« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

凍った。。

こんばんわ~~~

今日は朝めっちゃ冷えてました。。
大阪でも寒冷地域(笑)に暮らしてますが。。。penguin
朝霜が下りて道端の水たまりが凍ってるのは今冬初めてみた。。。
歩いててほっぺがちべた~~~~って思ったのも初めて。。happy02

でね。。
駅まで歩いてたら。。
前をオシャレな男性が歩いてるの。。。(かなりおっちゃん)
短めのなんてゆーのかわかんないけど。。
オシャレなパンツ(ズボンね)。。
細身のジャケット。。お帽子。。。
挿し色的なストライプのマフラー(ポールスミスかな?)
その方が。。颯爽と歩いておられるんだけど。。。
おもむろに足をぺっ!って感じに横に出して。。。
。。。凍ってる水たまりを踏んで確認した。。。。!!!!!!!

いやん。。なんてオチャメなしぐさなの~~~~~happy01
嬉しくなっちゃった。。。
実はあたしも凍ってるとこ踏みたいな~~~って思ってたの。。。
けど。。ズルっといったらカッコ悪いから我慢してたんだわ。。。coldsweats01
おっちゃん~~ナイス!

今日も朝カレー~~。。
120131_051910
昨日に続き。。。

「100kcal マイサイズカレー
 マイルドな家庭風」

あれ。。欧風じゃない。。
欧風てのもあるんだけど~
これじゃなかったか。。

120131_053459
とてもシンプルであっさり。。
150㌘と少なめですが。。。
朝カレーにはいいですね。。。

今日の晩ご飯。。。
120131_201727

ブリカマ焼き
餃子(お惣菜屋さん)
ほうれん草おひたし
たこ焼き(お惣菜屋さん)

ホンマはカレー食べたかったけど。。。。
でも魚も食べたくて~~~~~(どっちやねん。。。)
考えてたらメンドーになってきて。。
なんかこんなメニューに。。。。。coldsweats01

むるるちゃんとこにチラっと書いた「プリン」ね。。。。
ちょっと前に本屋さんにプリンのキットがあったの。。。。
「プッチンプリン」なんだけど。。。。
ノーマルサイズの約10倍のデカプリンができるの~~~wobbly
そのとき友人たちと一緒だったんだけど。。。
一人の男性に「これみて~~~10倍のプリンやて~~~~」
って言ったの。。あまりに馬鹿馬鹿しくて嬉しかったから~~(笑)
そしたらソイツ。。
「そんなん食われへんやん」と。。。
「みんなでワイワイ食べたらいいんちゃうん~~~」(軽く不機嫌)
「あ、子供やったらたべるやろな」
「そおじゃなくて。。。
 オトナが集まってワイワイやるからいいねんやん」(完全不機嫌)
「そおなん」

。。。つまらん。。。。。。。。。。gawk

ここ(本屋さん)で盛り上がるんだよな~~~~
ここで(本屋さんで)ですでにワイワイやって。。。。。
後日買ってワイワイやって。。
「そんなん買ってアホちゃうん~~」なんて盛り上がり。。。
出来上がって歓声あげて。。。
もう食えねえ~~なんて馬鹿馬鹿しいことしなくっちゃ~~~。。。。
ねえ。。。。


なんかおもろくない。。。夢がない。。。。catface

実はあたし。。ほしい。。。んだけど~~~~
2200円もするのだ。。。
けど。。。みんなでワイワイ。。もいいけど~~~~
一人で全部食っちゃう。。てのもいいかもしれないな。。smile

。。。。プリン。。。。
。。。って~~~。。
。。。。。。タマゴと牛乳。。。。だめだな。。ノーマル止まり。。weep

そいえば前にプリンかぶったアーティスト?さんがいましたよね。。。
なんだか全然覚えてないんだけど。。。
ナニモノだったんだろう。。。???
たしか2人組だったよ~~~~な~~~~~?????

さ~~
そろそろ湯たんぽしてオヤスミしよう。。。。。。

明日はちょこっとだけお出かけなので(お出かけ。。ってほどじゃいけど)
更新はオヤスミかもです~~~~

今日もおいしそうなカレーいろいろ見てきた。。。。。
また買いに行こう。。。。

オヤスミナサイ~~~
ステキな明日を。。。shine

美味しいカレーを。。。。。。。heart04 (笑)

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

カレーまみれ。。

こんばんは~~

最近は割りと眠れてた。。と思う。。。
風邪ひいたりはしてたけど。。
基本的体調(笑)はかなりいい感じだったんだなあ。。。。
けど。。昨日はまたダメだった。。。くっそ~~~~~angry
週の始まりがコレだとあとがキツイなあ。。。。

カレーばっか食ってますが。。。
なんか食べても食べても食べたい。。。。
もちろん色んなカレー食べてるから。。。
同じのばっかだったら無理なんでしょうけど~~~。。。

そんなまう姉さん。。。。
昨日はちょっとイレギュラー的?なカレー食ったのだな。。。

朝はインドカレーだったけど。。
お昼は。。。。
120129_131254
カゴメさんのレンチンで出来るヤツ~

ご飯もついてます。。。。

120129_131728
こんな感じのを。。。

混ぜ混ぜして。。。。

120129_131929
小汚いけど~~(笑)

これは。。トマトの酸味がきいて美味しい~~
サワヤカな辛さ。。。だけどかなり辛いですな。。。。
夏向けって感じでした。。。
ご飯もついてて量もカロリーも控えめで。。朝とかお夜食にいいかな。。。

昨日の晩ご飯~~~
120129_174326_2

チャーシュー(この前作ったやつね)
焼きビーフン
しめ鯖

ビーフンは。。
120129_173050
生協さんで買った。。
冷凍です。。

またカレーかよ~~(笑)
とことんカレーいっちゃうのだ。。


お味がしっかりしてて美味しかったですわ。。。。
お野菜もうちょっと増量したいな。。

人様にカレー魔術をかけたり。。
カレーウィルスを撒き散らしてるあたし。。。(笑)
なのに。。
感染したお友達ブログ様でカレー記事を見て。。。。
また自分も食べたくなってしまうのだな。。。。smile

で。。
今朝は。。。。。
120130_062024
大塚食品さんの。。
「100kcal マイサイズ 
 カレー丼」

これkawakenさんが言われてたシリーズですね。。
他に欧風カレーや中華丼、親子丼、クッパがありますね。。

もちろん欧風カレーもゲットしてます。。


最近あまり動いてないのによく食べるから~~
カロリーコントロール。。ね。。
しかも100円前後で売られてます~~

120130_063136
けっこ量がありましたね。。
鶏だし仕立て。。
ちょっと六三郎さんのカレーとカブる。。。

和風テイストのカレーって。。
なんで塩味が強いんだろう。。。

夜は。。
マッタクやる気がないので。。。。
120130_195712_2

買ってきたネギトロ巻き
鱈とイカのカレー煮込み(とことんカレー♪)
うさぎざん肉まん。。。。

カレーはジャワカレーだったかな?1/3 カケほど使いました。。
ちょっと辛くて美味しかった~~

カレーネタは別館が追いついたらそっちにアップするようにしますが。。。
今はカレーまみれですけど。。。もうイイカゲンにしろ!
。。。。って思ってます。。。。?????
だったらゴメンなさい~~~~。。。。。

あとちょっと。。ガマンしれくだされ。。。。。

なんか面白い話も。。。
気の利いた話もできないけど。。。。。。。。。
すみません。。。
またまたネムイのだ。。。。。。。

なんせ寝不足。。。

オヤスミしちゃいます。。。オヤスミなさいませ。。。。。。。
ステキな夢を。。。。clover

。。。。最近あの毛深そうな駅員さんにマッタク遭遇しない。。
もう会えないのかなあ。。。。weep

せめて。。。夢で会えたら。。。。。。。。。。confident heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

インドカレー

こんばんは~~~

なんにもせずに週末が終わった。。。。。
まあ。。いいか。。。。。

リビングの定位置に座って。。オケツから毛が生え。。。じゃなかった。。。
オシリに根が生えるくらい座ってた。。。(笑)
だって。。さぶいんだもん。。。。penguin

えと。。。
カレーの話から。。。。
kawakenさんが「メタルのカレー」が懐かしいと。。。。。
あたし的にも懐かしいのでちょっと調べてみたら。。。
「メタル食品」さん(豊中市)は2008年に破産。。。
インドカレーなどは守口市にある「大同株式会社」さんに譲渡されたと。。。
この大同さん。。
設立は2007 年。。。
そんな若い会社に委ねたのかしら。。。。????
なんかいろいろ調べてたら。。。
ファンが多いんですね~~~
あたしも大好きだけど。。。正直浮気モンなあたし。。。。
そこまで思い入れはなかったんですけどね。。。
素朴で美味しいカレーです。。。

でっ。。。!
これは狙ったワケではないんですが。。
たまたま買ってました。。。
120129_083059 120129_083108_2
メタルレーベルさんの。。
レトルト。。。

インドカレー。。。
辛口 中辛。。

一気にいっちゃいました~~~~~~
120129_084734
ルウだけ。。
ご飯と共に。。。。。

120129_084820
小さめだけどお野菜はイッパイ。。。

フツーの家庭のカレー。。。
にちょっとだけスパイス。。って感じ。。。

フツーに美味しい。。。。。

あ。。

「オリエンタル」さんのお話もしたけど。。。
大阪ではUSJ のとこにある「シティウォーク」?にオリエンタルさんのお店があります。。。
北原照久さんのコレクションも展示されてて。。。

あたしは行くたびにコレクションは観てたけど。。。
カレーはまだ食べたことないです。。。
今度いってみよ。。。
年パス更新したし。。。。。

。。。。。あ~~~~~ちゃん。。。。。。。。。!
年パス買いなはれ~~~!って。。。。。。。(笑)

あかん。。ネムイです。。。。。。。
カレー以外のお話書くつもりが、、、、、
またにしますね。。。。

そろそろ寝ますわあああ。。。

オヤスミナサイ~~~また明日。。。。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

懺悔。。


こんばんは~~

本日二回目の更新でございます~~smile

今日はオヤスミ。。。うふ。。。
ってなんの予定もなく。。何もやる気のない土曜。。。
ぐーたらしてましす。。。bleah
さっぶいし。。。。
別館ブログも昨年イッパイまで追いつき。。。
はよ落ち着けたいですな。。。

今朝ゆってた「懺悔」ですが。。。
懺悔ってより「反省」かな。。。。。。。。
実は。。
昨日仕事中の出先でのこと。。。
運転してたんですけどね。。片側1車線の交通量の多い道。。
反対車線側にある調剤薬局さんの前から。。
手押し車。。って言うのかな?
ご年配の方が押して歩いておられる。。荷物も入って座ることもできるやつ。。
それが車道にでてきたの。。
ストッパーがかかってなかったのか。。。
出たとこで停まったんで車道の端っこに停まった感じで。。
あたし。。。
反対車線だったし。。。
路駐して反対車線に行ってそれを戻す。。って出来なかった。。
もし。。。
それを車がひっかけたら。。。
その持ち主さんはとっても困られるでしょう。。。
もし。。。
持ち主さんがそれを取りに車道に出られたら。。。。
多分持ち主さんは歩行がままならないからそれを使われてるんだろうし。。。
こけたりでもしたら。。。。
車も途切れることなく通るし。。。。。。

その後どおなったかはわかりません。。。
でも。。。めっちゃ気になって気になって。。。。。。
あの時。。。
無理してでも戻しておけばよかった。。。。
って。。。
めちゃめちゃ後悔と反省。。。。。。。
あたしが何か悪いことをしたわけでも原因を作ったわけでもないんだけど。。
なんか。。。心にわだかまりが出来ちゃった。。。
今さらどおすることもできないんだけどね。。。。。

ゴメンナサイ。。。
吐き出したらちょっとラクになれた。。。。。
悪い方向には考えないでおこう。。。
誰かが戻してくれたかもしれないし。。。
薬局のお姉さん(がいるのかどうかはわからないが)が取りに行ってくれたかもしれない。。
持ち主さんは実はチョー元気な方かもしれないですもんね。。。。

気を取り直して。。。。
今日はこんなん食べました。。。。。
120128_085641
カップスター。。
ハウス食品さんとのコラボ。。

カップスター誕生記念。。だって。。

120128_222614
37才。。。
37周年の誕生記念?
なんか中途半端なような。。

この数字に意味があるのかな。。?

これは発売されるのを偶然発売前に知り。。
楽しみにしてたんで。。
今日両方食っちゃいました。。。ってちょっとずつね。。。。
120128_090623

右がカレーうどん(バーモントカレー)
左がラーメン(ジャワカレー)

具はマッタク同じでした。。。

う~~~~~ん。。。
ビミョ~~~~。。。。。。。。。。
これは。。。ゴメンナサイですわ。。。。。。

久々の~~~~
「正麺 豚骨味」
120128_135530
チャーシュー作ったので。。。
けど失敗だな。。。
お味はいいんだけど。。。
パサついちゃって。。。

おネギのトッピング~~~

夜は。。。
アテ。。ですな~~(笑)

120128_192347_2

キハダおさしみ ヤリイカおさしみ
野菜フライ カレーフライ
キャベツとささ身のサラダ

で。。
朝カレー。。。
120128_050919

昨日の辛口バージョン

同じく128円だっけな~~~。。。

120128_052925
見た目はあまり変わらないですね~

具が少なくて見た感じはちょっとこだわりのカレー屋さんの。。
みたいな。。。

120128_050938
サワヤカな辛さ。。でした。。
けど~~
とおっても無難な路線で。。。

今朝食べたとこなのに。。。
印象に残ってません。。。ごめんね~~~

最初に書いたお話。。
あたしの周りもご高齢の方がたくさんおられます。。
事務所近辺でも。。お客様にも。。自宅マンションでも~~。。。
どんどん高齢化はすすみます。。。
お元気な方が多いですが。。
いくらお元気でも。。いろいろご不自由なことがあるでしょう。。。。
できるだけ明るく声がけすることや。。。
目を配ることを心がけるようにしてます。。
あたしも今は元気だけど。。そんなに遠くない将来。。
そんな日が必ずやってきます。。
だから。。
自分が元気なうちにちょっとでもお役に立つことができたらな。。って。。。
なんのチカラもありませんが。。。
ちょっとのお手伝いはしたいと思ってます。。。

さ。。

そろそろ寝よう。。。
明日はなにしようか。。。。。
どんなカレー食べようか。。。(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

オリエンタルさん。。

おはよございます~~

昨夜はちょいとお出かけ。。。
さっぶ~いから。。。。
おうどん食べて。。ちょいとお買物~~~wink
久しぶりに本屋さんへ。。
最近はあまり行かないようにしてるの。。
ついいろいろ買っちゃうからね。。。catface

で。。
今夜の目的は。。これなの。。。。
120127_231609
「週刊 文春」
これは。。
ヒロリンちゃんのコメで~~
レトルトカレーが載ってると。。

ページにすればたったの2ページだけ。。。
その2ページのために350円。。。(笑)
トミカ1台買えるじゃん。。(って換算の対象がトミカ。。)
でもね。。
カレーマニアはほしいのだ。。。
立ち読みで終わるんだけど。。じっくり読みたいのだな。。smile
まあもちろん他の記事も読むけどね。。。

で。。
またいろいろ見てて。。。
こんなのみっけ~~~happy01
120127_231556

お菓子なのだ。。。
いろ~~~んなお菓子がイッパイ載ってるのよ。。

まるでパラダイス~shine

そして。。。

120127_231541

「ビストロ男子」

今回は「カレー」
これは外せない。。(笑)

リアル?な白くまさんが案内してくれちゃいます~~

カレー食べたくなる一冊ですな。。。いまさら。。。(笑)

んで~~
コンビニではこんなかわいいもの発見~~~~~

120127_231154
コリラックマさんと。。
リラックマさん。。。。。。

120127_231318
スープなのだな。。。。
さっび~~日に。。。
ほかほか~~spa

では。。恒例朝カレー~~~~

120127_053152
レストラン用
ビーフカレー(中辛)

ニチレイさん。。

これ先日あーちゃんが食べられたものですね。。。

あたしの買ったスーパーさんでは5食セットのものと単品売りのがありました。。
そこでは単品で128円だったかな?
セットで630円くらい。。(忘れた)

120127_054214
割ととろみの強いシンプルなカレー。。
あーちゃんが
「じゃがいもやにんじんは見当たらなかった」
って書かれてましたが。。


多分レストラン仕様ってことで家庭的なカレーとは区別?してるんじゃないかな。。
あまりレストランでじゃがいもニンジンがごろごろ~~
ってのないでしょ。。???

これはものすごく無難なお味でした。。。。。
安心していただけますね。。。。。

120128_051014_2
「どなたにも好まれるオーソドックスなビーフカレーです。」

はい。。。
そうでした。。。(笑)

ナチュ☆さんがレトルトカレーをアップされてて。。
「オリエンタル」さんのことが書かれてました。。。
皆さんご存知ないようですが~~
ここはカレーの元祖?と言っても過言ではない。。。。
有名なのは「マースカレー」
レトルトでもルウでも出てますね。。。。
以前アップした「マツケンカレー」もオリエンタルさんです。
111125_224631

マースカレーをベースに作られてます。。
11/26 にアップしてます。。。

本社が名古屋ってこともあってか?
中日ドラゴンズさんのマスコットキャラ。。。。
ドアラちゃんとのコラボ商品もオリエンタルさんから出てます。。
これはどおしてもほしくて。。。(パッケージがかわいい。。ジャケ買い?)
すでに入手してるんですけど。。。
またアップしますね。。。

ちなみに「マース」の意味。。。わかりますか?

MARS 。。。Mango Apple Raisin Spice

だそうですぜ。。。。。happy01

昔々。。。。
テレビCM で。。

「ハヤシもあるでよ」

って言ってたの。。ご存知の方。。おられないか。。。。。coldsweats01
これが「オリエンタル」さんのレトルトカレーの有名?なCM 。。
名古屋弁のCM が大ヒット。。だったそう。。。

さて。。。
風邪はほぼ治ってる。。と思われますが。。。。
セキがとれない。。
深夜咳き込んで眠れないのだな。。。。。
困ったもんすね。。。catface

さっぶいし今日も引きこもラーなのだな。。。。。。

こんなのも発見した。。。。。
120128_000459
うさぎざん~~~~heart02

120128_000526
キュートでしょう。。。。。

これ。。
井村屋さんの肉まんなのだ。。。。。
スーパーさんで。。チルドで売られてました。。。
思わず買っちゃった。。。。。
見た目はめっちゃかわいいけど。。肉まん。。。(笑)
美味しかったです~~~delicious

ちょっと懺悔したいことがあるんですが。。。
それはまた夜に書きますね。。。。。

でわでわ~~
皆様。。。ステキな週末を。。。。。heart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

最期は。。

こんばんは~~~

ああ。。さぶい。。。。。。
さぶいのは苦手。。。じゃないんだけどさ。。。。
やっぱサブい。。。。snow

なんか。。
あたしのカレー魔術にかかってしまった人が多いような。。。。
ごめんちゃい。。。。bleah
でもさ。。
「魔術」はあかんかもやけど~~~~(笑)
「影響」「感化」っていいと思わない~~??????

昔はね。。
マネ。。ってキライだった。。
自分が一番がいいと思ってた。。一番でないとイヤだった。。。
二番手。。二番煎じ。。なんてイヤだった。。
でもね。。
今は大歓迎~~~wink

だって。。自分の知らない世界に踏み込めるチャンス~~~~
どんな小さなことでも。。。
たとえば。。テレビ。。テレビってあたし観ないじゃん。。?
でもだれかが熱く語ってくれたら観たいって思う。。
そこから派生?して他の番組も観たり。。。
本を紹介されたら。。。読もうと思ったり。。。
ナントカって言うアーティストさんがいいと聞けば。。
聴いてみたくなる。。。
ね。。
自分の世界がほんのちょっとだけだけど。。。
広がるじゃん。。。ね。。。???

まだまだ。。知らないことだらけ。。。どんだけ生きてるねん。。(笑)
イッパイ影響とか受けて。。イッパイいろんなこと知りたいです。。。。。

今夜も。。観ました。。。ドラマ。。
これはあきさんからのお話で。。1話から観てるんですけどね。。
設定とか内容とか。。
そんなことから。。あきさんは。。無理して観ないでいいのよって。。。
そういってくださいましたけど。。。
「おくりびと」はまだ観れないあたし。。
そろそろ脱却?脱出?しなくては。。。。

このドラマも毎回泣いてしまうけど。。
今日のお話。。とってもステキでしたね。。。。。

あたしさ。。。
コドモは男子一人じゃん。。。。
女の子だったらね。。。
夢?があったのね。。。

物心つくまえに。。。4~5歳。。。?
専用姿見(鏡ね)を買ってあげる。。。。
高校入学くらいにちっちゃ~~くてもホンモノのアクセをプレゼントする。。
なんてね。。。
息子だから~~~なんか変わっちゃってけどね。。。
でもさ。。
息子だったら。。
息子の彼女のバースデーにはお花プレゼントしたい。。
とか。。
ね。。。。
重くならない程度で。。。。。

あ。。。
ゴメン~~ネタないの。。。バレたか。。。。。bleah

では。。
晩ご飯。。。。。
120126_185259

菜の花からし和え
まぐろステーキ
鱈と白菜の煮物。。。。

今夜は和食~~~
カレーじゃないよ。。(笑)

カレーは。。。朝カレーね。。。。。。
120126_053914

マルハニチロさんの。。
以前紹介したヤツの第3弾。。

北海道野菜を使った
ビーフカレー

120126_054912
細切れ?
なビーフがたくさん~~~

これもフツーに美味しい。。
細かいけどたくさん牛肉が。。。

たまたま買ったふりかけ~~~~~。。。
120126_210137

スヌーピーなのだ。。。。
これね。。。。

120126_210301

3種あってこれは「たまご」。。。。

どこかにスヌーピー様が。。。。

。。ドコ。。。。。??????????

120126_210328
いた。。。。!!!!!!!

。。。。ちっちゃ。。。coldsweats02

ああ。。。
意気消沈。。。。。ち~~~ん。。。。catface

おやすみなさい。。。
また。。。明日。。。。。。。。。typhoon

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

マグラー。。

こんばんは~~

今日もめっちゃさっぶかったすね~~~~penguin
いろいろあって苛々したり。。ムカついたり。。。。。
けど。。
なんか今週は早く過ぎそう~~~。。
日曜が楽しかったからかな~~~~wink

その日曜日。。
トミカのイベントモデルを買ってきた。。。。。
こんなの興味ある方は少ないかもだけど~~~
さらっと見てね。。。

120125_205956

ハマー H2
ランボルギーニ ムルシエラゴ

120125_210058

恐竜運搬車( ステゴザウルス )
。。。。。。。

ランボルギーニ ムルシエラゴ。。
恐竜運搬車 ステゴザウルス。。。。。。。。
。。。
なんか。。似てる。。。。。。(笑)

120125_210145

ああ。。。カワイイ。。。。。。。lovely
以前スタンダードで恐竜運搬車。。ったありましたけど~~~
それとこれと。。5台ずつくらい並べたいなあ。。。。

そして。。。。。。
これ。。。
120125_210429

トラック。。。。
車種名はなんだろう?
あたしにはわからないんだけど~~~~~~~

これね。。。。

120125_210304

「まぐろトラック」なのだ。。。
これは以前出たイベントモデル。。。
当時買わなかったんですけど。。。やっぱ買いました~~~

だって。。
あたしは~~~
マグラ~~~fish

んで。。
カレーのお話も。。していいかしら。。
皆さんもうウンザリかなあ。。。。
もうちょっとで別館の方に移行できると思うので~~
ここではメモ。。なんだけど。。書かせてくださいね。。coldsweats01

今日の朝カレー。。。
120125_053644_2

昨日に引き続き。。。
「シェフのカレー」

今回は「中辛」120125_054643
ちょっと重めのルウ。。。
小さめキューブのお野菜。。

これはフツーに美味しかったなあ。。。

んで。。
夜はね。。。
このシリーズ。。完了させようかと~~~~
120125_194720

こちらは。。。
「辛口」

120125_194803

こちら。。。。
「極辛」

半分ずつ食べてみた。。。。
あっためて。。
だいたい同じ分量を取り出し。。。食べ比べ???

120125_192210
辛口。。
これ美味しい。。。。

ご飯も食べたよ~~~

120125_192201
極辛。。

これ。。
マジ辛い!!!!!!

このシリーズ。。
甘口・・リンゴとバナナのフルーツソース
中辛・・たっぷり野菜のヘルシーソース
辛口・・とうがらしのスパイシーソース
極辛・・黒胡椒ととうがらしのホットソース

って書いてるけど~~~~
全部マッタク別物って感じで。。。。
これはあたし的にはかなりいいい感じですね~~~~
もちろん高級なモノとは比較できませんけど。。。

これはお値段も踏まえたうえでおススメのカレーかも?

明日もさっぶいようです。。。
カレー食って乗り切ろう~~~~~~happy01

今夜珍しくテレビ観てた。。。
たまたま。。群馬の桐生市だった。。。
ちょっと「上毛カルタ」を知りたいなあ~~って思った。。
って。。
つぶさんから以前少し教えていただきましたけど~~~~
もっと知りたいな。。って。。。
ホンモノの「上毛カルタ」見てみたいです。。

なんだかステキですね。。。
ブログなどやってなかったり。。
群馬の皆様とのつながりがなかったりしたら~~~~~
関心もなかったかもですよね。。。

雪の被害も多く出てるようです。。。
皆様お気をつけくださいませね。。。。。snow

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

ハンバーグ。。

こんばんわ~~

あ~~さぶさぶさぶさぶさぶさぶ。。。。っ。。。catface
雪になるかと思って。。
朝出る時に雨?と思ったら雪っぽかったんで~~
傘と長靴。。。帰り積もってたらマズイから。。(笑)
でも。。
なんにもなかった。。。。
自宅付近も。。な~~~~~あんにもなかった。。

でも。。
局地的に雪が積もったみたいで。。
大阪府でも河南町あたりは積雪でチェーン規制かかってました。。
あ。奈良方向に行く山のほうだけどね。。。

せっかくだからクルマももうちょっと。。。。
あまり詳しくないので解説とかはできませんが。。。。

昨日スバル360様をアップしたので。。
スバル様つながり。。??

120122_153105
これは昨日アップしたハチロク様の兄弟。。かどうかわわからない。。(笑)
トヨタ様とスバル様の共同開発で生まれたのが。。
昨日のトヨタ様バージョンのハチロク様。。。
こちらがスバル様バージョンのBRZ 様でございます。。
ソックリなんですけど。。
ボディカラーのせいもあってかもだけど。。
あたしはコチラのお方が好みのタイプでございます。。
これ。。ほしいですな~~。。。
ハニーがスバル様だからと言って。。。
決してエコヒイキしてる訳ではございません。。。bleah

そして。。。
コチラもアコガレの。。いえ。過去にアコガレた。。。

120122_154034
BMW ですな。。
これは ALPINA B3 GT3 。。。LIMITED 99

世界限定99台。。だそうです。。。
めちゃキレイな。。。
エロエロ。。じゃなかった。。sweat01
ケロケログリーンですな。。。。。coldsweats01

もちろんもっとたくさんのクルマさんたちが。。。
けどもうこの辺にしときましょう。。。
クルマについては詳しくなんかマッタクないんですけどね。。。
好きなんすよ~~「クルマ」が。。。
だから。。。
こうやって見たりしてたら。。めっちゃ走りたくなるんですな。。。。
あ~~走りたい!!!!!

いかん。。。。。

てことで。。。
ご飯ネタにいきますか。。(笑)

今日は帰りに。。。
最近ハマってる「スーパー玉出」さんへ。。。
で。。
またレトルトカレーなどを調達してるんですけど。。
ここにきたら「お惣菜」「お弁当」。。。
先日の中華弁当もみたんですけど~~内容は変わってなかった。。
で。。
ご飯は家で炊くことにして。。
オカズ買ってみた。。。。
120124_200742
ハンバーグセット
188円。。(20円引き)

ハンバーグ、エビフライ、からあげ、スパゲティ、サラダ。。
ご飯はないので。。。。
カレーもちょっと食べたかったし(またかいな。。。)
こんな感じのワンプレートで。。。。
120124_201827

カレーは。。。。
120124_201017
あ。。
また向きが。。。。

トップバリューさんの。。。
「ヘルシーアイ」80kcal カレー。。。。
150㌘と少な目なのでこれにしました。。。
カレーはマイルドで美味しいです。。
すごく食べやすいカレーでした。。。

で。。。
オカズ。。ハンバーグはちょっと。。。あたし好みじゃなかったです。。
エビフライやスパゲティはフツーに美味しいかったすね。。。
スパゲティは付け合せ程度。。って思ったら。。
けっこ量あってまたビックリ。。。

んで。。
恒例朝カレー~~~~
120124_051629
スジャータさんの。。。
「シェフのカレー」

これは「甘口」

120124_052936
甘いカレー。。。
これ。。
美味しかったすわ。。。

フルーツの香りが残って。。
これはこれで美味しい。。。。

このシリーズも中辛、辛口、激辛(だっけ?)と続きます。。。
中辛になるとどうなのか。。。
辛さスパイス足しただけじゃあ不合格(ってあたし的判断ね。。ゴーイン。。)

あたしは辛いものが大好きで。。。
カレーもかんら~~~いのが好きです。。
けど。。。
辛けりゃいいんじゃない。。
カレーもタイプや具材によっては甘いほうが美味しいものあります。。
自作カレーでは火を噴く辛さのものから。。。
フルーティな甘いものまで。。いろ~~んなタイプ作ります。。

特に最近(前からか?)レトルト食べ比べしててすごく思いましたね。。。
だから同じ銘柄のものでも。。
辛さのグレード全てを食べてみたくなったの。。。。

おかげでストックだらけに。。。。(笑)

さて。。
はよ寝て明日もカレー食ってがんばるのだ。。。happy01

こんなお顔や。。。。。。。

120122_120725
こんなお顔とか。。。。。

120122_121352

怪しすぎ。。。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

仲良し。。。

こんばんは

今日も朝。。出かけるときは雨。。。rain
お出かけだった昨日は雨じゃなかった。。。
スーパー晴れ女。。まだまだ健在ですな~~ははははははは。。。
雨が上がって。。
風が出て。。さっぶ~~~くなってきた。。
明日は大寒波か。。??????
雪だったら。。。遅刻しちゃおっかな~~~~smile

昨日は。。。
こんなトコに行ってきました。。。

120123_204729
第7回 大阪モーターショー

ず~~っと楽しみにしてました。。

前回同様。。
仲良し3人組で。。うふ。。wink

今回の目玉?はやっぱ。。。。

120122_132144

120122_132137
120122_132054
トヨタ様の「86」。。。ハチロク様なのだな。。
美しい。。。
けど。。カラーが好きじゃないんだけどな~~
トミカのCR-Z もこんなカラーで買わなかった。。(笑)
さすが目玉。。。eye
誇らしげにくるくる回っておりましたな。。。typhoon

あたし的一番は。。。
やっぱコレですな~~~~

120122_152111
もちろん。。
天下のGT-R 様でございます。。。。。
触れる位置に展示してあるんで。。。
多くの人だかりの中。。前に行くと近すぎてこんなドアップに~~~
んで下がると人しか写らない。。。(笑)

120122_135507
セクシーなテールも近すぎですな。。。。

120122_135516
このエンブレムがほしい。。。。。
ハニーに装着しようかしら。。。(笑)

でも。。。
密かに楽しみにしてたのが。。。

120122_134045
「スバル360」。。。
てんとう虫。。ですな。。。。。
これが「府立佐野工科高校」の自動車部員さんたちが電気自動車として甦らせたと。。
ナンバーも取得してますので公道も走行できるんですぜ~~~。。
電気自動車に関心があるんじゃないんですが。。。
なんかめっちゃ夢がありますやん。。。
高校生の発想。。。技術。。スゴイです。。。ステキです~~~shine

この日はめ~~~~~っちゃ人だらけで。。ちかりた。。。
こななに混んでるとは。。。ビックシ。。。。wobbly

で。。
ここから。。。ニュートラムに乗って。。。
3人で。。。パラダイスへGO~~~~~sign01
え。。
パラダイス。。ですか?
そりゃ。。。。うふふ。。。。。。。。。。heart04

。。。。beer restaurant taurus  に決まってますやん~~~~(笑)
イッパイ飲んで食べておしゃべりして~~~~
たのしかった。。。。
ありがとございました~~~~~
また。。。
2年後もご一緒してくださいね~~~~wink

カレーのお話もメモ的に書かせてくださいね。。。
まず昨日の朝カレー。。。
120122_071534

マルハニチロさんの。。
「北海道野菜を使った
 シーフードカレー」

14日にアップしたののシリーズ。。。










120122_072525
辛くはないです。。
小さいキューブのお野菜に。。。
イカとカニカマ(!)が入ってました。。

さらっと優しいカレーですね。。
朝にいいかな~~~。。。

で。。
今朝は。。。
120123_051238

「銀座カリー ライト」

なんとなくコレ。。(笑)

120123_053024
脂っぽさが緩和されていいかも~~
ある意味物足りないか?
って気もあるけど。。。

朝にはいいかも。。。。
美味しかったです。。。

カレーばっかですけど。。
もちろんトミカとかも忘れてませんよ~~
オマケもね。。。。

昨日お出かけのときにナンバで。。
朝から買ってきた。。。
今月の初回カラーの新車と。。。
もう一つの新車。。
これは。。。
特に好みの車種ではないんだけど。。。。。。。

120123_205024
「メルセデス SLS AMG」

カッコイっすね~~~

なんでこれ買ったかって言うと。。。。

120123_204955
ギミックが~~~
「ガルウィング」なのだ!

きゃ~~~lovely

こりゃ「買い」でしょ~~~~~~~。。。

昨日は会場でイベント限定モデルも何台かゲット。。
それはまた後日。。。

だって。。。ネムイのだ。。。。。。。catface

寝る。。。。

あ。。

こんなのも。。。「SLS AMG」。。

120122_125917

ガルウィングじゃないけど。。
ガマンするから~~~~~

。。。誰か。。。買って~~~~~~~~~wink

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

カレーの日。。

こんばんは~~

なんだか。。。
雨妖怪さんが急に活動始めたみたいですな。。。rain
目が覚めたのか。。。。
明日お出かけなんですけど~~~~~~gawk

明日は「カレーの日」。。。
今日は「まう姉さんのカレーの日」。。。(笑)
ってことで~~~
華麗なるカレーの一日でございました。。。。。。wink

まず。。。
これは大事に隠し持ってたカレー。。。
これをいただきました。。。

120121_054325_2
アコガレの~~~lovely
「トワイライトエキスプレス
 ビーフカレー」

これは生協さんで購入。。。
たしか498円だっけ?
べらぼ~にお高いわけではありません。。

120121_055728_2
めっちゃいい香り~~
大きなお肉がごろごろ。。。

辛くはないけどオトナの味わい。。。
とってもフルーティ。。
お野菜やフルーツがしっかり煮込まれてる感じ。。。
美味しいです~~~~
けど~~そんなにしょっちゅうはいりませんな。。。
たまにいただきたい。。。。

120121_054438_2
ちゃんと解説もあります。。。

ああ。。乗ってみたいなあ。。。

で。。
お昼ももちろんカレーなのだ。。。。

パッケージの写真撮ってないけど~~~。。
先日(1/4 )にアップした。。。
「神戸三田屋」さんの「サイコロステーキ ビーフカレー」
それに。。。
120121_123647_2
さらにサイコロステーキ。。
トッピングなのだ~~

霜降り牛のブロックがあったので。。。
きざみニンニクと赤ワインで~~~
最強sign01肉肉カレーですな。。。。taurus
めっちゃボリューム。。。(笑)

ちょっとカレーは休憩して。。。。
スイーツは。。。
120121_131612_2
ローソン様の。。
「苺のフロマージュ」

ハムじゃないよ(笑)

濃厚チーズに苺の酸味がいいっすね~~~
うんま~~~~い!
重めの赤ワインに合う合う合う~~~~wine

そして。。
これは先週かな?食べたの。。。
120114_083820_2
これもローソン様。。
「プレミアム苺のシュークリーム」

これもうんま~~い!!!!!

シュークリームって食べにくいからイヤなんだけど~~
なんせ苺に弱い。。
ホンモノの苺より。。。
イチゴ味にめちゃ弱いのだな。。。。

早めにちょい飲み~~
アテはもちろん。。。
カレー。。ではない。。。。。(爆)
まぐろなのだ。。。。fish

120121_190116
メバチのお刺身(切り落としね)
キハダのたたきのおネギ和え

冷酒にワイン~~wine

そして晩ご飯。。。。
「カレーの日」は給食に絡んでの記念日なので。。。
シメはそれで。。。。

120121_200836
シンプルなポークカレー。。。
日本カレーですな。。

120121_185842
こんなルウ使ってみました。。
これも前に生協さんで買ってたもの。。

甘いカレー。。なんだけど。。
てゆーか~~

なんかあまり味がないや。。
ウスターソースかけたいかも~~

よく「給食のカレー」って言いますが。。。
みなさんの食べてた給食のカレーってどんなんでした?
覚えてますか~~?
あたしは。。。
カレー系献立が何種かあったなあ。。って思うんですけどね。。。

またそのお話は後日。。。。

あたしの「カレーの日」は終わった。。。
また明日からは通常通りのカレーな毎日が。。。(笑)
別館のほうもかなり追いついてきました。。。
もうちょっとだ。。。。

さて。。
明日はお出かけ~~
んで更新はオヤスミになると思います。。。。

ステキな日曜日に。。。。うふふ。。heart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

第一位。。。

おはよございます~~

やっと週末~~~ってことで。。。。
また遊んでたら遅くなって。。寝ちまった。。。coldsweats01

ぼ~ぼ~だった先週から。。長かったなあ~~~。。。。。
まあ。。
いろいろとあって精神的にちょっと。。。down。。だったりもして。。。。
カレー食って頑張ってきました!
カレーもほとんど意地のように食ってますが~~(笑)
この「カレーをとことん?食べる」という行為があたしに元気をくれてるのかも。。
たまたまカレーだけど。。
別にカレーでなくてもいいのかもですけどね。。
なにかに集中したいのかもしれませんね。。。

最近は友人知人もあたしの「カレー魔術」にかかりつつあって。。smile
皆さんカレーが気になるって。。(笑)
情報くれる人も多く。。。ありがたいですわ~~~。。。

カレー好きは今に始まったことではなく。。
幼少のころから大好きでして。。。小学生のときに。。
「外国のカレーはサラサラでご飯がぱさぱさ」
。。と聞いたとき。。(イイカゲンな情報ですな)。。。。
「外国のカレー」に興味津々~~~~~~
すでにそのコロからあたしの「カレー人生」はスタートしてたんでしょう。。。

人間いつどこでどんなキッカケで目覚めるかわかりません。。
料理がしたいと思ったのはやはり小学生。。3年生くらいかな?
「焼き飯」くらいから始まって。。
「焼き飯」バリエを次々生み出し(笑)。。。
「アレンジ女」もこのへんから生まれたんじゃないかな~~

母が中2のときに他界し。。
お料理上手な親戚のおばちゃんがウチにきてて。。
帰宅したあたしにささっとチャーハン作ってくれた。。。
他人の家のありあわせの材料で。。。
他人の家のキッチンでささっと作ってくれたそれは。。
びっくら~~~wobbly
チョ~うんまい!
だけでなく。。ウチにあるしょ~もないお皿なんだけど。。。
まるでステキなレストランのように。。美しく盛られ。。。
そこでまた。。目覚めたのだ。。。。

料理がしたい。。。

中2のとき授業中にふと「やきそばにはあのソースが合いそうだ!」
ってヒラメイタ flair ことがあった。。。勉強しろよ。。(笑)

ああ。。
それからどれだけの年月が。。。。。
お料理は大好きだけど。。。
いかんせん。。ウデが上がってまへんなあ。。。。。。
。。ま。いいか。。bleah
お料理。。楽しんでるもんね。。。自分なりに。。。

金曜の朝カレー。。いっとくね~~~
120120_053045
グリコさん
「カレー職人」シリーズ最後。。

「欧風カレー」
レベルは中辛。。。

あたしの知ってるのはこれで最後。。
他にもあるかな?
このシリーズ。。。

120120_054456
これもまろやかでマイルドなカレー。。。
でも木曜の「老舗洋食。。」と続けて食べたのは失敗だったかも?

このコの美味しさがちゃんと見つけてあげられないかったように思う。。。

これ。。
美味しいんですけど。。
木曜のと「カブる」部分が多くて。。。
ちょっと間を空けて食べればこのコの良さをもっとわかったかなあ。。
ちょっとザンネン。。。

昨夜は外食~~
おうどん屋さん。。「得得」さんへ。。。
ここはボリュームたっぷりなのにお値段はフツー。。
。。。。いや。。それ以下にお安いか。。

昨夜はカレー系にしようと思って。。。(いつもか?)
「煮込みカレーうどん」。。ってタイトルじゃないような。。???
なんだっけ?
頑張って写真も撮ってみた。。。。
120120_200857
いやん。。
美味しくなさそうね。。。

んなことないのよ~~~~

お野菜もイッパイで。。
優しい辛さで。。美味しかったです。。
アッツアツでほこほこ~~spa
マジだよ。。

このお店は。。
おうどんの数?量?が選べます。。
1玉から3玉だっけか?まではお値段そのまま。。
(鍋焼き関連については1.5玉までね。。。。)

そして~~
やっと発見!!
発売してるのはわかってたんだけど。。
行動範囲で見つけられなかった。。。
120120_214412

「カップヌードル40周年
 復活総選挙 第一位」

「天そば」

第三位スパイシーカレー
第二位ブタホタテドリ

栄光の第一位~~crown 
ぱちぱちぱち~~~~shine
これは国民投票?によって決定した。。んでしょうけど。。
なんか「そば」がトップに選出される。。て。。。
ちょっとナットクいかん気もしますけど。。。
これで1~3位までが出揃った。。

食べたら感想書きますね。。。。
カップ麺関連も買ってあるのもあるし~~
コンビニ様へ行くといろ~~~~~んなの売ってて食べたい!って。。
けど食べる間?がない。。
最近は朝カレーでお昼はパンかお弁当。。
事務所でカップ麺。。ってイやだし。。。。。(お湯がイヤ)
夜は料理もしたいし。。夫とカップ麺てワケにもいかん(笑)

明日。。。1/22 は「カレーの日」。。。

昨年のこの日はあたし的「カレー三昧」してましたけど~~
明日はお出かけなのでそうもいかないのだ。。。
で。。
本日一足お先にカレー三昧したいと思います(笑)
ちょっと大事な?カレー、食べたいと思ってます。。

昨年はコンビニ様等でこの日にちなんでいろんなカレーが売られてましたけど。。。
今年は特にやってないようですね。。。

「カレーの日」
1982年。。日本で始めてカレーが学校給食に出された日。。
そう聞いてましたけど。。
そいやもっと前から給食にカレーってあったもんね~~
ウィキでは。。
「1982年 全国学校栄養士協議会が学校給食35周年を記念して1月22日の学校給食をカレーにすることを決めた」
ように書かれてましたが。。。
どうやらいろんな説があるみたい。。

まあいいや。。。
なんか楽しいから~~理由はどうでも。。。happy01
記念日とかってウレシイもんね。。。

さて。。。

そろそろ活動?しなきゃ。。。。。。

でわでわまた夜にお会いしましょう。。。。paper

ステキな今日を。。。。heart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

専用。。

こんばんは~

久しぶりに雨になりました。。。rain
恵みの雨。。かなあ。。。?

さ。。
今日もカレーしかネタがないんだけど~~~~~coldsweats01
とりあえず。。いくじぇえ~~~~!  って誰かのパクリ。。bleah

朝カレーは。。。
120119_053607
グリコさん
「カレー職人」シリーズ。。

「老舗洋食カレー」
辛されベルは中辛

120119_054713
ドミグラスソース仕立て。。
まろやかなカレー。。。
野菜は玉葱しか見えない。。

カレーらしいカレー。。ではないけど。。
これはちょっとイレギュラー的に美味しいです。。
チャンスがあったら食べてみて。。感想が聞きたいです。。
お安いし~~~(笑) だいたい100円以下で売ってます。。
「老舗洋食屋さんのカレー」ではなく
「老舗洋食カレー」って意味がわかったような気がしますな。。。

そして。。。
先日kawakenさんが気になるって言われてた。。
「カレーなおかず」
買ってみたよ。。。
120119_192149
何種かある中からこの2品を。。
肉豆腐が気になるといわれてたのと。
白菜とエビが自宅にあったので。。

あたしもスーパーで気になりながら。。。
こういう調味料的なのは買わないのですが。。。
気になるといわれると気になります(笑)

120119_193942
なんか色が悪いな~~
もっとおいしそうなんだけど~~~

120119_193931
これもイマイチだな。。写りが。。

お味は。。
あたし的にはちょっと濃すぎて塩気が気になりますが。。
アルコールのお供ではなく~~~
絶対白ご飯!
今回は箱に書かれたレシピどおりに作ってみました。。
分量も同じ感じで。。。。
ちょっとアレンジしたらいいかもですね。。。
どちらもお野菜を増やしたらいいかも。。。
あとニンニクとか増量してもいいかな~~~。。

こういうのって具材さえそろえたら炒めて混ぜるだけ。。
なので時間のないときとかチョー便利~~~~
だけど。。ちょっとつまんないかも。。。。

今日ね。。。
帰りにお買物。。。。
こんなの買っちゃったもんね。。。。。。

120119_184842
スプーンとフォーク。。

このサイズは「デザート」なんだよね。。
でもこれは一般的に家庭では食事に使うサイズなんだよね。。

実は。。。。
あるカレー好きな方のブログを拝見させていただいてるんですが。。。
その方のお誕生日に。。
2人のお嬢様から~~
高級なレトルトカレーと。。お父様専用のカレー用のスプーンをプレゼントされたって。。。
ああ~~
いいなあ。。なんかめっちゃ感動~~~~lovely
で。。
あたしも「まう専用スプーン」がほしくなったのだ。。。。
誰もプレゼントしてくれないから~~~自分で。。。catface
本当はもっと高級な食器ブランドの。。。
いいのを一つ買おうと思ってるんだけどね~~~
なかなか探す時間もないし。。てことで。。。
スーパーで見てて~~
これ発見。。。。。
カワイイでしょ。。。明日の朝カレーから使っちゃお。。。。。
フォークはなんとなくおそろいなので買ってみた。。
まう専用お皿もほしいけど。。
好みのタイプと出会えなかった。。。。

また探そう。。。。

今夜もテレビ観た。。。
ドラマね。。
さ。。
もう寝よう。。。。。。。。。
週末のお楽しみのためにも~~~~~~~~happy01

新聞で。。。

美川憲一さん。。。。。。

。。。。

120119_123408

。。。。じゃなかった。。。。。

ゴメンナサイ。。。。bleah

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

キティ?。。

こんばんは~

ちょっと。。。
ぶわあ~~~~~~~~~~~~~~っと。。。
発散したい。。。
叫びたい。。。。。んも~~~~!!!!!!!!!!!

あ。。
ゴメンナサイ。。。
なにがあったってんじゃないんだけど。。。
日々の悶々苛々が溜まりに溜まって。。。
いかんいかん。。。。
ここではなかなか言いにくいので(文章にはなかなか。。。。)
ってことで。。。
近々会うと思われる。。あなた様方。。。覚悟しててくださいね。。。
もしや。。beer なんかで。。タガがはずれたら。。。
。。。。。

よろしくです。。。。smile

あ!
約束のキャンセルは受け付けませんからね! 
キャンセルしたら。。。。

どんな目に合うか。。????

さて本日の朝カレー~~~

120118_053217
グリコさん
カレー職人 中辛

今だけかな?
ワンピースのパッケージ。。


120118_053237
本の背表紙みたいに。。
5種そろえると。。
絵ができるんだって。。。

5個も買わないし。。。。

120118_054250
このシリーズ。。。
香りが同じなんだよなあ。。。。

なんだかな。。。。


お味は決して悪くないんだけど。。。
もっかい食べたいと思わないのだな。。。。。。

で。。
カレー職人シリーズ。。
ノーマルはこれで完食。。だけど~まだあるのだ。。。。
また明日ね。。。

今夜はひとりご飯なので~~
やってみたかった「つけ麺」にチャレンジ~~~~~
縮れ麺を買ってたし。。。。ね。。。

120118_195145
カレーつけ麺。。。



ニンニク生姜、唐辛子を炒め。。。
ひき肉炒め。。。
お出汁は濃いかつお、イリコなど。。。。濃く。。
カレールウほんの少しにみりん、醤油。。カレーパウダー。。
最後にゆるくとろみを。。。

120118_195235
あ~~~
絡む絡む~~~~~~

これ。。
マジうんま~~~~~~!

って。。

自分で言うなって。。。(笑)

けど。。。悪いけど。。。うんま。。。。。。。。delicious

関東方面では「つけ麺」がかなりの勢いだとか。。。
関西ではまだまだ。って感じなんですけど。。。。

今回「カレーつけ麺」だったので。。イメージしやすかったんだけど。。
他のスープの「つけ麺」ってどんなだろう?
スープにとろみはあるのか?
何ベースのスープが合うのか?
具とかってどうなってるのか?

気になりますなあ。。。。。

今日はこんなの食べました。。。。

120118_172627
ハローキティまん

サークルKサンクス様限定。。



中身は。。。。。
120118_172915
餡は。。。
リンゴカスタード。。。

カワイイ。。。

あの。。。
ほかほかのキティまん。。。
可愛くて。。。美味しい。。。。。。。。。。。
いや。。。

カワイイから。。。許す。。。。。。。

でわでわ。。。。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

黙祷。。

こんばんは~

今日は阪神淡路大震災のあった日。。。
あれから17年。。。

今の平和な日々を。。
当たり前だと思わずに。。。
たくさんのことに幸せを感じ。。
感謝することを忘れずに。。。。

あの悪夢のような。。。あの。。
あの時間。。
今朝も。。普段と変わらぬ朝だけど。。。
今朝はその時間だけ手を止め。。
小さな黙祷をささげました。。。。

この日を忘れないように。。。。。think

さて。
本日も朝カレーなのだ。。。
120117_053241
グリコさん

「カレー職人 辛口」

青いパッケージは旨くなさそう。。

120117_054902
香りが。。
大辛と同じく薬っぽい。。

どうも。。。
同じベースで辛味だけ調整してるような?

シリーズとして。。
明日は「中辛」ですな。。。。(笑)

これは今夜の晩ご飯
120117_195500

カレーやきそば
しめ鯖
おでん風煮物(夫作)

カレーやきそば。。
太めの中華麺で。。。
ちゃんと炒め順やら考えて。。。濃厚なお味で。。。
手を抜かずにシッカリ作りました。。。
やっぱ。。手間かけた分。。うんま~~~いのだ。。。(笑)

そしてこちらは。。。
アップせずに温めていた。。
ずっと前の「スーパー玉出」さんのお弁当。。。
ある方から聞いて。。
食べたかった「中華弁当」
111226_193423
358円の20円引き。。

ボリュームたっぷり。。。。

自宅で食べるので。。
このままじゃちょっと。。。てことで。。。
スープだけ作りました。。

111226_195104_2

ヘタな中華屋さんの定食より豪華~~~(爆)

ある方のお話によると。。
日によって内容は違うらしい。。。
また買ってみたいですね~~~。。。

これはアップし忘れてた。。。
多分10日の朝カレー。。かな?

120110_060048
ハウスさんの。。
「カリー屋カレー 辛口」

これでシリーズ3段階完食。。
フルコンプ?

120110_061459
このシリーズ。。
多分中辛が一番美味しいとあたしは思います。。

お高いのや変わったのもどんどん(お高いのはたまに)食べていきたいけど。。
100円前後のものの食べ比べっておもしろいよね。。。
基本がシンプルな「カレー」なので。。。
比較しやすいですね。。。
まだまだイッパイ気になるのも売ってるし。。。。
キアイで食っちゃえ~~~~~

さてそろそろ寝ましょう。。。。

ステキな明日を。。。。

オヤスミナサイ。。。。sleepy

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

新作。。

こんばんは~

ぼ~ぼ~もかなりマシに。。
でもまだ油断禁物。。って感じかな。。。。

1月って仕事自体はそんなに忙しいわけじゃないんだけど。。
年度末に向けてなんかまたイライラ要素が増えそう。。。。。。。。。
ぼちぼち始まりつつ。。。
だんだんまう姉さんのチョーロング金髪が。。。。。
超スーパーサイヤ人に。。。。shine 
皆さん。。気をつけてくださいよ。。。。

なんて言ってたら~~
また遅くなっちゃいますなあ。。。。

さくっと書いてはよ寝ましょ~~。。。。

カレーネタばかりですみませんが~~
別館のほうに記事が追いついたらカレーは基本的にそっちにアップしますんで。。
しばらくガマンしてくださいまし。。。。

今朝の朝カレー~
120116_055116
グリコさんの

「カレー炎の職人」

今朝は大辛~~。。

100均さんとかに売ってるけど。。。
ジャパンさん(ディスカウントストアね)で78円だったかな。。

120116_060608
リーズナブルなレトルトに共通の。。
やたら四角いお野菜(笑)
お肉は少なめだけど。。。

ん~~香りがなにげに薬っぽい。。
風邪に効くか?。。んなこたないか。。。

これ。。大辛。。辛い!
けっこ辛いですね。。。

今週はこのグリコさんのシリーズで朝カレーいこうかな。。と思ってます。
これもだけど。。
「カリー屋カレー」のシリーズも。。。
「甘口」ってないんですね。。
「中辛 辛口 大辛」ってパターン。。。。
甘口がないのは大人カレー目指してるからかな。。。??

辛いあとはあま~~~いの。。。。

ローソン様のプレミアムロールケーキ。。。
新作はコレ~~~
120114_135753
あまおうのロールケーキ

昨年もあったよね。。。

120114_135816
イチゴ大好きなのでウレシイ。。
もttイチゴたくさん入れて~~

激しい特徴はないけど。。美味しかったです~~~

一つ前のも買ったんだけど。。
アップ忘れた。。。
これこれ

111231_165820
丹波黒豆と栗芋のロールケーキ

111231_165858
なんか。。
スネたオッサンみたいすな。。。。

お味は。。。
すみません。。記憶にございません~~~~
てくらい。。
悪くもなくよくもなく。。。
フツーに美味しかったんでしょうなあ。。。。。。。ゴメン。。

帰りに近所の100均さんで。。。
120116_224909
こんな可愛いタイマー発見。。
タイマーほしかったのでソク買い

ピンクもあったけど。。
ボタンもピンクだったのでこちらに。。。

それから。。

レアなレトルトカレーもココで発見。。。
ってホンマにレアなのか????
あたしが知らなかっただけかもですが。。。coldsweats01
それはまた改めて。。。

でわ。。

また明日~~~~~♪♪♪~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

元気で。。

こんばんは~

ぼ~ぼ~様のおかげで。。。土日はマッタク外出もできず。。。
完全引きこもりでございました。。。
かといって寝込むほどでもなく。。苦しんでるワケでもなく。。
ヒマでございました。。。。catface
しかしアタマはぼ~~っとしてるし。。。

カレーもめっちゃ食ってるし。。。完全復活も近いか。。???(笑)

そんなまう姉さんの本日の朝カレー~~heart04
120115_075733
「なすと完熟トマトのカレー」

これも明治さんのですね。。。

期待大~~~~

120115_081912
トマトのせいか。。赤っぽいカレー。

さらっとしててさわやかなカレー。。
これも朝にはいいかも~~

美味しかったですわ。。。。
昨日の秋野菜みたいなコク深いカレーではあしませんが。。
マッタク別物ですね。。。
カレーって奥深いっすね~~。。。って改めて思います。。。

今日はお昼もカレー食っちゃいました。。。
食べたくて。。。。。
120115_125837
カルディさんの「ビーフカレー」

焙煎珈琲が隠し味。。。
よく隠し味にインスタントコーヒー使いますけど。。
焙煎。。ってなんかおいしそうかも?

120115_131730
すごく香りがいいですね。。
珈琲の香り。。ではないですが(笑)


大きなお肉がごろごろ~~~~っと。。
とっても食べ応えがあります。。
ほろ苦い深い味わいで。。辛くはないけど大人なカレー。。
これはかなりいいです!!!!!!!
おススメですなあ~~~あたしの好みですけど。。。。
お値段忘れたけど。。あたしが買うのですから~~
300円以内ではなかったかと。。。。?????
なかなか満足感タップリでございました。。。。

そして。。。

こちらは。。
先日いただいたカワイイやつ~~~~happy01

つぶさん見てるかな~~~???

Image044
ガラス細工のけろけろ~~

お守りなのだな。。

初心者マークもガラス。。。
ま~~
初々しいまう姉さんに若葉マークがピッタシ!

120111_082615
「元気でカエル」。。。
ハニーにつけてます。。。

これはハニーにつけてますが。。。
これを見てくださってる皆さんが。。
皆さんのご家族やお友達や周りの方々が。。。。
み~~んな毎日。。元気でカエルことができますように。。。。。。
それを願って。。。

今日夜勤明けの夫から電話で。。
「帰るけど何か買ってかえるものある?」と。。(あたしが不調だからね)
「なんか甘いの食べたい」と。。。。
「何がいいの?」
「なんかちっこい100円くらいのバームクーヘンとかでいいよ」と。。
で。。
買ってきてくれた。。。

120115_111444
「プチモンブラン」
「桜餅」

モンブランはプリンの上に生クリームと栗のクリームがうずうずに。。

金曜だっけな。。
友人男性から電話があったとき。。
ちょっと具合がよくないとかって話をした。。。
彼は言った。。
「プリン買っていってやろうか?」と。。

病気には「プリン」と男性は思うのだろうか~~~~~(笑)

さ。。

また一週間がんばろう!
元気で楽しい週末に向かってご~~~~sign01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

たくらみは。。

こんばんは~~

本日2度目の更新でございます。。
ぼ~ぼ~~は。。だいぶマシにはなってきたけど。。。
昨夜38度ほどの熱がでて。。。解熱剤でゴマカシ。。。
咳き込んだり。。
なんかね。。
風邪なのかなんなのか?
症状がコロコロ変わるのよ。。。。
ヒドイくしゃみに鼻水。。かと思えば数時間後にはマッタク治まって今度はヒドイ咳。。
かと思えばまた数時間後にくしゃみ連発。。。
なんか不調かな~~~って思った月曜日から。。。
今日まで。。症状がいったりきたり。。って感じ。。
風邪ってこんなもんなのかしら。。????
熱も昨夜解熱剤で下げたあとはあがってない。。(と思う。。)
今朝はまたヒドイ咳で呼吸すると胸の音がぜろぜろと。。。。
それも昨夜は治まってたんだけどね~~
今はほとんど咳もでないし。。。このまま治まってくれ~~~~~。。。
しかし。。。腰が痛い。。。これはツライですなあ。。。。。catface

まあ。。
朝カレーも食ってますんで大丈夫でしょう~~~(笑)
これは13日の朝カレー。。
120113_053904
あ。。横向き。。coldsweats01
「北海道野菜を使った
ベジタブルカレー」

マルハニチロさんですね。。

120113_055011
シゲキが少なくカラダに優しそうでしょ。。
全然辛くないですね。。

おとなしいカレー。。。
お肉は入ってません。。
物足りないけど朝にはいいかも~

で。。
今朝は。。。。
120114_075008
「秋野菜ときのこのカレー」
明治さんです。。

明治さんのカレーって好評なので期待大。。

秋の限定モノですな。。

120114_081111
画像が悪いですな~~
濃いお色でめちゃコク深いカレー。。
お野菜がゴロゴロ~~
お芋はさつま芋です。。

さすが明治さん。。
美味しかったですわ~~~~

お昼は。。
ライダーさんの言いつけを守って(笑)
野菜タップリのラーメンだよ~~~noodle
120114_123819
この前の醤油ラーメンのスープが残ってて冷凍してあったので。。
玉葱、にんじん。キャベツと冷凍してあった自家製あっさりチャーシューとニンニクとともに胡麻油で炒め。。
塩コショウ。。オイスターソース。。。
モヤシ入れてスープじゅわ~~~
麺も先日買ってあった生麺で。。。もちろんバリカタ~~
少しとろみをつけて麺にどど~~ん!
おネギどっさり~~~

120114_124012
とろみスープが麺にからんで。。。
うんま~~~~!

どんどん元気になるのだな。。。。。。。smile

先日言ってた「たくらみ」ですけど。。。。。

今年はカレー女増強 up しようってことで。。。
すでに一部の方にはバレてますけど~~~~coldsweats02
別ブログを作りました。。そちらはカレーとカレー関連オンリーです。
カレーとか食ったときだけの不定期の更新になりますが。。。

今のところこのブログから拾い出した過去記事の羅列のみで。。。
ってこの先も羅列のみ。。ですけど。。。(笑)
だからブログとしては面白くもないと思います。。
単に自分のカレー記録ですな。。
ですからコメントとかください~~なんていいません。。
だってきっと面白くないだろうし。。。

まだ過去記事が追いついてませんが。。。。
すでに今日現在で52のカレー関連をアップしてあります。。。

先に言っておきますよ!
本当にヒマな方はどうぞヒマつぶしにのぞいてやってください。。
忙しいのにワザワザ見ても。。なんじゃこら。。
。。って思いますからね。。。(笑)

いろんな方のカレーブログやラーメン(カップ麺やインスタント)ブログをみてて。。
あたしも作りたくなったのですわ。。。。

おヒマがあれば。。こちらからどうぞ。。。

華麗な女~

体調が優れないと。。
悪いヤツがこのときとばかりに付け込んできやがります。。。
あたしの中の「不安」や「心配」や。。。
その他マイナスな思考たちですな。。ヤツらが入り込んできて困ります。。。
出来るだけ前向きに。。
明るく物事考えるように。。。
近い将来のお楽しみなコトばかり考えていよう。。。
でなきゃ。。過去の楽しかったことまで哀しく見えてしまう。。。weep
困ったもんですね。。。。

早く元気満開にならなくっちゃ。。。。。。。。

明日も引きこもり。。
来週は仕事もほどほどに。。。。。(笑)
週末は遊べるようにならなくっちゃ~~~ね!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

にゃんこ。。

おはよございます

相変わらずぼ~ぼ~でございます。。。typhoon
気力だけはあるのですが~~~ああ。。ムカつく~~~annoy
まあ。。
ぼ~ぼ~になったのは自己管理の甘さですから。。
反省しておとなしく。。
さっぶいし。。土日はひきこもってます。。。catface

来週はイベントにお出かけ予定なので。。。復活しなくてわsign01

で。。
先日のにゃんこですけど。。cat
実は。。どう書いていいのか。。なんですけどね~~~~
このにゃんこは事務所で飼ってるんですけどね。。
あたしが今の職場に着てからネコがいたのはこの子が3代目。。
それ以前もいたそうですけど。。。。
最初の子はいつしかいなくなり。。
2代目の子は今いるにゃんこ含め5匹の子猫を生み。。。
その後いなくなりました。。
5匹の子猫はにゃんこを残し皆里親さんに引き取られました。

で。。。
その2代目(にゃんこのお母さん)はウワサによるとご近所のオッサンに捕獲され連れ去られたと。。。。
実際見てないのでやたらなコトは言えませんが。。。
ところが。。
この前の3連休があけ。。出勤するとシャッチョさんが。。
「にゃんこが帰ってこない」と。。。
外には自由に出るけどそんなに遠方には行ってる様子はないし。。。。
もしやクルマにひかれたとか。。。
♂なのでサカリがついて2~3日どっか行っちゃってるのか。。。とか。。。。

そんなこと言ってたら。。。
事務所前をそのオッサンの奥さんが通過。。
カゴにネコが。。。。!!!!!!!!!!!!!!!!!
急いで追いかけると奥さんがクルマにネコ入りのカゴを積んでいる!!!
「そのネコ~~」とあたし。。
「遠くに放しに行くんです」と。。。。奥さん。。。
「それ事務所で飼ってるネコなんです」とあたし。。。

奥さん「そおなんですか~庭の畑を荒らすので」と。。。
ワナを仕掛けてるらしい。。。
間一髪でにゃんこ救出。。。。。dash

どうやら2~3日カゴに入った状態で。
出たくて暴れてカゴにあたって顔がケガだらけになったらしい。。
保健所に持っていくつもりなのか。。
遠くの山にでも放すつもりなのか。。それはわかりませんが。。。。
たまたまタイミング悪く首輪がその数日前に外れてたんですよね。。。
で。。
にゃんこをめっちゃ可愛がってる職人さん(その日は休みだった)に電話して。。
にゃんこ帰ってきたし。。首輪買ってきて~~~と。。
んで様子見にきてやって。。
。。って言ったらすぐに首輪とご飯買って飛んできてきれた。。。
にゃんこもその職人さんの顔を見たら安心だろうし。。。。
最初は興奮して大変だったけど。。
少ししたら落ち着いてあたしの傍から離れなかった。。
コワかったし不安だったんだろうね。。。

奥さんも謝ってくれたし。。。
あたしも庭荒らしたりしてご迷惑おかけしてすみません。。と。。。
今後のこともあるので丁重に謝っておきましたが。。。

ネコというやつは基本放し飼いだし登録もされてない。
管理ができないのが現実なんですよね。。。
野良犬は保健所が対処するけど野良猫はできないらしい。
なぜなら「野良」かどうかの判断が難しいかららしいんですね。
だから飼い主が首輪つけたりとか。。。
最近は外に出さすにリードつけて散歩させてるネコも少なくないようですが。。。
難しいですね。。。
そのオッサン夫婦のような強行なことは実は罪にもなりうるらしいですが。。
ネコ嫌いな人なら特に庭に入って遊んだりされたらたまったもんじゃない。。
それも解るし。。。
ホンマ難しいですわ。。。。。gawk

ちょっとだけオマケ。。。
120113_223422
ファミマ様限定
どん兵衛 
ミニネギ栽培セット
全2種

対象のどん兵衛2個で1個もらえます。。。
年末からやってたキャンペーンらしく。。。
年越しそば、年明けうどんの推進企画でしょうな。。。。
育ててみようかな。。。bud

120113_223634
ローソン様限定
デコチョコマルチケース
全3種

対象の明治のお菓子2個で1個もらえます。。
裏が。。。
120113_223825
チョコブロックの形に。。。
わかるかな?
かわいいのだ。。。。

120113_224007
サークルKサンクス様限定
逆ダースイヤホンジャックアクセサリー
全2種

毎年この時期に出るサンクス様の逆ダースのオマケ~~
今年はこんなの。。これもカワイイですね。。。。
ホンモノみたいなのがいいね~~~

これは狸さんから素早い情報いただき。。。
素早くゲットしてまいりました~~~~
いつもありがとうございます。。。

さ。。
今日はごろごろしておこう。。。。
気管支が。。。ぜろぜろになってしまったし。。。。
湿度温度保ってゆっくりしておきます。。。。。。

胃とか肝臓とか強靭なんだけど(笑)
気管支とか。。扁桃腺とか。。。極端に弱い。。。

カレーも食ったし~~~
あんま~~いのも食った。。。。
復活も近い。。。ですな。。。。

また夜に余力があったらアップしますね~~~~

では。。
ステキな週末を~~shine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

ぼ~ぼ~は。。

こんばんは~~

今日はぼ~ぼ~もちょっとマシかな~~~typhoon
昨日は。。
朝からヤベ。。って思いつつ会社へ。。。
気持ちは元気なんだけど。。どんどん悪化してるのがわかる。。catface
ああ。。うっとおしい。。。ウザイ。。。
昨日の朝は朝カレーも食えなくて。。。(マジでヤバイか?)
煮込みうどんを作って食べて出勤。。。
食欲はあるんだけど。。カレーが食えない。。かなり重症?(笑)

ぼ~~ぼ~~~~~ぼ~~~~~~~ってしながら1日クリア。。
帰宅して。。
ご飯。。。
やっぱカレー食わないと元気出ないじゃん?
ってことで。。
今朝の煮込みうどんのおダシ使って。。。
120111_191000
鍋焼きカレーうどん
コロッケ(買ってきた。。)

おうどんにはお豆腐、白菜、鱈が入ってます~~

これ全部食べられなかったけど。。。
あったまってさっさと寝ました。。(8時前にベッドへ)
何度も夢を見て見覚めたけど。。
まあまあ寝れたかな。。。。

今朝はやっぱぼ~~ぼ~~~だったけど。。。
仕事へ。。今日は予定が入ってて休めないのだ。。。
ぼ~ぼ~ながら。。昨日よりは全然マシだった。。。
今日もクリア~~

今夜は。。。
120112_201104

お豆腐とひき肉のカレー煮込み
青菜とささ身のガーリックチーズソテー

カレー食べてカラダが元気になるってワケじゃないんだけど。。
カレー食べるって「行為」があたしを元気にしてくれるのだな。。

もう今年はカレーで行こう。。。
「ご趣味は?」
「カレー」
「特技は?」
「カレー」
「好みのタイプは?」
「毛深そうなカレー」
これで行きましょう。。。。(笑)

オマケネタもカレーネタもちょっとずつたまってきたけど。。。
本日このへんで。。。

これから珍しくテレビ観よう。。。。
ベッドで観ようかな~~~。。

120110_124042
にゃんこ。。。
こんな顔になったのは理由が。。。。

ケンカとか事故じゃないですよ。。。。
ちょっと。。
深いワケが。。。

また後日話しますね。。。。cat

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

ぼ~ぼ~。。

こんばんは。。

昨日は美味しく楽しくあそんでまいりました。。。
が。。。。

今朝から。。いかん。。。。ぼ~ぼ~になっちまっただ~~~despair

てことで今夜もオヤスミしてはよ寝ます~~~~~catface

書きたいことがあるんだけどね。。。

すびばせん。。。

まだコメントも返してないのに。。。。。

いかん。。寝るだよ~~~~。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

運だめし。。

こんばんは~~

新成人の皆さん!
おめでとうございます~~~~happy01
大変な世の中ですが。。
若いチカラで日本をどんどん盛り上げちゃってくださ~~~いsign01

本日は引きこもりデーでございました。。。think
歩きに行こうかとも思ってたんだけど。。
軽くぼ~ぼ~の気配があったので。。温存温存。。。。。wink

朝のゴミだしもせず。。
自宅でごろごろ。。。何度か眠りにおち。。。
ウダウダ~~っとしてました。。。。
ちょっとたくらんでることなんかもあったし。。bleah
このお話はまたそのうち。。ね。。。。

昨日のお昼はラーメンなのだ。。。。noodle
120108_131321

これはまた違うお店で買った生麺で。。。。
醤油ラーメンに。。。
はて。。どう作る?ってことで。。。

おダシは濃い目にいりこ。。。
かつお節やアジ節やサバ節などをブレンドした「業務用だし」で。。
お醤油、胡麻油少々、みりん、甘味料少々。。。
麺はもちろんバリカタね。。。
トッピングは一昨日作ったとろんとろんチャーシュー。。。
青菜とおネギですな。。

テキトーにお味みながら作ったんだけど。。。
まあまあ~~うんまいじゃないっすか~~~~
おダシを濃くとったのがよかったみたいですな。。。。smile

120108_131448
麺は中麺?
ストレート。。。

美味しかったですわ。。。。

そして今日は朝カレー。。。。
120109_072741
「六三郎のまかないカレー」

ナチュ☆さんが言われてたのね。。
ナチュ☆さん見てるかな~~

大塚食品さんのです。。
ジャパンさんで199円だった。。

120109_072758
こだわりの鶏だしであっさりと。。。

120109_073903

ちょっと深い器にしてので具が解りにくいですね。。。

大きめ野菜に薄切りビーフ。。

これは。。。
給食のカレーに近いかも。。。。???
う~~~ん。。。
これは賛否分かれるのがよくわかります。。。
あっさりと和風テイストですけど。。。。
正直。。カレーじゃないなあ。。。。。
カレー風味のなにか。。って感じ?
あたし個人的にはちょっと好みじゃないかも。。。。
決して美味しくないワケじゃないんだけどね~~
別物って思いたいかもなあ。。。。
きっとこれがとても好きって方もおられるとおもうけどね。。。

過激なまう姉さんには優しすぎるのかもですな~~~~coldsweats01

んで。。
お昼。。。
「年明けうどん」ってご存知ですか?
カップ麺でもあったし。。生麺でも「年明けうどん」って書いたのも売ってた。。
あたし知らなかったんだけど~~~
まだ最近ですが香川県から全国に広まりつつあるそうで。。。。
どうやら元旦から15日までに食べるらしい。。。

てことで。。
お昼はおうどんに。。。
そそ。。
昨年買ったカレーうどん。。賞味期限がアブナイ。。。。
120109_120928

昨年12/24 にアップ。。。
これは汁気のないタイプだった

ので。。
リメイク。。。。

120109_124815
牛軟骨煮込んで。。
玉葱煮て。。
このカレーを入れて煮込む。。

牛軟骨はもっと煮込めばいいんだろうけど。。待てない。。。(笑)
でもいいおダシがでましたぜ。。。。

前後しますが~~~昨日の晩ご飯。。

120108_181107
チゲ鍋
コロッケ(買ってきた)
サーモンマリネ
生ハムのパンチェッタ(買ってきた)

なんとなくぼ~ぼ~なので。。。
かんら~~くてあったまるお鍋で。。。

今日はひきこもってたおかげか。。。
ぼ~ぼ~も悪化せず。。大丈夫っぽいな。。。。

明日は夜はちょいと遊んできちゃうのだ。。。。。wink
明日は更新オヤスミですな。。。。

久しぶりにジョーシンさんで。。。
ふと思いついて1回だけガチャってみた。。。
運だめし。。。(笑)

120108_170838
カプセルエムテック5

GT-R (ホメパト)

120108_170907
わ~~~い!

うれしいのだ。。。。

今年はイイことあるかも~~~~smile

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

ぶるぶる~。。

こんばんは~~

連休中日。。皆様いかがお過ごしでしょうか。。。
。。ってお仕事の皆様。。お疲れ様です。。。confident

昨日は遅いスタートの飲み会~~~
あ~~飲んだ飲んだ食った食った~~~~
めっちゃ気持ちよくタックサン飲めたのだ。。。(笑)
キゲンよく飲んだのでへろへろ~~にもならず。。。smile


昨日は連休初日。。夜は飲むでえ!ってことで体力温存。。
コマコマと家事やったり。。。
やることがイッパイあって。。。。

昨日は七草。。。
毎年の季節行事なんで七草粥を。。。なんですけど。。
今年は一人だったし~~~
遊んでみた。。。。

120107_072715
はい!
びびっちょんさん正解です!

なんかウマくなさそう。。。

カレー粥にしたのだ。。。
朝は七草粥と決めてたので。。。
朝カレーできないな。。ってことで。。。。
カレーうどん、そば。。カレー鍋があるんだもん。。いいかと。。。
カツオだしで。。。薄いおうどんダシのようなのを作って。。
市販のカレールウをほんの少し。。
甘味料とかでお味を調え。。。
ご飯と七草入れてぐつぐつ。。。
なんか「七草」の主旨からはずれてるか。。。(笑)

で。。
お昼はラーメン~~noodle
5日にアップしたラーメンの塩バージョン。。。
それを食べた。。。。
120107_121843
モヤシ、おネギ、チャーシュー。。

チャーシューは昨日朝から作りました。。。

チャーシューはとろんとろんでうんま~~~~い!
って自画自賛。。(笑)
ラーメンは。。。。。catface

こんな本買ってみた。。。
120107_203442
「TRY 」
東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー。。

関東の店舗ばかりですが。。
おダシやトッピングの参考になれば。。
と思って買いました。。

もちろんここに掲載されるような凄腕のプロの方々ラーメンはとてもじゃないけどマネできませんが~~
あくまで参考に。。。
見てるだけでも楽しい。。けどハラが減る。。(笑)

今朝。。友人に呼び出され。。
また朝カレーはできず。。。朝マックにめっちゃ久しぶりに行ってきた。。

んで。。。
友人からもらったのだ~~~~~~!!!!!!!
120108_160258
ソフトバンクさん限定
白戸軒のラーメン。。。noodle
カップ麺ね。。

ソフトバンクさんのショップに行ってケータイを見せるだけでもらえます。。mobilephone
ソフトバンクさんのユーザーさんでなくてもオッケー~~~
au さんでも docomo さんでも。。それ以外の方でも。。。

実はお正月。。普段観ないテレビを観てたらCM でやってて。。
気になってたんだけど。。
そのためにショップに入るのってなんだか~~~despair
って思ってたの。。あたしはソフトバンクさんのユーザーだけど。。。
勇気がない。。。
誰かもらってきてくれないかな~~~~~~
って思ってたら。。。。
へっへっへ。。。。。smile

あ。。
友人を脅して貰いに行かせたとかじゃないからね!(笑)
なんでもケータイをチラっと見せるだけでOKだそう。。
他社ケータイとかわからないくらいにチラっと。。
仮に壊れたケータイとかサンプルのケータイだって大丈夫かもですよ。。
そのくらいチラっとでオッケー。。。。(笑)
ほしい方はお急ぎを~~~~

120108_160338
もぐもぐ。。って。。。

120108_160349

おかわり!

いや~~ん。。かわいい。。lovely

120108_160326

開け口のとこに。。
手形。。(足形?)が。。

こんなトコに。。。
萌えるのだなあ。。。。(笑)


製造は日清さんです。。

まだ食べてませんが。。。
食べたら感想書きますね。。。って。。。
開けるのもったいない。。。。coldsweats01

もう1個ほしい。。。。heart
。。なんてゼイタクなことは言いません~~~~coldsweats01 sweat01

今日のお昼もラーメン。。だったけど。。
それは明日アップしますね。。。
長くなるから。。(すでに長いってか。。。sweat01

今夜は早めにベッドに入ろう。。。
なんか。。ぼ~ぼ~になりそうな気配が。。。。。。。。いかん。。catface

120108_123524
これ何かわかりますか?

過去に買われた方もおられるのでは。。?

これ。。
ウェストに装着してスイッチ ON !
ぶるぶる~~~~~sign04 て振動が。。。。
そそ。。
一世を風靡?した。。ダイエット器具でございます。。。
これはダイブあとで買ったので。。初期のものよりかなりバージョンアップしてると思われますけど。。
買ったけど2~3回使ってスッカリ忘れられてしまった。。。かわいそうなヤツ。。
昨日ふと思い出して出してみた。。
んでやってみた。。
おおおおおおお~~~
スッゲー振動が~~~~~~あああああ。。。。。。。sign04

んで。。
今日は腹筋が。。軽い筋肉痛。。。thunder
。。。。ってことは効き目あるのかな?????
ただハラの肉が揺れただけ??????

これ使ったことある方。。
おられましたら是非効果のほどを教えてください~~~

ちょっとやってみよ。。。
これからはブログ書きのお供に。。。。。。smile

ぶるぶるしながらブログ書いてるまう姉さん。。。。
想像しないように。。。。(笑)

120107_033908

カレンダーもカレー。。。。

CoCo壱さんのです。。

ちなみに。。。

あたしの生まれ月11月は。。。。

120107_034021

手仕込とんかつカレーだって。。。

毎月いろんなカレーが見られるのだな。。。。delicious

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

やっぱ。。

おはよございます

はは。。
寝ちまっただよ。。。。
最近はも~~眠くて眠くて。。。。
昨夜もあ!ちゅ~~まに撃沈。。。。down
何度か目覚めたけど。。あきまへんな~~~~。。。。
弱ってるのか。。。????
で。。
ヘンな時間に起きて眠れず。。
こうして遊んでるワケでございます。。。。

んで。。
本日より3連休なのだな。。。happy01
なんか休んでばっかですけど~~~ま。。いいか。。。。。bleah

今日もカレーのお話から。。。(笑)
カレーはもともと大好きなんだけど。。
レトルトのミリョクになんか。。とり憑かれたように。。(爆)
そんなとき多種多様なレトルトカレーを食べ続けてる方々のブログ様複数人に出会い。。
も~~こりゃ感動に近いものが。。。。sign01

そこまではなかなかできませんけど。。。。
んで。。
自作カレーももちろんですけど~~
お店でもなんでもかんでも。。。とにかくカレーを食ってやれ!
そんな気持ちでございますわ。。。smile

昨日(金曜)の朝は。。。
120106_052126
新春価格?
69円だったので買ってみた。。
昨日のシリーズの中辛。。

昨日のより色が明るいカレー。。
これにもキレイな角切りおじゃが。。

120106_054353_2

あ、もしかしたら。。。
このシリーズは。。かんらいのより中辛のが美味しいかも~~~~
辛党のあたしはレトルトカレーでもつい1番辛いのを選びますけど。。
もし甘口中辛辛口などランクがあるものなら。。。
全部試してみたいですな。。。
辛さだけでなくけっここだわりがあるものが多いので。。。。
辛いの大好きだけど。。
甘いのは甘いのでまた別物。。
そういうカレーとして美味しいと思いますね。。。。。
辛けりゃいいわけではありません。。。。

そして。。本日シャッチョさんやる気ナシ。。
仕事もまだ動いてないし。。あたしはやることあるんだけどね。。。
で。。お出かけしたんですけど。。。
出先の和泉市にある道の駅へ。。。
以前ここでカレーをいただいたんですけど( 2010.9.21 アップ )
昨日はカレーうどんを。。。
120106_144727
マイルドな和風カレー。。
ゆるい片栗粉のとろみ。。。。
ん~~
美味しかったすね~~~~
玉葱のシャキシャキ感が好き。。

夜はね。。。。
さっぶ~~いので。。
120106_202502

粕汁
ブリ大根
お寿司(夫が買ってきたのの半分ね)

粕汁は奈良の地酒の酒粕で。。
美味しいお酒の酒粕はやっぱうんまいのだな。。。。
お魚の入ったお汁物が苦手なので鮭ではなく豚肉で。。。
大根、にんじん、里芋、ちくわが入ってます。。。
今回はあるもので作ったので。。。。

ブリもあまりにアラアラしたアラはだめなので。。。。
身の多いもので。。。

そして。。
食べたかったたこ焼きも焼いてみたのだ。。。。。
120106_212421
たこ、てんかす、紅しょうが、おネギ、桜海老
粉も好みにブレンド。。
ソースもまう姉さん特製ブレンドソース。。
って市販のソースやお醤油、甘味料などを好みのタイプにブレンドしただけだけど。。。(笑)
青海苔は四万十川のこだわりの逸品。。
ふんわりしてて食感も香りもいいのよ。。

そそ。。
昨日。。いや一昨日か。。。
の。。ラーメンの横にあるのはマグロステーキ丼です。。
忘れてた。。。
ライダーさん直伝マグロステーキで丼に。。。

一昨日の出先の奈良では。。。。
120105_134559
雪が降ってた。。。snow

120105_135146
ここは特別寒いんだけどね。。。

拡大したらわかるかもですが
チラチラしてるのよ。。

今日は。。。。
120106_121052
こ~~んなに。。。。

120106_121031
キレイな空と海。。。

ここは泉南?かな?

さて。。。
七草がゆ炊こうっと。。。。。

ではでは。。

ステキな3連休を~~~~~
お仕事の方は頑張ってくださいね~~~~~

やっぱ。。。。。

120107_035715

買っちゃいました。。。。。

120107_035821

創刊号は。。
フロントバンパー部分なのだな。。
エンブレムもあり。。。







実際本屋さんで見たら。。
やっぱほしくなって~~~~へへ。。。。。bleah

あ。今夜は飲み会です~~~~~~beerbarbottlericeball

飲むでええええ~~~~~~happy01

てことで。。。。。次回更新は。。。
日曜の夜になるかな。。。。。

よろしくです。。。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

朝カレー。。

こんばんわ~~~

ああ~~
久々の出勤。。。ちかりたのだ。。。
たいしたことはしてないが~~なんかね。。。。。。。。
早く寝よう。。。。

んで今朝も朝カレー~~~。。

そそ。。。
その前に。。なんで「朝カレー」なのか。。。。???
いや~~深い意味はなく単にカレーが好き。。っちゅ~~だけなんだけど(笑)
よく言われるのが。。
「朝からカレー?そんなんよく食べられるね~~」
それは間違ってますぜ!
朝起きて。。
朝から濃いものが食えない。。ってのはどこかに問題アリですね。。
夕食食べ過ぎてるとか。。。。
夕食の時間が遅いとか。。。
胃腸に問題があるとか。。。
あとは。。
日本人の朝ごはんって質素だから。。。
そういう風に洗脳されてしまってる。。んですね。。。。
朝にカレーだとか。。ハンバーグだとか。。
そんなのは夜に食べるものだ。。って思い込み。。ね。。。

それと。。
朝にカレーってのは栄養的にとか。。理にかなってるらしい。。
さらに。。。。
カレーに含まれるスパイスには記憶力向上効果のあるものがあって。。
これは医学的にも立証されていて。。。
認知症治療にも使われる研究がすすめられてるそう。。。
ま~~そんなこと考えてカレー食ってるんじゃないけどね。。。

それからあたしの場合は。。。
やっぱ夫の食事にレトルトカレーってわけにはいかないし。。。
料理もしたいですから。。。
一人で思うように食べられるには「朝食」になっちゃうわけで。。。

そんなこんなで~~
今朝はこんなの食べてみた。。。
120105_044658
ある方がアップされてて。。
(中辛でしたけど)
たまたま昨日よったスーパーさん。。
新春価格?で 69円だった。。。
で。。。
大辛、辛口、中辛 を買ってきた。。。

今朝は大辛。。。

120105_050316

大きな角切りじゃがいもが。。。
めっちゃキレイな角切り(笑)

大辛だけあってけっこ辛いですね。。。
う~~ん。。。
大きな特徴はないけど。。。。
フツーに美味しい。。。んだけど。。。
これくらいのレベルのカレーで比較するとランクは上のほう。。。
って。。あたしの味覚ですけどね。。。
こういうちょっとお安めレトルトカレーってなんでこの独特の苦味が後味に残るんだろう?
これが改善されたらかなりいいカレーになるんだけどねえ。。。。

さて。
明日のカレーは。。。(笑)

んで今夜はラーメンなのだ。。。。noodle

120105_200009_2

出先で買った生麺の味噌ラーメン。。。
モヤシとなんたらバーガーって名前のハム?ソーセージ?
ニンニクとか。。。。
それらを炒めてスープじょわ~~~ってライダーさんに教えてもらったやり方で。。。

スープはコクに欠けるけど。。
お味は美味しい。。。。。
けど。。
麺がダメだ。。。。
バリカタに茹でたけど。。。麺そのものがコシがないんだね。。。。
もうちょっと精進してくだされ~~~

だめだ。。。。

ネムイ。。

さ~~明日もがんばろう。。。。。。。。。

オヤスミナサイ。。。。。。。sleepy

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

初ず~~。。

こんばんは~~

ああ。。。
オヤスミが終わる~~~~~~crying
世間の皆様はまたすぐ3連休ですが。。。
あたしはどおだろう。。。
明日行ってみないと。。。
まああまり休みが多いのもお給料減るからいかんのですけど~~~catface

夫は今日から出勤。。
息子は神戸に戻り。。。
とうとう(笑)あたしも~~平常の生活に戻ります。。。gawk

そんなオヤスミ最後の本日。。。
そんな日にふさわしい?
ちょいと高級カレーで朝カレー~~~~note 
ってそんなお高いものでもない。。
120104_071910
神戸三田屋さんの。。。
これはレトルトてゆーか。。
冷凍です。。

たまに生協さんででるので何度か買いました。。
多分400円か500円くらいだったような。。。?????
120104_073839
250㌘とちょっと多め。。
不覚。。sweat02
お皿がちいせえ~~~

「サイコロステーキ」とあるように。。。
大きなやわらかい牛肉がごろごろっと。。。。。taurus
さすが三田屋さん。。お肉は絶品。。。
カレーもスパイシーで甘味もあって。。チョーあたし好み~~
何度食べても美味しいですわ。。。

久しぶりに「はり重」さんのカレーが食べたいなあ。。。
かれこれ20年以上も行ってないような。。。。
一昨日はなんば行ったし。。。
今日も通ったのに。。。。
今度行ったら食べようっと。。。。。。。


こんな朝カレーを食って。。。
息子とお出かけ。。。。
行き先は。。。
昨年もお正月に訪れた場所。。。。。
先日( 12/25 ) にも神様とデートしたとこですけど~~~

この方に新年のごあいさつに。。。。。
( ★クリックで拡大します~~~~)

120104_152901

あ。。。っ。。

間違った。。。。。coldsweats01 sweat01sweat01

120104_152243

こっちこっち~~~

オオトカゲ様なのだ。。。。。

なんか温泉にでも入ってるような。。

120104_152447
水にもぐったり。。。。。。

120104_152348
顔を出したり。。。。

カワイイのだ。。。lovely

他にも。。。。
120104_153034
シマヘビさんも今日は元気~~

らぶり~~heart04

120104_145857
ライオンさんも。。
ガラス越しとはいえ。。
至近距離をウロウロ~

120104_145934

ちょっとコワいくらい近いのだ。。。

可愛く見えるけど実際はデカイ。。

120104_144808
チュウゴクオオカミさんは。。。

。。オケツが。。。。。coldsweats01

120104_144254
いつ見ても癒されますな。。
今日は列になって。。
ぺたぺたと歩いておりました。。foot

先月25日もクソさっぶかったけど。。。
今日もまたチョ~~クソさっぶかったのだ。。。。
でも動物園は楽しいのだ。。。。
またすぐにでも行きたいですわ~~~~~~。。。

もう何度も何度も行ってる「大阪市天王寺動物園」
だけど。。
本日初めてメインゲート入ってすぐの「食堂」に行ってみた。。。
息子はきつねうどんであたしはスパイシービーフカレー。。(また。。)
カレーはこれは辛口ですが甘いのもあります。。
こういうとこのカレーってどうかな?って感じですが。。。
あなどるなかれ。。。これはなかなかうんまいじゃないですか!
んで。。。
ここの店員さん。。
なんで~~?って言うくらい皆さん丁寧で愛想がいい。。
なんかとっても気持ちよく過ごせました。。
ありがとうございました。。。。

ひととおりぶらぶらと見て歩き。。。
動物園をあとに。。。
そこからちょこっとお買物。。。
地下鉄御堂筋線に乗って。。あたしはナンバで降り。。。
息子は梅田まで。。そこから阪急ですな。。。
ナンバ駅でお別れ~~~~。。。。。

帰宅して。。。
今夜は夫は遅いので一人ご飯。。。。
120104_193519

一人鍋。。白菜、お豆腐、豚肉、ちくわ。。。
土佐酢でいただきました。。。
蒟蒻柚子味噌和え
コロッケ
練り物天。。。

ちょっとずつ食生活もどしていかないとね。。。。

さて。。。
明日は電車で出勤します。。。
軽く飲むかもだし。。。。
またへろへろ~~~って。。。。bleah

。。。。。てことで早起きなのだな。。。。。。

そろそろベッドに入りましょう。。。。。。

気持ちよくなるDVD でも観ながら。。。。
。。。。って。。。えんろ~~いのheart。。。。。

。。。ではないですよ~~!!!!!(爆)

ではでは~~~~

また明日からがんばりましょ~~~~~rock

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

テレビ。。

こんばんは~

新しい年が明け。。。。
もう3日が終わっちゃいますなあ。。。。
はや。。。。catface

テレビをマッタクと言っても過言でないほど観ないあたしだけど。。。
31日からはけっこ観てました。。。
第九から。。
クラシック。。。
んで~~アニメとか。。。
昨日と今朝は「ウルトラマン ゾフィ」「ウルトラセブン」なんかもやってて。。。
ゾフィではいろんな怪獣に萌え~~~
特にケムール人やラゴン。。お顔は。。。だけど。。coldsweats01
かっこいいオケツに萌え萌えなのだな。。。。。(笑)
今日は「チェブラーシカ」の人形アニメもあったり。。。

そして昨日一昨日と。。
「スタンフォード白熱教室 @ 大阪大学」を観てた。。。
面白いとは聞いていましたが。。。。
初めて観たのだけど。。めっちゃ面白かった~~~~
なんかワクワクしてきた。。。。
大阪大学の学生の英語で話す会話がめっちゃステキでした。。
あたしも英語は話せないけど。。
発表の場では日本語より英語の方が自由にスムーズに。。。
そして説得力があるなあ。。。って思って。。。
語彙や表現は日本語の方がはるかに豊かなんだけどね~~。。。
で。。
ティナ先生。。。
絶対否定しない。。必ず認める。。それから指示や指導する。。。
褒める。大げさなくらい褒める。。。
学生がどんどんやる気になる。。。。
それもどんどん楽しそうになっていく。。。。
最後の学生へのインタビューでは皆が輝く笑顔でイキイキとしてた。。
先生もいつも笑顔で堂々としていて。。。
すごく美しいのだ。。。
あたしは今から起業したりはしないけど。。。。
生きる上でもなにかヒントをもらった気がします。。。。

テレビをたくさん観た休暇。。てのもよかったなあ。。。

英語。。また勉強しようかなあ。。。
あんな風に話してみたい。。。。
なんて思ったし。。。
大晦日のクラシックでは「ヨーヨー・マ」さんのチェロに心魅かれ。。
つい。。ポチ。。。flair
前からほしかった「2チェロズ」さんのも一緒に。。。
今朝とどきました~~

120103_104752

ヨーヨー・マさんのチェロは。。。
重く哀しい音色が美しく。。
心をつかまれるような。。。

上の2チェロズさんのはこれまた迫力があります。。
マイケルの曲とか。。
いつか生で聴きたい。。。。

今夜はオペラを観ましたが。。。。
オペラも以前からもっと知りたい。。。と思ってて。。。
けどどうやって勉強していいのやら~~~????
なんて思ってたけど。。
何か1歩動かないとね。。。。。。
何にも始まらないから。。。

今年は。。。(抱負。。かな。。。)
カラダを鍛えよう
字を練習しよう
英語を勉強しよう
韓国語を勉強しよう
500円貯金を実行しよう
鶏肉を克服しよう
カレーを食べよう
ラーメンを食べよう
コロッケを食べよう。。。。。はは。。。。smile

で。。
今朝も朝カレーなのだ。。。。。。
120103_082504
ヱスビーさんの
「ドライキーマカレー」

キーマ系はあまり好まないのだけど。。。
美味しいと聞いたので買ってみた。。

120103_083427
パウチ開けた時点でいい香りが。。
う~~んうんまそ~~

スパイスの香りがめっちゃよくて。。。
中辛でほどよく辛くて。。。。
ちょっとお味は濃いめですなあ。。。
ザンネンなのはこれまた脂が多いのだな。。。。。。
クラッシュナッツのトッピングがあったけど。。
あたし的にはいらなかったですね。。。。
しかしこれは完食~~~~~delicious

120103_121916
お昼はやきそば。。
と。。明太おにぎり~riceball

うまくなさそうだな~

夜は。。。
120103_170000

エビフライどっさり~~~~踊ってますな。。(笑)
ジャージャー麺風な麺
ポテトとサーモン、オニオンのサラダ
しめ鯖(生協さんの冷凍)
イカ一夜干

明日息子も神戸に戻るし夫も仕事はじめ。。
ってことで3人での飲み会?なのだな。。。
なんかショボい飲み会だけど。。。。

ジャージャー麺風。。。
は昨日カルディさんで見つけたつけ麺用の太麺。。。
豚ひき肉とニンニク生姜、おネギ、唐辛子。。。
お味噌お醤油お砂糖。。。豆板醤、ラー油などでお味付け~~~
サラダは
マヨとクレイジーソルト。。ドライバジルで。。。

この休暇中。。。
イッパイ食ってますが。。。
太るとかってことは一切考えなかったとしても。。。。
なんかもうそんなに食べられませんな~~~
それでも多分。。平均があるとしたら大きく平均値を上回ってそうだけどね。。
あたしの食欲~~~~pig

オヤスミも明日でオシマイ。。。

また今年もがんばってかなくっちゃ~~ね!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

おっ買物~。。

こんばんわ~~

今日こそは。。。(笑)
あ。。日付変わってるけど~~~sweat01
息子とお出かけしてきました。。。
んでも~~初詣ではなく。。おっかいもの~~~~note

息子はセールでデニムとランニング用のパンツ。。
あたしは~~~
こんなのや。。。
120102_223946
トミカ。。
12月の新車。。
メルセデスベンツ ウニモグ
初回特別カラー

なんとなく買いそびれてて。。
あれば買おうと思ったら。。。あったのだ。。。happy01

それから。。
120102_192736
これは~~~

高島屋デパ地下でかった。。

120102_192845

喜八洲さんの~~

みたらしなのだ。。。。。

120102_193056

うんま~~いとのウワサを聞き。。
買ってみた。。。
焼き鳥ではありません(笑)

ウワサは本当だった~~~~~~!!!!!!
うんまいのだ。。。。delicious

ほかに。。。
3coins さんで雑貨とか~~~
無印良品さんでカレーとお菓子。。。
あ、
無印さんね。。対象カレー3個買うともう1個もらえるんだよ~~
1/10 までね。。。。
それから。。
カルディさんで。。
お蕎麦とかラーメンの麺。。。あとはカレー(またかよ~)。。。
調味料などを買い。。。。
最後は本屋さん
ナチュ☆さんがアップされてた。。
「星の王子様」がまた読みたくて。。。。(スグに影響うける)
それを買うのと。。
夫に頼まれたものを探しに。。。
探してるうちに見つけた~~~~~~~~~
120102_224338
大人の塗り絵。。。
ベルサイユのばら。。なのだ。。

大人の塗り絵は持ってますが~~
絵画ものなので。。。
子供時代に漫画本に色を塗って遊んだ記憶が甦ってきました。。。

ライダーさんとは違う意味で塗り塗り~~~~~なのだ。。。

んで。。
本屋さんにあったチラシ?。。。。。
120102_214922
1/6 発売の週刊誌?。。

これ欲しい~~
作ってみたい。。。。。
けど。。。
創刊号 790円以降は。。
1790円。。。
毎週これはイタイなあ。。。。。。。

カフェで軽く。。。。。
120102_151923
スパムサンドベーグル。。
わ~~い
ゴマだらけ~~

120102_151732
サーモンサンドベーグル。。

どちらもコーヒーとのセットで。。

半分こして食べました~~

今日は今年初の朝カレー。。。
120102_095034
リーズナブルなレトルトカレーのなかでも~
好評な。。。
「ハチ食品」さんのカレー。。。
これは生協さんの限定だけど。。

120102_100329
黄色いカレー。。。
もったりとして。。
給食のカレーの重いバージョン?

給食カレーや日本カレーをお好みならいいかも~~~~
美味しいけど。。
なんだ。。。
いろんなの食ってるせいか物足りないのだなあ。。。。
けど。。ハンパに本格カレーのフリ?してないのがいいかも~~~。。。

今夜は。。。。。
120102_202653_2

酢豚
お蕎麦
コロッケ(作って冷凍してあったもの)。。。。
って。。。
なにが言いたい解らない講義のような。。。
スジの通らない献立なのだ。。。。

ああ。。。

ダメだ。。。
書きたいことが書けないなあ。。。。。。。
また明日にしましょう。。。

でわでわ~~~~~

また明日。。。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

年越し。。

こんばんは~~

日付も変わって。。。。
しっかり休暇気分を満喫しております~~~happy01

今日は息子と初詣~~には行かなかった。。。。coldsweats01
少し遅くなるというので直接家に帰ってきました。。
で。。明日一緒にお出かけすることにしました。。

さて。。。
昨日の大晦日。。
オヤスミはゆっくり~~~と。。。。

111231_203606

アテ。。ですな。。。
見えにくいけど
ネギマグロ
揚げシュウマイ(チルドもので)
んで。。
右上のが。。。
2011年年越しそば~~~~
111231_203616

残り物で作った「混ぜそば」
中華生麺で。。。
ハムとか玉葱とか残り物炒めて。。。
胡麻油、ラー油、オイスターソースなどで。。。。

120101_090322
エイのヒレ。。。
これが日本酒に合うのだ。。。

昨日はこんなのとかいただきながら。。。
第九を聴き。。。
年越しはボレロでカウントダウン。。。
このカウントダウンが楽しみなんですな~~~

紅白のガガ様は観ましたよん。。。

お昼は。。
今年一発目の~カレー。。。。
と言っても。。カレーパンね。。。。

120101_145116
ココイチさんの焼きカレーパン
冷凍で売ってます。。。

180円だったかな。。。

120101_145140
ん~~カレーだ~~~
これうんま~~い!
けど
かんら~~い!

さすがカレー屋さんのカレーパン。。。スパイスの香りがいいですね。。。

今夜は。。。
120101_182428
サーモンとマグロのお刺身
伊達巻
オードブルかまぼこ
カニカマとオニオンのサラダ
伊達巻は買ったものです~

あとはちょこちょことアテ。。。(笑)

今年の抱負とか。。。
お話したいこともありますが~~
本日このへんで~~~
もしかしたらまた夜(2日の夜)にもっかい更新するかな~~????

でわでわ。。。。。

ステキな休暇を。。。。。
お仕事の方は頑張ってくださいね~~~~~heart04

今日ちょっとパソコンの機嫌が悪かった。。
そんな日に髪をブリーチ。。。
パソコンいじってたら。。。時間経ちすぎた。。。。。。

120101_124248_3
これはあまりに。。

キンキラキン。。shine

。。。。ヤバイか。。。。。。。。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

迎春。。

shineあけまして おめでとう ございますshine

111231_164427

2012年が。。。

皆様にとって輝くステキな1年になることを願って。。。。。。

         

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

今朝はお雑煮。。。。。。

120101_074520

白味噌仕立てでゆでた丸餅。。。
カマボコとほうれん草、里芋を入れました。。。
毎年こんな感じ。。
実家のがこんな感じでしたから。。。

昨夜からの飲み食いとか~~
その他もろもろについてはまた後ほど。。。。

今日は息子と待ち合わせて初詣にでも行ってきます~~~

でわでわ~~~

ステキなお正月を。。。うふ。。heart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »