29日 (土) 21時53分

私も~、みたらしドーナツ気になる!!

柿のクリームチーズ和えって~のも気になる~~~heart04
そうよにこるちゃん、まうさんも(にこるちゃんも)とってもお料理上手なのhappy01
いつも見習わなくてはって思うのに、手を抜くことしか浮かばないんだな私は(笑)
笑ってる場合ではないですね^^;

今朝はパソコンの機嫌が悪くて、すぐ動かなくなってしまうから、コメ遅れちゃった。
でも、間に合った^^

まうさん、頑張りすぎないでね~!
でも、お休みは楽しいことがあるから、ちょっとは大丈夫になるかな・・・

投稿: あき | 2011年10月29日 (土) 23時24分

>にこるさん
おはよございます

わ~~い!
にこるさんも無事だった~~~~happy01
よかった~~

全然お料理上手じゃないよ~~~~
好きだけどうまくはないのだ。。。
料理は楽しいからね。。。wink
作らないほうがストレスになっちゃうのよ。。。。

みたらし。。
これ美味しかったよ~~
一度食べてみて。。。。
仮面サイダー。。だいたいベンダーだと100円。。
スーパーなどで88円とかで売ってるよ。。
いろんな柄があっておもしろいのだ。。。happy01

投稿: まう | 2011年10月30日 (日) 08時08分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

おお!
ご無事でなにより。。。。
しかもキクラゲ大量?大漁?大猟?とは~happy01
そそ。。
ノストラなんちゃらも抽象的でナニかが起きたらそれに当てはめることができるんだよな。。。。think
胡散臭い占いと同じだよ。。。。
そりゃ滅亡のときはくるかもですけどね~~~~
明日かも。。。ン万年先かも。。。???????

みたらしドーナツ。。
みたらしだんごとはちょっと違うけど~~
これはこれで美味しかったっす。。。delicious
もしやお団子より食べやすいかも?

コロッケはあたしもサスガに毎日は。。。
マグロとラーメンとカレーは3食オッケ~なのだ~bleah

お。
半額なってましたか。。。。
こういう食品ものは賞味期限があるからね。。。
見つけたら買うかも。。もう1セット。。買わないかな。。??
もう熱冷めちゃってるし。。。down

今週はマグってないな~~~~~fish
今夜あたり軽くマグろう!!!!!!

投稿: まう | 2011年10月30日 (日) 08時43分

>赤い彗星さん
おはよございます

米粉ドーナツ食べた~~???
ポンデリングとはまたちがったもっちもち~感ですね~delicious
お、ザラメ派ですな。。。他のも食べてみたいな。。happy01

あら。。
しらとりの郷。。行ってないんすか~~~
ここはいつもイッパイですけど。。お野菜とかお安いし。。
大阪の地ソースなんかもおいてますぜ。。
ぱんろ~どさんのカレーパンが大人気!
ここに行かなくてもぱんろ~どさんは伊賀にありますけど。。
カレーパン。。
以前アップしましたが。。フィリングは美味しいけど周りがちょっと脂っぽすぎて。。。
でも行列ができて一人3個までの制限つき。。。
ぜひ。。ジョーシンさんに行ったついでにでも。。。wink

柿ってけっこ日本料理(和食じゃなく日本料理ね)やフランス料理にも使うんですよ。。
けっこ使える。。。
ていってもオカズじゃなくアテですな。。。smile

ショッカー缶。。。
洗って乾かしてあります~~happy01
そだな。。。なんかショッカーづいてるなあ。。。


投稿: まう | 2011年10月30日 (日) 08時54分

>赤い彗星さん
もっかいおはよございます

ご無事でなによりでございます~~
またまたガンネタで盛り上がりましょう!(笑)

投稿: まう | 2011年10月30日 (日) 08時56分

>ナチュ☆さん
おはよございます

滅亡しませんでしたね。。。
またイッパイ楽しんじゃいましょう!

甘いの辛いの苦いの。。。大好きっ~happy01
酸っぱいのはちょっとだけニガテ~~~bearing
ケーキにワイン~~~?????
そんなのぜっんぜんオッケーよ~~~heart04
てか。。。
あんま~~いお菓子とワインやバーボンなんかもいただいちゃってます~~

ま~~
ナチュ☆さんも仮面サイダー買われたことあるのね~~
なんかちょっと嬉しかったりする。。。うふ。。wink


投稿: まう | 2011年10月30日 (日) 09時01分

>あーちゃんさん
おはよございます

生きてますか~~よかったっす~~happy01
あーちゃん甘いのダメなんだよね。。。
ミスドも行かないわな~~~。。。甘くないパイとかもあるけど。。
コンビニスイーツもほんといろいろあるね。。
ほとんどローソンさんのシリーズもん?しか買わないんだけど。。
サークルKサンクスさんの「天使のチーズケーキ」
これは大ヒットしただけあってうんまい!
ってレアチーズケーキもダメだっけ。。????

柿はけっこ使えるヤツなんすよ~~(笑)
甘いけど。。。
今めっちゃお安いから。。また料理。。アテ作ってアップしますね。。
あーちゃんちあたりって産地じゃん?
なんか産直メニューとかありそうな気がするけど。。。。?
ないのかな~~。。

投稿: まう | 2011年10月30日 (日) 09時07分

>うずうずちゃん
おはよございます

無事通過しましたね。。。
よかったっす。。happy01

ザラメもそんなに甘くなく。。。
和風な感じ?でおいしかったよ~~~
そうなの。。。
このモチモチ感はクセになりそうよ~~~~

仮面サイダー。。。。
捨てられない。。ってわかるでしょ。。うふふ。。。。smile

投稿: まう | 2011年10月30日 (日) 09時10分

>うさうささん
おはよございます

おうちにおられる方もそれはそれで大変だと思います。。
あたし。。。
今仕事やめたら~~~
家事なんか余計にしなくなりそ。。bleah

みたらし和風な甘辛いお醤油味だけど。。。
米粉のもちもちによく合います。。。
一度お試しを~~wink

肴をちゃちゃっと作るのは。。。。
ひたすら飲みたいだけなのだ。。(笑)
そういう時はアタマの回転も行動も早いのだ。。smile
柿は今が食べ時ですよ~~~

投稿: まう | 2011年10月30日 (日) 09時14分

>あきさん
おはよございます

みたらしドーナツ。。。
めっちゃ注目あびてますな~~~~coldsweats01
説明してもナンですから。。食べてみて~~(笑)

柿ね。。
クリームチーズもいいけどカッテージチーズも美味しい。。
ポイントは黒胡椒が~~りが~り。。なのだ。。
あまりオカズって感じではないけどな~~。。
いや~~
お料理上手じゃないんですけど~~テレますな。。(笑)
ただただ飲みたい一心で作るのだ。。。

あら。。
パソコン不調でしたか。。。
そんななか来てくださってありがとう~happy01

いつもありがとう。。あきさん。。。。。
楽しいことイッパイしてぼちぼち行きま~~す!

投稿: まう | 2011年10月30日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/42730893

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い。。:

« 滅亡?。。 | トップページ | 電車まつり。。 »