« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

手抜き。。

こんばんは~~

今日はなに。。なんかめっちゃあったかかった。。。catface
なにか異変が起きなきゃいいんだけど。。。despair

今日は遊びながら?帰ってきました。。
夫もいないし~~
で。。。。
一人ご飯なんだけど。。
寄り道したいから。。。
多分やる気ないだろうからお弁当。。。
昨日買っておいた。。。。
スーパーの。。。「半額」で~~~(笑)
111130_190131

なんか片寄って汚いですが~~~~~~sweat01
ハンバーグとクリームコロッケが入ってます。。。。

コレだけでは野菜不足だしカロリーオーバー。。。
てことで。。。
111130_191639

生野菜をプラス。。(レタス、玉葱、カラーピーマン)
オカズは半分だけね。。。。。
ご飯は3分の2 ? 4分の3 ?????
野菜スープとか野菜タクサンのお味噌汁でも作ればよかったな~~
けど~~。。。メンドクサ。。チョ~~~手抜き~~~

で。。残りは。。。
111130_191739

けろけろお弁当にして。。(詰めただけ)
明日の朝ごはん~~~。。。。

んで。。
昨日の加湿器。。。
なんかボケてくださった方約2名様。。
解らなかった方。。
正解の方(さすが神様)
そうです~~
正解は~~~~~~
111130_204910

ラジコンのメーカーさんなのだ。。。
これはGT-R コレクション~~
nano シリーズのGT-R だけコレクト。。。。。

111130_205115

最初の出会いは。。。この方。。(R35)
も~~~~すりすりしたくって~~~~~~~heart04
ちっちゃいのに。。めっちゃいいのだ。。。。

111130_205205

ね。。。
。。。。ってコレはR32 のパッケージでしたな。。。へへ。。。。

他にもCCP さんのラジコンは持ってますが。。(GT-R ばっかね)
けっこリーズナボーでとってもデキがいいのだ。。。

えと。。。
ローソン様のスイーツ。。。。
先日(11/26 )アップした「おうちで食べるホットスイーツ」

111125_225127

フレンチトースト
フォンダンショコラ

最終回は。。。これ。。
111130_201437

この3種。。。
マジうんま~~~~かった~~~~~
フレンチトースト。。。
これちょっと想定外にうんまかった~~~~~~

昨日(29日)
ファミマ様で「スライム」の肉まんが発売されました。。
コレ。。かな~~~り前に新聞で知って楽しみに。。。。。。
今日。。何軒かファミマ様に寄った。。。。。
しかし。。ドコも売り切れ。。。crying
情報によりますと。。コバルトブルー?なお色。。。。
あまり美味そうには見えないかもね~~
けど。。。
お味は「美味しい」「肉まん」だそう。。。。。。
ああ~~~~~
食べてみたい。。。。。lovely
今もFMでゆってた。。。
ドコ行ってもないと。。。
あれはスライムではなく。。。レアな「メタルスライム」かと。。。

明日から。。
まう姉さんは自分探しの旅に出ます。。。。。
一回り大きな pig オトナになって帰ってきます。。。
だから。。。。
探さないでください。。。。

。。。。。。

。。。んなわけなくて。。。。(笑)

明日から夜毎の酒宴があるっちゅ~~だけで。。。。barbeerbottle
明日は仕事おわってお出かけ~~
明後日は夜にお友達んちにお呼ばれ~~~
明々後日も。。。夜のお出かけなのだ。。。。
次回ドコのタイミングで更新できるかな~~~~~~~。。。
少なくとも日曜には平常に戻る。。と思います。。。。
だから。。
更新なくても~~~
探さないでね。。。
もしかしたらイケメンさんと愛 heart の逃避行かもですから~airplane
ジャマしないでね。。。wink
で。。。ひとまわり大きく。。。。pig

でも。。スライムまんは探すのだ。。。。。


んなわけで。。
明日はイレギュラーな電車通勤~~~~~~
駅員さん。。いるかな。。。。lovely

111130_185408
自宅マンションの~~
エレベーターホール横の~~
非常口ドアのノブに。。。

でっかいハンバーガー。。。

誰が落としたの~~~coldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

冬。。

こんばんは~~

もう11月も終わりますね。。。
はや。。。っ。。。。。sweat01

すっかり冬。。。
寒くなってきて。。。
。。って今日は寒くなかったけど~~~~~sweat01

乾燥するから。。(あたしは極端に扁桃腺とか気管支が弱い)
加湿器を愛用してるんですけど。。
ベッドサイドで使ってたのが昨年壊れた。。
で。。
たまたま生協さんで出てたものをオーダーしてみた。。
まだ出してないんだけど(今日届いた。。)
111129_202214
よく見たら。。
これって。。。

111129_202149
これは。。。
あのメーカーさん。。

解る方にはわかりますね。。wink

冬は。。
これも楽しみの。。。。
111129_202127
ロッテ
ラミーとバッカス。。。

特にラミーが好き。。。。

毎年楽しみ。。。

ああ。。。。
いかん。。。酔っ払う~~~~~~~wobbly

。。なワケないか。。。でへへ~~~~bleah

んで。。
ちょっとアップしそびれてたんだけど。。。
これ。。
111129_210423
7-11 様限定
ミニベアブリックストラップ

全3種
対象商品(キシリッシュ)2個で1個もらえます。。

これはいつもお世話になってる狸さんから情報いただいて。。
早速参戦してゲット~~!
って2体は友人が手伝ってくれましたけど。。。coldsweats01

111129_210519

全長4cmほどのベア。。
カワイイ。。。lovely

3色それぞれ本体とストラップ(紐)が同色。。
カワイイ。。。happy01

コロネタもいろいろ温存?してるんですけど。。。
ちょっと休憩。。。

で。。
今夜の晩ご飯~~~~

111129_201903

しめ鯖(生協さんの冷凍)
ちくわとピーマン(赤緑)の柚子胡椒マヨ和え
鍋(笑)
昆布ダシで。。お豆腐、白菜、もやし。豚肉を煮て。。。土佐酢で。。

さ。。。ぼちぼちベッドへ。。
昨夜かる~~く夜更かししたんで。。。
寝よう寝よう~~~

あ。。
なんか最近のパターン。。
月曜の朝と。。
火曜の夕方は。。。
毛深そうな駅員さんがウチの最寄り駅にいらっしゃる。。
またシフトとか変わっちゃうのかもだけど。。。
今は。。うふ。。。heart04
あ~~
軽いノリで言ってたつもりが。。。
こんなことばっか言ってたら。。
マジでその毛深そうな駅員さんと目が合ったりしたら。。
。。。。。。。テレてしまう~~coldsweats01
ヤバイ。。。。
まあもちろん。。
毛深そうな駅員さんは。。
あたしのことなどマッタク覚えてもおられないでしょうけど。。catface

だし。。。。。。
勝手に。。妄想しちゃお~~。。へへ。。。。smile

オマケ狙いでお菓子をタクサン買っちゃいますが。。
これ。。。。

111129_210529
なにこれ。。。。。。
関西人。。ウケねえぜ。。。

でも。。
ハイチュウはうんま~~かったっす~~~delicious

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

カレー女。。

こんばんは~~

お出かけしたりすると。。。
ネタが溜まってしまいますな。。。coldsweats01
いろいろ撮りだめがあるんですけど。。。。

食べ物ネタね。。
テキトーに紹介しますね。。。。

相変わらずのカレー女は自分で作るのはもちろん大好きだけど。。
レトルトも好きなのだな。。。。wink
マツケンさんのもしかり。。変わったのとかあったら買っちゃいます~
今回は。。。
111126_063836

「頑固カレー」
「カレーショップ バラ」さんのカレー。。。

これは生協さんで。。。
和歌山のお店みたいですね

111126_065046
じっくり煮込まれたかんじ。。
コクのあるカレーですね。。。
マツケンカレーとはマッタク別物。。

111126_063901
お好きなトッピングで。。
って書いてるけど。。
なんにもなし。。(笑)

お次は~~~
111127_081910

「男の極旨黒カレー」

これは元気出そう(笑)

111127_082623
ホントに黒いカレー
辛くはない けど。。
独特なシゲキ?が。。。。
美味しいけど。。。
マジ元気でそうかも~~

111127_081958

しかし。。。。。

これ。チキンだった。。。。。失敗だ。。。。。。catface
確認不足。。
チキンはのけて食べたけど。。。
やっぱチキンが。。って思うとあまり食えなかった。。gawk

そして。。。。。
111127_121418

「牛たんカレー」

これは宮城県のカレー。。

111127_122200
じゃがいも マッシュルーム 牛たんが。。
ブロック状にごろごろ~~~

このカレー。。
とっても安心感のあるお味でした。。。

ぜ~~~んぶカレーだけど。。。。
それぞれマッタク別物。。。
一言で「カレー」と言っても。。。全然ちがうのだ。。。

111127_172015

いつぞやの晩ご飯~~
グレ煮付け
アジ甘酢和え
豚汁
ほうれん草胡麻和え

111127_182420

いつぞやの肴~~
メバチお刺身(切り落とし)
柿とクリームチーズのガーリックオイル和え
(自家製オイルとベランダバジルで~~)

111126_185421

これもいつぞやの。。。。(笑)
マグロステーキ
白菜 豚肉 豆腐の煮物
ソーセージとキャベツのトマト煮込み

マグロ。。は生協さんの下味のついたもの。。
オリーブオイルでソテーして最後にバター少量。。。
。。うんま~~~い!

他にもいろいろございますが。。。
また次回か次々回か~~。。。。。。

今日は電車。。。
朝はあの駅員さんに遭遇。。。。うふ。。。heart04

で。。
帰りは一駅歩きました。。
駅近くにある「長野神社」様は大きな大きな銀杏の木があります。。
今見事な黄金色です。。。。
暗いのでちゃんとわかんないかもですが。。。。

111128_182951

ここね。。
とっても幻想的な雰囲気で。。。。。
なんともいえない気持ちになれるんです。。。。。
少しの時間。。。。この木を見てました。。
111128_183054

下から見上げたり。。。。。

ほんっとにスゴイ。。。めっちゃパワーがありそうで。。。
湧き上がるなにかがあるような。。。。。。

もうすぐ葉っぱも落ちちゃいますが。。
今日見にこられてよかった。。。。

さ~~
あたしもがんばろう!!!!!!!!

オマケ。。。
111126_132118

男性陣はかわいいサンタさんがお気に入りなようで。。。。
もっかいアップね。。。wink
ちっちゃいけど。。。

けど。。。
あたしもこのコスチューム。。。着てみたいかも~~~~~happy01

。。。怪しすぎ。。。。。???????bellbellbell

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

サンタさん。。

こんばんは~~

本日2度目の更新でございますな。。。

USJ 。。。。

ここ数年。。。
年間パスを購入。。。
ですが。。。
今年はマッタク行ってなくて~~~
今回1回目。。
ああ。。もったいない。。。。。
。。けど。。。また更新しちゃうだろうな~~~~

あーちゃん!
年パス買いなはれ~~~~!!!!!!

111126_122749
メインゲート。。。

今回は目的もなく。。。(バースデーステッカーだけね)
たまたま遭遇したパレードだけ。。。

111126_132137
カワイイ。。。。lovely

そそ。。。
これ。。雪が降ってた。。。。。。
本当に溶ける(この字?)雪が舞ってた。。。。。。
キレイだった~~~~shine

年内もっかい行きたいな。。。。
あーちゃん。。年パス買いなはれ~~~!!!!(笑)

111126_123630

夜はキレイだろうな~~~

あーちゃん。。。

年パス。。。。
買いなはれ!!!!!!!

あ~~~~

ホンモノ?の認定サンタさんも来てはったで。。。。。。。。

111126_130820_2

111126_130926

期間中にもっかいいけたら。。。
ちょっと。。。声とか聞いてみたい。。。
大きな何かを感じそう。。。。
傍に行ってみたいな。。。

あーちゃん!。。って。。。(笑)

USJ はさておき。。。。

昨日の。。。。

正解はね。。。

111127_140835
ご先祖様。。。。

これさ~~~~~
チョ~カワイイの。。。。

ヤバイ。。。

111127_140847
こんな足とか。。。。

カワイイ。。。。

111127_141153
ああああああ~~~~

タマラン。。。
カワイイ。。。。。。。。

これ。。
もっとデッカイのもあったけど。。
経済的な問題で。。
んでもっとちっこいのもあった。。。。
けど。。。

このサイズがいいjかな~~~と。。。。。。

並べてみた。。

111127_144610
ご先祖様とムーミントロール。。。

何世代差?

さ。。。

そろそろ寝ます。。。。

オヤスミナサイ。。。

ステキな明日を。。。。。。。。。shine

| | コメント (24) | トラックバック (0)

念願かなって。。

おはよございます

イキナリですが~~
昨日のお出かけ。。。。
目的は。。
大きく4つ。。かな。。。。。

1つは~~~
梅田のヨドバシさんで。。
111127_071936

トミカリミテッドの発売日。。だったので。。。
今回はハコスカ~~これは「買い」。。ですな。。。。。

111127_072053
ボンネットの上の。。
これはなんていうんだろ~~?
こんなとこに萌えるあたし。。

あ。。
赤く見えるのはヒーターの光が反射してます。。

そして。。
1つは。。。。。。
111126_213142
USJ。。
今月誕生月なので。。
ステッカーがいただけます。。。

これを貼ってパーク内にいると「おめでとう」を言ってもらえます。。
が。。
一人だし。。。
恥ずかしいし。。
これはもって帰ってコレクションに。。(昨年のもおいてある)

今はクリスマスシーズン。。。。。ステキですね~~~~
111126_123645
ギネスに認定されたクリスマスツリー。。。。xmas
夜はもっとステキなんだろうなあ。。。。。

USJ についてはまた改めて。。。。。

そして。。。
1つは。。。

111126_110536

コロそば~~
とうとう念願の。。。。。(笑)

これは梅田。。
「新梅田食堂街 味の1番街」 
にある。。。
「潮屋」さんで。。。
以前はJR 環状線大阪駅ホームにもあったそうなんですが。。
そちらは閉店。。
てことで。。こちらにもあるかと。。。。行ってみたらありました!
ここも「立ち食い」です(1部カウンターにはイスもあります)

111126_110657
ここのはカレーコロッケ。。

じゃがいものみにカレー風味
衣はしっかり。。
崩れにくいコロッケ。。

コロッケのお味も楽しんで。。
あとはだんだん崩れて。。
うんま~~~!

最後のおダシがとろり。。
ほんのりカレーの香り。。

こちらのおそばは「二八」のこだわり。。。
つゆは関西風のあっさり薄味。。。
あるブログ様で置いてあるてんかすを入れると美味しい。。とあったので。。
途中で少し入れてみた。。
てんかすそのものが美味しかったですわ。。。
これで320円。。。はお得感タップリですなあ~~~happy01
しかしこの麺。。
これはコロそばより「ざる」?「もり」?でいただきたいですわ。。
お蕎麦そのものの香りや味を楽しんでみたい麺でしたね。。

で。。
ここからヨドバシさんへ行って。。。
ちょっと(かなり?)遊んで。。。
USJ へ。。。。
ここでぶらぶら遊んで~~~~~
JR に乗って~~新大阪へ。。。。。

ここでも。。。
111126_143807

コロそば~~

こちらは新大阪在来線構内にある。。。
「浪速そば」さんです。。

こちらも「立ち食い」

111126_143908
こちらはポテトコロッケ
しっかりしてますな。。
ほんのりバターの風味?

これまたうんま~~~!

このコロッケも崩れにくいものですね。。。
だんだんしみて崩れて。。。いい感じですな~~~~
おダシはやはり関西風の薄味ですね。。。
こちらは380円。。
コロそば的にはこちらの麺が好みだな。。。(個人的感想ね)

食べ物のお店で写真を撮るのって好きじゃないし。。
遠慮がちに撮ってるのでうまく撮れないんですけど。。
がんばってみました。。。。
お店の外観とかも撮ればいいんでしょうけどね。。なかなか。。

そそ。。
頑張ってこれ撮ってみた。。。
111126_144547
浪速そばさんのメニューの一部

見えるかな(クリックで拡大)

右端下から2つめ。。
「たこやきそば(うどん)」

隣の女性が食られてました。。
明石焼きてのがあるからアリね。。
たこ焼きはお店で焼いておられましたわ~

どちらのお店も店員さんがとっもアイソよくってテキパキと。。
お客さんも一人客が多く。。
さっさと食べてさっさと出て行く。。みたいな。。
おそば写真も撮りたかったし。。
混むだろうな。。って時間は避けて。。。一軒目は午前中に。。
2軒目は3時前に。。。

どちらも美味しかったです~~~

ごちそうさまでした。。。。。delicious

新梅田食堂街は昔からあるちょっと小汚い(失礼)飲食街ですが。。
なんか面白そうなお店がイッパイありました~~
また行ってみたいなあ。。。
けど女友達は誘えないかな。。。。。coldsweats01

そそ。。
新大阪の浪速そばさん。。。
カウンターにおいたドンブリ鉢。。。すべります~~~
行かれる方はお気をつけくださいね~~(行かないって?)

大阪にも他にコロそばあるかもですが。。。
今のトコこの2軒しかわかりません。。。
ご存知の方がいらしたら教えて~~~~

多分。。
このブログにきてくださる女性の皆様方はこんなお店入ったことなんてないんでしょうなあ~~。。。
みなさんステキなお店紹介されてますもんね~~。。。

そして最後は。。。

111126_155431
アベノ近鉄さんの。。

ムーミン・クリスマスショップ

111126_155444

でっかいパパとママ。。。
これほしい。。。。。って家にいたらジャマですな。。。。coldsweats01

111126_155553
特設ムーミンスタンド。。

先着1万名に限定ストローがもらえるチケットがいただけました。。
あたしももらった。。
次回持って行くと限定のがいただける。。
けど。。
2種類あるのだな。。。
めっちゃ迷うやん。。。。。
両方欲しいけど。。

もう一回行ってチケットげっと。。は難しいなあ。。

今日はお天気~~sun

なにしよかな。。。。。
今週は仕事も遊びも遊びも遊びも忙しい。。。から。。。。
温存デーかな。。。。bleah

昨日のこの方。。。
111126_224907

今日の記事で。。。
。。。もうおわかりですね。。。???

正解は。。次回。。。

ではでは~ステキな日曜日を~~~~maple

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

だれ。。?

こんばんは~~

本日お出かけ。。。
だったけど。。ネムイ~~~~ヤバイ~~~~catface

えと。。
本日のお出かけ。。いくつかの目的があって。。。

その中の。。いくつかを本日アップね。。

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

って思ったけど。。。あかん。。

ネムイ。。

明日朝まで待って。。。。

ゴメンなさい。。

ああ~~
こんな日に限って。。。ネタが。。。。。

ほへ。。

111126_224907

。。。だれ。。。。。。。????????

| | コメント (10) | トラックバック (0)

みっけ。。

こんばんは~~

日付めっちゃ変わっちゃいました。。。
今夜はちょこっとお出かけ。。。。
軽く軽くコンビニへ~~~~happy01

こんなのゲット。。。。
111125_225303
ローソン様限定
ペコちゃん
マイクロファイバークロス
(全2種)

対象商品2個でもらえます

今この対象商品〇個でもらえる。。
っての。。。
フリスクとかホールズでもあるんだけど。。。
ミニチュアなんだけど。。。どうも食指が。。。。なんだなあ。。。

今回のペコちゃん。。
スルーしよかと思ってたんだけど。。。
対象商品に。。。
111125_225239
LOOK があった。。。
冬バージョン。。。
これ買うなら。。。オマケも。。
ってことで~~bleah

キャラメルマキアート大好き。。

それから。。
ローソン様の「ウチカフェスイーツ」
「おうちで食べるホットスイーツ」
てことで3品期間限定数量限定で発売され。。。
第一弾は~「フレンチトースト」(11/15~)
第二弾は~「フォンダンショコラ」(11/22~)
で。。
第三弾は~「とろ~りチーズのチーズスフレ」(11/29~)

第一弾はもうないと思ってたら~~
あったあった。。。
よかった。。。

111125_225127

今夜は食べないけど。。
あした。かな。。。

フォンダンショコラは赤ワインに合うよね。。

あ~~もう寝なくてわ。。
明日は朝からおでかけ。。。。。したいのだ。。。

そだそだ~~
昨日の最後の画像。。
実はコレ。。。

111125_224631
「オリエンタル
 マツケンカレー」

これは見つけたら「買い」よね~~

。。買わない。。って。。???

裏には。。。。

111125_230118

11/2 にCD と発売されたそう。。。

今朝食べてみた。。。

111125_053802
シンプルなカレーライス。。

美味しかったすわ。。
辛くないけどスパイスきいてて。。
具がごろごろ~~

ちゃんと起きてお出かけ。。。できるかな。。。

ではでは~~~~~

111123_093913

いつの間にやら~~

子沢山に。。。(笑)

。。。元気でなにより。。。。。。ね。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

コロッケだらけ。。

こんばんは~~

さぶさぶ。。。さぶいっ。。。gawk
って言うほどでもない。。???

なんだかんだでコロネタとかカレーパンネタが溜まってきた。。。
なんかテキトーにアップしちゃいます~~bleah

まず。。
今夜の晩ご飯~~~
111124_191815

そば定食(笑)
コロそばにしようと思って。。。。
コロッケね。。。
今日帰りに河内長野駅前のスーパーサンプラザさんで。。。。
今日はコロッケやフライの特売日。。1個49円。。
平常は68円だったかな~~~???
111124_184052
右はイレギュラー
肉じゃがコロッケ
左が昔のポテトコロッケ。。
。。て名前だっけ。。?
ひとまわり大きい。。

実は先日。。。。サンプラザさんで。。
111123_052720
カレーコロッケ
昔ながらのコロッケ。。??
名前違うかも~~

111123_052746
お肉屋さんのミートコロッケ3個入り
これは105円。。

コロそばに合うコロッケはないかな~~って思って。。。
どれもコロそばにはしなかったんだけどね。。
今日買ったじゃがいものコロッケ。。。
これ。。。
いい感じかも~~って思ってやってみたのよ。。。
おそばは袋入りの茹で麺(5割そば)
おダシはかつおで。。みりん、さとう、お醤油とうすくち醤油をブレンド。。
見た目的にも関東風?に濃く。。。。
そこにコロッケのっけ~~
111124_191931

めっちゃ太い麺に見えますな。。。フツーなんだけど~(笑)
コロッケはカットしないほうがベターなんだけど。。1個が大きいから。。。
半分に。。。。
これ~~正解!
いえ。。ホンモノのコロそばは食べたことないんだけど。。。。。
てか関東であったかいお蕎麦って食べたことない。。。
このコロッケね。。。
じゃがいもばっかでほんのり甘いけどくどくない。。。
牛肉が入ってないのがいいのだな。。
衣も厚くないけどしっかりしてて。。。おダシがしみてもスグには崩れない。。
お箸でじょわ~~~っとしみさせて。。。
徐々におダシに中身がとろけていく。。。。
いい感じ~~~~
おダシを濃く甘めにしてるから。。。甘すぎたり濃すぎたりするコロッケはダメだ。
お肉もいらない~~~
自分で作って言うのもなんだけど。。。うんま~~~かった~~delicious

多分カレーコロッケもこの前の海軍。。。のみたいなカレーカレーした?ヤツより。。。
じゃがいもじゃがいもした?カレー風味で具の入らないものがよさそう。。

な~~んだか満足~~~うふふ。。。wink

カレーパンも。。
アップし損ねてますが~~~
いくつも食っております。。。。。
111115_052351_2
近鉄五位堂駅にある。。
パネトリーさんのカレーパン

鉄道まつりに行ったときのもの。。。
140円だっけ。。。

111115_052419
しっとりしたフィリング。。
カリッと薄めのパン。

これはかなりあたし好み~~~~~

で。。
111115_222649
自宅近くのスーパーで。。
パン屋さんじゃなく。。
お惣菜屋さんのカレーパン。。
タマゴ入りってのもあるけど。。
タマゴがNG。。。

111115_223609
パンもフィリングもしっかり。。
ちょっとヘビーだけど。。
フィリングが美味しい。。。。
パンは厚めだけど表面はカリっと。。

128円。。(30円引)

そして。。。
最近買った。。。。。
111123_053029
7-11 様の。。
スパイス香るカレーパン
120円。。。

これ~~~
111123_100154
へしゃげてますが~~~
フィリングが。。うんま~~~!

袋入りパンで。。これ。。
ちょっと衝撃!

あたしの好きなタイプはこれなのよ。。
中のカレーフィリングが。。固まってない?って感じの。。。
冷めて固まったカレーみたいなんじゃなくって。。。
とろ~~りとしたタイプね。。。

この前のローソン100様に続き。。7-11 様でも買ってみた。。。
111123_053020
ジューシーコロッケロール
110円。。
ん~~
これはイマイチだった。。。

やっぱお野菜挟みたい。。。

ローソン100様同様。。。。モサついて食べにくっ。。。。sweat01

コロッケと~カレーパン。。。。
画像で見てたらおなじもんばっかみたいですね。。。
すみません~~おもろくないですな。。。。catface

チョー独りよがりな記事ですな。。まあ。。。いいか。。。。bleah

111121_205706

こんなピンク~~
ジンジャスパークリング
これ美味しい~~~

甘いのがニガテなヒトにおススメ!

休肝日にいいかもな~~~

さ。。
はよ寝よう。。。。。。。

ちょっとだけお酒飲んじゃおう。。。。

ではでは。。。。。

次回はこんなの。。。。

アップしてみようかな。。。。。へへ。。。。smile

111123_192007

さて。。。なんでしょう。。。??????

。。。バレバレ。。???(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

ムカデ。。

こんばんは~~

雨の大阪。。。rain
朝は晴れてましたけど。。。
予報は雨。。だったし。。。オヤスミだったら片付けしよう。。って思ってました。
んで。。。
着ない服や履かない靴が大量にあるのでリサイクルに持ってこうかな~~
って思って準備(本日は準備だけね)
あ~~~もうイヤ。。。
窒息か遭難しそうだったわ。。。。typhoontyphoon

んで。。。
こんなの。。。。
111123_110703
ハーフコートとロングコート。。
どちらもアンゴラ混。。
ハーフはラビットファー
ロングはフォックスファー
ハーフは1度くらいしか着てない。
ロングはタグついたまま。
けっこお高い~~。。。
けど。。
着ないのだな。。。。

この2点。。。それぞれ。。ン万円だけど。。。(さていくら?)
リサイクルだとせいぜい数百円での買い取りね。。。
まあでも捨てるなら100円でもなれば。。。ってことで。。。
(120円でオマケつき缶コーヒーが買える)
こういうのも持っててもいいかな~~~
なんて思うけど。。。
似合わないし。。。。gawk

↓ 普段こんなのばっかなんで。。。。
(出したばっかでヨレヨレですな。。。)
111123_140424

服の整理しながら。。
やっぱ少しはちゃんとした服も必要かな~~~オトナだし。。
。。。。。。って思って。。。
。。。思いながら。。。。。
ん。。。?ちゃんと?
あれ。。あたしって「ちゃんとした」服着てないんだな~~
って改めて実感。。(笑)
なんか。。ファンキーだったりアーミーだったり~~coldsweats01
ま。。。いいか。。。

服見ながら。。
改めて誓いました(大げさ)
「体型隠しの服は着ない」
この右のフェイク。。めっちゃショートです。。
これをカッコよく着るには。。ハミ肉を削る必要あり。。。
。。。。。いかん。。。
現在。。超!ハミってます。。。。pig
頑張って鍛えよう~~~rock

んで。。
靴。。ムカデなあたしは靴がだあ~~~~~い好き。。。
だいたい常に100足はある。。(ムカデだからね)
どど~~~っと処分しても。。
いつの間にか100足超え。。(夏冬あわせて)
てことでこれもリサイクルに。。。。
数えてないけど30くらいかな?
お洋服はなんだかんだで50くらいあるかな?
バッグも数点。。。

。。。。。で。。。
どうやってクルマまで運ぶんだ。。。。。。catface
マンションゆえ。。。自宅まん前とかにパーキングはないのだ。。。

ま~~こんだけ買い取ってもらっても。。。
2千円あれば御の字。。って感じだけど。。。
これでいいのだ。。。
オークションとかフリマでもすればもっとなるけどね。。。。。
これでいいのだ。。。

。。。あ~~~ちかりた。。。。。。。。。。dash
仕事行ってるほがラクだ。。

で。。
この前言ってた発見したもの。。。
いえ。。
マッタクたいしたものではないのだけど~~~~~
発見して入手して。。あたためて?あったんだけどね。。。
ある方に先を越されてしまったのだけど。。。
これ。。。
111121_043913
カップヌードル
スパイシーカレー

なんか。。
カップヌードル誕生40周年とかで。。
過去発売商品の人気投票で3位!
で。。。
復刻バージョン。。

あのね。。
こういうカップ麺。。お湯を入れて3分で。。ての~~
これがいいんですわ。。
最近のカップ麺。。
お湯入れて一旦捨てて~~なんちゃらかんちゃら。。。
別添の具とかスープとかなんちゃらかんちゃら。。。
それやったらチルドのんでええやん!
って思う。。。
カップ麺は熱湯3分! 用意するのは熱湯のみ!
それでないとアカン!

あ。カップやきそばは一旦お湯捨てオッケーね。。。

ま~~これが基本形ですもんね。。。。

そして。。
これ。。これはコンビニだけど。。。。
111117_192500

ジョージア
抹茶入りコーヒー

お砂糖は入ってるけど。。。
甘くなく。。シブっ。。。。
苦いよ。。

これ。。
あたし好み~~heart04

抹茶好き。。てのもあるかな?
できれば無糖にしてもらいたいけど。。。。

ご飯ネタも溜まるからアップ~~~~

111121_201726

これは月曜の晩ご飯。。
一人だったので。。
近所のスーパーのお惣菜売り場で。。。。。
「キーマカレー&ナン」てのを買ってみた。。。
それをワンプレートに盛り付け。。。。片付けがラク。。
いくら一人でも。。
買ってきたプラ容器のまんまなんて絶対許せない。。。
で。。。。
生野菜だけ準備。。
あとはお惣菜のもの。。。。
キーマカレーってあまり好きじゃないんだけど。。。
なかなかスパイシーで美味しかった。。。

111121_211018

これはいつぞやの晩ご飯。。。
白菜と豚肉の水炊き

これ。。
白菜と豚肉しか入ってません。。。
昆布ダシとって。。。さらっと煮ただけ。。。
これを市販の「土佐酢」でいただきます。
これはあたしの思い出の一品なの。。。。。。。
豚肉は高価なのはダメ。でもお安いのもダメ。。。。。
「しゃぶしゃぶ用」の中の1番お安いくらいの。。それがベスト。。
で。。市販の「土佐酢」。。これ以外はダメ。。。

んで~~
本日は。。。

111123_112952

ランチタイム~~~~
なんかバタバタしてるから。。。
簡単に~~
ワンプレートリメイクメニュー。。。

茄子のカレー。。。
これは。。先日のまーぼー茄子のリメイクカレー。。。
こんなリメイク。。
市販の「素」使ってたらできません。。。
「素」は美味しいけど。。
融通がききにくいね。。
やっぱ自分でつくっちゃお。。
健康にもお財布にも。。。ね。。。

あ。。。
右のお野菜のした。。。解りにくいけど。。
これはコロッケのリメイクです。。。。。。
コロッケ大量?に食べちゃいますから。。。
これは中身だけ集めてマヨ和え。。。
玉葱ときゅうりあわせてます。。。。。

夜は和食で。。。。
111123_190454

のどぐろ開き
マグロたたき身ときゅうりの和え物
カブの柚子風味漬け
カボチャ煮物

のどぐろが~~~
うさちゃんちで見て。。食べたくて。。。。
生協さんであったの。。。
小ぶりだけど。。。
身がしっかりしてておいしかった~~~~~~。。。。

日本酒。。ちび。。っと。。。bleah

えと。。。
コロネタ。。。
カレーパンネタ。。。。。。
カレーネタ。。。
その他いろいろ取り揃えておりますが。。。。
本日閉店とさせていただきます。。。。

みなさんちには。。。。。
もしや深夜早朝にうかがうかもですが~~~~
あ。
そんときはお茶。。。なんていらないっすからね。。。
く~~~~~っと。。。
生ビールでも。。。ってそんなもんあるかい!(笑)

忘れてた。。。。
何年かまえにイベントで夫が買ってくれて。。。
すっかり忘れてた。。。
111122_210206
記念日のお酒。。。。
河内長野にある酒造会社の。。。

ここのお酒は飲みやすいです。。。。
んで。。
この界隈。。いいトコです。。。
いらしてみて~~。。
案内しまっせ。。。

昨日飲んだ~~。。。。

あたしはお仕事オヤスミだと。。収入減るけど。。。
たまには休みたい。。。。。

オヤスミナサイ。。。。

明日は木曜やで!
時間割。。。
月曜ちゃうで~~~~~~(爆)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

いい日。。

こんばんは

本日。。またまた今年も。。。まう姉さん。。。。。。
無事に28回目のアニバーサリーでございます。。。。happy01
毎年毎年。。。
この「28回目アニバーサリーデー」を迎えられ。。。。
皆様にはほんっと感謝でございます。。。。。confident

来年の「28回目アニバーサリー」が元気で明るく迎えられますよう。。
。。。うふ。。。。。。heart04

タクサンのコメントやメール。。ありがとうございます~~~heart
そんな皆様のお気持ちが。。
あたしには大きな大きな宝物ですね。。。。。。
どんな大きなダイヤモンドより。。大きな価値があります。。。。。
。。。でも。。。ダイヤもいいなあ。。。。。

で。。

本日。。そのほかにも~~
とおってもウレシイこともイッパイ~~~~~heart04

今日ね。。。
取引先の建材屋さんへ。。。。
事務所に建機のミニモデルが置いてあって。。。
ずっと前からカワイイな~~~~って思ってた。。。
たまたま今日。。。
なにげに「これってカワイイですね~~」
なんて言ったら。。。
「持って帰ってください」
と。。。。
なんと!
いただいちゃいました~~~~~~~happy01

111122_192636

111122_192609

モデルとしては造型は甘いですが。。。
なんともカワイイじゃないですか~~~~~
めちゃウレシイです。。。
ありがとうございます。。。happy01

そして。。
誕生日ってことで。。。
シャッチョさんからは。。。。present

ここ数年。ワインをいただくのですが。。。wine
今年も。。
事務所のあるとこから少しいくとブドウ畑があって。
ワイナリーもあります。。。

んで。。。。
昨年同様ここでワインを2本買ってもらっちゃいました。。。。

111122_192426

飛鳥ワイン
赤と白。。。
自分では買わないお高いもの~~

選べというので選ばせていただきました。。

んで。。。
111123_064553帰宅するとお手紙が。。 
長女から。。
(あたしは3姉妹の末っ子)

111122_193042

バースデーカード。。。。

111122_193011

姉は数年前に後天的な病気で障害のある身に。。。
右半身麻痺と言葉に障害があります。。。
しか~~し!
その右手で書く字は。。。。。。。。
。。。
あたしより上手いのだな。。。。。catface

今夜はご馳走~~~。。。ではないのだ。。。。。。

111122_201438

ひき肉のやきそば
お寿司
カニカマサラダ

やきそばはオイスターソースで。。
いいアテになりましたな。。。
お寿司は夫が買ってきてくれて。。
お皿にうつしただけ。。。

誕生日だしいろいろやりたかったけど~~
まあいいか。。。。

そそ。。。
昨日今日は電車通勤。。。。
昨日の朝はあの駅員さんいない。。。
て思ったら~~一駅となりの降車駅にいた。。。!
しかしさっさと降りていかなくては。。。crying

で。。
今日は帰り。。ワインとか持ってたし電車で。。。。
自宅最寄駅で。。。。いた!
。。またまたさっさと行かなくては~~~~crying

ちょっとしか見られなかったけど。。。。
階段昇るあたし。。後ろから聞える声に。。うふ。。。。heart04
もともと「声」がいいから気になりだした駅員さん。。。
「毛深そう」なのはあとからついてきたのだ。。。

さて。。。
またまた今年もがんばって~~~
不二子ちゃん目指しつつ。。。。
美味しいものもイッパイ食べて~~イッパイ動いて~~
楽しいことイッパイしちゃお~~~~

新生28歳まう姉さんを。。。どうそよろしくね。。。。。wink

昨日の続きはまたあしたね。。。。

明日はオヤスミだ!

何しよっかなあ。。。。。。ワクワク。。。heart01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

ムリ。。

こんばんわ~~

今朝はさっぶ~~~くなるって。。coldsweats02
天気予報士さんが言ってたので。。。昨夜。。。
今冬初! 湯たんぽ入れてみた。。。。。
すっげ~~さぶいわけではないんだけど。。。。
湯たんぽの。。なんてゆ~~か。。。
まんまる~~い感じのあたたかさが心地よかった。。。confident

最近コロそばで。。。
ごく一部で盛り上がってますな。。。coldsweats01
んで。。。
カップ麺。。
あたしがこのコロそばカップ麺を発見したきっかけは~
とりあえずスーパー。。。(笑)
あたし的スーパー活用法?は。。。
食材を買うのは当たり前だけど。。
それ以外に。。。チェックポイントがあります。。。
棚ではなく平積みをチェック。。(お買い得品や新製品があります)
見切り処分のワゴンをチェック。。(お買い得。。に加え。。発見できなかった少し前の食玩などがあったり。。。。)

あとは。。
ドリンクのコーナー
レトルトカレーのコーナー
パンのコーナー。。。。
ラーメンとかお菓子のコーナー
そこらはチェック~~~。。。。。。

で~~
発見したのが。。。

。。。。。。が。。。。。

いやん。。もうムリ。。。

今朝は3時前から眠れなかったので。。(言い訳)

もう寝ます。。。。。

続きはまた後日。。ね。。。。

オヤスミナサイ。。。。。。。。。happy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

コロそば。。

こんばんは

結果的に本日2度目の更新でございますな。。。。

今日は家にいた。。。。
オマケの整理したり。。。鉄道まつりでゲットしてきたものなんかも。。。
ちゃんとしておかないと。。ね。。wink

駅とか出先でいろんなパンフやチラシをいただいてくるのですが。。。
たまに整理しないと膨大な量になってしまいます。。。。sweat01
で。。
はらはらと見ながら整理。。。
中にこんなん発見しちゃったよ~~~~

111120_175350

な。。なんだこれ。。。。。。

111120_175425

こんなとこがあるらしい。。。
行ってみたい。。。lovely

ほかになにがあるかわかんないけど~~~~
ただただこの怪獣?恐竜?が見たいだけ。。。。

行きたい。。。lovely

あ。。ちゃんと書いてあった。。。。(汗)

「陸生肉食の爬虫類ディメトロドンをモデルにした恐竜」だって。。
カワイイ。。。。。heart04

ちょこっとオマケネタを。。。。

まず。。。
こちらは狸さんから情報いただいていた。。
ペプシNEX のオマケ。。。
ポケモンフィギュアがついてます。。。。。(全24種)
111120_174247
立ち寄ったお店では。。
まだ出されたばっかで。。
多分フルコンプできただろうけど。。。

24本。。。catface
ムリなので知ってるキャラだけ。。
と思ったら。。

やだ。。。
ピカチュウ以外知らない。。
ああ。。。
時代についていけてない。。。

こちらは。。。
111117_192236

デリヤマさん限定。。。
「モダンペッツ オリジナルブランケット」(全2種)

111117_192432 111117_192256

こんな柄~~(クリックで拡大します。。たぶん。。。)
あ。。左右が逆だね。。すんません。。。。

ちょっと小ぶりだけど。これは使えそうかな。。
使わないけど~~~(笑)

で。。
昨日の帰りによったスーパーで発見。。。。
111119_164129

「よこすか海軍カレーコロッケ」

よこすか海軍がカレーの発祥?て話しは有名で。。。
この最初のカレーレシピが残ってるとか。。。
けっこ食べたくないよなレシピだったりしてりするけど。。。。。

で。。。
このカレーもレトルトであるんだけど。。未経験。。
今度見つけたら買ってみますね。。。。

チョ~~カレー女でコロ女だけど。。。
カレーコロッケってなんか好きじゃないのね。。。
でも。。
カレーコロッケも。。。かなり奥深いのよな。。。。。
。。。。。。
隊長!
カレーコロッケ探検もたまにお願いします!


で。。。これ。。。

111119_164205

小ぶりでサクっとした衣。。。
スーパーのだし揚げたてではありません。。。。

111119_164240

めっちゃしっかりと。。。「カレー」してますね。。。。
濃いですわ。。
うんまい。。。。

しかしこれ。。。
「福神漬け」入り。。いらん。。。そんなもん入れてくれるな。。。。
コロッケと一緒にいただくならいいけど。。中にいれるなよなあ。。。。。。
カレーライスに福神漬けなんて誰が考えたのだろう?
合うんだろうか?
あたしはお漬物全般が好きじゃないからそう思うのかな~~
けど。。
カレー専門店ではあまり福神漬けってないよね。。。

ゆで卵
バナナ
ドライフルーツ。。。。
キャベツとかの甘酢漬け。。。
ラッキョウの甘酢漬け。。。

話しがそれましたな。。。。coldsweats01

大阪駅にある「立ち食いそば」?「立ち食いうどん」?のお店にはコロそばがあるらしい。。。
これはチャンスがあったら行ってみましょう。。。
ここのコロそばはカレーコロッケらしいです。。。
で。。。

111119_203251

このよこすか海軍カレーコロッケでコロそば。。。。。

。。。って。。。
実はこのおそば。。「どん兵衛 天ぷらそば」なのだ。。。
天ぷらのっけずにトースターでチンしたコロッケのっけ。。。
おネギ刻んで。。

なかなかいい感じ~~
だけど。。。
やっぱ福神漬けはいらん。。。。。pout

あ。。
もしかしたら。。どん兵衛も。。関東バージョンでやればもっとよかったかな?
うちには関西モンしかないんで。。。。

こちらは先日。。。
仕事で出てたときに立ち寄ったラーメン屋さん。。。noodle
藤井寺市にある「しなとら」さんです。。
お昼ってことで数量限定の日替わり定食とかあった。。。
色んな種類のラーメンがありましたけど。。
お初のお店なので店名の「しなとらラーメン」で日替わりに。。。
縮れ麺とストレート麺と選択できます。。
スープのお味もわからないのに麺を選べというコンセプトがわからない。。。
この時点でマイナスポイントですな。。。
で。。聞いてみたら「縮れ」がいいと店員さん。。

111115_120330

日替わりは選べるラーメン(ハーフサイズ)
ごはん(おかわり可)
もやしナムル
本日の一品。。。この日はミートボール

しなとらラーメンは濃いしょうゆ味。。。
。。。濃い。。。。
醤油濃いってよか~~脂が濃いんですな。。。。
ハーフでももてあますくらい。。。
ミートボールは。。揚げ肉団子。。小さい肉団子なんだけど。。
小さいのに。。揚げすぎで硬くてぱさぱさ。。。
ゴハンは美味しかったですね。。。

あ~~
店員さんは元気な女性ばかりでアイソもいいし。。。。
けど。。お味が。。。。ザンネンすな。。。。。

他のメニューがどおだかわかんないけど。。。
看板ともいえる店名背負ったラーメンがこれでは。。。。
もちろん好みがありますから。。あたしの舌での話し。。とはいえ。。。
あかんやろ。。

お味ってより。。
作り手の迷いが見えてる感じがします。。
まだまだこれからなのかな。。。愛知で広く展開してて。。。
今全国に伸びようとしてるのかもですね。。
がんばって欲しいです。。。

今ね。。
FM802(大阪のFM局)で忌野清志郎さんの曲が流れてます。。。
なんだか。。。切ない。。。。

大好き!なアーチストさんではなかったんだけど。。。
あたしの中の「音楽」の部分にとおっても大きな影響とかシゲキとか。。
たくさんくださった方なんですよね。。。。
1度だけ。。生で聴いたことがありました。。
もうず~~~いぶん昔だけど。。。。

今夜は。。。
111120_165553

ライダーさん直伝 マグロステーキ
青ずいきとツナのマヨ和え
和風まーぼー茄子
ブリ大根柚子風味

ブリ大根はブリアラではなく身のみで。。。
アラはいいお味がでるけど。。やっぱニガテ。。。。骨とか。。

これで日本酒リベンジ。。。なのだ。。。

。。が。。。。その前に。。。
こんなの飲んでみた。。。
111120_170358

「レッド ロマンス」
カシスを使ってるんだと。。。
キレイなガーネット色。。。。
甘くないし~~和食でもオッケーですね。。。。

それから。。。
111120_082932

ペプシの新フレーバー

今度は「ピンク」
イチゴなのね~~
カワイイ。。heart

しかも。。。
いちごミルク。。。

ちょっと甘いけど。。。
美味しかった。。。。
乙女なあたしにピッタシ。。。。(笑)

ペプシさん。。
いろんなフレーバーをだしてくださいますが。。。。
これが1番フツーに美味しかった。。。。。

けど。。。。

もっとすっげ~~~の。。
期待してました。。。
ザンネン。。。。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

解禁。。

こんばんは~~

雨の大阪でした。。。rain
め~~~~っちゃ降ったりしてましたな。。。。。

今日は午後からイレギュラーのお仕事。。。。
ウチの会社のお客様なんだけど。。。
ご年配の女性で少し足が不自由で。。
先日個人的に仕事を依頼されました。。
仕事ってキッチンのお掃除ね。。。。。。
ご自分でできないから。。
で。。ウチの会社通して依頼したらあたしへの日当が減るからと~~
個人的に来てっていわれたんですけどね。。
そりゃ~
あたしはいっくらでも行きます。。
日当いただけるのはもちろんありがたいですが。。
そうじゃなくて。。できないことをあたしがして差し上げられるなら。。
ちょっとでも役に立つなら~~~喜んで。。wink

んで。。
換気扇のお掃除が中心で。。。
でも。。。
途中でダンナ様が帰ってこられて。。。
だんな様とも面識はあるんだけど。。。。。。。。。
向こうの部屋で怒っておられる声が聞えた。。。。
今日あたしがいたことがいけなかったらしい。。。
詳しい事情はわからないけど。。。
奥様はあたしをねぎらいながら。。今日はもうこれでいいから。。
と。。
お掃除が一段落付いた時点で終わるようにと。。
用意してくださってたお茶菓子も包んでくださって。。。
あたしには決してダンナ様が怒ってる。。ってことは言わずに~~
休みの日なんだから早く帰ってゆっくりしなさい。。って。。
あたしは知らないフリして言われたままに帰ってきましたけど。。。

ちょっと心に重いものが残ってしまった。。。。
だって。。
お掃除完全じゃないし。。。
換気扇は終わったけど~~。。。。。。
奥様はおしゃべりもしたかったんだと思う。。。。。

あたしに落ち度があったわけじゃない。
奥様と相談して決めた日が今日だったし。。
おかしなことをしたわけでもない。。
だからあたしが気に病む必要はないんだけど。。。
なんか。。。ね。。。。think

で。。
途中買物とかしながら帰宅。。。。
。。すると~~

自宅マンションエントランス。。メールボックスには新聞とお手紙。。。
おや?
あら。。神様ときどき悪魔さんから。。。
そそ。。あるものを送ったとメールいただいてました。。。。
いつもありがとうございます。。。。。。
。。ん?。。。。。。

いつにない。。この封筒のふくらみは。。。?????
何が入ってるの???????????????

部屋に入って開封~~~~~hairsalon

わわわわわわわわわわ~~~~
これは。。。。。coldsweats02

111119_191121 111119_191136_2

夢の国。。。。

中には。。。。

111119_191313
きゃ~~~sign01
シェリーメイちゃんじゃん~

カワイイ!

しかも今年のクリスマスバージョン。。

めっちゃカワイイ~~~~~~~~lovely

めっちゃうれし~~~~~~~~~lovely

ありがとうございますsign01 神様。。。。!

今夜は「あたし」のボージョレー解禁日。。。。。
飲むぞ~~~~wine

。。。。終わった。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ちーん。。。。。。。catface

ウソです。。(笑)

111119_185839

暗いですな。。。。

ミニステーキ
びん長のお刺身
あんぽ柿とクリームチーズの和え物
ちくわとピーマンのぴり辛ソテー
柿と生ハムのサラダ。。
生ハムのおろし醤油和え

「飲むぞ!」なメニューですね~~~。。(笑)

chickchickchick おはよございます。。。。。chickchickchick

飲んだら寝ちまった。。いつものことですが。。。。bleah

こういうワインは飲みやすくていけません。。
1本飲んじまった。。
日本酒に移行したかったのに寝ちまったやん。。。。。

コロネタもありますが~~それはまた夜にでも。。。。。

ここで一旦更新しますね~~~

大荒れなトコもあるようですが。。。。
ココロはスーパーファインでいきましょ~~~~sun

ステキな日曜日を。。うふ。。。。heart04

111119_124119

昨日見かけたクルマ。。。14。。かな?
クロスにステッチ?が。。。。。

なんか痛そう~~~~~~~~~coldsweats02 sweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

フライング。。

こんばんは

更新は明日(19日)の夜にしようかと思ったけど。。。
遅く帰宅して眠れないので。。。。
嬉しいこともイッパイで~~~happy01

今夜は友人がゴハン連れてってくれました。。。
め~~~~ったに行かないブッフェタイプのお店。。。
食べ放題。。ですな。。wink
あたしの希望はそこ。。。(笑)
で。。
泉南のりんくうイオンさんまでドライブがてら~~~
そこにあるブッフェレストランへ~~~。。。。
最近は自然食や和食系のバイキングも多いんですが。。。
あえて高カロリー。。。低蛋白高脂肪のお店へ~~~restaurant
パスタ、ピザ、サラダ、やきそば、ラーメン。。その他多数。。。。。
スイーツもフルーツも充実~~~
ソフトクリームに。。綿菓子もあったし~~
大好きなチョコレートファウンテンも~~~heart04
今夜は無礼講~治外法権~解放日~~ってなんのこっちゃ。。。。
思い切り食ってやる~~~って感じでGOGOGO~~~
アルコールはナシ。。ドリンクもコーラやメロンソーダはやめて。。。
お茶やビネガードリンクに。。。。
。。。食った食った~~~~~~pig

そして明日からはまたちゃんと考えて食べて動くのだな。。。wink

んで~~ここはイオンさん。。。
ありますやん。。オモチャ売り場。。。
あ。。
発見!

トミカ~~~
19日発売の新車。。。
111119_002457
トミカ 32
ダイハツ ムーヴ

初回特別カラー

19日発売。。。
ちょいとフライング・ゲット。。

んで。。。偶然発見。。。!

111119_003906

イオントミカ。。。
チューニングカーシリーズ第2弾 
日産スカイラインクーペ (NISMO 仕様)

これも20日発売予定だったらしい。。。???????
フライングですな。。。

111119_004119

横から~~~~

111119_004024

反対横から~~~

111119_003937

後ろから~~~~~~~~

う~~~ん。。。。
このトミカ。。なんだか全然ダメっす。。。。
シルエットはキレイだけど。。。。
あまりにも甘い。。軽い。。。。。安っぽいよ。。。catface

テールはクリアパーツなんだけど。。。
キレイくない~~
シルバーメタもなんか安っぽい。。。。。。
ぜ~~~んぜん不満な1台ですな。。。。。。gawk

そして。。。
たくさんぬいぐるみがいて。。。。
いた!
パンダさんが。。。。。。。。

111119_002046
肌触りのいいパンダさん。。
さわってたら~~
友人が買ってくれた。。

少し前。。ある日突然「パンダが欲しい!」
って思ったの。。だけど~~~~
そうそう簡単に出会えるものでもない。。。。
それから何日経っただろう。。
それが今日めぐり合ったのよね。。。うふ。。。heart04

さて。。。。

まだまだネタはありますが~~~~
また明日。。(19日)。。。。

もう寝なくちゃ。。。

明日は午後からちょこっとオシゴトです。。。。。
イレギュラーな。。。

ではでは。。。

お、もう3日もお酒飲んでないぞ。。。。。
さたでーないとは~。。。
ボージョレとまぐろ。。。?????fish

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

ムーミンさん。。

こんばんは~~

本日第3木曜は~~解禁ですな。。。wine

111117_190337

111117_190357
ボージョレヌーボー。。

最近はあまり気合入ってない。。。
以前は必ず2本とか買ってパーティ(って。。飲み会ですな)してたけど。。。
ここ数年はお手ごろなのもタクサンあるけど。。スグ売り切れちゃう。。。
お高いのは買えないし~~~
本当はヌーボーみたいな軽い新鮮?なワインってあまり好きじゃないのだな。。
ただイベント的に。。。
今年もあえて買う気はなかった。。。
が。。出先で見つけてしまった~~~~格安ボージョレヌーボー。。
で。。
買ってみた。。。。
昨日今日は休肝日と決めてたので明日か明後日いただきます。。。wine
どんな肴でいこうかな~~~。。。。。

赤ワインといえばチーズ。。
解禁日にあわせてチーズ関連のお菓子とかもタクサンでてるみたいだけど。。。
軽いヌーボーにはあまりあわない気がするんだけどな~~
ってあたしの好みですけど~~

で。。
昨日のコロッケそば。。。
みなさんご存知ないようで。。。。
あのカップ麺は全国発売なのでまた見かけるかもですね。。

あたしがコロそばの存在を知ったのは小学生のころかな。。。
たまたまラジオで聴いたと姉が言ってたのが最初。。
けどその後テレビのドラマとかでも出てきたし。。
漫画にも出てきた。。。

ってこれはやはり関東中心で~~
しかも「立ち食い」そば屋さんに限られるらしいです。。
ここにきてくださる関東にお住まいのみなさん。。。
立ち食いそば屋なんて行かないでしょうから~~~sweat01
そりゃご存知ないかもですね。。。。

で。。ウィキってみたりもしましたが。。。
先日。。師匠であり隊長である神様。。時々悪魔さんが(名前ながっ)
少し説明されてますのでこちらへどうぞ~~
あれ。。最新記事に飛びますな。。。そこから11/7 の記事見てください~~
ついでに。。11/9 11/12 にはムーミンさんが。。!

ホンモノ?のコロそばは食べたことないんですけど。。
あたし的には「アリ」ですね~~~
カリと揚がったほっくりコロッケとは別物。。。
おダシの香りやコシを楽しむお蕎麦とも別物。。。
これはあくまで「コロッケそば」という一つの食べ物。。ですな~~

どうやらおダシがしみて崩れないコロッケを使われるお店もあるようですが。。
あたしはこのぐずぐずと崩れ。。。
おダシがとろとろ~~になった感じも好きなのだな。。。wink
隊長は記事で「おそばの上にコロッケをのせたらすぐに食べないといけない」
っておっしゃってますが。。。
せっかくのコロッケそば~~~
崩れるまでしみさせなくてはおそばにコロッケの意味がない~~
なんて思うのはあたしだけかしら~~~。。。coldsweats01

さて。。。。
なかなか登場できないムーミンさん。。coldsweats01
実は。。。
近鉄百貨店さんでは「クリスマスフェア」で。。
「ムーミンクリスマスショップ」が。。(12/25 まで)
で。。。。
神様ときどき悪魔さんからの present 。。。
すでに紹介したものたちと~~~ほかにも。。。
この今だけ限定紙袋に入れて。。。。
111115_202853 111115_202902

111115_202733
近鉄さんの
クリスマスフェアのカタログ
クリスマスケーキカタログ。。。






どちらもムーミンさんが。。。。
で。。。
本日より~~
111117_203855

ムーミンスタンド
これは行ってみたいなあ~

なんで今ムーミンなんだろう。。。。。。
先日より。。たまたまブログのお友達の中で話題にあがった。。。
って思ったら近鉄さんのムーミン。。。

そして。。。。

111115_203029
ふかふかぬいぐるみ~~

カワイイでしょ。。。。。

111115_203207
しかも。。限定。。
近鉄限定
しかも合計3000個限定。。

さらにチャリティなんですね。。。

ムーミン大好き~~
限定大大大好き~~heart02 そんなまう姉さん。。。。
実は。。
来週火曜日が誕生日なのだ。。。birthday
またまた28歳の。。(もういいって?)

そんなこんなで神様からのバーデープレゼントだったの~~~happy01

ありがとうございます~~~

そして。。
番外?だけど。。。。
こんなとこにもいた。。。。。

111113_193720
最近。。
ご近所さんの玄関先に。。。

ちょこんと座ってらっしゃるの。。。。

んで。。。
こんなビスケット発見。。。。
111117_212618

111117_212657
「ご先祖様」に会えるのは。。
1/60 だって。。。。。

え。。。。

イキナリ。。。。。。

111117_213045

でたじゃん。。。。。

今記事書きながら~~
開けてみて食べてみたの。。。
そしたらイキナリ~~~~~~うれしい~~~~happy01

めっちゃハッピーheart04
あたしって平和~~~~~(笑)

来週誕生日ってことで~~
明日は友人がゴハン連れてってくれるそうです。。。
で。。
更新はオヤスミかも~~????
てことで頑張って書いてたらまた長くなってすびばせん~~~sweat01

でわ。。。
ステキな明日を。。。。うふ。。heart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

またコロ。。

こんばんは~~

今夜は歯医者さん。。
もうなんが~~いこと通院してます。。
いちお治療おわって今は経過観察(大変な抜歯をしたので)と検診、お掃除のために3ヶ月に1度程度通ってます。
んで。。小さな虫歯が。。。。coldsweats02
これは歯医者さんに行ってなかったら発見できなかったわ~~sweat01
よかった。。。dash

で。。。
昨日予告したお話ですが~~~~
先にこちらから。。

緊急レポ!!。。。んな大げさな。。。(笑)

これ。。
昨日帰宅途中に発見~~~~eye

111116_054019
コロッケそば。。。

関西ではなじみが薄いですよね~
コロッケのっけおそば。。

実は。。
コロッケに関しては探検隊長が。。
先日コロッケそばのお話をアップされてて。。
あたしはけっこ昔から関東ではフツーでとかって聞いてましたけど。。
そんな記事を読んでまだ数日。。。
なんてタイムリーな。。。。。sign03

確認しましたら。。これは11/14 全国発売だったそう。。。
まだ出たばっか~~~
で。。。
今朝食べてみたの~~~~コロ女としては早く食べてみたくて~~

具(コロッケ)と粉末のおダシは別袋。。
それを麺にのっけ~~~
111116_054051

フリーズドライかな?
乾燥コロッケ(笑)
小ぶりでカチカチ~~~~
おダシにはおネギとワカメ。。。。
お湯をコロッケの上からじゃ~っと。。。。。。。

待つこと3分。。。。

111116_054634

もちろんコロッケはおダシを含んでフニュフニュ~~

111116_054719
お箸でさわると
こんな感じなんだけど。。。。。

実際の関東のコロッケそばを食べたことがないのでわかんないんだけど。。
あたし的にはこのとろけたようなコロッケは全然アリ!なんですが。。。
こういうのって多分関西の人は好まないんだと思う。。。
あたしはたまに家でもやるもん。。コロッケそば。。。
これはおうどんよりお蕎麦が合う気がしますね。。。。
それも安物のおそばね。。。

お味ですが。。。
コロッケはすっかりツユダクになっててそのもののお味がわかりにくいんだけど。。
甘めで。。美味しかったです~
カップ麺でコロッケ。。天ぷらはありますが。。
どの程度再現できるんだろうか?
そこに興味アリアリでした。。。
ここまで出来るんですね~~技術は進歩してるのだなあ。。。。

おダシは甘め濃い目でかつおの香りが効いてて美味しかった。。。
けどちょっと濃いかな~~~?
麺はまあ。。フツーにカップ麺。。ですあ。。
総体的には美味しかったです。。
おネギ増量したらいいかも。。。

そして。。
隊長。。いや。。師匠。。。。てか。。。
ここでは神様。。ですね。。。。。(時々悪魔さんですが)
神様からはステキな贈り物がタックサン~~~~~~~happy01

レアな。。?
111115_202705

ドラえもんの~~
「じゆうちょう&クリアファイル」

ボケてますが~~
右下に
「大阪ガス」のロゴ。。。

111115_202641

あ。。
切れちゃった。。
左下にロゴが。。。

昔は社名や店名の入ったものっていらなかった。。。
けど今は~~~
これがいいのだなあ~~だって売ってないんだもん。。。。

111115_202456

こちらも。。。
近鉄ライナーズさんの~~
ロゴ入りストラップ。。

これまたレアですな~~

いつもありがとうございます~~神様。。。。

そそ。。。
忘れるとこだった。。。。

111116_223117

目つきがちょっと。。。。

ヤバイひと。。???(笑)

111116_223149
こんなお方。。。。。

111116_223645

クチも開きます。。。

歯並び悪いなあ。。(笑)
虫歯はないかい。。?

これは一目ボレで買ったのだ。。。。。

ではでは。。。。

予告したのは~~また明日に。。。。。。。

オヤスミナサイ。。。confident

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

お出かけ 2

こんばんは~~

今日は火曜日。。。
最近あまりミラクルではないんだな。。。。。gawk
でも~~~
今日は帰り。。ちょっと早く帰りたいので歩かず一駅南海電車に乗った。。
降車駅。。(自宅最寄り駅ね)。。いた。。。
毛深そうな駅員さん~~lovely
でも朝と違ってさっさと改札出ちゃうから。。ゆっくり見れない~~crying
日曜のお出かけ帰りと。。。月曜の朝もお見かけしたのだ。。

けど。。
この方。。こんなとこで「毛深そう」なんて言われてるなんて思いもされてないんだろうな~~
すみません~~勝手なことばっか言って。。coldsweats01

で。。
お出かけのお話。。。

土曜日は一人お出かけの鉄道まつり。。。
んで。。
日曜も。。だけどこの日は師匠と一緒でしたんで~~~
いろいろ教えていただきつつ。。。

電車師匠はコロッケ隊長でもあります。。
で。。。
コロッケも。。。
持ち帰って自宅でいただいたんですけど~~~
111114_052548
右。。
黄金屋さんのカボチャコロッケ
左。。
リトルマーメイドさんの。。
コロッケ。。

リトルマーメイドさんのカレーパンが食べたかったけど。。
なかった。。タマゴ入りのはあったけど。タマゴが。。ダメ。。。。

111114_054943
カボチャ。。はイレギュラーだけど。。
カボチャとジャガイモのみかな。。
美味しかった~

リトル。。さんのは。。。
あ~~ミックスベジタブルだ。。。
いかん。。。。。

そいや。。
カボチャコロッケって買ってたべたのってほぼ初めてかも。。?
自分で作ったことはありますが。。。

ミックスベジタブル。。
便利だし彩りもいいんだけど~~これは許せない食材。。。
にんじんと、とうもろこしと、グリーンピース。。。
これをゆでただけではあんなお味って出ないですよね。。。
いえ。美味しいんですよ。。
けど「素材」にあの味はいらないのよ。。。。
それはコロッケには合わないでしょ~~~~ってあたしだけ?(笑)

で。。
今回の鉄道まつり。。。
1番はコレでしょう。。。。。。。

111115_202529
クイズラリーと
アンケートでいただけちゃう~~
限定トレカ。。

上が「さくらライナー」
11/12 分

下が「楽」
11/13 分

ウレシイのだ~~~~

で。。
師匠と会場をあとに。。。
目指すは。。。beer 。。。。bleah

で。。
そのあとは。。。
もちろん。。。。。。。。。。

2人っきりで。。。。。。。wink

。。。。。うふ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。heart04

って。。。。。。

師匠と2人で行くならココしかありませんやん~~~~~~
111115_214948

お店の袋だけど(笑)

「サイケデリア」さん。。。。

ここはチョー危険地帯。。。。。。danger

で。。。

ここで。。。。こんなの。。。。。。。。。

111115_202059

これはチョコエッグとかのやつ。。。
もちろん?海洋堂さんのです。。。。

めっちゃイイですな~~~

111115_202138

あああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めっちゃカワイイ。。。。lovely

。。どおしてこんなにカワイイの~~~~。。。。。。。。heart02

う~~。。。。

お話はまだ終わってないけど。。。。。

いかん。。。妖怪さんが。。。。。。。。

妖怪魔術で。。。睡魔が~~~~~~~~~

画像もたまっちゃうけど。。。

寝る。。。。

明日は。。。。。

111115_202902

こんな感じで。。。

。。。。。

オヤスミナサイ。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

お出かけ 1。。

こんばんは~~

昨日はめっちゃ眠くて。。
今日もめっちゃ眠いんだな。。。。catface
ねむり妖怪さんにとりつかれてるのかも~~~~gawk

えと。。
昨夜のヒラタケ~~
もったいないからちょっとずつ。。てワケにもいきません。。。
早く食べないと。。ね。。
今夜はホイル焼きに。。。
111114_204202

きのこ。。シイタケなどはヒダを上に調理。。。
焼きあがったところに少量の岩塩をが~~~りが~~り。。。
せっかくうんま~~~いヒラタケ。。。
お味付けは極シンプルに。。
素材の旨味を楽しみたいですから~~~delicious

マジうんま~~~~~い!!!!!!!!!!!

ホンマ生きててよかったすわ~~crying
んで。。。
ライダーさんと知り合えたこと。。。
感謝です。。ありがとうございます。。。。。。confident

で。。
土日のお出かけ~~~

今年も行ってきました。。。。
111112_125553
近畿日本鉄道 ㈱

五位堂研修車庫

今年で3度目に訪れた。。。。

111114_210039
きんてつ
鉄道まつり 2011

タイトル部分が。。。
駅名板になってるのがいいですな。。

もう3回目ってことで。。
イベント内容にはそんなに大きな変化も感じられませんが。。。
体験できるのもタクサンあるけど~~
コドモさんばっかなんで。。。。
でもこの車庫の雰囲気にいるのがけっこ満足なんだな~~~~
もちろん制服の紳士もタクサンおられるし。。。
作業服の方々もカッコイイ。。。うふ。。。。wink

いっちば~~ん楽しいのは。。。。

111112_111943
車両の展示なのだ。。。。

111112_124513
「はかるくん」。。
「楽」。。。

111112_124727

「伊勢志摩ライナー」

111112_124658_2

「Ace 」
通称「ハチ」

111112_124816

「アーバンライナー」
通称「スネ夫」。。。(ウソです。。。失礼しました)

他にもマニアックな車両とか。。。。
も~~
カッコよくってワクワクでございます~~~~lovely

こういうイベントに行くと。。。
いろんなお店が出てます。。。
沿線の駅弁などもあった。。。
何か買おうかな~~って思って。。。
早く買っておかないとどんどん売り切れちゃうのだ。。
で。。。
1個買ってみた。。。。
111112_120419

「名古屋めし
  なごやバーガー」

シャチホコがいいですな。。

111112_120505_2

みそかつサンド。。ですな。

キャベツとか欲しいかも~~
でも保存の関係でムリなのかな。。

やわらかいカツでおいしかったす~~

この日は1日目。。。
1日目は一人だったんで~~~
サク(ザク?)っと見学して写真撮って。。。
グッズ購入と。。1日目のクイズラリーに参戦~~
トレカげっとなのだ。。。。

グッズは。。。。
例年通りカレンダーと。。。。
先日ヒントに使った。。。。。。。
111114_215600

これね。。。5800系。。。。。

111114_215721

111114_215644

「ハシ鉄」。。お箸なのだな。。。
これは未発売で。。今回会場で先行販売。。。。
以前新幹線のも買いましたけど。。

111114_220034
乗務員さん(左)と。。
駅員さん(右)と。。
ちゃんとあるのだ。。

今回買わなかったけど~~
女性乗務員さん
女性駅員さんのもあった。。
今度買おうっと。。。うふ。。。

ちっこいけど。。
しっかりと再現されててカワイイ~~~~~lovely
白手袋に。。ストライプのネクタイ。。。。。。
お帽子。。
この駅員さん。。
あたしの利用駅の駅員さんに似てるかも~~(笑)
あ、あの駅員さんじゃないすよ。。あの方は南海電鉄さんですから。。
(昨夜と今朝もお見かけした。。。。うふ。。。。heart04

今夜はど~~しても「カキオコ」が食べたくなって。。。
あ。。B1 の影響じゃないですよ。。。
牡蠣かって帰って作りました。。。。
111114_200903
ぷりぷり牡蠣タップリ~

さて。。。。
もう寝なくてはね。。。。。。。

鉄道まつり。。まだ続きます。。。。
いや。。鉄道まつりそのものはあまり記事にすることもないかな。。

次回は。。。。。

111114_222637
こんなのや。。。。

111114_222536

こんなのとか。。。。。。。

こ~~~んなの。。。。。。(笑)

111114_222439

。。。詳細はまた。。。。明日。。かな~~????

他にもいろいろ。。。。へへ。。。。smile

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

お届け物。。。。

こんばんは

今日もお出かけ。。。。
なんだけど。。。

今日はね。。
めっちゃウレシイ一日でした。。

昨日に引き続き。。。
お出かけのお話。。。また改めて。。(笑)
まとめてからアップしますね~~~。。。。。。

だってもう寝てしまいそうだから。。。。catface

で。。。

ウレシイこと。。。
いくつもあったけど。。。。。。

宅配便が。。。。
111113_194156

中は~~~
111113_194212

キノコ。。はわかってましたが。
他にも。。。???

111113_195021
だあ~~い好きなヒラタケ。。

めっちゃプリップリ~~~~
つやっつや~~

111113_195110
めっちゃ肉厚。。。。。。

これは。。。
いつもお世話になってるライダーさんからの贈り物。。。
あたしがヒラタケ大好きで。。食べたい食べたい~~
なんて言ってたら送ってくださいました。。。えへ。。。bleah

昨日の早朝から採ってこられたものを。。
ちゃ~~んと下処理して。。。。送ってくださいました。。。

あたし。。
ヒラタケ大好きで見かけたら井買ってくるんですが~~
違う。。いえ、同じなんだけど。。。。
あたしが買うヒラタケとはちょっと違う。。。

で。。
オーブントースターで炙っておろし醤油少量で食べてみた。。。
う~~~~~
うんま~~~~~~sign03

うまく言えないけど。。。。
違うのよ。。マジうんまい~~~~~~
お味がしっかりしてて。。甘味もあって。。。。
普段食べてるヒラタケも美味しいけど。。。
いや~~衝撃ですな。。。
うんま~~いヒラタケに。。。さらにうんま~~~いのがあったのだな~。。

送っていただいたからって褒めてるんじゃないんですよ。。
マジでめっちゃうんまいの~~~delicious
生きててよかったすわ~~~~

そして。。
同封されてた。。。。

111113_204421

白バイのオマケに。。。
ルパンと不二子ちゃん。。
すごいカスタム~~~~

こういう感性がとっても好きですわ。。。。。。wink

111113_204350

111113_204330

カブト。。。

ライダーさんの手で生き返り。。
躍動感がありますね。。

カッコイイ~~~

あかん。。。

もう寝ます。。。

他のお話。。てか言いたいことは。。また後日。。。

いかん。。睡魔が。。。。。。。

ネムイ時には寝る。。。。

オヤスミナサイ。。。。。night

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

コロコロ~。。

こんばんは~~

今日はおっでかけ~~~~
昨日と打って変わって快晴~~sun
夏みたいにあちかった~~~
まだまだスーパー晴れオンナは健在か。。。happy01

で。。。
お出かけのお話はまた改めて。。
先に溜まってるコロコロコロネタいきます~~~~~

軽く?番外編。。。。
これはたまたま「ローソン100」様に寄ったときについでに買ってみたの。。

111101_233013
ヤマザキさんの。。
「大きなコロッケパン」

。。と。。。。。。

111101_233142
「コロッケロール」

これはローソン様のPV 。。??
ちょっと未確認。。。

大きな。。のほう。。。
111102_202811
確かに大きい。。。
パンの部分が薄いですね~~

オタフクソース使ってるそうですが。。
コロッケのお味は悪くない。。
けど。。
ちょっとイマイチ。。。

で。。
ロールのほう。。。
111102_053734
タテ割りにしたコロッケ3切れ
ソースとマヨ。。。。

。。アイソないですね。。。。
これはコロッケもパンもダメでした。(個人的感想。。ね。。)
でもこれ105円はお安いでんな~~

半分だけ食べて。。。
半分はお弁当に。。。
111102_053920
レタスを追加して。。。
ラッピングして持っていきました。

で。。本編。。(笑)

コンビニコロッケ食べてますが。。
デリヤマさんのを買ってみた。。
美味しいとウワサでは聞いてましたんで。。。。。

111110_183152
店頭になかったので聞いてみたら。。
揚げてくださいました。。

揚げたて~~だったけど。
クルマで食べたら粉粉粉粉粉~~~~こぼすのでヤメ。。。
帰宅していただき~~~~

ほっくりジャガイモ~~お肉は牛ひき肉。。。かな。。
すこし甘い目で美味しかった。。
1個は翌朝いただきましたが。。。
冷めても美味しかったす~~~~
あたし的「お肉屋さんのコロッケ」に近い。。。

あ。。
111110_183235
ソースもついてた。。。
ウスターソースですな。。。

で。。
本日のお出かけ。。
近鉄電車に乗って。。。traintraintrain
樫原神宮前で乗り換え。。。。
帰りに。。
構内にある「リトルマーメイド」さんのカレーパン買おうかな~~
って思いながら。。。
炭酸飲みたくて( beer じゃないよ~ )構内のファミマ様へ。。
コーラゼロと。。。
コロッケを買ってみた。。。
ファミマ様のコロッケは未経験。。
で。。。
やっぱパンは今度にしよう。。って思ってホームに向かうと。。。
おや。。
コロッケ売ってるお店あるじゃん。。。

「黄金屋」さんという揚げ物屋さん。。。
いろんなフライやコロッケがありましたが。。。
あたしの中でのコロッケはあくまで「ジャガイモ」ベース。。。
カレーコロッケや肉じゃがコロッケはジャガイモベースでもちょっと異端児。。
カボチャやさつま芋、クリーム系は別物。。。
で。。
111112_190825
イキオイ余ってカットしても~た。。。

下の大きいのがファミマ様の。。。
その上がカレー(なんとなく買ってしもた)
左のどっちかが「黄金コロッケ」
どっちかが「ビーフコロッケ」

食べてみた。。。。。。
あかん。美味しいんだけど。。。。
ファミマ様のはちょっと薄めで。。しいて言うなら関東系って感じ?
やっぱ西武系だから?

で。。
黄金屋さん。。。
イレギュラーのカレー。。これ美味しかったす~~~
好みのタイプ。。。
で。。
それ以外の2個。。。
食べてみてもどっちかわかんない。。。。
1個は濃くて甘い目。。1個は薄味?

んんん~~~~~
これは是非。。。。。
コロッケ探検隊隊長様に確認お願いしたいですな。。。。
隊長はこのあたりにもよく出没されてるようなので。。。。。。

「隊長! お願いします!」
てか。。。
任務ですな。。。指令を与える。。。。(笑)

黄金屋さんのポテサラもめっちゃ気になってるんですが。。。。。
食べるチャンスがあるかな。。。。。

コンビニコロッケ。。。
7-11 様 ローソン様 デリヤマ様 ファミマ様。。。。
この4店を制覇。。(笑)
(サークルKサンクス様には今コロッケはないので。。。)

デリヤマ様 ローソン様 7-11様 ファミマ様。。。の順かな。。??
あくまであたし的味覚での感想ね。。。

さて。。

明日もお出かけ。。。。
行き先は。。。ふふ。。。今日と同じなんだな。。。bleah

さてあたしはドコ行ってきたでしょう。。ってもういいって?

けど。。
ヒント。。。。。。。

111112_211059

5800。。。。。

111112_210903
制服に。。。
白手袋に。。。。
バックのは。。。

萌え萌え萌え~~~~~~~~~lovely

明日も萌えちゃいます。。。

うふ。。。heart04

こんな本買った。。。。
111108_201545
「ジャパニーズ・スキンケア」

もちろんスキンケアのハウツーが書いてあるんですが。。
そこよりも。。。(それも大事だけど)

「舞妓さん・芸妓さんに学ぶ、美しさの秘訣」
この項目が読みたくて。。。。
内面からのことが書かれています。。。

アマポチ flair しちゃった。。。。

まだ読んでないので。。。
読んだらまた感想書きますね。。。。

でわでわ~~~~

オヤスミなさいまし。。。。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

また。。

おはよございます~~

さて~~週末でございます。。。。。
土日オヤスミはやっぱいいっすな~~。。。。。
んで~~~両日お出かけなのだな。。。wink

昨夜はまたまた寝ちまいましただ。。。。catface

昨夜はちょいとお出かけ。。。
で。。
久々。。でもないか。。。。古着屋さんへ。。。。
お洋服も2点買って。。あとは雑貨。。。
ケロケロスポンジと。。。
なんかゴチャゴチャっと入って150円て袋を一つ買った。。。
これ。。。
ほしくないものも入ってるけど。。。
これがほしくて買った。。。
キーホルダーなんだけど。。。

111111_225655

これは。。
なんだかよくわかんないけど~~~
ダイキャスト?どちらも重いのだ。。。。。
でも。。
なんかよくない?
メーカー名?もなんにも書いてない。。。
左のシルバーのやつは裏に。。。
「 SHINKANSEN  700 SERIES  "NOZOMI "」
って書いてるけど。。。

んで。。
今話題?の。。
ボスのオマケ。。ロータスですね。。。

1缶ものはセブンネット様でポチ。。
2缶ものはローソン様でフルコンプ。。。。。。
この2缶もの。いいっすね~~キレイです。。。。

111110_185822

111110_185947

実はこういうマシンとかレースに関してはマッタク知識ありません。。
な~~~~あんにも知りません。。
けど。。
美しいとか。。カッコイイとか。。。。。
なんか感じるものはあります。。。。

で。。
マシンによって。。。。
こんなとこまで。。これがまたいいのだなあ~~~~
111110_190113

一昨日の。。おじさん。。。。。
コメントくださったのは~~~
大きな世界の小さな日本。。。。。。
そのまたそのまたそのまた~~~~の中でのお話だけど。。。
共通項は。。。「オシボリ」
あの~~~~
決して若くはないまう姉さんですが。。。
オシボリで顔を。。。は高校生の頃から。。チョーNG。。。。
おじさんクサイてより。。。
なんかちょっと清潔感に欠ける気がして。。ダメっす。。
女性はお化粧してるから。。てのもありますが。。。
ノーメイクのコドモでも若い人でもおばさんおばあさんでも。。
まずそれで顔拭きませんよね。。。なんで男性だけなんだろ?

さ~~

まだネタはタマってますけど。。。

今日はお出かけなのでこの辺で~~~~
また夜にお会いしましょう~~~~~~paper

でわでわ~~~

ステキな週末を。。。。。。。

うふ。。。。shine

昨日の朝。。。
雨の通勤路。。

111111_085826

中央分離帯に。。。

軍手はいた缶が。。

なんだ。。。????????

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

溜まってる。。

こんばんは

昨日は寝ちまっただ。。。。catface
だって。。。
晩ご飯に。。。

111109_192026_2
ヒラタケとビアソーのパスタ
ベランダバジルのトッピング~

海老のオニオンオーロラソース和え

こりゃ~~
赤ワインでしょ~~wine

調子にのってたら寝ちまった~~bleah

そそ。。。忘れないうちに。。。

にこるさんにエラソーに予告した。。。アレ。。。
ってたいしたもんじゃないんだけど。。。。

これ。。。
何かわかるかしら。。。????

111105_221043

ボケボケ画像ですみません~~~~。。。。sweat01

にこるさんちで。。タマゴのお話から。。。これ。。。。。
実はゆで卵。。
殻を剥いた状態で夫が放置してるから~~
「冷蔵庫いれておきや~」と言ったら。。。

ラップもかけずに冷蔵庫に。。。
数日後。。。こんな形に。。。。。。coldsweats02
白身のトコが少しやわらかかったけど。。ほかはカチカチ~~
こんなことになるんだ。。。。ビックリ。。。。

ごめんね~~にこるさん。。こんなしょーもないモンで。。coldsweats01

今日はシャッチョさんのアシで大東市まで。。。
んで。。
信貴山スカイラインを走り。。途中にある。。。
「峠茶屋 すえひろ。」さんへ。。。。
111110_205429

毎年秋に訪れますが。。。
いつもにゅうめんをいただくんです。
(クリックで拡大します)

でも。。
昨年から気になってたここのカレー。。

111110_130854

ついに念願の「野菜カレー」をいただきました。。。
16種の野菜。。って書いてるけど何が入ってるのかな?
季節で変わると思いますが。。。
今日はコーン、シメジ、エリンギ、ジャガイモ、にんじん、玉葱。。。。
あとはよくわかんない。。。
けどちょっとスパイシーで。。サラッとアッサリしたルウ。。
お野菜の甘味がじんわりと。。。
美味しかったです。。。

ここは「くらがり峠」のところにあります。。
有名な夜景スポットでもあります。。。shine
スカイラインからだと路駐してガードレールを乗り越えていきます~~
ハイカーさんや。。
バイクや自転車のかたがたくさん訪れられる場所。。。。(かなりハードらしいです)
111110_132201

こんなノートもありました。。。

自転車もバイクもダメだけど~~
今度は歩いていってみたいな。。。。

今日は帰りにデリヤマ様へ。。。。
これがほしくて。。。
111110_185153
げ。。さかさまじゃん。。。。
逆立ちして見てね。。

アロパカミニタオル。。
広げたくて2つゲットしてきた。。

100円玉と比べてみて。。。

アルパカじゃなくアロパカ。。。なんですな。。。
対象商品2個で1個もらえます。。。

それと。。明日(11/11 )はポッキー&プリッツの日。。。
各コンビニ様で限定キャンペーンが。。
どれもイマイチ。。ショボいのだけど。。。
今年はパンソンワークスさんとのコラボ。。。
先日。。ローソン様のをアップしましたが。。
デリヤマ様はチェックもれだった~~~
今日見たら。。ちょっとショボいいとはいえ。。。
缶バッジ。。可愛いじゃん。。
てことでゲット。。。
111110_185312
カワイイでしょ。。

111110_185329

全4種。。。。

これも対象商品2個で1個もらえます。。。。

。。。。また。。。

大量のお菓子買い込んでしまったぜ。。。。

昨日のロータスとか。。
ちょっと前のワンピースとか。。。
オマケネタも溜まってきたぜよ。。。困った。。。。。

晩ご飯アップしときます。。。
111110_194422
豚汁
(豚肉 にんじん 大根 お揚げ ちくわ ゴボウ天 ネギ )
ほうれん草胡麻和え

今夜は一人だし。。なんも作らないでおこう~~
って思ってたけど。。やっぱ。。作っちゃいました。。。
ほうれん草が食べたくて~~~
お野菜が食べたくて~~

本日休肝日。。。
アセロラドリンクの炭酸割り~~~

昨日かな?
あたしが唯一つけるテレビ。。。
「めざましテレビ」でやってたんですが。。(観た方おられますか~)
おじさんとお兄さんの境界線。。みたいなのやってた。。
あくまで「若い男性」に対して。。ドコがおじさんか。。みたいな?
ちなみに年齢では41.何歳かがおじさんとお兄さんの境界線。。
でも年齢じゃなく。。服装や態度等。。。
いろいろあったけど。。。
印象にのこってるのを少し。。。。

* シャツをパンツ(ズボンね)の中にいれる
* ワイシャツの襟元から白いTシャツが見える
* 機能性重視の大きなリュック
* 肩がけしたショルダーバッグ
* 長めの靴下
* 携帯をケースに入れて腰につけている
* 携帯を首から提げている
* オシボリで顔を拭く
* お店(居酒屋等)で店員さん(女性)に絡む

ほかにもあったけど~~
逆にいえば「おじさん」年齢超えた方々も。。。
こういうことに気をつければおじさんクサイおじさんにならないのでは。?

また女性編もされるようなので。。
観れたらいいな~~と思ってますが。。。。。。

本日も長々とすみません~~~

ネタが押してきてるのだ。。。。。。。。。。

最後まで読んでくださってあなた。。。

ありがとうです。。。。。heart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

おまわりさん。。

こんばんは~~

ミラクル火曜日。。でも今日はなんにもなかった。。。

あたしね。。。
人生も半分以上すぎて( あ。。28歳だから。。多分そんなに長生きしないから。。)
いろんな自分発見してるのよねえ~~~
こんなに「毛」が好きとも気付いてなかったし~~~smile
制服にめっちゃ萌えるなんて思ってなかったし。。。
限定にレア。。あ、これはコドモんときから大好きだったか。。。bleah

最近。。
電車通勤の日。。。
事務所最寄駅から10分弱歩くのですが。。駅前の交差点。。
おまわりさんが立っておられるの。。。
で。。ホイッスル鳴らしながら交通整理?。。。
これが。。。カッコイイのだなあ~~~~~heart04

今朝なんて。。
火事があったのか。。消防車が何台も交差点を前からは右折。。
右からは直進してきて。。。
交差点は混乱。。だけどサスガおまわりさん~~~~
テキパキとクルマを誘導!
当たり前っちゃ当たり前。。だけどカッコイイの~~~~heart02

先週は帰りに。。
背の高いおまわりさんが。。歩行者を守る形でテキパキと動かれる姿に。。。
んも~~~ステキすぎ~~lovely

もう一度。。見たい。。。。。confident

で~~~~
現実にもどって。。。。。

今日はサントリーボス レインボーマウンテン
ロータスのオマケがスタート。。。。。
夜中に目覚め。。
眠れないので起きて。。セブンネット様をチェック。。。。。。
1缶ものはあったけど。。。
2缶のは3時半でもう売り切れてた。。。
足で探すしかないな。。。。gawk

今日のお昼。。
仕事で出てたので~~
ローソン様でお弁当買った。。。。。
カレーなのだ。。。

111108_122147_2

彩り野菜の
欧風カレー

111108_122345

なんか小汚いですが~~~~

お野菜がいろいろ入ってて。。。
ゆるめで。。辛くないけどスパイスのきいたカレー。。
容器の下にご飯があります。。。。

なかなかグッド。。でした。。。。

あ。。
ちなみに498円でした~~~~~

やすっ。。。。

こういうカレーってチキンにものが多いんでね。。。
チキンがダメなので。。。。
これはビーフ。。。。

いかん。。。

。。。寝てた。。。。。。。。。

ベッドに行きますね~~~~

残りはまた。。明日。。。。。

オヤスミナサイ~~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

聞こう。。

こんばんは

またまた週の始まり~~~
皆さんお元気ですか~~~happy01

うふふ。。今日は電車の日。。。。
駅まで歩いて。。。
改札へ。。。改札の向こうには~~~~~~
。。。いた。。sign03
「毛深そうな駅員さん」 今朝はいらしたのだ~~~lovely
ヤバイ。。テンション上がるぅぅぅ~~~~~~~~~~up
だからどおってワケじゃないんだけど。。。
なんか。。うふ。。。。heart02 って感じ~~~~(笑)

午前中。。近くのお客様のところへ。。。
賃貸物件をいくつもお持ちでご自宅も大きなお宅にお住まい。。
そこに伺ったのですが。。
こちらのご主人。。はじめてお目にかかったとき。。
なんかヤな感じ。。。だったんだけど~
今日はちゃんと?向かい合って座ってお話。。。
ムスっとした表情がふと崩れたとき。。。。。。
やだ。。この人。。。。サンショウウオさんみたい~~happy01
なんて。。思ったら~~~~めっちゃ親しみ感じて。。。
急にお話しやすくなった。。。

「話しを聞こう。」

これを自分のテーマにしてみたいな。。って思ってます。

これは人間関係の基本中の基本。。。。
多分これ読んでる方ほとんどが「うんうん」って思われてると思います。
しかし。。。
話し。。聞けてますか?
聞いてるよ~~って思ってる方の半数以上が聞いてないと思います。。。。

つい自己主張しちゃってませんか?
相手の話が終わる前に自分の意見や考え、クチに出していませんか?
人の話。。取ってませんか?
覆いかぶせて自分の話しに切り替えてませんか?
相手が言いかけたこと。。先取りしてませんか?
(意味わかるかな? これ。あたし的にはチョームカつく)

なかなか自分ではわからないんですよね~~それって。。。。

あたしもそうなので反省しきり。。なんですが。。。。
こんなことを考えるようになってから。。他人がよく見えます。。
会社ではシャッチョさんを中心に色んな方々がお話をされてます。。。
あたしはお話に入らず傍観してることが多いのでめっちゃわかるんです。。。

聞き上手な友人がいます。。
彼女は必ずこちらの話を最後までうんうんって必要以上にクチを挟まず聞き。。
それから自分の意見や質問を投げかけてきます。。
言葉が重なったときはすかさずコチラに譲ってくれて。。。
だから。。しょーもない話しでも心地よいのよね。。
こんな風になれたらいいなああ。。。。

この前。。
ある方のブログで話題?になったムーミン。。。
あたしはテレビアニメより本の方がなじみがあるのですけど~~~
子供の頃読んだ「ムーミン谷の冬」
これがかなり印象強くて。。
ムーミンのシリーズはほかも読んだような気がしますが~~
これが。。印象にあって。。
そいや~~もうズイブン前にも読みたくなって。。。
買ったんだった。。。文庫。。。。
今では数も少なくなった「まう蔵書」。。。(笑)
それ。。探したら~~あったあった~~~~~sign03
111107_070828
これ。。

早速昨夜から読み始め。。
今日に電車で。。

ん~~
電車で読む本じゃないかもだな。。。

お布団にくるまって読みたいかも。。。

冬がひしひしと体にしみてきそうな。。。
そんな物語ですね。。。。

本もここ数年はビジネス書みたいなんとか~~
自己啓発の本とか。。。
そんなのばっか読んでたから~~~~
こんな本がゆっくり。。。いいかもです。。。。。。。

思い出させてくださってありがとう。。。。。clover

も~~~
ダメ。。またネムイのだな。。。。。。。。。。

先日の滝散策。。。。
いろんなキノコを発見~~~~~~~

111103_122733

111103_114410

名前とかわかんないけど。。。

キノコ。。。面白いね~~~~~~~~~

ここは採取禁止なので見るだけ。。ね。。。。

週末。。休めるんだろうか。。。。

なんかヤバそかも。。。。catface

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

散策。。第二章。。

こんばんわ~

今日は早めに更新してはよ寝よう。。ネムイのだ。。。。catface

まず。。。
3日のお出かけの続きからいっときます。。
なかなか終わらないよな。。。。coldsweats01

滝から。。曽爾(そに)高原へ。。
赤目から曽爾へ抜ける道は~~台風の影響なのか。。通行止め。
ナビ様を頼りに~~GOGOGO~~~~~
さすがにススキシーズン。。。
パーキングに入るまでけっこ時間かかりました。。think
でも。。。

111103_153514

111103_154211

写真がよくないけど。。。めっちゃススキがキレイでした。。。。。
111103_153525

ここより少し下ったところに。。。
ファームガーデンとかがあって~~~~
お店とかがあります。
数年前にできた「お亀の湯」というお風呂が大人気らしいです。。
この日は行かなかったけど~~
今度はいってみたいな。。。spa

111106_180613
パンフもらってきました。。
ハイキングコースとかも載ってますね。。
初級から上級まであり。。。
次回は朝からここに来てみたいですね~~~。。。

で。。。
ココにきたら買いたかったのが。。。。
111106_180742

このお店の「米粉パン」。。。bread
ずっと前に赤い彗星さんがアップされてましたよね。。。
(食べ物はよく覚えているのだ。。)
で~~
気になってたんですが。。ここ。。チョー人気店。。。
で。。行ったのが赤目のあとで時間も遅く。。売り切れ。。。crying
今度は絶対食ってやる~~~~~~~~

ここは奈良県宇陀郡になるんですけど。。
最近このあたりでは「ヤーコン」の産地になってるらしく~~
タクサン売ってました。今が旬のようですが。。
ヤーコンは数年前から奈良の産直ショップとかで見かけるようになり何度か買ったことがありますが。。
ここでは「ヤーコンソフトクリーム」をいただきました~~delicious
ヤーコンってお味が淡白なので。。。なんかよくわかんなかったけど。。

なんだかんだ食べたり~~
楽しい1日でした。。。
しっかり満喫できました~~。。。。。

また遊ぶために。。。
がんばって働くのだ。。。。。

今日はオヤスミ。。
なんだか軽くお疲れ~~お天気もイマイチだったし。。。。。
ちょっとだけ外へ。。。
スニーカーを新調したので試しと慣らしにご近所をぐるっと。。。shoe

111106_114242
今回はアディダス。。。
お気に入りのナイキがそろそろ。。

ってことで。。。。。
アディダスは何足かはいたことありますが。。
あたしには合うようです。。

ぐる~~~っと。。
普段通ることのない道を歩き。。。
このあたりはお庭のあるオシャレなおうちばかりななので。。。。
見ながら歩くのも楽しいですね~~
とめてあるクルマも見たり。。わんこにご挨拶したりしながら。。。dog

で。。
最後は徒歩2分の7-11 様へ。。。
ポチったのの引き取りですな。。。。
111106_170332

なんかよくわかりませんね。。。
「ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション」 (全8種)
おや。。1個足りませんな。。。
111106_170738
これで8種。。。。

美味しそう。。。。(笑)

で。。。
こちら。。
111106_170522
7-11 様限定

ワンピースフィギュアつき
サッポロ1番コンソメヌードル
(全3種)

これ前2回のも買ったので。。
やっぱ買いました。。

毎回そうなんだけど3種あわせて1つのストーリーに。。

111106_170628
今回はカップも。。

いいでしょ~~。。。。

そそ。。
ローソン様の秋期限定週代わりスイーツ。。
最終回はこれでした。。。
111104_203647

「トマトとチーズのケークサレ」

ケークサレって3年前に知って食べてみたかったケーキです。。。
ちょっと思いもあるのですが。。。
長くなるので今回は書きませんけど。。。。

いわゆる「塩ケーキ」でフランスのものみたいですね。。。
甘くなくて野菜なんかが使われます。。

111104_203737_2

クリームもチーズクリームであまくない。。。
これ。。あたし好き~~
赤ワインにめっちゃ合います~~~~~~wine
バジルオイルが突き刺さってます。。(笑)
他のお店のも食べてみたいな。。。。

で。。
赤ワインといえば。。。
最近よく登場する柿のアテ~~
(あら。。お皿がケーキと同じじゃん。。。いやん。。coldsweats01
111105_221721

今回は。。
ガーリックオイルたら~~り。。で。。。
ドライバジルふりふり~~~
ベランダ収穫バジルをちぎって乗っけ~~~
最後はブラックペッペーが~~りが~~~~り。。。
やっぱ決め手はが~~りが~~~り。。なのだな。。
ピリっと締まります。。wink

さて。。

もうベッドで本読もうかな。。。

最近。。忙しい夫がさらに忙しい。。。。
なんか。。あたしもイラっとしちゃうことがある。。。。

今日も軽くムカついちゃったけど。。。
いかんいかん。。。
イライラしてはいかん。。。。。
忙しいのはお互い様。。
。。。反省。。。ですね。。。。
笑顔で接しましょ。。happy01
これは自分のためにもね。。。。

お互いが気持ちよくお仕事して。。気持ちよく生活して。。。
快眠。快食。快飲(これ大事)。。。なのだな。。。

さ~~~

また一週間。。。
今週末はお楽しみもあるし。。。

がんばりましょ~~~~~~

ステキな月曜日になりますように。。。

あ、明日は電車。。どんな駅員さんがいらっしゃるかしら~~wink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ウレシイ。。

こんばんは

3日のお出かけの続き。。。
。。は~ちょっとオヤスミ。。明日にしますね。。。。。

今日はお仕事。。。
先日(10/10 )行った三重県名張市の現場。。。
施主様がシャッチョさんの故郷の同級生という。。
そこに行ってきました。。。
あたしは操縦士。。。wink
スーパー軽トラ号でびゅ~~~ん!と。。。(笑)

んで。。
またちょっと遅くなりました。。。
お昼は施主様にご馳走になり。。。またヤツらは飲んでますが~~
あたしはノンアルコールビール。。beer
んで。。
事務所近くまで戻り。。シャッチョさんが焼肉に連れてってくださいました。。
ここでもノンアルコール。。。beer
ここの焼肉屋さん、シャッチョさんは30年以上のお付き合いだそう。。
あたしは始めて伺ったんですけど。。
キレイなお店。。。
バラはいい感じにサシのはいったいかにも和牛ってお肉。
んで大好きなミノをオーダー。。
こちらのミノはやわらかい上に切り込みをタクサン入れてあるので。。
とおってもいただきやすい。。
生センマイも外側のブツブツ?の皮をひいてあって。。
とっても上品な味わいです。。。
少しだけお値段もよさそうですけど。。でも並のバラであれだけのお肉。。
一手間かかった下ごしらえ。。
それであのお値段ならお安いかもですな。。wink

しかし。。いかんせん。。。まう姉さん。。
最近サシのバッチリ入ったお肉があまり食えなくなってきて。。。
つかえそうな感じになったけど。。。(ただの食べすぎ?)
あとに引っ張らないのよ。。
いいお肉の脂って。。あとでもたれないのよね~~delicious

昨日ちらっと書いた「ウレシイこと」~~~。。。。
昨日帰宅したら。。
郵便局の不在伝票が。。。
てことで再配達のお願いを。。
届いたのは。。
「楽天カード」

。。。と。。。。。。

111104_212416
日清さんから。。。

はて。。????

と思って開けたら~~~

111104_212524

9月に応募して。。
当選確実ってのはわかってたんだけど。。
スッカリ忘れてた。。。
携帯からの応募で。。
「チキンラーメンビッグカップ RED 」
「チキンラーメンビッグカップ  BLACK 」
これについてるナンバー登録して応募。。
赤黒どちらが好みかって。。。
これちょっとフクザツ?なキャンペーンでした。。。

Edy 機能つきで1000円分チャージされてるそう。。。。

けど。。。

開封できないのだな。。。。。。。。catface

んで。。
「モノ」ももちろんウレシイんですけど。。
届けてくださった方。。。
これね。19時~21時のお届け。。ってことだったんです。。
しかし。。
21時回っても来ない。。。
忘れられたか。。。。
と思った21時20分。。。。ピンポ~~ン note
来た来た来た~~~~~~~
20分遅れ。。。
めっちゃ恐縮されて。。。
めっちゃアタマ下げられて~~困った。。coldsweats01
でも。。
誠意はちゃんと伝わってますよね。。

ちっちゃいドラえもんみたいな配達員さん。。。
大汗かきかき。。。sweat01
ご苦労様でした。。。気をつけて配達してくださいね。。wink

あ。。。

あかん。。。。睡魔が。。。。。。。。

限界。。ねますわ。。。。。。

続きはまた。。

オヤスミナサイ。。。。。。

111105_101824

SA でこんなの発見。。。

デッカイたこ焼きが1個入ってました。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

散策。。第一章。。

こんばんは~~~

今日は軽く筋肉痛なまう姉さんなのだ。。。。thunderthunderthunder

実は。。。
昨日のお出かけですが~~~
もったいぶるようなトコでもないけど(笑)

まずはココ。。。。
111104_201044
「赤目四十八滝」

三重県名張市にある国定公園です。。

111104_201136

こんな散策コースになってます。。。。
が。。。
スタート(オオサンショウウオセンター)から半分くらい以降は健脚コース。。
かなりキツイですね~~~
でもいきましたよ。。最終地点まで。。。。
片道120分コースですな。。もっとかかるけど。。。。

入山前に。。こんな手水舎があったり。。。
111103_084443

111103_084419

可愛い。。。。。


111103_085403
ここから入山です。。。
早く到着したのでまだ登山者もまばら。。。
ここで入山料を支払い。。センター内でサンショウウオさんにご挨拶してから。。。
111103_085741
可愛い。。。。うふ。。lovely
手がタマラン。。。。heart02

他にも。。。。
111103_090025

ナントカって言うイモリちゃんとか~~~

111103_090506

なんか。。滝よりここで満足しちゃいそうだった。。。(笑)

あ。。
メインは「滝」ね~~~

111103_103322

111103_104144

2/48 の滝たち。。。(笑)

ま~~でもホンットにキレイで。。。。
めっちゃ気持ちよかった~~~~~~

散策って言ってもかなり急な勾配や。。滑りそうなとこや。。。。
本気で山歩きやトレッキングって感じです。。
滝見る観光。。て軽い気持ちで行ってはいけません。。
ちゃんと靴は考えて行くべきところですね。。。
あたしはワークブーツでしたけど。。。
やっぱトレッキングシューズがほしいな。。。
来夏は大台山に入るのが目標なのだ。。。。。

クルマで来てるので。。。
パーキングに戻るには同じコースを戻ります。。
帰りのがキツイ。。
くだりはキツイですよね。。。。ラクそうに思いますが。。
くだりの方が負担も危険も多いんです。。
それもわかっているから細心の注意を払って歩きます。。。
景色見る余裕がないわ。。。coldsweats01
んで。。時間的に混んできて。。。人間渋滞してました~~coldsweats02

また最後に「オオサンショウウオセンター」を通過します。。
またサンショウウオさんやイモリさんに釘付けになってるあたし。。。lovely
同行の友人にあきれられてしまった。。。。。。。
だって。。。可愛くて~~~~
何時間でも見ていたいんだもん。。。。。。heart

111104_201221

スタンプラリーにも参加。。
応募すると何か当たるかも~

ここから次の目的地。。。
「曽爾高原」へ。。。。。
んま~~~~ここもクルマだらけ~人だらけ~~~~~

で。。。
ここでのお話はまた。。。つづく。。。。

ふらいで~~~ないと~~~~
だけど明日はオシゴト~~~~~~~~~~~。。。。
んで。。。
朝早くて。。。(電車でいきます)
んで。。。
遠方まで軽トラ操縦。。。。。。。。。。。

たぶん。。
また。。。帰りが。。多少遅くなるかな。。。。catface

で。。
今夜軽くマグっておきました。。。
111104_190206

ねぎまみぞれ鍋

マグロ
長ネギ
豆腐
大量のだいこんおろし

おダシはかつおで。。。
ちょっとだけ甘いお醤油味。。
具材煮込んでマグロ入れて大根おろしをどばどば~~~
余熱で火を通す。。。
薬味と共にいただきます~~~~

薬味は青ネギと柚子胡椒。。。

今夜はちょっとウレシイこともあった。。。
それも書きたいけど~~~~~~~~~~~~

明日書けたら書きますね。。。。。

ではでは。。。。。

111103_085724

おやすみなさいませ。。。。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

ドコへ。。

こんばんは~~

たっだいみゃ~~~~ん。。。cat
お出かけしてきました。。。。。
ちょっと早く帰ってきたのでサクっと更新~~

お出かけレポ。。。
。。の前に~~~~~~

ゲットしてきたものから。。。。
11/11 は「ポッキー&プリッツの日」
ってことでいろんなキャンペーンが展開されてますが。。。
実はコレ。。毎年やってるけどなんかイマイチなのだ。。。
なんかちゃっち~~のよねえ。。。。catface
で。。
今年もはパンソンワークスさんの
「ロビンくんと100人のお友達」とコラボ?。。
各コンビニ様限定キャンペーンがありますが~~~
中で1番よかったモノをゲットしてきました。。

111103_204946

これはローソン様のミニケース(全3種)
対象商品2個で1個もらえます。。
ボールチェーンを外してつなぐことができます。。
めっちゃちっちゃくて~~100円玉と比較してみて。。。coldsweats01
何いれますか~~~?(笑)

んで。。
恒例リラックマフェア。。。
今秋は。。キイロイトリさんのスープマグ。。。
111103_205038_2

登場人物の極端に少ない。。
リラックマワールド。。。
ある意味端役なんだけど~
このコがいるから成り立ってる。。
って感じの貴重な役回り。。

いい味だしまっせ~~wink

それから~~~~
ちょっと遠方のコンビニで発見。。。
111103_203219

北海道ミルク(冬期限定)
くり

この2種は初めてみたので思わず購入~~~~
ミルクが冬期限定。。
くりは秋期限定。。????わかんないけど。。。。

さ。。
今夜はもう寝よう。。。

あ。。

7-11 様でまた「ワンピースフェア」やってます。。。
明日からドリンクにフィギュアがついてきますよ~~~(全9種)
これはゲットしたいですな。。。。

お出かけレポはまた改めて。。。。

ドコ行ってきたかって。。。?????

ココよココ~~~~bleah

ヒント①

111103_202754

ヒント②

111103_154156

さて。。
まう姉さんはドコ行ってきたんでしょう。。。。??????

関西圏外の方にはわかんないか。。。

でわでわ~~~~

素敵な夜を。。。うふ。。。heart04

あたしは寝るのだ。。。

sleepysleepysleepy

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

声。。

 
こんばんは

11月に突入~~~なんかいそがすいですな。。。catface
今日はキティちゃんのお誕生日~~birthday
んで。。
今日は「111」「ワンワンワン」で犬の日 dog でもあるんだけど(笑)
キティちゃん。。。何歳かご存知?

今日は電車の日。。。
昨日も。。
だけどこの2日間は毛深そうな駅員さんはいなかった。。catface
てゆ~か。。。
お見かけしたことのない方ばかりだった。。ネコ駅員さんもいなかった。。cat
シフトが変わられたのか。。。もしや移動とか。。?
システムがわかりませんが~~~~。。。。
もうお見かけできなくなるのかなあ~~ちゃびちいにゃ。。。weep

で。。
お仕事でちょっとだけドラえもんさんと遭遇。。。。wink
やっぱなんかフツーのダサい小太りなオッサンなんだけど。。。
なんかシアワセな気分になれるのはなんでだろう~~~~clover
プライベートでお話したいとかデートしたいとか思わないんだけどね~~
なんかウレシイのだなあ~~。。。

そそ。。
今朝の駅ではアナウンスされてた駅員さん。。
初めてお見かけした方ですが。。。
声がめっちゃいい~~~~~note
制服フェチだけど。。声フェチでもあるのだな。。。。
声の好みの方に遭遇すると。。うっとりしちゃいます。。
。。。。。もっと何か言って heart うふ。。。heart04
なんて思っちゃいます~~~
んでもこの方。。体型がドラえもんさんだったな~~~(笑)
ドラえもんは「猫型ロボット」
なんだかんだ言って「ドラえもん型人間」が好きなのか。。?あたし。。。。(爆)

も~~
アホなことばっか言ってないで。。。
今夜はもうご飯作らない~~~~~
ってことで買ってきたもので。。。
111101_203836

つばすのお刺身
昨日漬けた南蛮漬け
ビアソーサンド
コロッケ、キャベツミンチカツ、イカフライ。。。
今夜も魚ってますな。。。
なんだか全体の色。。わるっ。。。。。

ビアソーサンド。。
食パンが1枚あまってたのでトーストして。。
粒マスタードにマヨ。。レタスとビアソー。。。
今夜作ったのはコレだけ(はさんだだけやな)

このフライものたち。。。
イズミヤさんで今日はセールになってて。。。。
よりどり5個298円! (1個だと68円)
コロッケも~~
普段売ってる1個98円のコロッケとはちょっと違うようですね。。
今夜は3種を夫と半分こずつ。。。

で~~~
お菓子大好きジャンク大好き新物大好きシリーズ大好き~~
んで~限定大大大大好き~~~~なまう姉さん。。。
こんなの発見!

111101_212730_2
森永
プリンキャラメル

111101_212740

期間限定で。。。

ほらね。。。wink

キャラメル大好きなのだ。。。
このタイプもシリーズ?で。。。。
定番ミルクはもちろん大好き~~~(黄色い箱のね)
抹茶、いちご、黒糖、あずき、杏仁。。。
今は「さつまいも」が出てたけど未経験。。。。

そいや大好きシリーズ物のチョコボールも森永さんね。。。
シリーズ物。。
自覚がなかったんだけど。。。
このキャラメルやチョコボール。。。。
あとはチロルにルック。。。
ローソン様のロールケーキ。。。。
100% 買ってはいませんが。。。新しいのが出たらほしくなる。。
これもコレクターのフルコンプ熱がさせる「サガ」なのでしょうか~

今日帰りにイズミヤさんに寄った。。
ディスプレイが変わって。。
ガンダム様のポスターはもうなかった。。。think
まああっても。。譲ってください。。なんて絶対いえないんだけど。。。
どうせ言えないんだから。。。なくなってすっきりアキラメもつきます~
「後悔」とか。。「〇〇しとけばよかった」。。。
って言葉が大きらいなまう姉さん。。。
これでいいのだ。。。wink

ちょっと番外編?的なコロッケもアップしようと思ってるんですが。。。
また後日に。。。。

木曜(3日)はお仕事オヤスミ。。。
明日(2日)の夜からちょいとお出かけしてきます~~~
明日は多分更新できないかな。。。。
明後日はできるかな~~
お疲れ(遊び疲れ)だったらできないかな。。(どっちやねん)
んで土曜日(5日)はお仕事で。。
またまた三重県まで走行予定。。。。。
ちょっと更新が飛び飛びだったり。。。
中途半端になるかもですな。。。。

ではでは。。。。

次回は金曜か土曜か日曜か~~~~
どこかでお会いしましょう。。。。paper

111101_131652

なんなの。。これ。。。

これさ。。。
まう姉さんのヒザの上。。。
なんですぜ~~。。。

んも~~~。。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »